DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

「明日から学校だよ」

夏休みはー、やっぱりー、短いー。
そんなことありません、51日間有意義に過ごせた気がするKID-Pですどうも。
もう今俺超絶機嫌いいですよ、とりあえず今日1日を振り返ります。
サマーオブザサマー!!!イェァ!ヴァケーション!!
グッバイオーサマー!!シーユーネクストイヤー!

今日は午前中暇だったので、ようやくアイマスの最終話を観ました。
インベルッ!!
どうしてもあのセリフというか叫びだけは忘れられません、涙腺☆爆発。
夏休みが終わりました、今思えば早かったです。
最終話26話、今まで観てきたアニメで一番泣いたんじゃないでしょうか。
ローゼンとも舞-HiMEともシャナともまなびともひとひらとも違う終わり方。
上記作品の最終話はどれも泣いたっちゃ泣いたんだけど、アイマスとは比べられん。
アイマスの最終話はもう・・・、ありゃダメだよ、もう1回観たいのに観れないもん。
とにかくとにかく、アイマスお疲れ様!!
51日もありゃもう学校に行かないことが日常になってしまってるからな。
明日から学校に行くってのはまだよく掴めない感覚なのであります。

昼からは、夏休み最終日ということでのんびり過ごしました。
最後の最後までマクドに行く俺ら乙、あそこのマクドでスナックパック頼んじゃダメだ。
あとマックポーク食い損ねたけど、また街出たときにでも食えばね。
何持って行けばいいんだっけ・・・、通知表と雑巾?
家では、まったりLIAR GAMEを観ました、2話と3話を観たよ。
いよいよ2回戦の少数決ゲームがはじまりました、フクナガ期待。
違う違うそれは義務教育までだよ。
帰りはガストに寄って晩飯を食べました、また食ってるよ俺ら・・・。
もう俺の今秋は「食欲の秋」ですね、それ以外に何もない気がする。
持って行くもの、勉強道具財布弁当メガネその他もろもろ。
忘れ物だけには気をつけたいです、制服を穿き忘れることがないようにしたいです。

そうだ、マクドついでに本屋寄ってよつばと!の新巻を買いました。
7巻です、読みます読みます超絶笑い転げます。
糸電話の回(7巻最初)は壮絶です、ダンボー並に笑ったと思う。
あと牧場の回(7巻最後)もいい、ヤンダがきてるヤンダが。
そうそう、今日ちとアクセス解析眺めてたんだけどね・・・。
わかってますよ、明日ちゃんと持ってくるからそのとき読めばいいじゃん靴下兄。
でも俺も月姫とか天上天下とか妹は思春期とかみなみけとか読みたいなぁ・・・。
「舞姫 感想」で検索かけてくる奴多すぎわろたwwwwwww
類似単語も含め、9月中で30HITしてるよ恐ろしい。

今日最後になったけど、する必要ないけど、報告っ!
舞姫感想終わったぁ!!
しゃー!!!どんなもんじゃーい!記念画像うpってやんよー!!

なんという1000字フィーバー。
どんぴしゃり1000字で決める精巧っぷり、内容もそれなりにまとまったよ!
これでようやく全夏課題終了だねっ、お疲れ様でしたー。
しかも今日は舞姫感想系の検索結果で7人訪問してる。
みんなネット頼りすぎ!!どんだっけ!

明日の予定、明日は10月1日、学校がはじまります。
「明日から学校だよ」という暗示をいやほど耳にしたからな今日は、わかってるてー。
そうそう、そんでひとつ思い出したんだけどさ・・・。
明日の1時間目は始業式的な、校長と主事の話があるじゃん、多分ビデオ放送で。
てーことはだよ?
まーP-Tower読んでも何ひとつ役に立たないけどね、残念^^
パ ン パ カ の 授 業 つ ぶ れ ね ?
当の俺でさえついさっき仕上げたばっかりだしねー。
これは夏休みの思い出フラグバッキバキだな!やったなっ!!
でも油断は出来ないね、もしかすると木曜日にあるかもね・・・。
てか夏休みもだけど、気づけば9月も今日で終わりじゃん!
あっという間だったなぁ、でも有意義だった、楽しかった。

さて、今から夏休み残り1時間どう過ごそうかな、ハチクロでも読もうかな。
今日はあんまり夜更かしちゃダメだよ、俺もみんなも。
それではみなさんおやすみなさい、長い長い夏休みお疲れ様でした!!

2007/09/30/23:05 | 日記 | Comment(0)

2007年夏休みイベント

夏休み最終日、51日=1224時間にわたる休暇もあと10時間ちょいしかありません。
そんなサマーオブザサマーヴァケーションを振り返ろうと思います。
一応裏書きます、それぞれのイベントで私信一言していきます。
2007年夏休みイベントを思い出せる限り書き連ねてくのでかなり長くなるでしょう。
というわけでこっからは追記で、ホント長いので読む人は覚悟よろ。

M o r e . . .

2007/09/30/13:35 | 日記 | Comment(0)

今時スラムダンク

あーあー待って時間ちょい止まってー、夏休みがあと25時間切っちゃうー。
みなさん夏休みにやり残したことはありませんか?俺はありますKID-Pですどうも。
9月29日、今日1日を振り返りましょう。
以前までcapsuleをずーと流していたP-Tunes。
今は別のアーティストのアルバム2枚を流し続けています。

今朝起床は昼12時、昨日のスーパー睡魔は只者じゃなかったみたいです。
昼まで寝るなんて久しぶりですね、休日にしか出来ないことだよ。
その名も、、、Plus-Tech Squeeze Box。
目も覚め、借りていたハチクロの続きを読みます。
巻数的には物語が折り返したところですね、あと4巻で終わるのかさみしいな。
なっ、長い・・・、プラスティックスクイーズボックス。
あと別の友人に借りたマンガも読みます。
今時スラムダンク読むなんて珍しいよね、でも諸事情で読まなきゃなのですよ。
とりあえず8巻は神すぎる、三井入部までのストーリーが神過ぎるよ。
「諦めたらそこで試合終了ですよ」「安西先生、バスケがしたいです」はここで出たのか。
これも巻数的には折り返したね、全31巻中の今15巻、湘北対海南の終盤戦。
ポプ14の収録曲ジャンル名「パニックポップ」の原曲を作った方々です。
今日になってようやくらきすたの最終話を観ました、泣きました。
別に感動的なシーンではなかった気がするんだけどね、あのチアのシーンで嬉し泣き。
最後の最後まで白石はやってくれましたね、早くアルバム出ないかなぁ・・・。
以前にドラがPlus-Tech Squeeze Boxという正式アーティスト名教えてくれて。
んでのんびりメッセしつつ今に至る、晩飯なんか知りません。
それからというもの必死にアルバムを探し探し続けて・・・。
ようやく手に入れて2枚のアルバム、『cartooom!』と『FAKEVOX』。

そういえば気づけばというか気づいてたけど明日で夏休み終了なわけですが。
未だに国語舞姫感想は357字から進んでいません。
いろんな人の感想読んだカンジでは楽に書けそうなんだけどね・・・。
これはギリッギリまで追い詰められなきゃ書く気出らんよ、明日の夜だね。
これはもう1度聴いたらやみつきだよ。
そうだ、みなさん(っても情報3年の子)にはあと一つ夏課題というか宿題があるのです。
それはね・・・・・・、パンパカさんの授業を想像してみて下さい。
パニポですら神曲だったのによ、その原曲とかもう凄まじすぎるよ。
パンパカ「夏休み楽しかったか~、それじゃ一人ずつ夏の思い出を語ってもらおうか」
なんてーか、音が豪華すぎる。
本気でありそうで困る、クラスで語れるほどの夏の思い出ねぇ・・・。
クラスで語るとしたら、「毎週たいがぁが俺の家に泊まりにきたこと」くらいかな。
まーなにか無難なセリフ考えとかなきゃね、もうこれでいいかなぁ。
とにかく音が多いの、サンプリングしまくり、音がとにかく多い。
まー聴いてくれればわかります、ドラに早くあげたいこのアルバム達。

明日の予定、今年の夏休み最後の予定、ありそうでなさそうでありそう。
まー最後まで楽しく過ごしましょうね、ドラは体育祭頑張れ!!
いつかPSBのアルバムレビューもしたいねぇ。
さて、今日もなんとなく眠いですよ、晩飯なんか知りませんよ。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/09/29/23:59 | 日記 | Comment(0)

図書館

夏休み最後の平日でした、もうあと土日越えたら学校始まるのです。
楽しみではあるんだけど、また勉強し出すのはしんどいだろなー。
でもなんだかんだで始まったら毎日楽しいんだろうね、それでは今日を振り返ります。
とりま私信一言です。
「たっぷり寝ろ」

今朝は9時半前に起床、今日の寝起きのよさは異常だった、一瞬で起きた。
たいがぁは一足先に起きてたみたいです、またそのページ更新チェックかよー。
まー昨夜頑張って作ったからねぇ、気になる気持ちはよくわかるよー。
もういっちょ私信一言かな。
午前10時ごろ、たいがぁの最後の夏課題である、プログラミングをします。
俺はつい先日別の人に教えてたばっかりなので、今回は案外楽に教えれました。
シンタックスエラーはなかったけど、コピペ後の修正忘れが多かったね、気をつけよう。
約2時間の死闘(集中途切れ途切れ)の末、無事に全4課題終了です、お疲れ様。
「PRIME LIGHTはまだいいや」
その後のんびりコミックタイムに浸りつつ、今日の予定を組みます。
午後1時過ぎ、予定が立ったのでここでたいがぁ解散です、お疲れ様でした。
さて、突然ですが妙な話をひとつ。
俺は原付免許を持っています、バイクも持っています。

涼暑い中自転車を漕いで漕いで向かった先は、図書館。
あそこは何図書館なんだろう、学校近くのでかめ図書館です。
今日はここ図書館で平日午後のひとときを過ごそうという計画。
まーどこそこ行くときはバイクを主に使うのですが。
まずは読みたい本を手当たり次第抱え込んでいきます。
こんなでかい図書館行くのははじめてなので内心うきうきです。
もう本棚を一つ一つ丁寧に倒していきたい気分でした、もちそんなことはしません。
結構(つってもホンの数ヶ月)前に気づいたことなのですが・・・。
読みたいなんかおもすろそうな本を数冊抱え、テーブルに座り読み始めます。
俺、バイクに乗ってる間はとても気が立っています。
俺「グロい短編集なんか読ませんでよ・・・、指が腫れてクモがぎゃーす!!」
俺「この絵立体的に見えんてー、何が目の保養だ逆に疲れるっつーの。」
隣「見えた!これすごく綺麗だよー、絶対見たほうがいいよー。」
俺「MENSA数学パズルおもすろwwww何か書くもんあればいいのにwww」
俺「日本語略語辞典これ最高!筆者書くことおもすろすぎwwww」
隣「ブラックジャックええわー」
もう一度言います、俺バイクに乗ると超絶機嫌悪くなります。
ざっとこんなカンジでした。
それにしても略語辞典楽しかったわあれ、SMAPって略語だったんだねぇ。
原因はよくわからないのですが、気が立ってるのは確かです、自覚できています。
なんだろう、すれ違う車やそばを通る車1台1台にイラッイラします。

夕方ごろ、図書館を出ます、持ってきた本はちゃんともとあった場所に戻す。
チャリは図書館に停めたまま、近くにあるあるお店へ向かいます。
微妙なドライビングする車とすれ違うたんびに睨んで舌打ちかましたり。
隣を歩く方は「いも天♪いも天♪」と意気揚々です。
いも天?なにそれいもうと天国の略語?それともイモータル天使の略語?
僕にはよくわかりません、とりあえずついていくのみです。
黄色から赤に変わった信号はまだ全然青信号だったり。
なるへろねー、いもの天ぷらねー、そのままじゃーん。
それでも1つ70円はお買い得ですね、とってもおいしいらしいので1つずつ買います。
ホントはから揚げも食べたかったんだけどね・・・、次行ったら絶対食うからな。
なんといっても特技が「見切り発車」だからな・・・。
そんで図書館に戻って入り口前で座ってのんびり食べます。
とってもおいしかったですよ、70円であれはホントお買い得ですよ。
つか大抵の電波生はあの店の存在知ってると、俺は大抵の電波生じゃないのね。
運転中の性格に加えて、運転マナーも悪くなっています。
さらにひどいことに、バイクだけではないのです。

いも天も食べ終え、学校戻ってまたチャリ停めて、ふらふらと適当に散歩します。
途中でスパキ寄ってカップラーメン買っちった、明日食うよー。
自転車に乗っても上記同様の症状が現れるのであります。
またふらふらと歩いていると、いい塩梅に晩飯時だったので、ヒライへ入ります。
青春、高校生、カップル、ヒライ。
前3つのフレーズとヒライとはどうやっても結びつかないよねぇ・・・。
食べたいからいいじゃないですか、肉うどんもざるそばも美味かった!
今日は通る信号という信号全てで赤に捉まって合計5分くらいロスしたんだよ。
その後、のんびりして解散、お疲れ様でした。
もう歩行者用信号に向かって罵詈雑言吐きまくってやろうかと思ったよ。
まーそういう気が荒くなるのをおさえるために、KID-Pod装備してるんだけどね。

明日の予定、ありません、適当にコミック消費していきましょう。
あーあとLIAR GAME観よう、今はまだ1億円争奪戦のとこです。
あとXYLISH噛んで運転すると結構落ち着く。
さて、今日は何故だろう超絶睡魔きてます、眠たいです寝ましょう。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!!

2007/09/28/23:59 | 日記 | Comment(0)

数学補修

9月27日夏休みあと4日・・・、片手で数えれるほどの日数しかありません。
逆を言えばあと4連休なのです、4連休とか短いよ・・・。
なんか今日の日記も短くなりそうです、今日1日を振り返りましょう。
今日はたいがぁが俺の家にお泊り、それは表でも言ったね。
せっかくなんでここで緊急企画!今日の裏日記はたいがぁに書いてもらいます!!

今日は数学の補修だったので朝8時に起床、ちゃんと起きれたよかったよ。
数学補修は10時半からだったけど9時には着くように家を出ます。
それではこっからたいがぁにバトンタッチです、ほいっさ。
9時に学校到着、たいがぁもちゃんと着いてました。
今日は計機夏課題の感想を仕上げるために、ビデオを観たかったのであります。
たいがぁです。皆の知っての通り。
55分のビデオ、以前教室で観てたときはつまらなかった気がするんだけどなぁ。
なんでAVルームで寝転がって観るだけでこんなに楽しく感じるんだろう。
途中から靴下兄も来て3人でビデオ鑑賞、途中ちょっと寝てたのは秘密。
さぁ 今日という日を振り返りましょう殴りましょう。
10時半からは教室で数学、久しぶりのクラスメイトです。
教室のドアがすーってなってたり、山Pが思わぬ変貌を遂げてたりしてました。
まー変わってない人は変わってないよね、靴下兄髪伸びすぎだよね。
今日やったこと。ヴィデオ鑑賞、線形補修、何かお手伝い
補修も終わって帰宅、もちろん昼ごはんはありません。
午後1時過ぎにN君が来て、2人でのんびりコミックタイム。
その後ジョイフル ほりもってぃーの財布から一万円ださせます。
午後2時半ごろ、たいがぁがやってきます、遅い。
それからは3人でコミック読んだりスマデラしたり漫才観たり。
超新塾のネタはホント久しぶりに観ました、うんおもしろいようんいいと思う。
あとたいがぁにラーメンズを見せました、やっぱりわかってくれませんでした。
誰かラーメンズのおもしろさが分かる人いないの!?
その後某友人の家にて勉強会 頑張った俺、国語ネ申俺。
夕方ごろ、N君が帰宅です、たいがぁは帰宅しません。
そっからしばらく超絶夏課題消費会が開幕します、たいがぁの残り全部。
今日は計機・電磁・数学を仕上げてしまいました、結構集中もったねー。
俺は計機だけ仕上げました、国語なにそれおいしいの?
まーそんなこんなで今にいたるわけです、俺は今日はお泊りです。
まーそんなこんなで今に至るわけです、たいがぁは今日はお泊りです。
ちなみに、手乗り、時々頭乗り。は更新しません。あしからず。
だってほら・・・ 今からとかだるゲフンゲフン

明日の予定、昼からは空いてます、俺は一応空いてます。
まー予定埋まることがなかったらのんびりLIAR GAMEでも観てようと思います。
ああ まだ言いたいことがいっぱいでも書けないよ あぁああ
さて、現在進行形で晩御飯(カップラーメン)を食べてるので日記が適当でしたね。
まーたまにはこういうのもいいんじゃないかな、若干眠いよ。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/09/27/23:59 | 日記 | Comment(0)

ジョーバ(ロデオマシーン)

今日の出来事書く前に、ひとつ叫ばせて。
ポプ15全解禁!!!
まさか今日に全解禁してしまうとは、さすがコナミ様やってくれるね。
おかげで金が減る予定が出来ましたね、とりあえず芋2楽曲を一通り叩いてこようかな。
それにしてもポプ15稼動してから全解禁まで長かったなぁ、これで今作も終了か・・・。
どうでもいいけど今思い出した。
思わぬポプ全解禁で金の使い道が出来てしまいました。
まーでもあんまり使いすぎるとあとで絶対痛い目見るのでほどほどにね俺。
それではこっから今日1日を振り返ってみましょう。
そういえば今日帰宅中になかなかいいリリック思いついたんだ。
でもそれ携帯にメモっとくの忘れたんだ。

今朝は完全に目が覚めるまで長かったです。
携帯アラームを9時半に設定していたので、9時半に起床。
まだ寝れそうだったので10時に設定し直して二度寝、その後10時に起床。
まだまだ寝れそうだったので10時10分に設定し直して三度寝、その後10時10分に起床。
まだまだ寝れそうだったので10時20分に設定し直して四度寝、その後10時20分に起床。
まだまだ(ry、結局完全に目が覚めたのは10時半でした、五度寝とかあほー。
どんなリリックだったか全然思い出せないんだ。
そういえば、今日はドラマLIAR GAMEの第1話を観ました。
以前誰かさんが「秋山さん!秋山さん!!」と連呼してたのが今になって効いてるね・・・。
ドラマを観るとか久々すぎてなんか新鮮、頑張って全話観ようと思います。
思いついたことはすぐメモをとるのは大事だと思ったんだよ。
昼ごろ、今日の予定が立ったので支度をして出発をします。
今日は表日記がP-Tower史上類を見ない長さですね。
現在時刻ももうすでに9月27日の0時20分を回っています。

着いた先はベスト光の森、オープン1週間しないうちに2度目の来店です。
マイハニーが行ったことなくて行ってみたい!ってだったので行ったのであります。
日記書き始めたの23時回ったあたりだったんだけどねー。
とりあえず店内をうろつきます、人少ねー、この前が多すぎたのかなー。
すると目の前にマッサージチェア発見、気づいたらすでに彼女が座っています。
「おしりマッサージ効くwww」とか言ってうはうはしてます、俺もしてーよ。
「おしりマッサージ効くわこれwww」やっぱり俺も同じことを言ってうはうはでした。
まー忘れてて日付越えたわけじゃないからおっけーなの、時間改変っと。
ミキサーとかコーヒーメイカーとか眺めつつ、店の角にあるゲームコーナーへ。
とそこの目の前に、CD処分特価セールのカゴがあります。
2人であれやこれやとCDを探っていると、とんでもないものを見つけました。
『VEXILLE THE SOUNDTRACK』
2人「ちょ、これは・・・!ベクシルサントラきたー!!」
探しに探したものがこんなところに!!しかも定価2180円が大特価で500円!!!
安すぎです即買い決定です、ついでにアルバムもう1枚GET-。
ぎゃー、行間ありすぎ、もう話すことない気がするよ頑張ろう。
いろいろゲームを眺め、となりのテレビコーナーへいくと、こんなものが。

65インチのテレビでWii体験。
マリオパーティ8楽しかった、強いCPUをケチョンケチョンにしてやったぜ!
それにしても65インチでかすぎです、横幅160cmとかどんだっけですか。
そう、彼女からとあるマンガを借り始めました。
また店内をうろうろし、気づいたらマッサージ器具のコーナーに戻ってきていました。
ここで彼女がおもむろにジョーバ(ロデオマシーン)に跨ります。
親切な俺はスイッチをONして速度MAX、ものすんげ-勢いで彼女の体が振れまくります。
乗ってる当人はとても楽しそう、それを見てる俺笑うのに必死。
手上げて「うぇーい」とかそれなんてテキサスカウボーイ。
タイトルは、『ハチミツとクローバー』と言います。
ジョーバを満喫したあとは、新作塊魂で遊んで、CD買って終了。
ベクシルサントラ今流してるけどいいわー、ダンスミュージックわっふい。
俺は某戯言小説の続きを借りるだけで十分だったのですが。
戯言ついでにこのマンガの1,2巻が袋に入ってたのです。

続いて向かったのは、目の前にあるゆめタウン光の森。
今日のメインイベントはここで行われるのであります。
これが無言の圧力というものか、「読め」って言ってるようなもんだぞ。
とりあえずまずは駄菓子屋さんに行きます、南館のとこのね。
抹茶シガレットおいしいよ抹茶シガレット、今日2箱溜め買いしておいた。
まー読むに越したことはないので、読み始めました。
そんでメインイベント開催の地へ移動します、本館のフードコート。
まだイベントははじまりません、アイス買って食って休憩。
アイス食い終わってもまだはじまりません、マクドでポテト買って食って休憩。
ポテトも食べ終わり、そろそろですか。
なんでも、この『ハチミツとクローバー』は、世間にとても有名で人気があるとか。
そういえば「ハチクロ」ってよく耳にしたねぇ、ユニクロの親戚かと思ってたよ。

今日のメインイベント、超絶数学個別指導会、最終章。
今日で全部仕上げますよ、あとは微分積分だけだからね。
微分積分は今年習いたてなので時間はかかりながらも確実に解いていきます。
冗談です、少女コミックってのは知ってたけど、読む機会がなかったのです。
しかし、残すは最後の問だけというところで突然・・・。

彼女の集中力がプッツンと音を立てて切れました。
微分積分でもさすがに詰め込むと脳内回路が変なことになってしまうのでしょうか。
1,2巻じゃまだよくわかりませんが、なかなか読みやすいです。
集中がとぎれたおかげで、個別指導会は突如としてお絵かき大会に変貌。
適当にお題を出し合っていろいろ書きます、ドナルドとか長門とかヨコヤとか。
俺絵心なさすぎるから見せたくないんだけど、今回はその中でひとつだけ紹介します。

これはきっと誰がどう見ても左の絵に軍配があがりますよね。
なんで彼女(左)の方がハルヒ好きの俺(右)より上手なのでしょうか。
誰か俺にお絵かきのいろはをご指南してください、ここまで絵心ないともうね・・・。
おまけで、今日一番気に入ったイラスト(もち彼女作)を貼っておきましょう。

ドラマLIAR GAMEよりキノコことフクナガです、もう腹立つ通り越して可愛いな。
ギャグ要素もあるし、勢いもあるし、なんといっても恋愛模様。
お絵かき大会も無事終了し、残っていた問を解き始めます。
積分はもうただただ計算していくだけだからね、気合さえありゃいける。
ようやく最後の問題も解き終わり無事に数学個別指導会も閉幕です、おめでとう。
少女コミックは全然読んだことないから、これがどれほどの作品なのかは比較できませんが。
これは男でもすいっすい読めるね、10巻完結って言ってたからどんどん読もう。

今日のメインイベントも終了し、適当に本屋をうろついたのち、店を出ます。
ちょいと小腹が空いたということで、向かいにあるすし市場に入ります。
お腹空いただけですぐ飯買って食う習性というか癖的なのは治さなきゃねぇ。
でもサーモンとかエビフライとかイクラとかお茶とか美味かったよね、また行こううん。
さーて、今日はホントいろいろあった1日だねぇ。
そんで時間的にもそろそろだったので、のんびりして解散、お疲れ様でした。
まさかベストでベクシルサントラがあんな値段で手に入るとは思わんかったし。
だってもし定価だったら今日買ったCD2枚で5000円だよ?

うはー、今日の日記は超絶長くなったねぇ、画像も結構使ったねぇ。
他にも多分2つくらい話したいことあったんだけどこれ以上長くなるとしねるので割愛。
それが2枚で500+500=1000円とか安すぎでしょ、80%offだよ。
まーいいや、明日の予定、明日は数学の補講があります、ちゃんと出ますよ。
それとたいがぁと計機のビデオを観ようと思います、早めに学校行ってね。
補講終わってからは俺の家でたいがぁとビデオの感想を書いて提出かな。
っと裏全部埋まった!超乙俺!!!
今日はなんとなく眠い気がするけどLIAR GAME観たいので観ようと思います。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/09/26/23:59 | 日記 | Comment(0)

program

なんとなく気分が優れません、精神がやや不安定です。
まー日記を欠かすわけにはいかんので、今日を軽く振り返りましょう。
ダメだよ俺ため息なんかついちゃ、ため息はCO2ため息は深呼吸。
久しぶりですねこんな精神状態は、独り言調に書くとこんなカンジ。

何故か今朝は7時に起床、もう体が勝手に学校モードオンしやがったみたいです。
特にすることもなかったので、ソフト実験のプログラムを組みます。
予習はするに越したことないからね、プログラミング楽しいし。
休憩がてらぽてまよ観てたらなんか泣いた、家族愛にとことん弱い俺。
「じゃぁどうすればいいんだよ・・・。」
昼からは、マンツーマンプログラミング指導会を開催。
・・・のはずだったんだけど何あれ、あれ何、何してんだ俺らは一体。
いやちゃんとプログラミングも頑張りました、レコード型は使いやすいよ。
4つの課題のうち3つでprogramをタイプミスする神っぷり、proogram・progam・progran。
そんなこともありーの、一応全課題終了、お疲れ様。
悩みってわけでもないけど、どうしようもないってーか、どうすればいいのかわからない。
晩飯を食い終わってから、ライアーゲームの新巻を読みました。
やっぱりヨコヤは気持ち悪いです、秋山さんはカッコいいです。
いや別にいいんだけど、それだとよくないんだよ、どうすればいいんだよ。
うーぎゃーもうダメだ、パーッとカラオケでも行ってなんもかんも吹き飛ばしてー。

さて、明日の予定はありたいけどきっとないのでしょう、あるかなないだろうね。
ケセラセラ全然ダメだ。
それにしても今日の日記はホント短いね、昨日長かったしいっか。
今日は某戯言の続きも借りたのでそれをちまちま読みましょう。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/09/25/20:57 | 日記 | Comment(0)

LOOKIN' FOR LOVE IN YOU

意外な時間帯に更新です、KID-Dora第8弾。
このメッセログにはこれ以外のタイトルのつけようがありません。

『LOOKIN' FOR LOVE IN YOU』

俺とドラの中身のない駆け引きをご覧ください、それではこっからメッセログ。

M o r e . . .

2007/09/25/01:15 | KID-Dora | Comment(0)

試練の日

9月も残り1週間です、夏休みも残り1週間です、学校始まるまで残り1週間です。
今日は月曜日だけど秋分の日の振り替え休日で休みでしたね、俺らはどうせ夏休み。
そんな今日、何をして過ごしたのでしょうか、振り返ってみましょう。
とりあえず最初に私信一言です。
ふぅ、それにしても今日はホントお疲れマイハニー。

今朝7時起床、なんという健康体質ぶり、まだ余裕で寝れると思って無理矢理寝ました。
次は8時起床、1時間しか寝れてねぇ、もっと寝ろよ俺。
んで8時45分起床、もうこれ以上は寝れそうになかったのでスッキリ目覚めます。
今日の日記からはある単語が解禁されました、気づいた人は気づいたよね。
そっから今日の予定が立つまで適当に時間をつぶします。
適当ついでというか暇つぶしにライミング力を鍛えてみました。
とりあえずまずはこちらをご覧ください。
さぁて裏では何喋ろうと思ってたんだっけー。
一万年と 二千年前から 愛してるー
八千年過ぎた頃から もっと恋しくなった
一億と 二千年あと も愛してるー
君を知ったその日から 僕の地獄に音楽は絶えない

そう、そろそろ携帯の着信音を一新したいなーって。
創聖のアクエリオンよりサビ抜粋、素敵な歌詞ですしびれます。
この歌詞を使って韻踏みスキルを鍛えます、こんなカンジに。
まず電話・メール着信音を全4グループごとに設定。
意地張っても 試験点が出たら マジしねるー
何点で次はどうかな と予想し気遣った
日々の苦労 試験前夜も トライしてるー
生き延びた重荷から ホント地獄に混乱は絶えない

次に個人的に電話・メールやりとりの多い人はオリジナル着信音設定。
「替え歌?」と思うでしょう、替え歌と言ってしまってもあながち間違いではないです。
ただ、原曲サビの一字一句全てで韻を踏んでます、わかりやすくスペース入れてみた。
今回は遊び半分スキルアップ半分です、テーマは試験。
KREVA曰く、とにかくたくさん韻を踏んでいくことがスキルアップに繋がるらしいです。
このオリジナル着信音ってのは、音が鳴ったら誰かわかるようなその人らしい音のこと。
そんなこんなしているうちに今日の予定メールがきたので準備し家を出ます。
俺の家までの道のりを覚えましょう、坂道が多いからしねるけどね。
例えば今現在、ドラの着信音はYellow Panic Timeです。
午後1時過ぎ、彼女を連れて無事に自宅帰還。
チャリ必死漕いで汗かいてたのでクーラー効かせてのんびりします。
他には、靴下兄の着信音はつるぺた幼女だったり、じゅらいんは衝動だったり。
その個人個人で別々の着信音を設定してるのであります。

そして午後3時過ぎ、母さん達が帰宅。
今日は試練の日、母さんとその彼氏とそれから姉に彼女紹介です、うちにあるしきたり。
それをそろそろ一新したいなーて。
部屋を出てリビングへ向かいます、母さんと彼氏さんがニヤニヤして待ち構えてました。
とりあえず座って買ってきてあったケーキをいただきます、木いちごのケーキうまー。
その間も母さんは喋ります、とっても嬉しそうに喋ります。
負けじととなりに座っている彼女も喋ります、とても緊張してるようには見えんぞお前。
彼氏さんは「何て呼び合ってるの?」と連呼します、ちょっと黙ってお兄さんwww
中身総入れ替えしたら気分だけでも機種変更味わえそうだし。
あれそういえば姉ちゃんがいない、というわけで母さんが姉を呼び出します。
姉と彼女ご対面、姉ちゃん「カワイ~☆」言いすぎ喜びすぎ。
彼女も彼女で「お姉さんが出来た・・・!」と喜んでいます、抱きついちゃえばいいのに。
そんなカンジで30分程度団欒、「次は一緒にご飯食べよなー」と母さんダメ押しの一発。
というわけで、着信音一新しまーっす。
怒涛の30分を無事乗り越えて部屋に戻ると、気が抜けたようにへたり込む彼女。
いやいやいや全然緊張してるようには見えんかったぞお前、めちゃ喋ってたじゃねーか。
「オリジナル着信音設定して欲しい!!」って人は連絡よろでーす。
ネタ系サイト徘徊してcapsuleアルバム流しながらのんびりします。
気づいたら午後6時だったのでそろそろ家を出ます、おじゃましました。
出来れば音源用意してくれればいいけど、たいていの音源は揃えれるからご安心を。
着モーションへの変換は、サイズとかあるからこっちでします。

見送りついでに光の森へ行き、晩御飯を食べます。
フードコートをうろつくも、なんだかんだで最終的にマクドになる俺らはポテト中毒。
俺は家に晩飯が用意されてるはずだったので、チーズバーガーだけ食べます。
そうだ、そろそろP-TowerのTOP絵も新しいのにしなきゃね。
そんで本屋うろついて特に欲しい本も見つからず、無印良品へ低反発を触りにいきます。
クッションとしばらく戯れた後解散、お疲れ様でした。
季節的にはもう秋だし、水色基調の画像はおしまいかなー。
帰宅後、ちゃんと晩飯が用意されてあったので食べます。
母さんは「にしてもかわいかったわー、ちゃんと喋れていい子やなー」と言ってました。
彼氏さんは「それで2人は何て呼び合ってるの?」と言ってきます、もうええてあんたw
んまー今日の試練は試練と呼ぶほどもなく難なく通過です、よかったよかった。
秋秋オータム・・・、紅葉とか秋刀魚とかそういうカンジ?
秋って四季で一番ぱっとしないからよくわかんないや。

明日の予定は若干立った気がします、キーワードは一石二鳥。
プッログッラムしーてやんよー、レコード習ってないけどプッログッラムしーてやんよー。
とりあえずP-Tower背景色だけ変えてみたよ、秋色だよ。
さて、今日はたいがぁからもらったみっくみっく聴いて上機嫌です。
今から明日に備えて予習ですね、それではみなさんおやすみなさーい。

2007/09/24/22:29 | 日記 | Comment(0)

クレアデビュー

今日9月23日は秋分の日、昼と夜の長さが同じになる日です。
この日を境に昼より夜のほうが長くなっていきます、夏も終わったんだねぇ。
そんな祝日みなさんはどう過ごしたのでしょうか、俺はこんな1日でした。
さて、この日記は帰宅してしばらくした午後7時ごろから書き始め。
表が仕上がったのが午後8時くらいでしたね、確かに覚えてるよ。

起きたの何時だったっけ、午前10時ごろには起きてた気がします。
睡眠時間が最近になってまた長くなりだしたからねぇ、学校始まるまでにどうにかせな。
それから、晩御飯は外食らしかったので出発します。
起きてから何してたっけ、よく覚えてないけど適当に時間をつぶします。
そして昼12時半に今日の予定確認メールをします、そろそろ出発ですか了解。
今日はねー、居酒屋に行ってきましたよー。
バイクで45分くらいかかると思ってたのに何気に30分で目的地到着。
うはーでけーすげー、駐輪場どこかわからなすー、あった停めよー。
居酒屋とか・・・、俺あの空気苦手なんだよねぇ。
無事に合流して、まずは適当に2階をうろつきます。
人多いイメージはあったけど、日曜祝日ということもあって、予想以上の人の多さ。
ひょうぇー人多っ、店舗きれー、ビレバンひれー、落ち着け俺ー。
なんてーか、よくわからんとにかく品揃えだけ立派なおしながき。
それと、客席と客席の間がしきりたった1枚で構成されている妙な距離感。

しばらく店を見てまわった後、駄菓子屋へ行きます。
するとここで突然、横にいた方がとんでもないことを言いやがってきました。
「駄菓子500円分買っちゃいなよ(≧∇≦*)」
何を言ってるんだお前は、そして何で「やってやろうじゃねーか」って返してんだよ俺orz
あとは、仕事帰りかなんかで酔っちゃって無駄に大声な客。
男たるもの、1度言ったことはただ遂行するのみ。
おもむろにカゴを装備し、目に付いた駄菓子を手当たり次第カゴへぶち込んでいきます。
一応おおよその計算をしてぶち込んだ結果、カゴの中身はこのようになりました。

なんという駄菓子オンパレード、一番高いので単価32円ですよ。
この品数をレジに持っていくとはなんたる鬼畜ぶり、レジ員頑張ってくれ。
結局駄菓子全部で446円でした、500円まではいかなかったけど結構な量買ったねぇ。
内心もうあの場所から一目散に逃げ出したい気分でしたよ。
でもまぁ、のんびり和気藹々と晩御飯食べました、いっぱい食べた健康的!!

続いては、となりにあるゲーセンへ行きます。
休日なだけあって家族連れや子どもがやたら多い、中学生もいっぱいいた。
そんな中俺らがプレイしたゲームは、トイズマーチ2。
知らない人のためにリンク張ってあげました、KONAMIの音ゲーのひとつです。
やりたくなったのでやってみました、太鼓っぽくてなかなか楽しいです。
そんで団欒中、明日の予定について母さん達に話してみました。
曲選択をしていると、こんな曲を見つけました。

Xepherておい・・・、難易度MAXじゃねーか、しかもその下には冥もあるし・・・。
いくらKONAMIだからってとんでもない曲を移植するねぇ、まーXepherやったけど。
俺「・・・そういうわけで、明日はそんなカンジだから。」
トイズマーチを楽しんだ後、ポプを2プレイします、しかもバトル。
ショウワカヨウREMIXに3倍速は速過ぎるぜお前、俺でも見えねーって。
久々のバトルは燃えたね、疲れたけど楽しかったです。
母「ホンマ?そんならはよ帰ってこなあかんねー。」
俺「いや別にそんな急がなくていいよ?俺ゆっくりしたいからね。」

ゲーセンを出て、自販機でお茶を買って、そばの映画館でポップコーンを買います。
近くのベンチに座ってしばしの休憩、ポップコーンうますー、俺の俺が分裂してるすー。
あと抹茶シガレットは硬くて苦い、ももガムは甘くてもも。
母「テニス2時間するやろ、そんで温泉行くやろ、そっからやから、3時ごろ?」
1階に降りて、またいろいろ店をうろつきます。
雑貨屋たくさんあってたのしすー、クッションやわらかすー、5個くらいほしすー。
昨日ドラが買ってたシャツのなんちゃら豆腐君のクッションもあった、やわかった。
俺「いやいや勝手に予定決められても困るて、お願いだからゆっくりさせて。」
そろそろ解散的時間だったので、今日のまとめとして1枚写真を撮ります。
建物全体を撮れるタイミングがなかったので、中途半端な写真になってしまいましたが。

気づいた方もいるとは思いますが、今日はここダイアモンドシティクレアへ行ったのです。
クレアできてから結構経ったけど、俺は今日がクレアデビューでした。
いやホント30分で行けるとは思わんかった、バイパス飛ばすだけだしねー。
午後5時半ごろ、今日はこれにて解散、お疲れ様でした。
とまぁこんなカンジです、明日は頑張りましょう(≧∇≦*)
はぁ、部屋掃除しなきゃですね、俺も頑張りましょう。

明日の予定は何だろう、まー予定的なものはあると思う。
とりあえずまずは部屋の掃除をしなきゃですね、なかなかカオスな状況だし。
無意味に布団2つあったり勉強用机上の半分に衣類が乗ってたり・・・。
ちゃっちゃと掃除してしまいましょう、それではみなさんごきげんよう。

2007/09/23/22:24 | 日記 | Comment(0)

素敵な白黒の車

なんだろう、また睡眠障害はじまったのかなぁ、とっても眠たいです。
原因はきっとスピーカーから小野大輔の甘い歌声が聴こえてくるからでしょう。
恋は漢字で書くと変と似てるとかなんて歌詞だよ、それでは今日を振り返りましょう。
今日は久しぶりに内容てんこもりの表日記になったねよかったねー。
さて、裏でもそれなりに一人で語っていこうと思います。

昨夜寝たのは10時半、今朝起きたのは8時、9時間半の睡眠、本気眠かったんだろうね。
今日も企画リハだったので9時に間に合うように家を出ます、結構ぎりちょんだった。
最近、あるアーティストにどっぷりはまっています。
リハ最終日に内Pの危機的状況回避バトル並みに恥ずかしいことさせられたー、もう嫌ー。
でもまぁ企画全体リハは今日が最後、お疲れ様でしたふんもっふ!
その名も、、、capsule。
帰宅後は、ドラと遊ぶ予定だったので早速メール。
待ち合わせ場所とかをちゃっちゃと決めて支度して出発です。
以前Fさんから「超おすすめ!」と紹介されたのですが、すっかり忘れてました。
まずはサンピアンへ行きます、まず俺のちょこっとした用事済ませます。
2階に上がって服を見に行きます、いつもの服屋です相変わらず安いです。
ドラ、あのシャツの可愛さは反則ですよ、俺も欲しいです。
昼飯を食うか食わないか食わないことになってそのままゲーセンへ向かいます。
そしてこの間ある人から、「ライアーゲームのサントラ素敵ー」とか言われてちと調べたのです。
ソニコ行ってからは久しぶりのいつも通りポプしてセショしてドラしてポプしてみたいな。
もうスタミナのなさと腕の鈍り具合に失望です、今作終了フラグー。
でもなんだかんだで金あったらするんだろうなー、この音ゲー好きが。
中田ヤスタカ、へぇこの人がライアーゲームの音楽手がけたんだへぇ・・・。
そして4時過ぎにドラと解散、お疲れ様でした。
ブックオフに寄って、欲しい本がないことを確認して帰路につきます。
あれ、この人「capsule」ってグループ組んでるんだへぇ・・・。
capsule・・・、どっかで聞いたことあるぞ、頑張って思い出せ俺の脳内ROM。

帰り道、いつもの道を姉から譲り受けたピンクチャリを漕いでいたら、後ろから変な声が。
「ちょっと君止まってもらっていい?」
・・・これはなんという熊本県警、どうみても素敵な白黒の車が俺に停車を呼びかけてます。
何これ俺何かしたっけ、別に指名手配されてるわけでもないし、されてそうだけど。
それではこっから、ちゃんと仕事してる警察官とゲーセン帰りの俺との会話をどうぞ。
Fさんが以前紹介してくれたグループだそうだ!!
警「この自転車は君のんよね、最近自転車盗難が多かけんね・・・」
俺「(内心困惑気味だけど頑張ってポカフェ)姉からもらったものです」
警「そうかい、男ん子がピンクの自転車乗っとるのは珍しかけん声かけたったい」
俺「(熊本弁難しす・・・)もとは姉のなんでwwwサーセンwwwwww」
警「一応登録番号参照するけんちこっと時間もらえる?」
俺「(はよ家帰って麦茶飲みたい)どうぞ、どうせ今から家帰るとこなんで(・∀・)」
ここで全てが繋がった。
そりゃそうだよね、男がピンクチャリ乗ってたらそりゃ怪しむわな。
まーそういうわけで声かけられたらしいです、本人証明出来たよかった。
つか俺が姉のチャリ使い出したきっかけは俺のチャリが盗難されたことなんですが・・・。
まーいいや、仕事するときはしてしないときはしない警察官、ビバ日本警察。
早速、capsule名義の全8枚のアルバムを聴きます。
うんうん、Fさんがおすすめしただけあるわ、ないす俺好み。

無事家に帰って晩飯まで暇つぶして晩飯食ってのんびりして午後9時前。
突然部屋に『It's for you.』が鳴り響きます、これは中学同級生からの電話だ。
それではこっから、電話での会話を省略なしでいきます、どうぞ。
1枚目のアルバムのJ-テクノ具合がなんとも言えんね。
友「おい、ウンポーコ!お前今どこおる!?」
俺「普通に家、用件をさっさと言え」
友「○○と○○と○○といるんだけど、今からこい!!」
俺「めんどい、却下」
友「ですよねー、しねっ!!!」
俺「お前がしn・・・切りやがった」
全部でアルバム8枚総曲数90曲ちょいあるので、聴き応えばっちぐー。
超絶テンションで電話かけてきて俺のことをウンポーコと呼ぶのはあいつしかいません。
俺がなんでウンポーコと呼ばれるかはめんどいから省略、とにかく彼は俺をこう呼ぶの。
でも久しぶりに喋ったねーあなっちとは、いつか一緒に遊びたいね。
いつかCD紹介したいなこれは。
あーあと小野大輔のアルバムのレビューもしたいねぇ、ラブソング素敵すぎ。

さて、明日の予定はなんでしょう、暇っちぇな1日になるのかなどうかな。
まー残り少ない夏休み、スーパー有意義に使っていきましょう。
おのでぃはカラオケに入ってるのかなどうかな、ウタいてー。
今日はなんとなく眠気があるような気がするので寝ちゃいたいと思います。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/09/22/23:59 | 日記 | Comment(2)

ベスト光の森

今日は帰宅してからずっと妙ちくりんな睡魔が大脳をうろついています。
寝転がったら多分10秒でばたんきゅ~するだろな、あー寝たいよぉ。
とりあえず早めに日記を書きます、今日1日を振り返ってみましょう。
たった今N君からメールが来ました。
N君「夏休みの宿題 数学、けいき、国語、電磁、電回 だけだよね?」

今朝は7時58分に起床、8時アラーム無意味すぎて泣ける。
9時から企画リハだったので、さっさと支度して出発します。
男同士のメールってのはホントこんなもんなのです。
「射手座の日」で作戦参謀の肩書きをもっているのは誰?
キョンです、これくらいスパッと答えられなきゃあの企画はね・・・。
雑談もなけりゃ絵文字もない、必要な情報だけ伝え合う。
思った以上にリハが順調というかあっさりすぎて11時半には今日の会議終了。
明日で企画リハ最後だよ頑張ろうね、俺の仕事はもうない気がするけども。
いや意外と俺らだけなのかもしれません、少なくとも俺とN君はこんなカンジ。
帰宅する前に、ちょいとある場所へ寄り道してきました。

ベスト光の森店。
ちゃっかりたいがぁが写ってます、しっかり顔は伏せてあるのでご安心を。
そう、今日オープンしたここベスト光の森、行ってきましたよええ。
明日はー、明日はー、ドラとゲーセンー。
店内へ入ると・・・、人、人、人、多すぎですよ怖いですよ俺酔っちゃいますよ。
これだけの人だ、案の定クラスメイトに遭遇しました、会話も何もなかったけどね。
まー品揃え的には文句なしです、店舗広いからもう何でも置いてある。
開店フェアのおかげで外付けHDD250GBが1万円切ってました、欲しいー。
しかしお金がない、今日はプリンタインクと印刷用紙だけ買って終了。
実はちゃっかり今日もゲーセン行ってきたのです、小一時間。
ベストを後にし、ゆめタウンへ入ります。
たいがぁがコミック欲しかったらしいので本屋さんについていきます。
するとなんだこれ、『こどものじかん4巻』出てるよ・・・。
あっちゃー俺もうこれ買ったら完璧金欠だっぜ、どうするかうむむ。
でもやっぱりとことん自分に甘いですね俺は、気づいたら手に持ってレジ並んでたよ。
おとといからはじまっていたポプ熱帯してみたのです。
2人とも軽くお腹が空いたみたいなので、フードコートへ移動します。
今日はねー、これを食べたよ。

月見バーガーふわっふー!!
「デジャヴ!?」、いえいえ昨日も同じようなこと書いてます、つい昨日ですええ。
どんだっけ食べてんだ俺、これで月見は3回目です、限定って単語にとことん弱い俺乙。
・・・あまりのくそっぷりに目から汗が出ました。
その後、たいがぁが先ほど買ったコミックを読み始めます、俺も読みます。
20分程度してたいがぁがコミック読み終わります、俺はまだ3話しか読んでません。
この読速度の差は何ですか一体・・・、ただ単に俺が遅すぎるだけなのかなぁ。
ゴールデンポップ君邪魔すぎる、普通にプレーさせてくれー。
だいたい午後2時ごろかな、解散ですお疲れ様でした。
帰り道冒険して行ったことない道行ったら5分で家着いた、今度からあの道使おう。
今作も熱帯はしません、芋2曲解禁されるまでポプはしません。
明日ゲーセン行ってもドラムばっかりしてやるもん!

明日の予定、電波祭企画全体リハです、最後なので頑張りましょう。
会議が終わり次第、速攻家に帰ってドラと会う遊ぶ!!
8月29日以降会ってなかったからすんげー楽しみ!うぉーうぉーすらんぐー!!
現在所持金400円だけどね、どうしろってんだ・・・。
健康的にも今日はきちんと晩飯を食べたので、怒られずに済みます。
これ以上起きてても特別何もなさそうだから寝ます、たまには早寝。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/09/21/21:42 | 日記 | Comment(0)

「何でグラフを動かすの?」

今までの夏休みで考えると、今日9月20日は例年の8月21日にあたります。
8月21日かぁ、去年はたしかO君の家で宿題消費を兼ねたお泊り会だったような。
今年の俺は早めに夏課題を制覇してしまった(国語除く)ので比較的楽ですね。
そんな夏休みも残すところ10日です、では今日1日を振り返りましょう。
今日も勉強会からの帰り道、なんとなく知らない道を左折。
いや、方向的にはショートカットして帰れそうなルートだったんだよね。

今朝は8時ごろ起床、なんか最近8時起きの習慣がつき始めてます、いいことだけど。
今日は昨日に引き続き個別指導会予定だったので、連絡が来るのを待ちます。
そんでしばらく道なりにバイクを走らせます。
午前11時ごろメールが来たので、支度を済ませて今日の戦地へ向かいます。
・・・・・・・・・あ、れ?
およそ20分後到着、マクドです。
今日はここおしゃれマクドで超絶勉強会もとい数学個別指導会を開催だったのであります。
あれれ、さっき左折して今左折したってことはだ・・・。
まずは空腹を満たすことからはじめます、今日マクドで食ったのはねぇ・・・。

月見バーガーふわっふー!!
「デジャヴ!?」と思った人ご安心ください、月見はつい先週も食いましたええ。
いいじゃないですか秋にしか食べられないんだし、限定という単語に弱いのです俺。
いい具合にお腹も膨れたところで、個別指導会2日目開幕です。
帰るべき方向と逆向いてね俺今?
昨日と同じくメインは数学です、というか数学オンリーです。
今日は完全に放置していた大問3を終わらせることが目標でした。
集中力切れかけながらもただひたすらにグラフを変形します移動します書きます。
「何でグラフを動かすの?」と何度言われたことか、問題製作者の陰謀ってやつですよ。
これは確実に迷子フラグですね、もうここがどこだかわからない。
一生懸命時間かけて解いていった甲斐あって、所要時間3時間でグラフ撃破完了。
その後マックポーク休憩をはさみ、大問6の極限値問題もちゃっちゃと済ませます。
これで残すは単純な微分積分計算だけですね、もう終わったも同然ですよ。
道路標識ってーの?上に掲げてあるマップを頼りに知ってる道を探します。
今日は、ホントに平日昼過ぎのマクドは人少ないなってことがわかりました。
じゃなくって、ホントに今日も数学しかしませんでした、疲れた楽しかった。
午後5時過ぎとかまーそんくらいに数学個別指導会閉幕です、お疲れ様でした。
4kmほど走った後、無事に知ってる道へ戻ることが出来ました。
いやーあんまり冒険するもんじゃないね、するとしても日が暮れてたらだめだよね。

明日の予定、企画全体リハがあるのかな、ないのかな、ありますねー。
まーあとたった2回なので頑張りましょう、めんどくさいなんて思ってません。
この2日間で成功1回失敗1回、まーバイク乗るの好きだしいっか。
さて、そろそろ晩御飯食べたほうがいいかな、特に食べる気もしないからいいかな。
それではみなさんおやすみなさい、暇っちぇすることなすー。

2007/09/20/20:29 | 日記 | Comment(0)

357字

今はもう9月19日なんですよ、暦上は立派な秋なのですよ。
それが何だよ、最高気温35℃とか何夏演出してるんだよ太陽さんよぉ。
秋なのに軽く肌が焼けちったKID-Pですどうも、今日1日を軽く振り返ります。
勉強会からの帰り道、適当な交差点で左折。
こっから先は通ったことない道だぜ俺、外も真っ暗なこんな時間に冒険しすぎだろ。

今朝は何故か7時に起きるという非常事態、もっと寝ていいんだよ俺。
というわけで無理矢理二度寝、次目覚めたのは8時50分ごろでした。
頼りになるのは己の方向感覚のみ、さて俺は無事に帰れるのでしょうか。
しばらくのんびりした後、おもむろに「舞姫.doc」を開きます。
さっさと感想文仕上げてしまわなきゃね、拘束力のない禁止令解かなきゃだし。
適当にあらすじとかで字数稼いで書いたつもりが、357字orz
あと約700字もどうやって書けって言うんですか、文才ない俺には大変だ。
でもどうせどんな文章にしたってBしかもらえないのは目に見えてるし、適当でいっか。
なんだここどこだ、通ったことないから見たことねーよ、車全然通んねーこうぇー。
そんなこんなで10時半ごろになります、今日の予定がおおよそ決まりました。
支度を済ませて今日の目的地もとい戦地へ向かいます、これが12時前。
内心そう思いながらも、KID-Podがにゃんだふる55とか流してくれます、ないす選曲。
およそ30分後到着、ジョイフルです。
今日はここジョイフルで超絶勉強会もとい数学個別指導会を開催だったのであります。
しばらく未知の道を走っていると、見覚えある交差点発見。
時間的には昼飯時、お腹空いたのでランチを注文します、マヨネーズのあれ美味かった。
久しぶりのちゃんとした昼飯でお腹も膨れたところで、個別指導会開幕です。
ここで全てが繋がった。
とりあえずまずは解ききれてなかった問題をひとつずつ丁寧に解説していきます。
まー結構頑張ってたみたいで、解説しなきゃな問題はそんなになかったです。
でもやっぱり大問2の(5)の三角方程式は誰にとっても鬼門みたいですね。
これはもう理解しなくてもいいよ、どうせテスト以外じゃお目にかかれない問題だし。
それと大問4の(6)の⑤は、Σをfor文に見立てて考えるとわかりやすいですよ。
いやっほい!このルートはかなりいい道だ、かなり距離が短縮できた!!
一生懸命(休憩あり)頑張ったおかげで、グラフと微積以外はやり終えたみたいです。
グラフはもう根気以外の何ものでもありません、ただひたすらに書くのみ。
微積は極限値以外は思い出す必要もない問題ばっかり、あっさり解けるでしょう。
ジョイフル行くときは35分くらいかかったのに、帰りは25分ちょいしかかからなかった。
今日はホントに数学だけしかしませんでした、後半gdgdだった感は否めないけどね。
午後5時過ぎとかまーそんくらいに数学個別指導会閉幕です、お疲れ様でした。
やっぱり道研究は大事ですね、もっと近い道ありそうだ。
でもあんまり冒険しすぎるのもよくないですね、戻れなくなりそうだし。

何か話すことあった気がするけど思い出せないから明日の予定。
明日は多分きっと引き続き個別指導になるでしょう、頑張りましょう。
はっ!ゲーセン行ってない!!まーいいや熱帯カオスみたいだし。
さて、この時間になってもまだ晩飯を食べてません、なんか食べる気しない。
でも食べなきゃ怒られちゃうので今から食べてこようと思います。
それではみなさん、おやすみなさいいただきます!

2007/09/19/22:48 | 日記 | Comment(0)

ハモネプ

ハモネプとか懐かしすぎですよ。
俺と同い年の子は多分みんなバリッバリのハモネプ世代だったろうと思います。
小6のときだったね、ハモネプはよく覚えてるよ、ぽちとメンタツが大好きだったなぁ。
今日も電波祭企画全体リハがありました。
と、冒頭から若干思い出に浸ってみましたが。
つい午後6時半くらいまで、ハモネプという単語は俺の脳内RAMにはなかったのですが。
リビングで晩御飯を食べながら何気なくテレビを観ていたら、CMがあったのです。
ハモネプ・・・!?「力の限りゴーゴゴー」の人気企画だったあれ!?
それがなんで今、もう5年以上も前の話だよあれは、何で今。
いろんな企画のリハーサルをするのですが。
そんな混乱もどこへやら、午後7時からばっちり観てきました、ハモネプ。
こっからは今日のハモネプの感想を適当に語っていきましょう、よって。
今日はとってもおもすろい企画のリハをしました。
・今日のハモネプをばっちり観た人。
・バリッバリのハモネプ世代の人。
・俺のブログを読んでやってもいいってくらい退屈な人。
さすがに企画名と内容を明かすつもりはないんですが。
以外はここから先は別に無理して読まんでもよろすー。
とりあえず俺が出演者っぽい役をしたんですよ、リハーサルね。
そんでK・K君も出演者の役をしててね、それでね・・・。

今日のハモネプ、もう久しぶりすぎてSEひとつで鳥肌立ってました。
今日あったハモネプリーグのCDとか出ないのかな、出たら買っちゃう。
とりあえず本線出場15組、一体俺はいくつ覚えてるでしょうか。
なんか突然K・K君が舞台上で四つん這いになりはじめました。
・Soft Voice
今回のハモネプ優勝グループ、これ忘れてたらどんだけメモリないんだよって。
ちゃんと覚えてますよ、4人組の浴衣の女の子達。
このグループのハモリは素敵、心癒されるという感覚を味わったのは久しぶりです。
あと個人的に言っておきたいことは、めぐちゃんがかわいかった、うんかわいかった。
もう終始めぐちゃん見てました、えくぼかわいい、目かわいい、めぐちゃんかわいい。
ウソです、これだとK・K君がただの変態さんになってしまいますね。
・L.A.6
ラシックス、Wボイパかましたあのかっこいいグループです。
決勝での「言葉にできない」はもうあれで番組終わっていいんじゃねってくらい感動。
彼らのハモリ好きです、気に入りました。
俺が舞台上でK・K君に「おらそこに四つん這いになれよ」と言いました。
・シンクロシンプトンズ
男女6人だっけ、そんくらいのグループ。
曲がりくねったー道の先にー、綺麗だったねあれ。
今大会で一番ボイパが上手かった気がします、あんまりよく覚えてないけどね。
半分ウソです、でも事実K・K君が舞台上で四つん這いになったのです。
その他グループはどれもこれもうろ覚え、15組目のパフォーマンスは笑ったよ。
つかあれだ、今思い出した!
まーこれはこの企画の競技のうちのひとつなわけだけど。
・うりずん娘
この子達を忘れてなかっただけ俺のメモリはまだ大丈夫な方ですね。
あの沖縄独特の囃子が懐かしい、うりずーん。
選曲とハモリもよかったですね、でも最後のあれはないと思ったよ。
さらにそれだけではないのです、その四つん這いK・K君に俺がまたがります。
うりずん娘は5年前ハモネプ全盛期には欠かしちゃいけない存在だもんね。
ハモネプ全盛期・・・・・・。
レプリカ、ぽち、チンパラ、ア・カッペラーズ、INSPi、Z☆MA、ざっとこんなもんか。
うっわ、今日観たハモネプよりも覚えてるとかどんだっけー。
このグループ名見て「あーいたなー」とか思い出せればあなたも立派なハモネプ世代。
これはなんという主従関係、軽くSM的プレイが見受けられますね。
でも事実K・K君に馬乗り状態の俺が舞台上にいたのです。

さて、ハモネプの話もここらへんにして、明日の予定。
明日はなんじゃろほい、予定があります、軽い家庭教師的な、頑張りましょう。
もう何の企画かわかんねーな、とりあえずこの企画は笑えます、期待しとくといいです。
そういえば今日は3時間昼寝をしたので全然眠くありません、ウソです普通に眠いです。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/09/18/23:30 | 日記 | Comment(2)

『舞姫』感想

Microsoft Wordを起動し、1行40文字の30行にページ設定をする。
1行目に「『舞姫』感想」と打ち、フォントサイズを20にして中央揃えにする。
2行目にクラス番号名前を書き、右揃えにする。
3行目、いよいよ感想文を書き始めます。
今日は会議終わって1時には家に着いたのです。
・・・書けないorz
何も思いつかないよハニー、完全に手詰まり状態だわこりゃ。
さっさと仕上げて残り2週間の夏休みを満喫したいんだけどねー。
もう1回舞姫読んだら何か書けるかな、感想文でB以上もらったことないんだよね・・・。
そんでゲーセン行こうかなーとか思ったんだけど、いつ雨降るかわからんし・・・。
というわけでゲーセンには行かずにずっと部屋でのんびりしてたのです。

今日は予定通り朝9時から電波祭企画全体リハがありました。
なかなかおもすろい企画あるよー、あれをあれするあの企画のADは絶対楽しい。
そしたらなんだよ、夕方まで全然雨降らないじゃんか。
明日も朝9時から全体リハです、今日より時間かかるよね昼ごはんどうしよう。
明日が終われば2日間の休みが得られます、頑張りましょう。
こんなんなら行っときゃよかった、敬老パンク4連奏したかったなー。
どうしよう、19日、19日は絶対ゲーセン行く!わかったかたいがぁ!!

さて、今日は特別何もなかったので日記も短めです。
あんまり眠たくないけど明日も8時起きなきゃなので早めの就寝といきましょう。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/09/17/22:58 | 日記 | Comment(0)

会話文

今日は家から1歩も外に出てません、天気悪かったし行くところもなかったからな。
ずっと家にいたからって特別何をしたわけでもありません、ぐぅたらしてた。
とりあえず私信一言。
んで今気づいた、今日って日曜日だったんだなと、曜日感覚狂ってますね。
そんで明日は敬老の日です祝日ですね、夏休みだからちっとも関係ない。
敬老の日だから1回くらいは敬老パンクしたいね、晴れたらゲーセン行っていいかな。
「ちょっと最近多いと思うよ、うん確かに多いね。」
もういっちょ私信一言。

今日は英語の会話文とやらを仕上げてしまいました。
じゅらいんから聞くところによると、1分程度の本文に関する会話文を作ればいい、と。
「Slangしたい。」
とりあえずまず日本語で会話を作ってみます。
本文に関する会話・・・、Nannyさんのアドバイスうんぬんを語ればいいんでしょ。
会話を思いついてメモ帳に打ち込んだらちょっとひどいことになりました、見てみよう。
そういえば、9月は真面目にゲーセンに行ってません。
A:あなたはNannyの助言についてどう思いますか?
B:Nannyの助言とはどういうものですか?
A:「完全な人間になりたいのならば~~~。」というものです。
B:はぁ、意味がよくわかりません。
A:そうですか。しかし彼女はこの助言で人生が変わったと言っています。
B:この意味不明な助言でですか?
A:はい。それで、あなたはこの助言についてどう思いますか?
B:意味がわからないのでどうも思いません。
A:ですよねー^^
B:^^

遊びついでに行ったりはしてたのですが、真面目には行ってません。
なんというシュール漫才、これでも真面目に考えたのですよ。
これ以上いい会話文も思いつきそうになかったので、これを英語に書き換えます。
英語に書き換えるのはさほど時間要りませんでした、文法とかはもうしらね。
最後の「^^」をどう英語にするか悩んだ末、「Yeah.」となりました。
ポプは19日から熱帯はじまるし、ドラムは1回でもBEMANI杯しておきたいし。
同じように、もう片方の本文に関する会話文も作ります。
ライオンと小ネズミの寓話は私達に教訓を学ばせる・・・、どういう会話文作ろうかな。
そんでまた思いついた会話をメモ帳に打ち込みます、こちらも見せちゃいましょう。
でも明日は敬老の日、敬老パンク4連奏したいんだけどなー。
A:この物語にはライオンと小ネズミが出てきますが、あなたはどっちが好きですか?
B:私はライオンの方が好きです。
A:何故ですか?
B:たてがみがかっこよく、鳴き声が豪快で素敵だからです。
A:そうですか。私はネズミの方が好きですね。
B:へぇ。
A:小柄な体、すばしっこさ、かわいい鳴き声が堪りません。
B:私とは好みが対照的ですね。
A:はい。でも動物ではやっぱりペンギンが一番好きです。
B:私もです。それだけは譲れませんね。

明日1クレだけでもっ、んーでもどうせ雨だろうしなー、行けないかなー。
この敬語でのAとBの掛け合いがもうシュールすぎる、本文から話逸れすぎですね。
でもこれ以上いいものが思いつかなかったから仕方ないのです。
そんでこれもちゃっちゃと英語に書き換えます、mouseの複数形はmiceです。
だったらやっぱり次ゲーセン行けるとしたら19日20日のどっちかかな。
まーざっとこんなカンジで英語課題終了、これで残る夏課題は舞姫感想だけだー。
舞姫感想は書き出しをどうすればいいかが思いつかん。
書き始めてしまえば1000字くらいあっという間な気がするんだけどねー、頑張らなきゃ。
ポプ熱帯に本気で参加しようと思ってるけどでもやっぱり所持残金がちと暗雲低迷・・・。
情報がいろいろ集まりだしてから参加しても大丈夫かな、早くて来週26日くらいだろうね。

さて、明日の予定は、朝9時から電波祭企画全体リハがあります。
雨降ってたらバイクで晴れてたらチャリで行こう、多分バイクになるだろうけど。
全体リハは、あしたあさってと21、22日の計4日間です、ADの動きとか覚えなきゃね。
んー、ゲーセン行きたくなってきた。
明日は9時に学校つかなきゃだから8時までには起きなきゃですね、起きれるかな・・・。
まー夜更かししない限り大丈夫でしょう、日付変わるころには寝ようかな。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/09/16/23:33 | 日記 | Comment(0)

愛・自分博

前回更新が6月24日、実に84日ぶりですこのカテゴリーは、”CD紹介”。
なんとなく書きたくなったというか暇だから書いてみました、個人的おすすめCD紹介。
それでは第3回目のCD紹介です、どうぞ。

M o r e . . .

2007/09/16/20:36 | CD紹介 | Comment(0)

『舞姫』口語訳

なんだかんだでナーリー君はやってこないみたいですね、つーまんね。
どうせ月火曜日は電波祭企画リハだから思いっきり台風直撃して中止になればいいのに。
まーどうでもいいんだけどなっ、それでは活字に溢れた今日1日を振り返ります。
最近、無線LANの調子が悪いです。
俺のPCはネット回線は無線なのです、ルータがリビングにあるから無線なのです。

起床後しばらくのんびりして午前10時、読みかけの某戯言ロジカルの下巻を手に取ります。
そっから時間を忘れて眠気も忘れて読みます読みます、小唄さん。
読み終わったのは昼12時半過ぎでした、なんで兎吊木がっ!?
早く続き読みたいよ、続きが手元に来るまではシャナでも読んどこうかね。
今までもまーたまにネットが切れたりすることはあったんだけど。
その後いつも通り昼ごはん(インスタントラーメン)を作って食べます。
食生活が乱れてるのは夏休み中は仕方ないことだよ、だからあんまり怒らないで。
最近の不調具合はひどいのです、1日1回は必ず切れるって具合。
それなりにお腹も満たしたところで、英語のプリントを広げます。
以前Excite翻訳で英文全文訳しておいたtxtファイルを開きます。
ペンを手に取り、全文の訳を要約して書いていきます。
今日は要約の方だけ終わらせました、英語課題の半分終わりかな。
つか会話文って何?俺あのとき寝てて何も聞いてないんだけど・・・、誰か助けて><
さすがにこれだけ不調だと俺の気分まで落ちちゃうので、親に相談してみました。
それから何してたっけ、しばらくステマニしてたんだっけ。
それともアニメ観てたんだっけ内P観てたんだっけ、まー細かいこといろいろしてた。
そしたらなんとなんと・・・。
晩御飯は久しぶりに外食でした、食べたもの思い出せん・・・、そうだヒレカツ丼。
俺の部屋に電話線張るんだって!?
まーまだどうかわかんないけど、多分大丈夫らしいです。

帰宅後、暇だから何か課題をしようと思う、今日はなかなかやる気のある日。
英語はすること意味不明で手詰まりなので、国語をしましょう。
やっほい!有線ふわっふー!
・・・と言っても相手はあの舞姫、原文はあまりの読み辛さに半分で投げ出したあれだ。
とりあえずまずは原文を残り半分読んでしまいます、あー孕んじゃった。
一通り読み終えてストーリーは掴めた気がするけどいまいち不安。
こういうときは「現代語訳 舞姫」でぐぐーる様れっつらごー、んでこんなページ発見。
PC買って3年目、ようやく無線LANと決別のときがきたー!
『舞姫』口語訳 - 杉篁庵
今までホント長いことお世話になりましたよ全く。
おぉこりゃすげぇ!原文と違って読みやすいぞっ!!
杉篁庵様感謝感謝です、リンクの件も2つ返事で了承してくれてありがとうございます。
原文読んでもいまいちだったーて人はここ読んでみるといいと思います、おすすめです!
・・・でもこれで電話線張れないとかなったらどうしよう。
それで舞姫読み終わるだけで満足して今に至ると、感想は明日かなー。
そんときは無理言ってでも回線張らすめんと、無線への恨み晴らすめんと。
あー無駄にテンションあがって変なこと言ってますね、聞き流してよろすー。

さて、明日の予定はなっしんぐ、雨らしいから外出るわけにもいかんし・・・。
明日のうちに舞姫感想文書き終わればいいなー、やる気でろー俺。
そういえば基礎情報の勉強してね・・・、頑張らなきゃ。
今日はあんまり眠くない気がします、ひょっとしたら眠たいのかもしれません。
でもまぁ、食生活は乱れても日常生活は乱れないように心がけたいです。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/09/15/23:01 | 日記 | Comment(1)

カスタムジャケット

冒頭から、一部の人に朗報というか速報です。
アイスクライマー参戦っ!!
ポポとナナの2人兄妹のキャラのあれです、ソースはココね。
スマデラ時代は全然お世話にならなかったキャラですね、強かったっけこいつ・・・。
うん確かにスマッシュは強かった、スマッシュは強かったうん。
スマブラXでは一体どのような活躍をしてくれるかなー、薄く期待。
とりあえず私信一言ですね。
「俺は台風11号ナーリー君が通り過ぎるころには夏課題全部仕上がってるからな。」

そうそう、ネットで買っておいたあるものが今日届きました。

カスタムジャケット━━━(゚∀゚)━━━!!!
2006年3月5日に携帯をP902iに機種変更して以来1年半ではじめてのジャケット変更です。
もう最近は携帯を最新機種に変える気がないのです、カメラとメール以外しないし。
それでもやっぱりジャケット変えるだけで機種変えた気分、とっても新鮮。
これからしばらくはこのジャケットでやっていこうと思います、よろしく。
今日は結構はしゃいだ1日だったのですが、日記には書き連ねません、あしからず。
つか19日からポプ15ネット対戦始まるとか聞いてないてー、俺今作熱帯しようかな・・・。

今日の出来事は諸事情により割愛して、明日の予定は特になし。
そろそろそろ本気でさっさと英語だけでも終わらせなきゃね夏課題、規制条件あるし。
英語仕上げたら次はさっさと舞姫読んでしまって1000字程度の感想、これで夏課題終わり。
うん決まり、明日は一生懸命夏課題を終わらせる日、頑張りましょう。
でも金銭的にどうかなぁ、こんだけで今月凌ぎ切れるのかなぁ。
ふぅ、今日はとっても疲れたからめいいっぱい寝よう、うんそうしよう。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/09/14/23:58 | 日記 | Comment(0)

ベビースターご当地麺めぐり。

KREVAが徹子の部屋に出演っ!!

今日の昼1時20分から放送してました、KREVAが地上波に出てくるのは珍しいねー。
やっぱりKREVAかっこええですね、髪型かっけー。
でも韻踏みはちょっとあれはダメだと思うよ、コップにチョップて・・・。
まーKREVAのお父さんお母さんのユニーク話がとてもおもすろかったからいっか。
昨日の裏ネタの続きです。
ぬいぐるみ、昨日は虎のぬいぐるみしか言ってなかったのだけど。

そうだ、昨日ちらっと言ってたネタをしましょうかね。
俺はそれ以上に惹きつけられるぬいぐるみと邂逅したのです。
昨日コンビニ(俺がコンビニと言ったらそれはセブンイレブンのこと)で買ったお菓子。
ベビースターご当地麺めぐり。

普段はベビースターなんて好んで買わない俺ですが、ご当地麺めぐりだけは別。
これを見つけたらなんの躊躇いもなく即買いです、期間限定っていう文字に弱いのです。
体長50~60㌢㍍の特大サイズのジンベエザメ。
今回のご当地めぐりには画像でわかるかもだけど6種類の味が入ってました。
あのぬいぐるみは犯罪です、まず見た目で1度目のノックダウン。
・札幌:味噌ラーメン味
・函館:塩ラーメン味
・喜多方:ラーメン味
・名古屋:味噌煮込みうどん味
・香川:讃岐うどん味
・博多:とんこつラーメン味
んでぎゅーって抱きしめたらあまりの抱き心地のよさに2度目のノックダウン。
以上6味、6種6様の味が楽しめます、お菓子好きには堪りませんね。
一応全味食べてしまっての感想は2つ。
そんでしばらく虎のぬいぐるみと戯れた後、耐え切れなくてもう1回ぎゅー。
・味噌煮込みうどん味の不味さは異常。
・塩ラーメン味の美味さは異常。
だめだよあれは、値札ついてなくて買えなかったけどあれはだめだよ。
まー6つも味があるからそれなりに美味不味の差は出るけど、上記2つは揺るぎないです。
皆さんも最寄のコンビニで買って食ってみるといいです、198円お手ごろっ。
お金に余裕あったら買う!あれ以上のぬいぐるみがない限り買うっ!!
もしくは誰かが俺に買ってくれるのを待つ!誕生日プレゼントは年中受け付けてまーす。

さて、明日は思いっきり外で遊ぶつもりだったのですが・・・。
次はナーリー君ですか、彼のおかげで予定通りの場所には行けなさそうですね。
まーその場合は超絶カラオケかな、そっちもそっちで楽しみです。
でも実際あれいくらなんだろう、ネットで調べても出てこないのよね・・・。
今日は俺もなんとなく眠たい気分なので日付変わる前にちゃっちゃと寝ようと思います。
それではみなさん、おやすみなさい明日晴れるかな。

2007/09/13/23:06 | 日記 | Comment(0)

月見バーガー

今日はたいがぁが俺の家に泊まりに来ています。
・・・の予定だったんだけどね、たいがぁ家に帰っちった。
なんか急にバイト入っちってさ、残念だったねぇ、まー来週来ればいいさ。
とまぁ、今日は朝からたいがぁが来てました、そんな1日を振り返りましょう。
今日たいがぁとサンピアンに行ったときの話。
マクドに行く前に、となりにあるトイザらスに行ったのです。

朝9時前メール着信音で起床、たいがぁからでした。
「もうすぐ出るー」とか早すぎですぜあんた、俺今起きたばっかって。
とりあえずちゃっちゃと部屋の掃除を済ませることにします。
もう今年で18歳になる青年男子2人がこんな時間(午後7時半)にトイザらスとか・・・。
午前10時前たいがぁ到着、1週間ぶりー。
着いて早々ユリア4巻に手をつけるたいがぁ乙、そんなに読みたかったかい。
という客観的視線はオール無視でトイザらスではっちゃける2人。
ユリアを読み終わったらしく、ようやく数学の課題を机に広げるたいがぁ。
よっし第2回超絶夏課題消費会開幕ですね、頑張るぞー。
穴ぽこぽこボールで壮絶キャッチボールしたりプラモデル開け見したり。
たいがぁは一生懸命グラフ問題を解いています、ぶつぶつ言わんでさっさ解く!
俺はのんびり英語の文章を訳します、Excite翻訳使って訳します。
やっぱあそこはダメだ、日本語が日本語じゃない、ちまちま自力で訳するしかないか。
ってかトイザらスにフィギュアコーナー出来てたよ、すごかったよ。
勉強もひと段落ついたところで、気晴らしにコンビニへ行きます。
なかなかにいいネタになるお菓子買ったよ、多分明日ネタにするよ。
KONAMIのハルヒフィギュアとか舞乙フィギュアとかいっぱいあった!
そんで内P観たりステマニしたりネットまわったり調べ物したりマンガ読んだり。
気づけば午後7時でした、時間経つのって早いよねやっぱり。
そうだ、話すべきところはここじゃない。
ということで晩御飯を食べに外出します、目指すはサンピアン。
今日の晩御飯はね、贅沢したよっ!

月見バーガーふわっふー!!
秋のマクドといったらこれ!月見バーガー!!しかもチーズとかちょびリッチ!
左上のほうにさりげなくたいがぁの手が紛れ込んでるのは気のせいではありません。
おもむろにぬいぐるみコーナーへ足を運ぶ二人、虎のぬいぐるみを発見。
お腹も膨れたところで帰宅です、月見うまかったー、あとポテトやっぱりうまかった。
んでしばらくのんびりPC触って午後9時、たいがぁ帰宅です、お疲れ様でした。
俺&たいがぁ「超かわいい!こりゃすげーぞ!!」
青年男子2人が虎のぬいぐるみで盛り上がってる光景は絶対見れない見せれない。

さて、思わぬお泊り会中止によって明日の予定が空きました。
どうしよう、この空いた1日を有意義に使いたいけど特に何も思いつかないや。
思わずぬいぐるみを肩に乗せてパシャリ、たいがぁは頭に乗せてパシャリ。
そうだ、なんとなくカラオケフラグが秋風に靡いてるので、曲を漁ろうかね。
まー雨は降らないに越したことはないんだけど、あさって晴れるかな・・・。
今日1番のヒットですよあの虎のぬいぐるみは、お金に余裕あったら買いたいな。
今日はなんかもう寝る気分なのでさっさと寝ちゃいたいと思います。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/09/12/23:51 | 日記 | Comment(0)

アウト?セーフ?まっがーれ!

予定よりちょいと遅れましたが、KID-Dora第7弾。
このメッセログにタイトルつけるなら何だろう。

『アウト?セーフ?まっがーれ!』

なんだこのタイトル・・・、まー読めばわかります、それではこっからメッセログ。

M o r e . . .

2007/09/12/01:11 | KID-Dora | Comment(0)

911エブリデイ

なーいんわんわんえぶりでぃ、驚くよなこた別にねぇ。
ミサーイル弾丸雨降りで、ただしカメラ回ってねぇ国で。
今日の日記は久しぶりの超長文更新だね。
今日は9月11日、P-Tunesであの曲が解禁される日です。
『911エブリデイ - RHYMESTER』
とりあえず曲の説明のために歌詞を抜粋します、一番メッセージ性のあるリリック。
まー911エブリデイのリリックのおかげってのもあるけどね。
[宇多丸]
ハウマッチ? 人の命の価値 気持ちは確かに等しく同じはずだが
餓えて死んだ子の体重よりも ずっとズッシリと重たい銃
それは高値を更新中 そして世界を土足で行進中
そのオコボレまた拾うチャンス来るさ ってな調子の黄色いアンクルサム
[MUMMY-D]
また憎しみの連鎖 自爆テロ 子供達まで巻き込まなくてもと思うが
それを殉教と呼ぶらしい 本当虚しいが 今持って処置ナシ
民族 国家 主義 主張 宗派 自由もたらすのはその銃か?
ユナイテッドネイション メディアのアジテーション
超えろ オレらのイマジネーション

さて、明日の予定です。
この通り、911をテーマにした曲であります。
アルバム『グレイゾーン』に入ってます、グレイゾーンのレビューとかもしてみたいね。
明日はたいがぁが泊まりに来ます、先週も来たのにねー。
毎年9月11日(っても去年からだけど)は、P-Tunesがこの曲しか流してくれません。
逆に言えば、この日は911エブリデイ以外の曲を聴けないのです、好きだからいいけど。
明日は「数学2枚は終わらせる!」と気合十分のたいがぁでありますが。
まーというわけで今日はP-Tunesが開いている間はずっとこの曲が流れてるわけですが。
再生回数が昨年を上回ることになってしまいました。

250回\(^o^)/
昨年の123回を差し引いても127回、1曲4分7秒だから時間換算すると8時間42分49秒。
再生回数ランキングダントツ1位ですよ、2位とは文字通り桁違いですよ。
どんだけ聴いてるんだよと、それでいて未だに歌詞あやふやなとこあるとか何だよと。
はてさて、彼はきちんと数学を2枚仕上げることが出来るのでしょうか。
この前2枚仕上げてるから、次は大問3と4あたりだよね。

そう!今日ね、電波祭企画リハの予定だったのよ。
だからちゃんと朝起きて支度して11時前に家を出たのです。
あそこしんどいよー、特に大問4はしねるよー。
そして学校着いて、会議があってるであろうくぬぎ2階の第1研修室のドアを開けると・・・。
( ゚д゚) ゚д゚) ゚д゚) ゚д゚) ゚д゚) ゚д゚) ゚д゚)
俺「・・・・・・。(そーっと何事もなかったかのようにドアを閉める)」
今の誰っ!?明らかに企画会議ではなかったよ!
俺がひとり慌てていると近くに同級生の姿が、一体中では何があってるのか話を聞きます。
グラフフィーバーです、しかも平行移動対象移動オンパレード。
友「あー、あれはシンガポールの人たちとの交流会だよ。」
俺「企画会議は!?ねぇ、企画会議はどこにいったの!?」
友「・・・僕にはわからないや、大変そうだねKID君も。」
俺「うんありがとう、それにしてもこれは何なんだ・・・、何なんだー!!」
あれは集中力より根気ですね、どれだけ気がもつか。
俺混乱状態、とりあえず一旦外へ出て部門長へメール、そのやり取りをどうぞ。
まーグラフ越えてしまえば数学夏課題の8割も終わった同然です。
長「今日は休みだよ!」
俺「聞いてないですって・・・orz」
長「まさか学校きた!?まじごめん!」
俺「はい、でも家からそこまで遠くないんで大丈夫です^^」
大問5は線形だし6は微分積分、簡単だねっ。
ガソリン代節約のために学校までチャリ(30分)できてるのに、1時間損したよ。
当日の当時まで休みという旨の連絡がきてないとかどんだけですか・・・。
しかもなんか今日の分は明日にまわすとか、俺もう予定入ってますから!残念!!
まー俺はベクトル超苦手だから大問5は全然自信ないけどなっ!
俺明日どの課題に手付けようかな・・・、国語か英語かどっちかだよね。

というわけで明日の予定、既に予定入ってるので企画会議は行けません。
とりあえずまずは部屋の掃除をしなきゃですね、頑張りましょう。
よし決めた!明日は英語終わらす!!
さて今からはどうしよう、今日はいろいろとギリギリな目に遭ったのでしんどいです。
それではみなさんおやすみなさい、そういえば綺麗な虹かかってたね!!

2007/09/11/23:59 | 日記 | Comment(0)

スキニって

今日は1日通して食事という食事を摂ってません、また誰かさんに怒られる・・・。
だって家に何にもなかったし、腹減りすぎて減ってないし、食に貪欲なわけじゃないし。
それでもやっぱり何か食べなきゃダメだよね、どんどんスキニっていくよ。
とりあえず私信一言。
「時には弱音を吐くことも大事、それで落ち着くなら俺がいくらでも聞く。」

今日は、電波祭企画会議でリハをしました、初体験。
ディレクターって想像以上に大変なのな、統率執るのは好きだけど慣れるまで大変そう。
明日またリハあるから頑張ろう、台本修正もまーそれなりに出来たカンジだし。
今日は私信デーにしようかな、また一言。
「水木のあれは勉強メインかなゲームメインかな、お前がどっちにしろ俺は前者メイン。」

そう、ようやく某戯言小説の続きを借りました、賽子上下巻。
これで読まなきゃな小説ストックが2冊増えました、今のとこ5冊か。
まーシャナより先に読んでしまいたいので、ちまちま読んでいきましょう。
あー久しぶりの0時オーバーだ、現在時刻0時2分回ったとこ。
原因はきっと22時~23時の間ネットが繋がらなかったせいだ、断じて。

空腹のせいか、午後6時半から1時間仮眠をとったせいか、全然眠くないです。
明日は今日同様10時起きで全然間に合うからもうちょい起きてていけるかなー。
のんびり小説読もーっと、それではみなさんおやすみなさい。

2007/09/10/23:59 | 日記 | Comment(0)

九月病

つい昨日したいことをリスト化したばっかりなのに・・・。
案の定、リストに書いてあること何ひとつしてません。
俺は今日は何をしていたのでしょうか、今日1日を振り返りましょう。
あーあーめんどくせー、何もやる気しねー。
お湯沸かす気にもならん、もう晩飯食わなくてもいんじゃねー。

昨夜は早めの就寝のつもりが、気づいたら3時半までメッセ、メッセ大好きだな俺ら。
なかなか楽しそうな計画立てたりしてました。
あー暇っちぇすぎてつーまんね、もう寝ちゃおうかな。
今朝は8時起床、企画会議があるから早起き。
朝9時学校到着、話し合い場所へ行き早速話し合い開始。
でも寝ちゃったら何か時間損してる気分になるんだよな。
予定としては2時間組んであったのに、1時間足らずで会議が終わるという事態。
思った以上に台本が出来上がってて特に修正するべき場所もなかったからね。
次の会議は明日の11時半からです、早起きる必要はないかな。
かと言って起きてても何もしないんだから結局時間を損してるわけで。
問題はここからだよ、帰ってきてから何してたかだよ。
特にすんげー楽しいことをするわけでもなく適当にPCいじってたら午後3時。
起きてても寝てても時間が無駄になる・・・。
気づいたら夜の7時40分でした、4時間ちょい寝てたみたいです。
まー1日あたりの睡眠時間的には、昨夜の分と合わせるとちょうどいいみたいです。
いったい俺はどうすればいいの?
そんで何やかんやしてというか何もしてない気がするけど今に至る。
こういうときにこそ夏課題を消費すればいいんだろうけどさ。
いかんせんやる気が。

1日が経つのってこんなに早いっけ?
何もしてなさ過ぎるのがいけないんだよなぁ。
誰か俺にしなきゃいけないことをください!
そうだねぇ、やる気さえあれば、時間が無駄になることはなくなるよねぇ。
はいはい言われなくてもわかってます、舞姫読めってだろ。
頑張ればあっという間に読めるんだろうけど、その頑張ればが今の俺にはしんどい。
あーこれが近頃巷で話題の「4ヶ月遅れの五月病」またの名を「九月病」か・・・。
これで決まったね、まずはこのやる気のなさをどうにかすることからはじめなきゃ。
九月病を治すにはどうすればいいのでしょうか。
何か気分がパーってイェァーってなれることしたいねぇ、楽しいことがしたい。
ゲーセン行きたくないわけではないけど、個人的にゲーセン規制中だし。
やっぱりどこかに遊びに行くのが一番いいよね、カラオケとかもいいかもね。
したいことというかうんまーしたいことだな、はないこともないのです。
まーそれをしていないってことはそれなりの事情的都合的な問題があるわけで。

さて、明日の予定は、11時半から2時間企画会議があるくらいかな。
帰宅後はまた暇なんだろうね、せっかくの平日だと言うのに・・・。
まー諸事情によりエヴァを知らなきゃいけなくなったので、エヴァアニメでも観るかな。
このしたいことを出来ないっていうのもまた辛いよね、だから俺は我慢が嫌いなんだよ。
今日はあんまりメッセに入らなかったな、なんかそういう気分じゃなかったからな。
今はちょっと入ってみてるけど、特に入っとく必要性も感じないから落ちようかね。
はぁあと5日か、頑張れ俺。
そうだ、まだ晩御飯食べてないや、今日もカップヌードルです、健康に悪いね。
まーいいや今から作って食ーべよ、それではみなさんおやすみなさい。

2007/09/09/23:11 | 日記 | Comment(0)

クレバの日

今日は9月8日、クレバの日です。
この日が誕生日であるKMD君が羨ましいですね、おめでとー。
そんな記念すべき日、俺は何をして過ごしていたのでしょうか、振り返ってみましょう。
そう、カラオケ用に何かウタえるようになりたいなーと思ってるのです。
そんな中目に付いた曲、「明日晴れるかな」。

・・・起きた時間すら覚えてないほど暇してました。
いやーホント今日は何したっけ。
いやいやいやいや、結構前の曲だよねこれ、P-Tunesに入ってるってこと忘れてたわ。
・神様ゲーム読了。
・アニメ4話分消費。
・内P観賞。
・ハレファミ以来のステマニ譜面制作。
まーそんなこんなで歌詞見ながら何度か聴いたのです。
思い出せる限りでこんなもんです、結構な暇生活送ってるねー。
しなきゃいけないこと(夏課題除く)がないから暇するのでしょう。
ということで、何かしたいことをリスト化してみましょう。
あとちょいでカラオケでもウタって大丈夫なくらいになりそうだね、頑張れ俺ー。
・シャナストック3冊読破。
・膨大な量のアニメストック消費。
・基本情報の勉強。
・ステマニ譜面制作。
その他にもレパートリー増やしたいんだけど、なかなかいい曲が見つからない。
こんなとこかー、夏休みまだあと3週間以上あるから有意義に使っていこう。
ゴスペ頑張ろうと思ったらキー高いし、ためしにF.O.Hウタってみたらギリギリだったし。
やっぱり俺はHip-Hopとアニソン専門なのでしょうか、1万年と2千年前からあいしてるー!

明日は朝9時から2時間、電波祭企画部門のリハというか話し合いがあります。
たいがぁからどんなことしたのかは聞いたけど、実際企画ごとにやることって違うからね。
とりあえず明日は3日あるリハのうち初日だから気楽にいきましょう。
帰ってきてからの予定はなっしんぐ、上記リストをちまちま実行していこうかね。
そういえばアクエリオンもまだ観終わってないな・・・。
さて、明日朝早いから今日は早めに就寝といきましょうか。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!!

2007/09/08/23:22 | 日記 | Comment(0)

ジャバチップフラペッチーノ

夏休みも残すところ今日を含めてあと24日となりました、半分経ったのですね。
逆捉えれば学校はじまるまで24連休なのです、なっがーい休み。
そんなポジティブ思考で過ごした今日1日を振り返ってみましょう。
つい今日「君はやつれてきてる、ご飯ちゃんと食べてないでしょ」と言われたばかり。
その矢先に晩飯食べないとか俺どんだけ食欲に無関心なんだよ。

今日は昼から街へお出かけ。
特に行くところもなく、ただ単にお出かけ。
このまま食べないでいると上のセリフを言ってきた方から怒られそうです・・・。
人生通産2度目のスタバ特攻。
やっぱりあの店は難しいです、注文が難儀すぎます。
「(メニューを指差して)これのこのサイズください」とか俺苦手すぎ\(^o^)/
だってメニュー名長いんだもん噛みそうだもん、ジャバチップフラペッチーノ!
全くしょうがないなー、今からカップヌードル作るよー。
スタバを出て、とことこ歩きながら向かった先はドンキ。
明日はKMD君の誕生日なので何かプレゼントを探しに行ったのであります。
ネタパンツとか卑猥なおもちゃとかあったけど、結局例年通りに済ませました。
でもそしたら「体に悪いよ、栄養摂れないよ」と言われるのです。
お腹も空いたのでガストへ行きます、はいそこ道間違えなーい。
ガストは高いイメージがあったけど結構お手ごろ価格でした、味もいける。
どうする俺、料理は全く出来ないからその選択肢はないよ。
腹も満たしたところで、適当にダイエーをぶらぶらします。
あの100円ショップの品揃えのよさには一驚しました、特に欲しいものもなかったけどね。
平日でも本屋にはかなり人がいることにまた一驚、センター試験の参考書おもすろかった。
カップヌードル作って食べるべきかもう何も食べないべきか。
カリーノにも行ってきました、案外人少なかった。
久々の太鼓の達人、しっかりハレ晴レともってけ!は叩きました、楽しかったです。
ポプもちゃっかり1プレイ、IDMがBad15だったから腕は鈍ってないねうん。
でもやっぱりちとお腹空いたからカップヌードル食べるー、お湯沸かさなきゃね。
その後、うろうーろして今日は解散、お疲れ様でした。
(バイク停めさせてもらってる所に戻るとき通ったことない道行って迷いかけたのは秘密。)
でもこんな夜中にカップヌードルとか明らかに文字通り脂肪フラグだろ。
まーいいのです、俺は食っても食っても太らない体質だからいいのです。

さて、明日の予定は特になし、アニメ消費したいけど観る気起きるかなどうかな。
そうだ、KREVAアルバム曲覚えなきゃね、カラオケでウタえるようにならなきゃだし。
あー今俺、世界の大半の自分の体重に苦悩する人々を敵に回したな、ごめんなさい。
今日はもう寝ちゃっていいかな、神様ゲーム読もうとするとすぐ睡魔くるのよね。
それではみなさんおやすみなさい、そうだ晩飯食ってないまーいいや。

2007/09/07/23:41 | 日記 | Comment(0)

第1回超絶夏季休業満喫会

「第1回超絶夏課題消費会」、無事に幕を閉じました。
でもこれは表向きのタイトルだったわけで、実際はこんなカンジでした。
せっかく計機の課題終わらせた気でいたのに・・・。
「第1回超絶夏季休業満喫会」
せっかくの夏休みなのです、満喫しないで何になるというのだ!
レポートは調査内容よりも感想を重点的に見るとか忘れてたよー。
感想しっかり書かなきゃですね、もう1回ビデオ観に行くべきだよね。

というわけで昨日はあれからコンビニで晩御飯を調達して食べます。
食い終えてから東方やら何やらして時間は早くも0時を回りました。
半枚分も感想書けないってばよ・・・。
すると、となりにいたたいがぁがメガネも外さず寝オチ、カワイイ奴め。
靴下兄がそーっとメガネを取ってあげます、はいたいがぁおやすみなさい。
つか国語!そうだ舞姫!!
それから2人でステマニしたり、東方の対戦するやつしたりします。
東方は白熱したね、靴下兄ハンデありなのに強ぇ・・・、さすが東方厨。
舞-HiMEじゃだめ?カグツチとかミロクとかじゃだめ?
結局俺らが就寝したのは午前2時半ごろでした、はいおやすみなさい。
だって舞姫読むのしんどいもん、しかも読んでから感想書かなきゃなんだろ。
1000字とか少ないように見えるけど絶対無理すー、誰か救いの手をー。

今日、アラーム設定通り9時起床です。
着替えやらを済ませて2人を部屋に残し出発、ちと所用で家を出なきゃだったのです。
ギブアンドテイク精神で何かお返しはしてあげるからさ、誰か救いの手をー。
俺が帰宅したのは昼1時半、お疲れ様でした。
その間たいがぁと靴下兄は何してたのかなー?
見事に趣味(ここではフェチ)の偏ったフォルダとか覗いちゃったのかなー?
ファイルのアクセス日時が俺がいない時間帯だよー?
まー予想してたけどさ、楽しんでくれたならそれでいいのです。
国語だけはダメなんだって、うぅ・・・。
それからしばらくして、3人でソニコへ行きます、平日にゲーセンとか贅沢。
ギタドラ配置また変わってたけど、ドラム後ろの取るゲーの光の反射がひどい。
これでしばらくはソニコ行く気が失せました、ゲーセン規制かけるにはちょうどいいね。
そう、今日は久しぶりにO君と会いました、そしてたくさん喋りました。
ゲーセンも楽しんだところで、4時半帰宅。
それからはコミックタイム、それぞれがそれぞれでのんびりマンガを読みます。
ふととなりを見ると、案の定たいがぁが寝てました、こいつ寝すぎ。
でも知らないうちに俺も寝てたみたいです、絶対寝てないつもり。
夕方は仕方がないのです、眠たくなって当然なのです。
やっぱり彼は楽しいです、話してて笑いが絶えません。
午後6時半ごろ、たいがぁ一足お先に解散、お疲れ様でした。
そして午後7時、靴下兄をバス停へ送りに行って解散、お疲れ様でした。
まーなんだか今日は下的ネタ発言が多かった気がしないでもないけど。
俺らは下ネタ平気なのでそんなに気遣わなくもよかったですよO君。

明日の予定は、軽くお出かけかな、明日のことなのに詳しく決まってないや。
とにかく天気予報は晴れで外には出れそうだからなんとかなるでしょう。
ふぅ、何か暑いと思ったらエアコン付けてなかったや。
さて、今から何しようかな、神様ゲーム読んだら寝ちゃいそうで怖い。
たまにはアニメ観まくってやろうと思います、今から頑張って6話分は消費しよう。
それではみなさん、おやすみなさい今から何観よ・・・。

2007/09/06/22:58 | 日記 | Comment(0)

第1回超絶夏課題消費会

今日は予定通り、たいがぁと靴下兄が来ています、現在進行形です。
表向きは「第1回超絶夏課題消費会」なのでありますが・・・。
目標としては「2人の数学課題を仕上げてしまう」だったのですが。

メルブラしちゃってるよおい・・・。
しかも親切にも靴下兄がノートPC持参なのであります、ゲーム専用機です。
なんでだろう、いつの間にか俺が数学解いたレポート用紙がpdfデータ化されてる。
いやまーちゃんと勉強もしたよ?
俺は、計機と電磁とハードレポを仕上げてしまいました、頑張ったねうん。
たいがぁは、数学を3分の1程度仕上げています、後半眠そうだったねうん。
靴下兄は、数学を1番から丁寧に写しています、その調子で頑張ろうねうん。
なんでも「家で写すからスキャンしる!」だそうで・・・、いつも通りだなおい。
今日はこの2人は俺の家お泊りです、夜は勉強かなゲームかな。
まー男3人がお泊りってなったら勉強なんてどこへやらです、うんと遊んじゃおう!
今日はこのままゲーム三昧になりそうです^^;
あー腹減った・・・、そろそろ晩飯にしようよ、メルブラはまりすぎだって2人共ー。

2007/09/05/21:32 | 日記 | Comment(0)

うちなーヌードル

KREVA3rdアルバム『よろしくお願いします』買ってきた!!ちゃんと初回限定盤!
これからしばらくP-Tunesではこのアルバムしか流れないでしょう。
トラックが素敵だ、今回はメロウな曲が多めに感じる。
曲別レビューはまたいつかしようと思います、しないかもしれませんメイビーします。
とりあえず明日は早め起きしなきゃですね、部屋掃除しないとだし。
それと、古本屋に行ってローゼンの最終巻をようやく買いました。
終り方がひどすぎて笑いがとまりませんでした、ラプラスの魔自重。
あと、アプライドに行ってプリンタインクを買おうと思います。
ちょっとお金使いすぎてどうかな・・・、そろそろ本格的ゲーセン禁止令かけるべきかな。

今日は昼ごはんに、この前買ったカップめんを食べました。

うちなーヌードル、見たことないやつだったから思わず買っちゃったのです。
(沖縄限定なのになんでこっちで売ってあるのかという疑問はタブーでよろ。)
でもまぁまだお金たくさんあるから大丈夫でしょう、9月いっぱいはもつ。
とりあえず味はなんというか、本家カップヌードルと同じ味に感じました。
まー書いてあるとおりあっさり味だった気もするけど、それほど沖縄っぽくはなかった。
これ買うくらいなら本家カップヌードル買って食うほうがが断然ましですね。
思えば今日はゲーセンに行ってませんね、昨日あんだけ行きたがってたのにね。
まー明日あさってあたりに行くことになるだろうし。

明日は昼ごろからたいがぁと靴下兄が来ます、超絶夏課題消費会を開催するのであります。
目標は数学を仕上げてしまうこと、時間あったら電磁やらもしてしまいましょうね。
あーそれにしても退屈すぎて眠い、神様ゲームでも読んで寝るか。
最近、睡魔がやってくる時間が早まってきてるようです、もう眠たいです。
いいやどうせすることないし寝ちゃおう、それでみなさんおやすみなさーい。

2007/09/04/22:29 | 日記 | Comment(0)

別に何もしてない、暇すらしてない

姉に「あんた夏休み何しよっと?」と聞かれて答えようのなかったKID-Pですどうも。
「別に何もしてない、暇すらしてない」とだけ言っておきました、暇人のくせにね。
そんな夏休みももうそろそろ半分経つのです、では今日1日を振り返りましょう。
最近俺のiTunesまたの名をP-Tunesが、ポプのサントラを流してくれてるのです。
ポプ曲って久々に聴くといいよねー。

と言っても今日は特別何もしてない気がします。
寝て起きて行って寝ていって買って帰ってくらいかな。
もちろん勉強もしてません、もちろんって何だおい勉強しろよ俺。
まーいいのです、したいときにしたいことをすればそれでいいのです。
西新宿清掃局のLONGとか久々すぎて脳汁でた。
今はポプ8のサントラ流してるんだけどやっぱいいねー、ジグLONGとかもうよすぎる。

そう、今日はスパキに行ってたくさん食料を買いました。
カップめん3つとスナック菓子2つ、超絶アニメ鑑賞会のお供達です。
こんだけあれば3日はもつかな、レッツ引き篭もり!
なんかとってもポプがしたくなってきたよ、ゲーセン行こうかなどうしようかな。
とりま明日はKREVAアルバム買うことが出来ればそれでいいです、とってもwktk。

さて、明日の予定は光の森方面へお買い物、KREVA3rdアルバムを買ってきます。
あとは、古本屋でも寄って適当にコミック見てこようと思います。
うーんやっぱりゲーセン行きたいな、つくづく自分に甘いよ俺は。
今日は何気に疲れたらしく、もうすでに睡魔がきてます若干眠いよ。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/09/03/23:14 | 日記 | Comment(0)

log|log0|

今日は何してたっけ、起床時間すら忘れてしまいました。
起きてからずっと某戯言ハイスクール読んでたんだっけ、短かったから読み終えれた。
久しぶりのポプでした、やっぱりポプは久しぶりにすると超調子いいです。
昼は何したんだっけ、1時間程度ステマニした記憶がかすかにあります。
ゲーセンに行かない分の音ゲー欲を解消するのです、でも逆効果でした。
散々切って嘆いてきたシンパシー3が一発で繋がりました、スコアは低かったけどね。
そうそう、数学の課題を最後までしてしまいました、プリント1枚分残ってたからな。
積分ラスト3問がちと厄介でした、log|log0|ってなんだよ!存在しねぇよ!!
つかギタドラ筐体の位置が変わっててひどいことに・・・、プレイしたらどんなだろうな。
アニメは絶望先生を現行話まで消費しました、ちまちま頑張ってるのですよ。
次何観ようかな、スカイガールズかなもえたんかな。
今月はゲーセンばっかり行かないようにしたいです、どうせ行くだろうけど。
今日はホント特に何事もなかったです、今から晩飯ですハヤシライス。
それではみなさん、凛として咲く花の如くおやすみなさい、さりげに今日1プレイ。

2007/09/02/22:28 | 日記 | Comment(0)

ベクシル

昨日夕方に2時間半仮眠を取ったのは痛かった、昨夜布団に入ったのが午前2時。
いつもだったら即寝ちゃうんだけど、なかなか寝付くことが出来ません。
結局1時間半かけて某戯言ロマンチスト読み終え、寝付いたのは午前4時前でした。
中途半端に睡眠を取るとどうしようもなくなることがわかった今日1日を振り返ります。
ベクシル楽しかったよー、やっぱ俺メカアニメ好きだわ。
次の映画はパンデミック・・・?どうなんだろう観に行くのかなぁ。

起床は午前8時半、寝付いたの遅かったくせに目覚めるの早すぎですよ。
さすがに二度寝する気が起きず、9時半ごろまで約1ヶ月ぶりのステマニをします。
そう、今日は学校から封筒が届いてました。
今日は天気が悪くなかったら外出しようと思ってたので、外の天気を確認します。
無事雨は降ってなかったので支度開始、これが10時くらいかな。
前期期末の成績表ですね、届くの遅いよー。
11時集合、この前2分遅刻したという事実があるので今日は早めの到着、10分前行動。
でもちと早く来すぎたかな、あと10分は余裕持てるってことだもんね。
とりあえず結果から言うと、合計点数は2点upの1295点、1教科平均が92.5ですね。
まずは今日観る映画のチケットを買いに行きます、15:50からの回ですね。
そんで買ったらすぐ近くのカラオケボックスへ移動、映画までの時間潰し。
3時間ギリギリいっぱいウタって(?)きました、あのもってけ!は恥ずかしかったな・・・。
席次は1つ下がってまっすぐゴー!
映画館入るにはまだ時間があったので、恒例のマクドに行きます、ポテトー。
もうそろそろ月見の季節だよね、早く出ないかな早く食べたいな。
席次は落ちたけど合計点があがったので個人的には満足です。
しばらく外うろうろ、いい具合に映画上映時間が近づいてきたので映画館に入ります。
今日はね今日はね、お約束どおりあれ観てきたよっ。
あーでも国語と計機はちと考えどころですね、点数の下がり具合が著しい。
国語に関しては優を切りました、77点とか巻き返せるかな・・・。

ベクシル!2077日本鎖国!!
ストーリー説明はWikipedia項目参照、こっからレビューいきます。
あと、前回満点だった電磁と実験が99点にダウン、あっちゃー。
まず最初に、ベクシルって女主人公の名前だったのね、それすら知らなかった。
つかこれフルアニメだよね、完成度がとても高いですCGとても綺麗です。
つかつかBGMが神すぎっ・・・!ベクシルのサントラ超欲しい。
でも相変わらずプロ演は満点継続だからいっか、3桁の数字が輝いてるよー。
内容はちと難しいところもあったけど、1回わかればどんどん繋がっていく。
「あなたそれでも人間なのっ!?」はシュールすぎて2人で笑ってた、だってねぇ・・・ww
つかサイトウ(プーチン違う)が切れたとこは凄かったね、お前人間だったのかよっ!
そう、何気に体育で84点取れててびっくりです、平泳ぎ頑張ったもんねー。
終わり方、見た目はスッキリ終わったように見せかけてあったのですが。
いくつか伏線を拾い忘れてます、国防長官とか大統領とか。
そこらへん細かいとこはノベライズ読んで確認程度はしておきたいな。
これで次の体育バスケ頑張って最後マラソンちょっと落ちて80ギリギリくらいかな。
はいレビュー終わり。
総評、なかなかに楽しめました、怪談みたいに緊張せずに観れたからね。
しかし何度も言いますが、体育を成績に加味してはいけないと思います><
我儘言えば、国語も成績に加味してはいけないと思います><

映画も終わり、そろそろ帰るのかなとか言いながらダイエーをぶらぶーら。
本屋さんに立ち寄ったら、ちょうど新刊が出てたので買っておきました。
すもも8巻と神様ゲーム6巻の2冊、らきすたノベルは絵見て満足。
だってここめっちゃ理数系な学校だよ?数学の授業時間半端ないんだよ?
そんで適当にあの地下の輸入菓子屋うろついてたら、あっという間に7時まわってました。
今日はこれにて解散、お疲れ様でした、帰りは雨降らなかったよ。
まーただ単に俺が国語出来ないだけでありますな、平均割ってるもんね・・・。
なんでここまで国語苦手になったんだろう、誰か俺に国語を教えてください。

さて、明日の予定は特になし、今日買ったラノベでも読もうと思います。
あーあとはありったけのアニメストックの消費といきましょうかね。
国語は正解がないとか言うけどテストはちゃんと丸罰つくんだよね、あー不条理!!
もう今日は某戯言ハイスクールを読みながら就寝しようと思います。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/09/01/23:41 | 日記 | Comment(2)

September

9月、長月、セプテンバーですね。
早速ですが、9月に行われる大きな行事をまとめましょう。
さて、こっちでは先月を振り返ってみましょう、8月8月・・・。
5日(水):KREVA3rdアルバム発売日、店頭に並ぶのはその前日ね。
8日(土):KMD君の誕生日、何あげればいいんだろう・・・。
9~11日(日~火):電波祭企画部門のリハ、何すればいいか全く連絡きてないんですが。
17日(月):敬老の日、どっちみち夏休み中だし無意味ー。
23日(日):秋分の日、次の日が振り替え休日となります、どっちみち(ry。
30日(日):夏休み終了、お疲れ様でした。
テスト、夏休み、花火、大阪、白良浜、祭り、ゲーセン、ゲーセン、ゲーセン。
大体こんなもんです、30日のうちたった3日しか埋まってません、残り9割日暇すー。
まぁ、夏課題がたくさんあるからそれ消費しなきゃですね、やる気の問題。
でもホントにやる気次第だよなぁ、まーぼちぼち頑張っていこう。
個人的にとっても夏休みを満喫してます、いいことですね。
熊本戻ってきてからのゲーセン出費量がなんか凄まじいけど・・・、気にしない!

9月は、世間一般の小中高校生にとっては夏休みも終わり学校がはじまりますね。
俺らはビバセメスターなので9月いっぱい休みです、あと30日やっほい。
なんか夏休みってカンジしないな、9月に休むとかはじめてだしね。
でも暇だからってぐぅたらしすぎないようにしましょう、バカになっちゃだめ。
先月の目標は『時間を有意義に使う。』でした、どうだろう、達成できたのかな。
勉強的有意義じゃないけど、娯楽的有意義に使えたからいいのです。

最後に、今月の目標を決めましょう。
『スーパー有意義に過ごす。』
先月以上に休みにしかできないことをたくさんしちゃおう、勉強も含め。
今月はそろそろ勉強にも力を入れださないとね、基本情報の勉強もしなきゃだし。
でも勉強は五の次です、ヴァケーションオブザサマーコンティニューズ!!

さて、今日の天気は曇り、外出は出来るだろうけど雨降らなきゃいいな。
とりあえずみなさん、今月も頑張っていきまっしょい!!

2007/09/01/09:39 | 毎月一日 | Comment(0)

H O M E
