DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

JALと京急線と山手線とメトロ

えぇと、ただいま戻ってまいりましたKID-Pです。
本日はお疲れ様でした俺、よく頑張りましたね俺。
おうふ、本当に日記が滅茶苦茶長くなった。
詳しく話すと長くなりますが、どうしましょう?
せっかくのウェブログなので書ける範囲で書こうと思います。
文字ばっかりで見苦しいですが、記録として眺めておいてもらうといいです。
もっと細かいことは勝手に聞いてもよし、興味ないと切って捨てるもよしです。

会社までの往路は省略、JALと京急線と山手線とメトロ。
奇跡の山手線が遅れるという事態に巻き込まれ、11時集合ギリ到着でした。
とりあえずこちらでは裏話をば。
人事の方とお会いして挨拶を交わし、待合室のような空間へ通されます。
なんか勉強会できそうなテーブルのところです、どきどき・・・。
社長とタクシーに乗っているときのこと。
軽く話をした後、早速適性検査開始です、この小会議室みたいな空間で。
試験内容ですが、対策を練ろうとして本を探しに行ったら売ってなかったやつがビンゴ。
対策したくても出来なかったんだってば・・・、この俺で全部解ききらないとか悔しすぎる。
社長「KID君は、お土産は買ったのかい?」
適性検査が終わり、昼食の休憩時間をいただきました。
その間も、人事の方と雑談を交わします、プロコンについてとかいろいろ。
俺「いえ、帰りに空港で買おうと思っていました」
社長「それならちょうどよかった、ちょっと運転手さん、そこらへんで停めて」

いよいよ午後です、面接がはじまるのでしょうか。
先ほどまで喋っていた人事の方と、もう一人役員の方の2名でした。
俺「・・・・・・?」
まず1時間弱程度、会社説明を受けます、この間にもいくつも質問受けたよ。
役員の方も、話しているととても優しく、緊張が適度にほぐれました。
社長「ここに、近所では美味しいって評判のお菓子屋さんがあってねぇ」
そんで会社説明も終わり、30分程度の1次面接。
内容的には、対策が全くもって無意味だった、ということくらいですかね。
自己PRはおろか、長所短所などが聞かれることは皆無でした。
その反面、会社に入ってしたいこと、自分の描くビジョンをとても問われました。
社長「せっかくなら、ここで買っていこうよ」
まー30分の間で、かなり言いたいことは言えました、働きたい意志も伝えたつもり。
「今の状況は厳しいですから・・・」と釘をさされたときはかなりヒヤッとしましたが・・・。
俺「(なんて優しいんだ・・・)はい、ありがたく!」
というわけで、お菓子屋さんに入ったわけですが。

1次面接が終わりました、お疲れ様でした。
はい、休んでいる暇はありませんね。
社長「財布なんて出さなくていいよいいよ、僕が買ってあげるから」
最後に待ち受けていたのは、社長面談です。
俺「いえいえ、でもお土産ですし」
社長は、それがもう、かなりおおらかな方で、めちゃくちゃ話しやすかった。
やっぱり関西人のもつ風格は独特で、つくづく自分と相性がいいことを感じます。
社長「ひとつは君の分、もうひとつは彼女にあげなさい」
なんか途中から話が脱線して、坂本竜馬のことや草食男子のことまで話しました。
要は、体力をつけなさい、とのこと。
俺「ありがとうございます!いただきますー」
面談のときに彼女の話になったけども、ここまで引っ張るとはwwwww

無事に全行程が終了したのが16時前、今度こそお疲れ様でした。
本日面接していただいた人事の方、役員の方、社長に挨拶し、会社を出ます。
ちょっと人間が完成しすぎていて尊敬ってレベルじゃねーでした。
よし、羽田まで頑張って戻るぞ!
と意気込んだ次の瞬間、何故かタクシーに乗っていました。
社長と2人で(((( ;゚Д゚)))
なんでこんなことになったし!これラスボスってレベルじゃねーぞ!!
俺もあぁいう人間になれるかなぁ。
というのも、社長もこれから飛行機での移動があるらしく、せっかくならと粋な計らい。
最初はかなりキョドりましたが、貴重な話を聞くことができて楽しかったです。
なんでも、社長はアセンブリの時代に生きたエンジニアで、すごい経歴がありました・・・。
今すべきことは体力づくり、朝ごはんをきちんと食べて運動もすること。
生活習慣を改善するのは大変だけど、頑張っていこうと思う。

まーなんだかんだで、今度こそ本当におしまいです、お疲れ様でした。
結果はまだでないようです、筆記試験の結果と合わせてうんぬんーって。
落ちたら元も子もないけどね。
無事に内定いただけることを切に願って、これからは試験勉強ですね。
とりあえず、明日までは休みたいな!!

2009/05/28/23:59 | 日記 | Comment(2)

← ハルヒはかわいいポラリス →

コメント

社長~~~~~。゜(゚´Д`゚)゜。

カッコイイっす(;つД`)

2009/05/29/22:07 | NaO | URL | 編集

本当にすごい方でした・・・。

2009/05/31/12:28 | KID-P | URL | 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E