DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

ライス5杯

熊本最終日、あっちゅうますぎる。
ホントにあっちゅうまの3日間だったなー。
こないだのP-Partyが5日間だったから、それも考えるとねー。

昼に、P-Partyの4人でMKいきました!マーコンキン!

やっぱ相変わらずおいしい安いたくさん食べれますね。
気づいたらライス5杯いってたらしいです、ライスです。
まーただの週末に行ったから、仕方ないことだけどさぁ。
途中で、とみーさんも駆けつけてくれました、おにいちゃーーーん!!
あんまり長い時間じゃなかったけど楽しかったです、おにいちゃーん。
もっと詳細とか写真はあっちで。
その後、たいがぁを学校まで送ってお別れ。
家に帰り、りんくすともお別れ。
まもなく空港へ向かい、母と姉にもお別れ。
次熊本行くのいつだろー。
早い、早すぎるよー・・・。
年末にバイトの忘年会があるってお誘いもらったけどねー。
羽田に到着後、こんなものを見ました。

相変わらずポケモンジェットはピチュー推しなんだなーて思った。
時期的に短すぎる、というか大阪行きたいから。
春?夏?遠いね!

夜はしんだようにねむりました。

2010/10/31/23:59 | 日記 | Comment(0)

熊本2日目

熊本2日目、大忙し。
現在日時2010年11月3日午前11時半をまわっています。
祝日イイネ!

昼から学校へ行き、電波祭に参加してきました。
後輩たちいっぱいいたなー、楽しかったなー。
まじ水曜日とかどんぴしゃ、中休み最高!
そっからはP-Partyの4人でROUND1へ。
ボーリング5Gガチきちかったね。
5フレーム目で116いったのに失速して163で終わったよ!うまくなりたいね!
今日は、彼女とその友人とゲーセン予定。
スポッチャとやらもやりました、人いなさすぎて貸し切り状態。
受付のお姉さんが「ようやく客来たよ・・・」みたいな顔してたもんねー。
スケートのやつは無理、スカッシュも無理、子供のボールの楽しかった!
なんかミクのやつしたいらしく、連れて行くことに。
気がつけば21時回ってたんで、MKキャンセルしてソニコへ。
ここでもいろんな人と会ったり、ユニゾンしてみたり!
やっぱホームだなーて感じました。
俺は今日はドラムとポプしたいんだなー。
閉店後はサウンドパークで夜のフリータイム。
4時過ぎまではっちゃけてました、もう濃密すぎる。
熊本でやって、なんだか復帰したくなってきた。
ポプはやっぱいいや、ドラムやろーっと。

帰宅後はしんだようにねむりました。

2010/10/30/23:59 | 日記 | Comment(1)

帰ってきたぜマイホーム

金曜日は有給休暇を取ったのでお休みです。
彼女も週中休みを土曜に移して金曜を有休にして、2人で3連休。
今回の熊本帰省において一番気合いを入れたこと。
前日にしっかり準備した荷物も、たったこれだけ。

2人で2泊3日なのにこの量ってすごいよね。
まー後に気付くことになるのだけど、案の定入れ忘れたものがありました。
車の運転。
12時頃に羽田空港着、旅行わくわく!

腹ごしらえも完璧です、ぎゅうたーん!
なんたって半年ぶりだからね!
ひとりならまだしも、人乗せるからね!

15時ごろ、熊本空港着。
帰ってきたぜマイホーム!空気が違うね空気が!!
まーそこはなんとか、うまいことやりましたが。
早速街へ、時間もそこまでなさそうなので。
うろうろせず、カリーノで1時間ちょいjubeatしてました←
後に彼女と話したこと。
19時前に自宅へ、バス乗り違えなくてよかったー。
愛方と母と姉初対面、俺はのんきに傍観。
彼女「きどぴって運転がお母さんと似てたね!」
菊陽の方の居酒屋みたいなところに行きました。

カマンベールファイヤーおいしかったです、はむスペは飲みませんでした。
俺「あらそう?ちょっと荒いってか?」
彼女「うん・・・w」

帰宅後は暇になったのでソニコへ。
事前に連絡していたLYNXと合流、1ヶ月半ぶりおひさ!!
衝撃の事実、俺は運転がやや荒いらしい。
あとは閉店まで遊んでました、やっぱ居心地いい!!

明日合流予定のはずのたいがぁとマッチングしたときは笑ったよねwww
あっちとしては「何でお前ら今日ソニコいんだよ!」ってなってただろうねー。
全く気にしたことないてかむしろブレーキ気遣ってたからショックだね!
まぁ、急発進急ブレーキの感は否めなくもないけど、疲れんのー!!

そんなカンジの熊本帰省1日目。
第2回超絶P-Party前夜祭は、スウェットを忘れたことに気づいて終わりました。

2010/10/29/23:59 | 日記 | Comment(0)

Buster!!

28日木曜日。
いよいよカウントダウン1、あはわくで仕事も中途半端。
次のお仕事は、うちのシステムで出力する図面とかそういうのの印刷周り。
印刷の諸設定を行うファイルを楽に設定できるエディタ。

夜は耐えれずにjubeatしてきました。
なんだっけよく覚えてないけど少しの割に収穫多かったね。
なんとなくほんわかしているよ。
今の大目標の傍らの小目標のひとつである、マクイル伸ばし。
まだ958kというダサいスコアなので、鍛えてサックリSSS頑張るます。
サポートの人に話聞いて要望受けて実装ですね。
あとは新曲版権が伸びる伸びる。
今作版権ハズレがRunnerしかないからね、Everything are lies! Buster!!
サラからの開発なのでものすごく楽しみです。
ものすごく!あぁ早く開発したいよぉ!!

つーことで、金曜は有給休暇っす。

2010/10/28/23:59 | 日記 | Comment(0)

Androidアプリ開発環境

今週はいろいろあって日記が溜まってしまいました。
とか言っても何もなくても日記溜まるからなんだかなー。
宝くじは当たりました、300円。
さて。

27日水曜日。
この日は暇でしたので、Androidアプリ開発環境を整えました。
現在日時2010年11月1日午前11時を回っています。
SDKとかなんとかめんどくさかったけど無事構築完了。
eclipseはいずれお世話になるだろうなーて思ってたけど案外早かった。
旅の疲れ半端ない。
プログラミング言語はJavaだからすごく楽です、GUIも視覚的配置安定。
VB.NETやりすぎてて不便に感じる部分もあるけど、それでも十分。
お仕事はまだもらってないけど、本を3冊もらいました。
学生時代にいろんな言語触ってきてたおかげで、処理組むのもむずくない。
なんたってJavaだしね、それなりに孫さんに鍛えられただけあるわ。
今読んでるのは、VB+Oracleの参考書。
今作ってるのは、完全個人用jubeatスコア管理アプリケーション。
これ完成したら目標達成早まりそう、楽しみだわね!
これでまた業務の幅が広がりそうね。
しかしじっくり読むと眠くなるから日記休憩ー。

そんなカンジで、準備に忙しい1日でした。

2010/10/27/23:59 | 日記 | Comment(0)

アホアホ

彼女の職場の方からプレゼントを頂きました。

キリンのジーコの背中に乗っている、リスのようなリスです。
暇ぁっくす!!@水曜午前。
なんでも、俺が以前彼女からジーコプレゼントしてもらった時の話をしたらしく。
聞いたところによると、こんなやりとりがあったらしい、Yさんが相手の方ね。
今週は金曜に有休取ったから、水木と行けば終わりだけど。
 彼女「こないだキリンの置物買ってあげたら大喜びしたんですよー」
 Yさん「キリンで大喜びって・・・、子供かよ」
 彼女「『引っ越したら玄関にペンギン置くんだ―』ってはしゃいでましたww」
 Yさん「あんたの彼氏・・・、やっぱアホアホだね」

部長がもう今週来ないらしいから気が楽ではあるけど、すっことない。
ふむ・・・、久々にFONTタグの出番来るか。
アホアホって何やねん!
俺はアホ違うかしこじゃ、スマートでクレバーなんじゃ。
とりまポスグレインストールして触ってるけど、触ってるだけだし。
曰く、家での出来事を話しているからアホキャラが浸透したとのこと。
絶対俺のせいじゃない、彼女がアホだからそのせいで巻き添えをだな・・・。
そりゃふたりで9mm聴きながら踊り狂ったりするけど、俺のせいではないはず・・・。
まぁ会話でネタにされるならいいってもんですね、幸せ者ですね。
アホみたいに時間あまるからやばい、無双譜面でも覚えようかしら。
でもこれでまた余計に歯医者行きづらいよ!どうしろというのだよ!
ゲーマーでアホでオタクってキャラ付けは苦しいよ!Yさん一般人だからね!
無双なー、あとはイントロ後半とサビ出口覚えればおしまいなんだなー。
そんなこんなで頂いたリス。
ゆくゆくは大動物園になるであろう俺のアニマルコレクション2体目。
ジーコと同様に、名前を付けてあげなければなりません。
ここまで完全暗譜してる曲ないから極めたいね、ステルコンしてみたいね。
 彼女「で、この子名前何にするの?」
 俺「“Yさん”でいいじゃん、Yさんからもらったんだし」
 彼女「Yさんwwwwそのまんますぎるっしょwwかわいいけどw」

現在ステルスハイスコアジャスト900kだからね、SS乗せたいね。
というわけでめでたく“Yさん”の名前を頂いたリス。
ジーコの股下にすっぽり収まるサイズ、かわいいですね!

2010/10/26/23:59 | 日記 | Comment(0)

映画をまとめる

やべぇ、月曜日か。
てか10月ももう25日とか早いよねー、なんだ2010年。
今欲しいもの。
ハイスペPC、動画エンコードがサクサクいくくらいがいいな。

仕事の方は、全ての作成が終わり、担当のサポートの方へ引き渡しました。
これをテストしてもらって、GOが出たら大阪へ飛び客先へ行くことになりそうです。
上着、私服スーツ共に羽織るものを。
大阪の仕事なー、いいなー。
つってもどうせ2日間くらいだからどうだろうね、実家戻る時間ないよねー。
iPod nano、小さいボディにあこがれる。
今週は家での映画鑑賞タイムはありません、週末忙しくなるから。
まぁ今月はバカみたいに映画観たから、いいけどさぁ。
テレビ、アナログ終了の帯がやかましい、あと高画質でゲームしたい。
今まで観た映画をまとめるノートとか作りたいねって話してた。
何作かわかんないけど結構多いから楽しい大変さはあるでしょう。
お金、こいつら手に入れるためにまず必要なもの。
なんで宝くじって空くじになるんだろう。

さて。
東京は冬の寒さになってきましてん、地元が恋しいひゃ。

2010/10/25/23:59 | 日記 | Comment(0)

グリーン3枚目

日曜日は自分磨きに勤しみました、まーあれあるしね。
火曜日の16時半過ぎです。
午前中は全然そんななかったのに、午後やたら眠い。

まず向かったのは下北沢。
14時台とか、1分ごとに寝て起きてしてたからね。
ぺよ彦更新した通り、駅前にユニークな劇団がいた。
劇終わってからプロマイド配ってたからもらった、グリーン2枚もイラネェヨ!
することないから辛いです!
んでもってとりあえず昼食、パスタ。
やっぱりカルボナーラは五右衛門最強だなぁって思った。
今もずーっと眠いからね。
店でたら人だかり出来てて、見たらこんなのがいた。

ずーっとじーっとして動かない、かと思ったらたまに動く。
まじ困る、部長こやい。
ギャラリーの人がお金入れたらそこそこ動いた。
ゆっくりした動きなのに何もないとこからアメちゃんを出す手品はかっこよかった。
こうやって日記書いてたりしてる間は眠たくないんだなー。
んでもって近くのWEGOへ。
ちょっとばかし服が欲しくて買いました、それでも3着くらい。
欲しかった白パーカーが2000円だったのはお買い得でしたねぇ。
あーダメだしんどい、午後5時間は長すぎる。
次の目的地へ行くために駅に戻ったら、また劇団やってた。
面白かったから見て、その後プロマイドもらった、グリーン3枚目自重!
今日タバコ切らしてしまったし、はうー。
直帰か、帰宅したら寝ようかな。

続いて向かったのは成城。
今一番したいことは麻雀です。
髪を整えようと思いまして、実に半年ぶりですね。
彼女の行きつけなので来店2回目でももう平気です、慣れました。
こないだ久々にぺよ彦アプリでやったけど微妙だった。
長さはそのままにボリュームだけ落とすカンジだから見た目はそんなに。
ただセットが非常に楽になり、またいい具合の髪型決めれるようになったから万歳。
東風で1回上がっただけ、リーチ一発タンヤオ三色ドラ1、知れてる。
リアル打ちしたいがぁ。

そんなカンジだったかな。
あとそうだ、バッグ買ってもらって超ご機嫌、大事に使うます!

2010/10/24/23:59 | 日記 | Comment(0)

とりとんくん


下北戦隊とりとんくん!どこぞのコントよりおもろかったー!コミュ参加安定です。

2010/10/24/14:51 | せり彦 | Comment(0)

太古のデイダラ

土曜日の出来事です。
はうはうは眠い。
もう半年経つけど慣れん。

この日は朝10時過ぎから夜の19時前までアドにいました。
目的は言わずもがなjubeat、散々やりました。
合計で両替3回したのでおそらくそれくらいのプレイ回数でしょう。
ちゅか仕事中眠くならない方法あんのけ。
帰宅してからも熱は冷めず、版権のお歌の練習。
あたーらーしー、すてーじのまくあーけーだー。
来週あたりカラオケ行きたいからそれまでに何曲か覚えたいね。
足もとに足つぼマッサージの板でも置くといいのかな。
個人的にはイスにクッションしきたい、けつがずれてくのね。

XenobladeはもうLv95です、カンスト目前です。
新しい狩場というかダンジョン発掘したのでそこ踏破に精一杯。
ラスボスも真っ青なレベルだろうですが、終わりたくないオーワラナイ。
あとは有野課長みたいに冷えピタ貼って仕事したい。
ストーリー序盤で踏破した洞窟(Lv10くらい)に新しい道出来てた。
したらザコ敵でLv94とかチートすぎ、てかこの設定アツすぎるだろ。
雑魚・固定シンボル関係なしにスパイク持ってるし、難易度高すぎ。
気付いたら17時40分わっふい!!
その固定シンボルなんだけど、そろそろ意味がわからなくなってきた。
カンスト99なのに太古のデイダラ(Lv105)とか雪檻のアバーシ(Lv120)とかどうやんの?
夜間命中とかデバフ抵抗とかスパイク抵抗でしょ、しんどいなー。

2010/10/23/23:59 | 日記 | Comment(0)

Rap譜面


Rap譜面エクセぱねぇ、更新溜まってるから夜まとめてしまーす。

2010/10/23/16:10 | せり彦 | Comment(0)

ニコイチの気持ち

金曜日です、華金というか放金です、もうええて。
お金の話、ちょっとする。
今月使いすぎたー!

この日は会社で飲み会がありました、ひとり大阪に転勤になるので。
東京にいるのは十数人と少ないけど、だからこその温かい会。
はじめてのマイナスフィニッシュです、あわわ。
俺と同期君はなぜか、副社長・営業部長・技術部長のTOP3と合席。
技術部長が俺らの上長になりますね、先輩方も畏怖するレベルの存在。
まぁ俺と彼女の思考としては「我慢せずに目標達成目指す」なので。
まー持ち前の人当たりの良さで3時間駆け抜けたよね。
その分、部長に白ワイン付き合わされて危なかったけどね、好きだからいいけどね。
したいこと、欲しいものがあれば、自分の酌量と相手の意見の総合で確定。
3時間の話は総じて、俺と同期君はずっと一緒に作業やってきてて、その感想だった。
俺としてはニコイチの気持ちだったけど、周りの目にはそう見えてなかったらしい。
こうやって、細かいお金のことまで割って話せるから強いよねー。
俺に対しては「お前は安心できる」などと高評価、なんでかわからんなんで?
「でもお前の方はなー、甘やかしすぎたか」だと、同期君・・・ナンカゴメン。
お金的にはマイナスだったけど、その分いろいろとやったからよし。
しかしまぁ、技術部としての活動と実績を正しく評価して下さって。
これからするべきことや望むべきことなど、酒入りながらもしっかり聞けました。
ちなみに25日のお給料は、全額固定費で消える予定←
帰熊娯楽費を固定と考えているだけです、楽しみンパッ!

帰り、恵比寿から千歳烏山まで覚えてない。

2010/10/22/23:59 | 日記 | Comment(0)

16ビートの8小節

10月21日、木曜日。
仕事の話。
Far east nightbirdという曲に歌詞付けたら大変なことになった。
何が大変かって、曲が独特すぎて音程が取れない。
しかも前半の歌詞の適当っぷりも相まって、なんだかなー。
以前修正かけたシステムにバグあったって、2個。
ついでにSWEET ANGELという曲にも歌詞付けてみたら大変なこt(ry
原曲からギターがいい具合にキレてるので、それに合わせてRap乗せた。
したら16ビートの8小節部分が息継ぎなしでしねた、なんだかなー。
どっちとも華麗なる例外のし忘れだったよ、インデックス把握大事。
やっぱ個人的にはまだ隅田川夏恋歌という曲に乗せた歌詞が最高。

2010/10/21/23:59 | 日記 | Comment(0)

ある程度連続的

更新するする言っててしないのはダメですね、悪い子です。
『日記とは、日々の出来事を、ある程度連続的に紙などに記録したものである。』
ってWikipediaにも書いてあるからね、ある程度連続的にね。
気付いたら5日分蓄積安定とか嬉しいことではないので、やりましょう。
そういえばそう。
今日はもう25日だからお給料日。

前フリ長かったけど20日の出来事。
特にない気がする←
諸事情による減額はじまた^q^;;
現在受け持っている仕事も佳境に入り、ドキュメントやらをまとめる日々。
この週のうちに完全完成目指しました。

2010/10/20/23:59 | 日記 | Comment(0)

ダークナイト

映画DVDを観ました。
最近ずっとねむいなー。
ダークナイト - 公式サイト
全く以ていいことではないんだけどなー。
とりあえずさっくり感想を。
それにしてもだ。
 バットマン観たことなかったけど普通に楽しめた。
 市のヒーローではなくガーディアンとして暗躍する姿に惚れた。
 2つの顔の刑事の暗黒面への堕ちっぷりもさることながら。
 ジョーカーの悪役っぷりが半端ない、ヒースレジャー半端ない。
 ヒールキャラといったらこいつってのもものすごく納得できました。
 先日観た映画がアレなだけあって、ドキワクで楽しかったです!
仕事することないんだけど?
いい映画観たな―ってカンジでした、大満足でした。
次は何観ようかなダレンシャンかな。
暇すぎて眠すぎる。
はよ18時なれし。

先週日曜試験だったから不完全燃焼のjubeat熱がぱない。
やりたい気持ちでいっぱいだけど土曜日まで我慢します。

2010/10/19/23:59 | 日記 | Comment(0)

不動のゴンザレス

Xenobladeの話しまーす、飽きませーん。
ゲーム興味なかったり知らなかったりは閲覧非推奨、というか完全自己満足。
今仕事は大詰め、8月下旬から受け持っている仕事の大詰め。
作るべきシステムは完成し、テストとドキュメント作成の繰り返し。

現在Lv89、すげー上がった。
某彼もういいかガドがLv72くらいだったから、対比+17あるわ・・・。
つーことはこの後控えるボスは高くてLv75、残念すぎるネ!
まーそれが眠いんだけどね。
ストーリー無視してからは、各地固定シンボル狩りに忙しい毎日。
不屈のドールトン安定でぐいぐい上げました、転倒スパイク怖くないぜ!
てかドールトンてディストピアドロップするらしい、欲しいぜちくしょう!
俺やっぱデバッグ嫌いだわ。
巨神脚の最強モンスター不動のゴンザレス(Lv90)も倒せるようになりました。
レンジスパイクという距離詰めるとダメージ食らう異常スキルがきつい。
しかも不動だから近づくしかないというね、苦戦したけどチェインで気絶繰り返し。
もっとこう、開発開発してないと辛い。
続いてエルト海に蔓延る強敵を蹴散らしに行きました。
猟奇のラゴエル(Lv88)はカエルだから落としやすい、唯我独尊ドロップ待ち。
霊峰のザガメイ(Lv89)は堅い上に周りに友達2匹いて厄介だった。
ほら、俺思考止まると一瞬で寝るじゃん?
唯一倒せなかったのが暴風のベルラガン(Lv87)、スピカル族。
スリープスパイクとか独特すぎ、攻撃当てたら自分眠るとかどうしよう。
スパイク抵抗かデバフ無効が必須、スリープ抵抗でもいいかー。
今日も今日とて、つい10秒前に同期君と会話したのに直後に俺寝てたらしい。
嬢だけみんなよりLvが1つ高い、EXPアップとかの影響だろうけど。
てかみんなのスキルラインがカンストしてるから早く5ライン目開放したい。
でもそのためにはストーリー進めなきゃなんだよなぁ・・・、あぁ板挟み。
半目で白目むいてたぞーだって、笑うわー。
とにかく今はまだLv上げに勤しむのだ、カンスト付近までいきたいね。
あとはもっと結晶作っていきたい、アーツヒールとか欲しいねぇ。
まぁなんだ、アクションRPG楽しいです!!

2010/10/18/17:25 | 日記 | Comment(0)

インシテミル

日曜です、長くなりそうだからパッパとまとめます。
応用情報・・・。
朝から昼過ぎまで、目黒で試験。
応用情報技術者、もうどうしようもないくらいに持ってかれる脱日常日常。
まぁお粗末さまでしたというわけで。
もう考えない!

さておき、そっからは新宿。
いーはいふんやら何やらを見て回って、T/S。
合格発表日がまさかの誕生日で、俺にネガティブなプレゼントを差し上げる気か・・・。
jubeatすげー久々なカンジして微妙に調子よくなかったね。
でもやっぱ楽しいって思ったよ、カーニバる?はやっぱり神譜面。
まじIPA。
話変えまーす。

んでもっておいしいクレープ食った後にピカデリー。
今日も今日とて映画を観ました、今月2回目はこちら。
試験の呪縛から解き放たれました。
インシテミル - 公式サイト
今日からは気負いなくゲームできる!
まーさっくり感想をば、ネタバレない程度だけど批判多いよ。
嬉しいんだよ!
 今年観た中でぶっちぎりの駄作、それはもうぶっちぎり。
 ミステリー要素皆無に等しい、ただただ感情任せな描写。
 数字についても理解したところでそれが?って具合。
 小説的にはまさかのラストだろうけど映画にしたら腑抜けのラスト。
 ひとつ評価できるのはバナナマン日村はハマり役。
ゼノブレずっとハマってるからねー。
とにかく酷かった消化不良。
まーたまには気分転換気分でこんな映画観れてよかった、のか。
おそらく今日の日記もそれでもちきりでしょう。
つーかあれ。

帰宅後はDVD観ようと思ってたけど予想以上に疲れてたらしい。
ピザ食ってXenobladeやってるの見てたら寝てしまっていたよ。
みんなも買え。
夜はなんとなく覚えてる気がするけど寝ぼけまくってて記憶薄い。
とりあえずなんかすげー遊ばれたようなまぁいいや。

2010/10/17/23:59 | 日記 | Comment(0)

Par5の2打目

試験前日の土曜日、はてさて。
月曜日昼です。
それなりに勉強は詰めました、過去問4回分2周で8回解きました。
あとは午後問題は完全に放置で、Xenobladeやってましt(ry
すーぱー眠い。
眠気解決法ひとつ見つけた!!

土曜の昼過ぎとか家で暇な時、TVつけてるのだけど。
なんでか無意識にゴルフ観てるんだよなー・・・。
トイレ洗面台で思いっきり顔洗う!これはよいね!
自分でやろうとは決して思わないけど、見てて楽しい。
特にPar5の2打目が決まるかどうかの神経集中がイイネ!

2010/10/16/23:59 | 日記 | Comment(0)

カルボナーラ3回目

今日はまさかの仕事楽だったというね。
その分眠気が襲う襲う。
月曜朝です、眠気ぱない。
試験2日前だったからよく覚えていないよ。
というか今月カルボナーラ3回目だったよ、うーまいぞっ!うっ!!

2010/10/15/23:59 | 日記 | Comment(0)

ジーコ


特別な日でもないけどプレゼントもらた!キリンなのでジーコと名付けました!

2010/10/15/08:20 | せり彦 | Comment(0)

サプライズだらけ

木曜日ですが、夜に映画DVD観ました。
とか言ってられないよね。
Dr.パルナサスの鏡 - 公式サイト
実際問題、もっと危機感を持つべき。
1月くらいに公開されたやつです、また観たくなったので。
再なのでレビューはしませんが、相変わらず世界観が素敵だなーと感じました。
なぞなぞみたいに地球儀を解き明かしてる場合じゃないよね。
あとは、ジーコを買ってもらったりチョコケーキ食べたりした!
記念日でもないのにサプライズだらけで嬉しかったよ!

2010/10/14/23:59 | 日記 | Comment(0)

スモーカーカップルの灰皿


スモーカーカップルの灰皿はすぐこんなことになります、気付いたら捨てろてね。

2010/10/14/18:40 | せり彦 | Comment(0)

何周できんだろう

応用情報の話でもしようかな。
これ書いてる今はもう金曜なんだけどね。
前身時代の資格である“ソフトウェア開発技術者”なら取ったんけどなー。
あのときは学生だったからすごく気合い入れて、時間貴重にして。
10日間くらい最後詰めまくって取った記憶がある、点数高かったし。
もうどう足掻いたって間に合いそうにないよね。
あのときに比べて、今回は酷い。
試験5日前の水曜日になってようやく参考書に目を通し終わる。
これからあとの少ない時間で過去問、何周できんだろう・・・。
午前だけでも詰め切りたい、午後は応用でどげんでもなる。
おそらくしっかりと使えるのは土曜日1日だけでしょう。
この日で過去問2周はしたい、午前午後どっちも。
少なからず今まで3種受けて3勝してるから、知識量のアドバンテージは高いはず。
この試験取れないと、これよか上の試験の午前免除貰えないし・・・。
何よりも冬に追加ボーナスになるのがよかったんだがなー。
試験になると滅法強くなる性質だからきっと何とかなるでしょう。
気合い入れるしかないね!きっときっと間に合わせる!!

2010/10/13/23:59 | 日記 | Comment(0)

縄張りバルバロッサ

特に話すこともないのでXenobladeの話します、めちゃくちゃします。
伝わんないだろうけど日記だし、なんでもありだよねー。
お仕事で、懐かしきPascalを触りました。
自社システムの開発改良でついでにインストーラ作っちゃおってことで。

ストーリーはあれから完全に止めた、帝都での一戦終えたらあとはもう確実にボス。
帝都での某彼相手でもそれなりに必死だったから、キャラの底上げに参ろうと。
対レベルが5以上あると相手の攻撃ほぼ当たらなくなるからね。
そのインストーラのソースコードがPascalでして。
つーことでこないだの休みにLv72からLv82まであげた!数時間でこんだけ!
ナイスな狩ループ発見してしまってね、うまうま状態。
今までクエしてもせいぜい2くらいしか上がらなかったけど、うへぃ。
なつかしかったねー!
巨神脚のゴゴール達がLv78とかのくせにパターンで強くないから狩りまくり。
1匹あたり15000くらい経験値あるから、あっという間にLv77くらいまで上がった。
しかも究極結晶落としたりするから一石二鳥、結晶の話後でする。
For i:=Length downto 1 do、はうー!
特に同エリア内の風鳴りの空洞の面妖のバーナビーがいるところがうますぎる。
バーナビーは固定シンボルだから経験値でかいし、ゴゴールも6体くらいいてうまい。
ここで5戦くらいすりゃあっちゅうまにLv1あがる幸せ。
if文使えば相変わらずのbegin,end祭り。
んでLvがいい感じに上がったので、縄張りバルバロッサに特攻。
バルバロッサはLv81だけどゴゴールだから攻撃単純、時間かければ落とせる。
転倒スパイクで1280くらい受けるのきついけど倒せば経験値7万www破格ww
Syntax Error、のーうぇーい!
何度かバルバロッサ倒して一気にLv80まで上がったから場所変えてザトールへ。
不屈のドールトン(Lv85)が籠城する遺跡があって、そこを攻略。
転倒スパイク2000はガチきちかったね、でも倒せばこれまた7万wwwゴチっすww
文末のセミコロンは忘れずに。
敵とのレベル差があるとその分経験値増えるけど、差が1減るごとに半減。
今バルバロッサ倒しても2万弱しかもらえないと思う、もう今はドールトン安定。
てかレベル上がり過ぎてこの後のストーリーボス涙目だろ絶対・・・。
そんなこんなで3時間くらい瞬きせずに駆け抜けた。
パーティーが変わりました、嬢・シュルク・カルナで安定しました。
嬢のファイナルクロス強制転倒からのシュルクのシェイカーエッジで気絶。
んでカルナのヘッドスナイプで15%即死、神コンボ炸裂おいしいです^q^
多分情報的技術はかなりあがっている。
とりわけ嬢の使いやすさと強さが突出している。
アーツバランスもよく、WA率上昇と時間ヒールオーラのちATでタレントアーツ溜め。
WAが必ず会心になってパーティーゲージも上がりまくりでチェインも安定ですわ。
3年前にPascalやってたときと比べて、ここぞの処理を思いつくのが強い。
究極結晶も貯まり、VIジェムも作れるようになりました、もちろんMEGAHEAT安定。
てかジェム1個でエーテルアップ100ってどんだけ・・・、Vの2倍とか聞いてないぞ。
おかげでスロットにも余裕が出てよりバランスの高い性能でステータス組める。
思ってない動作しても見ただけで原因がわかってしまう。
当面はストーリー放置でLv上げに勤しみたいと思っています、さらなる高みへ。
目標は不動のゴンザレスを撃破すること、Lv90だからあと3上げれば手は届きそう。
ゴンザレス安定したらもうラスボスまで怖くないっしょ多分、目標Lv90だね!
うんうん、いいことだ。
カウントダウン5、マジで本気出さなきゃ・・・。

以上、長すぎだろこれ、どんだけXenobladeハマってんだよ。
まーアクションRPGなんて触ったことなかったから仕方ない、はよ帰ってしちゃー。

2010/10/12/23:59 | 日記 | Comment(2)

イングロリアス・バスターズ

3連休最終日の月曜日、彼女仕事・・・。
まじ院長何考えてんだよ、せっかくの予定がすぽいるー!
現在のお仕事状況。
仕方がないのでひとりでおうちでのんびりしておりました。
開発が見事に終わり、マニュアル作成。
午前中は勉強なぞをしてみたり。
昼から突然のやる気で窓掃除をしてみたり。
疲れたのでひとやすみがてら韓国ドラマを見てみたり。
そういえばそうだと思いXenobladeをしてみたり。
ねむい。
そんなカンジのあっという間な1日でした。
つーことでサクラエディタでカタカタ日記なのです。
まー4日分溜っていたし。

夜はDVD映画を観ました。
そういえばそう。
イングロリアス・バスターズ - MovieWalker
禁煙始めました、部長が。
去年末あたりだったかな、公開された映画。
タランティーノ監督でブラピ作品だったから観たかったけど見逃してたから。
まー感想は今回はサックリいこう。
それは別にいいんだけどさぁ。
 とりあえず思てたんとそこまで違くなく、爽快でヒヤヒヤ。
 つーかやっぱりグロだったねぇ、でもブラピが陽気だからいいや。
 そんでもって悪役がすごすぎる、ものすげー怖い。
 ジェイソンとかの怖さじゃなくて、精神的にビクビクしてしまう。
 助演男優賞だけあります、あー怖かった。
禁煙影響で機嫌悪くなったりしないか不安。
そんなカンジ、要は相変わらずごちゃごちゃしていると。
タランティーノだから仕方ないけど、彼の作品の中ではいい方だと思います。
まぁそこは公私分別をわきまえてらっしゃるでしょう。
さてと。

今観たいDVDがものすごくたくさんあるのだ、思いつくだけ書く。
相変わらずねむいと思ったけど気付いたら16時回ってた。
・マイレージ・マイライフ
・Dr.パルナサスの鏡
・いま、会いにゆきます
・ナイト・ミュージアム
・ラッシュアワー
お仕事はかどってるぜ!!
やばい全然思い出せない、やばいぞやばいぞ。
もう末期だこれは本当にひどい、まぁ思い出したときでいいや。

2010/10/11/23:59 | 日記 | Comment(0)

島忠

3連休の2日目日曜日、この日だけ彼女と休みが合いました。
つーわけで夕方くらいからチャリンコでお出かけ。
現在時刻2010年10月13日の午後1時半あたり、水曜真っ只中。
15分くらい行ったところに島忠っつーホームセンターができまして。
なんかものすごくものすごいらしく、んじゃまー行ってみるかっつーことで。
午前3時間ずっと眠かったなぁ。
店内だご広かったけど客だご多かったけんだごきつかった。
しまむらは流石の安心価格だったけど、サイズの在庫が安心でなかった。
イイ感じのカーディガンだったのにショック。
別に昨夜更かしたわけでもないのに、なんでぞ?
今日ぺよ彦持ってくるの忘れたからかな、なんでかな?

夜は狛江の方で外食、なんだっけド忘れしたそうだ牛角。
2人で食べて食べて4000円切ったから笑ってしまったよ、安すぎるでしょ。
試験までカウントダウン5切りました。
そういえばこのお店は、2人で初めて食事をした店、思い出の場所。
しかも偶然にも同じ席だった!もう半年以上も前か・・・。
結局今回まったく勉強という勉強はしていないぞ。
まぁ、ぼちぼち参考書捨てて過去問入る、気合いで。

いつもと違ったカンジでなんだかちょっぴり新鮮な1日でした。

2010/10/10/23:59 | 日記 | Comment(0)

深夜フリータイム

3連休の初日土曜日、まぁだいたいいつも通り。
しかし夜は遊んできたぞ。
今年の電波祭どうなってん。
彼女は土曜は20時に仕事が終わるのでそれに合わせて駅で合流。
そんまま電車に揺られて調布へ向かいまして、アドアーズ。
雨だったし夜だったからjubeat連コ放題ですごくがんばりました。
ダブルステージのようなカンジだけど、屋内イベント・・・。
つかイベント減りすぎだし、クラス対抗してなさげだし。

んで電車で国領まで帰って、そっから徒歩でカラオケへ。
0時から5時までの深夜フリータイムで入ったのだ。
しかも何ゲーム大会って、自分たちが楽しければいいの?
にしても全く眠くならず5時間ウタっていたなー。
俺はRIPよりもSOUL'd OUTらしい、ここまできちんとウタえるのも珍しいしねぇ。
彼女のウタうセリーヌディオンに感動して締めくくりました。
原点回帰だっけかよくわからんけど、なにが原点なんだ・・・。
勿体ない、というかどんまい。

なんだかんだで帰宅は6時近かったけどすぐ寝たよ。
家近所にカラオケってイイネ!

2010/10/09/23:59 | 日記 | Comment(0)

第1弾チーズフォンデュ

今日はマクドから新商品が出ました。

チーズフォンデュ!
今年度全4シリーズの第1弾チーズフォンデュ、10月上旬はこちら。
出川やっぱおもれーwww
肉よりもとにかく、ソースとチーズの絡み具合がすげーうまい。
まぁあと何回食べられるかはわかんないけど、あと1回は食べたい。
今ちょうどリンカーン運動会の再放送みてたのだ。
ちなみに10月下旬はジャーマンソーセージ、11月上旬はディアボロ。
11月下旬からはなんとなんとカルボナーラ!すげーたのしみだね!!
今日は夜まで暇(勉強を考えなければ)だから、内Pでも観ようかしら。
観ようかしら!!

そんでもって明日から3連休、しかし彼女は日曜しか休みじゃないのだ。
まーその分土曜の夜からものすごく遊んでこようと思います。

2010/10/08/23:59 | 日記 | Comment(0)

中枢はまだ

10月7日木曜日、なんだっけ。
うーんとねぇ。
そういえば仕事。
なんだか作業量がすげーけど相変わらずの残業できなさ。
仕方がないので時間内ですげー詰め込みました。
10月末が楽しみだ。
おかげさまで、またもや予想外の短時間で仕上がりそう。
今週抜けたら来週は楽かな!
が、先月のあれよりは楽しみ具合は薄い。
ちゅーか熊本行ったらまたP-Partyできるじゃん!!

Xenoblade、進んでます。
というか中央工廠抜けて帝都いったけどめちゃくちゃアツい。
とにかく敵が多くてもりもり成長するのだー。
あら!楽しみになってきたわ!!
ストーリー的にはあまり進ませないように、ボスだけ倒しておきました。
次もう敵陣ラスト?にしてもまだ未開拓なところ多いぞ・・・。
中枢はまだしも、胎内と監獄島が未開拓だ、どうなるのだ。

2010/10/07/23:59 | 日記 | Comment(0)

抗えない眠気

仕事中どうしても抗えない眠気が襲ってきたら作業を中断するのだけども。
適当にメモ帳に打ち込んで脳を回転させてなんとか眠気を吹き飛ばすのだけども。
どうしてもそれが効かないくらい眠くなる時ってあるよね。
やっぱ木曜日が一番嫌いだわ。
まじそのときだけはどうしようもなく。
トイレにかけこんで10分程度安眠するっていうのもひとつの手だけども。
そのために毎回毎回駆け込むのもアレだしさ、多少の遠慮はしとるわけよ。
あーでもこれ日付的には水曜日なのか残念。
あーしかしすげー眠かった。
50分間もウトウトハッ!を繰り返していたよ、部長の視線だよ。
まぁもう今更ってカンジだし、反面作業進んでるからよいのではないでしょうか。
連休楽しみ勉強したいしゲームもしたい!
さーてー、今週末はさーんれーんきゅーん。
行きたいところあるんだー、大声出したいんだ―、カラオケかなー。
もっと遠くのお高いところ連れて行きたいけどもうちょい我慢して下さいな。

2010/10/06/23:59 | 日記 | Comment(0)

Xenobladeについて

伝わる人は絶対いないと思うけど、特に話すこともないから話します。
Xenobladeについてです、ひーはっ。
今月はあと2万円で乗り切ろうと思います。
交通費と仕事での食費で1万。

とりあえず現状は、ようやく中央工廠を上がりきって帝都についたところ。
機神マップはどこも単純だし広くないからサクサク進める。
ストーリー的には終盤近いのかな、某彼が出てきたから近いのかな。
あと1万・・・。
でもLv67だからどうだろう、まークエ消化とかでまだずいずい上がってるからなぁ。
こないだ出たボスがLv61だったから高いんだと思うけど・・・。
工廠最上階にいたユニークがLv70で手も足も出なかったし、これ倒したい。
給料日まで土日が3回。
パーティは固定ぎみ、乱打戦ではシュルク・兄・めーたんでフルボッコ。
その他クエとかでは嬢・シュルク・めーたんで絆重視になっているよ。
カルナ・ライン・リキは完全無視、特にラインの装備がひでぇwww
今週末は連休、予定はたってないけど行きたいところはある。
シュルクは新スキルライン開放してないからスキル止まってる、勿体ない。
嬢が勝気開放したから今がんばってあげている、WAが全CTとかウマすぎる。
めーたんは完全エーテルっ子で攻撃の重量が一番高い、ボルト付加で2万↑安定。
来週末は試験あるから遊ばない。
ジェムは基本的に攻撃重視、めーたんとかエーテルアップカンスト+雷付加。
嬢に至っては、WA完全底上げ+速度強化でタレントアーツ放出頻度半端ない。
シュルクは基本性能が悪いし武器モナド固定だから使い心地わりー。
再来週末は給料日直前だから何かあるでしょうよ。
クエの消費率は高いと思う、エルト海以降はほぼ全埋め。
その分コロニ-9がまだ☆3だからいまいち、交換アイテムが解禁されない・・・。
ケニルヒンのクエがわからなすぎる、誰だよおしゃべり好きのおばさんて。
あー・・・足りなさそうね。
クエ消費のおかげで各地キズナはすげー高い。
特にマシーナの隠れ里は☆5、多分もうクエ全部終わった。
天涯の爪先だっけ?一番上の秘境の雷雨限定クエ揃い待ちだごきつかった。
まー宝くじ待ちかな。
コロニー6復興も、Lv4,4,3,3となかなかの好調。
中央工廠入ったから自然と特殊もLv4に出来そう、Lv5はどうせ中枢でしょ。
住民も結構集めている、しかし反面クエ消費はあんまり。
オータムは買っていませんコスパ悪いから、東京都を30口。
各地コレペディアはねぇ、なんであんなに揃わないんだろう。
ザトールと原生林と渓谷と要塞が揃ってなかった気がする、多いぞ・・・。
しかしマップはほぼ埋めているからいいかな、巨神脚はまだだったっけ。
一発どーんより、毎月ちまちまんのがいいかもなぁと。
昨日見た強制ムービーのカンジ、某彼に死亡フラグが・・・。
まーそれは某彼女のさだめにも思える、これからどうなるかすげー期待。
早い段階で若本ボイスとおさらばしたのはさみしいけど、ベジータいるからいいや。
それはさておき週末3回合計1万は心持ちきついなぁ。
でもがんばってこらえる、したら末には熊本だからね!

そんなこんなで要素バカ多いおかげで文章もすげー長くなった。
Xenobladeわかる人には楽しい日記になったかな、はよゴンザレス倒しちゃー。

2010/10/05/23:59 | 日記 | Comment(2)

かいじゅうたちのいるところ

夜にDVDを観ました。
現在時刻2010年10月5日15時を回っています。
かいじゅうたちのいるところ - 公式サイト
今週で終わらない気がする作業。
今年の1月あたりに公開された映画なのだけども、見逃してしまっていたからね。
原作絵本のちょっぴりSFなファンタジー作品となっています。
今日で目標9割終わった←
とりあえず観た感想をつらつらーっと。
やっぱ俺らは本気を出したらいけないらしい。
 本当に絵本のようなストーリー、誰もが感じたことのある気持ちを素直に表現してる。なんだかなぁ・・・。
 主人公のマックスがかわいすぎ、がおー!わおー!
 かいじゅうのデフォルメがマジできもかわいい、すげー気に入りました!
 全体的に温かいしほんわかしてるから観てて心地いい。
 最後はガチ泣かせにきた、ガチ泣いた。
 声優がこども店長とは全く気付かなかった、高橋克実も。
もっともっとガチ開発になれば違うんだろうけども。
総じて、ものすごくいい映画でした。
観終わってすごくほんわかした気持ちでタバコ吸ってたら彼女に笑われてしまったよ。
自社システムの改良だから、ある程度のソースは整ってるし。
まーいくつか腑に落ちないというか、拾いきれてない部分があったのも事実。
まー整ってるつっても変える部分ばっかりだしでかいけどさ。
 ・マックスの父親について
 ・冒頭の吸血鬼の話
 ・かいじゅうたちの前の王様のこと
 ・「あれはただの犬だ」
 ・KWが連れてきたフクロウの話すことがキャロルにわからない理由
 ・現実世界との時間のズレ
もっとガチ込みな開発、したいな!
絵本だから細かい描写は無視するに越したことはないけどさ、それでも多いねぇ。
まーSFだからスルーってことで!
そんなことより応用情報。
ついに受験票がきた、あーらら。

そういえば以前観た『インセプション』について。
映画関係者から正式なエンディングについてコメントがあったようです。
会場は目黒の高校、そんなに遠くないね。
読みましたが、そういうことか、と。
いろいろめちゃくちゃ考えたけど、そういうことか、と。
勉強量を考えると合格までの道のりは非常に遠いですね!
あそこまで深く考えさせられる見た目ハッピーエンドはきっついもんがありました。
とりあえずはやくカイジ観たい、来週末だっけ。

2010/10/04/23:59 | 日記 | Comment(0)

男女逆転大奥

日曜日は映画を観てきました、今回はこちら。
そういやこの日、新宿駅でからし蓮根売ってました。
大奥 - 公式サイト
九州の特産みてーなのがあってん、長崎とか鹿児島とかね。
男女逆転大奥、よしながふみ原作のマンガが映画化されまして。
つい先日公開されたばっかだから観に行ってきましたよ。
彼女が食べたことないつってたので、月曜の夜にでも食べさせたいと思います。
とりあえず感想、ネタバレない程度に。
熊本人でも好き嫌いわかれるよねあれ。
 とにかく原作に忠実、キャラもセリフもカットもほとんど一緒。
 配役あれ半分ジャニーズでもう半分は顔で選んだだろって思う、久通似すぎ。
 柴崎コウもはまり役だったけど演技力に問題があると思いました。
 んで阿部サダヲはないwwwまじで残念すぎるwwwwww
 ストーリーとしては原作まんまだったけどまさか開始10分で泣くとは・・・。
 二宮くんのチャキチャキな江戸っ子具合も堪りませんでした。
 あと最後になったけど、BGMが壮大すぎてマジで半端ない。
俺はとても好き、あんまりいっぱいは食べらんないけど。
そんなカンジ、ずらずら書いたぜー。
とにかくマンガ実写化としてはとてもいい作品でした、必見ですね。
あと銘菓だったら武者返しより誉れの陣太鼓。
熊本戻った時会社のお土産何にしよう・・・。

次映画観るとしたら、インシテミル確定なカンジです。
以前の予告でおもろそーだったけど今日みた予告が半端なくすごかった。
武者返し安定だとは思うんだけどなー。
あとは個人的にはエクスペンダブルズ観たいんだけどね、ドアクションの。
彼女曰く「続編になっても企画倒れしそう」、ごもっともだなぁ・・・。
他なにかあったっけ?よく覚えてないわ。
九州だししょうゆのポテチとご飯の友は絶対買う。

明日からお仕事、帰ったら残ってるDVD観るんだー。

2010/10/03/23:59 | 日記 | Comment(0)

そういやXenoblade

土曜日は1日ひきこもるかなーと思ったら違った。
昼から晩までずっとアドいた、なんか学生に戻った気分。
そういえばさっき同期君と話してて思いだしたけど。
こんだけ音ゲーしに行ってるのが毎日だったけどなー、今は休日しかねぇ。
まーやり込める時間は限られるけど充実した頻度だと思っています。
来週月曜祝日だから3連休なんだね。
今日は、1人じゃないとできない粘着を重点的に。
今まで放置してた曲とか2回やったってだけでもこもこ上がっていったなー。
社会人なってから、休日がすごく嬉しい。
終盤になってくると高難度と運指と記憶力の勝負だからなぁ。
譜面認識力と筺体メンテ次第かな、まーなるべくメンテのせいにはしたくない。
しかも連休となったらテンションあがるー!
夜は、ゲームセンターCX観てたつもりが寝てたらしいです。
よく覚えてない、あれきちんと観たいんだけどなぁ。
今週末まだ予定立ってないけど、個人的にはカラオケ行きたいぞ。
レパートリー全く増えてないけど、いきたいぞ!

そういやXenoblade、1ヶ月以上放置してたから再開しました。
はじめたはいいけど、何すりゃいいか全く忘れきっていたよ。
あとはそうねー。
彼女と同じくらいでストーリー進めてたのに気が付いたらすげー離れてた。
申し訳ないけど、待ってたらお互いクリアしなさそうだったから進めたゴメン。
ぼちぼち冬服を出さなきゃいけないので、部屋での作業を。
ちなみに機神界フィールドまでさっくり進めておそらくボス手前。
レベル上げかまけてたからしばらくはクエスト食べようと思います。
んでもってPCの中身整理とかかなー。
パーティはフィオルン・シュルク・メリアたん固定だけどどうなのかなぁ・・・。
フィオ嬢の勝気スキルライン開放されたから一気に上げたいね、WAうまうま。
Xenobladeしちゃー!はよ帰りちゃー!!
今月中にはエンディング観たいけど勉強おろそかだからどうかわかんない。
つかもう試験まで2週間切ってる、ガチやばいんじゃね?

2010/10/02/23:59 | 日記 | Comment(0)

