DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

夜空に咲く炎の華

土曜日は隅田川の花火大会がありました。
会社の先輩たちと7人で飲みまくりました。
飲み会から直でゲーセン行ってjubeatしたら地獄だった。
隅田川すごかった人間、あんだけ人いるのははじめてだったかも。
ニュースでは90万人いたとのこと、てーことは1人は億万長者がいる計算。
そう考えると、あの人数でたった1人しか宝くじ1等当たんないのかー・・・。
頭ぐわんぐわんするし光らないし、無茶はダメですね。
直接的な好奇心じゃないけど、隅田川という有名なイベントに行けてよかった。
夜空に咲く炎の華。

2010/07/31/23:59 | 日記 | Comment(0)

もう7月終わり

なんか今日は帰ったら寝ちゃいそうだから今のうちに更新しますね。
つってもいっつも夜ちゃんと更新してないけどね、だってP-Towerの醍醐味じゃん。
Mプロバムめちゃくちゃいいわ!!
なんで今までまともに聴いてなかったんだろう、というかKONAMIきたの最近か。

今週1週間はめちゃくちゃ早く感じました、今日が金曜日の気がしない。
なんでかはよくわかんないけど、多分きっとずっと眠かったからだと思う。
今も眠いのか体調悪いのかわかんないくらいふわっふわしてるからねー。
Desireに惚れて大好きになったけど、マキナってジャンルはこんなにいいものか。
明日は土曜日ですが、会社の男共で隅田川花火大会行ってきます。
彼女とか友達とかと行くならいいけど、会社の人たちだからどうかなー。
楽しみではあるけど、今はなるべく時間作ってknitしたいのであります。
ハッピーハードコアをちょっと変態なリズム打ちにしたカンジ。
予定としては、15時集合で場所取って酒飲んで食って19時打ち上げかな。
19時30分頃にお先失礼して帰宅しようと思います、ラッシュ避けたいし。
早速てぃーた様に送ってさしあげました、Disc3はおまけだったからトラック名ない。
一方肥塚のアルバムの方は、ラブソング詰め放題でめちゃくちゃ和む。

つかもう7月終わり、早すぎ。
何をするわけでもなくあっという間に過ぎた気がします、あぁ学生が懐かしい。
王子の甘い声がすんげーいい、気に入りました!
あ、学生で思い出した・・・。
受験申込してねーや、お金の計算また狂いますあわわー・・・・・・。

2010/07/30/17:54 | 日記 | Comment(0)

jubeat knit稼働

2010年7月29日、待ちわびたこの時がやってきました。
jubeat knit稼働!!
はうー、とうとう稼働だよ!P-Towerが全く同じデザインだよ!
capsule曲入ってませんでした、泣きそう。
彼女の仕事終わりに一緒にアド行って2時間くらいしました。
最初店入ったとき15人くらい並んでてびっくりしたよね、30分待ったよね。
2時間いても4クレしかできなかったし、不完全燃焼な感は否めない。
これで俺のポプ引退が決定いたしました。
ざっと触った感じ、今作はフルコンに苦労しそうです。
スコアは案外出てた気がするから、ちょっと詰めればいけそうね。
まぁ本気で、今作腕落ちたしモチベゼロだし。
あとは、imode解約してるからe-PASS関係がめんどくさい。
KONMAIに315円引き落としてもらうようにしなきゃですねぇ。
今作はおそらくきっとBEYONDちゃんがライバルになりそうです。
jubeat>>drummania>>>>(わけのわからないもの)>>>>pop'n、こんなカンジ。
最近DDRしたいって思うけど汗かくしひとりじゃ楽しくないからいいや。

仕事のことは覚えてないよ、興奮しっぱなしの1日だったからね。
しっかしまぁ、今週末行けるかな―?

2010/07/29/23:59 | 日記 | Comment(0)

肥塚バム


肥塚バムとM-プロバムきたーよ!M-PROJECTガチやばい痺れる…!!

2010/07/29/21:30 | せり彦 | Comment(0)

置換三昧互換修正

今日はものごっつい疲れたよ。
作業的には昨日と変わんないんだけど、何か疲れたよね。
knit稼働と別にもうひとつ楽しみがあるのである。
コーディング規約ってすごくめんどくさい作業だと実感した。
誰が見てもわかるように規定の記述にすることが大事なのはよくわかるけどさ。
なぜ今までやってなかったんだというね、置換三昧互換修正。
アルバム2枚、届くんの!
王子とMプロ、楽しみで仕方がないよね!!

帰宅後、ヨーカドーへ行って浴衣を買いました。
セットで売ってあったので楽ちんでした、帯がちょっとチープだけどね。
余裕があれば帯も別に買いたいですが、今ので十分満足しています。
早く甘々ボイスとハードマキナ聴きまくりたいです。
これを着ることになるのはもうちょい先かな、8月14日。
東京湾は人が多そうだけど出店となるととってもわくわくします、はよ8月なれし。
それと、8月4日にRIPのベスト出るみたいだけど、それは見送りかなぁ。
CD2枚注文してるし、RIPは別に急ぎで欲しいわけでもないからねぇ。

あとはそうね。
明日はいよいよ29日、待ちに待ちに待ったknit稼働!!
直帰後彼女待機して21時半くらいからアド行くんだー♪
それとあとは早くMassバム欲しい、
とりあえず今作の目標は、全曲フルコンSSS。
既存の高難度では無理フラグびんびんだけど、まだ腕上がりそうだからがんばる!

2010/07/28/23:59 | 日記 | Comment(0)

int value[9]

ねんむぅ、な1日。
仕事半ばに睡魔とずっと闘っていました。
今週末は隅田川花火大会。
作業的にには、本来の5倍近くの速度で仕上がってきているので大丈夫そう。
問題なのは眠気、やたら1日中眠かったからちょっとこわいね。
会社の男ども6人くらいで闊歩する予定。
闊歩がちょっといやだったので、新人で場所取りすることにしました。

帰宅後、たいがぁから電話がかかってきました。
飯塚宛に送った荷物が届いたみたいです、予定日どおりでした。
したら、無理に人混みいなくてもいいし、楽だね!
電話しながら開封作業をわっきゃしてはしゃぎました。
仕送りとして完全に意味を成してなかった気がするけどそれはきっと気のせい。
今度はうちの方に何か届くとか言ってたけどWinstonだけはやめてね☆
帰りが地獄だろうなぁ・・・。
というかknit稼働最初の土曜が予定あるって萎える。

それと、学校の後輩からプログラムの手助けを求められました。
○×ゲームだって懐かしすぎね?俺らも3年の時にやったよねー。
願わくば花火大会の途中で帰りまーすしたいんだけど。
今ならVB使ってGUI的に凝ったもの作ってしまいそうだけど。
C言語でがんばって組むってなったら昔を思い出す。
したら帰宅ラッシュ免れるし、ある程度早いし。
int value[9]作ってあげると配列格納が楽でいいね、value[atoi(indata)-1]だね。
Cの開発実行環境があったらもう1回作ってみたいものではある。
19時に花火あがるつってたから、いい具合に19時40分とかに抜けようかね。
したらちょうどいいっしょ?

それとあとそうだ。
ぺよ彦のお洋服が届きました!ひゃっほーぅ!!
knti稼働カウントダウン、あー待ちきれない早く9月になれし←
これで完全に個性の塊となったぺよ彦+、夏に似つかわしいド派手なお洋服。
とっても洒落たデザインで気に入っています、絶対離さねーからな!

2010/07/27/23:59 | 日記 | Comment(2)

うなぎ食いてー

学生の頃以上に憂鬱になる月曜日。
間に休みがあるならまだ元気だけど、5連勤って辛いねぇ。
今日はいつもと趣向を変えて、電人Kなるものを聴いてたのですが。
作業の方は順調で、次の段階へと進むことができました。
次はコーディング規約と命名規則に従ってソースを推敲する作業。
これもまた、頭を使うのでしんどいっちゃしんどいんだけどね。
自分たちで完成させたソースの訂正だから、そこまできつくはなさそうね。
やっぱりMプロいいわぁ!!
予定ではこれを来週いっぱいで仕上げるつもりですが、早くなりそう?
個人的には今週中に仕上げて、来週の重荷を少しでも減らしたいなーと。
そうすると、心おきなく夏季休暇が取得できます。
ラブストのREMIXだったんだね、全然聴いてなかったからなー。
それとSotaの電人リミもよかった!!

夜はなんと、うなぎを食べました!
ずっと「うなぎ食いてー」つってたのを聞いててくれたっぽくて。
嬉しすぎていつもの踊りが出ちゃったね、ハピネスってるね。
やっぱ本家不沈艦はあんまりうーんって感じでした。
そんでお金のあるうちに定期更新とPASMO(TASPOに非ず)チャージしといた。
まじでもう二度と定期なくすような真似はしたくないです、泣きます。
単純計算で次の給料日までノーチャージでいけるので、忘れないように。
今週末にはMプロバムが届く予定なので楽しみです。
王子バムも忘れてないよ、あいのうたLONGとか早くききてー!

そんくらいかなー。
今日じゃなかったから明日にきっと届くはず。

2010/07/26/23:59 | 日記 | Comment(0)

夏季休暇申請

日曜日です、お出かけ予定キャンセルしてぐぅたらしてました!
品川はさすがに遠いなーって思ってめんどくさがりが出てしまった悪い子。
インテリチーム、バラバラだからねぇ・・・。
浴衣を買うのは来週あたりになりそうです。
というか福島実家帰るはずなのに部長いなくて夏季休暇申請だせない・・・。
これは相当ピンチな予感ですが、なんとかなると勝手に思っています。
電波祭の時期に熊本で集合かけたいと思う。
とりあえずみんなにメールして確認とってみるかー。

あとはそうね、たいがぁに荷物を送ったりしたので反応が楽しみ。
それとあとは別方面から俺宛に荷物が来ているらしいので楽しみ。

2010/07/25/23:59 | 日記 | Comment(2)

対kmg兵器

土曜日は、i05上京組の集まりでした。
第3回となる今回、俺は初参加ということで。
i05若かったなぁ・・・。
参加メンバーは合計8人、G様もいる嬉しい!
2時間くらいもつ鍋食いながらわっきゃしまして、kmgって人操縦大変ww
まー次回以降は対kmg兵器としてお呼びがかかりそうなので嬉しいです。
なんかついていくのが精一杯だった。
2次会途中で帰らせてもらって申し訳ないねー。
オールは生活的にも身体的にもきついものがあります、オジーズなので。
まーとか言っても生活の方が9割占めてるけどね←
てか久々にみんなに会ったから、インテリチームで集合したくなった。
集まれるのいつだろう、4人そろうの難しいか。

あとは何したか、ゼノブレイドだね。
ようやくLvも50を超え安定した矢先、機神兵に打ちのめされたよ。

2010/07/24/23:59 | 日記 | Comment(0)

てすとー。


ぺよ彦から画像トリミングしてうぷできるかてすとー。

2010/07/24/23:49 | せり彦 | Comment(0)

梱包済みの荷物

ふっ、金曜日だぜ。
ビジネスディを駆け抜けた俺に怖いものはないぜ。
ましてや23日とかおめでたいすぎるぜ、調子が上がってきたぜ。
あー・・・、OCEANS観たい。
あれホント毎日観たいわ、感動するし感動する。

というわけで本日の日記は早めです、たまにはいいじゃない。
単純に今日飲み会なので帰宅後やんないだろうなーと思って。
さらに言うと、土日は確実に更新しないことが目に見えてるから早めに消費。
あー・・・、それとそうだ。
まーもっと言うならば仕事作業が手に着かない、集中力切れた。
だってなんだかんだで来週火曜までのやつが暫定的に完成したんだもん。
あとは細かい修正入れていけばいいだけなのでそこまで苦じゃないです。
8月4日にRIPのベストアルバム出ます、買います。
それと土曜は電器屋行ってHDDケース買います、安いのでいいです。

今日飲み会したら早めに帰りたいな、せっかくの休みになるし。
ちょっと家でやりたいことがあるからね、OCEANS観るとかね。
あとはそうね、梱包済みの荷物があるので土曜に配送しましょうか。
新品のPCを買うのは来春とか来夏とかかなぁ?
今日よりも明日が楽しみだねー、i05メンツと久々に会えるんだねー。
こっち来てからというもの、リア友で会ったのがLYNXだけというね。
あー早く秋にならんかな、熊本で会いたい人もそこそこいるからね。

2010/07/23/17:24 | 日記 | Comment(2)

OCEANS

木曜日、22日。
ということは今週は日曜日が25日になるわけで、つまりは23日が給料日・・・!
あー興奮してきた!!
今月のお金消費リスト、ってこの話昨日したか。
まーそれ以外にも、必要になりそうなお金が発生しました。

仕事は順調だったけ、忘れてしまったわ。
しかしひとつだけ言えることは、プログラムは寝かせりゃ直る。
王子バムとMプロバム、注文してしまった・・・。
これは学生時代に身に付けた技術というか知った効果なんだけども。
どうしても処理がうまくいかないときってあるじゃん?
そういうときは、その日がんばるのを放棄して次の日に回す。
王子のはだいぶ前に出てて、買えなかったやつなんだけども。
したらあら不思議、あっさり解決。
Mプロがアルバム出すとか聞いてなかったぜ、興奮して光速注文してしまったぜ。
その効果を使ったおかげで、昨日全然ダメだったところがあっさり出来たよね。
ホント簡単なことだったわ、制御変数加算し忘れとかどうした俺。
9月ごろにはMassバムも出るみたいで、期待!!
おかげさまでなんとか予定通り仕上がりそうです。
DataGridView周りは任せろってカンジで。
ノーティロングとかめちゃくちゃ聴きたいんですが。
それよりも個人的に早く肥塚が聴きたい。

帰宅後、今日は彼女がお仕事お休みだったのですが。
記念日のプレゼントとしてこんなものを頂いちゃいました。

OCEANS!!
まさかのDVD、今までのプレゼントとは趣向が違いすぎてびっくり。
通勤時は9mmとかKTCCとかでテンション上げるんだけど。
早速夜に観たのですが。
これはいいドキュメンタリー映画、完成度高すぎて感動。
映画館で観てないくせに立派にグッズは買い漁っていたのだけども。
あー本編観れてまじ感動、1日1回は観たいよね。
帰宅時ってなかなか聴く曲固まらないんだよね。
このDVD、発売して間もないらしく、その点でもすごく嬉しかったりする。
レンタルショップで取り扱い始めたら絶対観た方がいいよ!!
基本的にcapsuleのPLAYERループなんだけど、それもマンネリ気味だし。
あー早くこい、っても29日発売とかゲーセン行くなと?

そんなカンジで4ヶ月、相変わらず仲良し。
ぼちぼち夏休みの申請しなきゃなぁ、部長に話すのこわい。

2010/07/22/23:59 | 日記 | Comment(0)

エブリワンハーフアワー

水曜日です、もう週の真ん中。
月曜日が休みだったのは大きいですね、5連勤が1日減るだけこんなに。
思えばP-Towerって4年続いてるんだね、長いね。
日付改変はするけど、毎日きちんと記事更新出来てるってすごいことだと思う。

現在行っている作業、昨日言ったやつ。
相変わらず進みません、というか難易度高すぎてもう精神折れそう。
仕事始めてからはまともなネタもなく淡々と書くことが多いけどさ。
やんなきゃいけないことはわかっている、ゴールは見えている。
今まではゴール見えたらサックリ出来てたのに、もう何が何だか。
エラーが出るわけじゃない、実行結果が満足にいかない。
たまには違うことしたいって思うけど、時間が少ないよね。
ブレインをフルプロダクトするのはオールモストで、ベリージョイなのだけど。
マイクアッドがオーバーヒートしてファティギューがキックアスだよね。
エブリワンハーフアワーにブレイクタイム入れるけどタイアドネスがアンプリファイア。
帰宅後とか休日とかって他にもしたいことたくさんあるからなー。
予定多めに見積もっておいてよかったけど、それでも間に合うかどうか・・・。
部長と話して仕様変更に伴うプロトタイプ作成の任務も頂いたし。
ゲームの話とかいろいろあるっちゃあるけど、したらゲームしてるよね。
まー考えまくりで睡魔が全然来ないのが唯一の救い。
なんとなく一生懸命だから、それなりにまともに活動しているように見えるかな?
ぺよ彦からも更新できるように設定したりもしたいんだけど。
・・・あっ!

話は変わりますが、ぼちぼち前期末試験が近づいてきているようで。
個人的に前期末は好きだった、試験範囲狭いから稼ぎどころなのよね。
反面、夏の暑さでうまく思考が働かず、落ち目を見る可能性も。
携帯更新時代の画像サイズって、横480に合わせてたのだけども。
たしか4年次のこの時期は、1単位の選択教科に泣かされた記憶がある。
デ信だっけ、もう思い出したくないわ。
信号処理なんてホント学生時代に詰め込むだけ、実務でも資格試験でも役立たず。
ぺよ彦のカメラ機能最強すぎて、一番低くても1600近いのよね・・・。
でも5年のときのコンパイラでやったDFAとかは情報処理系で出てきたな。
俺は3年秋に基本情報受けたから、そのときに独学でやったけどさ。
オートマトンはフローチャートに似るところがあるから、必要な知識だと思う。
これを自動的に横480にリサイズするアプリとか作れないかしら。
あーこんな話してたら早く応用情報受けたくなってきた。
最近めっきり勉強することがなくなったから、勉強欲求半端ない。
なんかDSでソフト買おうかしら、このタイミングで日本史とかやってみてもいいし。
画像選んでリサイズして保存するだけ、案外楽そうね?
応用情報と、個人的にはまたTOEIC受けたかったりする。
高1で410点取ったくせに、4年の一斉で全く点数伸びなかったからね。
また英語力つけたい、今ガチでやれば600は固いから勉強して750くらい欲しいわ。
Androidアプリ開発、今になって急に思い出したわ。
参考書高いからなー・・・、応用の問題集と合わせると1万近い、考えものだ。

以上、なんか適当に書きまくったら長くなったね。
久々に日記らしい日記でした、ぼちぼち仕事戻ります←

2010/07/21/23:59 | 日記 | Comment(0)

.designer.vb

連休も終わり、再びビジネスディのエブリディ。
火曜日だから今週は4日間でいいのだけどさ、3日間休みだった分は大きいよね。
なんだかんだ言いつつ今月の出費予定。
ぺよ彦乗換費・今月分=2万、中途半端に新規契約したら解約金がね・・・。

今行っている業務は、自社システムのソースを.NET1.1から.NET2.0に移行するという。
VBだからデザイン周りの記述がガラッと変わったりするのです、部分クラスやらで。
定期代=1.5万、7140円の京王線と、あとは8000円くらいPASMOる。
.designer.vb関係のPartial Classまわりは先週の段階で終わりまして。
今週からは、DataGridコントロールをDataGridViewへと移行する作業。
まー言ってしまえば、今更2.0じゃ遅いというか、なぜ今まで1.1だったのか・・・。
生活費=7万、家賃割り勘と食費は俺持ちなので。
そんでこの作業、単純に移行するだけと思ってたら次元が違った。
決定済み飲み代=0.7万、金土連続で、3500円ずつを予定。
メソッドの互換性がなさすぎて、どこもかしこも赤いふにゃ線だらけ。
DataGrid時代のメソッド調べて、それに対応するメソッド調べて。
そんで変数やらの影響がないように、型も合わせながら書換え。
浴衣=1万、こっからは必要経費というより予定。
調べて書き換えるだけって考えたらきついことないのだけど。
うちのシステム癖があり過ぎて、ソースの解析がもう困難困難。
ソース読み取るの得意としてきたけど、これは相当きっつい思います。
福島帰省=2万、足りるかわからんけど予算枠組みとして。
加えてVBというモジュール指向だから、余計ややこしい。
VSがタブで20くらいのソース開いてるよね、行ったりきたりAlt+F12安定だよね。
これで14.2万か・・・、あんまり残らないね。
スケジューリングでは来週の火曜メドにした作業となってるのだけど。
もしかしたら間に合わないかも、あー予定変更はおこられるこわいこわい。
これ以外にも地味に使うからね、昼飯とかタバコとか音ゲーとか。
でもきっと集中力次第でなんとかなると思います。
午後5時間も連続してソース解析は難しいです、小休止いっぱい欲しくなる。
まー毎日卒研してるような気分でPC向かえてるから気持ちはそうでもないけどね。
結局全然貯金できないわーい。
節約のカギ、タバコ減らす弁当作る欲しいもの探さない、がんばる・・・。

今週末は給料日ー、今月ちょっと多めなのー。
欲しいものは特にないからいいけど、いやにお金が減りそうで怖いです。

2010/07/20/23:59 | 日記 | Comment(0)

無残なアワルーム

3連休最終日、7月19日月曜日。
祝日、海の日、俺達、引き籠り。
そう思うと、毎月どこかしらに旅行することになる。
本日の目標は、部屋を綺麗にすること。
というわけでそれなりに一生懸命部屋掃除しました。
服とか服とかが散りにばっていたので、畳んだり洗濯したり。
お金、貯めなきゃなのに・・・。
おかげ様で見るも無残なアワルームがウェルカムマイルームに元戻し。
やっぱ不定期的に部屋掃除する方がいいね、ある程度やりがいないと。
どれか我慢することになるのかなぁ。
というか今月まで毎月イベントありすぎて貯まらなかったんだよね。

あとは交代でゼノブレやっていました。
ストーリーがなかなかアツく、やりがいあります。
4月分はGWに消え、5月分は引越に消え、6月分は大阪帰省とぺよ彦に消え。
しっかし相変わらずクエストやら要素が多くて泣きそうになる。
ヴァラク雪山探索したくない、広すぎ坂道すぎこわすぎ。
今月の7月分はきっと福島に消え。
8月分たいがぁ、9月分熊本、10月分・・・。

なんだかんだで連休は1日しか外出しませんでした、非常に充実しました。
給料前だけど入ること見越して若干使いまくったりしたし、わははー。
あぁ考えたくない!応用情報の申込してなかった!!
今月の給料、ちょっと期待してるんだー。
夏ボーナス差押確定してるけど、CATVショー休日出勤やら何やらでねっ!

2010/07/19/23:59 | 日記 | Comment(0)

1日で2曲

3連休の2日目、7月18日日曜日。
初日に遊びまくってしまったので、今日は特に予定もなく。
8月第1週の金曜と次の月曜に夏季休暇もらう予定。
毎週日曜日恒例ということでアドに行って参りました。
連休だから逆に空いてた、逆にってどういうことだよってね。
6~9日を4連休にして、福島の方へ行ってきますね。
会社でまだ申請してないけど、それはもうちょいしてから。

jubeat、なんだか今になって伸び盛り?
1日で2曲も赤譜面エクセ出すなんて相当じゃないとないよね。
しかもいずれも店内マッチングという、相乗効果半端ねぇっす。
9月の連休には、たいがぁをこっちに呼びたいなーとか。
Evansっていうくそ譜面も何故かプレイすることになったんだけど。
久々過ぎて譜面忘れてる割には手が動いたし、伸び盛り?
ちょっとこれから一生懸命研究してみようかしら、したら伸びそうね。
10月末11月頭には、電波祭のため熊本へ行こうかと。
年末年始は大阪で過ごすことになるかな?

土日結構遊んだのに、明日も休み!
これほど幸せなことはない、ビバ3連休!!

2010/07/18/23:59 | 日記 | Comment(2)

おマンのボウ様

3連休初日、土曜日。
つーことで活発的に遊びまくってきました!
にしても今日は遊び倒した。
今日の目的地はこちら。

駅のホームにハトがいることでおなじみの池袋www
このハト人怖がらなさすぎでしょ、トコトコあるいてずっと何か食ってたよね。
今は自宅でまったりしてます、ひとりで←
彼女はというと、疲れ果ててしんだように眠っております。

とりあえず最初の目的地は、サンシャイン水族館。
GWに八景島行ったのだけど、あそこで見られなかったお魚を見たくってですね。

おマンのボウ様!
いやー本気で感動して泣きそうだったよね、生涯2回目の邂逅だわ。
エアコンさぶくないのかな、ちょっと布団かけてくるわ。
魚類の枠でいけばぶっちぎりで好きなのです、マンボウ。
なんかこの何も考えてないカンジのくせにでかいなりがお気に入り。
さて。
でもやっぱりペンギンには勝てなかったよね、ペンギン最強最強。
ケープペンギンだったけど、もう至近距離で見れるの!触れそうな距離!!
いやーやっぱペンギンが一番興奮するわ、飼育員やってみたいわ。
ペンギン。
ペンギン。
ペンギン。
それとあと、この水族館、たまに趣向が違っておもろかった。

透明標本と呼ばれる技術で作られた標本たち、なかなかにグロかったよ。
筋肉を透明化して、細い骨を青く堅い骨を赤くだったけな、すごい技術だね。
明日あさっても休みだよ!3連休って素晴らしいね!!
他には、なぜかヘビがポツンって展示してあったりもしたし。
リュウグウノツカイの標本もあったね、すんげー長かったね。
明日はアドいくんだー。
最後の最後のappend詰めがんばるんだー。

そんでもって、カラオケ。
てかなんでだろう、全然ねむくないや。
9mmいろいろとウタえるようになったのでがんばりました。
あとはデス声ではっちゃけたり、うぉーううぉではっちゃけたり。
てかこの土曜深夜にやってるうまプロって番組おもろいよね。
ゲーセンも入りました、池袋アド。
音ゲーブースの狭さに笑ったよね、1回したけどやっぱホームがいいわ。
なんたっておぎやはぎwwww
なんだかわかんないけど競馬にはまりそうね。

そんでもってそんでもって。
映画観てきました、へっへーん!!
てかTVよく見るようになって、毎日の情報量が半端ない。
借りぐらしのアリエッティ - 公式サイト
ニュースをはじめ、スポーツだったりバラエティだったり。
今日が公開日だったらしいね、前評判情報期待値ゼロで挑んだよねー。
ちょっとだけレビューというか、ネタバレない程度に個人的感想を。
個人的にはスポーツ番組好きよ。
やっぱりジブリらしく、音楽がとてもよい、あと自然風景がとてもよい。
キャストの方はあんまり気にしないことにした、しょうがないよね。
ストーリーはとてもよく出来ていました、アリエッティかわいい。
すぽるととか毎日見てるよね。
総評としては、俺は首をかしげちゃいましたね。
周りはかなり高評価で帰宅してたみたいだけどね、たしかに最後のあれは泣くけども。
おそらくきっと「後に評価される」というやつです、帰宅した今じわじわきてる。
選手とかチームの強さとかはわかんないけど。
単純に一視聴者としてみてることが楽しい、NBAとかもやれし!

そんなカンジで、とても暑いなか熱い1日でした。
最後にひとつ。

香水、変えました。
ドルガバのライトブルーです、選んでもらいました。
さわやかで若干アダルティな落ち着きのある香りで好きです、きにいりました!

2010/07/17/23:59 | 日記 | Comment(3)

ICE BLASTベタはまり

金曜日。
連休直前だから1日中テンション高かったよねー。
土曜日いろいろしすぎたわ。
それとあと。
ICE BLASTベタはまりしてます、やばい毎日買ってる気がするよ・・・。
まーぼちぼち日記書きますわ。
3連休、何しよう!!

2010/07/16/23:59 | 日記 | Comment(0)

眠い眠い

木曜・・・、ぶっちゃけ覚えていない。
現在時刻的には日曜日なのですが、1時くらい。
たしか仕事が進んだ気がする。
こないだまで確認作業で眠い眠いだったのだけども。
発表用の原稿作成やらなにやらで、眠いなくなった!
彼女寝ちゃった、まー今日疲れたからねー。
連休明けで進捗報告の発表があります。
がんばりましょう。

2010/07/15/23:59 | 日記 | Comment(0)

ICE BLAST

なんでだろう、最近やたら眠いよ。
ついにこっちでも喫煙公言されました。
とりあえずあれ、ついこないだi05関東飲み会お誘いきた!!
今回はすかさず返信させて頂きました!幹事とShieさんぐじょぶ!!
あー再来週が楽しみだ、誰よりもG様に会えるという\(^o^)/
言っても吸い始めたのは3ヶ月ほど前になります、GW期間だったかな。
まー社会人、吸ってかないとやってけないよね!

そんでもって定期落とした\(^o^)/
今月まだまだ頑張ってもらうはずだったお定期様・・・。
しかも普通にPASMOで3000円ちょい入ってたというねー・・・。
昔はあんだけ吸わない吸わない言うてたのにねぇ・・・。
交番で紛失届出して、駅で再発行したけども。
何よりもプレゼントの定期入れをなくしたってのが辛い。
かーむばっくまいかーどけーす。
父が愛煙家でMarlboro吸ってて、したら俺も真似しようかと思って。
さすがにのっけから赤マルは無理だなって思ったからICE MINTジャケ買い。

そんでもってあれ、こないだのまさかの大阪帰省で若干やばめ。
ある程度貯めてたからしにはしないけど、心持ち残高桁数違うと泣ける。
早くおぱぴーから差分戻してもらわなきゃ(>_<)
これ吸い始めちゃったから他のは吸えないよね、味がなく感じてしまう。
Winstonとか吸ったときはもうダメダメだったよね。

ゼノブレ、調子いいです!
しかし進めすぎて321ストップ食らったよ。
とりあえずしばらくはコロニー6復興でもがんばりますわ。
ICE MINT製造中止の噂を小耳にはさみつつ、それでもポコポコ吸ってましたが。
とか言ってたら昨夜彼女がサクサクとストーリー追いつきまして。
レベルもぐいっと上がってて笑ってしまったよね。
つってもまー先に進むのはよして、サブイベントがんばります。
ようやく乗換るべき味がきたというか、ジャケもいいカンジだし!
さっき本数確認したらもう1箱なくなr・・・、ちょっと控えよ!!

最後に1枚。

ICE BLASTうまー!!
つい3日前ほどに出たやつらしいです、噂聞いてジャケ買い安定。
このミント具合が堪らなくいいですね、乗換安定!!
しばらくは自宅にターボライターが増殖していくことになりそうです。

2010/07/14/23:59 | 日記 | Comment(0)

眠気を取り除く方法

火曜、今日も寝坊。
ぺよ彦の話。
仕事中はずっと眠かった、こんな1日中眠いのはじめてだ。
15時くらいだったっけな、5分間くらい完全に寝てたからね、部長ガン見してたからね・・・。
おかげ様で作業全く進まなかったヨ!
俺この子まだ全然使いこなせてないわ。
眠気を取り除く方法は、頭を働かせるしかないのだけど。
そうすると、今の作業は頭使わないから向いてないわけで。
気付いたらjubeat譜面研究してたよね、あっちの方が相当頭使うからwww
何をやるわけでもなく、メールと電話と麻雀くらいしか。
スケ管理とかもっともっと使えることあるはずだよねー。

それとそうだ。
データ同期とかもちょっと調べてみようかしら、ぺよ彦。
7月31日は、隅田川花火大会。
つーことで、隅田川夏恋歌の男バージョンで歌詞書いてみたりしたよ。
ちょっとウタってみたけど、歌詞がベリーグッドで感動した、THE自画自賛。

2010/07/13/23:59 | 日記 | Comment(2)

5連休明け

5連休明けの月曜日、いろいろとしんどそう。
応用情報、受けるか―。
5連休の間の4夜さ、睡眠時間が半端なく狂ってしまって。
6時寝8時起き、6時寝11時起き、5時寝11時起き、2時寝11時起き。
遅寝遅起が板についてしまい、完全に生活リズム崩壊した。
ソフ開より簡単になってるっぽいから何も心配はしてないけどさ。
おかげ様で今日は30分寝坊してしまいまして。
すげー急いで支度したよね、さすがに会社遅刻なんてできないからさ。
しかし秋季で受かってくれないとその後の予定が狂うからね。
春には高度の方取りたいから、午前免除おいしいし。

仕事の方は、3日分取り戻すというか、作業進捗の確認して。
まーいなかった間の進行度が凄まじかった、同期君本気出したっぽい。
それとOracle、10月か11月かに受験料値上がりするみたいね。
おかげ様で9月末予定の作業が9月頭あたりに終わりそうなカンジです。
でもこの調子でいけば8月中旬に終わるのかな?どうだろうね?
なんでこのタイミングなん・・・、本気で日商簿記視野かも。
何にせよ、今やってるのはまだまだ駆け出しレベルだから難しくないし。
とりあえず応用情報申込始まったみたいだからぼちぼち視野に入れ始めます。

2010/07/12/23:59 | 日記 | Comment(0)

ふることCombo

日曜日!おーやすみ!
つっても水曜からの5連休だったんですが、まさかのGW。
ゼノブレ。
11時くらいまで寝てたよね、案外疲れたまってたっぽい。
とりあえずゼノブレイドしまくった気がするよ。
気づいたら彼女とレベル差が5以上ありました。
そんでもってアド行きました、行くっきゃないっしょ!
ドラムしたらちょっと調子戻ったよ、FLOW最後切りだったよ(笑)
ポプはまじで遊び程度になるかな、ふることCombo550とか笑うしかない。
jubeatはずっと調子いいね、ロリポップ繋ぎました!
なんだろうね、頑張りすぎ。
今夜ですが、日記埋めに必死。

2010/07/11/23:59 | 日記 | Comment(0)

まさかの7月

7月10日土曜日。
やっぱ別れってのは辛い。
大阪での日々もあっという間でした、いろいろあったからね。
父さんたちともあっという間のお別れで、ちょっとさみしくなったよ。
ボディチェックのとこくぐるときが一番辛い。
まー早く帰って彼女に会いたいっていうのが強かったけど←
ピーって鳴ったら恥ずかしいし。
そんなわけで、まさかの7月に休みまくるという。
給料、大丈夫かしら・・・。

2010/07/10/23:59 | 日記 | Comment(0)

40インチオーバー

大阪3日目、曜日的には金曜日。
慶弔休暇でお休みをいただいているので、今日はずっとのんびりです。
マリオブラザーズWiiむずいね。
久々の大阪での日常は、かなり刺激的で楽しかったです。
40インチオーバーのテレビでゲームする贅沢、楽しすぎ!
何がむずいかって、キノピオ連れてゴールするやつ。
マリオあったからすごい燃えてプレイしたよね。
下の妹(小2)にクリアして欲しいって頼まれて、2面から6面まで一気にいったよね。
ついでにSMGもスターがめりまくったよね。
あのゲーム、自分で買わなくてよかったって思った。
嵐のしてるCMはいいカンジだけどね。

そういや言ってなかったかー。
そういや嵐。
うちの両親離婚してて、熊本では母と暮らしてまして。
父は大阪の方で新しい家庭を持っていまして。
自分で言うのもなんだけど、5人の中では二宮君っぽいと思うんだけど。
再婚した方が子供ひとり連れてきて、それが上の妹になるんだけど、中3。
再婚後に出来た子が下の妹、小2。
血の繋がってない妹と血の繋がっている妹がいるという、なかなかの関係。
上の妹と奥さんとが2人して、櫻井君推してくるんだなー。
どっちとも仲良しなので、かなり楽しい日常が送れたのです。
下の子の甘えっぷりが凄まじく、ずっと一緒にいたよね。
上の子は、とりあえず受験生なんだから勉強がんばれって言いたいです。
どうなんだろうね。
まージャニーズ顔っていうのはわかってるけどね←

東京に帰るのは土曜日の予定だったので、これでもかと遊び倒しました。

2010/07/09/23:59 | 日記 | Comment(0)

突然の大阪帰省2日目

突然の大阪帰省2日目。
納骨、涙も枯れてたよね。
本日はお葬式つーことで、またバタバタしました。
ずーっと悲しい気持ちだったなぁ。
じいちゃん見てて、俺すげー頑張るから。
何もかも終わってしまってからは、自宅でのんびりしていました。
父さんも、かなり辛かっただろうけど、案外元気出たみたいでよかった。

2010/07/08/23:59 | 日記 | Comment(2)

再会も思わぬ形

開発3日目、7月7日、七夕。
じいちゃん。
と思ってたけど、ちょっと突然の出来事がありまして。
昼過ぎには東京を立ち、大阪へ向かっていました。
七夕に死ぬなんておしゃれな人。
じいちゃんが、亡くなりまして。
夜中1時くらいに電話がありまして。
とりあえず会社行って報告して、おやすみをいただきまして。
彦星だ。
どうしても通夜から出たくって、すげー急いで帰ったよね。
突然の父さんらとの再会も思わぬ形でありました。
最期までつけてた腕時計を形見としてもらいました。
この日はいろいろ大変でした。
ひとつ得たものは、大阪空港から父さん宅付近まで自力でいける力!

2010/07/07/23:59 | 日記 | Comment(0)

13個完成

ソリューション開発部2日目、昨日のスケジューリング通りいけるかな?
.NET2.0移行。
本日から14日間かけて、およそ30のモジュールを.NET2.0版へと移行する作業です。
同期君と仲良く半分ずっこすることにしました、15個だから1日1モジュール。
VBなのが救いだけどかなりきつい作業になるだろうなぁ。
でも次のリリース予定のバージョンは3.0か4.0か・・・。
とか思ってたんだけどね・・・。
今日で13個完成した\(^o^)/
なんという、これがKID-Pクオリティ。
すげー勉強しなきゃ。
同期君は2つしか完成してないから、2週間弱の見積りは決して少なくはなかったはず。
しかしなんでだ、どうしてこうも理解が早い。
もう自分でも何がなんだかわからなくなったよ。
クラウドにも追いつきたいです。
とりあえずそういうわけで、14日間を予定していた作業が明後日には終わりそうですwww
人月的にはいいことなので、さっくり仕上げちゃいますねー。

2010/07/06/23:59 | 日記 | Comment(0)

3ヶ月の業務

いよいよはじまりました、技術部としてのお仕事!!
朝から会議は焦ったけど、これからやることのお話だったのでかなり身に染みました。
仕事の話。
部的にはソリューション開発部つーことで、保守というよりも発展開発かな?
とりあえず簡単にこれからの話されてあとは各自やってみなと。
大阪にいる間、同期君とメールしてたけど。
こういうの!こういうのを待ってたんだよ!!
彼超がんばってくれました。
同期君と業務のスケジューリング燃えました、屋上で一服しながらも話し合いました。
自分たちで考えた予定表を部長に渡してなんとかGoサインもらえました。
7月中まで予定してた分が終わったみたいです。
作業的にはおよそ3ヶ月の業務になりそうです、恐ろしく長いぞ・・・。
しかもやることがいきなり意味ぷーすぎる、要勉強。
あとは確認作業が待っているっぽいです。
VB触れるのは幸せだけど.NET2.0への移行のためのソース解析と大幅修正て。
しかも正式リリース日が決まってるし、責任をもってやるってこういうことか・ ・・。
3日分の埋め合わせ、間に合うかしら。
まー言っても俺なんで、何も心配いらないね!
やってやんぞKID-P!うぇっさい!!
残業必至?
とりま直帰して速攻ゼノブレ安定。

2010/07/05/23:59 | 日記 | Comment(0)

通り通り

うちの近くの交差点にこういう看板があったのだけども。

何のこともない、品川通りの目印看板なんだけどさ。
せっかくの休日日記がこんなんで申し訳ないと。
英語の方、見て欲しい。
Shinagawa dori Ave.
直訳します、品川通り通り。
つかこの写真、ネタで撮ったんだけど、案外構図きれいじゃない?
・・・・・・おかしくね?
それならShinagawa Ave.でよくないか?
なんで?なんなん?なんでなん?
ぺよ彦のカメラ機能いいね!
誰かわかる人いる?俺には全く理解できないわ。

2010/07/04/23:48 | 日記 | Comment(2)

マップ完成とクエスト消費

ゼノブレイドはまってます。
完全に引き篭もってたなー。
とりあえずゲーム画面写真撮ってみる。

ほら!やりたくなってきたっしょ!特にたいがぁ!
まー日曜日にアド行く予定だからー。
Lv24のときに8も差があるモンスターがうろついてる恐怖。
さらにはLv70オーバーが平気でうろついている恐怖。
ふること粘着するんだー。
ストーリーもなかなか面白いよ?重要キャラが結構いなくなるよ?
てか序盤の序盤でヒロインがいなくなtt(ry
空いてたらドラムもやろうと思ってるよ。
マップが広すぎるのが相変わらず泣けるけど、ゲームシステムは把握できた!
アーツもスキルも装備も、クエストもキズナもジェムも。
今日で橙ネいったら笑うよね。
マップ完成とクエスト消費で3時間以上経ったのは言うまでもない。

2010/07/03/23:59 | 日記 | Comment(0)

ぞうかわいい

駅から家までの途中にヨーカドーあるのだけどー。
そこにFrancfrancがありまして、とても楽しいのですが。
ぞうーは犬よりでーかーいー。
今日はなんとなく気分でこんなもの買っちゃいました。

ぞうかわいいでしょー?
というかオシャレ、部屋に飾りたいと思いました!
こどものぞうでも犬よりでかいっ!
つってもまー、今はまだ飾れるような部屋じゃないのですが。
引越し後の楽しみとして、早すぎるけど買っておいて損ないから!
ふぇいふぇいふぇーい。
ふることしたいです!

以上、金曜日でしたが飲み会中止でした!
明日は1日中篭ってゼノブレます!

2010/07/02/23:59 | 日記 | Comment(0)

