DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

完全暗記型でなく理解型

一応後期中間試験お疲れ様です。
3日目は何もなかったので、振り返る必要がありませんです。
物理・・・。
まぁ、ひとつ言っておかなきゃなこと。
ガチ夕方まで寝てた(´Д`;)
なんか1回2回起きたんだけど、バッチリ活動開始したのは18時半とか19時とか。
授業の問、過去問、レポート以外で出されたら完全に詰む。
もう時間の無駄以外の何者でもない、安息が出来ただけましである。
まぁその分今日はもう寝られない、ずっとCAを詰め込む作業である。
授業中の単純な解説は完全に捨てて、問だけ詰めたからね。
新傾向な問題が出たらもうそれは、いかにして短時間で教科書から理解するか。

CAの勉強法って、書きまくって暗記か、書いて読んでの反芻しかないよね。
まぁその暗記の手法にも人それぞれがあるだろうけど。
俺がおすすめするのは、語句の意味をきちんと理解して暗記すること。
とりあえずあれよ。
RASって言葉が出たら、Row Address Strobe(行アドレス)ということを理解する。
んでもってCASは、Column(列)の方だって理解する。
したらおのずと、DRAMの入力に関する話が明確になってきて、覚えやすくなる。
レポート問4難しすぎる・・・。
って寸法。
この方法がツボにはまる人もいれば、逆効果だろって人もいるだろうし。
KID-Pはこんなカンジの、完全暗記型でなく理解型であることを理解願いたい。
運動エネルギーとか運動量とか力積とか仕事とか反作用とか。
もういろいろごっちゃになりすぎて何がなんだか・・・・・・。

さて、ハイパー日記タイムもここらへんにして。
寝ずにCA完全理解してきますよ!物理は終了!!
スポンサーサイト

2009/11/30/22:46 | 日記 | Comment(0)

解く必要性

日曜日は、いろいろな人と会いました。
最近思うこと。
というか久々に読んだマンガが、相当今の俺の状況にはまったらしい。

というかまぁ、いつもどおり試験勉強をしていた日。
N君が来訪したり、たいがぁがバイト行ったり、その間にFさんが来訪したり。
情報理論と物理は相当なレベルまで詰めれた気がするぞ。
読み終わったあとリアル数時間頭の中から離れなかった。
ちなみに物理、過去問の支援はしないことにしました。
だって授業の問と同じのしかないじゃん、別に新しく解く必要性がなかった。
今までのノート揃えておけば、少なくとも過去問の範囲は対策できるでしょ。
まぁ単純。
というわけです、単純にめんどくさかったというのは公然の秘密。
だって、ねぇ。
どうしようもないといえばどうしようもないし。
言ったところであと3ヶ月ちょいの時間空間。

夜中、というか日付変わってからはジョイフルに行ってきましたよ。
行ったところで特に何もなく、思い出作り的な居心地のいい空間での数時間。
してあげられることは相当少ないし、出来るかどうかもわかんないし。
相変わらずNaOちゃんは他人とは違った勉強の詰まり具合でした。
まぁ、彼は理解力が強いので、きっと大丈夫だと祈っておきます。
それから先を考えたところで進む話かどうかはわかんないし。
というかそもそも俺だけ気があっても無意味な話で、恋って難しいというオチ。

そんなこんなで、結局朝帰りでした。
これは確実に月曜日に無駄をしてしまうパターン。

2009/11/29/23:59 | 日記 | Comment(2)

神輿ロッカーズ

土曜日ですが、話すことがないのですね。
なので、この間観たDVDの話でもしようと思います。
ポケモンの話。
ダイパの固定シンボルが手に入りませんねぇ。

まぁ、ほとんどの人はわかんないと思いますが。
神輿ロッカーズライブDVD!!
1年位前に買ったDVDなのですが、なかなか観るきっかけがなくてですねー。
いっそのこと中古でダイヤモンド買おうかしら。
神輿ロッカーズとは、バーガーとelementsとかのアーティストのグループ。
所属アーティストとしては、以下の3組がメイン。
他人のソフトずっと待ってイライラしてバカするより、買ったほうが早いしね^^
 ・KICK THE CAN CREW
 ・CHABA
 ・THC!!
そういえば、KTCCのこと書いててふと気になってちょっと動画探し。
KTCCはご存知、KREVA・LITTLE・MCUのHip-Hopユニットですね。
CHABAはもう解散したらしいです、おっとり系スリーピースバンド。
THC!!は、6人組ミクスチャーバンド、『雪』って曲が結構有名だと思う。

まぁそんな神輿ロッカーズが2005年に沖縄で行ったライブの映像です。
2005年ってーと、KTCCは活動休止しているので、このライブは相当貴重。
まぁ、ほとんどソロでウタったので、残念でしたが。
上手いこと見つけたので、あっちにでも貼っておきたいと思います。
キャプ画像を、貼ってみます。

マツリルカ(左上)とか久々に聴いたわ、MCUはどうなっちゃたんだろう・・・。
THC!!は、盛り上げが上手でした、JUMP!!は名曲だなぁ。
りっくんは相変わらず話し下手でしたが、早口ライミングがやばかった!!
KREVAはこのときから調子がよろしいですな、くレーベルも出たよ。
試験勉強。
そんなこんなであっという間の2時間ライブDVDでした。
まぁ、このDVD、2枚組で、そっち側のラストが鳥肌だった。

KTCC復活!!
「一夜限り」というやつですが、観客としてはもう最高でした!!
イツナロウバのHOOK部分だけでしたが、なんか3人でアイコンタクトしてて感動。
CAが全くダメだ、今回覚えられない。
つーわけで、長くなりましたがライブDVDレビューでした。
あと1枚、DVD観てないのが残っているので、それもまた観たいと思っている。
まぁ最悪あと2回で44点取ればいいからねぇ。
でもやっぱバッチリ上の方取らなきゃ、周りが許してくれないという。

というわけで、勉強疲れで長文日記書いてみたの回でした。

2009/11/28/23:59 | 日記 | Comment(0)

F-マトリックス

土曜日の夜です、勉強をしましょうね。
試験支援ファイル投下(゚д゚;)
はい、いつもと違うカンジに示していますが。
Des-ROWの中で一番いい曲と言われたら、夢有かULTRA-BUTTERFLY。
情報理論 - H.20過去問 JPG①
D-crew名義になると、CURUSが間違いなく一番。
問1のF-マトリックスのとこ、ちょっとミスがあったようです。
赤文字で横に書いてあるのが正しいものとなっています、そこんとこよろです。
FSWは速過ぎてこわい。
まぁ、理解しようとしてた人達は気づいたことだろうし。
過去問解法暗記組のみなさま、お気をつけくださいね!

2009/11/28/22:46 | 日記 | Comment(6)

指数の処理

試験勉強の首尾はどうですかー、俺?もちろんポケm(ry
試験支援ファイル投下(・∀・)
まぁこれは多分きっとほとんど役に立つことはないですが、せっかくなので。
これで情報理論の支援はおしまいかな?
情報理論 - 畳み込み積分証明 JPG①JPG②
教科書P.65問5、P.68問9も軽く解いてみたんだけども。
見ればわかると思いますが一応2種類です、必要かどうかはわかりませんが。
この証明は出るかどうかわかんない、指数の処理が複雑で長すぎるから。
ここは支援しなくていいよね、各自でわかることでしょう。
まぁ余力があって解いたみた・全範囲細かく網羅したいという方へ。
この途中計算を参考にしていただけると幸いです、多分きっと合ってるので。
まぁ大抵の人が「そこまでせんでええだろ」って思う問題なのでねー。
というわけで、今日はソニコでドラムの大会です。

2009/11/28/15:45 | 日記 | Comment(2)

ひとつ上のお兄さん講師

後期中間試験お疲れ様です。
早速ですが、2日目の教科を振り返ってみましょうか。
久々にちょっとポケモンの話。
・英語
 楽しかった、選択肢を暗記するとあそこまで楽なのかって思った。
 今回こそ、95%の正答率かもしれない!Fさんに勝つる!
ルビサファまでのポケモンずかんが埋まりました!
・情報数学
 ごちそうさまでした^q^
 というか完全教科書ゲーとか言って丸写した人どんまいってカンジです^q^q^
ミュウ・セレビィ・ジラーチ・デオキシスはいませんが。
そんなカンジ、やっぱり頗る順調である。
希少ポケ以外のやつらはちゃんとずかん載りました。
まぁ問題はこれから、土日月でどれだけ詰めれるかどうか。
とりあえず、やりたい教科からやろうとしてるから情報理論2週目←
こっからはダイパのポケモン・・・。
サファリゾーンとラジオで手に入るやつらは頑張って捕まえるけども。

そんでもって、本日はバイトのミーティングがありました。
奇跡の完全に忘れていて、スーツを用意できず、私服で行ってきました。
それだけでずかん埋まることはまずないので。
そしたらまさかの社長お目見えで、社長の前で私服でミーティングする俺乙。
まぁ事情をわかってくれて、やさしくおおらかな方で楽しかったです。
あとは、我がてぃーた様の力を借りようと思います。
固定シンボルとかには限界があるからなぁ。

ミーティング後、帰宅しようとしたら、ひとりの講師さんに呼び止められ。
夜の11時くらいから2時くらいまで、玄関で2人で話し込んでしまいました(ノ∀`)
それとあとポケウォで手に入るのは頑張ってそっち使おうかしら。
だって思わないじゃん?
今までなんかぎこちないカンジで一緒に仕事してたひとつ上のお兄さん講師がさ。
ergamerだったなんて・・・。
『G線上の魔王』の話ができる人と、はじめて会いましたよ。
その他もいろいろいろいろでして、この日で相当仲良くなれたぞ!
今さむいやまみちだから、ユキワラシ♀とユキカブリをゲッチュですね。
今年末の歓迎会忘年会が楽しみすぎるー。
あとは、65000,80000,100000Wまで頑張って貯めなければ・・・。
ずかん完成はいつになるのだろうか・・・。

と、日記書いて休憩もこれくらいにして。
情報理論の新しい支援が作られたようなので、明日にでもうpしますわ。

2009/11/27/23:59 | 日記 | Comment(0)

読み違え

後期中間試験お疲れ様です。
早速ですが、1日目の教科を振り返ってみましょうか。
なんか裏で話したいことがあったのだけどね。
・マルチ
 可もなく不可もなくと言った具合で、やっぱり○×問題くるかー。
 ちなみに○×でひとつミスったという、読み違え(行間的な意味で)。
思い出した。
そんなカンジ、この教科はそこまで危惧していなかったからね。
というか今週の教科はどれもそんなきちくないし、大丈夫でしょう。
けどこの行間のなさじゃ無理かなぁ。
日記が長い日に話そうと思いまーす。

絶賛お泊り合宿中!!

2009/11/26/23:59 | 日記 | Comment(0)

襲われ

20091126233119
何が起こったのかわからないけど、たいがぁが俺に襲われたらしい。

2009/11/26/23:31 | P905i | Comment(0)

大食漢

25日、試験前日でした。
おかげさまで、おかげさまで?
この日は、2日遅れのドラの誕生日祝いというわけでめし食ってきました。
もちろんたいがぁも連れて3人でしたよ。
今回の試験は頗る調子がよいです。
久々にバイキング行ったからめちゃくちゃ食べたなー。
にしてもやっぱりドラは見かけによらず大食漢だなぁ。
まぁ、言ってしまえばいつも通りの程度の調子のよさですが。
まだ、致命傷が、ない!

そんなカンジで、だらだらの試験前日であった。

2009/11/25/23:59 | 日記 | Comment(0)

試験前日の風景

20091125204527
これが試験前日の風景だと誰が想像できよう、ドラの誕生日祝いで江戸一きてます!!

2009/11/25/20:45 | P905i | Comment(0)

ポケモンの誘惑

試験2日前ですね、近いですね。
今の俺は何をどうしたくで、どうしたくないのかがわからない。
正直めんどくさいけど相当悩んでいる、というかなんというか。

ようやくCAのやつが返ってきましたが、俺こんなに出してなかったっけ・・・。
明らかに12~14は出したはずなんだがなぁ、まぁいっか。
多分きっとペーパーの方の点数でいいカンジに補正きくでしょう。
こないだ「言葉を濁す」とか言われたけど、あの一言が相当頭にきてる。
物理は結局、レポートのヒントくれませんでした、泣きそう。
あとで個人的に聞きにいったのですが、いつもと違って相当言葉濁してたなー。
これは試験に出るフラグかな、まぁ解くだけ解かなきゃですね。
人の気も知らないでよくそんな適当なことふっかけられるよなって思う。
マルチは知らない、ノートがない。
そういう成分が本当に不要。
つか新しくしたい。

たいがぁがやってきました、毎回恒例の。
とりあえず今回はポケモンの誘惑に負けないように頑張りたいです。

2009/11/24/23:59 | 日記 | Comment(0)

二十歳記念生放送

ちょっと寝らなんけど、日記だけは、書いとこうと思う。
個人的な話。
正直めんどくさい。

本日11月23日はそうですね。
ドラ誕生日おめっと!!
はたちいいなー、いいなーはたち。
なんか堂々とできるカンジが羨ましいけど、10代が勿体無い気もする。
以上。
というわけで、ドラが二十歳記念生放送やってたので、遊び行ってきた。
23時から2枠出させてもらったけども、とても楽しかったですね!!
まぁ視聴者でここ見てる人はまずいないだろうけど、お疲れ様でした(*´∀`*)
さて。
ドラへの誕生日プレゼントというか、お祝いは25日の予定です。
ちょっとポプがしたい。
明日でも行くか?ダメか?

というわけで、とっても楽しい1日となりました。
てか今日まで3連休だったのか、実感ねー。

2009/11/23/23:59 | 日記 | Comment(0)

モードルーム

今日は部屋掃除の1日だったですわ。
金欠うほーい。
予定では朝からやって昼には終わらせるつもりだったのだけど。
なんだか昨日夜中に一旦起きたの?よく覚えていない。
そのせいで、午前中は寝転がりながらDSしてたです。
電波祭の仮払い精算書書かないとなぁ。
昼過ぎてから、部屋掃除頑張った。
おかげさまで、足の踏み場のなかった部屋がこの通り。

試験勉強モードルームに切り替わりました、今回は勉強スペースが広い!!
早く、たいがぁ、来ないかなぁ。
きっと、財布から1万ちょい飛んでいくことになるのでしょうが。
あぁ、音ゲーしたい。

音ゲーしたい。

2009/11/22/21:25 | 日記 | Comment(2)

ニデラ熱

試験前最後の土曜日でしたが、いかがでしたでしょうか。
俺?もちろん勉強しましたよ!!
右手首が負傷しているようです。
・・・なんて言えるのは支援うpした程度で、実際は勉強していない。
昼まで適当に過ごして、そっからソニコだったからねぇ。
タイピングしていても、ズキズキ痛みが走るレベル。
なんだろうね、多分久々にゲーセン頑張ったから、それが原因だと思うけど。

最近はいろいろとあって、土曜日くらいしかゲーセンに行けません。
その分なんだろう、毎週いいカンジに放置効果が効くみたい。
数日放置で治らなかったらこわいですねぇ。
ポプは、ハンズアップフルコンをはじめ、パフェひとつ。
ニエンテはもう無理だと思う、今からはサイレント粘着はじめるわ。
右腕と両足の疲れは、昨日ようやく取れました。
ドラムは、毎年この時期恒例の称号をいただきまして。
スキル的には何一つ伸びてないけど、たまにやるくらいが楽しい。
10月の多忙のせいで、自然治癒力が非常に低下している。
jubeatは、AREAの打ち方変えたら発狂全パフェだった、今度粘着だね。
それとあとはcrosswindも見えるようになってたから、今度粘着だね。
最近は睡眠も十分だし、食事もきちんと取ってるから、健康体は取り戻しつつある。
ニデラをちょっと頑張ってみた、TROOPERS以来のニデラ熱上昇。
ブランクをちょっと危惧してましたが、むしろ全盛期より上手くなってた。
しかしまぁ、もうあと数日で後期中間試験ですよ。
DDRをやろうとしたら、お金がなかったのでやめた。
たまには動いてみたくなる衝動、誰かにジョイントしてもらおーっと。
俺は7教科と非常に楽な回なのでいいですが、その分レポが溜まってますね。
まぁ、気分次第で。

そんなカンジで、部屋掃除をしていない。
まぁそれは、次の日に回すことで解決。

2009/11/21/23:59 | 日記 | Comment(0)

ハンズアップ

20091121155329
ハンズアップフルコンした!!何が起こった調子がいいぞ!!

2009/11/21/15:53 | P905i | Comment(0)

なぜならば

おはようございます、休日でも8時に起きる、自然起床癖万歳。
試験支援ファイル投下(・∀・)
本当は昨夜するつもりだったけども、寝てしまいましてごめんなさい。
一応朝から情報理論勉強したからなー。
情報理論 - H.20過去問 JPG①JPG②JPG③JPG④JPG⑤JPG⑥
休憩がてらハイパー部屋掃除タイムにしようかしら。
ちょっと枚数多くなってしまいました、画像サイズの問題で勝手に分けました。
今の状況がひどすぎるからな、リアル掃除3時間とかかかりそう。
ちなみに問1のFマトリクスのやつ。
(3)でπ型回路したけど、一応τ型もおさえといた方がいいと思う。
問題として変えるなら、ここをπからτにするくらいしかないからね。
いっそのこと家具配置まで変えてしまってもいいかも知らん・・・。
それと、問5の(2)の証明内でたびたび用いている、この””マーク。
これは”なぜならば”という数学記号です、式の理由付けで使います。
なんとなくいい家具配置思いついた、気が向いたら掃除だな!
以上でありますです、何かあればコメなり何なりよろです。

2009/11/21/10:28 | 日記 | Comment(7)

しあわせタマゴ

金曜日は、なんといえばよいのか。
週末が目前でハッピーでもあり、諸事情を考えるとアンハッピーであり。
そんなこんなで日記です、KID-Pはまだライブのテンションが抜けきれてません。
とりあえず情報数学はもう支援不要だよね、俺はそう思う。
んでもって情報処理の過去問は、相変わらず俺が解かないとはじまらないようなので。

英語、受けた。
今回は試験範囲がいつもより狭いので、とっても勉強に力が入ります。
そのかわりサマリー的ななんか増えたけど、まぁいけるでしょう。
過去問だけはさっさと解いてうpしたいです。
体育、テスト。
相変わらず調子のふらつきがやべすでして、テストはダメっぽかったなぁ。
N君が覚醒しました、もう彼はゴルフ卒業していいと思う。
それ終わったら物理かな。
卒研、不在。
先生がいなかったので、思ったように作業が進まなかった・・・。
しあわせタマゴ1個のためにラッキー70匹近くエンカウントした俺乙。
レポは先生のヒント待ち、過去問は俺の理解待ちです。
多分きっと日曜あたりに1回物理勉強するつもり、と思ったら教科書学校\(^o^)/

そんでもって、久々のホームでのバイトでした。
久々すぎて若干テンションがおかしかったらしいです、生徒から言われました。
したら、中国語と英語しかするのがない・・・。
俺のお気に入りの子は、第2回共通で調子がよかったです、お気に入りなだけあるわ。
どの生徒もぼちぼち入試モードですね、早速鎮西の過去問を楽しみました。
これは支援不要だしね、ひとりでまったり詰め込むだけ。
バイトは22時前に終わるのですが、帰らずにダベる生徒がいるので一緒にダベる←
最近の女子中学生はこわいです、俺嫌われなくて助かったわーて感じた。
あ、マルチの存在忘れてたわ。
誰かにノート写さしてもらわなやべすです、月曜ヘルプ。

帰宅後は、何かわけのわからないまま晩御飯食べて即ばたんきゅ~でした。
したいことあったけど、朝に回しましたわ。
というわけで、支援は情報理論と物理のみかな、十分っしょ!
昨日も言ったけど、ぼちぼち支援本気ですよ。
しかしまぁ、支援する教科少ないから、声がないと何もしない、のかな。

2009/11/20/23:59 | 日記 | Comment(0)

復習がてら

はじまります、おはようございます。
試験支援ファイル投下(・∀・)
とりあえず前哨戦というか、こちらから。
次は情報理論かなぁ、って思っている。
情報数学 - 自習課題 解答例 JPG①
情報数学の教科書の問は、解答ページあるからきっと大丈夫?PERT図だけやる?
自習の日は内定式でいなかったので、俺はこの課題やってなかったのです。
軽く復習がてらに支援うp前提で清書しながらやってみました。
多分きっと大丈夫ですが、何かあったら連絡よろろです。

2009/11/20/06:32 | 日記 | Comment(0)

後期中間試験時間割

えぇと、話してなかったから話そうかね。
今回の試験、後期中間試験時間割に対しての個人的見解。
今回の試験はどうなるのだろう。
うちで勉強することになるかな、それともラボかな。

1日目:マルチ
デ構は取ってないからマルチだけ。
初日から1教科とかありがたすぎるよ、マルチだから微妙だけど。
個人的に、やりたいことがあったりもするからな。
2日目:英語→情報数学
英語は毎度のごとく、詰め込み覚えゲーになりそうなので頑張りましょう。
情報数学は、どれだけの問題を解くかが、カギになると思います。
まぁ、おいおい。
3日目:オフ
週明け月曜日はまさかの試験教科なし。
ラッキーハッピーマンデーなのでー、まったり過ごしてー。
明日はバイトですので、やりましょう。
4日目:物理
レポはなんとなく解けそうであった、過去問はちょい難しいぞ。
要は、寝坊しないように。
久々のホームで2コマです、大丈夫かなぁー。
5日目:CA→情報理論→中国語
ラストがしんどいというね、覚えのちハイパー数学タイムのちインタビュー。
早め早めからの対策が必須となりますです。
若干バイトをやめようかなーとか思ってるからなー。
まぁ、続けられるだけねぇ。

と、こんなカンジで。
5年生の後期の試験はここまで楽になるのかっ、7教科うはうはですね。
あー、内さまおもれー!!
ぼちぼち、支援するつもりでありますのでね!
ぼちぼち、ポケモンも謹慎目にいこうかしら?

2009/11/19/23:58 | 日記 | Comment(0)

KREVA最高

KREVA最高!!
でしたわ!ライブめちゃくちゃ楽しんできました!!
怒涛の2時間ちょいで、KREVAさん本当にありがとうございました!
興奮冷めやらないぜぇ。
まさかの『心臓』ツアーなのにデビューまで遡るという、サプライズすぎるっ。
音色と希望の炎のあたりでちょっと泣きそうになったのは秘密。
1Fスタンディングで、相当近いところにKREVAさんいましたわ。
あぁ、はじめてのライブはすごい衝撃的で感動的でした。
やっぱりKREVA!大好きだー!!
教室の後ろから先生見るくらいの近さ。
生のしゃべりもとても楽しかったですぜ!

2009年の11月18日は、思い出だ。

2009/11/18/23:59 | 日記 | Comment(0)

KREVAライブ

20091118214536
KREVAライブめちゃくちゃよかった!!至高最高成功!!

2009/11/18/21:45 | P905i | Comment(0)

とりあえず福岡

20091118164705
さっき写真間違えた気がする!!とりあえず福岡つきました!ちょい暇!

2009/11/18/16:47 | P905i | Comment(0)

280円

20091118160140
Fさんとドライブ中!ちなみに写真は280円の水、めちゃのど越しがよかった!うーまいぞー、うっ!

2009/11/18/16:01 | P905i | Comment(0)

フクナガ大活躍

毎週火曜日夜9時からは忘れてはいけませんよ。
LIAR GAME(`・ω・´)
とりあえず声を大にして宣伝しまくっていく所存であります。
明日18日水曜日。
今週、2話目にしてロシアンが終了しまして。

フクナガ大活躍で、ナオはかわいいなぁ、というわけであります。
KREVAライブ!!!
今回の最後の方からですが、次回はまるまる秋山さんパートですね!
ぼちぼち秋山さんのモノマネを磨きつつあるんだよ、声色似せれるようになった。
あぁ、楽しみで仕方がない!!!
中国語までちゃんと受けてから行く、時間的に間に合う!!

学校の授業の方は、どうなんだろうな。
あぁ、楽しみで仕方がない!!!
物理はレポ解こうとしたらむずかったから先生に聞いたら来週ヒントくれるって。
それで安心してたら授業の方で当てられて宿題になった、やんなきゃ。
KREVAライブ!!!
数理とマルチはうん、レポゲー。
KREVA曲聴きまくってるけど時間が足りないぜ。
ライブ映像でも見てテンションあげまくっておくしかないぜ!

よし、今日は今からちゃっちゃと寝て夜中に起きる!!
いいカンジにテンションあげながら体力回復させるんだー。

2009/11/17/22:26 | 日記 | Comment(0)

プログラム修正したくなる癖

16日、月曜日ですが。
そこからはスピーーーーーチレース
君を前にしたらふしーーーーーぎでーす

卒研、微妙に進みませんでした。
次したいことはわかってるけど、うまくいかないというか。
まだ本気になれていないのかも知れない、集中が持たない。
あぁ、心臓リピートいいわ!!
あとはちょっとまったりしてから、マルチレポに取り掛かりました。
結局夜中の2時とか3時くらいまでやってたなぁ・・・。
レポ書き始めるとプログラム修正したくなる癖がなおらない。
個人的にはSpeechlessよりもFall in Loveの方が好きかも知れない。
しかし案外Tonightがいいね、左心室神ってます!!

そんなわけで、LYNXとたいがぁと3人でまったりラボ泊まりの月曜でした。
次はもっと、レポとかなしの、はっちゃけお泊りが、したい!!
あと、毛布が、足りない!!

2009/11/16/23:59 | 日記 | Comment(0)

育て屋さん

15日です、日曜日です。
そういえば、同窓会のお便りがきました。
成人式の日の夜、中学校のメンバーが集まるようです。

今日は1日中家に引き篭もっていました。
特別したいことがなかったのでですね、お金もなかったのでですね。
顔出すつもりだけど、なんだかなー。
マルチレポしなきゃしなきゃって思ったままな1日だったなぁ・・・。
結局、Tomcat環境設定が面倒だから、実行結果とかは学校でしようと思う。
寝るまでには、オプション課題までの仕様と考察くらい書いておきたいなぁ。
個人的希望としては、少人数でまったりしたいんだなぁ。
それはまぁ、後日でもいっか。

それとあとは、例のごとくポケモンをやっていたよ。
久々に中学校のやつらと会ってバカしたいし。
ヨノワールたん作りたくてボーっとしてたらいいのが生まれたよ。
メモるのめんどくさかったから名前に直接メモしたよ、非常にわかりやすいよ。
女の子たちがどんだけかわいくなってるかを確認もせなんねぇ。
そんであとは、お絵かきしながらサイクリングロードをずっと走ってたよ。
したら、育て屋さんでLv38まで育って、一瞬にして育成作業終わったよ。
あわよくば、いたd(ry
グリーンは経験値・賞金ともにうまーだったよ、トリックルームはいいよ。
まぁ、ドラとN君と3人で行動しようと思うとります。
なんだか、ぼちぼち大人という実感がない。

そんなカンジで、なにをしてもなにもしない日曜日でした。

2009/11/15/23:59 | 日記 | Comment(0)

来週水曜KREVAのライブ

14日、土曜日ですね。
そういえばそうだ。
試験時間割出ましたね。

そういえば大きな声で宣言してませんでしたので、しましょう。
来週水曜KREVAのライブ!!
福岡です、いってきます!!
一応すでにTOPに更新してありますが。
先月熊本であったんだけど、それはチケ取れなかったからなー。
今回は福岡、Fさんがチケット取ってくれた、さすが。
今回の試験・・・。
そんでもって今回のツアー『心臓』、グッズがかわいいったらありゃしない。

これ携帯ストラップ、デザインがかわいすぎるー!!
他にも、Tシャツとか手帳とかクレバッグとか、多分いっぱい買うだろうなー。
ココに一覧あります、欲しいのあったら言ったら買ってくるよ!
7教科楽勝すぎわろたーwww
しかも30日はお休みというwwあぁどれほど楽勝なんだwwwww

んでもって、土曜日。
というわけで、楽なものにこそ本気の本気を出してしまうKID-Pが出てきますよ。
ちょいっとソニコ行った、やっぱりLYNXおった。
まったりポケモンしつつ音ゲーしてた。
すでに情報理論を仕上げつつありますし、中国語も書き写した。
ポプ久々に本気出したら、撫子がBad1で泣きそうになった。
そのかわりにjubeatでマクイルSS乗ったり、more more moreニューレコ出たりした。
いつも通り、物理に難があるだろうけど、これもN君Fさんと打ちのめそう。
なんか、今月はドラムの大会もあるみたいですが。
エントリーはしないだろうけど、時間あれば見に行きたいなって思う。
とりあえず土日でマルチレポ仕上げて、月曜で物理やって。
火曜にまとめて質問できたらいいな、って考えているよ。

うっし、日記補完完了。
ようやくヨマワルたん育成終わったから、あとは通信交換だねっ。

2009/11/14/23:59 | 日記 | Comment(0)

進行度1%未満

13日、金曜日。
マルチレポ出てますね。
課題は一応終わりました。

卒研をぼちぼちしようねー、って担当の先生に背中に釘を刺してもらいまして。
本腰入れて活動始めましたよ、今更かよってね。
+α課題はよく聞いてなかったから手がつけられません。
そのおかげというか、本気を出せば怖いものがないというか。
進行度1%未満だったのが、一気に10%までいった気がします。
まぁ5点ボーナスとか言ってましたので。
VBでDBにアクセス出来て、それを編集できればひとつの進歩なのです。
来週はそこかな、外観も考えながら作ろうと思うにゅん。
通常通りレポで満点取れば問題ないよねっ←
さて。

放課後は、雨の中バイト行ってきました。
1ヶ月ぶりのバイトのくせにアウェイというね、もう後半適当だった←
レポ、1ページも書けていないぞ。
来週の金曜日がホームでのバイトですね、久しぶりだー。
そんでもってそれで今月のバイトおしまい、3コマで4000円ちょいおわた。

2009/11/13/23:59 | 日記 | Comment(0)

LCDの限界

12日、木曜日。
実験のオリジナル回路を1行で紹介します。
実験ですね、ハード実験。
光を発射したり、消したり、ワープさせたり、向きを変えたり、できます。
なんとなく形になったのでいいとは思いますが、なんだかなぁ、って。
もっと早くに、LCDの限界に気づくことが出来たらよかったです。

2009/11/12/23:59 | 日記 | Comment(0)

ぼちぼち試験

11日、水曜日。
KREVAのライブに向けて。
この日からKREVAしか聴いていません。

CAは今回ほとんどレポートを出していません、欠席多かったから。
どれを出したか出してないかわかんないから、もうどうしようもないですね。
たまにちょっと他の聴きたくなって聴いたりもするけど。
情報理論は、なんだか理解できました。
過去問も欠席してた日の部分以外は解けたので、問題ないでしょう。
基本的に心臓リピートで。
中国語は、インタビューということで。
どうせ1週間前に宣告されることをすればよいだけなので、いいでしょう。
家ではP-Tunesが全曲リピート頑張ってくれています。
アップデート、してないなぁ。

そんなカンジで、ぼちぼち試験を視野に入れ始めた。

2009/11/11/23:59 | 日記 | Comment(0)

LIAR GAME 2期


LIAR GAME 2期はじまた!!
火曜21時枠ではじまりました、ライアーゲームシーズン2!!
表向きの喜びを顕にしながら、観た感想を言いまくりたいと思う!
ポケモンの話。
とりあえず最初に思ったのは、2年前のとだえりかかわいかったなぁ、って。
今も相当かわいいんだけど、1期のころのあどけなさが、たまらんかったもんなぁ。
バトルファクトリー勝てなすぎて泣きそう。
もとい。
しばらく放置でいいかなって思う。
ストーリーは4回戦ということで、原作と位置は違いますがゲームは同じ。

第1話からキノコ炸裂で、終盤は大爆笑でしたわwww
キノコモノマネ、しばらくやることになるかなぁ、って思うよ。
次のポケモン育てたい気もあるからね。
まぁ、原作とは全く違う味が楽しめてとっても見ごたえありまくりでしたね。
個人的にはBGMがよかったぜ、まさかcapsule名義の曲が流れるとはね・・・!!
あとはぼちぼちずかんを・・・。
500匹までは増やしたいと思う。

学校の方は、特に何もなく。
風邪も、ほぼ完治でしたわ。

2009/11/10/23:59 | 日記 | Comment(1)

微熱持ち


たなかみほかわいいなもうっ!!
1ヶ月ほど前に、「髪伸ばし始めたんだー」と言われ、期待していましたが。
まさか俺が今年入ってからお気に気に入っていたこの髪型になるとはなっ!!
最早俺のために髪型変えたと言っても過言ではないですぜ。
ムウマージにしようとするが、おにびを覚えないから悩んでいるところである。
おにび採用するとしたらムウマージじゃなくてヨノワールになりそう。

今日は実は、微熱持ちのまま学校に行きました。
当然のごとく、先生はじめ友人たちにいろいろ言われましたが。
性格・個体値はすぐいいとこまでもってけるからいいとしても。
なんか卒研室でおしゃべりしながらVBやってたら、自然と熱下がった!!
おかげさまで現在はもう完璧なまでの平熱で、誰がインフルじゃこのやろー!
ちょっとトリックルームに拘りすぎっていうのもあるかも。
トリックルーム捨てたら案外定まる気がする。

と、言いたいところですが。
くろまなほろびのムウマージちゃん、かなぁ(*´ω`*)
熱が引いた次の日に再発っていうパターンをこの連休で味わいましたので。
ちゃんとゆっくり休みたいと思います、それではみなさんおやすみなさい。

2009/11/09/23:59 | 日記 | Comment(0)

いよいよ終わったな

8日、日曜日。
物理アタッカーとしては、ラグラージ君が案外強いみたい。
もちろん我が愛しのさーこも十二分に強いよ。

この日は朝から熱が38度2分まで上がりまして、いよいよ終わったなと思いました。
でもやっぱ速度が遅いからねぇ・・・。
が、1度睡眠をとったら、36度8分まで下がり、一安心。
まさかのトリパにしてもいいっちゃいいんだけども。
かと思ったら、38度9分まで上がり、久しぶりに熱でしんどい思いをしました。
一応サーナイトちゃんが覚えるみたいだからねぇ。
晩御飯を食べてたっぷり寝たら、37度1分まで落ちて一安心でした。
もしくは、ムウマージあたりを育ててみるか・・・?
と思って調べたらいいポケモンがいた、次はこいつかも!!

病院?トラウマがあるから大嫌いなの、絶対行かない。

2009/11/08/23:59 | 日記 | Comment(0)

染めるの大好き

7日、土曜日。
ソーナンスも、育て直しかも。
熱が37度9分まで上りました、若干あれを疑い始めるべき?
アンコールよりみちづれの方がいいかな?
にしても暇すぎたの。
ポケモンか雀龍門しかすることがない俺はきっと引きこもり予備軍。
みちづれは思い出しでなんとかなるけど、したらアンコール一生覚えなくなる。
今のきっどぴー(三級)の役別和了はこんなカンジ。

二翻ではやっぱ同順か対々が多いのな、三槓子はあれ三翻でもいいと思う。
ちなみに三翻では明らかに混一が目立っている、染めるの大好きだからなぁ・・・。
ソーナノから持っていくの、結構大変なのだからなぁ。
麻雀、友人と対局したいなぁ。
ネットだとなんだかひとり黙ってしなきゃいけないから、ちょっとさみしさがある!

2009/11/07/23:59 | 日記 | Comment(0)

国士無双

6日、暇2日目。
というかサーナイトがあんまり強く感じない・・・。
なんとなく微熱発生したけど、なんとか抑えた日。
しかしこいつをメンバーから外すと、特殊アタッカーがいなくなる。
まぁいっそのこと、総受けパーティーでもいいんだけどね。

そういえば、雀龍門したら、すごいことが起こった。
こちらですどうぞ。
したら、負けないけど勝てなくなる・・・。
雀龍門 - 国士無双和了

正真正銘きっどぴーの和了です、牌譜モードで保存してあります。
まさかの9順目テンパイの1発ロン、痺れるぅ!!
でも個人的にはやっぱり国士よりも字一色が好きだなぁ。

2009/11/06/23:59 | 日記 | Comment(0)

学級閉鎖

5日、突然起こった学級閉鎖により途端に暇になったのである。
ポケモン、ちょっとパーティーが変わりました。
この日は何ともなく、1日中ポケモンしてた気がするぞぅ。

2009/11/05/23:59 | 日記 | Comment(0)

インフルかかりすぎ

4日、久々の通常授業だった気がします。
つっても特別な教科もなく、普通に授業でした。
とりあえずいまは大丈夫そうです。
今回の情報理論の試験はかなり厳しくなりそうだなって感じた。
まぁ信号処理やらの知識ちゃんとつけたから大丈夫なんだとは思った。
なんだか咳が出ていることに若干の体調の違和を感じますが。
ほかに何もないからきっと無事なのでしょう。

そんでもって情報5年。
インフルかかりすぎwww
もう何人だ、6人とかそれくらい?
もう潜伏してしまっていたら、どうしようもないの?
昨日放課後、たいがぁは「とても体がだるい」と言っていまして。
俺が優しく「ホントに大丈夫なの?」と聞いたら・・・。
た「伝染してやるっ!!」
と叫び、俺に激しくキスしてきたことは公然の秘密。
若干抵抗したものの、無駄だと悟り自ら唇を交わしたことも公然の秘密。
どうせ多分きっと潜伏期間だからねぇ。
来週こーわいっ!!

さて、俺までかかってないといいけど・・・。

2009/11/04/23:59 | 日記 | Comment(0)

何もない1日オフ

3日は何もない1日オフでしたのでずっと寝てました。
半荘デビューした、終了時50000点オーバーという調子の良さだった。
最近四暗刻聴牌することが多いなぁって感じた。

2009/11/03/23:59 | 日記 | Comment(0)

祭りの後の祭り

11月2日は、電波祭の振り替え休日ということで休みでした。
表でうpしている集合写真。
まぁ、実行委員の上の人たちは片付けをしましたよ。
したらなぜか企画部門員が5人6人来てくれるという、なんだこの家族。
撮影者が俺なので俺が写っていないのはデフォですが・・・。
もう1人いなかったwwwwwwww

夜は電波祭実行委員全体での飲み会でした!!
全体のうち、実に70名超のメンバーが集ってくれました、企画も17人中14人!!
まじでごめんwwwwというか空気読みすぎわろたwwwwww
飲み会はなかなか盛り上がりまして、とても楽しかったですわ。
K・Kが暴走しかけるのを食い止めたり、妹を危機から守ったりいろいろ。
いるのにいないような、いたのにいなかったような彼です。
まぁ彼はほとんどずっとトイレに入っていたような気がします。

その後、電波祭のメンツとはバイバイして、i05knctの方に交わることに。

このメンツに交ざるのは滅多になかったから、とても盛り上がりましたわ。
なんだか根掘り葉掘り吐かされたような気もしなくもないですが、楽しいからいい!
また、この写真。
飲みも一段落ついてからは、サイバックに飛び込みました。
LYNXとてぃーたがいたから一緒にウタいまくったりした。
ドラムのメンテが案外良好で、とっても楽しかったです。
この中からインフル感染者出ました。
いよいよやばいですね、i05knctパンデミック。

2日はこんなカンジだった、祭りの後の祭りは楽しくね!!

2009/11/02/23:59 | 日記 | Comment(0)

電波祭2日目

11月1日、電波祭2日目。
昼から復活して片付けまくった!!
生憎の雨で、中止。
あんなに活発に片付けした企画部門員はもっと評価されるべき。
こればかりは、どうしようもなく。
最後も泣いたなー。
涙も、流れるだけ。

2009/11/01/23:59 | 日記 | Comment(0)

H O M E
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。