DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

スモーカーカップル


スモーカーカップルの賜物、こんだけあれば花火のとき困らないね!

2010/09/30/20:31 | せり彦 | Comment(0)

コンビニ行脚


明日以降に備えてコンビニ行脚したらよくわからんことになった、何箱だ・・・?

2010/09/30/20:30 | せり彦 | Comment(0)

ヤマザキ秋のわくわくキャンペーン

たまには23時59分じゃなくてもいいよね、だから書きますね。
最近また写真付き日記の頻度減ったねぇ。
ガラケー時代に比べて携帯で写真撮らなくなったからかも。

そういえばこないだヘッドフォンを買ってもらいました。
テクニカさんなのでまーそれなりに音質はいいのかな?よくわかんない。
今日からちょいちょい意識して撮っていこうかしら。
おかげで通勤時のテンションの高ぶりが半端ねーです。
もう打ち込みしか聞いてないよね。
文字だけだと実際の生活感とか、伝えきれない部分あるし。
特にSotaバムが素晴らしい、ステレオの使い方が半端ない。
あとcapsuleもやばいいいです、Bass Boosterにしたから重低音がうぇっさい!
さすがに仕事場は撮れないから仕方ないけど、部屋の部分部分とかね。
最近CD買ってないからレパトリは増えてないけど、それでも十分。
Massバムはホント微妙だったので残念ですが、SSDよりまし。
うぇっさい。
DPFが欲しいです、今はまだあんまり使い道ないけど。

今一番欲しいCDはRIPのアルバム、最近J-HipHop成分が足りない気がする。
つってもまー結局はKTCCに帰結するから何一つ問題ないんだけどねー。
それよりも、デジカメ専用の小型プリンタが欲しいかな。
そういうKTCC、ライブDVD全6本か7本か、まだ揃えてないんだな―。
今持ってるのなんだっけ、GOOD MUSICと武道CANだった気がする。
そうすっとデジカメ使用頻度も増えるし、アルバム作りとか楽しそうだしねぇ!
とにかくmagic numberのDVDが欲しいのだ、アルバムで一番好きだからね。
まーそれでもLIAR GAMEのDVDと天秤にかけたらアキヤマさんに傾くから仕方ない。
彼女との2ショットの写真とか、ほぼないからなぁ。
思い出は見える形にだよね、なんか温かい気持ち!

総じて、今日の日記は横文字が多かったですね。
どうでもいいけど、ヤマザキ秋のわくわくキャンペーンはガチで応募するべき。

2010/09/30/16:51 | 日記 | Comment(0)

ゲームセンターCX

TのつくレンタルショップでDVDたくさん借りたのだ。
アイスの話。
・ゲームセンターCX 3.0
・ゲームセンターCX 8.0
・LIAR GAME 1期 Vol.4?(密輸ゲームはじまるとこ)
・LIAR GAME 1期 Vol.5?(最終話)
・かいじゅうたちのいるところ
チューチューアイスってわかる?棒状で真ん中で割って食べるやつ。
最近はもっぱらCXにハマってるのだ。
彼女のススメで一緒に見たら案外おもしろくってね。
ゲームはプレイするより人のを見る方が好きなのでイイネ!
あれって、チューチューアイスだよね?
あとはLIAR GAME。
DVD-BOX買う予定だけど、どうしてもヨコヤが見たくって・・・。
というか原作ばっか読んでたからドラマあんまり覚えてないんだなー。
アキヤマさんがブチ切れてよくわかんないことになったことだけ覚えているよ。
学生時代すげー意見分かれて、パッキンとかポッキンとかいたっけ。
んでもって、かいじゅうたちのいるところ。
映画観たかったけどバッチリ見逃したから、もうDVDしかないよね。
これは土曜日にまったり観ようと思っております。
いやいや、チューチューだよね?
あれって、何なん?

他にも観たい映画いっぱいあるのだ。
まぁいいや。
・イングロリアスバスターズだっけなんかナチ軍の黄色いジャケのやつ
・マイレージマイライフ
・ハムナプトラ3これ次のロードショーであるんだっけ?
・シャーロックホームズ観たけどもっかい
・大奥これは10月1日公開だね日曜あたりに行ければいいなぁ
そういえば明日は毎月楽しみな東京都宝くじの抽選日です。
的な、T屋行けばもっといっぱいあるんだろうなー。
1口100円だから毎月30口買うようにするのだ、ちょっとした投資。
当たったときのこと考えると幸せ溢れるよねー、100円玉1000枚作るんだ―。

あとは最近jubeatが調子いい、ずっとか。
というかまじでそろそろ勉強しろ俺、なに怠けてんだよ。

2010/09/29/23:59 | 日記 | Comment(0)

お願いしろ

信じることが難しいのは知ってる、それでも信じる力はある。
でも裏切られる辛さは知らないし知りたくもない。
それが原因となって、信じることが余計に難しくなる。
裏切られる前に裏切らなきゃ、そんなことになりかねない。
さぁて。
ライアーゲームって、そういうところよく出来た作品だと思う。
俺も参加してみたいって思うけど絶対負けるから観客でいいや。
蟠りが解放されるのはまだまだかな。
個人的に。

そんなLIAR GAME、こないだ買ったDVD観ました!
しかしまぁ。
エデンの園ゲームは、他のゲームに比べて戦略性がないのが味気ない。
「俺にはお前らの投票が見える」だの「お前らもXにお願いしろ」だの何なの。
極めつけは「さっさと焼印をよこせぇええええ!」だもんねー・・・。
足りない部分が多すぎた。
いやまーアキヤマさんかっこよかったし終わり方もよかったよ?
そのせいで1期が観たくなってしまったよ、密輸ゲームだね。
よく見せてたつもりが全然そんなことなかった。
そういえば2期でゴールドラッシュゲームがあったことすっかり忘れてた。
あれ原作にはないけど、密輸ゲームと同じストーリーだから楽しくなかったね。
自分に自信がないとまではいかないけど、信って言葉を今あまり見たくない。
思い出したくないのに。

今アキヤマさん熱半端ねぇ、今すぐにでもBOX欲しいわ・・・。
BOXと言えばそういえばカートン買い溜め間に合うかしら・・・。

2010/09/28/23:59 | 日記 | Comment(0)

ウサギー

作業一区切りついたので日記。
えーと。
月曜日ですが、新宿でjubeat。
都会の強みってこれかなーて思ったけどスーツでゲーセンは若干きちぃ。
光るものも光んないし、汗ばっかりかく。
辛い。
のわりにはメンテ良好なおかげで調子は上がっていたようす。
今作はランカーって概念がないから気楽でイイネ!
からい、じゃない、つらい。
あんまり話せませんが。

うってかわってLIAR GAME。
昨日15分くらい観ました←
ひとつ言えること。
「ウサギー」とかあったなぁwwwwww
フクナガの豹変っぷりが相変わらず楽しいです、カモられる前で観るのやめた。
俺が信頼できる人は本当にいるのかな。
今週でちまちま観てしまって、週末にもう1回くらい観ようと思っています。
もしこれでアキヤマさん熱が急上昇したら今月BOX買うかも←

2010/09/27/23:59 | 日記 | Comment(0)

LIAR GAME The Final

日曜日です。
とりあえず写真をば。

LIAR GAME The Final!!
DVD!買っちった!つか買ってもらっちった!!
LIAR GAMEの話。
原作コミックをレギュラー買いしはじめて、久々に実写見たくなってきて。
こないだ電車の広告でDVD出るってあったから、買ってもらったー。
イス取りゲームようやく完結だね、4巻分くらいあったぞ。
あとはドラマDVDのボックスが、1期2期ともに15kくらいだった。
これはまーボーナスとかそこらへんで考えて買っちゃおうかと思います。
しかしヨコヤの負けっぷりが見事でおもろいおもろい。
つか原作おもろいなー、イス取りゲームは随一のおもしろさがある。
アキヤマさん強くなりすぎだろと思いながらもやっぱ1番は17ポーカーだよねー。
てかこの次何だっけよく覚えてないわ、2つゲームあるの?
個人的にはまだまだ続いて欲しい、ゲーム楽しすぎる。

それとあとこの写真、デジカメもありますね。
こちらは俺から彼女へのプレゼントということで。
というかフクナガこれからずっとガヤwwww?
彼女のデジカメぶっ壊れて、バッテリー買い換えてもダメだったから。
電器屋で安かったから半分出してあげることでプレゼントということに。
それもそれでいいけど、あの裏切りがもっかい見たいなぁ。
今月は特別大きなイベントがないからなー。
その分毎日が充実になるようにしたいです、あぁ勉強あぁ・・・。

2010/09/26/23:45 | 日記 | Comment(0)

わしゃわしゃと

今週はあっという間だったから、土曜日来たところで・・・。
つってもまー休日なのですることしました。
お給料。
とりあえず部屋関係をわしゃわしゃと。
それとあとは勉強をちょこちょこと。
考えて使わな。
土曜日はそれくらい、あっという間だったなぁ。

2010/09/25/23:59 | 日記 | Comment(0)

セットアップマニュアルをだな

暇すぎるから日記書きます。
なげいーてー、なげいーてー。
なんだっけそうだ、愁いの金曜日?
ダメだもう忘れてしまったわ、そうだ放たれの金曜日だ。
何故かアルクアラウンド無限ループ中。
というわけでもう金曜日、今週2日しか仕事してない。
しかも水曜日案外気合い入れ過ぎてて今日はあんまり・・・。
つかぶっちゃけ仕事してないんじゃないかってくらい何もしてない。
これはさっさとエクセ出せってことか・・・。
いやいやいやいや。
火曜日にお客様が来られるので、その時用にセットアップマニュアルをだな・・・。
セットアップマニュアルをだな、作ろうと思ったんだ!
そういや1箇所変な癖ついてるから研究必要やな。
大丈夫、できる、月曜に←
あー・・・。
ボーリングしちゃー!!

さて今週末。
日曜日はいいとして、土曜日が案外忙しい可能性が見えてきました。
こないだすげーテンションで3G投げたのもあるけど。
さしより応用情報の勉強をガチ込みまして、あとは諸作業を。
ナオトのなんか曲覚えろって言われたなそういえば、それもすっか。
家でしなきゃいけないことが山積みのような気がするから土曜で片付ける。
単純に上手くなりたい、Average200は欲しいよね!!
今一番欲しいものはヘッドフォン。
音質うんぬんはよくわからんけど、Ignited nightを真っ向から聴きたい。
あともう1個ちょっと欲しいぐらいのものがあるけどそれはまー9月末日で。

2010/09/24/17:04 | 日記 | Comment(0)

ガチ1週間

ごめんなさい、ものすごく日記溜め込んでしまっています。
最終更新が9月16日で、現在が9月24日の午前だからー・・・。
ガチ1週間か、半端ねぇな。
先日5日間の出来事。
まー溜め込んだってことは、書く暇もないほど充実したわけで。
ぼちぼち補完していきます、いつも通りの日付改変安定で。
まーいろいろありすぎて楽しすぎて。
詳しくはあっち(mixi)に書いておりますので、見れる人はご覧くださいな。

とりあえず23日の日記。
そんなこんなで9月の大イベント超えた。
週の中休みってこんなに素晴らしいんだね、木曜日なのに昼まで寝てた!
というか前夜に白ワイン飲んで洒落た夜過ごしたからだろうね、爆睡でした。
こっからはもうしばらく何もないかなー。
しかし生憎の大雨でどこにも外出できず、だらだらと15時。
したらなんだ、お互い黙々と着替えて準備して。
明日給料入るけど、来月の給料日まで特にイベントなし。
気付いたら調布いました←
強いて言えば、9mmのライブチケ取れたら24日行ってくるってくらい。
わざわざタクシーで調布まで行く俺ら。
今日はマンガ喫茶行きたくてね、3時間パックです。
あとはなんだ、情報処理の資格試験が17日に控えてたり。
マンガ喫茶で今読んでるのは哲也、ずっと欲しかったけどもう読んじゃえって。
今ようやく26巻くらい、上野と新宿の頂上決戦みたいな、最後二萬で負けたとこ。
神の目とか心の目とか流石です、あぁいうガチサマなやつって爽快になれる。
お金使うイベントがないので、貯まるかも・・・?
しかし欲しいものと買ってあげたいものがあるのでどうだろう。

あとはアドに入ってjubeatしてました。
この期に及んで白鳥が5k伸びてびっくらこいた、銀河はやるたび上がる。
まーおいおい考えよ、今月給料9万多いし←
IIDXもしましたが、八段取るのでやっと。
Ryu☆新曲の難も8%くらいまでいって落ちかけたし、腕落ちてます。
まーなんとか九段くらいまでは回復したいです、あと☆10難埋めくらいまで。
無駄遣いしそうね・・・えへ?
夜はすごく眠かったっけ覚えてないけど、東京リトルラブ最終回(?)イイネ!
今日1日でタバコが1箱空いたのでちょっとこわくなってきました。

2010/09/23/23:59 | 日記 | Comment(0)

ギタドライブ

9月22日水曜日、5連勤で考えると3日目しんどいですが、ただの休日明け。
しかも次の日は秋分の日で休みというね、1日だけとか楽勝すぎるっしょ。
現在時刻2010年9月24日午前10時を回りそうなところです。
しかし生憎、同期君が夏休み入れたので俺一人での作業。
しかもよりにもよって部長機嫌よすぎ、すげー話しかけてくるんだけどww
左にいるはずの部長と右にいるはずの同期君がいません。
結局、この次の作業内容があれよあれよと決まってしまいました。
おそらくOracle触りながらRDB学ぶようです、そんで並行で某エディタ作成。
其れ即ち、自由TIME。
何をしてもいい、特に仕事もないし、作業はあるけど。

夜は白ワイン飲みながらフィリー食いながらギタドライブDVD観てた。
96ちゃんギターうますぎ、ブラホルおじさん盛り上げ上手すぎ、親分エロすぎ。
小野隊長真面目すぎ、TOMOちん真顔すぎ、TAG謙虚すぎ、もこかわいすぎ。
こう、自分の好きなように時間を使えると全く眠くならないんだな―。
気付いたら彼女が寝ていましたがそっとして俺はJET WORLDで熱狂していました。
揺すって起こしたら「うー?」とか言ってたので歯ブラシ渡したら落ち着きました。
しのびのびのびしのびのびー♪
テンションも高いで!おなかすいたで!

あー・・・、ぼちぼち本気出して勉強しないとやばいんじゃないかな。
時間って案外ないものだね、ないものねだりだね。

2010/09/22/23:59 | 日記 | Comment(2)

P-Party5日目

9月21日火曜日、P-Party5日目。
この日でお別れです、みんなが帰ってしまわれます。
P-Party5日目の裏話。
たいがぁの出発は16時、LYNXの出発は19時。
時間あるようでないのよ、秋葉原と六本木いったらもうタイムリミット。
たいがぁとりんくすを見送って、とうとうひとりになって。
15時20分頃に空港につき、たいがぁを見送り。
そのまま2時間ちょいカフェでダベって、LYNXを見送り。
とりあえず喫煙ブース入ったけどタバコ持つ手が震えてたよね。
いざ別れるとすげー涙出そうだったけど満員電車でそれどころじゃなかった。
新宿ついてjubeatしたけどまともにプレーもできやしないから早めに店を出ました。
2人がここにいたことが。
んでさにぴの帰りに合わせて電車乗って帰宅、気付けば22時前。
この4連休の濃い思い出に浸りまくりの夜でした。
帰りの新宿でのjubeatプレーにまで影響したぜこのやろー!
P-Party、楽しすぎたぜ!!
たいがぁ!りんくす!来てくれてありがとう!!

2010/09/21/23:59 | 日記 | Comment(0)

P-Party4日目

9月20日月曜日、P-Party4日目。
この日は1日中遊べるはずでしたが、体力の限界を感じたオジーズオバーズ。
P-Party4日目の裏話。
昨日の遊び倒しもあり、ぐっすり眠り昼過ぎから活動開始。
さすがに体力も底を尽きかけていたので、おうちまったりデーにしました。
晩御飯の材料買い出し、徒歩20分ちょいかけてヨーカドー行きました。
あっという間に晩御飯、さにぴの愛情たっぷりキムチ鍋。
4人でひたすらに鍋をつつきます、うめーうめーかれー!
スクラッチ5枚買ったけど-600円でした。
その後はゲームしたり寝たりゲームしたりであっという間に夜。
最後の最後まで楽しさMAXで駆け抜けたねー。
夜は飲むつもりが食べすぎました。
なんだかもっとずっと前からこの4人で過ごしてるような感覚もしてきて。
みんなでこうして過ごす夜も今日が最後と思うと心苦しかったけどすぐ寝た。

2010/09/20/23:59 | 日記 | Comment(0)

P-Party3日目

9月19日日曜日、P-Party3日目。
この日は前々からさにぴと計画してた場所、お台場へ行くことに。
P-Party3日目の裏話。
2人を呼ぶってことになって、すんげーいろいろ考えて。
さにぴから出てきた案としてこれは大当たり、お台場行かずにどこに行くのだ!
お台場行って、未来館とボーリング以外はほぼノープラン。
ゆりかもめ乗るのもこれで何回目だ、3回目か4回目かだ。
つってもみんなテンション高くて時間過ぎるのあっという間だったなー。
電車系はもう安定、というかPASMO最強。
ボーリングでは、アベレージ130で1年のブランクのあった俺が150出たし。
未来館→ファッキン→ゲーセン→スポーツ→ボーリング→飲み屋→帰宅。
すごいいろいろあったけどあっちですごい詳しく書いたから省略。
あ、裏話じゃなくて自慢話になっているぞ、まいっか。
Wii Partyもものすごく面白かったです。
しかしこれは身内パーティーのときしかやんねーな、次やるのいつだろう・・・。

2010/09/19/23:59 | 日記 | Comment(0)

P-Party2日目

9月18日土曜日、P-Party2日目。
この日は12時着で調布アド、マッチング日和です。
P-Party2日目の裏話。
そんでもってたいがぁへのサプライズ、びっくりどっきりLYNX上京。
それからは4人となり、この時点でP-Partyメンバー全員出席。
りんくすを呼ぼうって決めたのは8月6日のこと、福島旅行中に思い立った。
この絵がすごくイイネ!
なんたってP-Party、信頼のマッチングと不動の順位に脱帽。
たいがぁが来るって決めたのは7月末だったし、1ヶ月半のドッキリ準備。
んで飯食ったりゲームしたりプリクラ撮ったりjubeatしたりで気付いたら19時。
そのまま上のカラオケ、みんな思い思いに好きな曲をウタっておりました。
あのときのたいがぁの顔、忘れられません。
帰宅後はピザパーティーでお喋りパーティー。
疲れたのかすぐ寝ちゃいました。

2010/09/18/23:59 | 日記 | Comment(0)

P-Party1日目

9月17日金曜日、P-Party1日目。
この日が1大イベントの始まり、仕事が全く手につきませんでした。
P-Party1日目の裏話。
仕事を定時で済ませ、19時に新宿駅東南口へ向かいます。
本来西口予定だったけどいろいろあって東南口へ、近いからいいけど。
新宿駅東南口で待ち合わせるつもりだった俺とたいがぁ。
19時06分、たいがぁから電話があり、東口付近で合流。
半年ぶりに再会したにも関わらず、喜びもつかの間いつものマイペースに戻ってた。
たいがぁ曰く「東口に行けば東南口に行けるだろjk」
ちょいと新宿うろついたのち京王線に乗り帰宅。
帰宅途中の千歳烏山でさにぴと合流、たいがぁファーストコンタクトうろたえすぎ。
改札出てしまったら意味ねーんだよ!!
国領のいつものスーパーでいろいろ買い物をしてタクシーで帰宅。
この日の晩御飯は、俺の大好きな豚肉の梅肉的なアレ!
東京慣れしてないたいがぁでした。
さにぴの手作りを3人で心いくまで頬張りました^q^
それからはぐぅたら喋って寝たような気がするあんま覚えてない。

2010/09/17/23:59 | 日記 | Comment(0)

カウントダウン1

木曜日だから、明日行けば連休!
火曜有給いただいてるので金曜の夜から休みて考えるなら5連休!
これ書いている今は金曜日だからカウントダウンは0なんだけども。
明日が金曜日だから、カウントダウン1。
連休はいっぱい遊ぶ!写真もたくさん撮るから時間あるときにうpできるかな!
まー新宿19時着チェックメイトとしてあと8時間半・・・。
とりあえず、連休のためにお金チャージしてたから、解禁しとこ。
昼休憩や間の休憩や電車移動抜かしたらあと6時間・・・。
これはもう、ねむけとのたたかいだ!

あーそうだ、KREVAの最新ミニアルバム『OASYS』買いました。
これ書いてる今はそうでもないけど、少しでもソースチェックに戻ったらNG。
今回はそうね、全体的にハズレがなかったけど当たりもなかったかな。
まー音作りがんばっているなとは思ったけど、Rapスキル落ちてないか・・・?
午前はもう気合いでいいとして、午後乗り越えれるかどうか・・・。
それとあと、Massバムようやくげと。
時間の都合上、赤ジャケのロングだけ聴きましたが、痺れたぜ・・・!!
やる気はあるけど眠気もある、困ったものです。
Ryuバムあたりから外れないよねコナミスタイル、次は96バム希望!

2010/09/16/23:59 | 日記 | Comment(0)

2人して驚愕

たしか、仕事忙しくなりそうピンチみたいな話してたよね。
あーあー。
あれなー。
もう終わった。
ポプしたくなてきた、うそ。
本気で9月いっぱいかかるて思ってたのに、半日で仕上がった。
こればっかりには同期君と2人して驚愕したよね、まさか終わってしまうとは・・・。
MASSバム早く聴きたいです。
これで一気に肩の荷が下りまして、どうしよう。
まーサポートの人たちにもかなりべた褒めされたから嬉しかったです!!

2010/09/15/23:59 | 日記 | Comment(0)

バグフィクス優先

一段落ついた作業の後、新たに課せられた作業。
それを淡々とこなそうとカタカタやっていましたら。
まーそう言っても。
社内ローカルの掲示板みたいなとこに、前回作ったシステムの検証結果があがった。
結果としては、とりあえず今のところバグ6個に要望2個ー。
なんとかスケジュール詰め詰めでやってみることになりました。
今の作業も結構きつめに設定してるのに、この仕打ちはやばい。
しかもシステムバグフィクス優先しなさいという部長からの一言でもうあぼーん。
バグフィクス、2週で終われば万々歳。
とりあえず同期君とリスケジューリングして、作業の分担ですね。
なんで残業させてもらえないんだ・・・、今回こそは無理なカンジしてきたぞ。

2010/09/14/23:59 | 日記 | Comment(0)

桜の森

青空文庫、重宝しています。
タバコ買っとくかー。
通勤時間が楽しいってわけではないけど短く感じるようになった。
まー朝から活字で疲れてしまうのは些か問題だとは思うけど、どうだろう。
あればあるだけ楽だしねー。
先週かいつか忘れたけど、今まで読んだもの。
でも今週、仕事中の本数減らそうとがんばってるのよ?
・『吾輩は猫である』
・『夢十夜』
・『注文の多い料理店』
・『雨ニモ負ケズ』
・『桜の森の満開の下』
午後5時間で2回休憩してたのを0回にしてみたのよ。
学校で教わった記憶のあるものを攻めました、その方が入りやすいし。
しかし桜の森は相変わらずグロっちぃ、安吾はもう1作だけでいいや。
そりゃもう仕事終わりのタバコがうまいうまい。
今は学校で習ったシリーズの流れで『こころ』を読んでます。
まだ先生と私パートなのでどってことないけどストーリー忘れてるから楽しい。
ペースも減っておいしさも味わえて一石二鳥ですね!
この次はいよいよ『羅生門』いこうかなとか考えております。
それが終われば『坊っちゃん』『虞美人草』『銀河鉄道の夜』あたりを・・・。
続けばいいな!続くかな!?
なんだか文化人みたい!素敵!!

2010/09/13/23:59 | 日記 | Comment(0)

ワインレッドのパーカー

毎週日曜は、デートと名ばかりの調布アドでjubeat三昧。
今必要なのはお金の計算。
今日は途中気分転換にPARCO行ってきました。
調布って案外栄えてるね、早く引っ越したいね。
来月からあんまり無茶できなさそうだからねー。
ショップいろいろ付いてったけど、もう秋モノ冬近まで出てたわ。
いよいよ学生時代の奨学金の返済が訪れます。
今秋は、パイレーツなバンダナをベルト代りにするファッション押してた。
ちょっと安直なカンジでどうかと思った、紺橙のニット系も結構攻めてた。
月あたり12000円くらいだったっけかな、返していくぞー。
あとは、足首あたりにくるっと巻くファーのなんかを押してた。
これ温かそうだしブーツに見えるから便利だろうなーって思いました。
まぁ年内はもうタバコ買わないように過ごすつもりだし。
彼女についてお店回るとかなり勉強になるから楽しいわ。
「今冬はワインレッドのパーカーを着てね」って押してみました、似合ってたし。
今日から12月31日までは残り110日、単純計算で55箱必要。
俺の方はというと、案の定ファッションに興味がないために完全スルー。
雑誌読んでこれ似合うよーとか言ってくれたからちょっとは意識したいです。
あれ今家に24箱しかなかった気が・・・、全然足りねぇ!!
さぁて、明日から平日。
火曜有給取れましたので、5日間乗り切れば4連休だぜ!!

2010/09/12/23:59 | 日記 | Comment(2)

ものすんげー部屋掃除

土曜日です。
ものすんげー部屋掃除、というか掃除をしました。
新しいiPod。
・風呂場全域(湯船・シャンプーとかの棚・鏡・排水溝)
・キッチン周り(シンク・フィルター・食器)
ちょっと欲しいなー。
リストにすると少ないけど作業量かなりあったぞ・・・。
というか風呂場掃除楽しすぎる、全裸でブラシもってゴシゴシ。
汗だくになってやばい熱中症か脱水症状なりそうだったね、あぶないね。
でも彼女のiPodの方が痛んでるような気がするから買ってあげようかしら。
おかげさまで綺麗になったお風呂、いつもよりちょっぴりいい気分♪

2010/09/11/23:59 | 日記 | Comment(0)

放たれの金曜日

金曜日です、華の。
この日でカウントダウン7切った。
というか華の金曜日って言葉はなんか似つかわしくないと思うんだ。
それだったらむしろ、放たれの金曜日とかさ、神の金曜日とかさ。
・・・ないか。
うへぃ。
仕事は順調だけど大変です、物量というよりも考えることが大変。
なんとか来週にはケリをつけたいです、残りたくないし。

2010/09/10/23:59 | 日記 | Comment(0)

堅いプログラム

お、なんか最近毎日更新出来てるカンジ?
しかし携帯から更新されることが減ったのでそれがちょっとねー。
『吾輩は猫である』がもうちょいで読み終わります、あと5分の1くらいか?
今第10章だからもうそんなにないね、このギャグ物語をどう締めるかが気になる。

お仕事、打ち合わせ後の新作業であわあわわ。
というか堅いプログラム組むことのまー大変、堅いながらも親切にしてくれだって。
これ読み終わったら『夢十夜』読むんだー。
とりあえず何らかのエラーで終了したら、logファイルに詳細が書き込まれるように。
実際に開発するときに何が必要かわかってくるからいいね、うまくできないけどね。
夏目さん一通り網羅したら、賢治さんか芥川か安吾あたりを・・・。
今の作業は来週も続きそう、同期君と打ち合わせしたらいろいろ出てきたし。
しかも難易度も十分に高いのでやりがいある、眠くなければ。
どんだけ長いスパンになるかわかんないけど、どうだろうね。
毎週ペースでいけば年内に夏目さん一通り終わるかしら、どうかしら。

眠いからこうやって日記書いて気を紛らしてるんだよ。
ちょっと集中切れたらもうどうしようもないからね、ボーてしたら必ずウトる。
カウントダウン1週間!!!
仕事中も休憩中も眠くない第一だから、常に頭を回転させておきたいです。
ちょっくらリリック書いてみたりするか?ボキャ増えただろうし。

2010/09/09/23:59 | 日記 | Comment(0)

休みは取れるのか

21日火曜日有給取って4連休、のつもり。
果たして休みは取れるのか、私用で取るのはじめてだからソワソワガクガク。
応用情報の勉強、3章まで進んだのだけどさ。
今朝9時半なんだけど、10時の打ち合わせの時に話してみる。
んだから一旦日記書き止め、はてさてどうなる・・・。
学生時代の専門教科の集大成過ぎて楽しすぎる。
浮動小数点、エントロピー、バブルソート、三つ組四つ組、半加算器、CISC。

・・・昼過ぎました13時45分です。
結果から言うと、言いそびれました、なんてこったい。
まじで習ったことしか出てこん、未習時代に受けてた俺つえーなー。
なんでかっつーと、現在の作業の打ち合わせで俺が喋りすぎたから。
これでもかと喋り倒した挙句、次の作業のことを話しまくってタイミング逃したよ。
まぁ今はひたすら復習のようなもんなのでちょっと楽しいよ。
まぁ、次の月曜のミーティングで言えばいっか。
この楽天が裏目に出ないように気をつけなきゃ。
個人的には業務知識のところ早くしたいんだけど、焦らない焦らない。
10月入る頃には一段落仕上げておきたいな、毎日1時間がんばってるから大丈夫だよね。

つーことでまた新たに貰った作業がきっちり分担されたのでがんばってきます。
俺がイレギュラー処理ソース書き書き、同期君が仕様書改訂、バランスよすぎ。

2010/09/08/23:59 | 日記 | Comment(0)

かなりのやり手

9月24日までで一段落の予定の現在の作業。
本日9月7日をもって完成いたしました。
今年の電波祭ってどうなってんの?
・・・早すぎ。
企画の長って誰なん?
大きくわけて3箇所組む部分があって。
FTP・DGV・その他、って具合だったのだけども。
金曜午後でFTPが終わり、今日でDGVとその他が終わってしまった。
というか重大発表さらりとするけども。
俺だけの力ではなく、同期君がかなりのやり手だということを再認識。
電波祭2日目いきますので。
問題点や修正点をリストアップして、ひとつずつぶちのめすスタイルなんだけども。
「俺これやるわ」「じゃぁ俺これ」ってカンジで適当に射抜いていくんだけども。
こっちでのらくら作業してたら気付いたらあっちで作業が終わっていく。
オタチャン、出たい。
性格とか得意が違うから、自然とお互いで作業の分担ができてやりやすい。
俺は難易度の高いソース改変をぺろりとたいらげ、あとは適当にやり過ごす。
彼は未開のソースを丁寧に解析して、細かいところまで探っていく。
別のでもいいから企画部門長枠で何かないの?
この組み合わせだから作業も異常なまでにスムーズなんだと思います。
やっぱ高倍率を勝ち抜いた同期だけあるわ、頼もしいのなんのって。
すげーはっちゃけたいんだけど。
とりあえず明日にでも部長と打ち合わせして、再スケジューリングかしら。
早く終わるに越したことはないけど、その分暇になるのが辛くてしょうがない。
ねぇ。
まぁ、青空文庫安定。

2010/09/07/23:59 | 日記 | Comment(0)

青空文庫

毎日きちんと書けるといいなと思いタイピングをはじめました。
仕事サボってる訳ではなく、ペースを落としているだけです。
10月からタバコ値上げて?
そういえば、青空文庫デビュー致しました。
前々から存在こそ知ってたものの、触れ合うきっかけがなかったので。
320円から440円か、1箱あたり120円はでかいな・・・。
ちょうどAndroidアプリ探していたら、ビューアがあったので入れてみた次第。
その使い心地や、書籍の豊富さに圧倒されまして。
1カートンで1200円の差、4カートンが3カートンに・・・。
通勤時最近暇すぎだったので、すごくいいものを手に入れたとひとり浮かれ。
早速何読もう何読もうと悩んだ結果、ひとつの作品を読み始めました。
今のペースだと、1カートン半で1ヶ月、3カートンで2ヶ月。
吾輩は猫であるという作品を、ご存知だよねー。
というかこの年で読んだことなかったことがねーってカンジで。
1ヶ月あたり2000円近く差が出ることになる、これはでかいな・・・。
『こころ』とどっちにするか迷ったけど、やっぱ未読から攻めたいなと。
夏目さんから入ろうという意思は固かった、まー言っても熊本人だしさ。
つーことでとりあえず3カートン買っておきました。
そんでようやく5分の1くらい読みましたが、それはそれは面白い。
日本文学に久々に触れたので新鮮、すげー読み進めてしまう。
今月中にもうちっと買い溜めしておきたいですね。
まーそれでも読むの遅いから、読破まで1週間近くかかりそうですが。
今年度のうちに、有名どころは一通り読んでしまいたいなと思いました。

2010/09/06/23:59 | 日記 | Comment(0)

彼女のjubeatモチベ

日曜も調布アド、平和だ。
今月の21日有給取りたいんだー。
というかこの日めちゃ暑かったのに店内エアコンぶっ壊れてるっていうね。
音ゲーコーナーは完全にサウナ状態でした、まじで気分悪くなるぞ。
こんな夏気候なのに外の方が涼しいとかどゆこつや。
大きく連休はできないけど、1日余計に休みたいんだー。
今日も今日とてI'm so Happy、解禁3日で75回。
今までのどの音ゲー思い出してもこんだけ日当たりでやり込んだ曲はないです。
モチベが継続しているうちは1日10回は堅いので、今作で200回は超えそうです^w^
どのタイミングで部長に話せばいいんだろう・・・。
今一つ心配なのは、彼女のjubeatモチベが下がってきていること。
モチベって自分自身じゃないとどうしようもないし、当人もはじめての経験だし。
今は気分の動向を見守るしかないので俺も苦しいです、どうしたもんかー。

2010/09/05/23:59 | 日記 | Comment(0)

無双を27回

土曜日です、本当に暇っちぇでした。
そういえば9月後半から残業始まるってうわさ。
あまりに暇すぎて、match-up完成させたり大奥読み返したりゴルフ観たり。
こんだけだらだら過ごした休日も久しぶりで、何もしなさすぎた。
逆考えれば、今まで毎日定時退社安定だったということ。
夜は彼女の仕事帰りに合わせて調布アド行ってきました。
京王線ユーザーでホントよかったわぁ、各停2駅で行けるからね。
どんくらい変わるものなのだろうか。
3時間くらいで無双を27回もやったみたいです、あんまきちぃだろ。
おかげ様でスコアもぐいっと伸びまして、よかったよかった。
当面の目標は、彼女の手取りを上回ることです。
ただひとつ怖いのは、全解禁後のモチベ。

2010/09/04/23:59 | 日記 | Comment(0)

ソースいじって

金曜日も引き続き環境構築から始まりました。
なんとか午前中に2人とものPCが整ってよかったです。
5, 4, 20, 18。
んでもって午後は、ソース眺めながら変更するべき点を洗い出そうとしたのですが。
気付いたときにはソースいじってはじめてたよね、開発。
75。
2人でスケジューリングした予定では、9月6日から24日までの3週間で開発。
この3週間で仕上げなきゃいけないものが3つ程ありまして、1週間でわけて考えて。
んー・・・。
そのうちの1つがこの日の午後だけで終わったよね、あっさりだったよね。
一番難しくなると思ってたFTP部分だからね、早すぎだね。
まぁ多分きっと大丈夫。
この調子だと来週の半ばには開発が終わってしまう、これはいかんざき。
寝ない程度にペース落としてこうと思います、ねんむぅ!!

2010/09/03/23:59 | 日記 | Comment(0)

FTPのはしご

てかそんな溜め込んだつもりはないのにいつの間にか4日分溜まっている。
やっぱり週末はダメだね、書かないと。
122。
木曜日は、新たなお仕事に取り掛かり始めました。
次は常駐システムであるWindowsサービス型のアプリケーションの開発です。
開発というか機能拡張に近いけど、まー開発。
んー。
windowsサービスは普通にデバッグ出来ないのがしんどかった。
仮想サーバ立ててFTPのはしごかけて・・・。
環境構築でまるまる1日終わった気がします。

2010/09/02/23:59 | 日記 | Comment(0)

カウントダウン16

9月に入りました、早いです。
これからしばらくリハビリがてら、裏では韻踏みを意識しようと思います。
銀連休入口となる9月17日までカウントダウン16です、2週間ちょい。
16とか右手で数えれるじゃん!二進法だけど!!
通帳記入したのだけど今月はなんとか乗り切れそうよ。
そう考えると、両手で足し算する時って、10よりも大きい数計算できるね。
片手を5ビットとしてMSBの桁あふれを頭で考えれば、63まで計算できるね。
連休でガッツリ使うつもり、カラオケにゲームに家でまったり。
話が逸れました、戻します。
あ、ちなみに今の段階では1回も韻踏んでません、なんだそれ。
もう今月は、連休カウントダウンパワーで乗り切れるよね。
楽しい楽しい銀連休に胸を躍らせつつ、毎日を過ごしたいです。
テーマがないと踏めないよ。
8月がこんだけあっという間だったんだから、17日もすぐだろうなぁ。

2010/09/01/23:59 | 日記 | Comment(0)

H O M E
