DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

卒業検定

家に誰もいなくて晩御飯もなくて暇だったからゲーセン行ってたのよ、8時とかそんくらい。
そしたら彼女から電話あってね、こんな話したのよ。
とりあえずなんというか。
彼女「それはそうと、晩御飯は?」
俺「ん?今日明日母さん帰ってこないからって2000円はもらったよ」
彼女「ちゃんと食べるね?」
俺「ポプンしたい・・・、5回したけどあと5回したい・・・・・・」
彼女「あぁ('A`)?」
俺「うぅ、あと2回・・・」
彼女「あぁ('A`)?」
俺「ちゃんと晩御飯食べます、誓います」
彼女「それなら今日の晩御飯をブログにあげること!!」
俺「あい、ちゃんとアップします」
彼女「カップラーメンとかじゃなくて美味しいもの食べるのよ!」

ポプ今作まじで終了。
というわけで、尻にしかれっ放しのKID-Pですが、ちゃんとうpしましょう。

内訳、ハンバーグ的なセット(210円)と焼き鳥(10本200円)とごはん(炊いた)。
ゲーセン帰りにサンピアン寄ったらね、閉店間際だったから惣菜全品半額だった!
だからたくさん買ったの、明日の分もちゃーんと買った!
いやーもうね。
これでいいかなマイハニー、画像クリックはしないでね☆
話すと長くなるからあえて話すけどね。
ポップンってまー初心者からヘビープレイヤーまで様々いるわけだけど。

今日は卒業検定を受けてきました、自動車学校ね。
9時集合遅刻厳禁で9時ギリギリに着いた俺乙、開会式gdgdで時間かかりすぎ。
本日の受験者はAT車3名MT車3名大型二輪1名の7名でした、少ねー。
難易度の幅も広くて、一番下が3、一番上が43っていう中途半端なのですが。
軽い説明と、路上コース説明と場内説明があります。
路上、俺が一番苦手なコースおわた、19時限の路上教習で1回しか通ったことないとこだ。
場内、これまた苦手な方向変換おわた、乗り上げなきゃいいけどね・・・。
36からが上級者で41からが超上級者っていうくくりでいいと思うんだけど。
41が38曲、42が一気に減って18曲、最難43がたったの2曲。

まず路上です、うわーすんげー緊張する、半クラッチ感覚忘れてる。
停車区域までは順調でした、歩行者もいなくてのんびり進めました。
問題はここから、帰り道がとても不安、まじでこっちの道だけは覚えてない。
42が半分近く埋まるともう、まわりの超上級者達からもきもいと言われ始めます。
とりあえずコース図を頭に叩き込みます、2つ信号越えてどんつきを右・・・よし。
頑張って戻るぜ、歩行者だけはホント一生懸命気をつけるぜ!
それくらい、41と42の差は大きいのです、因数分解と部分積分くらい。
コース図通り信号をふたつ越えて、突き当たりまで進んでいたら・・・。
3つ目の信号!?!?
はい俺パニックー、こんなんコース図のどこにも書いてなかったー、あーどうしよー。
例えが悪いかな、うーん、英会話とスペイン語会話くらい?
とりあえず右に曲がれば帰れそうな雰囲気だったので、右指示器を出して信号停車。
しかしパニックが収まらない俺は検定員に向かってこんなことを言いました。
俺「帰り道わかんなくなっちった(・∀・;)」
さすがに驚かれました、そりゃもう俺取り乱しに乱してたからね。
まぁいいや、そんな難易度の差。
パニックのまま右に曲がると一安心、知ってる道だー!!
そっからは落ち着いて学校まで戻れました、あーこわかったー。
まーその中において位置するツートップ、43楽曲なわけですが。
続いて場内検定です、方向変換とかまじで厄介。
しかしここは本番に強い俺、切り返し1回したけど乗り上げることなくちゃんとできた!
他のMT車の子たちも路上・場内ともに難なくこなしていました、さすがMT組。
ついこの間、2週間ちょい前、43の片方をクリアしたのです。
そんで合格発表・・・。
いやまー別に緊張することもなく不安がることもなく、無事に合格でした。
よっしこれであとは免許センターで学科試験受けるだけだっぜ!!
そして今日。
もう片方もクリアしてしもうた。

そんな学科試験、平日じゃないと受けれない学科試験、明日受けにいきたいんですけどね。
まわりの奴らが声という声を揃えて言ってくるのです。
明日は本当にやめといたがいい。
無理に学校サボって取りにいったら、その後が厄介になるからだ、と。
あーあー、これでもう戻れない。
そりゃ俺も考えに考えました、車がないといろいろ組んでた予定が台無しになるからさ。
そんな葛藤オブ葛藤状態の俺を助けてくれたのはやはりマイハニーでした。
今までもドラからきもい連発だったのがさらにひどいことに。
彼女「免許なくても会えないわけじゃないんだし(・∀・)」
つってもまー42があと3曲埋まってないんだけどね(・∀・)
ごもっともです、今までだって車なくても楽しく幸せに過ごせてきたじゃない。
たったあと2ヶ月くらい車なくっても大丈夫、電車とかバスとか自転車とかあるんだし。
というわけで明日受けに行くのはやめにします、みなさん警告ありがとうございました。
あと3曲て、すなわち15曲は埋まってる俺って・・・。
俺にとってはこの残り3曲が43に相応しいと思うんだよね、ちっとも出来る気がしないの。

というわけで明日、クラスマッチ2日目。
タイピングってのがあるみたい、すごく気になる。
じゅらから聞いたら、10時から視聴覚室であるんだとか、すごく出たい。
教室の黒板に3人募集するとかなんとか書いてあった、タイピングってチーム戦なのかな?
キーボードは持参だとか、この愛用真っ黒DELLキーボードで臨んじゃおうかなぁ。
でもなんか聞くところによるともう出場者決まってるとか、あーあーどんまい俺。
でもなんだかんだで今作中に埋まりそうな気がしてなんない、果たして。
とりあえず今からはステマニかなぁ、最近またはまり気味なのです。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2008/04/30/23:32 | 日記 | Comment(0)

紅 kurenai


紅 kurenai(`・ω・´)
新作春アニメ9作目、画像クリックでアニメ公式サイトへ。
内Pストックが底を尽きたので観ることにしました、お弁当食べながら。
さて、と。
このアニメはこれまたなかなかよくわかりません、1話じゃ状況把握できない。
金持ちのとこのお嬢ちゃんが諸事情で家出?さらわれる?んーよくわかんない。
しっかしまぁ落ち着いた趣のある作品なので観ていこうと思います。
縦列駐車と方向変換・・・。
と、これで俺が観ている今期アニメ全9作品を紹介し終わることが出来ました。
確認のため、今一度リストアップしてみましょう。
お願いだから縦列駐車になってくれまじで、方向変換あんます得意じゃない。
 ・BLASSREITER
 ・仮面のメイドガイ
 ・うちの3姉妹
 ・図書館戦争
 ・二十面相の娘
 ・狂乱家族日記
 ・かのこん
 ・D.C.Ⅱ S.S
 ・

あとはできるだけ路上で歩行者がいないことを願う。
並べてみると多いわー、どれもこれもなかなかおもすろいしなぁ。
チーズスイートホームは短すぎるのでカウントしないことにしています。
まー真っ先に切り捨てられるとしたらかのこんでしょうね、次点で二十面相かな。
うちの教習所のルートだと、4回か5回くらい信号機のない歩行者横断帯通るからね。
まじでそれだけは勘弁願いたい、検定中止とかいやすぎるからね。

今朝は9時起床、10時に光の森集合だったので。
まだ時間があったのでのんびりしていたら突然電話がかかってきました。
そんな恐れを懸念していたら、N君からこんなメールが来ました。
彼女「なんか久々に自転車乗ってウキウキ漕いでたらもう着いた(・∀・)!!」
俺「ふざっけんな!まだ9時半じゃねーか!!」
彼女「ひーまー、あと10分で来てー」
俺「無茶言うな、支度もまだしとらんて・・・(´Д`;)」

「歩行者見落とすよう頑張って!」
そんなわけで3分で支度を済ませ、9時33分に家を出ます。
普通に自転車漕いでたら光の森まで20分かかるんだぜ?10分とかどんだけだよ。
ごめんN、今の俺にそのセリフはまじですごいプレッシャー。
9時43分光の森到着、10分で間に合わせるとか俺必死すぎ。
急ぎすぎたせいで行動前から疲弊しきっています、今日1日大丈夫なのでしょうか。
あーだめだ緊張してきた、明日不安すぎる大丈夫かぬー。
それにしても光の森今日人多かったなー、やっぱ祝日だけあるなー。
なんか1階で抽選会みたいなのあってて大行列できてたしね。
嫌がらせに最後尾の人に向かって「うっわ170人も並んどる」と言ってあげました。
しっかしまぁ落としてしまったらプランが台無しになっちゃうからね。
慎重に集中して検定に臨もうと思います。

昼御飯は悩んだ末、リンガーハットに行くことにしました。
たまにくるといいよね、もうちゃんぽんの野菜の多さが嫌にならなくなった!
てーかうわー。
それからはうちでのんびりします、ホットペッパー読んだりピンキー読んだり。
毎度のごとくマクドへの買出しを命令されました、サンピアンも人多かった。
打ち上げ今週の金曜日かよ。
そんで幽遊白書を読みたいと言っていたので全巻袋に入れて家を出ます。
今日は珍しく晩御飯を外食せずに解散、お疲れ様でした。
金工面してないてまだ、母さんには検定料とかでいろいろ迷惑かけてるからなぁ・・・。
やっぱここはまた父さんに頼るしかないのかねぇ。

明日の予定、クラスマッチ1日目です、ソフト・バレー頑張ってください。
今年こそ3on3頑張ろうってはりきってたのになくなったし、もう残念すぎて泣きそう。
あーあーもうちょい早くからバイトはじめときゃよかったぬ。
今からは何しようかなぁ、紅の続きでも観ようかなうんそうしよう。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2008/04/29/21:57 | 日記 | Comment(0)

D.C.Ⅱ S.S


D.C.Ⅱ S.S(*´ω`*)
新作春アニメ8つ目ー、画像クリックでアニメ公式サイトへ。
一体俺は今期いくつ観るのでしょう、そしていくつ切り捨てられるのでしょう。
とりあえず私信一言。
このアニメはやっぱり安定してるよね、キャストも作画も文句なしです。
でもやっぱ一番はみのr・・・ななかだよねー、かわいさピカイチだもん。
初期からずっと楽しませてもらっているので今作も観続けようと思います。
「メッセ入れてめーこのやろー!!」
そう、今日国語の発表で、何人かがストレス解消法について話してました。

今日は月曜日、だからといって特別何もなく。
英語の先生は毎回毎回ドジするよなーとか思ったくらいです。
みんな口をそろえて「楽しいことをする」だとか「忘れる」だとか言ってましたが。
確率統計の授業はいっつも半分以上寝るけど、この教科好きだなぁ。
毎回楽しい楽しい課題出してくれるし、いい頭の体操になるよー。
しっかし今回の鬼門は問3かな?まー考えれば解けるでしょう。
まー最もな意見だと思います、俺もそう思います。
放課後に、自転車を修理に行きました。
姉が乗ったときに後輪をパンクさせたらしく、そのまま放置されていたものです。
つーかなんで俺が修理出し行ってしかも金払わなきゃなんねんだよ・・・(´Д`#)
しかしタイヤが寿命らしく、タイヤ交換をしろと言われました。
タイヤ1本あたり4000円もするのなら新車買うってーの!!
そんな俺、現在進行形でステマニで嫌なことを忘却中。
さっきからXepher10数連奏して嫌な気分を発散させています。

明日の予定、直したてのチャリに乗って光の森まで行ってきましょう。
ハードレポ終わってしまってるから気が楽だわー。
あーあー全然繋がんねー・・・、ゲームでいらいらしたらこれ逆効果じゃね?
今からはんーと、今日はステマニ気分なので引き続きしてこようと思います。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!

2008/04/28/23:16 | 日記 | Comment(0)

かのこん


かのこん(*´ω`*)
新作春アニメいくつ目だ・・・7つ目か、画像クリックでアニメ公式サイトへ。
今日は1日オフだったのでアニメをたくさん観たのですよ、10本くらい?
そう。
このアニメはなんというか、今期のお色気担当的な。
ストーリーとかはどうだろうね、あんまり期待してないです、そんなにおもすろくもない。
「こりゃつまんねーな」と諦めがついたときに切り捨てようと思います。
今日ホント暇っちぇすぎて、アニメもある程度観尽くして。
仕方がないので、人志松本のすべらない話観てたのです。

今日は朝から何にもなかったです、自然起床癖で8時に起きたのにね。
そのせいでアニメばっかり観てました、最近全然観てなくて溜まってた分。
第5回放送を観たんですけどね。
・ブラスレイター 2~3話
・仮面のメイドガイ 2~3話
・狂乱家族日記 2~3話
・図書館戦争 2~3話
・二十面相の娘  2話
やっぱこの回が一番おもすろい。
結構観たなー、しかもバラッバラに観たからキャラが全然覚えらんねー。
まー今のところ、図書館戦争が一番おもすろいです、これはまじでおすすめです。
次点で狂乱家族日記かな、EDが6種類あるんだっけ、クラゲちゃんのEDが一番好き。
宮川の「ワカバヤシ先生の説教」とかケンコバの「ほえかご」とか。
あとほっしゃん。の「電気ビリビリいたずらグッズ」も何度聴いても笑うわ。

夕方から、時間を持て余していたのでお散歩に行ってきました。
したらなんと堅ポテトが99円だったから買った!さすが学生の味方スパキッド!!
他の回も観なおしたくなってきたわ。
ついでに帰りがけにヒライに寄って食べ放題をしてきました、期間限定580円。
結構食べたなー、おかずも安定して美味しいから文句ありませんね。
あーでもなぁ、さまぁ~ずライブも観なおしたいんだよなぁ。
観たいのがいっぱいある!大事件!!

明日の予定、提出物たくさんあるから忘れないようにしなきゃね。
それと何かあった気がするなぁ、そうだ放課後に100均行きたいんだった。
とりあえずさっさとハードレポ終わらそっと。
今からはハードレポです、結局昨日仕上げることが出来なかったので。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2008/04/27/23:59 | 日記 | Comment(0)

縦列駐車と方向変換


財布も底をつきそうだったので、いっちょゲーセン行ってきたんですけどね。
やっぱ調子戻らんわー、とくに大きな収穫もなく、マリンクルーズパフェ目前で切るし。
とりあえずイベント開始までポプは一時休止かも知れませんね、今日を振り返ります。
今日ゲーセンでの出来事。
ポプしようとしました、すると誰かプレイしてました。

朝一で技能があったのでいってきました。
実に2週間ぶりの路上教習、久々すぎて逆に調子よかった。
まー発進が下手くそになるという致命傷も負っていましたが、道端でエンストしかけた。
まー次するために後ろに並んで待ってたわけですが。
2時間連続の技能、2時間目はみきわめでした。
まず前半は路上です、1時間目でカンを取り戻していたので何事もなく順調。
後半は場内で縦列駐車と方向変換。
縦列駐車はいいのよね、覚えゲーだし。
方向変換がね、やっぱり苦手、今日は問題なく出来たんだけどさ。
卒検のとき大丈夫かな、乗り上げたりしないように頑張らなきゃね。
プレイヤーがプレイ終了後、その隣にいた奴が即座にカードを挿入。
昼からはゲーセンに行ってきました、財布の中身使ってしまおうと思ってね。
ソニコついたらあれ!ドラがDDRしてた!!
久しぶりの遭遇でお互い大はしゃぎ、実際はそうでもない。
それと彩さんがおらした!2周年イベントでメイド服着なさってた!!
ドラと二人して「茶髪にメイドは似合わんな」ってひどくね、写真撮らせていただきました。
KID-PがMK5だよ?いくら中学1年生(独断)だからって容赦しないよ?
帰宅後は内P観てたんだけど、気づいたら寝てました。
起きたのは18時半、何時に寝たか定かじゃないのでどれくらい寝たのかわかりません。
しかしそこは持ち前の寛大さで我慢、3分程度見つめてあげてたけどね。
起こされて早々、外食に行くことになりました。
別に何という記念でもなく、ただ気分での外食、まーおいしいもん食えるならいいけど。
おうねの花に行ってきました、やっぱあそこ美味いわな、今度彼女と行きたいぬ。
中学1年生ってーと俺もポプ頑張ってたころだからね、なんかそのころの俺がね・・・。
そんで帰ってきてからはまったりとハードレポ、まったりすぎて全然進まん。
さっさと仕上げて共同実験者たちを助けてあげないとね、頑張りましょう。
俺中1ですでに安定38プレイヤーwwwwwwwww32とかざまぁwwwwwww
うっわー俺嫌なやつだなこれ、でもだって長袖で滑りプレイは邪道だもん。

明日の予定、予定通り予定がつぶれました、どうせこうなるってわかってた。
何しようかな明日、もうなんかもうどうでもいいや。
その後親切にアントラリミEXと亜空間EXで、厨房共の夢を砕いてあげましたとさ。
今からは引き続きハードレポです、今日中に仕上げたいです。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!

2008/04/26/23:41 | 日記 | Comment(0)

狂乱家族日記


狂乱家族日記(`・ω・´)
新作春アニメ6つ目ですね、画像クリックでアニメ公式サイトへ。
フリータイムが出来たので観てみることにしましたです、あと1本観たいのあるけどね。
今日1日最悪だったKID-Pですどうも。
このアニメはすげぇな、激しいの一言に尽きる。
ありえないキャラばっかりが揃ってる、もう個性しか見えない。
OPもMOSAIC.WAV担当でなかなかの期待作、実際かなりおもすろいですこれはおすすめ。
今はもう大丈夫なんだけどね。
めっちゃくっちゃ機嫌悪かった、そりゃもう過去最大級に。

今日1日もあんまりなにも目立ったことはなかったです。
デンデンヘルコースは4時間のうち3時間は寝てた気がします。
まーそれはいいとして、なんで今もう機嫌直ったんだろう。
てーかそう、Perl
これはかなり優れたプログラミング言語だね、超高級言語。
超暗黙の型変換が存在するしね、ある種C言語超えた。
コメントアウトは#で出来るらしいです、#から行末までがコメントアウトになるって。
昨日直るかなーて思ってゲーセン行ったけど無意味だったのに。
ゲーセンより効果があった出来事は一体なんなんだろう・・・。

家に帰ってから、時間があったので部屋の掃除をすることにしました。
ホント久々だったから気合入れた、見違えるほど綺麗!
これでハウスダストの心配もなくなりました、部屋が広いわーい。
多分それは部屋掃除だと思います。
夜はバイトが入ってたので行ってきました、今日は別教室への派遣。
アウェイの空気に慣れませんでした、全然上手く出来なかったなぁ・・・。
まだまだ学ぶところばっかりですね、印刷機の使い方よーわからんし。
部屋もスッキリ、心もスッキリ!!
生活環境って大事だね、一人暮らしはじめたら恐ろしいだろうなー。

明日は朝一で技能を入れてます、久々で怖いけどぬ。
みきわめなので頑張らなきゃいけません、ここで受からないと全ての予定が狂う。
以上、服が増えすぎてタンスに収まりきらないKID-Pでした。
今からは寝てもいいけど気分的に起きてたいので内Pでも観たいと思います。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2008/04/25/23:59 | 日記 | Comment(0)

コヨーテ


試験も終わり、今日久しぶりにゲーセン行ってきたんですけどね。
調子悪かったわー、5クレしたけど全収穫がなかった、コヨーテパフェ目前で切るし。
2週間のブランクは大きかった、まーとりあえず今日1日を振り返ります。
それにしてもレポート終わってると楽だなー。
って書いたたった今思い出した。

あれれ、今日は特に何もなかった気がするぞ。
まーいっか日記短くなっても、何もなかったんだから仕方ない。
ハードレポせな・・・(´Д`;)
そうだ、体育のときにちょっとひどい出来事があったりしましたね。
詳しく話すと長くなるので話しませんが、ただひとつ言えるのは俺が変態だということ。
あー全く頭の中になかったわ、盲点ザ盲点だ。
放課後はPC室でお勉強、計機のレポートを仕上げます。
あとは疲れて寝てたらいつの間にか時間が来てたので解散。
今日はもういいや、明日する明日!!
でも部屋掃除もしなきゃだし、明日は大変だー。

明日の予定、提出物なしかな、デンデンヘルコースは何しようかなー。
早くこの本読み終わらなきゃね、じゃないと次が借りられない。
土曜も大変だしあわわ、はやく日曜日ゆーっくりしたいなぁ。
今からはちょいと作業があるのでそれを仕上げてから寝ましょう。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2008/04/24/23:54 | 日記 | Comment(0)

二十面相の娘


二十面相の娘(`・ω・´)
新作春アニメ5つ目かな、画像クリックでアニメ公式サイトへ。
久しぶりにアニメを観る時間が出来たので観ましたのです、2本観たかったけど我慢。
あーポプしてー・・・。
これはなんというか、1話じゃまだ何ともいえません。
ヒロインの女の子(CV綾タソ)が二十面相と出会うまでのストーリーでした。
これからがおもすろくなっていくのだろうと期待して観ていきたいと思います。
隠し曲解禁も3週目に突入だしさ。
1週間3曲ペースでこれでもう隠しが9曲も出たわけで。

アルゴは毎週これが出るのか・・・、もう考えたくない。
まー見たところ、今回の和訳はそれほど苦じゃなさそうですね。
問の方もちょこっと図描けばいいかんじだし、さっさと終わらそう!
しかも今日見つかった隠しが俺のお気に入り曲という。
デ信も妙な課題がありますね、エクセル演習とプリント課題。
プリントは終わってしまったので気が楽です、演習もほぼ終わったし。
あーでも正規分布未だに完成してないんだった・・・、明日しようそうしよう。
CS13は大阪の家でしかしたことないんだけどね。
ハード実験は、新鮮な班員に恵まれ、楽しく無言で終了。
実験Cは周りと比べたら楽っぽいです、超気合入れれば1日で終わると思う。
このレポートも来週までに仕上げなきゃですね、早めにしなきゃねー。
ジュエリーロック叩きてー!!
4時間目が早く終わったので昼休みが退屈でした、そんでN君とダベっていたときのこと。
ちょっと彼の財布を漁っていたら、こんなものを見つけました。

りんご2個(*´ω`*)
スピーチのために材料調達する彼の陰の努力に萌えました(〃ω〃)
あと真面目にプロバロとクラ9埋めたいし。
放課後はPC室でプログラミング、数値計算だとかOSIだとか。
こちらのほうもぼちぼちやっていかなきゃですねぇ、だいたい終わってるからいいけど。
やりはじめると10クレ以上は止まらないんだろうなぁ・・・。
そんなお金今の俺にはないよ、だって遊びに行ったりしたいしさ。

明日の予定、提出物なし、電磁は授業に入るのかな・・・。
あと哲学は自習になるみたいです、楽しいのになあれ。
あー葛藤葛藤、GW資金とか入ればいいのに。
今からはアルゴの和訳をちょこっとしようと思います、部屋掃除もしたいんだけどぬ。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2008/04/23/23:23 | 日記 | Comment(0)

ふるふるシェイカー

何もしなくていいんだよ、試験もないレポートもない。
そういうときに限ってしたいことが定まらずに時間だけが過ぎる、マーフィーの法則。
何故かわかんないけど亜空間EX譜面の研究中、1日を振り返りましょう。
とりあえず私信一言。
「信じて」

火曜日は比較的楽な時間割でございます。
でもそういえばOSIの課題まだ終わってなかったぬ、明日あたりに仕上げよう。
ドイツ語の時間はありがたい自習時間なので、英語のレポートを仕上げました。
今日は久しぶりにメッセが白熱しました。
放課後はちょいとお散歩をしました、いつもと逆方面へ。
コンビニでこんなものが売ってあったので買ってみました。

ふるふるシェイカー(*´ω`*)
よくわけのわからん新発売飲料、安かったから買ってみました。
まーほとんど一方的だったんだけどね。
うっわ、あっび今寝そうになってた。
レビューはもうめんどいから省略、案外おいしかったよ中にゼリー入ってて。
しかしログに残るとなると少し心が痛いような・・・。
まー大丈夫だからそれでいいのです、デジビートの譜面研究でもしよっと。

明日の予定、提出物なし、実験だるい。
それではみなさん、おやすみなさい。

2008/04/22/23:59 | 日記 | Comment(0)

ヘルマンデー

あー、久しぶりに何もしなくていい夜だ、幸せだー!!
レポート結構あるんだけどね、もうする気起こんないよ。
とりあえず今日1日を軽く、もう日記も書く気起こんないからね。
ふぅ、疲れた。
もう何も考えたくないや。

レポート提出が5教科ありました、なんというヘルマンデー。
おかげで昨夜寝たのが3時だったんだけどね、たまの日曜くらい休ませてくれ・・・。
いや、数学は別だよ?
体育は相変わらずテーブルテニス三昧です、楽しいです。
今日はたいがぁとひたすら打ち合いっこ、いつもはN君と打ってるからね。
ラリーしながら内Pモノマネ大会をしたのですが、たいがぁこいつ全然ダメだわ。
出川しかできねーんじゃまだまだです、出直してきなさい。
ホントもう、何も考えたくない。
放課後は、ちょいと時間があったのでお散歩です。
小岩井の純粋青りんごってのがあったから飲んだ、これは美味いぞうーまいぞー。
今更今後の予定が組み替えられたって苦しくない、と思う。
今の俺ならなんでも素直に受けれる、と思う。

20時からバイトが入ってたのでいってきました。
はじめての個人指導塾講師、詳しく書きたいんだけどねー。
なんだかもう日記書く気なくなっちったからなー、省略していいかな?
あー・・・。
今日は中2の子に英語を教えました、懐かしきサンシャイン。
中2で過去形って習うんだね、基礎ってこんなに楽しいんだな。
しかし90分は長いな、途中ですることがなくなってしまう。
したいことができない。
まーはじめてで1対1だったってのもあるでしょう、しばらくは慣れていかなきゃ。
明日も2コマ入ったのでいってきましょうかね、頑張って稼ぐぞー。
今日も実際はやく寝てしまいたいのに。
さっさとこのレポート地獄に慣れてしまわなきゃね。

明日の予定、提出物なし、午後は地獄。
今からはアニメ観たいけど数学したい、数学してからアニメ観よう。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!

2008/04/21/23:59 | 日記 | Comment(0)

半分近く語句問題


国語やっとでけた(´Д`;)
現在時刻2008年4月21日1時50分を回っております、P-Tower絶賛深夜営業中。
なんなんだよあの課題難しすぎやしないかい、完成に3時間近く要してしまいました。
感想文自体は下手くそですが、自作のポエムにはちょいと自信のあるKID-Pですどうも。
ふぅ、私信一言。
「ソフ開お疲れ様っ!!!」

今日はそうですね、ソフ開試験の本番がありましたです。
細かい流れは省きます、各問題の状況と出来を書くことにしましょう。
いやー、おわったおわったー。
・午前
 勉強量としては午前が一番やったからね、過去問6回分を3週とか解いたからね。
 だからかなり詰めれたと思ってたのですがね・・・。
 甘かった・・・orz
 難しすぎます、今の俺にはわけわかめな問題ばかりです。
 てーか語句問題俺苦手なのにー、半分近く語句問題とかどうしようもねーって。
 しかも1週解き終わったら腹痛がきて、見直す間もなく退室したしよー。
 全然解けた気がしないのです、もう泣きそうです。
合否的な意味でもおわったー。
・午後Ⅰ
 絶望しか見えない午前問題のこともあり、午後は全くやる気がありませんでした。
 対策も全然してないしね、過去問は1回解いただけで完全放置だったからね。
 しかしここでKID-Pの本領発揮。
 ミスターイグザム、ピンチ○、本番に強い。
 なんと、大問5までほぼパーフェクトの解答っぷり、合ってるかはわからんけどね。
 最後の大問6が異常な難易度のSQL問題で涙目、全く解けませんでした。
午前問題の正答数が51問/80問という悲劇だからね、64%とか低すぎわろた。
・午後Ⅱ
 ここはもう未知の領域、1時間で1問の過酷問題であるということだけ知ってました。
 過去問見てもわけわかめだったし、ぶっつけ本番で捨てる気満々でした。
 しかしなんということでしょう!!
 スラスラ解ける(・∀・)!!
 アルゴリズムの問題だったからね、俺の大好きな数値計算プログラムだったからね。
 日ごろ学校で培ってきた最善アルゴリズムのセンスをいかんなく発揮。
 全問正解の自信たっぷりに途中退室、これにて全試験終了。
しかし午後Ⅱは27問/28問という奇跡、96%とか高すぎわろた。
総合して、今回の体感難易度としては・・・。
午前>>>(超えられない壁)>>>午後Ⅰ>>午後Ⅱ
というカンジでありました、普通逆なんだろうけどね。
午後Ⅰは、大問6で2問/11問と見事に落としてしまいました。
ネットの速報で、自己採点もしてみたのですが、それは伏せておくことにします。
ちなみに正式な合格発表は6月中旬だそうな、2ヶ月先とかだるー。
まーそれ以外が取れてて一安心だよ全く。
何故かサーバ問題で異常な正答率を誇ったりもしました。

試験も終わり、帰りがけに街に寄ることにしました。
彼女さんがお先に待っていてくれてたのでね、ようやく試験が終わってのまったりデート。
俺サーバ問題苦手だったのにね、静的アドレス変換わけわかめだったのにね。
真っ先に行ったのはカリーノでした、俺のワガママです。
贅沢にもポプを2回もさせてもらいました!亜空間やってしんだ!!
1週間以上やってないからまた腕が鈍ってますね、ヴィネツィアーニは繋がったんだけどね。
しっかしまぁ。
それからは、二人とも空腹だったのでガストに行くことにします。
日曜の18時ごろは人が多いですね、まー座れたけどさ。
あまりの人の多さにドリンクバー用のコップが不足する悲劇、被害を被りました。
午前問題が出来てないとどうしようもないんだけどね^^
ガストを出て、その足でマクドに入ります、デザートにポテト(*´ω`*)
やっぱ日曜の夜になると人少ないな、若干フリーダムだぜ!
51問はさすがに少ないよな、もうちょい取りたかったけどな。
その後、時間が来たので解散、お疲れ様でした。
いつもと違うところからバスに乗るのは怖いです、合っててよかったー。
それでもやっぱりむずかしいものはむずかしいでした。
落ちたらそんときは仕方ない、また次回挑むしかありませんです!

明日の予定、英語と計機と国語と確率、全授業で提出物あるとかどんだけ・・・。
まー終わってしまったのでいいのです、明日国語発表組は頑張ってください。
そんな秋季の日程は10月19日に決まったらしいです、修学旅行の次の日\(^o^)/
今からはアルゴのレポートをしなきゃいけません、まだ手付かず状態ー。
助け舟があるからなんとかなるのですが、早く寝たいから頑張ってさっさと仕上げましょう。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2008/04/20/23:59 | 日記 | Comment(0)

63/80

はららんがきた!!君もソフ開受けるのかー、頑張ろうなー。
ちなみに今午前問題解いてみたら、63/80だった、もう大丈夫bb
お、試験監督3人もやってきた、そろそろ携帯切らなな。

2008/04/20/09:15 | P905i | Comment(0)

ソフ開

20080420085154
ちょい早いけど試験会場、崇城大学到着。
ソフ開も案外受ける人いるっぽいけど、大人しかおらん(-_-;)
ここは俺のいるべき所ではないな、空気読めなくてサーセン\(^o^)/

2008/04/20/08:51 | P905i | Comment(0)

ちめーしょー


午後問題がー、全く解けないー、ちめーしょー。
いくらやっても正答率があがらないのー、集中力も完全に断切ー。
画像はさまぁ~ずライブ5より、ってわかる人いないよなー。
今は問題と解答を同時に眺めて、答え方の傾向を叩き込んでいます。
もうダメかもわからんけど、やれるだけやるっきゃない!!

2008/04/20/02:35 | 日記 | Comment(0)

初回研修


合格安全圏(`・ω・´)
午前問題の模擬試験が出来るソフトウェアを使ってお勉強、ひたすらに問題を解く。
3回やったけど3回とも77問でした、もう午前問題は完成したかな。
とりあえず私信一言。
あとは時間の限りに午後問題を解きたいと思います、完全にノーマーク。
まー1回解いたときに7割近かったから余裕こいてるだけなんだけどね。
多分このままじゃ痛い目を見るだろうから、しっかり解いてきましょう。
「基本情報組も頑張ってください(・∀・)!!」
さて。

そんなソフトウェア開発技術者試験、いよいよ明日が本番となります。
試験会場は崇城大学、試験時間は以下の通りとなっています。
表でも言いましたが、今日はバイトの初回研修がありました。
午前:9:30~12:00
午後Ⅰ:13:00~15:00
午後Ⅱ:15:30~16:30

そこでこんなことを言われました。
午前は、シスアド・基本情報と同じで2時間半の全80問4択。
午後Ⅰは、大問6つで多肢選択および記述問題。
午後Ⅱは、大問1つで多肢選択および記述問題となっています。
「先生としての仕事なので、公私混同はしないように。」
1日通しての試験という、試験好きの俺にはたまらない日程となっております。
でもまぁ、相当に難易度が高くて気は滅入ってるんだけどね・・・。
しかし受けるからには受かる気で挑まなくてはなりません、頑張らなきゃ!!
社会人として当然であります、わかっていることなんだけどね。
このことを彼女に話したらこんなことを言われました。

さて、今日はバイトの初回研修がありました。
これから俺がお世話になる教室の教室長さんと1対1で、業務の内容を聞きます。
「JCから『KID先生・・・っ』って言われたらどうする?」
しっかしこれ、結構大変そうだな・・・。
生徒一人ひとりのプロファイルをしっかりと把握しておく必要があります。
あとは、先生としての自覚が大事、と。
甘すぎてもダメ、厳しすぎてもダメ、生徒のことを思って指導をしていきましょう。
俺は刹那の躊躇もなくこう答えました。
そんな個人指導塾講師、早速月曜日にシフトが入りました(((( ;゚Д゚)))
まー教室長と一緒に、練習的なカンジで慣れてもらうみたいなことだったし。
きっとなんとかなるでしょう、試験直後で疲れてるかもだけど頑張ろう!!
「性のABCを教えてやる!!」
・・・・・・大丈夫かな俺。

明日の予定、もう言う必要もありませんね。
今からはひたすらにラスト詰め詰めといきましょう、あんまり夜更かししないように。
それではみなさん、おやすみなさいソフ開頑張っぞい!!!

2008/04/19/22:56 | 日記 | Comment(0)

図書館戦争


図書館戦争(`・ω・´)
新作春アニメ4つ目かな、画像クリックでアニメ公式サイトへー。
勉強の休憩にちょっくら観てみましたです、ちゃんと勉強もしてるです。
明日は忙しくなるなぁ。
これはまた変わった物語、ちょっと未来のお話。
タイトルのまま、図書館が重要な舞台となってきます、想像以上に過激。
毎度毎度ノイタミナ枠にははずれがありませんね。
あれ、つっても言うほどないかな、研修行くだけかな。
それ以外の時間は何もないな、勉強頑張るだけだな。

今日は金曜日、地獄のデンデンロードがある日でございます。
まーこの4時間は自分のしたいこと出来るからいいけどね、勉強したり寝たり。
俺は有意義に勉強に充てさせてもらいました、ついでに寝させてももらいました。
どうせ勉強は夜に詰めるだけでいいから、せっかくならのんびりしたいんだけどね。
しかしあまりに寝すぎて、ネットの時間に悪影響が。
本来寝るべきではないこの授業でもばっちり寝てしまいました、睡眠障害(´Д`;)
ソフ開ラストスパートなのにもうどうしようもありませんね。
そんなワガママは試験が終わるまでとっておくことにしましょう。
そんなソフ開本試験と同日、すなわち明後日。
基本情報技術者の試験もあるんですよ、まー主催というか大元が同じ機構だし。
うちのクラスからも何人か受けるみたいですね、とるなら今が一番いいしね。
そのうちの1人とちょっと喋ってみました、一応名前は伏せます。
でもねぇ・・・。
男「KID君はソフ開大丈夫そう?」
俺「頑張っちゃいるけどきついかな、そんなお前は基本情報どうなんだ?」
男「もう諦めてるよwww」
俺「おまwwやりゃ受かるんだからもうちょい頑張れよーw」

過去5回分の午前問題解いたんだけどね・・・。
俺が基本情報受けた頃はもっとこう、時間を貴重に必死に勉強してた記憶があります。
やっぱ人それぞれで気の持ちようは違うんだなぁ、頑張らなきゃねぇ。
初見正答率の平均が53%なんだよねぇ・・・。
合格ラインは70%くらいって考えたほうがいいからなぁ・・・。

明日の予定、昼過ぎからバイトの初回研修があります、健軍いってこなん。
まだ自分でネクタイ結べないから大変だなぁ、あとで調べなきゃね。
あとはもうひたすら語句覚えるのみ!気合入れていくぞ!!
今からは連絡が来るまでソフ開、自分の時間の使い方は自分で決めるのです。
それではみなさん、おやすみなさいソフ開頑張っぞ!!

2008/04/18/22:04 | 日記 | Comment(0)

電子辞書


気分転換にさまぁ~ずライブ5を観ました、30分くらいで我慢したけどね。
やっぱこの方達のコントはおもすろいわ、比較的アドリブも多くていい。
続きみたいなー、勉強してまた疲れたときに観よう!
あー・・・。
ポプしてー。

今日は特別何もなかった気がします。
とりあえずあれ、哲学おもすろすぎ。
言ってることが意味不明すぎてたまに笑けてきます、頑張んなきゃなー。
絶対俺プロバロ埋まるてー。
それと数値計算の時間になると必ず寝てしまうことが発覚しました。
いや別に授業がつまんないとかそういうわけじゃないんだけどね。
ただ、あのスライド地獄がなんとかならないのかという、説明上手いんだけどさ・・・。
プログラムの方はだいたい出来ました、レポートにまとめはじめなきゃだなー。
ミラー譜面ホント簡単に見えるもん、亜空間と大差ないくらいに見えるもん。
放課後はPC室でお勉強です。
ふたりとも電子辞書を持っていないという悲劇だったので、ネットを使って和訳。
勉強しつつ息抜きしつつだったので完成はしませんでした、あと半分くらいだね。
でもあと3日でソフ開試験本番です、我慢しましょう。
どうせe-AMU PASSないから行っても意味ないんだけどね。

明日の予定、デンデンヘルコースを使ってソフ開の勉強を仕上げようと思います。
それとなんだったかな、なーんかあった気がするけど思い出せないからいいや。
あー勉強やる気出ない、大奥でも観ようかしら・・・(*´ω`*)
今からはアルゴの和訳の続きです、それが終わってからソフ開しようと思います。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2008/04/17/23:59 | 日記 | Comment(0)

プロバロEX


勉強の休憩にポプ譜面研究、プロバロEXをリピート再生。
これ俺今なら埋まるかもわからん、今度やってみう!!
3時か・・・、あと1つ午前問題解いたら寝ようかねぇ。
ちなみにソフ開の勉強はなかなかはかどりません・・・。
語句問題が苦手すぎて午前問題途中でやる気なくなっちゃうの、まー頑張ってるけど。
てーかクラスメイトが何人か基本情報受けるみたいですね、みんな頑張ってるんだねぇ。
H18秋午前:正答数44問/80問、正答率55%。
俺も負けちゃおれんな、やれるだけやろう!!
まだまだだよなぁ、語句詰めなおししねるなぁ。
午後問題はだいたい出来る気がする、全くもってまるで根拠のない自信が。

2008/04/17/02:54 | 日記 | Comment(0)

狸穴天国


ごーいなっちゅ狸穴天国(*´ω`*)
ちょっくら観返すことにしました、大奥シリーズ。
TVなんてほとんど観ることのない俺がお気に入って観てたドラマであります。
そうだそういえば。
第一章は、秀忠から家光の時代、大奥が出来て間もない頃のお話。
春日局が負け犬から脱却していくお話ですね、松下由樹はまり役だよなぁ。
さすがに連続で観る時間はないので1話だけで我慢です、続きはまた今度。
某個人指導塾の講師のバイト。
無事に受かりました!!

1,2時間目のアルゴリズム論、早速無茶なレポートが出てまいりました。
英文和訳と別の課題3つ、今週で終わる気がしない、大丈夫かなぁ。
まーかなり力はつくだろうけどさ、最初からこの量はしねる。
おとといに電話かかってきてね。
信号処理は計算メインで楽しいです、内積は得意。
そんで実習の方も無事に終わりそうな気もしなくもないです、正規分布がいまいちだけど。
だってあれσの値よくわかんないんだもん、標準偏差なんだろうけどさぁ。
そんでもって、土曜日の昼からまた本部に来てくださいだって。
実験はハードの方でした、班員が新しくなってなんだか新鮮です!
序盤はうまく波形が出なくて苦しんだけど、あとから調子よくなった。
来週で終わるといいな、頑張っていこうね!!
初回研修があるらしい、なんだか緊張する。
放課後はシンガポール研修のお話がありました。
つか俺一応実行委員なのにさ、それっぽい仕事ってないのかな期待してるんだけど。
まー仕事はないに越したことはありませんがね、電波祭の方もあるしね。
でもまぁ1時間程度で終わります言ってたし、そんな激しいもんじゃないだろうな。
あー・・・。

そういえば、ソフ開の過去問をひとつ解いてみました。
あと4日にしてひとつってのがやばいだろうけど、解いてみました。
いよいよスーツを着て外に出ることになるのか・・・。
H19秋午前:正答数39問/80問、正答率48.8%。
H19秋午後Ⅰ:正答数41問/60問、正答率68.3%。

バイク乗るときは念のため上着着てたほうがいいよね、傷つくといかんし。
早くも試験終了のお知らせ、午前で半分も獲れてない俺乙。
しかし午後Ⅰは初見で7割近いという奮闘っぷり、過去2種類の試験の賜物だっぜ。
午後Ⅱはまだ触れてません、今問題読んでみたけど長すぎて途中で断念した。
へたしたら午後Ⅱはぶっつけ本番でいくかも知れません、逆にそのほうがいいかもなぁ。
あーそうだったベルトまだ買ってないんだった、どうしよかなぁ。
というわけで今からは午前問題を仕上げましょう、もっと別の過去問解かなきゃ。
それではみなさん、おやすみなさいソフ開頑張っぞ!!

2008/04/16/22:38 | 日記 | Comment(0)

うちの3姉妹


うちの3姉妹(*´∀`*)
新作春アニメ3つ目かな、 画像クリックでアニメ公式サイトへ。
他のアニメとは一風変わったカンジが気になって観てみました。
そうだそういえば。
これすんげーおもろいぞ、ブラスレイターとかとは違ったおもすろさ。
ジャンル的にはなんだろう、ぽてまよが近いかな?のほほん系。
今のとこ俺はスーがお気に入りです、おっぺけぺもかわいいけどね。
今日、財布の中からあるものが消えました。
消えたというより預けたというか。

今日は何かあったかなぁ・・・、振り返るほどのことはなかった気がするけどな。
とりあえずあれ、ドイツ語やばいね。
先生の字の下手さと自分のことを棚にあげて話すいい加減さがやばいね。
まー授業ペース遅いから試験は楽になるだろうけどね、ドイツ語楽しいのにね。
e-AMUSEMENT PASS。
放課後は、図書室でお勉強をしました。
確率統計と計機のレポートを教え込んであげました、俺終わってたしね。
ソフ開はようやく過去問に手を付け始めました、18問解いて11問しか合わないダメっぷり。
このカードがなければ俺はゲーセンに行けません、音ゲーしても記録残らないし。
帰宅途中、そういえばおつかいを頼まれていたことを思い出しました。
直帰せずちょいと遠回り、いつ行っても商いお店でA4ノートを購入。
アルゴで使うとか言ってなかったっけ、必要な人は買っておきましょうね。
試験の前は恒例になってきましたね。
しかし今回は自ら買って出て預けたのよ、えらいでしょ!

明日の予定、学校の授業以外は特になしかな・・・。
家に帰ってもすることないよなぁ、部屋の掃除でもするかねー。
あー、ポプしてー・・・。
さて、今からはひたすら過去問を解きましょう、やる気出てきたぜぃ!!
それではみなさん、おやすみなさいソフ開頑張っぞ!!

2008/04/15/22:45 | 日記 | Comment(1)

ソフ開試験5日前

そろそろ精神がやられはじめてるKID-Pですどうも、ソフ開試験5日前。
どうでもいい(はずないんだけど)ことひとつで最高に機嫌が悪くなりました。
いつもはこんなことくらいで機嫌悪くならないのにね、どうしたんだろう。

いやもうどうしようもないんだけどね、こんな記事書く必要ないんだけどね。
怒る矛先も失ったからまた自分で溜め込むしかないし、でももうそろそろ限界。

あーだりー、勉強したくねぇ。

2008/04/15/01:30 | 日記 | Comment(0)

花粉日和

アニメ観たいけど規制中、勉強しなきゃいけません。
あーもうホント間に合わねぇ、時間が段々過ぎていくー。
課題が多すぎてね、勉強がどうしても後回しになるのよね。
ちょーっとこれは。
今日目薬忘れたのがかなり効いてるみたい。

今朝はちょっと寝坊、7時48分に起きました。
寝る前に服決めといてよかったー、でもかばん支度してないからあわわー。
左目の充血が止まりません。
まーなんとか1時間目は間に合いました、ダッシュしたけどね。
朝一で移動教室はしねるなー、テキスト持って帰っておこうかなー。
多分これ間違いなくあれだと思う。
英語の授業中、目が痒くなったので目薬をさそうとしたときのこと・・・。
目薬がない\(^o^)/
持ってくるのを忘れたみたいです、やってしもうた。
ここ数年、この時期になると絶対かかってるからわかる。
しかもよりにもよって今日は快晴、今春最大の花粉日和。
早い段階で両目が悲鳴をあげはじめました、今日1日は地獄だな・・・。
結膜炎だ。
3時間目以降も、目の痒みに戦ってばかり、ソフ開の勉強が全く進まない。
お願いだから窓際の人窓を閉めてください、花粉症って想像以上に辛いのです。
もーいやすぎるー、寝たら治ればいいけどぬー。
結局1日中目が真っ赤でした、しんどかったー。
放課後はなるだけ室内にいたので痒みは引きました、久々に男共とダベった気がする。
確か去年は寝たら治ったのよね。
夜御飯はヒライでうどんを食べました、彼女はラーメンを食べていました。
そこでちょっとした心の安らぎを借りました、1週間後返す予定です。
まーちゃんと目薬差して、換気してダスト逃がして寝れば・・・!
でも換気したら花粉入ってくるかもしれぬ、どないしよ・・・。

明日の予定、提出物なし、午後の授業はしねる。
早く麻疹の予防接種受けにいかなきゃだなー、行く暇ないなー。
まーなるだけ左目に無理をさせないように、片目生活だな。
今からはお風呂に入ろうと思います、なんだかそんな気分。
それから勉強をしましょう、3時までするつもりです。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!!

2008/04/14/23:22 | 日記 | Comment(0)

インクにおぼれたの

おやすみを言って寝たはずの彼女から突然電話がかかってきました。
そんなわけで本気でソフ開頑張っています。
彼女:KIDがしんだー。・゚・(ノД`)・゚・。
俺 :どないしてん?
彼女:ゆめみたの、KIDがしんだの
俺 :大丈夫、ちゃんと生きてるから(・∀・)
彼女:KIDがしんだー・゚・(つД`)・゚・
俺 :どうやってしんでいったの?
彼女:インクにおぼれたの・・・
俺 :そっかぁ、でも今こうやってお話できてるでしょ?
彼女:いきてる?しなない?
俺 :だーいじょうぶだって、しなないから
彼女:よかったー(*´ω`*)
俺 :よしよし( ゚∀゚)シ
彼女:おべんきょうしてるの?
俺 :そうだよ、ソフ開の勉強続けてるよー
彼女:がんばってね、ねるね(*´ω`*)
俺 :はいよ、おやすみなさい(*´∀`*)

午前問題が仕上がる気配がないからちょっとでも頑張らなきゃね。
ちょこっと省略部分がありますが、ほとんどそのまま書いてみました。
今はもう落ち着いてぐっすり眠っていることだろうと思います。
シスアドの頃から業務知識は得意だったからここで点数稼がなな!
しっかし、完全に寝てる声なんて久々に聞いたわ、かわいいなー。
勉強で疲れてたのでちょうどいい保養になりました、ありがとね。

2008/04/14/02:37 | 日記 | Comment(0)

スーツ一式

もうダメかもわからんね、午前問題が完成しない。
予定では今日で午前問題が仕上がるはずだったのですが、いろいろあってね・・・。
今日から徹夜三昧かなー、今までも2時寝とかざらだったけどさ。
うわーうわー。
ポプしてー!!

今朝は9時と10時と11時に起床、見事な3連チャンですね。
10時に起きてからモーニングコールしてあげたけどまるで無意味でした。
でも出来ないんだよなぁ。
それからしばらくのんびりして、おもむろにワードを立ち上げます。
国語のスピーチ完成させなきゃだからね、明日発表だからね。
まず第一にソフ開の試験が1週間後に控えてるということ。
2時間ほどかけて完成させたのはよかったのですが・・・。
時間測定してみたら余裕で5分超えた、たしか3分スピーチだったよね。
仕方がないのでファイル削除、作り直しでございます。
くっそー、ひとつの構想がおじゃんになったからまたいちからとかしねるー。
それともいっこ、こっちが深刻。
と思ったらもう16時を回っていました、母が帰ってきました。
これは!お買い物フラグ!!ついにスーツ買うのか!
しかし光の森までしんどかったなー、車多すぎてね。
やや金欠。
光の森店内2階の、普段は値段的に入りづらいあの服屋さんに堂々と入ります。
つかここスーツ置いてるのな、知らなんだ。
それにしてもTAKEOKIKUCHIはオシャレかつエクスペンシヴですね、俺じゃ手が出せん。
しかしあえてのここでスーツ一式購入、これからよろすこお願いします。
今日諸事情で急にプリンタのカラーインク買うことになってね。
その後は、普通の服屋で別色のシャツとネクタイを買いました。
ベルトと靴は自分で買えと言われました、最初のバイト代は靴に消えそうです。
それで2400円飛んでったんだよ、突然すぎて泣ける。
帰宅後、再びワードと向き合います。
ようやく完成・・・、まだ原稿丸読み段階だけど、ピシャリ3分で仕上がってよかったです。
んまー暗記する必要はないんだし、あとは原稿にちょこっと修正加えるだけかなー。
まーどうせ必要になるものだから買って損じゃないんだけどさ。
まだお金あるっちゃあるんだけどね、今はポプに当てるべきじゃないかなーて。

明日の予定、体育が楽しみだー。
あれ?計機だと・・・?
レポートやってなす\(^o^)/
はぁ、またソフ開の勉強先送りになってしもうた、仕方ないか。
あーはよバイトはじまれー。
というわけでちゃっちゃとレポート仕上げてソフ開の勉強しようと思います。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!

2008/04/13/21:07 | 日記 | Comment(0)

最高速度100km

ちょっといいことがあったKID-Pですどうも、ちょっとどころじゃないなこれは。
さだめ君が幕EXをクリアしたらしいです、1発乱大当たりとかどんだけだよ。
そんなことはMurasakiで各自確認するとして、今日1日を振り返ってみましょう。
時間が足りない。
あと1週間。

10時20分から自動車学校へ、今日は高速教習であります。
配車券を出して見てみるとそこには「AT車」の文字が・・・。
やっほい楽チンだっぜ!!テンションあがってきたっひょい!!
まだ午前問題すら仕上がってない。
ご一緒する方は30代くらいの女性の方でした、なかなか気さくな人。
じゃんけんの結果、俺は後になりました、後部座席に乗りましょう。
このペースだと午後問題に手を付け始めるのが4日前・・・。
この女性の方がAT車限定なのでこっちに乗ることになったわけですが。
AT車限定の人って何故かあんま運転上手に見えないよねぇ・・・、気のせいだろうけどさ。
いや3日前かな・・・。
とか適当なこと考えてたらもう松橋まできていました、運転交代ー。
こっからは俺の世界だぜ!インストラクター覚悟しておけよ!!
月曜日に国語のスピーチをしなきゃなのでそれ考えな。
まー別に無茶するわけでもなく、とりあえずはインターで休憩。
30分も何しろという、もの食うにも高いしさ、飲み物で腹膨らましました。
ここで女性の方と他愛もない世間話、俺の人見知りはどこいったんだろう・・・。
多分きっと明日の半日はそれでつぶれるだろうからね。
いよいよ本格的に高速です、最高速度100kmって習ったから110kmまでは出せるよね!!
アクセル全開ひゃっはー!!景色楽しむ余裕を与えないぜ!田んぼばっかだけどな!!
あーなんでよりにもよって1発目の日になるんだよー。
調子よく100km前後でシュウィーンと疾走していたのですが・・・。
前の軽遅ぇ・・・(´Д`;)
あーおせー遅すぎる、ハンドルふらふらだしよ、運転ドヘティだなこいつ。
インストラクターは追い越しダメみたいなこと言うし、しぶしぶケツつけることに。
軽はダメだよあれは、なんで80kmしか出さねーんだよ、日本道路公団もたじたじだよ。
まーはやく終わればその分楽にはなるだろうけどさ。
そんな感じの高速教習、無事に終了いたしましたお疲れ様でした。
これで技能はあと2時間となりました、どうせ卒検平日で受けれないから技能は一時保留。
あなたの考える「安全」ねぇ・・・。
だいたい2種類考えたんだけど。

それからしばらく家でまったりした後、整った服装に着替えてバイクに乗ります。
土曜の昼は交通量多いですね、まーその横を追い抜くのが爽快なんだけどね^^
先に思いついたほうは上手くまとめらんない、あと調べることが多すぎる。
着きました健軍の某塾、固有名詞は伏せさせていただきます。
バイク止めるとこわかんなくて適当に裏に止めた、駐禁とられたら泣ける。
ミラーで軽く身だしなみ整えて、いざ出陣!!
あとに思いついたほうは、思いついた瞬間まとまった。
受付で挨拶と面接の旨を伝えると、間もなく担当の方が現れました。
奥の部屋に通されます、とりあえずおかけになってと言われたのでおかけします。
そんで挨拶、この方は俺が行く予定の教室の教室長さんでした、よろしくお願いします。
こっちの方が3分スピーチとしてはまとめやすいかな。
と、構想はだいたい決まってるのであっという間に原稿作れるかもねー。

挨拶も終わり、まず差し出されたのは、表裏印刷されたB4判の紙1枚。
片面には英語、もう片面には数学、採用試験らしいです、1時間ほどで解いてくださいって。
でも細かい資料を必要とするかもしれないからなー。
まず英語から解きます、楽しみはあとにとっておこうかなーて。
ペンを握り、問題文を読みます・・・。
うっわ何だこれ、こんな形式の問題解いたことねーぞ、わっかんないんだけど。
予想通り長文問題もあったのですが、これも問題形式がちょっち捻くれてて厄介。
英語の出来はすんげー不安、いけて6割?8割くらいとれてること願うけどね。
なんとかなるかなー。
続いて紙を裏っ返します、わーい数式がいっぱい書いてあるー。
負数計算からはじめ式の展開、指数計算、一次方程式。
高度な因数分解に図形問題、連立一次方程式とグラフ問題に数字の法則性。
やっべすんげー楽しいんだけど、もっと問題ないの!?
数学の出来は言わずもかな、下手したら満点、上手くいったら満点ってところです。
まー今日で原稿作ってしまう気はさらさらないんで、明日次第ですね。
明日は案外早く起きなきゃかもな。

40分程度で教室長が戻ってきました、これで試験終了。
そのまま面接となります、やっべなんか緊張してきたんだけど。
つっても遅くても8時半に自然起床だろうけどね。
しかし思ってた以上にやわらかい雰囲気の面接でした、だってまず聞かれたのがさ・・・。
長「週に何回くらい来れますか?何曜日はダメとかありますか?」
もうシフトの話\(^o^)/
書類通った時点で8割方採用決まってたみたいです、あとは試験の点数次第なんだと。
つーかこの部屋暑っ!なんか汗出てきたんだけど。
週に何回くらい来たいかとか得意苦手科目とかを話して、面接終了。
2~3日後に結果を連絡してくれるみたいです、無事に採用になるといいけどなー。
もし決まったら大変になるな、はよスーツ作らななー。
KID-PCが頑張りすぎなのかな、それとも久々にお香焚いたからかな。
間違いなくお香だろうと思います。

明日の予定、外出の予定はありません、どうせ雨降るだろうから別にいいけどさ。
夜にもし時間があればスーツを買いに行くと母に言われました、楽しみだー。
っし、換気しよ。
今からはまたソフ開の勉強ですかね、いい加減しんどくなってきたんだけどね。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!

2008/04/12/23:59 | 日記 | Comment(0)

重要なお知らせ

自他共に認めるミスター寛大な心、KID-Pですどうも。
そんな俺でもぶっちしたいときくらいあります、しかしそれさえ抑え込むシンパシズム。
というわけでいきなりですがこっからバトンです、どうぞ。

M o r e . . .

2008/04/12/17:35 | バトン | Comment(0)

運転荒い


二村になってね?
内Pを観てたのですがね、左上のテロップになんだか違和感。
二村っておい、1足りねーよ、つーかよくこんなとこ見つけたな俺。
そういえば今日。
ちょっとKREVAのブログ読んでたのよね。

最近ちょっと朝に弱い気がします。
携帯のアラームは7時25分に設定してるんだけどね、理想の起床時間。
でもそれからスヌーズ2回分は寝るのよね、結局起きるの35分になるのよね。
おかげで服を決める時間がありません、今日は適当な着合わせだったけどうまくいった!!
そしたらなんと・・・!
1,2時間目は応用数学、うぇるかむとぅー偏微分ワールド。
久しぶりだな極限値、これからまたよろすこお願いします^^
KREVAさんの!
3,4時間目は電路か、ダイオードの方か。
寝るかソフ開の勉強するかしかしてなかった気がします、だいたい寝てた。
携帯電話が!!
5,6時間目は電回、同じ先生だからややこしい区別しにくい。
今のところは理解してるんだけどね、寝てたからよく覚えてないや。
俺と全く同じ!!!
7,8時間目はネット、地獄の4時間のあとだからすごく楽に感じる。
先生が情報系の資格を推してました、みなさん是非受けてみましょう!!多分通るから!
DoCoMoのP905iホワイト!
放課後はPC室で数計のプログラム作ろうと思ったけどやっぱやめた。
図書室でタンクマを読んでおいしいランチのある店をチェックしました、今度行くのー。
なんかめっちゃ嬉しいんだけど!!
帰宅後は晩飯食って内P観て、シャナの最終話も観ました。
今回は泣かせない終わりだったね、いや若干泣いたけどさ。
この携帯、大事に使っていこうと思います。
まー2年は使うつもりだし、激しい傷とかをつけないように気をつけよう。

明日は10時20分から高速教習です、むっちゃ楽しみなんやけど。
どこまで行くんだっけ松橋だっけか、AT車だといいなー。
さーて、現在進行形でノドの方が痛いです。
そんなことをN君とFさんに話したら、お二方から声を揃えてこんなことを言われました。
「お前運転荒いから気ぃ付けろよ。」
言うほど荒くないて・・・、ウソ言いました荒いですわかっています。
昔ほどじゃないけどまだやっぱりバイク乗るといらちになるからねぇ。
まー事故起こさないように頑張りますです、応援よろすこです。
薬は飲んだけどね、あめちゃんもなめてるんだけどね。
その後14時からバイトの面接です、やっべもう緊張してきたんだけど。
あとはその面接のあとにある中卒程度の英語と数学の筆記試験くらいですかね。
どっちも得意教科だからすんげー楽しみ、筆記具忘れないようにしなきゃ。
明日は大事な面接の日だから悪化しないようにしなきゃ。
今からはソフ開の勉強ですかね、あんま眠くないからめっちゃ頑張ろうと思う。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2008/04/11/22:38 | 日記 | Comment(0)

仮面のメイドガイ


仮面のメイドガイ(`・ω・´)
新作アニメふたつめー、画像クリックでアニメ公式サイトへ。
なかなか素敵なタイトルに惹かれてしまった、全12話予定。
そういやさ。
これは一体何なんだ、おもすろすぎるぞ・・・。
ちなみにOPはKOTOKO、EDは福山芳樹(真っ赤な誓いの人)でございます。
テーマソングどっちも神ってるのよね、特にEDは必見必聴の価値あり。
この前RHYMESTERが熊本来たらしいね。
どっかのナイトパーティーの特別ゲスト的な。

今日は木曜日、授業が始まって1週間です。
今日をもって新しい授業三昧は終了です、心なしかさみしす。
タンクマに載ってた。
・電磁
 先生笑顔素敵すぎ(*´ω`*)
 あの先生めっちゃいいんだけど、お気に入りなんだけど、授業はどうかわからんけどね。
宇多丸さんとMummy-Dさん写ってた。
・哲学
 選択は哲学にしました、こういうの好きだからね。
 やっぱり楽しいです、ビバ流れとよどみ。
RHYMESTER名義ならJINさんも来たんだろうけどね。
・数計
 ダークホースでした、先生が先生なだけあって簡単なものだとばかり思ってました。
 これは最初っから出来る出来ないの差が開きそうですね、頑張らなきゃですね。
あーいきたかったなぁ。
木曜日は掃除があるんだけどさ、担任はりきりすぎです。
でもたった4人で教室掃除は無茶すぎると思います、しんどかったー。
ちなみにRHYMESTERとは俺の好きなHip-Hopグループでございます。
KID-Pの“D”はMummy-Dさんから取ってるのですよ。

放課後自動車学校、今日は21セットの日でした。
3人組でかわりばんこに路上走って、そのあと危険予測のディスカッションをするの。
N君に詳細を聞いてたけど、やっぱり他人乗せるのは嫌です、帰りたいです。
“K”と“I”はまた別の人ですね。
配車券を出し、渋々教習車へ向かいます。
今日AT車だラッキー、AT車で路上行くのははじめてだなー、楽しみだなー。
“K”は言わずもがな。
とかひとりではしゃいでいると、知らない人が2人やってきました。
まさか、今日の教習をご一緒する人なのかな・・・。
女の子2人\(^o^)/
嬉しいやら悲しいやら、思わず鼻の下を伸ばしてしまいました。
“I”はわかりづらいかな、顔知ってても名前知らないだろうと思う。
まー女の子だからってもやることはひとつなわけです、路上教習。
レディーファーストということで運転の順番は女の子達から先に選ばせます。
その結果、幸運にも1番最初に乗ることができました。
ラストは嫌だからね、自分の番までずっと緊張して待っとかなあかんやん。
お二方ともHip-Hop界の人です。
路上は特に何もなく、AT車の楽さを体験できただけでした。
ブレーキはなすだけでゆっくり動く、ビバクリープ現象。
ちなみに・・・。
ひとりあたり15分の路上教習のあと、休みを挟んで学科です。
さっきの運転を踏まえた、危険予測のディスカッション。
「KID-Pの“P”って何?」
堅苦しいのイメージしてたんだけど、実際はかなり盛り上がりました。
というより、滅多に出ない超絶アクティブ発言しまくりの俺が出てきたからね。
昔はこうやってよく授業で発表してたんだけどなぁ、今はめっきりしなくなったなぁ。
この質問はタブーとなっております。
そんなこんなで1時間の学科はあっという間に終わりました。
あー楽しかったホントに、もう一回ディスカッションやりたい!!
「それは君達の心の中にあるものさ・・・。」
なんて洒落たセリフも言うことができません。

明日の予定、地獄の4時間ロードレース頑張っていきましょう。
そんでもって8時間授業だったなそういえば、寝ないようにしよう。
実際よく覚えてないんだよね(´・ω・`)
さて今からは勉強です、ありえないくらい眠いけどやんなきゃいけません。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!

2008/04/10/23:19 | 日記 | Comment(0)

赤文字で“BLUE”

ぽーるんあれじーやばいまじで、ティッシュの減りが半端ないです。
それに伴うノドの痛みも苦しい、頻繁に頻繁に水分を摂取しなければいけません。
目も痒くてしゃーないのよね、ギブミー健康体。
あー・・・。
しんどい、マジで休みたい、ホントに。

今日もあったらしー授業、1週間の折り返しの水曜日でございます。
各教科2時間がデフォでもう何も感じなくなったな、人間の怖いのは慣れるところだな。
結局今日もこんな時間だ。
・アルゴ
 担任さんの授業です、今日はガイダンスとHRで潰れたけどね。
 来週からホームワーク地獄になりそうです、覚悟しましょう。
まだ何もしてないよ?
・デ信Ⅰ
 正式名称がわからない教科、何したいのかもよくわからない教科。
 早速課題とか殺す気か、問2まで終わったからいいけどさ。
なんで?
・実験
 今年もハードあるのね・・・、ないと思ってたよ(´・ω・`)
 レポート提出が年4回に減ったのは楽、班員が増えたのも楽。
学校終わるの4時だよね、帰るのは7時だけどさ。
水曜日はなかなか楽しくないというか真面目すぎる教科が固まりましたね。
思えば3教科とも宿題・課題・レポートと忙しくなりそうです、大丈夫かな。
てーことは単純5時間はあるわけだ。
放課後はPC室で大爆笑、告白ジェネレータ自重wwwwwwwwwww
はぁ。
ある人から「お前ホントに受かる気あるの?」と半笑いで言われました。

帰宅後、ちょっくらサンピアンに行ってきました。
ドラが服買いたいんだと、俺も服見たかったからちょうどよかったです。
(切れそうになったのは秘密。)
JやらDAISENやらRODEOやらを見て回っていたら・・・。
RODEOの前にこんな服が売ってありました。
受かる気ないなら勉強なんてしてないよ、この前の英検みたいにね。

背文字自重(*´Д`*)
1000円のジャージです、冗談抜きに欲しくなった。
その横には、赤文字で“BLUE”と書いてある脳トレTシャツなどもありました。
これでも頑張ってるつもりなのに。
そんなこんなでドラのコーディネイト終了です、一式買ってたいいなー。
俺もバイトとかやってお金が溜まったら服を買おうと決心いたしました。
応援とかそういうのならいくらでも受け付けるけどさ。
皮肉めいたこと言われたらそりゃどうしようもなくなるわな。

明日の予定、哲学ある!めっちゃ楽しみなんだけど!!
あと体育もあるの!そう思えば木曜日って素敵な時間割!!
落ち着け俺ー、レッツ寛大な心。
今からは・・・、勉強ですね、わかります。
それではみなさん、おやすみなさい。

2008/04/09/23:47 | 日記 | Comment(0)

イベントドリブンプリエンプション方式


イベントドリブンプリエンプション方式ってなっげー名前!!
カッコしてリアルタイム方式って書いてあるからそっちでいいじゃんか!!

てーかなんか右瞼腫れてるんだけど、一応氷で冷やしたけどさ。
今日はもう勉強おしまいかなー、5章までいったからまぁいいとしましょう。

2008/04/09/02:19 | P905i | Comment(0)

BLASSREITER


BLASSREITER(`・ω・´)
新作春アニメまずひとつ目でございます、画像クリックで公式サイト。
GONZOとニトロプラスのコラボ作品らしいです、全24話予定。
あー・・・。
内容としてはまだ確定はできないんだけど、ロボアニメになるのかな?
第1話だけだとヒューマノイドっぽくもあるんだけど、まだよーわからん。
とりあえずストーリー期待、3Dを交えた作画も素晴らしいので観ていこうと思います。
しんどい、休みたい、まじで。
俺がこんだけ忙しいって感じること滅多にないのに。

そうだ、TOPに置いてある時間割ですが、1箇所誤植がありました。
火曜日の4時限目の担当を打ち間違えていたみたいです、ファイルは訂正しておきました。
既に印刷してる人たちすいません、確認と各自訂正の程をよろしくお願いします。
もう嫌だ、逃げ出したい、何も考えずに休みたい。
というわけで、今日もまた新しい授業でした。
火曜日って個人的にあんまり好きではないのですが、授業はどうでしょうね。
なんさん時間が足りない。
・OSI
 この先生は去年と同じ授業方針だから楽です、課題もさほど難しくないし。
 しかしこれは筆記試験あるのか、一体どんな問題を出すのでしょうか。
いや作ろうと思えば作れるんだろうけどさ。
・プ論I
 正式名称がわからない教科、何やるかもよくわからない教科。
 その日の課題はその日のうちにっていうやり方は理解の差が出るから危険だと思います。
あー何もせずに寝てしまいたいよ。
・独語
 地獄の3時間(´Д`;)
 まー俺あぁいう授業のやり方好きなんだけどね、いかんせん進行が遅すぎる。
500ページを超える重量級参考書これ破り捨てたい。
火曜日は比較的楽な時間割な気もしますが、まだ本番入ってないから何ともいえません。
ひとつだけ言えるとしたら、ドイツ語は楽しいってことだけですかね。
今日はこれから200ページ分の知識を詰め込むつもりです。
やってられっかっつーの!!

明日の予定、今年の実験てハードとかないよね?あったら泣くんだけど。
んまーソフトでも泣くんだけどね、レポート三昧かかってこいや!
でもまぁ、試験後に待ってるご褒美のこと考えると俄然やる気出る。
今からは新作春アニメ観たいんだけど、勉強をしなきゃいけないから頑張ろうと思います。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2008/04/08/22:56 | 日記 | Comment(0)

信号機のない歩行者横断帯

遅ればせながら、ようやく新作春アニメのチェックが終わりました。
今期は9作かな、1つ微妙だから実質8作になるだろうと思います。
紹介と感想は第1話を観たときにしようと思っています、乞うご期待。
あーお腹すいたー。
のどあめあるけどこれはノドが痛くなったときになめるようだから我慢ー。

今日も新しい授業ばっかりでした、新授業ラッシュは木曜まで続きます。
月曜日は8時間授業なのです、各教科はざっとこんな感じです。
冷蔵庫にチョコ入れてたけど今日の朝飯に食べちったー。
・英語
 去年と同じ先生だから授業受けやすい、まー決して授業上手ではないんだけど。
 宿題が多いのがしねますね、溜め込まないようにしたいです。
部屋見渡したけどなんもないー。
・計機
 今年の計機はまた一味違う、マイコンとかやってらんねーよ。
 あの先生に機械語教わるとか地獄だと思います、ちゃんと理解できるかな・・・。
麦茶なら2リットル常備ー。
・国語
 お久しぶりです先生、あなたの授業は大好きです。
 今年の国語は発表ばっかりになるっぽいです、とっても楽しみです。
水分ばっかり補給されるー、意味ないー。
・体育
 わーい!卓球いぇぁー!!
 てーかKMD君の学科と一緒なのか、バスケが楽しみです^^
あー・・・。
・応数
 確率統計の方でございます、教科書ざっと見たけどそんなむずくはない。
 確率はもはや発想センスの問題だからね、習うより慣れろってやつです。
ちょっとだけ弱音吐いていい?
だいたいどの教科も2時間ぶっ続けで組んであるのがどうなのかという。
俺はぶっ続け好きだけどね、1時間じゃ理解に足りないときがあるから。
ソフトウェア開発これさぁ・・・。
どうあがいても受かる気がしないんだけど。

放課後は技能に行ってまいりました、今日で13時限目だった、あと6時間だ。
信号機のない歩行者横断帯で歩行者いたのに直進してもうた、本番のときは気をつけよう。
あと2週間。
晩御飯はヒライで食べることにしました、2月末ぶりだなそういえば。
やっぱりここの肉うどんは安くて美味いです、週1で来ても飽きない!!
でも次は食べ放題してみたいぬ、めっちゃ腹空かして行こうと思う。
3日で参考書読み終わり、4日で午前問題完成させて。
残りの1週間で午後問題をやりつくす。

明日の予定、新しい授業づくしがまだ続くので集中していきましょう。
それとそういえば国語の発表が来週になってたのでテーマを考え始めましょう。
国語のスピーチ2週間後だったら楽だったのになぁ・・・。
今からは睡魔のこない限りソフ開の勉強をしたいと思います、頑張ります。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2008/04/07/23:47 | 日記 | Comment(0)

390円

ソフトウェア開発技術者試験まで2週間を切りました、そろそろ本気を出さないと。
参考書は買ってあります、1章は読み終わった、全部で9章だけどね・・・。
難しすぎて戦意が喪失しています、今日1日を振り返ります。
そう、そういえば。
バイトが決まりそうです。

今朝は11時起床、久々にいっぱい寝たぜひゃっほい!!
靴下兄はちょい早めに起きてたみたいです、ぐっすり眠れたかな?
東方やったりしつつ昼になったので解散です、本試験頑張れよー。
いやまーまだ書類選考が通っただけなんだけどね。
靴下兄をバイクで先導しつつ途中で離散して、そのまま街へ向かいます。
今日は諸事情により予定を変更して街散策、集合時間とか決めてないけどね。
駅付近までお出迎えして集合、ダイエーからダッシュした俺涙目。
来週の土曜日に面接があります。
とりあえずお腹が空いたから何か食べるかー、とかいつも通りの話をしながら歩く。
俺らの行動は食べること中心にまわっています、それがまたよし。
うっわどないしよ、無駄に緊張してきたぜ。
つーかまだスーツ持ってないんだけど、当日の服装どうしよう・・・。

しばらく歩いていると、目の前に服をはじめ小物までなんでも390円均一のあの店が。
なんとなくな気持ちで足を踏み入れることにしました。
黒のシャキッとしたズボンが1着あるね、これでいいかな。
しかしまぁなんということでしょう!!
あまりの安さと持ち金の余裕さとがいい具合に重なり合ってしまいました!!
あれよあれよという間に、かごの中には服が投げ込まれています。
ユニクロで買おうと思ってたジーンズと同じカンジのがある!買っちゃえ!!
上は白シャツ着て黒ジャケット羽織っとけば、それなりに整ってるかな?
結局、ジーンズ2本とシャツ3枚の合計5着を購入。
390円均一だから2000円くらい!こんだけ買ってこの値段は安いぜ!!
ズボンが増えたおかげで私服のレパートリーをある程度増やせる気がします。
土曜日までにスーツ買いにいければそれでいいんだけどね。
俺と母さんの都合が合うかどうか、多分無理だろうなぁ・・・。

初っ端からふたりして両手に大量の荷物ですが気にせず歩きます。
そういえばお昼御飯食べたいんだった、というわけで近くにあるお店に入ります。
問題は服装だけじゃないね。

こーむらーさきー(・∀・)!!
久々のラーメン、気になってた名店こむらさきー。
チャーシューがすげーしっかり味ついててうまー、スープは豚骨だけどあっさりー。
ガーリックもいい具合に効いてておいしかったでございます、600円は安い。
面接とか電波の入試以来だな・・・。
しかも電波は前期落ちたしな、5対7の面接とか聞いたことねーよって。

それからは適当に通りを下っていきます。
すぴんずは俺にはまだ高く感じます、Tシャツかわいいのいっぱいあるんだけどね。
WEGOはそんなに高くないけど苦手です、店員がめんどくせーの・・・。
多分1対1だよね・・・、どうかわからんけど多分そうだよね。
ソニプラにも行きました、地獄への入り口なのにね。
2度あることは3度ある、またファンデ買うかどうか悩んでいました。
前回よりは諦めるのが早かったですね、買わずじまいでした。
何きかれるんだろう、ほんで何て返せばいいんだろう。
ハッチにも行ってみました、安いと評判のメガネ屋さん。
お金があったらメガネ新調したいぬ、今のやつキズだらけだからね。
(青ブチかけたら彼女に「それ似合う(・∀・)!!」って言われて素で照れたのは秘密。)
「第一印象から決めてました(`・ω・´)!!」
ダイエーの1階のクレープ屋さんでクレープ食べてみた、甘いもの!
これうまいな!300円ちょいにしてはうまいな!
次はウィンナーとスクランブルエッグが入った妙なクレープ食べてみたいな。
こんなかんじでいいのかな・・・?
カリーノの座るとこでクレープを食べました、休憩です。
しかしここにきたら俺はポプをしたくなります、1回だけさせてもらいます。
ヘッドフォンしてみたけどあれダメだわ、自分の叩いてる音聴こえないからリズムとれね。
あーもうわっかんないよ、ケセラセラ!!
晩御飯何にしようかなーとか話しながら、閉店セール中のハビタに入ります。
やっびゃーTKの財布が7000円だこれすげぇ安ぃ、腕時計1万円とかすげぇ安ぃ。
マイハニーの本領が発揮されました、欲しいものは何でも買ってしまえ!!
面接が終わったら、学力確認テストもあるらしいです。
晩御飯はガストに行きました、パスタにしようと思ったけど急に肉が食べたくなってね。
「こういうときに街にグラッチェがあればいいのに(´・ω・`)」、俺もそれよく思う。
彼女からプレゼントをもらったり、お返しにサプライズをあげたりしました。
出題範囲は、中学生程度の英語と数学。
ガストを出ます、電車の時間がギリギリです大変だ。
早歩きで上通りを競歩、それでも時間がやばかったので最後は走りました。
まーなんとか間に合ったみたいで解散、お疲れ様でした。
バリバリ得意科目\(^o^)/
中学英語は関係代名詞さえなんとかなりゃおk、あーあと現在完了形とか。

というわけで、今日の戦歴ー。

でかめバッグかわいい(*´∀`*)
記念日じゃないけどプレゼントしてくれたの、涙でそうになるくらい嬉しかった。
なんさんデザインが超かわえーの!!そんで大きいから通学に使いやすいの!
バリバリ使っていきますぜ、ホントありがとね(*´ω`*)
中学数学はもはや独壇場、因数分解と連立方程式は任せてください。
そんでもって右にあるのが39マートで買った服達でございます。
暖かくなってきたら使い勝手がよさそうなシャツ軍団です、もうちょい待っててね。
白ジーンズとうっすい青ジーンズは持ってなかったのでちょうどよかったー。
三角形の相似問題が出たらちょっと慌てるかも、覚えてないし。
二辺とその間の角やら一辺とその両端の角やら何やら・・・、あーなつかしす。

明日の予定、学校があります、はじめての8時間ですが頑張っていきましょう。
時間割を見てみたら体育があるらしいです、何するんだろう卓球かな楽しみだな。
通るといいな、個人指導塾の講師のバイト。
今からは疲れたので早めの休息といきましょうかね、あー明日の服決めなきゃ。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2008/04/06/23:39 | 日記 | Comment(0)

縁石に寄せる

えー、現在進行形で臨時勉強会開催中でございます、お相手は靴下兄でございます。
久しぶりの微積に両の頬が緩みまくってるKID-Pです、インテグラルがたまんねぇ。
そうです数学変態です、今日1日を振り返ります。
そういえば。
ポプ16が稼動して早くも10日以上経ってるわけですが。

朝一で技能でした、MT車に戻って路上です。
路上検定のための停車位置の確認でした、縁石に寄せるのは嫌いです。
隠し曲が見つかりません。
1時間はさんでまた技能がありました、知らん間にいれられとった。
この時間も停車位置の確認と止める練習、まーなんとかなるでしょう。
404のっとふぁうんどです。
帰宅してからご飯を食べて、しばらく暇をします。
バンブレの最終話を観ました、あの終わり方は第2期フラグですね。
大丈夫なのかコンマイ、プレイヤー戦意喪失気味だぜ。
暇すぎたのでゲーセンに行きましたが、人がいました、うぜぇ。
仕方なくポプ2クレとニデラ2クレで我慢、ビバップが繋がらない。
まーIRが早い時期にはじまったのは悪くないんだけどさ。
その後ちょっとお買い物してからお散歩、あんまり暖かくなかったんだけどね。
久々のお散歩だったので雰囲気がよく掴めませんでしたが、それもまたよし。
IRしない俺にとってはおあずけ食らってるカンジでもうしんどい。
帰宅後は靴下兄を家にお招きして勉強会というわけです。
しっかしまー範囲が広すぎてどこやりゃいいかわかったもんじゃないです。
しばらくはポプする意味ないや、ニデラやーろう。
そんなニデラもなんだかスランプ気味な気がします。

明日の予定、昼ごろには解散をしましょう、それからはどうなるんだろう。
全ては明日の調子次第でございます、願わくば外出ルートになればいいけど。
ピカグレが出ない、AAにすら乗せられない、どうしようドラ。
さーて、微積教えながら俺自身もソフ開の勉強といきましょう。
それではみなさん、おやすみなさい。

2008/04/05/23:04 | 日記 | Comment(2)

チーズスイートホーム


チーかわいいよ(*´ω`*)
画像クリックでアニメ公式サイトへ、ついにはじまりましたチーズスイートホーム。
しかしこれ3分アニメという、みじかいけどほのぼのするよ!
そろそろ新作春アニメチェックしなきゃなー、とりあえず今日を振り返ります。
そうそう。
この前内Pやってたらしいね、どすぺかなんかで。

今日から本格的に授業がはじまりました。
これからのことを考えて、軽く各教科の第一印象を書いてみようと思います。
それを今日観たんだけどさ。
・応数
 数学わかる人にとってはまー無難な教え方をしてくれます、俺にとっては受けやすい。
 しかしわかんないと大変だろうなと思いました、頑張っていきましょうね。
SE変わってね?
・電路
 去年の電磁以上の衝撃、これ先生ひどすぎやしないか?
 あまりの授業の下手さ具合に俺涙目、今年これ鬼門ー。
10ポイント入ったときの効果音がさ、残念なことになっとる。
・電回
 電路と先生が同じだと・・・!?
 はいおわったー、今年のデンデン終了のお知らせー。
O君もこのことについてぐちぐち言ってたけどさ、君の気持ちがよくわかるよ。
・ネット
 いい!ボクこういう授業好きだよ!
 プログラミングの時間も用意されてるみたいだし、ボク頑張っちゃう!!
1年ぶりの放送だからって細かいとこ変えるのやめてー。
とまぁ、だいたいこんなカンジでしょうか。
月曜からまた続々と新教科が増えるので頑張っていかなきゃですね。
あとレッドがいなかったのが残念すぎる。
若手芸人下克上シリーズといったら最後の今日のなにがし合戦があってこそじゃんか。

夜は技能に行ってきました、2度目のAT車です!
縦列駐車して車庫入れした後、急ブレーキ体験!いぇぁ!
そこはやっぱ最後に本家本元のレッドが決めてくれなきゃねぇ。
担「それでは時速30kmまで出してくださーい」
俺「はい(メーター40kmオーバー)」
担「ブレーキッ!!」
俺「せいっ・・・にょうぇーーーーーー(((( ;゚Д゚)))」

まーレッドで決まるかどうか、っていうとそうでもないんだけどさ。
一生急ブレーキをかけないことを誓います、怖すぎですあれ。
しっかしやっぱりAT車はいいね、何も踏まなくてもゆっくり進むんだもん。
しっかし何で内P終わったんだよ、こんな神番組他にないぞ?
まーこんなかんじでたまにSPやる程度でもいいかも知れませんね、毎週観たいけどね。

明日の予定、朝一で技能を入れてた気がするので行ってきましょう。
それからはまた技能入れてもらうか帰って暇するかですね、どうなることやら。
と、内PDVDを本気で買おうか悩んだKID-Pでした、買う金がねぇ!
今からはお風呂に入ってきますです、明日休みだから今日は夜に入るよ!
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2008/04/04/23:40 | 日記 | Comment(0)

4年生になりました

長かった春休みも終わり、新学年がはじまりました、4年生になりました。
これから毎日早起きしなきゃな日々に戻るのよね、やんなるわー。
とりあえず俺そんなに服持ってない、2日目にして困り果てています。
多分ね。
あー・・・、なんでもないわ。

なんか今日はめんどくさいから詳しい話は省略。
始業式やらHRやら教科書販売やら対面式やらがありました。
明日の朝一から数学かー。
そうだ、結局今年も電波祭実行委員をします、楽しかったからねあれ。
メンバーも昨年と同じです、またしんどいかもだけど頑張っていこうね。
あ・・・・・・。
ノート買ってない\(^o^)/

新学期に伴い、支援ファイルをひとつ作ってみました。
体育除いて17教科、そんなにノートないんだけど・・・。
情報4年時間割 - pdfファイル(125KB)
やっびゃー、まじで盲点だったわー。
時間割ですね、学生にとっては必需品でありましょう。
レイアウト的に科目名は略してありますが、そこらへんはご愛顧でよろです。
(正式名称がわかんなくて書けなかったのは秘密。)
俺も今年からあれ、ルーズリーフにしよかねぇ・・・。
俺プリンタのインク切らしてるからまだ印刷してないのよね・・・。
ちゃんとレイアウト通りに印刷できるかが不安です、なにかあったら連絡くださいです。
うん決まり、俺今年度はルーズリーフにする。
とりあえず明日は誰かから紙もらって凌ごうかね・・・。

さて、これで明日以降の時間割もわかることだし、安心だー。
今日は何か知らんけど何もやる気がないので日記も短めでした、たまにはいいよね。
それではみなさん、おやすみなさい。

2008/04/03/23:01 | 日記 | Comment(0)

熊本のブックオフ


でーん(・∀・)!!
春休みで増えたコミック一覧です、どーんと36冊、まいったか!!
とりあえず私信一言。
火の鳥:実はまだ2巻を持ってません、探しても見つからないのよね。
スクラン:そろそろ惰性で買ってる気がします、おもすろいっちゃおもすろいんだけどね。
ユリア100式:でた6巻、今回も笑わせてくれます。
バンブレ:アニメばっか観てたからストーリーがごっちゃになっとる。
まなび:これで完結でした、泣きました。
チーズスイートホーム:よつばと以来のほのぼの神作品。
大奥:早く3巻買いたいんだけどまだ古本屋に並んでないのよね。
素晴らしい世界:案外早い段階で2冊とも見つかりましたね。
アークザラッド:衝動買い、10巻で600円は安いもん。
つゆダク:8巻と9巻がないの、1冊300円でだったらあるんだけどね、ちょい高いじゃん。
「いい大きさのメモ帳あったわwww」
こんなカンジでございます、注文があれば持っていきますです!
ちなみに明日はユリアとチーズスイートホームとバンブレを持っていきますね。
さらにもいっちょ私信一言。
「免許取得おめ、そんで何の免許だっけ船舶2級だっけ?」

今朝は8時半起床、アラームで起きた、昨日寝たのちょい遅かったから。
アラーム音を変えたので機嫌がいいです、部屋に鳴り響くポップコーンパーティ!!
そういえば4月は・・・。
朝一で技能でした、今日は路上に出らずに校内で縦列駐車と方向転換。
これ手順ややこしいな、検定のとき大丈夫かな・・・。
友人誰も誕生日こないよね?誰かきたっけどうだっけ・・・。
帰宅後、何をするわけでもなくのんびりしています。
午後1時を回ったあたりで、退屈に耐え切れず、とあることを実行に移します。
少なくとも覚えてるやつらの中ではないみたいです、ふぅ。
今月は予想外の出費はなさそうで安心しました。

みなさん、ブックオフという店をご存知でしょうか?
まー知らない人はほとんどいないでしょうね、全国チェーンの古本屋さんであります。
そういえば彼女は友達4人も誕生日であわわとか言ってたな。
そんなブックオフ、熊本にも何店舗かあるわけでございますが。
どうせ暇なんだし、いけるしこ巡ってみようかな、と。
そのためにはまず下調べ、熊本のブックオフはどこにどれだけあるのか。
大変だねぇ、しかし祝ってあげるのはいいことだ。
熊本県店舗検索結果一覧 - ブックオフ
5月になったら誕生日2人か。
なんと全部で11店舗もあるらしいです、多いのか少ないのか。
しかしそのうち2店舗(八代・水俣)は省きます、距離的に無理があるからね。
残った9店舗のうち3店舗(健軍・インター・くすのき)も省きます、よく行くとこだから。
そうして選ばれた6店舗がこちらっ!!
ひとりが、毎度毎度お世話ばっかりしている靴下兄。
 ・浜線店
 ・尾ノ上店
 ・北部店
 ・南高江店
 ・琴平店
 ・渡鹿店

もうひとりが、毎度毎度いいアーティストを教えてくれるFさん。
各店舗の詳細情報ページのリンクをはってみました、親切にも地図つきでございます。
この店舗情報をもとに、迷子防止のために簡易地図を自作します(クリック別窓拡大)。

適当すぎ(´Д`;)
書いてあるのは交差点名とそこから店までのおおよその直線距離のみ。
こんな適当すぎるマップひとつで大丈夫かな、迷子にならないようにね。
靴下兄に去年あげたプレゼントは覚えてるけど。
Fさんに俺去年何もあげてないよね・・・。

準備も整ったことだし出発です、現在の走行距離は9169kmですね覚えとこう。
いつもの裏道を使って東バイパスに乗ります、そっからは適当にブーン。
思い出せないってことはあげてないんだなきっと。
別に運転中の話とかないんで、結果をはってしまいましょう。

5店舗制覇(`・ω・´)
東バイパスをずーっと下っていったので、近い順に寄って行ったのです。
次はちゃんとあげなきゃ、何かを。
渡鹿店・・・4月15日オープンて書いてあったwwwww閉店中乙wwwwwww
尾ノ上店・・・田舎っぽい道だったから合ってるか不安だった、狭かった。
浜線店・・・詳細ページの地図と場所違って涙目www迂回させられるハメにwwww
南高江店・・・近くにぐるぐる倉庫あったから行ってきた、楽しかったー。
琴平店・・・隣にリサイクルショップあったから行った、ジーンズ800円だったから買った。
北部店・・・残念ながら行けませんでした、距離的にしんどかった。
まーそれはそんときになって決めればいっか。
とまぁこんなカンジで、13時半出発の17時半帰宅でした、4時間の小旅行でした。
家に着いたときの走行メーターは9209km、実に40㌔㍍も走っていたらしいです。
それとそうだ!
ちなみに、5店舗回って買った本は4冊、1店舗あたり1冊も買ってない・・・。
どこのブックオフも似たり寄ったりな在庫でした、ないものはない、ということ。
成績ビリだったやつがおごりってやつまだやってないの!!
しっかし楽しかったわ、知らない道を走るのは気持ちがいいもんだな。
次はまた別の目標でも立てて軽く小旅行をおっぴろげたいです。
おいたいがぁ!忘れたわけじゃないだろうなっ!?
いつかみんなの都合が合ったときにでもおごってもらうんだぜ!マクドだぜ!!

明日の予定、とうとう学校が始まります、4年生として頑張っていきましょう。
そういえば私服なのよね、ジーパンにシャツ着ときゃいいよね←
いや別に食べ放題とかでもいいよ、寿司でもいいし。
さーて今からはアクエリオン鑑賞といきたいのですがちょい眠いでございます。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2008/04/02/23:11 | 日記 | Comment(0)

エイプリルフール


大号泣。・゚・(ノД`)・゚・。
これは凄まじい破壊力、第1期と比じゃならないほどの感動をいただきました。
風邪は完治しましたです、若干ノドに違和感が残ってはいるんだけどね。
久しぶりにバイファーなんかを聴いてみたりしています。
やっぱCUEZEROはどうでもいいわ、バイファー復活は失敗だったね。

今朝は9時過ぎとかそこらへんに起床、多めに寝れた!
起きてからはアニメ鑑賞、みなみけとのらみみが終わってしまいました。
恥じゃないとかDaaamとかはいい曲なんだけどね、安全運転とかも。
11時とかそこらで、来客の予定が出来たので部屋の掃除をします。
一気に綺麗になりました、これでしばらく掃除しなくて済むや。
なんか俺の好むトラックじゃないもん全体的に。
それからはのんびりまったりと、マクドを食べながら。
彼女が『日常』を読んでツボっていました、家のマンガで楽しんでもらえるのは嬉しいです。
そんなことはどうでもいい。
光の森へと場所を移してうろうーろ、本屋で新巻1冊買ったり。
晩御飯はオムソバをいただきました、ドリンク無料券持ってておっとくー。
熊本ってブックオフそんなにないよね?
その足で技能に行ってきました、はじめての夜間教習。
だからと言って何もないわけですが、減速チェンジが苦手です。
俺が知ってるのだけで3店舗?近所とソニコのとこと健軍。
そこのどこ行っても欲しい本がないのよね(´・ω・`)

そういえば今日はエイプリルフールでした、ウソをついていいとかなんとかいう日。
いろいろとウソをついて友人や家族を絶望のどん底に陥れた方もいるかと思います。
もし明日暇な時間できたら。
-2008/04/01 22:41~22:42-
 ド:日本人はエイプリルフールをわかってなさすぎる
 俺:午前中の習慣じゃないの?
 ド:かろうじて午前中までと言うので50点
 俺:俺赤点かぁ
 ド:エイプリルフールはね。
   午前中嘘をついた分午後に謝って回らないといけないんだよ

 俺:彼女にウソついたから彼女にあやまったよ?
 ド:朝からまじでネタか悩んだわwww
 俺:だろwwwwwwwww

ブックオフ巡りでもしようと思う!
これがエイプリルフールというものです、わかったかな?
要は、午前中しかウソはついちゃダメ、しかも午後にちゃんと謝ること。
欲しい本が見つかり次第帰るけどね。
まーそういう俺もちょっくら遊ばせてもらいましたが、下記事参照で。
それとは別にもうひとつしなければいけないことがあります。
俺は一体何店舗目でお目当てのコミックを見つけることが出来るのでしょうか。

エイプリルフールの唄( ゚∀゚)o彡
何じゃそれという方、詳しくは画像クリック先ページでご覧下さればよろしい。
ポップンの楽曲でございます、これをプレイしないわけにはいきませんね。
念のためガソリン補充しておこうかね、下手したら浜線まで行くし。
というわけで夜9時過ぎからゲーセンに行ってきました、ソニコ4曲設定。
エイプリルフール5連奏という体力殺しをやってのけました、楽しかったー。
調べただけで熊本には11店舗あるらしい、うち2店舗は八代と水俣だけども。
残り9店舗か、全制覇はきつそうだからせめて半分くらいは行ってみましょうかね。

明日の予定、朝一で技能を入れました。
俺朝一好きだな、朝にしてしまったほうが都合いいしね、1日動きやすいしね。
さーて、なんだかわくわくしてきたぞ!!
今からは適当にマンガ読んだりして眠気誘うかね。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2008/04/01/23:59 | 日記 | Comment(0)

April

4月、卯月、Aprilですね。
早速ですが、4月に行われる大きな行事をまとめましょう。
こっちでは先月を振り返りましょう、3月ねぇ・・・。
1日(火):エイプリルフールでした、たとえ冗談でも別れるってのは辛いです。
3日(木):始業式、4年生として学校がはじまります、私服ですね。
7日(月):クラス写真撮影、って行事予定表に書いてある。
20日(日):ソフ開試験当日、そろそろ勉強を始めましょう。
29日(火):昭和の日、今年から呼び名が変わった祝日でございます。
30日(水);クラスマッチ1日目、月をまたいで2日間開催みたいです。
試験が終わってクラスマッチして春休み突入。
大体こんなもんかな、新年度は何が起こるかわからないからねー。
ぼちぼち車校も大詰め段階に入ってくれるといいけど、インストラクター適当すぎるから・・・。
まー4月までには免許取れるでしょう、なんとかなるでしょう。
春休みは車校で疲れたりデートで楽しんだり、充実してました。
3月3日に新しい記念日が出来たりもしましたね、来年から祝おうね(*´∀`*)

4月は、気候的には春です、20度超える事も頻繁になってくるでしょう。
でも天気の方はかなり変わりやすいです、1週間周期で雨降ったりするからね。
雨は嫌いなんだけどね、でも気温が低くないから辛くはないよね。
だって軽装で活動したいじゃん、Tシャツ1枚で動けるって幸せなことだよ。
そんな先月の目標は『仮免取得。』でした。
目標達成ですね、あとは4月で本免までとってしまえるように頑張りましょう。

最後に、今月の目標を決めましょう。
『ソフトウェア開発合格。』
あと3週間、いつから勉強を始めて、いつから精神が崩壊するのでしょうか。
散々言っていた『1303点達成したときのご褒美』はばっちりいただきました。
書きたいけど諸事情により割愛、満足したからそれでいいのです(*´ω`*)

さて、エイプリルフールだから突き指ロッケンローレでもプレイしてこようかなぁ。
それではみなさん、今月も頑張っていきまっしょい!!!

2008/04/01/12:20 | 毎月一日 | Comment(0)

ただの友人

中途半端な時間で申し訳ありません、全然寝れなくてさ。
ブログというのは自己満足だというのを利用して、ちょっと語らせてもらいます。
俗に言う「愚痴」というやつなのでこっからは追記で、適当に読み流してもらえればおk。

M o r e . . .

2008/04/01/02:46 | 日記 | Comment(0)

H O M E
