DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

3分の2乗

時間は時々刻々とすぎていきます、試験までどんどん時間がなんくなっていきます。
単純計算で残り100時間はとっくに切ってるのです、あと50時間とかそんくらい。
時間はなくても眠気はいつも通りです、今日1日を振り返ってみしょう。
それにしてもなんだろうこの眠さは。
半端ないほどに眠たい、ここまで眠いのもどうかしてるってくらい眠い。

いかん、今日は特にこれと言った事してねぇ。
話すことがないぞどうしよう・・・。
あくびが止まんないし、5秒に1回は夢の世界にトリップするほど脳が不安定。
放課後、微分積分の勉強会がありました。
先生がわざわざ教室まで来て開催してくれました、暇なんだね先生。
別に参加する必要もなかったのですが、どうせ残るならと受けてみました。
もう日記もままならない状況、だから今日はこんなに短かったのですよ。
・・・なんだこれ。
媒介変数使わないでアステロイドなんてきいたことねーよ、なんじゃこの積分は。
3分の2乗とか目から鱗過ぎます、勉強会受けてて良かったー。
そうだ、今日ようやくAmazonさんへのお支払いを済ませました。
これでテスト期間中に、KREVAのライブDVDとリボルテックダンボーが届きます。

明日の予定、試験前最後の土曜日、勉強メインで過ごすことになりそう。
午前も勉強、休憩挟んで夕方ごろからも勉強、試験ってのは大変ですね。
まー頑張っていこう、目標は物理を完璧にすること。
リボルテック超楽しみー!
さて、とても眠いです。
とりあえずこれから眠気覚ましにお風呂でも入ろうと思います。
でもどうせ眠気取れないだろうから今日は早めに寝るかなぁ・・・。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/11/30/23:01 | 日記 | Comment(0)

バトン

携帯のアラームをミラージュ・レジデンスに変えたら二度寝しなくなったKID-Pですおはよう。
いきなりですが、あっち(mixi)でバトンもらってたので答えたいと思います。
それではこっからバトンです。

M o r e . . .

2007/11/30/07:46 | バトン | Comment(0)

在庫切れ

ちょっとおい!これを見てくれこれを!!
ちょっとおい俺、表日記が長いぞ!
リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン - Amazon
在庫切れて!
しかも再入荷予定もないて!!どんだけ人気商品なんだよ!
よつばのリボルテックすら欲しいけど我慢我慢なのに、在庫切れて・・・(´・ω・`)
つい昨日、「試験前になると日記が短くなる」とか言った矢先におい・・・。

しかも画像2枚も使って贅沢に!お前はどんだけ危機感ないんだよ!!
もう注文したけどね(・∀・)
以前この商品を紹介したときに神速で予約したのです、もう10日ほど前のこと。
いやーまさか在庫切れるほど人気だとは思わなんだ、注文してよかったわホント。
このままじゃ成績落とすぞお前、のんきにふーじんろくしてんじゃねーよ。
何ちゃっかりノマ4面ボスのラストスペルまで行ってんだよ。

今日は朝からとんでもない事件が起こりました。
しかもポポロッカのスペカ取ってんじゃねーよ、いつそんなに上手くなったんだよ。
学校にいます、ハード実験室にいます、K・Kとじゅらいんも一緒にいます。
なんか前で誰かが実験の説明をしています、あれあの人よく見ると・・・。
椎名林檎じゃないですか!!
なんで林檎さんがこんなとこいんのー、しかもなんで実験の説明してんのー?
しかしそんなことお構いなしに、説明を聞きつつ携帯をいじくります。
とまぁ、軽く自分に喝を入れてみました。
・・・気づいたら布団の上でした、なーんだ夢かよどうりで林檎さんいたわけだ。
さーていい夢見たし今日も1日頑張っていくかー、と携帯で時間を確認すると・・・。
8時05分\(^o^)/
終焉、間に合うってレベルじゃねーです、5分で準備して出ろとか無茶だろおい。
いやでもホントそろそろ俺頑張らなきゃだよ?
しかし一応これでも今年度無遅刻無欠席貫いてるので、なんだが遅れられない。
別に皆勤賞なんかなくてもいいのに妙に意識しちゃうよね、たまには学校さぼってみたいな。
そんなこと思いつつ、朝飯も食わず神速で服着て準備して出発、この間実に5分間。
バイクもホント飛ばしたよ、そりゃもう見切り発車三昧だったよ、赤信号も怖くない。
TOMOSUKEのアルバム手に入れてうはうはしてる場合じゃないよ?
結局学校についたのは8時25分でした、いつも通りいやそれ以上に早い!
5分も早くつけるならもうちょいゆっくり出来たじゃん、まー間に合ったからいっか。
空言の海とかInfiniteとかにゃんだふる55に聴き惚れてる場合じゃねーよ?
勉強するときにはcapsuleが一番いいのです、落ち着く集中できる。

午後の体育はバスケでした、予定通り実技テスト、オールコートの3対3。
俺のチームは、K・K・俺・俺の次。
相手チームは、S君・靴下兄・その次。
組み合わせ的には苦はありません、とにかくは点数を稼ぐのみ。
capsule全94楽曲、総時間6時間なのに、再生回数全曲14回とかどんだけだよ。
つってもちょっとはっちゃけすぎました、まさかのジャンプシュート。
仲間にパスを出してたくさんシュート打たせることも忘れません、もちディフェンスも。
プレーとしては十分な内容だったのではないでしょうか、点数もらえるかなー。
もうかれこれ80時間以上の再生時間、capsuleお気に入りすぎ俺。
試験前後はcapsuleしか流すつもりないので、もっと再生回数伸びそうですね。

放課後は恒例となった相方のプログラミングお手伝い。
てーかP-Tunesの整理したいんだよねぇ・・・。
「プログラミングを楽しいって言う人の気持ちがわからん・・・(;´Д`)」
ぶっ壊れたHDDから音楽ファイル吸い出してはあるんだけどさ。
と呟きつつも頑張って課題に取り掛かっています、まったくかわいい奴です。
おかげでだいぶ完成に近づいてきました、あと2つほど機能を実装すれば出来上がりだよ。
他の奴らも結構みんなプログラム頑張って作ってたみたいね、たいがぁも出来てたし。
またいちいちフォルダに入れてライブラリに追加しなおしがめんどうてしゃーない。
6000曲以上もあるから仕方ないとこあるけどさ、もう終わりが見えないよあの作業には。

そだ、今日FさんからRIPのアルバムを借りました、新発売のFUN FAIRというやつです。
俺はもうCDはKREVAしか買わなくなったからねぇ、LITTLEも買ってないし。
曲整理は試験終わってからゆっくりしましょう、その間はcapsule聴いとけばいいんだし。
そんで歌詞カード見ながら全曲1回通して聴いていたのです。
そしたらひとつ気になる歌詞を見つけました。

すごーい \(^o^)/
どうみてもおわたです、見つけた瞬間いもけんぴ吹いたwwwwww
『Bubble Trouble』のSUさんパートです、RIPファンは要チェックですね。
いやホントにcapsuleいいよcapsule。
まーアルバム曲では、『Tales』が神ってます、PES君いい仕事した!
あとはやっぱり熱帯夜いい曲だと思う、ついでにI・N・Gもいい曲だと思う。
このアーティストはかなりきてる、絶対きてる、いい曲ばっかだもん。
最近ので言えば、Sugarless GiRLは神曲ってる、聴く価値あり。

明日の予定、試験前ラストの授業です、しっかりきちんと受けましょう。
英語は試験範囲終わってないんだよね、明日の英語は寝られんね。
ライアーゲームの最終話でちらっと流れたりしたんですよ、もう覚えてないだろうけどね。
さて今からは勉強です、2日目教科のいずれかひとつを崩さなきゃ、日本史とか日本史とか。
と思ったら日本史のプリントがねぇ!K・Kに貸しっぱだった!!やってしもうた!
もういいや国語と英語やろうそうしよう、文系三昧!
それではみなさん、おやすみなさい試験勉強頑張るぞ!!

2007/11/29/22:53 | 日記 | Comment(0)

進行度10%→70%

いきなりですが微妙すぎる勉強支援をしてあげようと思います。
ここ2日間、就寝時間が遅いです。
積分解答その10
情報3年 積分小テスト(再)解答 - JPG①JPG②JPG③
昨日も一昨日も、布団に入ったのは午前3時まわってからだったと思います。
今日行われた小テストの解答です、ちょっくら解いてみました。
ホントにちょっくらなのでザラ紙に殴り書きです、汚くて読めなかったらごーめんね。
まー明日先生が模範解答くれるかもだけどね、間違ってたらすいません。
そんで朝は7時半に起きるから、睡眠時間は4時間ちょい。
今までおよそ6時間寝て過ごしてきた俺にとって、急な生活リズムの変化。

今日の放課後、数学の小テストが終わってから、相方のプログラミングを手伝いました。
ついこの間まで入力すらままならない進行度10%未満プログラムだったのですが。
今日はなんだか調子が良かった、教える側も調子が良かった。
その変化に身体が追いつけていません、あくびがとまんねー!
進行度10%→70%!!大躍進!
理解度はどうであれプログラムとして機能するようになった!!
あとはもう細かい機能を付け足すだけだよ、気が楽になったねぇ。
学校でも気づいたら寝てたってのが頻発したしなぁ・・・、電磁と国語のときひどかった。
一方俺の方は、この時間を利用してネット席替えプログラムを詰めました。
もうあれで完成でいいでしょう、あとはホームページを頑張りましょう。
明日はこりゃきっと数学で寝るな、間違いない。
つか今日ももう勉強せずに寝てしまいたい、あくびがとまんねー。

明日の予定、体育がありますバスケの実技テストです。
オールコートの3対3でもするのでしょうか、あれは体力的にきついから勘弁なのよね・・・。
でもまぁバスケは楽しいからいいのです、はっちゃけよう!
さぁて今日は何しよう、レッツ物理。
試験前になると日記が短くなるねぇ、時間がないって実感するからね。
まーあっち(mixi)でバトン頂いてるので、勉強の合間にでも答えようかね。
それではみなさん、おやすみなさい試験勉強頑張りましょう!!

2007/11/28/22:44 | 日記 | Comment(0)

席替えのあれ

なんだかんだで時間がありません、物理支援は出来そうにありません。
無駄に期待させてすいませんでした、俺にも俺の勉強時間があるのです。
そういうわけで現在時刻午前1時前、更新遅れたけど1日を振り返りましょう。
どんなに時間がなくてもちゃんと日記は書きます、裏までしっかり。
というかあれだよ、タイピングのしすぎで指が疲れてる。

1時間目英語、久しぶりの超絶☆爆睡。
いやもうあれは爆睡ってレベルじゃなかった気がします、半永眠だな。
英語今回試験範囲広くてやだわぁ、点数取れないかもぅ。
いやこれはもう疲れてない、疲れすぎて疲れてない。
午後のハード実験では、約1年ぶりのロジックトレーナーを使いました。
久しぶり黒の巨体!てめーにありったけの配線ぶっ挿しちゃるぜ!!
いやまぁ実験は普通に激しい論理回路の設計だけでした、時間内に終わったよかった。
試験の方の勉強もしなきゃってわかってるんだけどねぇ・・・。
放課後は、教室で物理したりPC室でプロ通指導したり。
その後はおさんぽしました、スイーツ(笑)は我慢我慢、またいつでも食えるさ。
別にやる気がないわけではないのです。
ただ、ネットのプログラムに対するやる気がありすぎてほかのことをしたくないのです。

ふぅ、超絶大急ぎで書いたよ、こんなに時間がないって実感してるのも久しぶりだからな。
今はあれ、ネットのプログラム作っています、席替えのあれ。
席替えプログラム『せきがえ~る』、今日1日で劇的な進化を遂げたようん。
なんか10時過ぎからやりはじめたら、ありえないくらいの集中力が出てきちゃってね。
気づけば1時前だよ、デザインの変更で2時間かけちったよ。
あとはラストのRPS機能のデザイン作成だけです、頑張ろう俺!
遅くて明日中には完成です!
というわけで引き続きネットします、終わり次第物理しようと思います。
あと日本史とか覚えたいな、時間ないから諦めるだろうけどね。
それではみなさん、おやすみなさい勉強頑張ろう!!

2007/11/27/23:59 | 日記 | Comment(0)

泡立ついちごあったかるぴリアス

結構いろんなところからリクエストを受けました、物理の試験支援。
というわけで近日中に、物理教科書の練習問題の支援でもしようと思います、乞うご期待。
とりあえずまずは今日1日を振り返ってみましょう。
昨日話したよね、ドクターペッパー。
というわけで今日、学校に持って行きました、ドクターペッパー。

今朝起きて、朝食の菓子パンを取りにリビングへ行きます。
するとあれ・・・、いつも1つは菓子パンが置いてあるはずなのにない、朝食がないぞ!
これは大事件だ、今日は朝は我慢かな。
どうしても山Pに飲ませてあげたかったからね、ドクターペッパー。
朝食どうしようか悩みながら、キッチンの方へ向かいます。
するとあれ・・・、いつも弁当が作って置いてあるはずなのにない、昼食もないぞ!
これは連続事件発生だ、昼飯もないぞ俺どうする。
休み時間に山Pに飲ませてみます、さて彼はどんな反応を示すでしょうか。
結局朝食べたのはミルクあめちゃんのみ、殺す気か。
今思えばいもけんぴとか部屋にあるのにね、なんで気づかなかったんだろうねぇ。
山P「・・・・・・一口目はおいしいね(≧▽≦*)」
一口目はおいしい=二口目なんかいらねぇよ!!

2時間目のHRは後期中間試験に向けてのスケジュール作成です。
ここで俺・N君・Fさんの3人で、妙な勝負事をすることにしました。
俺涙目wwwwwwwww
『次のテストで各教科素点ビリが一番多かった奴はマクドおごり』
なんで!?なんでドクターペッパー!?
総合点数だと俺が勝つことが目に見えてるので、ここはあえて素点という。
これはなかなか盛り上がってきたぞ、勝ったら絶対グラコロ食うんだー!!
山Pが飲み飽きたので、ドクターペッパー推進委員会会長(俺)がちまちま飲みます。
隣にいるドクターペッパー推進委員会名誉顧問(K・K)もおいしそうに飲むのに・・・。

そうだ、ここらへんだったよねあれ作ったの。
とりあえずまずは材料調達のため、俺・靴下兄・K・Kの3人でカップ自販機へ向かいます。
どれにしようかなー、なんかいいのあるかなー・・・。

HOT AQUARIUS ktkr!!
その隣にはちらっとあったか~いカルピス、略してあったかるぴすが見えてます。
目の前にいるドクターペッパー撲滅委員会会長(兄)はとても不味そうに飲むの。
結局、俺がHOTアクエリアス、K・Kがあったかるぴす、靴下兄が泡立ついちごオレを購入。
とりあえず一口ずつ飲んで体を温めた後、あれを作り始めます。
後ろに座ってるドクターペッパー初心者N君にも飲ませてみました。
兄「とりあえずいちごオレ混ぜるぞwwwww」
俺「どんとこいwついでにK・Kのあったかるぴすも入れたれwwwwww」
K・K「了解wwこっちにもいちごオレ入れてくれwwww」
兄「じゃんじゃん混ぜろ~!!」
俺「いけいけー!どうせ飲むの俺らじゃねーしwwwwwww」
N君「(眉間に尋常じゃない皺を寄せながら)・・・薬の臭いがする」
こんな具合で完成、未知なる飲み物、泡立ついちごあったかるぴリアス、なんだこの名前。
とりあえずまずは3人で毒見してみます・・・。
俺&K・K涙目wwwwwwwww
兄「うっはwwwwwなんだこれwwww」
俺「げろまずww酸味と甘味のハーモニーやべぇwwwwwww」
K・K「ちょwwwwこれはないwwwwwww」
なーんでだよ!これほど美味い飲み物もそうないって!!
結論、これは飲んではいけない。
それでもせっかく俺ら3人で作ったんだ、彼が飲まずに誰が飲む。
兄「たいがぁ~~~!!!」
お約束の彼です、このげろまずい飲み物は彼のために作ってあげたのです。
最後に右後ろにいるドクターペッパー恐怖症のたいがぁに無理矢理飲ませます。
カップ3個分の泡立ついちごあったかるぴリアスがたいがぁの目の前に置かれます。
恐る恐る恐るたいがぁが口に含みます・・・。
とってもまずそうです、その気持ちは分かります、だって俺らもさっき飲んだもん。
た「うぉっぷ!まっず!!」
それでも70円×3パック=210円分の飲み物を無駄にはしてはいけませんよたいがぁ。
放課後机見たら、なみなみ入ったカップ置きっぱだったよ、無責任だよ。
おいたいがぁお前ちょっと表出ろ、今なんつった?
うぉっぷってお前それ何語だ?わざとか?わざとそんな声出したんかあぁ?

話は変わって7時間目、数学です微分積分です、この間の小テストが返ってきます。
俺は再テストを覚悟していたのですがなんとか合格点取れました、66+2点でした。
(2倍し忘れ・2分の1し忘れ・約分し忘れで14点落としたのは秘密。)
うっわ突然今思い出しちゃいかんのを思い出してしまった。
しかしやっぱりこのテストは地獄だったらしく、本来なら俺と張るはずのN君が不合格。
どうしたのでしょう彼は、想像以上に低すぎるスコア取ってたぞ。
んまー再テストの方々、これは受けて当然の再テストなので気楽に臨んでください。
いやこれはもう言いたくないよー、でも思い出したから言うよー。
「イギリシャー」、これは名詞です、英語圏の人々の総称のことです。

明日の予定、特にないかなハード実験はそれほどきつくはなさそうだな。
あとはなんだろう、ネットの課題とかそろそろ仕上げなきゃいけない気がする。
もちろんそんな言葉はありません、イングリッシュって単語が出てこんかったの!!
さて、今からは何しよう、電磁は終わったことだし、物理でも解くかな。
早くて明日には支援出来るように頑張ります、物理そんな得意じゃないんだけどな・・・。
それではみなさん、おやすみなさい試験勉強頑張ろー!!

2007/11/26/23:58 | 日記 | Comment(0)

i:=0;

心配しないでー私は大丈夫ー、うっわ懐かしい曲だKID-Pですどうも。
ご覧の通り元気いっぱい夢いっぱい、風邪ウィルスはどこへやら、寝れば治る!
そんな病み上がりの1日、なかなか充実しました振り返ってみましょう。
とりあえず私信一言。
「明日ちゃんと預けます、なくさないでね。」

今朝は8時半に起床、直後にたいがぁにメールをします、いつでもおいでと。
昨日開催できなかった勉強会をせめて今日1日でもしようというこの優しさ。
もいっちょ私信一言。
午前10時、予定通りの時刻にたいがぁ到着、即勉強会午前の部開幕。
今日の目標は、とりあえず電磁を出来るトコまですること。
前回の範囲は一夜漬けでなんとかなったけど、今回は一筋縄ではいかなさそうです。
「我慢大会終了のトリガを引いたのは俺です。」
KID-PCから心地よいcapsuleの音楽が流れる中、おなじみの黒机に向かう男2人。
午前の部で飛び交った叫びはだいたいこんなカンジでした。
今俺の目の前にあるもの。
PCのディスプレイ、その手前に5体のフィギュア。

た「電位係数案外簡単だこれ!俺できる子!!」
そのフィギュア達に並んで、ひとつ大きめのものが置いてあります。
俺「コンデンサのΔ-Y変換とか習ってねーよ!!なんだあのくそやろう!」
ドクターペッパー。
た「この解答間違ってるじゃねーかあのじじい!!これじゃcが4乗になるだろうが!」
この前街行ったついでに買っておいた俺の大好物、ドクターペッパー。
俺「6番までやったから俺休憩ー、ふーじんろくやろうふーじんろく」
ただ単純に飲みたくて買ったのならもうその日に飲んでしまっています。
なんで今も開けないでここに置いてあるのかというと・・・。

とまぁ、ちょうどいいころに母さんがマクドを買ってきてくれたので昼飯休憩。
内村さまぁ~ずを観ながら、Wチーズ(俺)とてりやき(た)を頬張ります。
およそ40分後、午後の部開幕です、飛び交った会話は以下の通りでした。
山Pがドクターペッパーを飲んだことがないらしくって。
本来土日に開催予定だった勉強会で是非飲ませてあげようと思ってたのであります。

た「KID!俺のプロ通プログラムちょっと見てくれー」
しかーし、俺が思わぬ風邪をひいてしまい、勉強会がつぶれてしまいました。
俺「はいはい、とりあえずてらたーむ入ってプログラム開いてみ」
そのおかげで山Pがこの最高の飲み物を飲む機会を逃してしまったというわけ。
た「これなんだよね・・・、どうやってもアウトオブレンジ食らうんだよね・・・・・・」
いやまー、明日学校に持って行って飲ませればそれでいいんだけどさ・・・。
俺「カウンタiの初期化は?i:=0;入れてみ?多分なるから」
飲みたいじゃん、ひとりで。
た「なりました・・・」
どうせ、どーうせ、どーうせどうせ。
「何これまっず!」

たった5文字のイニシャライズ、これだけに2日間も悩んでたたいがぁ乙。
でもまぁわかってよかったじゃない、これでようやく入力完成じゃない!
と一言投げられて俺涙目、という光景ははっきりくっきり目に浮かぶのです。
午後5時、本日の勉強会これにて閉幕。
内容はそれなりに充実しました、電磁が7割方完成しました。
あとはもう試験前夜の一夜漬けでなんとかしようと思います、なんとかなるといいな。
飲みたいなぁ、ドクターペッパー。
とりあえずこれは明日学校に持って行きましょう、そんで山Pに飲ませます。

明日の予定、月曜日だ学校だ、提出物は特にないね。
HRは何するんだろう試験のスケジュール作成だっけ?どうでもいいけど。
体育はスポーツテスト第2部かな、反復横とびとかする方か。
数学は小テスト返ってくるのでしょうね、はじめての再テストになりそうで怖い・・・。
美味しい美味しい言って飲んでくれる人いないのかなぁ・・・。
さて、今から物理でもしようかなと思ってたけど猛烈に眠たいです。
ホットカーペット+毛布=簡易こたつ、こりゃ眠くなっても仕方ないわな。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/11/25/23:59 | 日記 | Comment(0)

冷えピタ

無事に熱も下がったKID-Pですどうも、今朝はひどかったけどね。
まーおかげさまで復活です、テンションもいつも通り!ひゃっほーい!!
それにしても昨日今日はずっと寝てたな。
昨日の日記書いた時点では、37度3分と微熱どまりだったのですが。
夜中ちょこっとメールして、寝る前にもう1度熱を測ってみると・・・。
38度1分(*´ω`*)
あがってしもうた、これはピンチだ、解熱剤ないから冷えピタでも貼っとけ。
何時間寝たかもわからん、とにかくずっと布団入ってたからね。
そんでいっぱい寝て、軽く飯食って、姉が買ってきてくれた解熱剤飲んで、また寝て。
思い返しても寝てばっかりだったな、寝すぎで腰痛いよ。
もう来週は試験なのにねぇ・・・、こんな寝てばっかでいいのか俺。
まー明日勉強会するから、電磁くらいはなんとかなるけども。

話は変わりますが、ようやくここまできました。

音楽ランキングプログラム、あとはデザインをどうにかするだけです。
だいたいの動作は出来るようになりました、入力に対するエラー機能は備えてないけどね。
つかあれだ、寝すぎで眠くねぇ!!
目ぱっちりだ!どうしようもねぇ!寝なきゃなのに・・・。

さて、明日は勉強会出来そうです、風邪がぶり返すようなことはないと思います。
明日1日でどこまで詰めれるか・・・、せめて電磁半分くらいは仕上がるといいなってとこかな。
とりあえず眠くなるまで物理でもしましょう。
とりあえず今日はもう寝ます、完治したと思うけど最終調整のためにね。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/11/24/23:59 | 日記 | Comment(0)

微熱S・O・S

連絡手段がメールなのにそのメールすらも返ってこなくてアイミスユーKID-Pですどうも。
まずは一部の人に伝えておかなきゃいけないことがありますので言っておきます。
明日の勉強会が中止になったら。
熱出た(*´ω`*)
先ほど測ったら37度3分でした、微熱S・O・S!!
のども若干痛いし鼻水が止まりません、これは俗に言う風邪ですね。
一応PLは飲みました、これだけで治るとは思えないけどねぇ・・・。
振替勉強会はしません、そこはもう各自で頑張って欲しいものです。
この調子だと明日の勉強会は中止かな、俺が完治しないかぎり開催は難しいだろうね。
まー明日の俺が元気になってるか病弱のままかは明日にならないとわからないし。
今のところ、勉強会は保留、という形を取らせてもらいます、すいません。
いやなんだかんだで俺自身もピンチなのよ、まさかこのタイミングで風邪とは思わなんだ。
ほとんどの教科が手付かずだしねぇ・・・、せめて物理と電磁くらいはしてしまいたい。

そう、今日は本格的に風邪を引いてしまいました。
のどが完全にやられ、ついでに鼻もつまり、鼻詰まった影響で耳も詰まって頭が痛い。
終いには微熱、もう1回測りなおしたけどやっぱり7度3分でした。
でも今日はホントしんどいです、これだから風邪はいやなんだよ。
何もすることなかったからずっと寝てたんだけどね、昼も夕方も寝たんだけどね。
今日で風邪治してしまわなきゃ、明日勉強会ホントに中止になる、大事件だ。
寝ます、もやしもん7話観たいけど我慢して寝ます。
というわけでもう今日は寝ます、というかPCから離れます、横になって本読んでる。
何かあったらメールで連絡をお願いします、寝てて返せないかもだけど。
それではみなさん、おやすみなさい風邪治れー!!

2007/11/23/20:04 | 日記 | Comment(1)

いい夫婦の日

今日11月22日は「いい夫婦の日」らしいですね、みなさんどうお過ごしでしたか。
いい夫婦ねぇ・・・、ベンチに2人腰掛けて幸せ感じて泣k(ry
マイハニーミーツマイリトルポニー、そんな今日1日を振り返ってみましょう。
とりあえず私信一言。
「喜んでもらえてよかった、幸せー。」

1時間目は積分の小テスト、この日のためにかなり準備してきた人もいると思う。
それにしてもなんだあの問題は・・・・・・。
今まで勉強してきたことがつくづく役に立ちません、難しすぎるぞ。
もう合格した自信がない、√の2+2costとかどう積分すればいいのか思いつかんかったし。
さて、表でも言いましたが、なんだか風邪フラグです。
午後の体育はスポーツテストでした、毎年恒例のめんどくさいあれです。
ハンドボール21㍍、50㍍走8秒01、握力右37左35。
なんという肩力のなさ、握力が案外あることにおっどろきー。
のどが痛いです、これは風邪を引くときののどの痛みなのです。
放課後はPC室でプログラミングだー!
と思っていたら5時に閉め出されてしまいました、先生達の集まりがあるとかなんとか。
仕方がないので教室に戻って軽くだべって解散。
ついでにたまに出るくしゃみもいつもと違います、これは風邪の可能性大きいです。
その後しばらくのんびりしてました。
あの光景ははたから見たら別れ話してるようにしか見えないよな・・・。
せっかくの休みなのに風邪なんかひいちゃいやー。
いや、休みのうちだからそっちの方がいいね、ゆっくりできるし。

明日の予定、特にないです、勉強したりアニメ観たりかなぁ。
あわよくばちょこっとゲーセンに行けるかなとか思っています、いいよね。
とりあえず今日はもう寝ます、おやすみなさい。
さて、なんだか体がだるいです、これは風邪フラグです。
のども痛いです、お薬がありません、寝るだけで治るといいな。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/11/22/23:22 | 日記 | Comment(0)

WebClassに積分解答あります

速報ー。
WebClassに積分解答あります。
プリント2枚目の方の解答がありました、さすが先生。
今日11月22日はいい夫婦の日らしいですね。
こうやって解答見てみるとミス結構あるな俺(*´ω`*)
7番以降なんて解く気なかったからな、解答あがっててよかったよホントに。
まー俺の支援をあてにしてた人たちも、WebClassいって確認お願いします。
俺はどうみてもわんわん(11)にゃんにゃん(22)の日にしか見えないんだけどね。
これで俺からの支援は終了、あとは明日に備えて寝るのみです。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/11/22/00:31 | 日記 | Comment(0)

管口補正

もう明日が小テストだけど出来たところまでしましょう、試験支援ファイルの投下。
某戯言マジカルを読み終えたので、続きを借りました、某戯言ロジカル。
微分積分解答その9
情報3年 微分積分演習プリント2 問1~問4 - JPG①JPG②
持ち主の方が、紙袋を片手に俺の元へやってきて渡してくれたのですが・・・。
小テストには間に合いませんでしたごめんなさい、とりあえずここまで。
先生が授業で解いた計算結果と合ってない部分がありますが、それはスルーの方向で。
あくまでも解法の参考程度にしてくれればいいのです、残りは本試験までにします。
3部作とかきいてないて\(^o^)/
上・中・下巻とかどんだけ時間かかるだろう・・・(;´Д`)

1時間目は数学でした、明日が小テストだってのに授業のペース遅いなぁ。
それにしても先生、問題のミスはやめてください、おかげで昨日散々な目に遭ったんだよ。

二次導関数求めたらとてもとてもカオスカオス、なんだこれ解けねーよ!
出来れば今年中に読んでしまいたいですね、暇があればいいんだけどね。
2時間目の物理はしっかり授業を聞きました。
そのおかげでドップラー効果わかったぜイェァ!!人が反射板で反射板が音源!
隣の席の彼が異様に「管口補正」という言葉を気に入ったみたいです、連呼すんな。
あとはシャナの続巻と神様ゲームと桜ishがあるねぇ、読まなきゃねぇ。
あとはまーいつも通りなカンジの授業進行。
放課後にプチ数学勉強とハード実験のお手伝い。
測定し直しになったりもしましたが、無事に実験を終えることが出来ましたねお疲れ様。
でもとりあえずまずは某戯言ラジカルだね。
あの登場人物がカオスってるやつ、今までのキャラが全員載ってるよどういうことだよ。

明日の予定、みなさんももうわかりきってることだろうと思います、積分小テスト。
それとなんだ体育だ、明日はスポーツテストとか言ってたね、バスケしたかったなぁ。
数えてみたら64人・・・、どうなるんだこの物語。
さて、今から再び積分に戻りたいと思います、プリント2枚目の5番以降を解かなきゃね。
深夜まで粘っていたら5番以降の解答もUPされるかもしれません、プロバブリー。
まー明日の小テストに備えて各自勉強頑張りましょう、眠かったら寝ましょう。
それではみなさん、おやすみなさいリミットオブザインテグラル!!イェァ!

2007/11/21/23:06 | 日記 | Comment(0)

臨時数学勉強会

結構急ぎ足になってきました、試験支援ファイルの投下です。
とりあえず私信一言。
微分積分解答その8
情報3年 微分積分演習プリント 問2(11)~(21) - JPG③JPG④
「微熱でも油断しないこと。」
木曜日の小テストまでにプリント全範囲の支援は間に合わないと思います。
俺が間に合わないってことはみんなもそこまで勉強する時間はないってことです。
でもまぁ、授業でやったところまで追いついたからそれで十分でしょう。
もいっちょ私信一言。
「明日は実験メインでいるからだいたいは自力で解けぃ。」

1時間目は英語、教科書を読み進めていくつまらない授業です。
たいがぁから借りたラノベを読んでいたのですが、こっちもつまらないです。
あれは1巻読んだら返すわ、バッカーノ貸してよバッカーノ。
まだあるかな、私信一言。
3時間目は自習でした、すっかり忘れていました。
自習課題がなかなか難しかったです、本試験大丈夫かな計機・・・。
「明日でハード実験終わらすぞお前ら。」
午後は実験でした、ソフトです。
俺より先に靴下兄が全課題を仕上げやがりました、びっくりしたよもう。
今回のソフトは簡単なわりに提出日が12月11日というなんという余裕。
最後についででもうひとつ、私信一言、やっぱ二言。
ソフトが終わったのでハード組の手伝いにいきました。
あなたはもう熱は大丈夫なのですか、全快には見えない体でよく頑張るな。
みんな黙々と測定をしています、どこもかしこも波形三昧。
予想通り午後6時まで残っていましたね、まーほとんど終わったからよしとしましょう。
N君は残念です、明日以降頑張りましょう。
「DD8したい。
欲ばった、PRIME LIGHTしたい。」

今の俺の家の勉強用黒机の状況。

左に写っているのはたいがぁです、必死にインテグラルしています。
右には写ってないけどN君がいます、よつばとの6巻を読んでいます。
PC前には俺がいます、カタカタ日記を書いています。
さて、こっからあと4行はたいがぁに任せます、はいどうぞ。
なんでこんな平日の夜にクラスメイト3人が集っているのかというと・・・。
臨時数学勉強会。
積分の小テストはあさってです、しかし今日勉強会なのです。
明日はN君もたいがぁも実験やらなにやらで大変そうなので今日なのです。
みなさんごきげんよう たいがぁです
今はひと段落ついてみんな休憩中です、再開のメドはありません。
今日はこのままのんびり過ごして雑魚寝かな。
今回はN君(一部の間では姫)のほっぺのやわらかさについて講義しましょう
あのぷにぷに加減は最高です やわらかいです ほにほにー

明日の予定、プロ通でプレテストがあります、自己採点だからいいけどね。
あとはなんだろう、電磁ではレポートが返ってくるのでしょうか。
皆さん、隙あらば彼のほっぺをぷにーっとしてみてはどうでしょうかw
さて、今から0時まで休憩です、コンビニにちょっくら行くっぽいです。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/11/20/23:20 | 日記 | Comment(2)

後期中間試験時間割開示

微積は教科書だけで支援終わりのはずだったのに、試験支援ファイルの投下です。
うっわ今日の日記長っ、まー長いに越したことはないからいっか。
微分積分解答その7
情報3年 微分積分演習プリント 問1~問2(10) - JPG①JPG②
とりあえず私信一言参りましょう。
情報3年の微積の授業で解いていっているプリントの解答です、問2の(10)まで2枚組。
今日はちっと俺が積分以外にしたいことがあるので、ここまでというわけです。
本来はプリントの解答をUPするつもりなかったんだけど、周囲の要望に応えて。
でもまぁこっから先は授業で解説あってるからもうUPする必要ないよね・・・?
「熱が引きますように。」
それともうひとつ、こっちが本題になります。
昨日の裏日記終わりでちらっと言いました。
後期中間試験時間割開示。
まーこの記事読んでるならもう気づいてると思います、サイト上部にある何かの存在に。
所持金総額が3万(*´ω`*)
はい、これが今回の試験時間割となります、情報工学科3年。
Lovelydoor全面協力のもと作成です、試験終了までお世話になりまーす。
試験範囲などは随時更新していきます、今は適当です。
んまーとりあえず確認程度に1日ずつ書いていってみましょう。
昨日は行間足りずで経緯を説明できなかったので、今日説明しましょう。
1日目(月):物理・微積
 しょっぱなから地獄ですね、計算尽くしの初日。
 今回積分はそれほど苦じゃないので、この日は物理に重点を置きましょう。
えーと今、大阪から祖母が遊びにきています、うちに。
2日目(火):日本史・英語・国語・計機
 うっわなんだこれ、なんで4教科もかためるんだよ、しかも文系ばっか。
 ここは俺にとってかなりの鬼門となりそうです、気合を入れましょう。
1週間くらいいるらしいです、まーそれはいいとして。
3日目(水):電路・電磁
 デンデンデデデン、電路は簡単電磁はしねばいいのに。
 泊まりこみ確定ですね、おまちしてまーす。
ばあちゃんとは長期休暇じゃないと会えないのです、夏冬休みくらい。
4日目(木):プロ通
 なんという1教科(*´ω`*)
 情報3年の試験時間割はつくづく意味不明です、まー楽だからいいけども。
今年も冬は大阪に帰る予定なので、例年通りいけば会えるはずなのですが・・・。
5日目(金):線形・電回・物理県下一斉
 最終日、ボーナスデーみたいなもんですね、線形も電回もそこまできつくないから。
 物理県下一斉は悪くても点数加味はされないっぽいし、楽勝だねっ。
今冬の年末年始は例年通りじゃないっぽいのです、妙なことになりそうなのです。
だいたいこんなもん、今回も月~金の5日間連続、しねるけど頑張りましょう。
それではこっからは、いつも通り今日1日を振り返ってみましょう。
そんなこともあって、ばあちゃんから昨日リビングに呼びだされまして。
例年末の恒例行事(本来なら冬休みにあるべきこと)を昨日していただきました。

2時間目のHR、今日は人権学習ということで大講義室で講演会です。
なんか地域の人権センターの方がわざわざ講演に来てくださいました。
祖母「はいKID、これが誕生日プレゼント、これがクリスマス、これがお年玉な。」
人権学習なんて中学校でいやというほどやりましたよ、今更なんだってんだよ。
しかもなんだこの人というかこの講演・・・。
パワーポイント下手すぎ('A`)
なんだありゃ、言っちゃダメかもわからんけどあれはもう下手以外の何物でもないぞ。
フォントはバラバラ、文字色もサイズもバラバラ、最悪なのは文字がびっしりなこと。
あれでは講演なんて聴く気なくなってしまいます、もっと頑張りましょう。
KID「はい、はい、はい、毎年ありがとう。」
3時間目は電回でした、この前の小テストが返ってきました。
うっわ、マイナスのつけわすれで-2点とか酷すぎ、しかも2箇所あるから-4点かよ。
ちょ・・・たいがぁが97点取ってる、負けたorz
悔しかったのでたいがぁのスコアを97^-100にしてやりました、限りなく0点(*´ω`*)
誕生日1万、クリスマス1万、お年玉1万、合計3万。
午後は体育がありました、バスケでした。
今日は相手チームのメンバーが代わる代わる、こっちとしては楽しい楽しい。
途中ちっとクラスメイトと派手にぶつかりました、あれは痛かっただろうねぇ・・・。
でももし試合であのプレーがあったとしたら、ファウルは俺じゃなくてあっち側です。
はい、経緯説明完了ー!
7時間目は微積でした、ミスターインテグラルは今日も相変わらず積分三昧。
そろそろ小テストも近づいてきたので、みなさんも勉強しましょうね。
というわけで1ヶ月早めの超臨時収入というわけです。
放課後は、K・Kの実験レポ提出までのんびり居残り。
午後5時15分ごろだったかな、ようやくですようやく。
K・Kレポート合格!!
長かったね長かった、ホントにお疲れ様でした、俺としてもかなり気が楽になったわ。
内2万はクリスマス贅沢資金として貯めておくつもり、使い切るかどうかはわからんけど。
残った1万円は試験終わってから有意義に使いたいと思います。

明日の予定、明日は火曜日です、特に何もないよね、実験くらいか。
ソフト実験が終わったらハード組のとこへいきます、お手伝いってやつです。
予定ではなんだっけ、ゲーセンとかカラオケとかいくのよねwktk(・∀・)
さて、今からは何をしようか決めています、今日は小説の日ー。
あとちょいで某戯言マジカル読み終わりそうなので読んでしまいましょう。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/11/19/22:20 | 日記 | Comment(0)

アマゾンボックスバージョン

眠いぞ眠いぞ、久しぶりに湯船につかったから眠気がすごいぞ。
でもまだ寝てはいけません、勉強し足りない。
とりあえず今日1日を振り返ってみましょう、振り返るほどのことなかったけどね。
リボルテックダンボー、Amazon限定版あれかわいいね。
でもあっち買ったら本家も買うかどうか悩みどころだよね。

今朝は11時起床、たくさん寝たなー。
今日は特別何も予定がありません、暇っちぇ。
んー、んー、んーん。
退屈しのぎにアニメを観ました。
シャナの6話、恋愛模様がいいですね、頑張れシャナ頑張れ吉田一美。
誰か誕生日プレゼントと称して俺に買って☆
その後特に観るアニメもなかったので、外付けPドライブに置いてあるアニメを1本観ました。
まなびストレート最終話、なぜ俺はこのアニメをチョイスしてしまったのだろうか・・・。
これでこの話を観るのは4回目のはずなのに、今までで一番泣いた。
俺弱くなったな、泣き虫が開花してるよ、もっと強くならなきゃね。
買うならよつばでもダンボーでもどっちでもいいからさ。
しばらくメッセして、ちょいっと外出。
おでん食った、すじとこんにゃくうまー、白滝ぬるかった(´・ω・`)
よつばでもよつばでもダンボーでもよつばでもどっちでもいいからさ。
帰宅後、晩御飯。
鍋だった、体あったまった、でもちょっと食べ過ぎた。
ちなみに誕生日は12月20日です(`・ω・´)
プレゼントは年中無休で受け付けてます(`・ω・´)

そうだ、Amazonさんでウィンドウショッピングしてたら妙な商品発見。
そうだ、この話してなかったよね。
リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン - Amazon
なんというAmazon(*´ω`*)
これは素で欲しい、純正ダンボーと違った味が出てる出てる。
よつばのリボルテック我慢するから、こっちは買ってもいいよね・・・?
んーでもよつばリボルテック今値下げしてるし、まとめて買っちゃダメかなぁ。
所持金が1700円でした。
ついでにいろいろ見て回っていたら、こんな掘り出し物まで。
街デートでいろいろして消費、まーこれは予算枠組内だったのだけど。
まなびストレート! 天宮 学美(1/8スケールPVC塗装済み完成品) - Amazon
なんという半額(*´ω`*)
これは・・・、衝動買いしたくなるー!
なかなか完成度高いフィギュアらしいのよ、まー写真見てよくわかるわ。
にしても半額ねぇ、お買い得っちゃお買い得なんだけどやっぱり3000円はするしねぇ。
ここは我慢です、衝動買いよくない、これ買うくらいならポテト食う。
しかーしナウ、所持金総額がなんと・・・。
3万(*´ω`*)

明日の予定、学校があります月曜日だもの。
HRは確か人権学習だっけ、大講義室かー、人多いの嫌い。
積分の小テストは水曜か木曜に延期になったんだよね、んじゃ何もしなくていっか。
あとは体育がありますバスケがあります、はっちゃけたいです。
こうなった経緯の説明は省略、このお金はクリスマス資金としてとっておきましょう。
さて、今から何しようかな、物理は半分したからいっか。
とりあえず適当にのんびりして眠くなったら寝よう、もう眠いけど。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/11/18/23:59 | 日記 | Comment(0)

Contact

前回このカテゴリを更新したのは9月16日、実に2ヶ月ぶりの更新です”CD紹介”。
ホントはKREVAの3rdアルバムを紹介する予定だったんだけど、あえてのこっちで。
それでは第4回目のCD紹介です、早速参りましょう。

M o r e . . .

2007/11/18/20:34 | CD紹介 | Comment(0)

ヘアスプレー

いよいよ最後になりました、試験支援ファイルの投下です。
そうだ、本気で悩んでるので助けて欲しいのですが。
微分積分解答その6
教科書第4章§2(P.135)練習問題2-B - JPG①JPG②
よつばと!のよつばリボルテックって買うべきかなぁ・・・。
2-Bの問題の解答2枚組です、これで教科書の範囲は全部支援し終わり。
最後の最後の練習問題は比較的簡単でした、公式に当てはめるだけだもん。
これで目標であった教科書の範囲全部の支援は終了、お疲れ様でした。
プリントの方は授業で解答するので支援しません。
今Amazonさんで、500円引きされて売ってあるんだよ。
昔からずっとよつばリボルテック欲しかったからちょうどいいんだよね・・・。

今日は、昼前から街に行ってきました。
11時にいつもの場所に集合です、今日はちと早めの10時56分に到着、まー妥当かな。
でも今よつばのために1000円ちょいも使ってしまうのはいけないこと。
まず映画館で今日観る映画のチケットを買いに行きます、Denkikan。
その流れで昼ごはんを食べに行きます、ガスト。
ガストは滅多にこないので気分がいいです、ハンバーグうますでした。
後期中間試験終わってからどこそこいったりするからねぇ。
続いてはゲーセンに寄ってちらっとポプを1プレイします。
上の本屋さんで数検の参考書を読みました、俺準1級受けようと思う。
上の本屋さんの隣には雑貨屋さんがあったのですね、あそこのクッションはキープだね。
なるべくお金は貯めておきたいのです、クリスマスとかもあるからねぇ。
そろそろ映画がはじまる時間だったので、再びDenkikanへ向かいます。
今日観た映画は・・・ヘアスプレー。
ストーリー説明はめんどうなので、ヘアスプレー - wikipediaにでもいって見てください。
軽くヘアスプレーのレビューいきます。
んー、んー、よつば買っていいかなぁ・・・。
これは明るすぎる作品。
終始音楽が絶えなかった、挿入歌どんだけあるんだろうあれは、ボルチモア。
アメリカ的ジョークも多かったです、字幕で観れてよかったわ。
人種差別問題も取り込んであって、ストーリーもある程度しっかり組んであります。
ラストの歌い踊り狂うところはそりゃもう激しかったです、観てて気持ちよかった。
誰かが俺のために買ってくれればそれでいいんだけどなー。
まーだいたいこんなとこ、この映画は観るといい、なかなかおすすめ。
映画上映中にマクドで買っておいたポテトを貪る俺らには「ポテター」の称号を授けよう。
誰か俺のためによつばリボルテック買ってください!お願いします!
映画終わったあとは、適当に店回ったり買ったりしてました。
晩御飯は龍の家で食べてきました、めっちゃくちゃうまかったです。
って無茶だよねわかってるよ。
あー眠たすぎて何打ってるかわからん、読み直してないから誤字多かったらごめんね。

明日の予定、外出予定がないので1日中家にいることになっています。
せっかくなのでたくさん勉強したいと思います、頑張りましょう。
ねるー、すんげーねむねむー。
さて、気づけば寝ちゃっていました、30分くらいときが経っている。
まー今日はかなり歩き回ったから疲れたのかな、もう寝ちゃおうそうしよう。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/11/17/23:59 | 日記 | Comment(0)

I see,and?

そろそろ大詰めです、いつもの試験支援ファイルの投下ですよ。
とりま私信一言。
微分積分解答その5
教科書第4章§2(P.134)練習問題2-A - JPG①JPG②
「英語お疲れ様、なかなか楽しかったけどあれはもう忘れてください。」
2-Aです、発展問題より計算問題が多い方です、今回は2枚組。
それにしても媒介変数ってややこしいね、グラフの概形書くのが難しい。
あと、三角関数が複雑に入り乱れてる式も丁寧に処理していけば必ずスッキリした値になる。
sinやcosが出てきてもめげずにきちんと計算していきましょう。
そうだ、今日は早めに帰宅したので、アニメをたくさん観ました。
まずはもやしもん2~4話。

今日はとうとうこの日、英会話発表。
ペアワーク最大の試練、1分間の英会話を教壇に立ってみんなの前で発表。
1分続けられなかったら来週に再テスト、1分続きさえすれば合格。
もやしもん、これはいいアニメです。
この日のために結構練習を積んできたのです、まーほとんど昨夜で叩き込んだけどさ。
その成果が今日試される、俺たちは無事に1分間の会話が続けられるのでしょうか・・・。
菌たちがかわいすぐる、かもすぞー、かもすぞー。
出席番号の若いペアから淡々と英会話をしていっています、なんだこの静けさ。
2分近く会話を続けるペアもあって、俺らお互い顔をあわせてガクガクブルブル。
気づいたらkosappiのペアが前に立って喋っています、次俺らじゃん。
ED曲の壊れっぷりも何とも言えません、電波的に壊れてるんじゃなくて拍子的に壊れてる。
席を離れ、黒板見て左側に俺、右側に相方さんが立ちます。
「はい、それでははじめてください」という先生の声のもと、英会話スタート。
続いて、みなみけ第6話。
マコちゃんが誕生しました、こいつ好きだわー。

相方「Have you already ―――.」
俺「Yes.」
相方「What do you think ―――.」
俺「Well,nothing special. How about you?」
相方「―――,――――――.―――――.―――――――――.」
俺「・・・・・・、Well,,,well...」
でもやっぱみなみけは千秋だよね、姫だよね。
セリフ出てこない\(^o^)/
俺「(ちょ!相方さん!!ヘルプ!!助けてミー!)」
相方「(ほらっ、あれだよあれっ!)」
俺「(Whaaaaaat!?)」
続いて続いて、バンブレ第7話。
俺「・・・・・・ちょっとストップ。」
タマちゃんvs武蔵の先輩、白熱したわあれ。
ここで一旦時間を止めて、原稿を見に戻ります、あーこれだったか思い出した思い出した。
すぐ教壇に戻り、発表再開。
つーかタマちゃんかわいすぐる、試合出て欲しいっておねだりされてるときの顔がたまらん。
俺「I see,and?」
   ・
   ・
   ・
ポカしたセリフ=相槌/(^o^)\
相方「―――,――――――.―――――.」
俺「Oh,that's why you're studying so hard,isn't it?」
相方「Yes!」
俺「You can do it! I wish your success!!」
相方「Thank you,I'll do my best!」
まだ観ましたよ、灼眼のシャナⅡ第5話。
俺&相方「以上です。」
今はまだ悠二のまわりの恋愛模様が中心ですね、ストーリーは進んでいない。
それでもヘカテーもどき、あの子は一体何者なのでしょうか、原作読まなきゃわからない。

発表終了と同時に湧き上がる拍手、さっきまで拍手とかなかったよね、何で俺らだけ!?
まさかたった2単語構成の相槌をポカするとは思ってもみなかったな。
それでもまぁいいムードで会話できたし1分持ったし結果オーライってやつですよ。
今日は本気お疲れ様でした、いろいろご迷惑をおかけ致しました。
とまぁだいたいこんなところかな、今日は6話分=2時間半相当だね。
スケブとマイユアとキミキスはもう切るつもりです、観る気がなくなった。

そうだ、ついにようやくです、待ちに待ち焦がれた夢というか望みが叶いました。

有線インマイルーム!!
俺の部屋にモデムがある=俺の部屋に電話回線を張った。
これで安定したネット環境!PC買って3年来の夢実現!!
D.C.Ⅱとドラゴノーツは半放置状態、他の全部現行追いつき終わってから観ようと思う。
母さんの職場の同僚さんが配線工事してくれたんだけど、これはそのとき撮った写真。

すげー、コンセントのふたが取れたらこんななってんだ。
自分ではなかなか見れない貴重な光景でした、K・Kとかはデフォでこういうことしてそう。
でもなぁ、そろそろまなびを観直したいって思ってるんだよね。
あの神アニメは何度観てもおもすろいからなー。

明日の予定、午前から夜まで予定尽くめです。
多分明日は0時までに帰ってこれそうにないので、日記が中途半端になるかも。
まーいい、今からシャナ6話観てきまーす。
さて、今からは何をしよう、電磁と物理持って帰ってきたから軽く読もうかな。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/11/16/23:59 | 日記 | Comment(0)

ブラインドタッチバトン

気づいたらこんな時間、気づくのが遅すぎた。
そうなのです、何時からか忘れたけど多分0時前くらいからばたんきゅ~でした。
寝てしまったことは仕方がない、今日はもう活動を開始しましょう。
とりあえずまずはバトンが残ってるのでそれを消費したいと思います。

M o r e . . .

2007/11/16/05:11 | バトン | Comment(0)

佐々木メドレー

ほい、まずはいつもの試験支援ファイルの投下といきましょう。
うっわ、気づいたら9時20分近くになってる。
微分積分解答その4
教科書第4章§2(P.118~133)問1~14 - JPG①JPG②JPG③JPG④
表日記書き終わったのは9時前だったんだけどな・・・。
セクション2です、問題数若干多かったから画像も4枚とちと多めです。
しかし、教科書P.123の問4~7はするに値しないので省略させてもらいました。
あと、広義積分はlimって解く方で解き進めてみました。
limを略記して解く方法もあるけど、それはlimが理解できてこそだからね。
どんどん参考にしてください、ミスはないつもりです。
俺らしくない、ちょっと考え事をしていたのです。
悩める青年!ビバ青春!!

今日は特に何もなかったけど、何も書かないと日記として成立しないので何か書きます。
うーんうーん、うーん・・・。
いや別に青春ではありません。
プロ演は再帰を習い始めましたね、あそこ俺大好きだわ。
関数やら手続きを使って数学的に設計していくカンジが堪らなくいいね。
72でフィボナッチしたら重過ぎて結果見れませんでした。
席替えプログラムで頭悩ましてるののどこが青春なのですか^^
午後は体育がありました、バスケをします。
そろそろどうにかしてこのマンネリズムを打破しなくてはいけない。
まープレイしてて楽しいからいいんだけどさ、もうちょっとシュート打ちたいな。
いやはや、どうしたものか。
放課後は教室でちょっとだべってからPC室へ移動。
プロ演の課題とネットのプログラムをいじくりました。
一応、席替人数の設定くらいは出来るようになった、これは基本か。
帰宅中、俺のiPod通称KID-Podがとんでもないランダムチョイスをしてくれました。
The Least 333sec→Timepiece phaseⅡ→Concertino in Blue。
なんという佐々木メドレー(*´ω`*)
びっくりどっきり神曲チョイス、気分が乗ったところで虧兎に告ぐ流れてヴァー。
あとはどういう動作持ち込めばいいんだろう・・・。
座席の配置とか、席の列・行を設定できるようにしたりとかかな。

明日の予定、とうとうペアワーク英会話発表の本番ですね。
ペアワークはじめたての頃と比べたら今は遥かに喋りやすくなったからきっと大丈夫。
お願いだから8当たってくれ、9は未だに1分持つかどうか怪しいんだよ・・・。
なるべく丁寧にゆっくり読むこと、1分持ちさえすりゃいいんだから。
もう別言語のプログラムでは組まないかも、パスカルでいいよね。
さて、今から何をしようかな。
1時間に2回ずつ英会話文を読みましょう、その間は積分するか小説読むかどっちかだな。
それではみなさん、おやすみなさい明日英語頑張っぞ!!

2007/11/15/21:25 | 日記 | Comment(0)

ショックバトン

プロ演レポ提出し終わったので、ちょいと小休止。
バトンがあったので答えようと思いますよ、それでは早速参りましょう。

M o r e . . .

2007/11/14/23:49 | バトン | Comment(0)

エクスチェンジ

さーて恒例となってきた試験支援ファイルの投下です。
とりあえず私信一言。
微分積分解答その3
教科書第4章§1(P.117)練習問題1-B - JPG①、JPG②。
「基本情報合格おめでとう、お前も受かってホントほっとしたよ。」
1-Bですお待たせしました、問題数少ないから2枚組です。
さすがに練習問題Bは難しいわ、ひとつひとつが無駄に難易度高めだからねぇ。
出来る限り細かく書いたつもり、質問とかミス訂正とかは随時受け付けてまーす。
それともう一人にも私信一言ですね。
「お前がシスアド受かるとは思わんかった、電波祭うんぬんで大変だったのにねー。」

昼休み、たいがぁと奇妙なことをしました。
エクスチェーンジ!!
日本語でおつりという意味ですが、おつりなんか何ひとつ関係ないことです。
ふぅー、今年は資格の年にしようって決めてから順調だね。
まず俺の席にたいがぁが、たいがぁの席に俺がつきます。
そんでたいがぁは、俺の上着と俺のメガネを装着します。
一方の俺は、たいがぁの学ランとたいがぁのメガネを装着します。
たいがぁは俺の名前を名乗ります、キャラもどことなく俺っぽく。
俺はたいがぁの名前を名乗ります、キャラもそれとなくたいがぁっぽく。
初級シスアド、漢検2級、基本情報技術者。
エクスチェンジ完了、これでどっちがどっちかわかるまい。
このまま5時間目のプロ通を受けてみます、前代未聞で空前絶後のチャレンジ。
授業はじまってしばらくして、俺の席にいるたいがぁ(以下た)が当てられます。
漢検2級はまー余裕だったとして、シスアドと基本情報だよ。
先生「えーと・・・KID君(俺の名前)、KID君、ここは何になるか答えてください」
た「ぁ、俺・・・、XがYでYがZで・・・(混乱)」
学校卒業してから就職する人はやっぱり何か資格あったほうが便利だからね。
なんというたいがぁのなりすましっぷり、ていうか先生気づこうよ。
しかしこれだけでは終わらなかった、またしばらくして次は俺が当てられます。
取るとしたらシスアド→基本情報の順番をおすすめするけど。
先生「えーとじゃぁkosappi君、kosappi君ですよね、ここ答えてください」
俺「(いや俺たいがぁなんだけど、kosappi隣なんだけど、先生明らかに俺見てる)」
先生「kosappi君、答えてください」
俺「(あーもうどうにでもなってしまえ)YからZです」
初級シスアドは消えるからね、基本情報に吸収されるからね。
先生混乱。
俺をkosappiと間違い出しました、先生まだ気づかないというか気づこうとしていない。
「もうこれはどうしようもないな」と、隣にいたN君も呆れ果ててしまいました。
情報処理の資格取ろうとしてる人は、基本情報目指したほうがいいと思います。
いやそれにしても先生、いくら学生の顔と名前が覚えきれないからってそれはないだろう。
このままの国語も受けたかったんだけど、たいがぁがもうやめるとか言い出しちった。
残念でした、国語の先生が焦る姿がとても見たかったです。
次は俺はソフトウェア開発だな、新制度だと応用情報っていうジャンルになるのかな。
あの制度が何年度から適用されるのかよくわかりません、20年か21年かどっちか、平成の。

放課後はまず図書室に行って詩集を読みます、姉ちゃんの。
この詩集は最高です、図書室で盛大に吹きそうになった危ない危ない怒られる。
まーいいや、俺次はソフトウェア開発目指そう。
その後はコンビニへお散歩です。
今日はいい日なのでちょびリッチをします、お菓子とスイーツ(笑)とジュース。
さすがに2人でポテチ2袋はきつかったかな、ひたすらに貪ってたからな。
それとスイーツ(笑)、冬仕様のショコラ美味かった!!ビタースウィート!
あとジュース、トロピカーナの期間限定ヌーヴォーはスッキリ飲みやすい口つき。
あと個人的に、数検欲しいんだな数検。
軽く見てみたら準1級くらい取れそうなのよね・・・、考えてみようかな。

明日の予定、木曜日だから体育がありますバスケです楽しみです。
それとそうだ忘れとった、プロ演のレポ仕上がってないわまだ。
漢検の準1級も欲しいな、でもこれだけは受かる気がしない。
というわけで今からプロ演レポ作成です、あと考察1つ残しです頑張りましょう。
それが終わり次第何しよう、積分か日本史かどっちかしよう。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/11/14/23:00 | 日記 | Comment(0)

基本情報合格発表

基本情報合格発表。

合格ktkr!!
まー合格するとは思ってたから、予想通りと言えば予想通りかな。
へへー、受かった受かった。
点数も、午前700点午後750点という驚異的数値を叩き出せたことだし。
合格点は午前・午後ともに600点以上、今回も合格者は30%ないくらいみたいです。
今度から俺のことを「KID-P基本情報技術者」と呼んでください。
ちなみに、一緒に受けたO君も無事合格しました。
よかったわ、2人とも無事に合格できて。
いや別に「KID-Pシステムアドミニストレータ」でもいいよ^^
以上、報告でした、日記は夜また書きますよ。

2007/11/14/12:24 | 日記 | Comment(0)

芋天パーティ

今日もまずは試験支援ファイルの投下です。
微積、もう広義積分のところまで解いてしまいました。
微分積分解答その2
教科書第4章§1(P.116)練習問題1-A - JPG①、JPG②、JPG③。
あとは最後の練習問題ABだけです、ちゃっちゃとしてしまいましょう。
昨日よりちと大きめのJPGファイルです、計3枚。
昨日と同じ範囲の練習問題Aです、Bは細かい修正加えて明日うpします。
今週末までには広義積分のところまで支援し終えるつもりです、乞うご期待。
明日には、面積とかのところの練習問題1-Bと、広義積分のところの問までうpれそう。
まー数点疑問があるからそこを明日先生に尋ねればいっか。

最近朝に弱くなってきています、今日も二度寝でとんでもない目に遭いそうになったしな。
そろそろアラーム二重設定の季節かな、7時10分と7時13分の2発。
これで数学支援は終了だね、次何を支援しようか・・・。
1時間目の英語、当たるだろうことをこの私はあらかじめ予測していました。
英文がアルキメデスについてだった、つい最近ウィキペで読んだからなんか親近感ー。
読み終わったらもう当たらない確定なので、のんびり積分してました。
確か誰かが「電回!」とか叫んでた気がするけど、あれはノート読めばおkだし。
3時間目、2週間ぶりの計機です、後期入ってからホント授業少ないよなこれ。
しかも来週もまた自習とな、先生大忙しみたいですね頑張ってください。
電路と電磁は公式・レポートをとにかく覚えこむだけだから放置。
昼休み、うわさの某彼の筆箱にあるトランジスタを手当たり次第机に並べます。
更にいくつかのトランジスタを加工して加工します、山Pとたいがぁと3人で楽しく。
結果、これなんて某教育テレビで夕方あってそうな実写アニメな絵が出来上がりました。

奥に立っているでかめトランジスタが何とも言えん、ちっこいのは火星人みたい。
計機と線形もまぁ、教科書読んでればわかるだろうから放置。
午後はソフト実験でした、点呼のときアホみたいなポーズしたのは秘密。
何故か提出期限が12月11日という超絶長期間なので今回は楽勝ですね、後回しー。
国語は以前の問題、逆に俺が支援して欲しいくらいだよ。
英語と日本史は知らん、各自でどうにかしろ。

放課後は、帰ってきた芋天パーティ。
めくるめく芋天のかほり!!70円の奇跡!男女10人芋物語!!
プロ通、プログラムは人それぞれだから支援のしようがないんだな。
前回とはまた違った盛り上がりを見せた今回のパーティ。
もうあのメンツで喋るのは平気になってきたかな、楽しいこといいこと。
今日はみなさんお疲れ様でした、幸せなひとときをありがとうございました。
消去法で残ったもの、物理。
これはもうね・・・、試験前の超絶勉強会でどうにかしよううん。

明日の予定、明日はいろいろある日、11月14日。
14日だから俺の当たり日です、国語は覚悟を決めて臨みましょう。
それとなんと言ってもあれだよ。
基本情報合格発表。
明日の正午にIPAのサイトから知ることが出来ます、受験番号とパスワード必須。
昼休みにO君とPC室に行って合否判定見てこようと思います、合格かな合格かなっ。
というわけで今回の試験の支援は数学だけかな、まーそれでもいいじゃない!
さて、今からは何しよううーん。
今日は学校で積分三昧だったので、家ではのんびり小説でも読もうと思います。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/11/13/22:43 | 日記 | Comment(0)

ロピタルさん

いきなりですが、試験支援ファイルを投下します。
そうそう、今日はいいものをゲットしました。
微分積分解答その1
教科書第4章§1(P.104~115)問1~8 - JPG①、JPG②、JPG③。
服!服!冬服!!
PDFは重い重いって嫌われる傾向があるので、JPGファイルにしました、計3枚。
範囲的には、面積・曲線の長さ・体積あたりです。
教科書は解法が載ってないから、わからないところがあったら参考にでもしてください。
間違いの報告とか字が汚いなどの文句とか役に立ったという感想などはコメにお願いします。
練習問題や次の範囲の解答も近いうちにうpります、俺の気が向き次第ね。
父さんに買って送ってくれと頼んでいたのが届きました、わっふい。
早速段ボールを開けます、わくてかわくてかー。

今日はかなり冷えたね、11月も中旬に入ったし季節的には妥当な気温なんだろうけどね。
バイク組だけにわかる地獄の寒さ、いくら手袋してても手が凍りつくもんな。
おぉ、おぉ・・・、おぉ!!
3時間目に電回の小テストがありました。
想像以上に異常に簡単だった、端子電圧とか頑張って解いてたのは何だったんだ・・・。
これは平常点稼ぎまくれたね、周りもだいたい解けてたっぽいし。
いっぱいある!全部でえーと・・・6着!
午後は体育がありました、楽しい楽しいバスケの時間です。
んー、最近バスケのゲームがマンネリ化してきた気がするよ。
それを打開するべくN君が敵チームに入ったんだけど・・・、なんだかね。
まーやってて楽しいからいっか、ボール運びが堪らなく気持ちいい。
しかも内3着がシャツ!!これがマイファザークオリティ。
微積は相変わらずの積分三昧、limは完全に慣れなので数多く問題を解きましょう。
それにしてもロピタルさん、お久しぶりですごぶさたしてました、俺あなた大好きです。
広義積分はロピタりまくりだね、これも慣れなので何度もロピっていきましょう。
父さんありがとう、これでこの冬はある程度外出には困らなさそうだよ。
まージャケットが足りない気がする、それはこっちでなんとかします。

今日は何もなかったので放課後即帰宅、N君と帰ったの久しぶりだわ。
帰宅後は本気何もすることが思い浮かびません、さぁて何をしようか・・・。
ってもジャケット買うお金・・・、次は母さんに頼もうそうしよう。
暇っちぇ解消その①:部屋掃除。
10月からずーっと忙しくてする暇なかったからね。
今日は思いっきり掃除機をかけてやりました、綺麗すっきりー。
決して自分の金で服を買おうとしない、だってそんなに持ち合わせないもん。
暇っちぇ解消その②:プログラミング手助け。
手助けっても、作ってあるプログラムを読んで、細かい修正とかかけてあげるだけ。
プログラミング苦手とか言ってるけど、なんだかんだできちんとしたもの組めてるじゃん。
もう今の手持ち金は使い道決めてるもん、服に使ってる場合じゃないもん。
暇っちぇ解消その③:ミスターインテグラル。
暇だから積分するのって何なの、俺にとってはいい暇つぶし、解くの楽しいし。
この調子で今回の試験範囲は完全に解答をうpします、乞うご期待。
まーいいや、近いうちに頼んでみようそうしよう。
そんなこんなで日記を書いてる今に至る。
P-Tunesのライブラリが着々と復活しています、今はcapsule中。
そうだ、今日はまだアニメを観てないな、1本2本くらい観ていいかな。
シャナ観たいんだよシャナ、かなりおもすろい展開になってるからな。

明日の予定、13日だから英語があたります、最初にあたれば英文を読むだけ。
それと午後に実験があります、次はソフトだから楽勝ですね。
電磁終わったらシャナ観ようそうしよう。
さて今から何しようかな、電磁レポかプロ演レポだね、今日はなかなかやる気ある日。
国語の時間に意外にも寝てしまったから眠くないのです、さーて頑張るぞ。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/11/12/21:56 | 日記 | Comment(0)

ドラの学校の文化祭

こんな中途半端な時間に日記更新するのははじめてかも知らんね。
今日の夜はいろいろ忙しそうだから時間のあるうちに更新しておこうと思います。
それでは早速、今日1日を振り返ってみましょう。
とりあえず私信一言いきましょう。
「文化祭楽しかったというか美味しかったよ、来年はうちのにおいで。」

昨夜は男2人でちょびリッチなことをしました。

スイーツ(笑)パーティ。
パーティってほどでもないです、ただ男2人でスイーツ(笑)を貪っていました。
寝たのは2時過ぎです、特別夜更かすつもりなかった。
もいっちょ私信一言。
「お前うちで寝すぎ、まー寝顔が似合うからいいけどねお前は。」

今日はドラの学校の文化祭です、誘われていたので行くことにします。
11時到着予定だったのに11時に家出る俺ら\(^o^)/
今日はそれにしても楽しかったわー。
およそ20分後、無事到着&合流。
ドラとたいがぁの初顔合わせ、ついでにFEN君もいたので顔合わせ。
相変わらずドラと俺はドラと俺でした、やっぱりお前は最高の嫁だぜ。
ついこの間自分の学校の文化祭をやり終えたばっかりだからさ。
軽く挨拶も終わったところで、今日のメインイベント!出店イェァ!!
企画とか何も気にせずにただただ出店回りまくれるのは楽しい。
学科単位で出店してるから店舗数がたったの10店、電波に比べたら少ないです。
でも生徒は1学年400人=3学年1200人だから、必然的に店の前には行列が出来ます。
人多いの苦手だけど、まー女子高生いっぱいいたから願ったり叶ったりだねっ。
あーこんなこと言ったらまた誰かに変態とか言われてしまう、変態でごめんなさい。
それと女子高生がたくさん・・・なんでもないごめんなさい変態です。
もとい、出店10店舗中、俺が食べたものを以下にリスト化してみましょう。
それにしても食べたわぁ、でもホントに1000円しか使ってないふしぎ!
・タピオカ(カルピス味)
・はし巻き
・オレンジジュース
・さーたーあんだぎー
・ワッフル(2口)
・からあげ
・ポテト
・じゃがバター(1口)
・焼きそば
このタイミングで私信一言、というか予言というかんーまー一言。
以上、食べすぎ俺ちょびリッチ!
これでも使った金額は1000円ぽっちなのです、どの店も案外安かったんだよー。
とりあえずあれ、さーたーあんだぎーとワッフルは美味かった。

タピオカにつては聞かないでカオスだから、あとポテトが異常に塩辛くて美味しかった。
はし巻きはもっとマヨネーズ欲しかったなぁ、まーメイドさん見れたからいっか。
焼きそばはあれ店が悪い、たった2パックに30分以上待たせるのはないね。
「焼きそば2パックの内訳、俺が食う用・お前が食う用。」
ステージイベントというかカラオケ大会はまぁうん・・・、見なかったことにしておくよ。
なぜかドラのクラスメイト達(初対面)と超仲良くなれた、俺きっと人見知りじゃないわ。
午後2時、出店とかの終了時刻になったので解散、お疲れ様でしたー。
そうだ、電回を詰めねば。
だいたい理解したんだけど、どうしても端子電圧が理解できないんだよ・・・。

さて、今俺のとなりでたいがぁ(以下た)がGOOD SLEEP中です、叩き起こしてみましょう。
まーさっきN君に電話して解き方聞いたからなんとか出来るかなぁ。
俺「(顔を叩く)おい!おい!まだ寝ると!?まだ寝ると!?」
た「・・・・・・(猫のような目)」
俺「5時9分だよ!どうする?まだ寝る!?」
た「・・・気持ちいぃ(毛布に包まってる)」
俺「まだ寝るの?寝るなら起こす時間決めるけど!!」
た「もう、寝ちゃいかんかなぁ・・・。」
まーもし端子電圧が出てきたら、満点捨てて部分点狙いでいきましょうかね。
なんとか会話が成立しています、半分くらいは起きてるみたいです。
おぉ、ようやく身体を起こした、おはよーたいがぁ。
今回の範囲は、インピーダンスとアドミタンスの使い分けさえ出来れば余裕だからな。
直列ならZで並列ならY、変換するときに計算ミスをしないように。

明日の予定、電回の小テストがありますね頑張りましょう。
それとなんだ、月曜日だから体育がありますバスケです、楽しみだわー。
それでは、明日の小テスト頑張りまっしょい!
今からは何しよう、小テストに備えてラスト電回詰めようかね。
それではみなさん、おやすみなさい晩御飯はちゃんと食べましょう。

2007/11/11/17:22 | 日記 | Comment(0)

服に対する意識

たいがぁにドクターペッパーを飲ませてみました、はじめてのドクターペッパー。
「何これまっず!!」
ひどい言い様です、俺が愛してやまない飲み物をたった一言で切って捨てやがりました。
とりあえず私信一言。
「明日楽しみだよ。」

今日は土曜日です、何も予定がない土曜日です、電波祭とか終わってしまったからな。
今朝は一応かけておいた9時のアラームで起床、スッキリとした朝です。
よーしもういっちょ私信一言。
9時半前にたいがぁから電話がかかってきました、観測会終わったらしい。
今から俺の家に来るらしいです、軽く掃除をして待ちます。
「電回仕上がったかなぁ?」
10時ごろたいがぁ到着、おはようございますうっわ何この荷物の量。
なんか彼は服を買いたいらしいです、それでは街へ行きましょう。
溜まっています、私信一言。
街到着、駐輪場にバイクをとめてうろうろします。
うろうろってもたいがぁ行き着けの服屋さんを回るのです、俺はついていくだけー。
「そろそろシスアド参考書返してくれてもいいと思うよ。」
ダメだよ俺ふたりでもひとりでもこんな店入れないよ怖いよ怖いよ。
スタバの方がまだレベル低いと感じた、店員ってホントに話しかけてくるんだねぇ・・・。
まだまだいくよー、私信一言。
結局たいがぁは2着ほど服を買っていました、自分で服選ぶのってなんかかっこいいね。
しかし何だあの額は、俺とは服に対する意識が違いすぎる。
「ギター触ってる場合じゃありませんお前ら、電回をやりなさい。」
一方の俺は、本屋さんで本を3冊ほど買いました。
ハルヒコミック5巻、神様でゲーム、桜ish2巻、コミック1冊ラノベ2冊。
もうひとつだけいこう、私信一言。
それと、輸入菓子屋さんでちょいっと奮発してこんなものを買いました。

スナイダース3つとか俺ちょびリッチー、もっとたくさん買っておけばよかったな。
「ニヤニヤがとまらないwwwwwwwwwwww」
そんでだいたい行くところもなくなったので帰宅します。
帰りがけにマクド寄ってポテト食ったー、しかもLとかまたちょびリッチー。
さて、1ヶ月遅れで白石みのるのアルバムを手に入れました。
帰宅してからは特別に何もしてないので省略、メッセやら電回やらメッセやら。
そう、今更ながらもやしもん第1話観ました、あれはいい作品。
これはいいアルバム、今までのEDが全部入ってる、笑いがとまらないwwwwww
すっぽんすっぽんすっぽん!すっぽんすっぽんすっぽん!!

明日の予定、明日はドラの学校の文化祭へ行きます、ドラが待ってるからね。
いろいろ食べてくるよ、焼きそばとか焼きそばとかねー(・∀・)
ふぃー、ねむねむ。
さて、今日は何時に寝るかわかりません、でも明日動くからある程度寝なきゃね。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢見よー!!

2007/11/10/23:59 | 日記 | Comment(0)

怪僧ラスプーチン

冒頭から私信一言させてもらいます、当事者は覚えてないことかもだけど。
今日もちょこっとだけアニメを消費しました。
「アルキメデスは数学者だ!!物理学者じゃねーよ!」
シャナⅡの3~4話、現行6話らしいです。
俺の言ってたことは正しかったぞ、アルキメデスは数学者なんだよ。
アルキメデス - Wikipedia
ここいって内容読んで、そんで全身に全霊をもって俺に謝れ、お前は間違っていた。
なんかあれ?ヘカテーがいる!
ふぅ、こっからはいつも通り今日1日を振り返りましょう。
しかも御崎高校に転校生として入学!?わけわかめー。
何っ、こいつはヘカテーじゃない?瓜二つのただの人間??

今朝は学校に行く途中でガソリンを入れました。
高くなったよねガソリン・・・、144円/Lとかもう信じられない。
もう諦めるしかないよね、せめて130円台に戻ってくれ。
でも中の人はヘカテーと同じのとまみなんだけど・・・。
1,2時間目は英語です、金曜の英語はペアワークの日です。
てかもう来週が会話暗唱の本番つたい、本気頑張って覚えなきゃだねぇ。
本番までにはちゃんと暗唱できるようになりましょう頑張りましょう相方さん。
どうなってるんだ一体、ヘカテーじゃないヘカテーはこれは誰なんだ。
3,4時間目はネットです、席替えプロジェクト本格始動。
俺のペアは靴下兄、チームとしては山P&K・K君ペアと組んで4人編成かな。
納期は3週間、頑張って作っていきましょう。
やっぱりシャナは楽しいです、原作も早く読みたいなぁ。
5時間目の日本史はもうあれしか覚えていない。
怪僧ラスプーチン、あなたは一体何者なのですか。
一応彼のアレのことが記事されてるリンクはっておきます、レッツ巨根。
見ることを推奨しません、閲覧非推奨です、驚愕と愕然します、後ろのお姉さん自重。
そうだ某戯言マジカル、早く読んでしまわないと次の小説ストックに手が出せない。
放課後は特に何もなかったのでゲーセンに行ってきました。
スランプです、6クレかけて0.2しか上がらない、上がったのすら奇跡だ。
NEMESISは序盤のHHでしにかけました、もうやりたくない。
ようやく研究所に入ったところですよ、俺読むペース遅すぎる。
今から読もう、そんで眠くなったら寝よう。

明日の予定、たいがぁと外出です、時間や場所などの詳細は決まってません。
彼は服を買いたがっていましたね、ついていって勉強しよう。
おやすみなさい。
さて、たまの休日くらい思いっきり寝てもいいかな、勉強したほうがいいかな。
日本史語句は一通り書き写し終わったからいいや、今日は寝ちゃえ。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/11/09/23:04 | 日記 | Comment(0)

肉まんパーティ

3週間半=24日間、後期中間試験までの日数。
これを長いと思うか短いと思うかは人それぞれ、俺は長すぎると感じます。
今日もアニメをちょこっとだけ観ました、ホントちょこっとだよ。
しかし何故かもう試験勉強開始されています俺、今月の目標だしな。
まぁ手をつけられる教科がまだ限られてるし、電回と数学と日本史くらいかなぁ。
今週いっぱいは日本史で過ごそうと思います、ようやくプリント穴埋め終わったしねー。
シャナⅡの第2話、もう今何話までやってるかとか知らねーよ。
とりあえずこれはあれだ。

1時間目数学、きたきたきた広義積分。
収束しない関数にも積分を適用させちゃえというリーマン先生の好奇心による定義。
積分範囲が無限大とかかっこよすぎです、εでlimってやるとかかっこよすぎです。
あーあーまた気持ち悪いとか言われるんだろうな、いいじゃん数学楽しいじゃん。
早く原作を読んでしまわないと・・・。
3時間目のプロ演、先週悩みに悩んだプログラムの解法がパッとひらめいた。
やっぱり悩みすぎて思考の迷宮に入ったら一旦忘れてしまうことが大事ですね。
でもまだプログラムが汚いのでもうちょっとスッキリさせたいな。
きっとアニメオリジナルではなく、原作に沿ったストーリーなのだと思いますが。
木曜の午後は体育があります、バスケをしましょう。
今日のバスケもなかなかに白熱しました、俺ドリブルの調子がよすぎです。
まわりのみんなも調子よかったのでシュート打ちまくり走りまくり。
相手のやる気がもうちょいあればもっと楽しめるなぁ、頑張ってくれー。
若干いやかなり意味不明過ぎる、謎三昧だ。
どうしよう、小説ストックかなり溜まってるんだよなぁ・・・。

そんで放課後です、お待たせしました待ってました芋天パーティ。
まず1時間程度待たせてしまってすまんでした、全体会が異様に盛り上がったんだよー。
企画のメンツで打ち上げの話をしていると、電話がかかってきました。
今現在は某戯言マジカル中、試験とか電波祭とかで読む暇なかったのがね。
なんでも、芋天屋さんが、生憎の定休日という、実に盲点。
それが終わるとお稲荷さん、たいがぁからとりあえず1巻だけ借りてるのよね。
買出しに向かった方乙でした、まー木曜日が定休日っていうことを知れてよかったと思えば。
というわけで今日の芋天パーティは中止・・・?
それが終わってようやくシャナ、シャナはSと13と14の3巻。
そんなことはありません、というか今更中止も何も1時間も待った人たちがいるのです。
せっかくだからもう今日パーティしてしまおうよということになりました。

肉まんパーティ!!
買出し班(俺&たいがぁ)により、総数10個の肉まんたちが近所のローソンから消えました。
店員さんが1つずつ頑張って取り出してるのが楽しかった。
普通に本読む人から見たらそうでもない冊数なんだろうけどね。
男女10人で肉まんやお菓子を頬張りつつ雑談、とにかく雑談。
あのメンバーはかなり盛り上がれるね、笑いが絶えない絶えない。
K・K君がいじられキャラとして確立以上に確立してしまいました、おめでとう。
いかんせん俺読むのが遅すぎる、マンガコミック1冊に1時間とか余裕でかける人だからな。
俺個人の感想としては、芋けんぴが美味しかったこと、それに尽きるね。
あーいう風にみんなでワイワイガヤガヤサワサワするのは楽しいですね、あの空気大好きだ。
またこうやって楽しいイベントしような、次は定休日も考慮してな。
小説は1冊読みきるのに集中して1日とかかかっちゃいますのです。
場面をアニメ化して脳内に浮かべながら読む人だからそこは仕方のないところなんだよ。

明日の予定、バイクのガソリンが切れそうだったので早めに家を出ましょうね。
1時間目の英語には間に合うように、ペアワークあるから遅れたらいけない。
それと、線形の小テストはあるのかな、ていうか何習ったかな。
気合で明日1日で戯言読み終わればいいなー。
さて、今からは眠くなるまで必死に日本史の語句を書き写しましょう。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/11/08/23:59 | 日記 | Comment(0)

アスパの味

水曜日なのに水曜日の気分じゃないです、そういう日ってあるよね。
曜日感覚は狂っていても生活リズムは狂っていません、とってもねむねむです。
さっさと日記書いてしまって睡眠したいな、今日1日を振り返ります。
なかなか暇なのに暇がつぶせません。
とか言いつつ今日はアニメを4本も観ちゃいました。

昨夜たいがぁとのメッセである目標を立てたのです。
「明日1日超絶テンションで過ごす。」
今日はいつもよりテンション高めで過ごしたんですよ、気づいたかなぁ。
バンブレをまず現行に追いつきます、タマちゃんいいよタマちゃん。
1時間目は数学です、相変わらずの積分三昧、三角関数の神秘。
sin^2θ+cos^2θ=1ってやっぱり大好きだわ、余弦の加法定理の応用。
続いて、みなみけを第3話まで観ます、千秋いいよ千秋。
てか、今日電磁の時間に暇だったから、新作秋アニメがどんだけ溜まってるか数えたんよ。

昼休みに、電波祭模擬店部門長がうちのクラスにやってきました。
手には大きなダンボールを2箱、なにやら飲み物やお菓子が入っています。
「チャリティーバザーの報酬です」とのことだったので、責任を持って俺がわけます。
そしたら確か、全部で38話分かそんくらいありました、15時間50分相当。
でも部門長さん、ペットボトルこれ39本しかないよ?
俺のクラスは45人いるんだよね・・・、また妙な本数足りないぜこれ。
まーそこはなんとかしてなんとかしました、お菓子はみんなにわけれた。
店番担当してくれた人たち、遅くなりましたがお疲れ様でした。
まー基本情報やらPCいれたらやら電波祭やらで観る暇なかったから仕方ないんだけどさ。
もうキミキスとスケブは切ってもいいかなって思い始めた、そしたらだいぶと楽になる。

午後のプロ通の間の休み時間、俺&山P&K・K&N君の4人で地獄を見ました。
DAKARA×紅茶花伝は危険。
まずいってレベルじゃねーです、アスパの味したよリアルに。
それに更にQOOを混ぜたりします、確実に飲んではいけない飲み物ですこれはもう。
まーまずはD.C.ⅡとシャナⅡを現行に追いつこう、これらは切る気ないからな。
他にも、ダンボーごっこしながらカッパえびせんを食べてみたり。
口にありったけのカッパえびせんと地獄飲み物3点セットをぶち込まれたり。
飲食物で冒険したくなるのは仕方ないことなのです、好奇心三昧。
そうだ、11月21日ごろにようやくドクロちゃんセカンド略してDSの第2巻ですね。
そろそろワレメ姫出るころかなー、声は誰がやるんだろう。

明日の予定、木曜日だからプロ演と体育があります、楽しみです。
放課後は掃除して電波祭実行委員ラスト全体会があります、さっさ終われー。
そのあとはなんか楽しいイベントがあるみたいです、参加するからな。
つかドクロちゃん新巻まだ読んでないなー。
今日は放課後にPC室で勉強した気がするからもう寝ちゃってもいいかな。
何かしなきゃだった気がするけど思い出せないしなー、しゃーないよね。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/11/07/22:59 | 日記 | Comment(2)

はじめての席替え

今年の電波祭は終わってしまいました、実行委員として集まることももうないでしょう。
なんかこう、肩の荷が降りたというか肩ごと外れたくらいの脱力感が残っています。
戻ってきたのは日常です、今日1日を振り返ってみましょう。
とりあえず私信一言。
「11日行けるっぽい。」

今朝はスヌーズ機能を駆使して7時20分に起床。
今年初の毛布デビュー、最近朝冷え込むからな。
そう、今日は家に帰ってきてからちょっくらゲーセンに行ってきたのです。
2時間目に席替えがありました、俺は3年になってはじめての席替えです。
次の席はいろいろと楽しそうです、よろすこお願いします。
2週間ぶりのドラムだひゃっほい!と思いながら100円投入してプレイしたんだけど・・・。
午後は体育がありました、今日は雨ってたので体育館でバドミントンです。
たいがぁとガチバトルは白熱した、めっちゃ疲れた汗かいた。
なにこの腕の落ちよう。
7時間目は数学です、KID-P大好きインテグラルの時間です。
何度も言うようだけど今習ってるところは稼ぎだからしっかり理解するように。
ひどいってレベルじゃねーでした、絶対的に下手くそになっていた。
放課後は、電回の小テスト対策をしつつちょっと寝てから帰りました。
これが俗にいうスランプなのかな、それともただ久しぶりすぎて鈍ってただけかな。
どっちにしろ下手くそになったのは変わりありません、音ゲーからしばらく離れようかねぇ。

日記冒頭で実行委員として集まることはもうないとか言ったけど。
ついさっきメールが来ました、木曜日に最終全体会だって、軽く反省会するだけって。
時間はそんなに食わないと思います、いろいろ安心して下さい。
通い詰めて無理やりにでも腕取り戻すのも手なんだけどね。
時間の使い道は俺が決めること、今は音ゲーが優先ではない。

明日の予定、水曜日だから電磁提出、レポートはちゃんとファイリングした。
あとはプロ通があるぞ、そろそろあのプログラム手つけた方がいいだろうねぇ。
そうだ、ポプ新作16は来年3月稼動だってー。
さて、今日は何もしなくていいのでゆーっくりしてから寝たいと思います。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/11/06/22:48 | 日記 | Comment(0)

『花の名』

ちと遅めですが聴きました、あの2曲。
『メーデー』と『花の名』、BUMP OF CHICKENの同時発売ニューシングルですね。
今日の日記に入る前にこの2曲のレビューを軽くしましょうか。
とりま以前にも言ったけど私信一言。
『メーデー』、先に聴いた方。
久しくバンプとは離れてた俺が久しぶりに聴いたバンプ曲は実にバンプらしい曲。
どっちかってと激しいカンジかな、気に入りました。
隠しトラック笑い転げた、柿の木自重wwwwwwwww
「PRIME LIGHTかDD8したい。」
『花の名』、後に聴いた方。
イントロで決まった、俺メーデーよりこっちのが好きだわ。
バラードだバラードだよ、バンプのバラードはいいね声素敵歌詞素敵。
これの隠しトラックは聴いてはいけない、俺はもう二度と聴かない。
もいっちょ私信一言ー。
せめて花の名くらいはカラオケでウタえるようになりたいですね、いい曲だし。
それではこっから今日1日を振り返ってみましょう。
「お稲荷さんは優先順位的にまだまだかかる。」
あといっちょいけるかなー、私信一言。

今朝は7時半起床、かなり疲れたはずなのにこんな朝に自然起床。
そっからのんびりPC触ったり部屋の整理を開始したりします。
「なんで片付けこなかったのかなー^^#」
午前9時40分過ぎ、今日はいかないって決めてたのに気づいたら着替えてました。
電波祭企画の最後の片付けです、昨日でし終えれなかった分があったのです。
さて、さっきまですごく眠かったのに今はそんなに眠くないです。
午前10時から1時間くらいかけて後片付けをします、K・K君いなかったけどね。
これで完全に電波祭実行委員としての仕事は終了です、お疲れ様でした!!
いや眠いんだけどね、寝れないの。
それからしばらくのんびりしていたら、再び仕事が回ってきたので働きます。
一研全体を雑巾がけとかしねる、そんな雑用は俺らの仕事ではない、まーやったけど。
これで今度こそ完全に実行委員の仕事は終了、お疲れ様でした!
朝部屋の整理した途中でさ、布団の上にモノが乗りまくってるの。
外は完全に雨ってます、残念すぎる雨です。
でもまぁ午後はのんびり過ごしました、肉まん食ったよチョコケーキも食ったよ。
なんで寝床にカラムーチョとカントリーマアムとチップスターがあるのかな。
さっさとのかして寝ちゃいましょう。

明日の予定、火曜日だけど月曜日時間割です、みなさん気をつけましょう。
天気予報はバッチリ雨らしいので傘やカッパを持っていきましょう。
ハード実験レポは提出期限延びてなさそうなので仕上げて出しましょう。
電回のレポも出てます、問10は支援してあるので下の方を探しましょう。
そろそろ携帯の着信音変えたいなぁ。
さて、今日もなかなかに眠たいのでもう寝たいと思います。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/11/05/23:59 | 日記 | Comment(0)

電波祭2日目

何時に寝オチてもおかしくない、1回でも横になったら負けだこれは。
とりあえず昨日同様、言いたいことがあります。
電波祭2日目お疲れ!!
ようやく終わりました2日間、長かったようで当然長かったこのイベント。
今日は特に大きな仕事はなかったけど細かい作業の多い1日でした、振り返りましょう。
それでもきちんと裏も書くというね、さすが俺。
ついに電波祭が終わりました。

昨夜は見事にばたんきゅ~してたらしく、今朝の5時過ぎに起床。
それからのんびり日記を書きつつ、ハルヒ問題の最終調整。
誰もわからないと企画として楽しくないから結局難易度を下げることに。
これが波乱に次ぐ波乱を呼ぶとはこのときまだ想像も出来なかった。
長かったよねここまで・・・。
今日は早めの8時集合でした、ちゃんと時間通りに来ます。
今日の企画で使う小道具の最終チェックやらいろいろしてたら点呼の時間です。
俺は実行委員で点呼免除をいただいてるので楽です。
バザーの件で説明必要だったから点呼したのです、店番お疲れ様。
9月10月は忙しい極まりなかったですよもう、日記読み返せばわかるでしょう。
午前10時、ステージイベント「コーラ早飲み!、電波祭2日目開幕。
俺はAD入ってました、MCに賞品渡すタイミングがあんなにムズいとは・・・。
もし来年の電波祭が体育祭ではなく文化祭をするのであれば。
次は一般参加型のクイズ企画のヒモADをやりました、ヒモ引く作業楽しかった。
優勝賞品もおもすろいくらい急な展開になったね、さすがMCプロってるわ。
俺は再び電波祭実行委員をやろうと思います、次はもっといい位置の仕事を。
オタクチャンピオンがはじまるまでの空き時間を利用していろいろ食べました。
今日はとことんいろんなものを食べました。
焼きそば・ホットドッグ・杏仁豆腐・白玉ぜんざい・サーターアンダギー。
半分以上が甘いものを占めてるってことは秘密。
この仕事、疲れるのは確かに疲れるけど、なんといっても楽しすぎる。
午後1時半からは昨日同様オタクチャンピオン決定戦がありました。
今日はスラダンとハルヒ、昨日を生かし、よりよい形にすることが出来ました。
ハルヒ編は想像を絶する盛り上がりをみせたからDとして嬉しかったです。
いやさすがに企画部門は考えるところがあるかもだけど・・・。
それからまた退屈だったから、適当にステージ眺めてたりいろいろしました。
グランドフィナーレのビンゴ大会は外れました。
それでも企画部門も最高でしたよ、企画じゃないこともいっぱいだったけどね。
いやまー、本当にお疲れ様でした。

あーなんか後半は眠すぎて日記書くの放棄気味だけど気にしないでください。
今はとにかく早く布団に入りたい、いや本気の本気で眠たいしんどい。
明日の予定とかもうそういうあれはいいです、寝ます。
それではみなさん、おやすみなさいお疲れ様!!!

2007/11/04/23:59 | 日記 | Comment(0)

電波祭1日目

わかっててもダメだ、ばたんきゅ~が防げない。
現在時刻11月4日午前5時半、何時に寝オチたかは覚えてない。
なんだかんだで相当疲れてたのな俺、明日も頑張るぞ。
今日1日お疲れ様でした、明日も頑張りまっしょい。
とりあえず言いたいことがあります。
電波祭1日目お疲れ様っ!
みなさん電波祭楽しんでるでしょうか、1年に1度の盛大なイベントを。
俺は俺で楽しみつつ仕事しつつな1日目でした、振り返ってみましょう。
とりあえず裏では今日の反省をあげたいと思います。
オタクチャンピオン決定戦の問題難易度。

昨夜は22時半ごろから仮眠をとり、0時4分にモーニングコールで起床。
たった電話1本のためにわざわざ就寝時刻延ばしてくれてありがとうございました。
あれから1時間くらい台本の最終修正をしてました。
なんかうざったい色の違う先輩がもうホントうざったいようにさ。
今朝は6時半過ぎに自然起床、自然起床とかもう体力絶好調フラグだな。
台本を印刷して服を着替えたりして学校へ出発、朝ひどい寒さだった。
俺が近くにいるのわかってながら聞こえるようにこう言うの。
実行委員は点呼免除受けてるのです、そのかわり休む間もなく準備があります。
(実際かなり自由時間が出来るのは秘密。)
今日の企画用の賞品や小道具やらをステージ裏へもっていったりします、大忙し。
途中で軽く天文の方に顔出しました、山Pがネクタイだった、ネクタイで山Pだった。
「DBあれ超簡単じゃね、俺でも全問解けっし。
エヴァはあんなムズかったのにDBあれなんだよ、ちっと考え直したがよくね。」

午前10時、ステージイベント「シャンパンタワー」、電波祭1日目開幕。
俺は午後1時半からのイベントまで仕事がなかったので、電波祭を楽しむ側にまわります。
俺(・∀・#####)
祭りと言ったら出店、出店と言ったらやきそば、やきそばと言ったらおごれー(・∀・)
ちゃんと買いましたやきそば、ついでにフランクフルトとかホットドッグとか食べたよ。
ここは言い返してはいけません、それが上下関係というものだとある人から学びました。
天文部のプラネタリウム喫茶に客として入りました。
準備段階をこの目で見てたので、かなり完成度が高く感じました。
完成度が高いって言うかね・・・、まわりにも喫茶があるから嫌でも比較しちゃうんだよね。
この喫茶店が秀で過ぎてる麗し過ぎてる、ローマンティック極まりないです。
お菓子とジュースとを満喫した後店を後にします、この調子で明日も頑張ってください。
先輩の言うことが正しいのか間違っているのかの判断は自分自身でします。
再び外を歩きステージに戻ると、ちょうど吹奏楽のコンサートがあっていました。
O君やっぱ君は素晴らしいよ、吹奏楽もMCもどっちも。
いややっぱりMCの方が素晴らしい、とても笑わせてもらいました。
でも改めてみてもDBとエヴァの難易度の違いははっきりしてたもんね。
そろそろ俺も企画の準備始めなきゃな時間だったので、仕事モードに入ります。
落書三昧な赤つなぎを着て、せっせと小道具やら賞品やらを用意します。
出場者に連絡して集合させるのが一番苦労した、連絡がとれないとれない。
やっぱりあまりネットに頼りすぎらず、自分で作ったほうがよかったかな。
なんだかんだで午後1時半、ステージイベント「オタクチャンピオン決定戦」スタート。
MCのお二方の休憩のための場つなぎ企画、それでも結構頑張って作ってきたこの企画。
先輩MCが見事に頑張ってくれています、出場者もふざけすぎずしっかりやってくれています。
ステージ裏に控えるADの2人(K・Kとたいがぁ)は完璧です、俺の指示なしに動いています。
時間も押すことはなく、特別大きなトラブルもなく、無事に終了、お疲れ様。
明日もオタクチャンピオンあります、今日のような具合で頑張りましょう。
でもあの忙しい中全40何巻もDB読んでる暇なかったのです、そこはごめんなさい。
それからしばらく自由時間となり、再び祭りを楽しむ側になります。
ここで本日2回目のプラネタ喫茶、しかも次はK・Kと2人で入ります。
やはりあのカフェは男2人で入るものではない、妙なムードになってしまうから。
この反省点を踏まえ、明日のスラダンの問題は別の先輩に頼みました。
その後とくに回る場所もなく、ステージイベントを見てました。
昇天が神すぎてた、とにかくあれは神ってた、ぶっつけ企画だったのに素晴らしい。
Y先輩ならしっかり超絶難易度の問題を作ってきてくれると信じています。
午後4時、本日のトリイベント「天下一武道会」、ローション相撲です。
俺はたいがぁ達とともに、ローション隊(命名高村公平)をしなきゃだったのです。
力士達にローションをぬりたくる、下手したらすってんころりんです危ないです。
案の定と言うべきか、芸人魂に火がついたと言うべきか、たいがぁがやってくれました。
笑いに貪欲すぎます彼は、あの赤つなぎ明日どうすんだよ・・・。
とにかくローション相撲は想像を絶する盛り上がり具合でした、楽しかった。
俺も負けじとハルヒ問題作りました、まだこれ難しくしていいかなぁ・・・。
これで本日のイベントは全て終了、後片付けを頑張ります。
ローション相撲の後片付けはかなり大変だった、楽しかったからいいけどさ。
午後7時くらいかな、だいたい仕事が終わってしまったので本日は解散。
自分で自分をハルヒ厨と名乗れる奴ならこれ多分きっと全問解けるのよね。
よし決めた、もーっと難しくしよう、もうわけがわからなくなるくらいにしてやる。

明日も電波祭あります、2日目です。
オタクチャンピオンもあります、ハルヒ編は後半5問がカオスなので覚悟しておけよ。
それと一般参加型のクイズ企画にはどんどん参加しましょう、じゃないと困りますから。
俺の企画なんだし!なにもみーてーないふりーで!!
さて、もうこんな時間だ、午前6時とか日が昇ってくるころです。
今から寝ても無意味すぎる無意味なので時間がくるまでのんびり過ごしてようと思います。
それではみなさん、電波祭1日目お疲れ様っ!!

2007/11/03/23:59 | 日記 | Comment(0)

準備日

ついに明日はじまります電波祭、土日2日間開催です。
ここまで長かったね、ホントに長かったよ。
いや本気眠い、しなきゃいけないことあるけど出来る状況じゃない。
今日は明日明後日に備えての準備日でした、1日じゅうまるまる。
企画の最終リハしたり机運んだりいろいろ、もうDは大丈夫かな。
天文部の出店の準備を手伝ったりもしました、部外者なのにねぇ(・∀・)
一応携帯アラームかけて寝るけど不安だな・・・。
とりあえずモーニングコール頼むかぁ。

つーかあれだ、今日はもう眠すぎる、昨日の睡眠時間が中途に半端だったからな。
DBのクイズの最終調整しなきゃなんだけどね・・・、ねむねむだからどうしようもない。
とりあえず今から仮眠とろうと思います、0時に起きれるといいな。
それではみなさん、仮おやすみなさい。

2007/11/02/22:40 | 日記 | Comment(0)

久しぶりの勉強支援

夜に寝オチしてた分起きてたらこんな時間になった。
そろそろ寝ないとぶっ通しリハで体力持たない気がします。
実際はあんまり眠くありません。
とりあえずハードレポが半分できた、あとは実験結果書くだけー。
それとようやくクイズ全問用意できた、あとは出題順決めるだけー。
いやこれ本気で朝迎えれるんじゃないかってくらい眠くないです。
これだから寝オチして中途半端に睡眠とるのはいやなんだよー。

そうだ、情報3年のみなさんに久しぶりの勉強支援といきましょう。
なんかウワサによると、来週火曜日提出の電回レポの問題にひどいものがあるのだとか。
俺もやってて思いました、多分この問題のことだと思います。
まー寝ようと思ってすぐ寝れるからいいけどさ、寝つきのよさは父譲り。
問10、超絶繁分数変形問題ですね。
この問題がどうしても解けない、っていう声がちらっと聞こえたから支援をしましょう。
んーこのまま寝ずに朝迎えちってもいいのかなぁ、眠くないんだもんねぇ。
電回第13章問10 - 解答
(字は汚い画像荒れてるけどご愛顧でよろ。)
でも明日は1日中忙しいし体力要るだろう、少しでも溜め込まないとね。
①はRについての解法、②はXについての解法です。
これはLでまとめて解いてるけど、Cでまとめて解く手もありです、そこらへんは各自。
まーこれでわかってくれたら嬉しいです、以上久しぶりの勉強支援でした。
というわけでやっぱり寝ることにします、おやすみなさい。
なんとなく明日朝寝坊しそうな悪寒・・・。

うっし、そろそろ本気で寝るかー、今からなら3時間くらいは寝れそうだ。
それではみなさん、もう一度おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/11/02/04:27 | 日記 | Comment(2)

食堂こわい

またも完璧に寝てました、現在時刻11月2日午前1時。
なんで寝てしまったんだ・・・、3時間も無駄にしてしまった、いやすぎる。
もう今日はやる気ないから短めでいきます、今日を振り返りましょう。
あーあー寝おちいやすぎる、時間の無駄以外の何物でもない。
9時半くらいまでの記憶はあるけど、そっから先がさっぱり。

午前中授業だったのでだいたいの学生は4時間目で帰っています。
俺は電波祭の集まりがあるので帰れません、昼ごはんを食べましょう。
今日でクイズ完成させなきゃだったのによもー。
靴下兄が食堂で飯を食うとか言い出しました、俺あそこ行きたくありませんこわいです。
でも他に一緒に食うあてがなかったのでついていきます、くぬぎ・・・。
人多い、人多い、やっぱり食堂こわい、もうあんな場所いきたくない。
一応出来たっちゃ出来たんだけどね、あとまとめるだけだ。
その後1時から電波祭実行委員の全体会があります、あっという間に終わります。
それからずーっと準備してました、机運んだりいろいろね。
結局よーわけわからんままだらだら午後8時くらいまで学校にいました。
たいがぁにクイズ書いたファイル預けてるんだけどそれが返ってこんし。
なんか返事ないからもういいや、諦めよう。

明日の予定、明日は1日ぶっ通し全体最終リハです頑張りましょう。
点呼は朝8時半の1回だけだったかな、どうせ帰れないけどね。
寝る。
さて今日は日記短いですごめんなさい、何もやる気が起きないからな。
眠くないけどもう何もかもいやすぎるから寝てしまいたいと思います。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!

2007/11/01/23:59 | 日記 | Comment(0)

November

11月、霜月、ノーベンバーですね。
早速ですが、11月に行われる大きな行事をまとめましょう。
さて裏では先月を振り返りましょう、10月10月・・・。
3日(土):電波祭1日目、はりきっていきましょう。
4日(日):電波祭2日目、気合入れていきましょう。
5日(月):電波祭振替休日、のびのびいろいろしたいなー。
12日(月):電回小テスト、今やってるとこ簡単だから大丈夫かな。
23日(金):勤労感謝の日&ドラの誕生日、欲しいものあるのかなぁ・・・。
学校開始、モデム壊滅、基本情報、HDD換装、電波祭企画。
大体こんなもんです、電波祭だけだね大きい大きい行事といえば。
まぁ、後期中間試験が12月3日からはじまるのでちまちま勉強しなきゃですね。
でもホント今回の試験は大変そうだから頑張らなきゃですね。
思い出すだけでも大変だったねぇ・・・、ゲーセンもアニメも何も出来てなかったね。
音ゲー全然してないのはよくないこと、腕が鈍ってる絶対。

11月は、気候的にはもう冬到来です、バイクが冷える冷える。
まー日中はまだ暖かいです汗かいたりするときもあります、どんだけ暑がりなんだ俺。
そろそろ部屋にカーペットも敷き始めていいころだよね、ホットカーペットでぬくぬくー。
でも今はまだカーペット敷けません、とにかく部屋が汚い汚い。
先月の目標は『基本情報受かる。』でした、どうかな達成できたかなー。
自己採点的には目標達成です、合否発表は今月の14日です、2週間後ですね。

最後に、今月の目標を決めましょう。
『試験勉強をなるべくする。』
彼女がなんか頑張るみたいなので俺も頑張ります、目指せTOP3・・・は無理か。
今月は前半ゆっくりして後半勉強頑張っていこうと思います。
とにかく今は音ゲーしたい、今日の午後空いたらちょっくら行ってこようかね。

さて、今日は午前中授業、どうせ電波祭企画の集まりあるから関係ないけどね。
それではみなさん、今月も頑張っていきまっしょい!!

2007/11/01/07:40 | 毎月一日 | Comment(0)

H O M E
