DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

つなぎ

漢検本試験が明後日に迫っています、かなりピンチです。
買った参考書は結局解き終わらず仕舞い、3分の1くらいしか目を通してません。
月曜日にクラスで話し合う内容ねー。
先ほど、ようやく2006年度の過去問に手をつけました・・・。
161点\(^o^)/
一応合格点(160点)にはのってます、でもボーダーギリギリは辛い。
部首と同訓異字にとことん弱いです、対策練らなきゃね。
電波祭でクラスの出し物をするかどうか。
それでは、今日1日を振り返ってみましょう。
するのであれば、金を取る出店か、金を取らない出展か。
俺は、自分が前に出て話すようなとき、事前に話す内容をまとめておくのです。

1時間目の微積、先生が来なかったので授業時間半分つぶれた。
まー残り20分あたりで来たんだけど、問題1問解いて終わり。
来週の月曜日には小テストがあるらしいですね、積分はセンスゲーだから頑張ろう。
んー、どういう風に話し合い進めるかなー。
物理はまー置いといて。
まず最初に出し物をするorしないを決めたらその後の選択肢が限られるし。
プロ演の今回の課題は難しいです。
教科書の答えを参考に、自分なりにプログラム組んでようやく完成、一応動く。
あとは発展課題・・・、出力さえどうにかすれば完成しそう、EX35よりは簡単。
んでもいきなり何の出し物したいかって言ってもそう思いつくものじゃないし。
昼休みはなんかくだらない話で盛り上がったね、ゴカイ誤解五階。
あと、電波祭実行委員以外に、クラスの代表者をひとり決めないと。
電路は1時間かけてグラフの書き方を学びます、テスト出るからきちんとしよう。
んー、情報3年はおとなしいから話し合いはちゃんとしてくれるだろうけど。
体育、卓球のテストがありました。
何あの画期的なテスト方法、先生はちゃんと採点してくれていたのでしょうか・・・。
まーやることはやったので、それなりの点数もらえるかなー。
やたらうるさい人たちもいるからね・・・。
日本史は久しぶりに1時間ずっと起きてた、俺も靴下お兄さんも。
途中で妄想トリップしたりくだらないことにツボったりしながらだったけどね。
でもなんだろう、あの人たちは俺(&お兄さん)を怖がってるみたいだからね。
それはそれで好都合なのでいいんですが。

放課後は、電波祭実行委員の会議がありました。
そうだ、どういう風に話し合い進めるかだった。
とりあえず一言声を大にして言いたい、あぁ言いたい。
つなぎはねーよ!!!
いや、俺は手を挙げたんだ多分、でも周りがなー。
ていうかあれは判定の仕方がいけない、ジャストア自分勝手。
結局今年の電波祭実行委員スタッフのユニフォームはつなぎということになりました。
あーぁ高いんだろうなー、買わなきゃなのかなー、金ないてー。
今ちょいと話し合いシミュレーションを頭の中でしてみました。
あとは、学生用アンケートとクラスの出し物についての調査書をもらいました。
月曜日のHRの時間をもらわなきゃな・・・、先生に話してみよう明日。
まーだいたいいい感じの流れが作れた、これでいこう。
あとは、クラスメイトがどれだけいいアイディアを思いついてくれるか。

そういえば、明日は4時間目以降休講ですね、授業受けるのは3時間目まで。
時間もらえて30分と踏んでるので、その間に出し物思いついてもらわなきゃ。
学校終わったら、家に帰って漢検のラスト詰めかな。
んー、そろそろ試験近いから試験前ラストのポプもしたいなぁ・・・。
うっし明日ゲーセン行こう、テスト前最後だから奮発しよう。
一生懸命考えてほしいものですね、くれぐれもふざけんなと。
というわけで今日は今から再び漢検のお勉強です、部首と同訓異字に重点をおいて。
それではみなさん、おやすみなさい勉強頑張ろー!!!
あいつらは最近調子のってるからな、うるさいったらありゃしない。
まー、一応これ読んでるみんなも考えといてね、ヨロスコー。

追記報告、試験時間割スクリプト更新、物理とプロ通と日本史。
プロ通はまー、書いてある通りなんだけど、小テスト次第なのです。
それと、火曜1時間目にネットの時間が設けてあったけど、あれはミスとのこと。
残りは計機と電磁のみ、来週の早いうちにわかるといいな。

2007/05/31/22:26 | 日記 | Comment(0)

×3

うはー、眠いー、今ばたんきゅ~しそうになってた危ないー。
寝てしまわないうちに、今日の日記更新です。
そう、土曜日は漢検試験当日、本気頑張りましょう。
まー落ちてもいいんだけど、時間と金と労力が無駄になるカンジがいやだからね。

今日は特別何もない1日でした。
なるべく落ちないように、一生懸命勉強頑張ろう。
電磁のレポートはきちんと提出できました、今週もまた課題出たけどね。
四字熟語が鬼門、あそこでどれだけミスを減らせるかがカギ。
じゃんけんプログラムは見せましたOK出ました、あとデバッグしてコメント挿入。
土曜日終わったらひとときの休息かな。
その次の週はもう前期中間試験1週間前だから、いろいろ出来ないし。

そうそう、今日の昼休みに、すごい現象というか光景を見ました。

『もってけ!セーラーふく』×3。
こんなん普通、CDショップじゃないと見れない光景。
ですがまーいろいろあり、ここ(教室)にこうやって3枚並んだわけです。
左から順に、観賞用・保存用・布教用、になるのかな?
服&バッグは日曜日に買いに行こうと思います。
結局SOS団トートバッグは諦めたよ、周りの声が冷たいのなんの。

明日は特別何もないよなー、放課後に電波祭実行委員の集まりがあるくらい。
まーいいです、早く漢検終わるといいな。
そうだ、試験時間割スクリプト更新、国語の試験範囲を追加しました。
まー国語の本試験はそれほど苦労しなくて済みそうだね、よかった。
さて、眠い眠い、もう寝てしまいたい。
明日は何時に起きようかな、4時とかそこらへんかな。

さて、漢検当日まであと3日という事態です、危機感くるのが遅すぎた。
なんとなく勉強頑張ってるつもりが、眠たくて全然進まない&身についてません。
今日はもう寝てしまって明日の朝早起きして勉強しようと思います。
せめて寝過ごさないように気をつけましょう。
というわけでみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!!

2007/05/30/21:35 | 日記 | Comment(0)

試験時間割

今日は雨が降りそうで降らないなんとも言えない天気でした。
でもまー暑いのに変わりはないわけで、ポロシャツが欲しいわけで。
一応服代は確保したので、今週末に買いに行きたいです。
うはー、すんげー眠ひー、あくびとまらない。
冷コー作ろうと思ったら牛乳きらしててあぼーん。

今日の英語は予定通りノート提出、ちゃんと全部出来てるはず。
この眠さをどう乗り切るか・・・。
計算機工学は普通でした、PPTの授業とか久しぶりで楽しかった。
あえて今寝てしまうと、明日の朝7時まで起きそうにないです。
ハード実験は頑張って時間内に終わりました、研究課題しんどかったけどね。
やっぱり気合入れて勉強するしかないのです、頑張ろう。
てーかね、漢検もうだめだ、勉強やる気が全然出ない。

さて、明日は電磁レポート提出です、この問題数多いやつ。
最後の問題が残ってるので、ちまちま解いていこうと思います、眠いけどね。
もーなんか、落ちちゃってもいいかなみたいな。
でも4000円は勿体無いなー、やっぱり受かりたいなー。

そうそう、この記事読んでるならもう気づいたというか目に付いたと思うけど。
試験時間割スクリプト埋め込み。
Jun INABA@Lovelydoorの全面協力をいただきました、ありがとう。
漢検は今週の土曜日試験です、あと4日とか絶対無理す。
表示されているのは、情報3年の前期中間試験時間割です。
各教科のリンクをクリックすると、教科ごとの試験範囲などが書いてあります。
これから随時更新していくので、ちょくちょく見てもらえるといいですね。
シスアドのときの超絶やる気は何処へ。
あと、全教科の試験範囲がわかり次第、試験時間割表をpdfファイルでうpします。
試験内容の支援は、まーおいおい、ね!
とりあえず今やるべきは電磁電磁。
明日以降はいろいろ我慢して勉強ですよ、さみしいよー。

さて今から、眠い目をこすりつつ教科書をよく見つつ電磁の問題を解きましょう。
それではみなさん、おやすみなさい勉強頑張ろう!!

2007/05/29/22:39 | 日記 | Comment(2)

めんどい

今日は暑かったですねー、天気予報みたら32℃だったしねー。
なんか今日は日記書くのめんどいです、一応書くけどね。
遅すぎる、今頃来たか、五月病。
何においてもやる気がしない、こういうときってどうすればいいんだろう。

今日は電回の小テストが行われました。
テブナンよくわからないまま挑んだけど無事正解、0.222。
平常点2割入るみたいだったんでよかったー。
何してもすぐいらってきちゃう、原因は今日のゲーセンのせいなんだろうけどね。
体育、卓球のテストあるかなってひやひやしてたのになかった。
まー今日は暑かったし調子悪かったので結果オーライ。
何かの新台準備してて、その材料をポプ筐体に立てかけてたんだよ、客のこと考えろよ。
そんで1時間半くらい待ったのに、割り込みですよ、何だよあいつ氏ねよ。

さて、明日はハード実験です、時間内に終わるように頑張ろう。
もしかしたら計算機工学の小テストあったりするのかな、勉強めんどくせ。
いかんいかん、誰か俺を落ち着かせて。
それでは、全然乗り気じゃないけど漢検の勉強しなきゃなので頑張ります。

2007/05/28/22:13 | 日記 | Comment(0)

550個

今日は1日中家にこもりっぱでした、イッツマイライフ。
それでは今日を振り返りましょう。
今日ちょいとネットでトートバッグを見てました。
サンピアンにいいカンジのあったんだけど、一応と思って。

朝9時半、自然起床、夢と現の狭間をものすごく感じた。
寝るだけ寝たのでスッキリした目覚めでした、1日頑張るぞって思った。
そしたらね、あったよいいのが。
起きてからは英語のノートまとめです、昨日結局終わらずじまいで寝たからね。
なんか途中でマンガ読みはじめちゃって見事に時間が過ぎていく。
よりにもよって読んだマンガがデスノートってないわー。
1400円くらいで、送料とかいろいろで2000円ちょい。
午後1時半ごろ、ようやく英語のノートまとめ終わり。
空腹を感じたけど昼ごはんがなかったので諦めます、自炊できないって辛いね。
ネットで買うならもうこれしかないです。
それから電回の教科書とノートを開き、明日の小テスト対策勉強。
テブナンが全然わからないから、もう捨てようと思います。
そのことをドラに話したらね・・・。
午後3時、何を思ったかおもむろに部屋の掃除をはじめます。
掃除しだしたら止まらない、エアコンのフィルター掃除とかしちゃった。
結局4時過ぎまで一生懸命掃除、綺麗な部屋っていいよね!
「ないです」とばっさり斬られました。
それから晩飯(午後6時)までずっとステマニ、久々にすると楽しい。
正規譜面は大体AAAのせてしまったので、S乱プレイをして楽しみます。
「このバッグで街を歩いたらどれだけの目線受けるか想像してごらん?」って。
晩飯を食い終わり午後7時、ついに漢検のテキストを開きます。
そっから1時間必死に漢字の書き取り勉強。
書き取りって集中すれば楽しいです、結構書ける自分に驚きー。
俺もいくつかのトートバッグ候補から厳選して決めたのです。
ちょいと漢字疲れたので休憩がてらミスマへお買い物に行きます。
なくしちゃったので新しいスティックのりを買いました、98円。
家に帰って使ってみたけど、すんげー使いにくい、なくしたやつ見つからないかなー。
やっぱりこれは身に着けるものとしてはダメな方向なのかな。
その後漢字勉強再開、ひと段落ついたところで日記書き出し、今に至る。
みなさんは、そんなにダメと思うかな?
・・・・・・。

そうそう、この前紹介した、方眼紙メーカーについてなんだけど。
昨日方眼紙印刷しようと思って使ってみたらとんでもないことが起こった。
SOS団トートバッグ。

うんあのSOS団、世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団、略してSOS団。
550個て・・・orz
これでもまだ少ないほうです、放置してたら軽く1000超えた。
ソフトを終了するかプリンタを止めない限り半永久的に印刷し続けるみたい。
なんだろうね、ツール側の問題だと思うけど、こればっかりは手動で停止させなきゃ。
早い段階で気づけてよかった、紙資源は大切に、ね!
んー、大きさとか色とかは俺好みなんだけどなー。
やっぱりバッグとしてはいけないデザインなのかなー。

あー、そろそろ前期中間試験2週間切るので、ゲーセン規制しなきゃなのかな。
んー今週いっぱいはまだいける、多分大丈夫・・・!
まーこれは購入有力候補としてキープです。
あと、今回の試験支援についてなんだけど。
今のとこ、支援する必要のある教科が見当たらないので、スルーの方向。
まー、電路の単語埋めとか語句説明くらいはしようかなみたいな。
他に是非支援して欲しい教科とかあったらコメントよろ、何でも受け付けるよきっと。
来週末に服を買いに行くときに、このバッグにするか店のにするか決めましょう。
んー・・・、SOS団いいと思うよ。

さて、明日は月曜日、何かあったかな。
電回の小テストを頑張りましょう、平常点稼いでおきたいからね。
あとは、漢検受ける人は1週間を切りました、そろそろ焦り始めましょう。
ミーナとか選ばなかっただけ賢明だってー。
というわけで今日はあと1回テブナン的な問題を解いて早めに寝ることにします。
それではみなさんおやすみなさい、いい夢みよー!!!

2007/05/27/22:42 | 日記 | Comment(0)

2万と5千円

今日は土曜日、休日です。
でも休日とは思えない忙しさ、とりあえず今日を振り返ります。
ちょいと日記更新の時間がギリギリで焦ってます。
あと5分で全行間埋まるかな?かな?

朝8時40分、携帯のアラーム(Lost my music)により起床、時間通り。
間もなくドラとメッセ、今日の予定を再確認。
そうだ、明日の予定は何もなし。
予定通り10時にソニック開凸、あそこは朝っぱら人いるもんなー。
今日は2人とも控えめ、およそ2時間(5クレ)の滞在でした。
ずっと家にこもって電回の小テストに備えて勉強。
12時ごろサンピアンへ移動、服を見ます、結局買いませんでした。
まー親に服欲しいって旨伝えたから近いうちにお金もらえることでしょう。
あと漢検の勉強もやる気あったらやろうと思う。
とりあえずあれだ・・・。

そのあと駐輪場でドラとだべってたら、ちょいと強面のお兄さんに話しかけられました。
すんごくビビリながら話しました。
前期中間試験の勉強もそろそろはじめないとだね。
お兄さん「ちょっとお願いがあるんですけど・・・。」
時が経つのは早いよ、残り2週間だよ。
俺&ドラ「はい、なんですか?」
2週間ってあっという間なんだよ。
お兄さん「トイザらスでWiiを買ってきてくれませんか?」
まー頑張りましょう、成績は落としたくないからね。
俺&ドラ「・・・・・・はい?」
んー、全然眠たくない。
お兄さん「1人1台限定なんですが、もう1台どうしても買いたくて。」
英語のノートまとめはホント終わりが見えないです、しんどいです。
俺&ドラ「なるほど、いいですよ。」
毎日コツコツやっときゃよかった、次からそうしよう。
お兄さん「助かります!(財布から2万と5千円を出して渡す)」
うわー、今日の行間は中身がなさすぎる。
というカンジで、買ってきましたWii。
まー俺らのじゃないんだけど、自分で買ったカンジがなんとなく嬉しかった。
いい体験をさせてもらいました、ありがとう俺たちを信用した優しいお兄さん。
いーんですいーんです、俺の日記なんだから俺の好きなように書けばいいの。
今日はホントは日記ネタ用意してあったんだけどなー。

家に帰ってからはずっとPC前でお勉強です。
明日に延期もしくはやんないまま終わっちゃうかだな。
ハード実験のレポートは、グラフを貼り付けたら完成。
電磁のレポートは手詰まりだから半放置。
現在進行形で英語のノートをまとめ中、終わる気がしない。
あれだよ、ステレオグラム。
焦点ずらす事で画像が立体的に見えるアレ。

さて、今日は眠くないです、午後4時~6時過ぎまで寝ちゃってたし。
眠くなるまで一生懸命英語頑張ります。
それではみなさん、凛として咲く花の如くおやすみなさい。

2007/05/26/23:59 | 日記 | Comment(0)

方眼紙メーカー

帰って速攻日記書いておいたら、日付変わっても全然気にならないね。
さて、前回の日記の続き的なのをいきましょう。
そうそう、昨日ね。
今年初のエアコン稼動!!

あのあと、ハード実験のレポート製作開始。
順調に製作してたんですが・・・。
これから8月下旬~9月あたりまでお世話になりますね。
グラフを書かなきゃいけないところで手詰まり。
PCでオシロスコープの波形を描くのはシェアじゃないといいのがなかったです。
というわけでグラフ用方眼紙を買いに家を出ます。
電気代と地球温暖化を考慮して、設定気温は27度、エコー。
ミスマに行ってちょいと探したけど結局なかった、無駄足。
そのままゲーセンで2時間くらいつぶして帰宅。
でも、えなはクーラーが嫌いなので、俺もあんまり使わないようにしたいです。
そんで飯食ってメッセして、50分で2000円つかったりして、今に至る。
んー、えなつってわかる人いるのかな・・・。
(えな・・・漫画『よつばと!』の1キャラ、真面目な子で地球温暖化に興味あり。)

そうそう、グラフ用紙がなくて結局レポートが進まなかったのです。
どうにかなんないかなー、かなーって考えてたら、ハッ!
ネットで方眼紙探せばいんじゃね?
と、さっすが俺頭いいな、思いついたら即行動、ネットの海をバサロキック。
約3分の水泳のもと、見つけたのがこれ。
とりあえずエアコンいいね、部屋が一気に過ごしやすくなった。
方眼紙メーカー(本体:qp32_101.exe
窓明けないから虫が入ってくることもないし!
このソフトの作者HPが行方不明だったので保守、転載は自由らしいから。
実行型ファイルです、ウィルスとかじゃないですが、DLの際は確認よろ。
もう蚊は嫌だ、すでに7箇所刺されちったからね。
とりあえず使い方うんぬんは同梱のtxtファイル見るなり適当にいじるなりして把握して。
方眼のマス値や余白、線の色とかいろいろいじくれて便利だよ。
方眼紙に困ったら是非使うといいでしょう。
左手首以先で3箇所どかどんだけだよ、左手の血がおいしいのかな?
まー蚊とも9月あたりまでお世話になりつなられつなのでしょうね。

明日(今日)の予定は、ドラとソニックに開凸→サンピアンで買い物→解散。
服買いたいけど決心つかねー、お金が減るのがちょっと怖い。
ん?勉強?知りませんよs(ry
あー、明日(今日)は9時に起きれるかな・・・。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!!

2007/05/26/00:54 | 日記 | Comment(0)

早め

今日は早めの日記更新。
夜にすると、寝ちゃってたりメッセで阻止されたりしかねないからね。
とりあえず今日1日を振り返ってみましょう。
今日は1日中腹痛と闘ってました。
痛み始めたのは、3時間目あたりからかな。

1,2時間目は英語、今日はすんげー人少なかったですね。
今日は3年英語の授業ではじめて英文を読むことが出来た、なんか嬉しい。
でもあれだ、ペアワークぎこちなさすぎわろた。
もうそれからずっとしんどかった、腹痛って怖いよね。
3,4時間目のネットの授業は先週の二の舞的な。
また1時間半くらいPC室でgdgdでした、頑張れ先生。
でもあれだ、ファイル書き込みの排他制御はシスアドに出たよO君。
まーでも日本史のときに寝たおかげでその後は元気になりました。
5時間目の日本史で不覚にも寝てしまいました。
さすがに授業の半分以上を寝てしまうと、なんとも申し訳ない気持ちになる。
でもあれだ、最前列の3人がそろって寝てるってのもいい絵じゃないかな。
数学のときとか腹痛治った元気+αでテンションあがりまくり。
6,7時間目の数学(線形代数)はいつも通りでした。
逆行列求めるやつが楽しすぎる、計算好きにはたまらんね。
でもあれだ、演習当たった人どんまいだけど喋らずにさっさと解けばいいと思う。
授業中に盛大に吹きそうになった、一生懸命我慢しようとした。
でもやっぱあれはアレだよなー、そうだよなー。

そんで速攻帰宅、今に至る。
まー授業もちゃんとするよ、俺数学は出来る子。
さて、今から何しようかね。
とりあえず今週末にしないといけないこと&しておきたいことをまとめましょう。
さーて、本気出してレポート頑張ろう、今日中に終わらせたい。
・電回(月曜日の小テストに備えて)。
・ハード実験のレポート(火曜日締切)。
・英語ノートまとめ(火曜日提出)。
・電磁のレポート(水曜日提出)。
・漢検の勉強(試験まで残り1週間)。
それではみなさん、またあとで。
今週末は勉強しまくりですね、頑張ろう俺。
というわけで今からハード実験のレポートでもしますかな。
夜に多分更新すると思うんで、またあとで。

2007/05/25/16:39 | 日記 | Comment(0)

見たら絶対やるバトン

朝からチョコ味のラクトアイス食べながらPCとか贅沢ー。
でも雨降ってるからなんとなくだるー。
さて、このバトンもあっち(mixi)で拾ったもの、2つ目。
それではこっから早速バトンです。

M o r e . . .

2007/05/25/07:26 | バトン | Comment(2)

÷2のバトン

おはようございます、なんか雨降ってるっぽい。
とりあえず昨日の宣言通り、朝っぱらからバトン消費です。
あっち(mixi)で拾ったバトン、1つ目。
それではこっから早速バトンです。

M o r e . . .

2007/05/25/06:54 | バトン | Comment(0)

すんげー眠い

すんげー眠いです、でもちゃんと日記書きます。
うはーホント眠いー、書きたくなーい、さっさ書いてさっさ寝る。
ホントに薄っぺらい内容のない日記でごめんなさい。
疲れちゃってすんげー眠たいから仕方ないです、思考回路半停止状態。

今日のプロ演はちょいと難しめの内容でしたね。
でもプログラミングの相方kosappiが頑張ってくれました。
教科書より短いプログラム作るとかどんだけだよ、お疲れー。
もう木曜日です、結構な量のアニメが溜まってます。
早めに消費したいけど時間がない気がします。

最近、授業中に寝ることが多いです、ビバ睡眠障害。
今日も6時間目の電回で寝ちゃってた、いかんいかん。
もうちょい家での睡眠時間を延ばした方がいいのかな。
そろそろ漢検の勉強もだけど、前期中間試験の勉強もしなきゃです。
でもやっぱりやる気の問題、モチベが伴わない勉強は身につかない。

さて、明日の予定は・・・、特になし。
あれだ、英語を頑張ろう、やっつけ!ペアワーク。
漢検試験当日まで残り9日、俺は頑張れるのでしょうか。
眠たいおかげで日記の量がすんげー少ないです。
たまにはいーでしょ、眠いときには寝る、これ常識。
シスアドのときとわけが違う、勉強が楽しくないんだこれ。
というわけでみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!!
まー受からないとお金もったいない、頑張るぞ!
そうだ、バトンを2つも拾ったので、明日起きてから回答しまーす。

2007/05/24/23:36 | 日記 | Comment(0)

ウワサ

最近は暑いですねー、5月下旬は侮れない。
今現在、自分の部屋(窓開放状態)にいるのに汗だくな俺乙。
これはきっと愛しのMyPC(名称未設定)が一生懸命動いてくれてるからですね、乙。
もっていーけ最後に笑っちゃうーのは私のはーずー。
セーラーふくーだかーらでーす←結論ぉぉぉぉぉぉぉぉぉん。

今日はあんまり慌しくない、のんびりとした1日でした。
授業も特別これといったことはなかったです。
そう思えば水曜日の時間割って味気ないよなー。
もう中毒ってレベルじゃねーです、ずっと聴いていたい。
もってけ!の方だけでもなるべく早くウタえるようになりたいです。

帰宅後、なんか無性にゲーセン行きたくなったので行ってきました。
いや、プロ演のレポート(明日締切)を仕上げなきゃなのはわかってたんだけど。
行きたかったんだから仕方がないのです、こんな俺を許してください。
そうそう、以前ドラと話したんだけどねー。
俺って、カラオケでウタえるというか得意な曲ってのがね・・・。

そうそう、なんか今日教室(情報三年)内でちらほらこんなウワサが流れてました。
「金曜日はなんか午前中授業らしいね~。」と。
そんで、学校の年間行事表をすかさずチェックしてみたんですが・・・。
失恋もののバラードしかないんよorz
そんなことどこにも書いてない。
このウワサ(真偽不明)は早いトコ解決しておかないと大変なことになりそうです。
ドラに指摘されてはじめて気づいたことなんだけど。
というわけで、担任のK先生に連絡(電子メール)を取ってみました。
なんだろう、バンプとかーポルノとかーゴスペとかー。
サザンも『涙のキッス』とかはばりばり失恋ソングじゃんかー。

俺「明日かあさってか、午前中授業になるとかいうウワサが流れてるんですが、
  このウワサって実際のとこ何なんですか?」

この現状を打開すべく、なんか新しく曲を会得したいのです。
先生「6/1(金)の午後は高校総体のため授業はありません。
   ウワサはそのことでは?1週間ずれてますね。」

と言っても最近のJ-pop事情に疎い俺(&ドラ)。
弱りましたね、知ってるアーティストも少ない少ない。

とのこと。
明日あさっては、通常通り午後まで授業があります。
来週の、来週の金曜日が午前中授業になるらしいです。
コブクロとか、スピッツとか・・・?
どっから沸いて出たガセ情報かは知りませんが、みなさん気をつけるよーに。
キー的には問題ないけどね、あとは聴いてみなきゃわかんないな。
とりあえずなんかもうちょいJ-popはうたえるようになってもいいと思うんだ、うん。

さて、言っておくべき事は言いました。
まー頑張ってプロ演のレポートも仕上げて提出したことだし、今日はお疲れ俺。
まー結局高得点出すときの武器曲はアクエリオンなんだけど^^
明日の予定は特になし、あー7時間目終了あたりで避難訓練あるみたいね。
まー特別意識することもないんですががが。
1万年と2千年前からあ・い・し・て・るー!!
と、今日はあーいまーい3センチに就寝といたしましょう。
それではみなさんおやすみなさい、いい夢みよー!!!

2007/05/23/23:59 | 日記 | Comment(0)

睡眠障害

・・・寝てたorz
いや、違うんだ、もう何がなんだか。
今日の日記は結構な薄っぺらさだけどいいのかな・・・。
昨日帰ってきてのんびりして晩飯食って・・・。
ちょいとドラとメッセしたんだっけ・・・。
あれ何時くらいだっただろ、11時前くらいかなぁ・・・。
もう何がなんだか、とりあえずすんげー寝てたみたいです、ビバ睡眠障害。
でもまー特別話すべきこともないはずだから、大丈夫でしょう。
現在の時刻は5月23日の深夜3時です、およそ4時間の長睡眠ですね。
日記更新を楽しみに待ってた人、ごめんなさいね。
まーこっからは今日(昨日)の出来事を軽く振り返っていきましょう。
裏では、表よりも核心を突いた、深めの、少々はっちゃけたことも書いていいと思うのです。
っつっても書くことないんだけどね^^

今日の1時間目の英語の時間、ついに英単語コンテストのリザルトが返ってきました。
結果はそれなりに上出来でした、74点、ランキング載るかな。
でも凡ミス多かったなー、今度から気をつけよう。
あーあれだ、靴下お兄さんお誕生日おめでとう。
3,4時間目の計算機工学は相変わらずです、いい具合に眠たくなる。
でも今日は大丈夫だった、頭の中でずーっと以下がエンドレスリピートだったからね。
「笑いながらハミング~。」、あの授業でこれを思いついた俺\(^o^)/
プレゼントはなかなか買いに行く暇がないのであります。
というか今日はあれだ、ハード実験地獄だった。
いや、課題的にはそう難しくないんです、C-Rの直列回路組んで電位差見るだけ。
それでも明らかに個人差ふm・・・じゃなくて個人差実験内容でした。
時間内に終わる班、5時過ぎまでかかっちゃう班、6時半までかかっちゃう班。
とりあえずハード実験のみんな乙でした、来週も頑張ろうね。
街って結構遠いからね、バイクとか停める場所困っちゃうからね。
帰宅後は晩飯食ってのんびりして・・・、日記冒頭に至る。
と、今日はだいたいこんな1日でした。
まー今日欲しいものは聞いたし、ちゃんと買ってあげますよ!
あーいまーい3㌢そりゃぷにってコトかい、ちょっ!

さて、今からどうしようかね、なんかしなきゃいけないことあったっけ・・・。
電磁のレポートはホントあと1行で終わりです、前からやっててよかったー。
他にはなんにもないよね、じゃぁもう寝ちゃおっかな。
自分の分も買おうかな・・・。
というわけで、今日は日記更新間に合わなくてごめんなさいでした。
それではみなさんおやすみなさい、ってかもう寝てるね、いい夢みよー!!!

2007/05/22/23:59 | 日記 | Comment(0)

合格証書

今日は暑かったねー、いやーホント暑かった、ビバ新陳代謝。
汗っかきは大変です、もう長袖の季節じゃないのかな・・・。
暑い、暑いんだけど・・・。
たとえ季節が僕を残して色を変えようともまだポロシャツは早いと思うんだ、うん。

今朝、身支度をするために洗面台へ行き、鏡を見てびっくり。
・・・顔真っ赤。
まー前日ずっと直射日光受けてたので仕方ないです。
(学校で俺の顔の赤さを指摘してくれたのは1人だけだったなぁ・・・。)
衣替えをするには早すぎる気がするというか、よぅわかんないや。
3,4時間目の電回、レポートは昨日いろいろと助けてもらったので無事終了。
まー考え方はいまいち把握しきれてないけど、提出は提出だよ。
だからって長袖2枚も着てられる気温じゃないよなあれは。
体育はいつも通り卓球、Fさんと2人で打ち合い続けます。
Fさんは卓球下手くそだったのに、俺とずっと打ってたおかげで結構上手くなりました。
これなら実技テストはこいつと組めば安心だね、頑張ろうね。
まーいいや、まわりを窺いつつ、地味に衣替えする方向で。
でもやっぱりポロシャツ2枚で1500円は安いよDAISEN、いいよDAISEN。

帰宅後、サンピアンへお買い物、トートバッグを見に行きました。
トートバックと10分近くにらめっこした結果、購入しないことに。
まーあぁいうカンジのかばんはいつかまた。
ついでにポロシャツ見た、やっぱりDAISENは安いね、また今度休日に買いに行こうドラ。
結局、本屋さんで漢検2級の参考書と元祖浦安の16巻を買って店を出ました。
またお金が余って暇なときに買いに行きましょう。
その後、ドラとの待ち合わせ場所であるコンビニへ行きます。
到着して店内へ入りマガジンを手にとって30秒後、ドラ到着。
軽く店内を物色して、軽くお喋りして、例のものをもらって、解散。
そうそう、以前に財布から1000円札が1枚消えたって話したけど。
こう、平日にゲーセン以外の場所へ行くのは非常に珍しい、なんか新鮮だった。
今日ようやく原因がわかった。
俺が姉に1000円貸してたみたいです^^

さて、明日は3教科しかない日、結構しんどいんだよなこれが。
つうか黙り通して持ち逃げしようとしてた姉氏ね。
英語は英単語コンテストの結果が返ってくるwktk!
計算機工学はなるべく寝ないように!
ハード実験は実験内容読んだけど簡単すぎ!
もう性格悪いったらありゃしない、俺に1000円札軽く投げつけて返したからな。
考えてみたらそんなにしんどくなさそうです。
もう姉には絶対金は貸さないって決めた今日この頃。
なんか1000円の臨時収入な気分で嬉しいです。

そうそう今日、初級シスアドの合格証書が届きました。
これでようやく1つ目の資格獲得終了ですね、お疲れ様。
なんか段々と漢検もやる気出てきたぞ、参考書も買ったし。
明日以降、ちょくちょく勉強していきましょうかね。
つってももとは自分のお金、有意義に使っていきましょう。
あー、どうせ10枚の銀色硬貨になってポプ筐体に吸い込まれるんだろうなー。

それでは、今日はここらへんで。
部屋暑ぃー、おやすみなさいいい夢みよー!!!

2007/05/21/22:55 | 日記 | Comment(0)

中学校の体育祭

すんげー眠たいけど今のうちに日記書いとかないと寝ちゃいそうなので頑張ります。
日記書き始めたのたしか夜8時半くらいだったんだけどなー。
メッセしてて気づけば10時半をまわってます、おそるべし。

今日は予定通り、中学校の体育祭に行ってきました。
それにしても今日は楽しかったなー。
朝7時に自然と起床、携帯のアラームで7時40分に再起床。
8時40分にコンビニ集合だったので、のんびり準備して8時半に家をでます。
中学生がこう、一生懸命何かに打ち込むのはいいですね。
俺の携帯で8時40分ジャスト、コンビニに到着、ドラはすでに来てました。
「遅刻じゃね?」的な目線をもらいましたが、集合時間ジャストだから!!
組み体操とか、応援団演舞とかかっこよかった。
そこから自転車で3分、中学校に到着です。
元生活指導の先生と軽く挨拶をして自転車を止めていざ運動場へ!!
俺らの代ではあんなことしてなかったからなー。
着いたときには、全校生徒で体操をしていました、懐かしいね龍田式体操。
近くの観客席で腰を下ろすことにします。
楽しかったー、次は秋にある文化祭に行くのであります。
およそ30分くらい、2人でだらだら喋りながら競技を眺めます。
すると、赤白団のスコアボード付近で、知ってる先生発見、早速そっちへ移動します。
文化祭はいいよね、合唱コンクールは聴いてて落ち着くし。
そっからが地獄でした、日光灼熱カンカン照りの下2時間強の競技観戦。
いやまー、後輩たちが俺らを横目に見ながら前を通っていくのがよかったよかった。
まー秋まで長いので、そのときになったらまた予定立てようかね。
こういうまともな体育祭を見るのは実に3年ぶりなので新鮮でした。
徒競走とか俺今走ったらどうなるだろうな・・・、走り方忘れてそうだな。
話はとってもそれますが、↓の1文について。
ていうか、ドラ若本ボイス上手すぎわろたwwwwwww
↑ドラはホント若本ボイス上手です、見事に俺のツボ。
と、午前の部が全て終了した昼12時過ぎ、中学校を出ます。
本来の予定では直でゲーセンだったのですが、わけありで俺の家に行きます。
あれはお願いだから封印してください><
5分くらいで俺の家に着きます、ドラをあげたのもまた3年ぶりとかそれ以上かな。
ドラが俺の部屋入って一言「ないわー。」、ちょいと趣味を露呈しすぎてるだけです><
そろそろ漢検の対策をはじめなきゃなのです。
まー取るもの取ってゲーセンに行きます、自転車で5分は近いね、おとくだね。
ゲーセンにはA君とTみんも来てました、A君は久々に会った、やっぱりいい子。
なんだかんだ言って全然勉強してないです、ちょいピンチです。
午後6時半ごろ、帰宅。
日曜日は平成教育ほにゃららを見ながら晩飯を食べるのです。
明日の放課後でも本屋さんに行ってみましょうかね。
その後部屋に戻って今日のポプ戦歴を書いて今に至る。
準2級のときはまーなんとかなったけど、2級はさすがにね。
レポートとかも結構溜まってる気がするけど、頑張らなきゃ。

今日はすんげー疲れました、特に腕の疲労が半端ない。
あーぁ顔が日焼けしちゃって真っ赤、あと両腕も若干イッチー。
そりゃ直射日光を避けずに2時間も3時間もいたら仕方ないことですよね。
とりあえず疲れたけど楽しかったよ、ドラお疲れ様ー。
あー、アニメ観たいアニメ観たい。
早く2クール分の某アニメ君を観終えてしまいたいです。

明日は電回のレポートを提出しなければいけないのであります(要警戒)。
しかし未だに2問目が解けずにどうしようもない状況なのであります(珍紛漢紛)。
最近アニメの話してないから、いいかなって思っただけだもん。
ヴィルヘルミナごっこはこれくらいにして、と。
なんか、書くことがなくて苦しんでるカンジがみえみえですね。
先ほどまでものすごく眠かったのですが、メッセしてるおかげで目覚めた。
うっし、ちょいとやる気出たから電回の問題にリトライしようかね。
・・・・・・、ソニックのポプまだ3曲縛りなんだって(´・ω・`)
あーでもやっぱり眠いわ、風呂入ったら寝ちゃうかも。
なんかうまくまとまんなかったけど今日の日記はこれくらいで。
それではみなさん、凛として咲く花の如くおやすみなさい。

2007/05/20/23:03 | 日記 | Comment(0)

gdgd

今日を軽く振り返ってみましょう、とてもgdgdだった気がする。
完治ってほどじゃないけど、喉痛が治りました。
昨日ほどひどくないです、よかったよかった。

起きたのは朝8時半、タイマーセットしてないのにこの時間に目覚める俺乙。
多分風邪だったのでしょうね、鼻水ズルズルだったし。
起きてから昼までずっと、電回のレポートと格闘。
だがしかし、2問目で手詰まり、電気苦手な俺には解きようがない。
仕方なく諦めることに、一応先生にメール送ったけど返ってこない・・・。
明日には完治しとかなきゃいけないのです。
ここで昼飯休憩、ごまラーメン食べながらキスダムを見ます。
やっぱキスダムおもすれーわ、今回も見事に作画手抜き半紙芝居状態。
ストーリーは順調に進んでるので、まーよしとしましょう。
なんせ明日はとても疲れる1日になりそうだからね。
キスダムを観終えたあたりで友人のN君からメール。
というわけでN君とアプライドへお買い物です。
USBフラッシュメモリが欲しかったんだって、いいなー俺も欲しい。
俺とドラが中学校の行事に赴いて、何もないまま終わったためしがないからね。
帰宅後、ソフト実験のレポートを書き始めます。
     ・
     ・
     ・
気がついたら夕方4時まわってた。
2時間睡眠寝てなすぎ。
あー、すんげーコアなネタです、ごめんなさい。
明日もきっと厚化粧先生に捕まえられていろいろと手伝わされるのでしょう。
気づかないうちにばたんきゅ~してたみたいです、やっぱ睡眠障害なのかな。
起きた直後はやる気の問題、優先順位はネット徘徊。
逆に手伝い作業がないと、明日行く意味がない気もします。
ここで晩飯休憩、牛丼的なものを食べながららきすたの第1話を観ました、3回目です。
3回観てものほほん出来るね、気に入ったシーンはすかさずキャプります。
まー、変態って思われない程度に、嫌われない程度に楽しんできます!
しばらくのんびりPC触っていると・・・。
マウス電池切れた\(^o^)/
俺のマウスは単3電池2本のワイヤレスマウスなのです。
Tabキーはもう使い慣れました、でもやっぱり不便だったので電池を買いに行きました。
つうか、それよりもそのあとのゲーセンが疲れそうなのです。
マウスも直り、ある程度やる気が出てきたので、ソフト実験のレポート製作再開。
ずっとPC前に張り付いてたね、19時~22時くらいまで。
先ほど、ようやく製作終了、16枚とかどんだけー。
ポプ全曲中一番スタミナの要る曲を5回くらいする予定なのです。
400㍍を全速力で走ったとき程の足の疲労が手にくるカンジ、それを5回。

と、今日はだいたいこんなカンジの1日、すんげーgdgd。
したくて5回するわけじゃないです、出来ないからするのです。
明日は、予定通り中学校の体育祭に行ってきます、ドラと2人で。
朝8時40分集合とか俺らはりきり過ぎですね、まーいつものこと。
久しぶりの母校訪問なので先生たちと会うのが楽しみ。
まー、天国を見るか地獄を見るかは明日の俺次第、頑張ろう。
体育祭をほどほどに満喫したら、ゲーセンです。
明日こそソニック4曲設定になってるといいなー。
さて、喉は痛くないけど依然として鼻水が止まりません。
早めに寝て明日には治したいです、おやすみなさいっ!!

というわけで、明日に備えて今日は早めに寝ましょうかね。
それではみなさんおやすみなさい、いい夢みよー!!!

2007/05/19/22:59 | 日記 | Comment(0)

猫バトン

さて、下の日記の続きがバトンという妙な流れです。
日記本文に入る前に、まずバトン名とそのルールを表記します。

【猫バトン】
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を
 つけにゃくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くようにゃ当たり障りのにゃいもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。


な?異色だろ?
男のにゃん口調を聞きたがる彩さんも彩さんだよ・・・。
まーまわってきたものは仕方がないです、頑張りましょう。
それではこっから猫日記ですどうぞ。


M o r e . . .

2007/05/19/01:14 | バトン | Comment(0)

喉痛

なんでかわからんけど喉痛ぇー、今日の3時間目あたりからかな。
部屋にいる間はずっとお茶飲むか氷噛むかしてます、じゃないと痛み紛らわせないからね。
それでは、今日の日記に参りましょう。
なんでこんなに喉痛いんだろー、風邪とかじゃないよな。
連休中には治したいですね。

1,2時間目は英語でした、いろいろそわそわしてた気がする。
まーよかった、ペアワークなくてよかった!
でもあれだ、俺に文型答えさせないでください、あれだけは苦手なんだから。
とりあえずあれだ・・・。
3,4時間目のネットの授業は、いろいろと大変だった気がします。
昨日完成したばっかりのサイトだったみたいで。
まー2時間何もしなくていいのはありがたかった、喉痛み出した。
ツンデレって素敵!!
6時間目の線形代数では、半抜き打ち状態での小テスト敢行。
まーそんなに難しくない内容だったのでよしとしましょう。
ついでに前回の小テストも返ってきました、模範解答乙。
まーなんだ、今日は表日記が短めなおかげで裏も少なめです。
7時間目は内科・歯科検診でした。
いまだに歯医者さんの言ってる数列が理解できません。
まー虫歯的あれはなかったようです、よかったよかった。
でもなんだよあのバトンは・・・、罰ゲームか何かか?
詳しくは上の記事を読んでもらえるとわかるでしょう。

さて、明日の予定を書きたいのですが・・・。
あっち(mixi)で、異色の彩を放つバトンを受け取ってしまったのです。
本来この下に続くはずだった日記は、あとでバトンとして書くことになるのです。
まーいっか、楽しいし。
それでは、続きは後ほど更新のバトンにて。

2007/05/18/23:59 | 日記 | Comment(0)

太陽が復活

今朝はなんとなく天気悪かった、まー午後からは太陽が復活したからよかったけどね。
3年生になってから仲良くなった友人の山Pさんがいます。
今日の2時間目の物理、小テストが行われました。
成績には加味しない理解度を確認するための小テストだったので、気楽にいけました。
まーなんだかんだで満点取っちゃう俺乙^^
物理は教科書読んで公式を理解すればそれで十分だということがわかりました。
知り合った当初は彼は普通の青年でした、たしか。
5時間目の電路、抜き打ちの小テストが行われました。
でも教科書見ていいわ提出しなくていいわで、あれは小テストと呼べるのか・・・?
結局来週の月曜日までの宿題となりました、みなさん忘れないよーに。
それが今ではもう、俺と靴下お兄さんのおかげで変な色に染まりつつあります。
めくるめるアニヲタの輪!!!

今日の放課後はゲーセンに行ってきました、実に4日ぶり。
俺もドラも、ポプのスキル上達が止まることを知りません。
この調子がずっと続くといいなー。
山Pさんは俺がおすすめするアニメがことごとくHITするらしいです。
もう3作くらい教えたのかな、HIT率100%。

さて、明日は内科・歯科検診があります、7時間目に。
7時間目は線形代数です、つぶれるとか嬉しすー。
人がこう、俺らの海に浸かっていくのがたまらなくいいです。
あとはー、英語がありますねー、宿題全然やってなすー。
でも日にち的に当たらないはずだからいっかー。
彼はこれから先どんどん俺らと同類になるのでしょう。
教室の最前列の会話がさらにカオスになりそうな予感・・・。

と、今日はロボロボのおかげですんげー疲れたので早めに寝ちゃいます。
まわりの席の方々、こんな俺たちですがどうか温かい目で見てやってください><
あーそろそろレポート書き始めないとピンチかもだな、ちょいとやるかー。

2007/05/17/22:13 | 日記 | Comment(0)

リザルト

今日は先週の地獄のテスト週間のリザルトが返ってきまくった日でしたね。
うっはー、あと2分しかないピンチピンチ。
1時間目に微分の小テストの結果が返ってきました。
俺は予想通り、最後の問題だけ解けずじまいで10点落とし、あとはミスなしでいけた。
合格点が60点と低く設定されてたのは、クラスの平均点がひどかったからでしょうか。
俺の周りは不合格者が続出してました、金曜日か来週か頑張れ。
こう時間がなくなってしまった一番の原因は、寝てたことかな。
7時間目に国語で漢字一斉試験の結果が返ってきました。
これも予想通り、中途半端にいい点数、78点って高いほうなのかな・・・。
これが前期中間でまんま2割入るみたいですね、平常取れてよかったよかった。
睡眠障害とか言われたけど、そんなことないよな!?
まー結果としてはどちらも上出来でした、勉強した甲斐があったもんです。
あと残すは英単語コンテストの結果のみ、金曜に返ってくればいいなー。
寝る子は育つって言うし・・・、眠たいなら寝たっていいよね。
でもやっぱり時間が削られるのは俺にとっては痛いですね。

つか日記を書き出したのが23時50分をまわってからなので、とても焦ってます。
特にネタを用意してたわけでもないので、書くこともないし焦ってます。
さて、明日は物理の小テストがあるらしいですね、あえて裏に書くという。
あー、とりあえず明日までにユニフォーム代とか無理すー。
あんな大金すぐ用意できません、来週くらいでいっかあれは。
一応教科書を一通り読むつもりです。
授業聞いてなかったから大変です、何一つ理解できてません。

さて、明日は晴れるのでしょうか、午後晴れてくれたらなんとなくゲーセンの予感。
もう書くことない、今日はこれにて終了!
うっし、12時まわっちった、時間改変確定っ!!
それでは勉強頑張りまっしょい!

そうだ、20時~22時50分まで寝ちゃってたので今日は夜中3時くらいまで起きてます。
何かあったらメールなりメッセなりするといいでしょう。

2007/05/16/23:59 | 日記 | Comment(0)

寝汗

今日はいつも通り普通に学校がありました、7時間。
こう、日記のネタがないときはCDのレビューとか書こうと思ってたんですが。
英語は英単語コンテストの結果返ってこなかった、来週とか遠いなぁ。
レビューはCD紹介っていうカテゴリでわけちゃってるんだよね・・・。
計機は雑談がすばらしかったけどものすごく眠かった、でも寝てないよ。
つーことは結局日記は書かないといけないわけで。
実験は1時間程度で全プログラム組み終わった、だから寝たよ。
1日生活していく中で、日記のネタになりそうなことはしっかり覚えておかないとね。
帰宅後電磁のレポートを書こうと思いました、思っただけ。
でも今日はホント何もない普通の1日、だった気がする。
午後5時前~6時半の約1時間半寝てたみたいです、寝汗すごかった。
周りの3人に執拗にいじられてた気もするけど・・・。
晩飯食い終わってメッセして気づけば午後10時、時が経つのは早いものです。
この俺いじり祭りは今週いっぱいは確実に続く見込みです。
その後一生懸命電磁のレポートを仕上げます、こんなびっしり字書いたの久しぶり。
まーみんなが楽しんでるならそれでいいんですがね。
んでいろいろして今に至る、部屋の中暑っいー。
当事者の俺はちっとも楽しくないです><
今日も日記のネタがありませんでした、ごめんなさい。
はぁ、明日が怖いけどとっても楽しみ。
夕方に仮眠とったのにもう眠たいです、おやすみなさいいい夢みよー!!!

2007/05/15/23:58 | 日記 | Comment(0)

研修旅行

今日は研修旅行でした、お疲れ様。
早速、今日の出来事を振り返ってみましょう。
さぁて、今日は研修旅行しかしてないので、特に話すことはありません。
いいえ!ありません!!断じて!!!

朝8時20分、時刻どおりに学校に到着です。
みんなが集合してるあたり向かっててくてく歩いていきます。
わかりました、ちょっとだけ、ちょっとだけ話します。
なんかみんな気合入れておしゃれしています、かっこいいシャツ着たりいろいろ。
なのに俺だけTシャツとジーンズです、これはあれなのか。
俺場違い・・・?
いーんです、絶対暑くなるからこれくらいのラフさがいーんです。
今日はいろいろホントに頑張りました。
まーいい結果が残りました、よかったよかった。

そんで点呼とってバス乗って出発、最初の目的地はトヨタ自動車工場です。
途中広川SAで休憩はさんで、約2時間のバス移動でした。
バスの中では特に何もなかったような・・・。
ただ、ポテチとハイチュウを同時に食べると危険だということがわかりました。
さぁて、明日から通常通り学校ですね、大変ですね。
ソフト実験のレポートは来週までなので気が楽です。

10時半ごろ、予定通りトヨタ自動車工場に到着です。
こっからは展示場見学したりビデオ見たり工場見学したりいろいろ。
工場見るのなかなか楽しかった、すんげー広かった。
ただ、社員のアイデア次第でお金がもらえるということがわかりました。
でも電磁のレポート書かなきゃ、大変だー。
今日はもう疲れたからやんない、明日にまわーす。

その後再びバスに乗り込みます、次の目的地はスペースワールドです。
バスの中での昼食タイムを設けて、約30分のバス移動でした。
バスの中では特に何もなかったよね・・・。
ただ、チョコスティックパンとおにぎりを同時に食べると危険d(ry
今週いっぱいはゲーセン規制です、間接的に自主的に。
ドラが試験はじまるみたいなので、一緒にゲーセンに行けないのです(´・ω・`)

午後1時ごろ、予定通りスペースワールドに到着です。
こっからは2時間ちょいの自由行動、やっほい。
俺は、靴下お兄さんとK・K君と山Pさんと共に4人で行動しました。
まーそれでも早くて木曜までの我慢なので、なんとかなりそうです。
俺と山Pさんはこういう乗り物はダメな人たちです、チキンでごめんなさい><
靴下お兄さんはバリバリ乗っちゃう人です、もう見てて恐ろしい。
K・K君はお兄さんにつられて乗っちゃうMっ気の強い人です、チャレンジャー。
その間はDJMAXでもやってます、久々にはまってます。
乗れる2人は序盤から飛ばします、なんかすんげー長いのに乗ってた。
その間乗れない2人は休憩です、近くで2人の帰りを待ちます。
待ってる間に学んだこと、幼児用遊具で健全な男子高校生が遊ぶとただの痛い子。
うはー、もう話すことないのに行間たっぷり余ってしまってる。
そんで移動して休憩して暗闇で遊んで辿り着いた乗り物がこれ。

もち俺と山Pさんは見てる側、乗り込んでるのはお兄さんとK・K君。
見てるだけで気持ち悪さが伝わってきます、すんげーグワングワン廻るし。
この中で両手を離すという荒業をやってのけたお兄さんには脱帽ですよまったく。
そうだ、今朝新作アニメを1本観ました。
もうこっからは終始お兄さんペース、いろんな乗り物に乗ってました。
乗れる人は乗って楽しんで、乗れない人はそれを見て楽しめばいいのです。
まー最後に個人的に観覧車を楽しませていただきました。
あまりのエロさに脳汁でまくりんぐ。
OVA全3話なのが物足りないですが、ストーリーはしっかりしてるので今後に期待。

そんなこんなで早いものです2時間ちょいの自由行動。
あとはバスに乗って帰るだけです、約2時間のバス移動。
んーあとはー、所持金がさらにピンチです。
バスの中では宇宙食フィーバーでしたね。
俺ら4人がそれぞれ買ったもの、食べてみての感想をまとめましょう。
今日はあんまり何も気にせずパンとかいろいろ買っちったから。
お兄さん:プリン・・・これはひどかった、ぬるぬるすっし味しねぇし。
K・K君:杏仁豆腐・・・これもまたひどい、杏仁豆腐のいやらしい後味がもろに。
山Pさん:アイスクリーム・・・チョコ味は美味かった!他は上記2つと大差ない。
俺:キムチ・・・普通に食べれた、キムチ味のお菓子感覚でボリボリいけた。
もう5月中はゲーセンに行けないほどですね、ピンチです。
キムチで見事にトリをかざる予定だったはずが意外にいけたからなんか尻すぼみ。
なかなか空気のよめないチョイスセンスでごめんなさい><
んーもう話すことないぞ、ネタ切れってこわいねー。
まっがーれ、まっがーれ。

そんでまた広川SAで休憩したりして、午後5時半ごろ、ようやく学校到着、解散。
今日はものすごく長い1日だった、いい1日だった。
なんか両足のふくらはぎが悲鳴を上げてます、極度の疲労により。
もう寝ちゃう!おやすみなさいー!!

さぁて、明日は普通に学校です、なんか勉強だるいです。
とりあえず今日の疲れを取るために早めに寝ることにしましょう。
それではみなさんおやすみなさい、いい夢みよー!!!

2007/05/14/23:59 | 日記 | Comment(0)

母の日

今日は半引き篭もりな1日でした、軽く振り返りましょう。
表日記が短い分、今日の裏日記はめいいっぱいたくさん書こうと思います!!
でも思うだけで、そんなにたくさん話すことはありません、あしからず。

午前10時ごろソニックに開凸、毎度ながらドラと2人でポプ。
この前買ったばかりのシャナ8,9,10巻がもうそろそろ終わってしまいます。
帰りがけにサンピアンに寄って母の日ギフトを買います、安いので済ませた。
今10巻の冒頭40ページくらい、あと2日くらいで読み終わっちゃうどうしよう。
家に帰ってからはアニメ観ながらごまラーメン、昨日と同じの。
所持金も軽くピンチな気配です、晒しちゃうと残り3700円。
4時ごろばたんきゅ~寸前のところを1通のメールで助けられる、俺のイラスト画像付。
おっかしーなぁ、ポプ稼動直後は15000円程度あったはずなんだけど・・・。
それから眠気覚ましに冷コー作って飲む、やっぱ美味い。
GWでいくらか使っただけで、あとはバイクのガソリンとかいろいろしただけで。
しばらくのんびりした後ネトゲをします、久しぶりにちょいハマり。
今日5月13日時点でポププレイ回数86回ってのが大きな原因でしょう、一目瞭然。
その後晩飯を食って戻ってきてドラとのんびりメッセ、今に至る。
20日で100円×86、ちょっと使いすぎ感出てます、あんま気になんないけど。
多分7月末あたりまでこの出費ペースは続きそうです、あぁ恐ろしい。

日記のネタがない日は1行でまとめます、なんとなく味が出ていいカンジ。
まーいいや、とりあえずは明日の研修旅行を楽しみに寝るとしましょう。
明日は研修旅行ですね、お昼ご飯どうしようか・・・。
まーあれだ、明日はものすごく頑張る日、ファイト俺っ!!
それではみなさんおやすみなさい、いい夢みよー!!

2007/05/13/22:29 | 日記 | Comment(0)

約2ヶ月ぶり

今日はずっと部屋に引き篭もってました、ザッツマイライフ。
日記書こうにもしたことがなさすぎて日記になるかどうか・・・。
まーとりあえず今日1日を振り返ってみましょう。
2クールのアニメ、全24話なので残り14話です。
単純計算で350分、5時間50分かかるのかー。

朝10時半、夢の余韻に浸りつつのろのろと布団から這い出る。
覚えてないけどいい夢でした、醒めそうになっても無理やり続き見てました。
することがない休日は目覚ましなしで起きれるからいいね。
今から観始めたら次の日の4時50分かぁ。
11時ごろから、冷コーを飲みつつ溜まってたアニメを消費。
ひとひら第7話に、アイマスとキスダムと藍蘭島とsolaの第6話。
なんだかんだで毎週欠かさずキスダム観てる俺乙。
さすがに徹夜は無理なので今日は諦めて明日の午後にでも観ましょう。
午後1時、昼食休憩、ごまラーメン。
さて、一部の人に朗報というかなんというか。
間もなくアニメ漬け再開、以前からずっと観ようと思ってた2クールアニメを観始めます。
頑張って10話まで消費、さすがに疲れたので今日はこれで終了。
来週月曜日14日の午後8時からの歌番組『HEY!HEY!HEY!』にて・・・。
午後5時前、ポプの譜面研究をしていたらドラから話しかけられる。
毎度ながらだらだらと中身のあるようでない話をします。
明日は午前中だけゲーセンです、ドラは試験近いからほどほどにね。
堀江由衣が出演します!!
その後晩飯を食べて時間はだいたい午後8時。
なんとなく約2ヶ月ぶりにネトゲをします、DJMAX。
今度から、ゲーセン行かない日はDJMAXかステマニをすることにします。
去年、平野綾タソが出演したときは観たけど、堀江由衣て・・・。
そんで2時間程度ネトゲした後、今に至る。
ホント今日は1日中PCの前にいた気がします、目が疲れた。
大丈夫なのか!?あんなメジャーな歌番組に出て大丈夫なのか!?
『Days』歌うらしいです、要チェックだね。

さて、明日はソニックに開凸予定です。
この土日は何一つ勉強しません、特別する必要もないからね。
それでは、明日寝坊しないように早めの就寝です、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/05/12/23:04 | 日記 | Comment(3)

強制バトン

久しぶりにバトンを見つけました。
早速いきましょう、こっからバトン。

M o r e . . .

2007/05/11/22:48 | バトン | Comment(0)

合格

やっとテスト尽くしの1週間が終わったね、みんな乙でした。
来週からはそんなにあたふたしなくてもいいけど、レポートとかは相変わらずあるからね。
あんまり気を抜きすぎないよーに、自主学習は適度にすること。
んーそれにしても今日はいい1日だった。
シスアド合格もそうだけど、何と言ってもポプの調子のよさ。

今日の1,2時間目は英語、英単語コンテストの結果返ってくると思ったのに。
次の火曜日までおあずけですか(´・ω・`)
まーいいです、じゃんけんは言葉で相手を惑わすことも大事ですよ。
もう今日のMurasaki戦歴は何度みても顔がにやけちゃう。
でもまぁ、こっからが大変だな、頑張ろう。

今日の正午、初級シスアドの合格発表がありました、ネット上で。
ナイスタイミングでPC室での授業だったので、12時まわったあたりで結果を確認します。
予め控えておいた受験番号とパスワードを入力し、合否の表示ボタンをクリック。
    ・
    ・
    ・
受験番号 AD931 - 1331 の方は,合格です。
とりあえず明日以降の予定をある程度立てましょう。
ウカッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
嬉しすぎて思わずK・K君とがっちり握手。
一緒に受けたO君は、受験番号とパスワードを控えてなかったので、確認できず。
(帰宅後連絡があり、O君も無事に合格したとのこと、おめー。)
ちなみにスコアは午前・午後ともに665点、十分合格圏内(双方600点以上)でした。
ゲーセンには行くのかな、明日は行かないだろうなー。
試験からおよそ1ヶ月、ようやく合格とわかって一安心。
これで今年1つ目の資格GET、次は6月に待ち構えてる漢検2級です、頑張ろう。
ずっと観よう観よう思ってた2クールのアニメを明日1日で消費してしまおう。
ゆっくり観れるのは明日くらいしかなさそうだし。

6時間目、予定通り線形代数の小テストが行われました。
まーある程度勉強しておけば解ける内容でしたね。
テスト開始直後の、「tってなんですか?」発言に思わず吹いたwwwwwwww
さすがにネタだよな、あれ本気で言ってるなら最早。
あとはー、アニメに疲れたら休憩がてらプログラミング。
全9課題中残り2つあるので、ちゃっちゃと作り上げてしまいましょう。

帰宅後は速攻ゲーセンに行ってきました。
今日はものすんごい調子よかった、詳しくはMurasaki参照。
ポプ調子いいんだけど、右手親指にちょいと危険なかほりが・・・。
じゃんけんゲームは山Pさんにアドバイスをもらったのでそろそろ出来そうです。
大域変数が使えない=メインの手続きを作ってそのローカル変数を大域変数として扱う。

と、今日はいろいろといい日でした。
今週末の予定は何もなし、眠くなるまでずっとアニメを観ていようと思います。
今日は疲れたから早めの就寝です、凛として咲く花の如くおやすみなさい。
さぁて、明日1日はめいいっぱい引き篭るぞー!
そうだ、さっきバトン拾ったので眠くならないうちに書きまーす。

2007/05/11/22:22 | 日記 | Comment(0)

TSU☆NA☆GI

18時過ぎ~21時前まで寝てました、ちょいと寝すぎ。
目覚めたときの疎外感が今日は強烈だった、ちょいと恐怖した。
おかげで全然眠くないような気がします。
今日はゲーセンに行こうと思ってました、1日中ずっと。
電波祭実行委員の集まりが終わったら速攻帰って行こうと思ってました。

今日は小テストがなかったので、前3日と比べて気が楽な1日でした。
だからってすぐ寝ちゃう俺はダメですね、しっかりしなきゃ。
最近は何かと睡魔が側頭葉からひょっこり出てきてくれるからいい迷惑です。
でもなんか、行くのを我慢してしまいました。
我慢して正解だった、明日行くことになったヾ(゚ω゚)ノ゛

今日の放課後、電波祭実行委員の第1回全体会がありました。
30分程、挨拶やら各部門の紹介やら配属部門の希望調査やらがありました。
とりあえず今日聞いた話で印象に残ってることは以下の2つのみ。
今日ようやく、ポプ15の携帯サイトがオープンしました。
・今年の電波祭のコンセプトは、『革命』。
・毎年、実行委員はジャージを着用するけど、今年はつなぎにするかも。
早速、俺のプレイデータを見てみたんですが・・・。
1つ目は、まーコンセプトってのは大事だし、わかるんだけど。
プレイ回数79回\(^o^)/
2つ目を聞いた瞬間、となりにいたK・K君と顔を合わせて一言。
TSU☆NA☆GI?
つなぎってあれだよね、RIP SLYMEがFUNKASTICのPVで着てたようなやつだよね。
さすがにあれはないね、無事にジャージのままであることを祈るのみです。
2週間で79回とか、1日あたり四捨五入で6回です・・・。
まだ今日は集まっただけだから何ともいえないけど。
これから段々と忙しくなっていきそうです、電波祭実行委員。
まー楽しんでいきまっしょい。
つーことは、ゲーセンに行ったら6クレは最低でもプレイしてるってことだね。
ちなみにドラのプレイ回数は72回、俺と並ぶ廃人っぷり。

さて、明日は線形代数の小テストですね。
範囲が狭いので、微分のそれに比べたら勉強は楽にできると思います。
逆行列の公式はしっかり覚えて使えるようになりましょう。
散々金ない金ないって嘆いてた俺らのどっからこんだけの金が出るのかな。
そんな疑問は捨てちゃえ、ポプは楽しめればいいのさ。

と、冒頭で全然眠くないような気がすると書いていたにも関わらず、なんか眠いです。
眠くないということ自体が眠たいのだ、的な。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/05/10/23:04 | 日記 | Comment(0)

黒焦げの何か

黒焦げの何かと、黒焦げの何かと、黒焦げの何かと、とどめに黒焦げの何か。
ダメだ、あれもまた不意打ちにして中毒性の高すぎるネタ、黒焦げの何か。
のっけから昨日同様食いつきにくいネタで攻めてみましたKID-Pですどうも。
そろそろ漢検の勉強をはじめないとですね。
試験日は6月2日、あと1ヶ月ないくらいです。

今日は俺の大脳を睡魔がやたら走り回る1日でした。
授業でも結構寝てたみたいで、左の席の2人の大人から笑われてました。
俺ただ目つぶってただけだもん!!
んー、準2級のときは、勉強しなくても受かったからなー。
2級は1週間程度勉強すれば大丈夫な気がします。

今日は予定通り微分の小テストが行われました。
問題数は5問と少なかったですが、解法がめんどくさすぎです、表とかlimとか凹凸とか。
結局、終了5分前にようやく全問解き終わった、最後の問題のグラフは捨てた。
今回の小テストのボーダーは70点らしいですね、7割は取れただろ多分。
それよりもあれだ、あさってに届くんだよアレが。
初級シスアドの合否判定が。

明日は小テストも何もないので、久しぶりに勉強を忘れて暇を持て余せます。
特別することもないから、プロ演の予習でもすっかなー。
受かってるといいなー、受かってると信じたい。
あーねむねむ、日付変わる前に寝るのは久しぶりかも。

んー、せっかく勉強しなくていい日なんだし、もう寝ちゃおうかな。
それでは今日は短めですが、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/05/09/22:46 | 日記 | Comment(0)

バルサミコ酢

バルサミコ酢~、バルサミコ酢~、バルサミコ酢~。
もうダメだ、あれは不意打ちにして中毒性の高すぎるネタ、バルサミコ酢~。
のっけから食いつきにくいネタで攻めてみましたKID-Pですどうも。
英単語テストの結果早く返ってこないかなー。
自分的にはかなり上出来だったから点数気になって仕方がない。

今日は予定通り英単語コンテストが行われました。
今回はLevel1なだけあって、比較的簡単でしたね。
過去問を3回解いただけなんですが、そりゃもうスラスラ解ける。
3回分の過去問から半分近く類似問題が出てた気がします、al-lowのアクセントは2番。
よくて80点くらいかなー、ランキングには載りたいなー。
でも今はそんなことより数学ですよ、BI☆BU☆N。
あー、眠すぎてだめだ、やる気の問題。

さて、明日は1時間目から微分の小テストですね。
範囲はそこまで広くない、覚えることも大して多くない。
ただ、導関数の計算をミスらないことと、正負判定をミスらないことが大事。
導関数ミスったら元も子もないからね、1つ1つ確実に解いていこう。
バルサミコ酢パワーでなんとか乗り切りましょう!!
まー数学はより多くの問題に触れることが理解を深めるための最善手段と思います。
最低でも教科書の演習問題は一通り解くこと。
時間とやる気があれば問題集も解いておくといいでしょう。
・・・問題集学校\(^o^)/
え?バルサミコ酢が何かだって?
その質問は地雷、一般人は決して踏み込んではならないテリトリーへの一歩になっちゃうよ。

と、眠い目をこすりながらのタイピング。
教科書の演習問題まだ解いてないけど、もう寝ちゃいたいなー、明日の朝すりゃいいし。
まーとりあえず冷コーでも作って眠気を抑えつつ引き続き勉強に取りかかりたいと思います。
それではみなさん、明日の小テスト頑張ろー!!

2007/05/08/22:00 | 日記 | Comment(0)

席替えず

大型連休も終わり、学校がはじまりました。
連休明け初日で気だるいムードむんむんなカンジのあの空気が何とも言えない。
まー早め早めに気持ち切り替えないと勉強で痛い目見るよ。
今日、財布の中身をチェックしてたら個人的にとても吃驚したことがありました。
昨日見たときは1000円札が4枚しか入ってなかったはずなのに・・・。

今日のHRで席替えをしました。
俺にとっては席替わらずでした、というか席替えずだな。
靴下お兄さんとの相談の結果、今の席位置から変わらなくてもいっかって。
一番前だけどあの席は居心地がいい、いろいろとお得だしね。
俺とお兄さんのまわりの人はガラッと替わりました、俺らが替わってないだけだけどね。
まわりのみなさん、授業中にハードな会話が聞こえてくるかもだけど、頑張って凌いでね。
なんか5枚ある\(^o^)/
きっと見落としてただけだろうけど、なんか臨時収入みたいなカンジでとても嬉しい。

今日は予定通り、漢字一斉試験でした、25分で100問とか酷ー。
午前中にサーッと参考書に目を通してたからある程度書けた、8割いけたくらいかな。
そんな中友人のFさんは、裏にも問題があることに気づかず、20問近く落としたらしい。
ホントどんまいだな、お前それで漢検2級受けるとかどんだけだよ、まー頑張ろうな。
まーつくづく所持金のチェックは怠らないようにしようと思った今日この頃。
今日は数学の時間に不覚にも寝ちゃったので、今はあまり眠くありません。

家に帰ると、毎度おなじみご不在連絡表が入ってた、ペリカン便の。
早速再配達をお願いする、数時間後ようやく荷物が届く。
サインをサッと済ませ、毎度おなじみAmazonさんの箱をおもむろに開封する。
今回注文した商品は以下の3点。
家に着いてからも眠くなかったのでアニメを観ました。
・灼眼のシャナ第8巻
・灼眼のシャナ第9巻
・灼眼のシャナ第10巻
今日観たのは、solaの第4話と第5話。
シャナシャナシャナー、一気に3冊やっほい。
これで授業の間用の読み物のストックが増えた、ゆっくりじっくり読もう。
ようやく蒼乃のキャラが出てきました。
蒼乃とこよりの会話のシーン最高、もうお互いキャラがでまくり。

さて、明日は英単語コンテストですね、Level1全域。
とりあえず単語帳目通して、過去問を3回分解けばいっか。
あ、リンクカテゴリのLovelydoorに行けば過去問のリンクが置いてあるよ。
5月6日分の記事にリンクが貼ってあるので、過去問を使いたい人は行くといいでしょう。
茉莉の声(のとまみ)もそろそろ違和感なくなってきたし。
これからの進展に大いに期待です、solaおもしろすー。

と、今日の日記とLovelydoorの宣伝もある程度できたところでおひらき。
今週はホント何かと忙しいので、なかなかゲーセンに足を運ぶことが出来ません。
まーいいです、休み入ったらめいいっぱいポプしますよ。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/05/07/21:32 | 日記 | Comment(0)

漢字一斉試験

めくるめk(ry
今日で最終日でした、天気はあまりよくなかったですがどう過ごされたでしょうか。
長い人は9連休あったみたいで、明日から仕事やら学校やらしんどいけど頑張れ。
表日記を3行ごとにまとめると裏が2行ずつになる新発見。
まーかといって特別何もないんですが。

今日は11時ごろからゲーセン、ポプ15稼働からほぼ毎日行ってるな。
お金のことはタブーでよろ、これでも結構続いてる方。
でもやっぱり結構危ない残金、5月は絶対もたねー。
今日レポート書いてるときに久々にまなびのサントラを聴きました。
やっぱりIntermissionが神曲だとつくづく実感した。

家に帰ってからは、戦歴更新して、キスダムの5話にようやく手をつける。
作画崩壊は否めない感だけど、ストーリー進んでひとまず安心。
主人公急に強くなりすぎわろた、でもゆのの妹キャラが出てきた、のあ萌えー。
あー、明日多分Amazonさんから商品が届くんだな。
購入商品は、シャナの第7巻~第10巻。

その後ほどなく強烈な睡魔に襲われる、仮眠癖治んねー。
6時過ぎにドラのおかげで起床、おそよ2時間のドリームトラベル。
あの起きた瞬間のなんとも言えないこの世からの疎外感が好きだから仮眠はやめらんねー。
これでようやく一段落つくくらいの冊数だね。
10巻くらいならヴィルヘルミナ出てくるよね?

晩飯後はプロ演のレポートの最終仕上げ。
PCでの作業をちゃっと済ませて印刷、PAD図を手書きします、まだ慣れてないからね。
つうかPAD図書くのたのしすー、回路的なカンジがいいね。
さぁて、明日から1週間はホントに地獄の小テスト週間です。
でもこれ切り抜けたら前期中間試験までだいぶ楽になるなー。

さて、明日から学校です、黄金週間も終わり魔の小テスト週間の開幕です。
早速明日は漢字一斉試験です、試験範囲とかはページ上部参照。
もう一夜漬けで頑張るしかないですね、もう11時だけどね^^
英単語コンテストはどうでもいいけど、漢字テストは平常にかかわるから頑張ろう。
それではみなさん、一夜漬け頑張ろー!!

というわけで、今日は久々に3行日記。
さっきも言った通り、明日は漢字テストなので、今から頑張って勉強です。
それではみなさんおやすみなさい、いい夢みよー!!

2007/05/06/23:21 | 日記 | Comment(0)

馳走

めくるめく魅惑の大型連休m(ry
みなさんはどうお過ごしでしたか、雨だから家にいたのかな。
現在の時刻、5月6日0時2分。
また日付変わっちゃいました、日記間に合わなカタヨー。

今日は勉強しました、というかレポートをちょびっと作りました。
全課題8個中4個分は仕上げました、あと半分だるすー。
提出日は次の木曜日なのでそんなに急ぐことはないと思うけど、早めに仕上げたいですね。
いや、実際23時30分には書き始めようとしてたんです。
そしたらまたあれだよ、ドラの妨害大作戦。

大体レポート作りが一段落着いたところでゲーセンへ。
今日は天気悪かったのに人多かったな、雨の中ゲーセンとかどんだけだよ。
そういうお前も、っていうツッコミはなしでよろ。
今日はなんだか調子悪かったです、ひとりっきりだったからかな。
最初は普通に会話してたつもりだたんだけど・・・。
見事罠にはまりました、30分間喋りっぱなし。

今日の8時前、PCをのんびり触っていると1本の電話が。
気がついたら日付変わっちゃってた、恐るべしドラドン。
靴下「おーい、お前晩飯食った?」
俺「いや、用意されてるけどまだ食べてない。」
靴下「じゃぁ今から漏れん家こいww飯が多すぎて食いきれねぇwwww」
俺「・・・把握、8時10分には着く。」
さーて、結構お金の減りが早くてこわいです。
というわけで8時過ぎ~11時過ぎまで靴下お兄さん宅にお邪魔してました。
昼からずっとK君もいたらしく、部屋はなかなかに荒れてました。
ポプに消えていくから、そんな気にすることはないんですが。
とりあえず3人で膨大な量の馳走を処理します、結局全部食えなかったけどね。
しばらくギターを触ったり雑談したり、一足先にK君が帰宅。
そろそろ欲しいものをまとめ買いしておきたいです。
それから1時間弱、靴下お兄さんと2人でまったり東方。
今日初めてえいやしょーをプレイしました、妖々夢よりはむずかった。
それでも妖々夢で培ったそれなりの避けセンスで頑張る、でも無理だった。
とりあえずユニクロ行ってポロシャツみたい、欲しい。
その後11時過ぎ、そろそろ頃合かなーみたいに思ったので帰宅。
短い時間だったけどなかなか楽しかったです、でも法律は守ろうね。
あとはー、シャナの続巻欲しい、みたい。
まーなんだかんだで今の所持金全部ポプに使いますよ。

さて、明日の予定は立ってるのか立ってないのかあやふや。
天気予報は雨みたいですが、弱い雨だったらゲーセン行ってきます。
それではみなさん、凛として咲く花の如くおやすみなさい。

2007/05/05/23:59 | 日記 | Comment(0)

90点

めくるめく魅惑の大型連休も残りあと3日、今日は生憎の雨模様。
みなさんはどう過ごされたでしょうか、勉強もたまにはしようね。
ホントにV2の採点はクソでした、俺らの得意曲で点数出ない。
あーぁ、DAMだったら絶対俺ら90点台量産してたてー。

そんな俺は朝からレインコート着てチャリを走らせサンピアンへ。
ドラと遊ぶときはだいたいが適当です、集合場所も時間も。
でもまぁ、そこらへんはお互いわかってます、10時半無事合流。
表では、上位曲を紹介してますが、こっちではワースト曲を紹介しましょう。
サンピアンでドラが服を選びます、便乗して俺も選びます。
Tシャツが2着で1500円ちょいだった、安いので俺とドラで1着ずつ買うことにしました。
俺はいかにも俺らしい絵柄のTシャツ、ドラもドラらしい色合いのTシャツを購入。
とってもいい買い物、次はユニクロにポロシャツ買いに行こう。
75 : TOP OF THE WORLD、肉体関係 part.2、Strawberry Sex
その後、再びレインコートを着てソニックへ移動。
76 : Passion、77 : 星屑の街
78 : VOODOO KINGDOM、まっがーれスペクタクル

ある程度ポプした後、なんかカラオケに行くことに。
ちょうどドラが500円割引券を持ってたので、フリータイムが1人あたり200円になった。
だいたいこんなもんでいいでしょう、もう遊び曲ばっかり。
いつもなら機種はDAMなんだけど、今日は人が多かったのでV2になりました。
ドラ曰く、「V2の採点機能はおかしい。」だと。
ためしにウタってみたら全くもってその通りでした、星屑の街で77点しか出なかった。
採点のニコちゃんマークのツンデレっぷりに泣いた。
お互い暗黙の内に、『90点以上をとる。』というのが今日の目標になりました。
さて、目標は達成できたのでしょうか、今日の俺のカラオケ戦歴ですどうぞ。
それにしても久々のドラと2人でのカラオケは楽しかった。
91 : My Life
90 : 創聖のアクエリオン
89 : 聖桜学園校歌Lost my music
88 : アグレッシ部、恋のミクル伝説
87 : 希望の轍、Life is...-another story-
86 : opening、K、ending
84 : オンリーロンリーグローリー、カバ
83 : ここにしか咲かない花
82 : ハレ晴レユカイ、ロストマン

(歌手名はめんどいから省略、だいたいわかるでしょ。)
まーた行きたくなったらいこうな、お金あったら^^
とりあえず目標は達成、アクエリオンで90のったときは素直に嬉しかった。
その後適当にKREVAウタったら91点のって俺もドラも唖然。
つーか、上位曲のほとんどがアニソンな俺って・・・orz
ミクル伝説で88点叩き出すとかもうわけわかめ、それ以前に武器曲がアクエリオンて。
ドラのカラオケ戦歴は、あとでドラが自分で書くと思うので、そっちを見てくださいね。
うはー眠ひー、今ばたんきゅ~しそうになったあぶねー。
もうお互いノドが潰れるまで歌い続けました、4時間くらい。
それでも200円しか払わなくていいとか超ラッキー。
とりあえず明日も休みだから眠くなったら寝ていいんだけど。
なんか寝ちゃうともったいない感じがするから起きときたい。

その後もソニックで何度かポプして、ブルドック寄ってカバン見て、結局買わずに解散。
今日は服買ったりポプしたりカラオケ行ったり、安上がりで充実した1日でした。
あー、結構アニメ溜め込んでるからそれ消費しよう。
全部でどんだけだ・・・、10話分!?しねるなこりゃ・・・。

さて、明日からは真面目に勉強をはじめようと思います。
週明けテストの対策を何一つしてません、若干危機感に苛まれてる。
レポートも書かなきゃです、大変です。
それではみなさん、凛として咲く花の如くおやすみなさい。

2007/05/04/22:46 | 日記 | Comment(0)

無惨

寝てた・・・orz
不覚だ・・・、普通にフローリングで寝てたよ。
22時ごろから先の記憶が皆無です。
今日の出来事を日記として書いてる途中で無惨にもばたんきゅーしてました。
ドラがメッセでえらく心配してくれてました、恐るべしツンデレ。
起きた瞬間の、やっちゃった感がたまらなく辛かった。
さて、今から昨日の出来事の続きを一生懸命書いてきます、遅れてごめん。
一応日記更新日時は昨日に合わせる予定なので、この日記より下にくると思う。

2007/05/04/03:20 | 日記 | Comment(0)

映画

めくるめく魅惑の大型連休、後半戦に突入しました。
みなさんどうお過ごしですか、楽しんでるといいんですが。
今日の日記は長いです、行間も多いです、でも頑張ります。
俺は今日は予定通り、nicolと映画を観てきました。
早速今日の出来事を、全体的に浅く所々深く掘り返して振り返っていきましょう。
まず最初に、現在の時刻は5月4日午前4時30分頃。
nicol的にはもう朝な時間帯ですね、外真っ暗だっぜ?

朝7時過ぎ起床、のんびりPC触ったりいろいろする。
朝8時前、1通のメールが届く・・・。
日記更新日時は昨日に合わせますが、正確な時刻をどこかに書いておきたかったからね。
些細な大問題発生。
それにしても日記更新逃したのはじめてな気がする、なんか悔しいな。
さすがですnicol、見事にやってくれましたね^^;
まーなんとかして、9時前、無事集合場所到着、間も無く合流。
エレベーターに乗り映画館へ向かいます、nicolは謝りっぱなし、気にすんなて。
目標としては、1日1更新はしたいからね、今のトコずっと続いてるからね。
映画館に到着、今日観るのを再確認です、スパイダーマン3の字幕。
くねくねした道をてくてく歩きさくさく受付を済ませます、高校生です。
ドリンクも買って準備万端、いざスクリーンへ!
今日以降でももし更新間に合いそうになかったら時間ずらします^^
おもすろかったですよスパイダーマン3。
まだ上映したてだからあんまり詳しくは語ることができませんが。
とりあえず、サンドマンの描写がグロいというかダメだあれは。
nicolは、黒い敵の深海魚のような口元がダメだったらしいです。
久しぶりの映画館での映画は迫力あった。
さて、それにしてもよく喋ったなー。
映画館を出てそばのゲーセンへ、軽くうろつき気づけばポプ筐体の前。
遠慮なく躊躇なく1コイン入れた、バトルをしました。
結果はもうそれは凄まじいことに、あれはレイプとしか言いようがないね。
でも覚えてることが、俺=変態っていう事実ばっかりな罠。
しばらくまたうろつくと今度はプリクラコーナーの前。
nicolに連れられて One of the プリクラ機に入ります、どれも一緒だよなあれって。
一生懸命に写真に撮られ、横の落書きコーナースペースに行き、時間の許す限り落書き。
やっぱ慣れてる女の子はすげーわ、俺なんてなんも書けねー書けねー。
それでも俺としてはかなり頑張った方、こういう経験は大事ね!
もう末期ですね俺も、今後はなるべく言動に気をつけるようにしましょう。
その後のんびり喋りながら歩き、気づいたら本館のフードコートそばのベンチに座ってた。
こっっからが長かったな、約4時間の雑談TIME。
もう何話したか覚えてないくらいnicolがよぅ喋ってた、俺相槌メイン。
俺の覚えてる思い出せる範囲ではだいたい以下のことを喋りました。
あとはなんだ、そう、朝に発覚した些細な大問題。
・クラスマッチ乙とその裏側。
・クラスの女の子事情と友人事情。
・死とは何なのかという倫理観。
・今日の映画の感想。
・俺=変態、という信じやすく疑いやすい等式についての証明。
これは書いていいことなのかな・・・。
最初2つはいいでしょう、クラスメイトが集まったら必ずするよねこういう話は。
3つ目はなんだろう・・・、なんで若い男女が死について真剣に語りあってるんだろう。
映画の感想は全然喋ってない、4時間中10分も話してないな、なんだ俺ら。
まー彼女のブログにもちょこっとその話出てるから書いて大丈夫かな。
最後の項目、”俺=変態、についての証明”、これが今日最大のテーマだった。
でも実際かなり早い段階で、証明は終了してた、疑いようのない真だった。
某授業で教室移動のときにみんなが席を立つ中、俺が「メイドがねー」と叫んだだと。
そんなこと言われても覚えてません><
あと、俺が「かわいい」とか「いいね」とか言ったらもう変態にしか聞こえないらしい。
女の子から面と向かって「変態。」と言われるとなんか心に来るものがある。
今朝8時前にnicolからきたメールにより、1通の不測の事態が発覚。
そうこうしているうちに4時ごろになり、少々小腹も空いたのでマクドへ。
軽めの品を頼み、そばのテーブルに腰掛けます、雑談再開。
nicolが財布をなくしたみたいです。
ずっと喋ってばっかりじゃなんかもったいないので、店内をうろつきます。
本屋とか見て回ったんだけど、気がついたら最初のベンチにいた、元戻り。
そっからまた2時間くらい雑談、飽きずによく喋るな俺ら。
多分学校に置きっぱらしいけど、生憎今は開いてないからね。
そんでちょいと腹ごしらえに、1階のアイスを食べに行きます。
俺がチョコアイスを食べ、nicolがパチパチアイスを食べます。
あのパチパチするキャンディーって、なんでパチパチするんだろう。
調べたら、炭酸ガスの気泡が口の中で溶けた瞬間に小さなガス爆発を起こすかららしい。
気になったことはすぐ調べる、知識のソースはネットにある。
財布がないと遊ぶ予定が全部パーです、とても大変です。
時間もそろそろいい塩梅、雑談多めの day and night もお開きです。
外に出て別れのあいさつ、午後8時半頃解散。
今日1日の余韻と疲労と後悔に苛まれながれチャリこいで帰った。
まーそこはなんとか頑張って乗り越えました、だからそんな気にすることないって。
どうせ時が経てばこれもいい思い出として処理されるんだからよ。

とまぁ、今日はだいたいこんなカンジでした。
結構長い間遊んでたのね、ずっと喋ってたからそんな時間とか気にしてなかった。
まー今日は楽しかったです、お疲れnicol!!
それにしてもなんだ、とても眠たいです。
今日は10時集合だから9時には起きなきゃ、起きれるかな・・・。

さて、明日の予定が出来ました、言わずもがな、ゲーセンですよ。
でも明日以降3日間の天気予報は雨、降らなきゃいいんだがな。
とりあえずもう寝ていいですか、かなり頑張って書いたから疲れちった。
それではみなさん、凛として咲く花の如くおやすみなさい。

2007/05/03/23:59 | 日記 | Comment(6)

クラスマッチ2

今日はクラスマッチ2日目、お疲れ様でした。
今回のクラスマッチはgdgdだし荒れてるし最悪でしたね。
俺は昨日同様3on3に出場しましたよ、俺が出るなんて珍しい、そうでもないか。
試合は4年生相手、ミラクル頑張ったけど負けちった、先輩3点シュート入りすぎわろた。
準備やら設営やらは頑張ってたようですが・・・。
というか結局今日もメイツは3人でした、昨日同様、俺・N君、Fさん。
もう終わったからいいですが、冬季クラスマッチは5人じゃないと出れないからねっ!!
とりあえず開会・閉会式はひどかった。
学生が乱れてるのもあったけど、それ以上に実行委員のやる気のなさよ。

書くことがなくてとても困ったので、今の俺の欲しいものリストでも作ります。
欲しいものなだけで買う予定とかはありません、ただただ欲しいのです。
放送は聞こえないわ、次の日の試合表を準備しないわ。
・灼眼のシャナ第8巻~現行巻。
・ポロシャツたくさん。
・ゲーセン用のいいカンジのカバン。
・今日ゲーセンで見つけたプライズのアルクェイドのフィギュア。
・おニューの靴。
もうちょっと頑張ってほしかったですね、次に期待。
だいたいこんなもんかな、リアルに欲しいものリスト。
思いついた順に書いたので、上にいくほど欲しい度合いが強いはずです。
お金があるうちに頑張って買いましょう。
さて、ホント早く寝なきゃ明日寝坊しそうでこわい。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!

さて、明日はいつもの休日よりは早起きしなきゃです。
というわけで今日は早めに就寝です、凛として咲く花の如くおやすみなさい。

2007/05/02/22:31 | 日記 | Comment(0)

