DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

もうしょ

あ、8月31日。
あっという間に終わりましたね、1年も残すところ4ヶ月です。
やってきました夏休み 向かうところはやっぱ海
しっかし猛暑日。
ビーサン脱ぐとか軽はずみ 砂浜熱いかまず確認
夏は好きだけどあくまでオフのときで。
海とかさ田んぼのあぜ道とかさ、エアコンの効いたショッピングモールとかさ。
夜空に花火が爆発したら ますます夏なんだと感じる
ビジネスマン気取ってるときに日光に直射されても何もいいことない。
さっさ秋なれして思う、てか秋はあんま好きくないからさっさ冬なれし。
宿題溜まったラス3日 でも俺そんな夏が好き
でも実際のところは、9月中旬あたりまでこの猛暑続くんでしょ。
もうしょーがないよね←
・・・4行リリック書きまくって頃が懐かしい。
今の俺にはリリックを書くとか力は欠けてしまっているよ。

応用情報、第1章は完全に復習のレベル、ソフ開受験当時とは違う。
お決まりのn進法からはじまり、情報理論、エントロピー、ハフマン・・・。
あまりに復習過ぎて勉強の実感が湧かない、知識蓄えたいの!
1行でも精一杯 So many time・・・、やっべ。
受験日は10月17日、もうはじめないといけない。
たった1科目の試験と思えば楽だけど、12章とかあった気がするからなんとも。
とりあえず年末ちょっとリッチに過ごすためにがんばろうと思います。

2010/08/31/23:59 | 日記 | Comment(0)

ダルさダルダル

今年の夏休みもやっぱり短かったです。
やりたいことが目の前にありすぎたのに何もできない歯がゆさ。
でも俺はそんな夏が好き、ビバ夏休み。
夏休みも夏が過ぎなくなると待つだるい日々。
もとい。
でも俺はそんな夏が好き、5年前に書いた夏リリック今でも覚えてるわ。
ビジネスデイで辛いからね。
夏バテではないけどダルさダルダルだよね。
応用情報参考書きたので勉強始めます、9月から。

2010/08/30/23:59 | 日記 | Comment(0)

インセプション

日曜日、おデート。
最初に画像を1枚。

わざわざ示す必要あるのか・・・?
ちなみにこの横のお店にも同じ看板が立てかけてありました。
今月分で自分へのご褒美はもうなしかな?
ピカデリーで映画観てきました、今更だけどインセプション。
なんでこれもっと早く観なかったかなー、見応え抜群でよかったです!
もう冬まではお金貯まんなくても仕方ないやって思った。
次は魔法使いのなんてら観たい、あとはシュワちゃん出るドアクションのやつ。
個人的には10月入ったら速攻で大奥観に行きたいんですが。。。
ボーナスとかそういうのに期待しようと思う。
新宿のT/Sがまさかの良環境でした。
これは仕事帰りにjubeatできるではないか・・・!明日行ってみる!!
あーjubeatしちゃー。
あとは家帰ってAmazonさんから届いた荷物で遊んでました。
応用情報参考書きた、ちょいちょいやってく。

2010/08/29/23:59 | 日記 | Comment(0)

L&Jエクセ

土曜日はお休み。
はよ9月なれし。
jubeatちょっくら頑張ったらかなり調子よかってよかった。
まさかL&Jエクセるとは思いませんでした、わっふい!
なんだかんだで3週間切りました。
それとあとAmazon待ち。

2010/08/28/23:59 | 日記 | Comment(0)

給料日直後の週末

27日金曜日です、華の。
そういや10月からタバコ値上げ。
給料日直後の週末は同期で飲み会と決まっているのですが。
18時からしかお店が予約できなくってさ。
30分くらい遅れるけどいいっすかーて言ってOKもらえて。
それでいざ行ってさ、そこでのやり取りの一部始終をどうぞ。
そんで昨日彼女と話し合った結果。
女「30分経ってもお客様が見えず、電話もつながらなかったので・・・」
俺「電車乗ってて電話出れなかったんすけど」
女「席を確保できず、他のお客様が入られまして・・・」
俺「電話で30分くらい遅れるっつったんすけど」
女「申し訳・・・、あっ後ろのお客様何名様ですかー?」
俺「(この店ダメだわ)あー・・・もういいっす」

9月のうちにカートンで買ってしまおう作戦。
ぶち切れなかった俺を褒めて欲しい。
まーこのあと外でボロクソだったけどね。
もしくはファミマで買い溜め、Tポイント貯まるし!
気を取り直して、別の料理屋行って落ち着きました。
沖縄料理美味しかったですが、山羊刺しは吐きそうになりました。

2010/08/27/23:59 | 日記 | Comment(2)

21時半に寝オチ

26日木曜日の出来事です。
応用情報参考書きた。
何したかよく覚えてないけど、何したっけ・・・。
あれ本当に覚えてないわ、仕事すら思い出せない。
たしかmatch-up改良頑張ってたと思います・・・、そうだ!!
ちょっとだけ読んだ。
帰宅後21時半に寝オチしてしまい、彼女に申し訳ないことをしました。
せっかくの時間がガッツリ台無しになってすげー落ち込んだんだ。
情報理論って章があった、またエントロピーかよ・・・。
まぁ疲れてたんだと思いまして解決。

2010/08/26/23:59 | 日記 | Comment(0)

jubeat score match-up

個人で、ソフトを開発してみました。
まー明らかに個人的な需要のもとなので、一般配布とかはありませんが。
Massバム発売は9月15日かー。
とりあえず完成形でこんなカンジ。

俺が毎日のように呟いているjubeat、そのスコアをいろいろするソフトです。
名付けて“jubeat score match-up”、そのまんま。
『Watch Out Pt.2 feat.DJ Yoshitaka』がすげー気になります!
今作から、利用権っつーの買う必要があって、KONMAIがガメりはじめてね。
それのせいでいろいろと、フレンドとのスコアの差分見たりするのができず。
なんとかスコアの差が見たいな―って思って開発に至る。
あとこれ同時にknitバムと、KREVAミニアルバムも出るよね。
使用言語はVisual Basic、ちょうどいい勉強になりました。
開発は、構想と仕様の決定に1日、実作業は2日半でした。
電波で培った仕様通りの設計能力、自分自身に帰結してるけど役立ってる。
結局今月もCD3枚かー、まぁいいけど。
上のスクリーンショットだけじゃどんなものか伝えられないのが悔しいけども。
おそらく、jubeatプレイヤーに配布したときには大反響だとは思います。
しかしそんな予定はありません、俺と彼女とLYNXとたいがぁさえ使えればいいのだ。
したら、うーん悩ましい。
とりあえず今日ガッツリ下ろして、そっから考えよ。

てか、4人でマッチングとか、してみたいなぁ。
彼女と2人でマッチングするけど、それはお互い強い刺激でスコア伸ばし。
彼女とプレイすると、躓いてた曲が伸びたりエクセ出たりするんだなー。
次の給料日までの目標は、会社でお昼にコンビニに行かないこと。
これにたいがぁとLYNX加わって4人でマッチングとかした日にはもうそれは。
スパカリ休憩地帯で輪になって踊ったり、4種4様の打法で高難度連発したり。
絶対すげー楽しめると思うんだ、想像するだけでこんなに楽しいんだもん。
これやめたら1日あたり300円は浮くからね、大きいね。
これであの欲しいものが買える、だから早速Amazon注文確定した←

話がちょっと逸れてしまったね。
このソフト、とりあえず3日しかかけてないだけあって、穴がありそうなので。
こちらをちょいちょい堅固なものにしていきたいです、VB2008Ex入れたしね!

2010/08/25/23:59 | 日記 | Comment(0)

インターンの身

火曜日の出来事ですが、月曜日だったかも知れませんが。
懐かしのクラスメイトOKBから電話がかかってきました、なんじゃろほい。
今月はどうだろう、用途伏せて数値だけで書いてみる。
話すところによると、インターンでこっちに来てる、とのこと。
久しぶりに顔が見たいとのこと。
70+10+17+4+3+20+10+10,,,こんなもんか?
うちのクラスから10人くらいかな、上京組いるのにさ。
そん中から俺が選ばれたというか、俺がいることを認識しててくれたこと。
なんかすげー嬉しいよね、俺も会いたくなっちゃった。
3万ないくらい余るのか、・・・まじで?
まー彼はインターンの身なので、どこまで自由が利くかはわかりませんが。
なんとなく日中くらいは遊べたらいいなーと思っております。

2010/08/24/23:59 | 日記 | Comment(0)

BLAST 5

なんかね、月曜。
お金の使い道しっかり考えよー。
彼女の帰宅を待っていまして、まー22時くらいに帰ってきまして。
そんで彼女がバッグからおもむろに何かを取り出しまして、受け取ったものがこれ。

ICE BLAST 5パック・・・!!
これは嬉しいプレゼント、というか笑ってしまったよね。
毎月なんだかんだで余らないんだなぁ。
これで10日間はタバコ買わずに済むぞー!

2010/08/23/23:59 | 日記 | Comment(0)

解禁ホヤホヤのGGD

日曜日は、毎週恒例の調布アドです。
今月お給料ちょっと多かったー。
jubeatの方は、なんだか悪くなく、地味に伸び盛り?
解禁ホヤホヤのGGDが3連奏で997kFCだったときは嬉しかったです。
6月末のCATVショーの分でした、うへぇぃ。
あとは、マンキツ行きたかったけど時間的に無理でした。
それと何かあった気がするけど忘れてしまったわ。

2010/08/22/23:59 | 日記 | Comment(0)

歯医者

土曜日は休みです、うぇっさい。
しかし特別何をするわけでもない休日。
最近またやったら暑いけども。
みんなさまは熱中症対策していますか。

そういや金曜日の話になるけど。
彼女の勤めている歯医者に行ってきました、患者として。
俺は特にしていません、だから熱中症の話おーわり。
俺、今まで歯医者なんて行ったことなかったのだけども、記憶のあるうちには。
後に思い返したところ、小2頃に行ったらしいのだけど、覚えてないし。
9月銀連休の予定。
そんで歯医者。
彼女が歯科助手として勤めているので、知人的位置でお邪魔させていただきました。
せっかくなら久々にお台場あたりに遊びに行きたい。
歯医者行ったことないからさ、何がなんだか全くわからなくってさ。
レントゲン撮ったりするところからビビりまくってたよね、もう何がなんだか。
あとはガッツリカラオケとかもいいねー。
とりあえず先生に歯の様子を見てもらいましたが、案の定虫歯ゼロ。
これは俺の自慢すべき所というか、身体で健康な部分あんまりないから・・・。
それと、Wiiのソフト買っておうちでまったりも楽しそう!
んでもって治療すっことないから、歯石を取ってもらいました。
俺ハミガキへたくそだったんだなー、すげー歯真っ白になった!!
あーあと1ヶ月切ったすげーわくわく。
これからはハミガキしっかりして、常にスッキリ白い肌じゃなくって歯にします。
虫歯がない人ほど歯周病になりやすいって言われたから、余計気を使うよ!
長い連休なんてそうないからね!
仕事が忙しくなってなきゃいいけどなぁ!!

土曜日は、夜に彼女の勤めているところ近くの居酒屋に行きました。
すげーおいしかったなぁ、安かったしおいしかったなぁ!!

2010/08/21/23:59 | 日記 | Comment(0)

金銭的な余裕的

金曜日!華の!
KREVA。
8月20日ってさ、もう8月も3週間過ぎてるんだよね。
学生のころの夏休みって、過ぎるの早いって思ってたけどもっと充実してた。
特に電波祭のお仕事してたから、それもあるとは思うけど。
ミニアルバム出すッぽい。
社会人になると、過ぎるのは早いけど充実してるかって言われるとうーん。
したいことはあるけどやっぱり出来る時間がすごい少ない。
金銭面では自分でやりくりするからそれなりに考えるし余裕もあるけど。
その分時間が足りないんだよねぇ、これが社会人かって実感している。
久々の新曲でわくわくしているよ!ンパッ!
そうだpaparuwa。

まぁ、ちょっと昔の話だけど。
やたらいろんな番組でBGMで使われているね。
社会人やっている人に対して、あんまりいいイメージ持ってなくてさ。
なんかそういう金銭的な余裕的なものを変にひけらかしてさ、態度とかも。
自分の時間はそれなりにあるように感じたけど、それもなんかねぇ・・・。
あとPSBの曲もやたら使われているね。
それを目の当たりにしてというか、いやでも知ることになってしまって。
それでも学生身分だった自分には何をすることも出来なかったのだけども。
確実に道をはずすことが失笑というか落胆というか失念してしまい。
自分は決してそうならない、性格的にもそう。
capsuleのS.Fとか2060あたりもよく使われています。
それで今現実に社会人になっている自分。
そのイメージと比べると全く異なった生活ができている、性格も大丈夫。
それはやっぱり、ひとり暮らさずふたり暮らししていることが大きいのかな。
音ゲー楽曲も結構使われてるよね、ギタドラは皆無だけど。
ありがとう、反面教師。

2010/08/20/23:59 | 日記 | Comment(0)

保守的だけど

木曜日19日、一番嫌いな木曜日。
木曜日って何でこんなに嫌いなんだろう。
しかし今週はなんだか時間が過ぎるのが早く感じています。
それは多分、眠くならずに仕事をこなせていることだと思います。
学生のころ、午後実験があったからかな?
そのお仕事ですが、今週中になんとか終わりそうです。
来週の頭には、社内にリリースする予定なのでね、バグフィクスが大変だ。
それか、毎週木曜日がバイト入ってたからかな?
あー・・・、保守的だけどプログラム触れて幸せ。

2010/08/19/23:59 | 日記 | Comment(0)

地区のやつ

水曜日、18日か。
宝くじ。
ジャンボの宝くじは当たらないと思い、地区のやつ買ったのです。
それが今日抽選日だったのだけどね。
わざわざこんな話するってことは、ただ事じゃないことが起こりまして。
2億当たったら何したい?とかよくあるけど。
・・・あんまり言うといけませんね、期待させちゃうから。
バッチリ当たりませんでしたのでご安心ください。
俺は全額キャッシュにして家具として安置したい。
しかしいつかは当てたいね宝くじ。
夢見るのはいいことです、現実にする力は少なからずあると思う。

2010/08/18/23:59 | 日記 | Comment(0)

まじめに更新しない

日記が溜まっている・・・。
最近まじめに更新しないからダメだなーって思う。
帰宅してから書く時間ないことはないのだけど、気づいたらなくなっている。
裏書くことねーwwwww
とりあえず火曜日。
とりあえず今観たい映画。
ビジネスディに落胆しつつ仕事をたんたんと進めていたのですけども。
なんと今日は全く眠くならなかった!
これは大きな進歩だと思った!原因は謎です。
OCEANS、こないだ観たろ。
おかげ様で、夏休み明けの部長にもいい態度を示せました。
作業的には今週中に仕上げなきゃいけなくって大変ですが、よくやっています。

2010/08/17/23:59 | 日記 | Comment(0)

夏の高校野球

あービジネスデイ、平日ってこんなしんどかったっけ。
多分きっと確実に夏バテである、やる気その気歯磨き・・・。
9月の銀連休は、火曜に有給取って4連休にするつもり。
しかしお仕事はちょっとすげーやる気だったのである。
2時間近くソースとにらめっこ、1行も書き変えずににらめっこ。
脳内ロジックが暴走してオーバーヒート気味だったよ、それがいいんだけどね。
つってもまだどこ行く何する決めてないんだけどねぇ・・・。
まーものすんげー楽しみではある!!

そういえば甲子園の季節でもありまして、夏の高校野球は好きなのです。
じいちゃんが野球好きで昔は夏に一緒に見てた、甲子園まで行ったこともあるのだ。
あ、またカラオケ行きたい。
社会人になってテレビっ子になった今、毎日毎試合がとっても気になる。
注目はやっぱり故郷の熊本、今年なんだかすんげーがんばっているね。
今日の試合も、安定勝利と見せかけて相手の劇的な追い上げで延長もつれ込んだし。
これでベスト8まできたようで、せっかくなら優勝までいって欲しい気持ちではある。
フジの銀河、めでたく振り付けまでマスター致しました。
甲子園ってなんであんなにたくさんのドラマやスーパープレイが生まれるのだろうか。
記憶のある試合では、苫小牧対早実の決勝延長15回引き分け再試合とか。
ネットで見たのは、松井秀喜5打席連続敬遠とか松坂大輔決勝ノーヒットノーランとか。
もうこれはjubeatプレーしながら踊るしかない。
俺にとっての見どころってそこなんだよね、ドラマとスーパープレイ。
今年は1回戦でいきなり仙台育英が魅せてくれたね、すごかったよね。
あとは、今日の東海大相模の一二三の1安打完封、あれも素晴らしかったです。
次はナオトの曲でも覚えたいと思います。
そんな夏の甲子園、いったいどこが優勝するのか。
まさかのベスト8に進んだ俺の故郷熊本の九学と彼女の故郷福島の聖光。
どちらも応援したい気持ちでいっぱいだけど、もし当たったら聖光蹴散らせ。

2010/08/16/23:59 | 日記 | Comment(0)

ゆーえふおーの

8月15日日曜日。
毎週恒例の調布アド、今日は異常に人が多かった・・・。
応用情報、申し込みました。
そんな中、jubeatはぼちぼち調子もよくありまして。
このペースだと毎週エクセが5曲ずつ増えることになりそうです。
まぁ今作黄緑埋める必要なかったら、ちょうどいいきっかけになりました。
来月から勉強します。
夜はカラオケに行ってきました、2時間だけ。
knit稼働に伴い、レパートリーがぐいっと増えました。
今作の裏目標は、フジの銀河を振付けまで覚えることです、ゆーえふおーのー。

2010/08/15/23:59 | 日記 | Comment(0)

東京湾大華火祭

8月14日土曜日、この日は東京湾大華火祭がありました。
お台場方面で開催される大規模な花火大会、1万2千発、多さはこだわらない。
応用情報の話でもしようかな。
19時打ち上げ開始という情報のみでいきましょうということで。
とりあえず12時くらいから支度はじめたけど、家出たの15時過ぎだったよねー。
浴衣の着付けって、慣れてないとあんなに時間かかるのね、帯むずいね。
IPAの資格試験制度が変わる前、シスアド・基本情報・ソフ開と受けて。
電車間違えたような気がするけど16時過ぎに到着できたからよし。
さすがに出店でなんやかうや買うことはできませんでしたが、余裕で場所は取れた。
ソフ開は平均受験年齢が20代後半、合格率10%程度の高レベル。
花火自体も1時間強ずっと上がってて、綺麗でした。
あんな大層な花火見るのはじめてで、よかったです!
それを4年の春に独学2週間で一発合格した経歴を持っているKID-Pですが。
制度改定後の現在、応用情報という種別ができました。

・・・とか言ってるけど、ひとつ大きな事件がありまして。
花火の打ち上がる真っ只中、彼女からこんな提案が。
内容とレベル的には、基本情報とソフ開の間くらいらしい。
彼女「音楽聴きながら見るとよさそうじゃない?」
言ってしまえばソフ開の下位互換的な位置、受ける意味って・・・。
なるほど納得、というわけでiPodで音楽を流すことに。
選曲は俺がやることになりまして、凛花やらsmoooochやらで和んでたのだけども。
彼女がおもむろにiPodを横から奪いまして、選曲したかったのかな?
うちの会社、ソフ開取得の俺には一時金与えず、基本情報取得の奴には与えた。
何が流れるのかしばらく待っていると、耳から聞こえてきたのは・・・。
テー テレレー テレレッテッテッテッテッテッテッテ♪
これは紛れもなくウィリアムテル序曲・・・!運動会定番の音楽ではないか!!
これでは花火たちが必死で競争してるように見えてしまうではないか!!
なんという鬼畜選曲・・・、音楽ひとつでここまで雰囲気が変わるとは。
金額的にも大きかったからすげーいらついて、ゲーマンだよゲーマン。
クライマックスの花火も、愉快な運動会メロディのおかげで大爆笑。
ムードも何もありゃしないけど、これが俺らなんだなーとつくづく思いました。
どう見返すかってなったら、その資格取ってしまえば済むじゃんと思い至りまして。
そんな邪な動機ですが、今回受験いたします。

帰宅は、まさかの最寄り駅が封鎖という東京の人口の脅威に見舞われまして。
1駅分歩いて帰宅してとても疲れました、行きの2倍くらいかかった。
今回はまだ時間的に余裕があるから勉強しまくって余裕で受かる予定。
そんな今年初でおそらく最後の花火大会デート、浴衣カップルは見栄えがイイネ!

2010/08/14/23:59 | 日記 | Comment(0)

ちゃんと日記書くべき

8月13日金曜日。
週末パワー素晴らしい。
以上、なわけない。
あー受験代と参考書でお金がぁあああ。
まぁ、見返りが大きい試験なので、先行投資。

やっぱ平日もちゃんと日記書くべきだよなぁ。
じゃないと先日みたいなわけわかんないことになってしまう。
受験費比10倍バックするならそりゃそれなりにがんばるわ。
応用情報受かるかしら?ソフ開おもいだしてー。

そういえば、情報処理の申込してないや。
月曜日にしようと思います、今月曜日だけど。

2010/08/13/23:59 | 日記 | Comment(0)

パンツ一丁でピザ屋さん

夜9時ごろになると、仕事終わりの彼女から電話がかかってくるのだけどね。
いっつも内容は大体決まってるの、晩御飯どうするかってこと。
彼女がプレイしてるの観てるのもおもしろくって好きなんだけどね。
でも単純に電話出るとおもしろみないじゃん?
だから毎回毎回、電話に出るときの一言をとっさに考えるのだけども。
やたらアイテムが多いからその整理のときとかしんどいよねー。
「はい!こちらピザハットでございます!」
って言って、そのまま10分くらいコント続いたときは笑ったよねー。
相手は会社から駅に向かって歩きながら通話してるんだからね、ただの変人だよね。
レベル上げとかが観ててすげー楽しい。
かくいう俺も、部屋でパンツ一丁でピザ屋さんの真似・・・。
もう、どうにでもなれ。

2010/08/12/23:59 | 日記 | Comment(2)

イルリメがスルメ

今日から、技術部の上司が夏休みに入りました。
同時に俺の作業もペースダウンしました。
何をしたかと言われても、デバッグちゃんとしてたよ!と。
あーXenobladeしちゃー!!
水曜日のことはあんまり覚えていません。
たしか、ゼノブレ久々にやったんだっけなぁ。
Lv61になってうは、固定シンボルもっとでてこい!
でも彼女とすげーストーリー離れたから自主規制中。
あとはそうね。
jubeat knit収録曲を一通り聴こうと思ってPodに入れました。
イルリメがスルメすぎ、それとpaparuwa個人的神曲。

2010/08/11/23:59 | 日記 | Comment(0)

勉強したい

日記溜め込んでてごめんね、連休バタバタしてたからね。
とりあえず突然ですが、今欲しいものリスト。
彼女が96新曲のShining Wizardだっけ、を解禁させまして。
・ポケモン白(若干興味薄れているけどやっぱ新作気になる
・RIPベスト(すげー欲しいけど今月CD2枚買ったから我慢してるすげー欲しい
・半袖シャツ(仕事用のやつ、クールビズってやつ
・タバコケース(今まだ代用品
・ミスフル(甲子園見てたらまた読みたくなってきたよ
マッチングで1回プレイさせてもらったんだけど。
パって思いついたのでこんだけ、案外ないね。
今は欲しいものというよりもしたいことがすげーある、んじゃしたいことリスト。
あれ、なかなか辛いものがあるね。
・jubeat(毎週してるだろって突っ込みはなしで
・Xenoblade(最近してなかったから
・麻雀(リアル打ちたいがぁ
・花火大会(週末待てない
・映画(なんだかんだでインセプション観てないから
・ネカフェ(読みたいマンガがありまする
・カラオケ(毎週行きたいくらい
GIGAに比べても不安定な発狂が2ループ2回、計4回きたね。
あらこんなもんか、しかもほとんど娯楽っていうね。
実際にきちんと考えれば真面目なのもあります、真面目にしたいことリスト。
あれ撃破するのには骨が折れそうです。
・情報処理申込(17日までじゃなかったっけやべぇ
・Androidアプリ開発(LYNXに任せっきりだから自分でもしたい
・数学(単純に欲求不満、インテグラルを弄びたい
・TOEIC勉強(長い目でいいから700点目指す
Dandelion中断してLimeいこうかしら、GGDしたいし。
こんな具合かな、単純に勉強したいって思う。
あー学生が懐かしいよぅ。

2010/08/10/23:59 | 日記 | Comment(3)

二度とあそこ行かねー

8月9日月曜日、旅行次の日仕事はきついってことで今日もお休み。
4連休最終日なのでjubeatしてきました、ガッツリそれはもう。
てか新曲やってなさすぎだよねぇ。
おかげ様で今作もぼちぼち調子上がってきたような気がします。
しかし初見全然ダメだわ、粘着気質ですね。
版権はあんまり粘着したくないから聴きまくって初見で倒す予定。
夜は回転寿司行ったけど、店がひどすぎて5枚も食べずに帰宅。
もう二度とあそこ行かねー、最悪に悪い。

2010/08/09/23:59 | 日記 | Comment(0)

イヤホンジャックが2口になるやつ

8月8日日曜日、最終日。
この日は昼過ぎの高速バスで帰宅でした、3日間早かった。
現在動画サイトにうpされている新曲たちを音声に落としまして。
高速バス乗るのはじめてで、相当わくわく。
イヤホンジャックが2口になるやつ買ったからなー、2人で同じ曲聴きまくった。
めでたく水曜からKID-Pod再生独占です。
ちょっと混んでて3時間くらいかかったけど、無事帰宅。
帰りは東京駅の五右衛門でディナー、五右衛門のカルボナーラは世界一ィィィ!

2010/08/08/23:59 | 日記 | Comment(0)

福島のんびり


福島のんびり楽しかったです、チャビまたね!

2010/08/08/18:34 | せり彦 | Comment(0)

日本有数の鍾乳洞

8月7日土曜日、2日目の福島。
この日はお出かけしてきました、あぶくま洞。
個人的に一番今辛い曲。
なんでも日本有数の鍾乳洞らしい、鍾乳洞入るのはじめてで、相当わくわく。
30分程度の洞くつ探検楽しかったなー、ぺよ彦で写真撮りまくった。
イルリメの元気でやってるのかい?、あれだけはどうしても。
まーそんなもんだったっけな2日目、山にお散歩もいったよ。
あとは結構な数の蚊にさされた、かゆっ。

2010/08/07/23:59 | 日記 | Comment(0)

あぶくま洞


あぶくま洞いってきたー、鍾乳洞すごすぎ。

2010/08/07/17:21 | せり彦 | Comment(0)

花火も


花火もしたよ!妹ちゃんとも仲良くなれた気がします。

2010/08/07/00:06 | せり彦 | Comment(0)

バーベキュー


バーベキュー楽しかった美味しかった、チャビ俺にもなついてくれた!

2010/08/07/00:03 | せり彦 | Comment(0)

チャビかわいいよ


チャビかわいいよチャビ、雑種だよ。

2010/08/07/00:01 | せり彦 | Comment(0)

2時間弱の快適な線路の旅

8月6日金曜日、夏季休暇使っての1日目のお休み。
この日は朝から準備して福島へレッツゴ―。
裏ではガッツリjubeatの話させてもらうわ。
実は新幹線というものに乗るのがはじめてで、相当わくわく。
2時間弱の快適な線路の旅楽しかったなー、KID-Podで神さまぁ~ず観た。
Ryu☆新曲が、現時点ボス曲に君臨してるようで。
目的地では、母上と妹ちゃんが車で待っててくれました。
お久しぶりです母さん、はじめまして妹ちゃん人見知りかおい。
曲と譜面見てしまったけど、あれはいいね。
買い物やらなにやらしまして、実家へ到着。
半端ない田舎ですげーなんか感動、犬が飼ってあるあたりがまた。
とにかく初見殺し、文字押し+αってのがやらしい。
夕方頃からせっせとバーベキューの準備、俺は火起こし担当。
つっても彼女と2人で火をくべます、ぱたぱた。
Ryu☆らしい高速バスに合わせて叩かせる乱舞も見どころ。
バーベキューも楽しく済ませたあたりで父上帰宅、お久しぶりです。
残りの食材を父上と頬張りました、結構たらふく食ったぞ。
しかししかし。
んでもって暗くなったので花火をします、彼女と妹ちゃんと3人。
やっぱり花火は楽しいと思いました、チャビにはかわいそうだけど。
あれSSS乗るっしょー。
そんなカンジの夏休み初日。
ひぐらしがいいカンジに鳴いていたよ、スウィヒヒヒヒヒって。

2010/08/06/23:59 | 日記 | Comment(0)

楽しみ小旅行

だって今日は木曜日ー、夏季休暇取ってー。
た、た、た、た、楽しみ小旅行!
jubeatの話。
明日だー、いよいよだー。
何もしないことをしに行きたい、田舎風景でまどろみたい。
虫取りしたいけど虫に刺されるのいやだからやっぱいい。
バーベキューと花火がしたい、あと水遊び。
うちのホーム調布アドは、jubeat4台で駅前ってこともあり、結構プレイヤーがいます。
あーやばい楽しみ。。。
木曜日の今日、仕事もほどほどに一気に駆け抜けた感じがする。
まぁそれはjubeat的要素も入り混じり、時間有意義に使ったなぁ。
つってもプレイの質が低いんだ、時間によっては厨湧くし、なんたって外見g(ry
昨夜ちょっとだけ支度したけど、まだ荷物まとまってないね。
Tシャツ3枚厳選して、小物入れたら準備完了だ!
あとシェーバー充電して爪切って、それなりに容姿も整える!
俺は他称多少イケメン(笑)なので平気でプレイしてます。
21時までには完全に準備終わらして、夜はアド行くんだー♪
土日でゲーセン行けない分、今夜行ってもいいじゃない!
はやくさよならトリップしたいのよ、いい曲らしいから。
一緒に行く彼女もかわいいし上手いので、カップルプレイヤーとして鼻高々。
おぉ、ここまでノンストップでキーボード打ってたぜ。
内心に湧き上がるテンション、これはチオビタのちからかー!!
彼女鍛えまくってアドTOP2まで上げたいわ、TOPは渡さんけどね。
連休中はPCないのでぺよ彦から画像更新になります、あしからず。

2010/08/05/16:34 | 日記 | Comment(2)

なんでもマヨネーズ

うちのカレーは具材を炒めるときに、にんにくを入れます。
そうすると、香ばしく風味のある味になっておいしいのですよ!
それにさらにマヨネーズかけると幸せよね、マヨカレーほどおいしいものもない!
オセロの話不完全だったからしようか。
マヨネーズつったら、キムチと合わせるとおいしいよ。
豚キムチとか作ったらマヨネーズつけて食ってみ、予想外のおいしさを誇るぞ。
あとはねぇ、濃いものなら大体何でも合うからね、やってみて!
ぺよ彦にオセロのアプリ入れて、毎日通勤時帰宅時1時間ずつやってんの。
なんでマヨの話してるの?
俺のjubeatの称号が『なんでもマヨネーズ』だからかな?
これ明らかに俺のための称号だよね、KONAMI様だよね。
父さんがオセロ強すぎて、今まで1度も勝ったことなかったんだけど。
上手い人とやってたせいか、自分も知らぬ間に強くなってたようで。

今日が水曜日だから、明日1日頑張れば4連休!
今週の金曜と来週の月曜に夏季休暇取りましたので、4連休!
アプリだと負けなし、戦法的には「ずっと俺のターン!」になるようにする。
金曜朝から新幹線で福島行って、3日間まったりして日曜夜あたりに帰るんだー。
したら月曜日は平日なのに1日中フリー、なんというハッピースケジュール。
俺が黒で、盤面が真っ白でもむしろ白が不利っていう状況がこの上なく楽しい。
今週末も楽しみだけど、来週末は東京湾花火大会いくんだー。
こないだ黒の浴衣買って着てみたけど、鏡越しにスーパーかっこいい人がいた←

2010/08/04/20:58 | 日記 | Comment(2)

考えて考えて寝かせる

仕事の話。
今やってる作業がなんとなく仕上がって、技術部でデモしたのだけど。
最近またオセロやってるんだけどね。
・・・かなり褒められたよね―。
以前よりまた一段と強くなった。
内容的には、今の自社システムの新バージョンリリースに伴う改良。
お客様からの機能要望を実装していくといった作業なのですが。
基本的にどんな局面でも勝ちゲームに運べる気がする。
俺は同期君と2人で、バージョン移行作業からバグチェックして。
そんでもって一部分の大幅改良を行っていたのです、先週中。
夏休みの楽しみはマリン。
まさか褒められるとは思ってなかったから予想外すぎてびっくり嬉しかった。
よくできてるって言われたから、なんだか自信がついたよ。
なんか今夢見てたこうぇー、夢で意味不明なこと言ってたこうぇー。
とか言っても実際は、そこまできちくなかった?やってたときはきちかった。
考えて考えて寝かせると仕上がるからまだ楽でいいわー。
あとは水木と乗り越えれば4連休、夏休みです!!
しっかしこの新バージョンリリース直後にまたバージョンアップさせたいらしく。
クラウド技術とAndroid関係とWin7対応の勉強をしなきゃいけなさそうですね。
はぁー、すんげー楽しみなんだなぁ。
jubeatおあずけは少し残念だけど、それはそれ!

今週の土曜日は、大阪の下の妹の誕生日です。
もう8歳になるのか早いなー、こないだ幼稚園だった気がするぞー。
はよ金曜なれー、水木いらんー。
誕生日プレゼント何がいいか全く分かんなかったから、お手紙を送りました。
ちゃっかり1000円分の図書カードが入ってますが、喜んでくれるか不安です。
あ、オセロの話、まぁいいや。
年末は大阪帰れるかな、11月に熊本戻ること考えると急ピッチすぎるよねぇ。
でもまーいっか、余ってる有給は有意義に使い給う。

2010/08/03/23:59 | 日記 | Comment(0)

保持してた桁数

今日も早めに書きます月曜日の日記です、今夜書かなさそう。
というか毎夜書いているわけじゃないけどね、ビバPC離れ。
仕事中に眠くなったときの対策で一番効果的なのが日記を書くことなんだ。
だからこんな時間に更新されてしまっても仕方がないよね。

今の俺の頭の中は、夏休みと残高のことでいっぱいです、あとknit。
何か考えて手を動かすと寝ないからね、タイピング万歳。
夏休みと言っても3日間福島に行くだけなのだけど、それでもおっきなイベント。
田舎だからめちゃ楽しそう!むしとりしたいなー!!やっぱりええわー!
花火とかしたいんだけど、したいんだけどー!!
しかし無意味にタイピングしても無意味だから、日記を書いているというわけです。
残高のことは真面目に考える。
金額晒せないけど、保持してた桁数が1つ落ちます、ガチショックです。
なんか思った以上にお金貯めれてないなーって・・・。
ときおりあっちで活発になるのはそのせいです、優しく見守ってやってください。
knitのことは常に考えているぞ、スパカリ神譜面というわけで。
しかし個人的には大迷惑を評価してあげたい、初見しねたけど。
あとキスライやってみたらちょっと伸びた、笑ってしまったよ。
でもちょっとでも油断して目つぶると終わるよね、舟漕ぐのも時間の問題。
どうにかならんかなー、はよ18時なれしー。

あー今日は早く帰って寝たい、なんだか眠いのである。

2010/08/02/15:03 | 日記 | Comment(2)

