DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

AOU行きたい

1月31日月曜日、だるお。
ねむお。
仕事の話は特別何もないです、しょぼりんぬ。
することなさお。
REFLECもそろそろうpだてらしいけど行くメドが立ってません、しょびるんぬ。
ねむお。
AOU行きたい、なやみちう。

2011/01/31/23:59 | 日記 | Comment(0)

Need Your Love

1月30日日曜日、えーと、うん。
だーいじょーぶきみはまだー、きみじしんをー。
実際のとこ「もとい」って使い方どうかと思うよ。
「元に」が語源だから、前に言ったことを打ち消したり訂正したりする。

もとい、今日は彼女が友人と遊びに行くとのことだったのでぼっち。
気を紛らわすためにも仙川籠りました←
って質問箱であった。
これはもう抜け出せないね、てかまじで他の音ゲーやめてよかったわ。
今のREFLEC並みにガチ込んだら破産してたね、今でも精一杯なのにね。
まーそう考えると案外ふわふわした言葉なんだね。
俺の使い方もおおかた間違ってるってことにはならなそうです。

今日だけでフルコンが+25曲になりました、現在合計49曲。
あまりにも前後の文章がかけはなれてるとどうなんだろうね。
Need Your LoveとOne More Timeでまじ心折れそうになった。
特に前者、途中もうダメダメになってイントロで切るという悲劇が続いてねー。
結果として繋がったからよかった、これで吹っ切れて一気にWuv U繋いだし。
まー言葉なんて使った者勝ちだよ。
最後クレの方ではL&J粘着してたけど3つ押しがスルリと抜けていくんだなー。
揃ったかと思えば2TOP打ち損じ、左2TOPがうまく押せてないときがあるんだなー。
Silenceは無理そう、てか何がいけないのかわからん、何故繋がらん。
↓の「ランキングもメコメコ」とかもはや意味不明だしね。
フルコン+50ptのおかげでランキングもメコメコ。
20位以内に9曲もランクインしてて嬉しいよ、TOP10入りは3曲だよ!
語ル死スは長トリル的な意味で俺譜面だからまだ伸ばしたいです。
そこはやっぱKID-Pのファンとして酌みとって頂きたい、よきかなよきかな。
あと21曲で赤FCフィルだからまだまだがんばるよ。
つっても今の実力じゃ9曲無理があるからなぁ、もっと上手くなりたいです。
当面は9曲まで減らして、ラスト9曲のうちLDMを真っ先に潰します。

2011/01/30/23:59 | 日記 | Comment(0)

S2安定

1月29日、土曜日ー。
そういえば土曜日にも何か付けてあげたいね、仙川の土曜日とかでいっか。
もう1月が終わる。
はやさー。

REFLECまじ調子えぇよ。
つってもどうだろうねぇ。
グレードはS2安定、ローカルでも3連勝すりゃ下がらないから素敵。
でも低スコア取ったらダメかもね、AAAしか取ってないからわからん。
これからどんどん早くなっていくんしょ。
土曜日の時点ではフルコンが25曲になりましたね、Lv8,9が潰れ始めた。
この調子でもっともっと繋ぎたいです、メンドクサイ愛情エクセ安定。
もっとこう、時間を、大事に。
Brokenをやらなかったので高難度は手がヒィヒィ言いました。
しばらくLv10から離れます、パフェ率もっともっと上げたいです。

2011/01/29/23:59 | 日記 | Comment(0)

今日発売開始のアレ

1月28日、放たれのアレ曜日。
アレっていうかアレ。
お仕事はアレでしたがなんとかがんばりました。
同期くんがアレでアレしたのでひとりでした。
アレで伝わる美学、そこには何かある。
今夜開催予定だったアレも中止になってしまいました、まー仕方ないか。
とりあえず今思うことはひとつ。
エジプトのデモなんとかしろ。

つーことで夜は今日発売開始のアレを食べました。
前回のアレより断然美味しかった、個人的には今のとこ一番だなー。
エジプト史のグッズが破壊されてんだろ、まじ勘弁。
あとは特に覚えていません、アレちょっと進めたっけ。

2011/01/28/23:59 | 日記 | Comment(0)

音ゲー専用の視野

今1735でー、並び順に36-40-42-47-53-56-85だからー。
理論値+αしたらー、5位ー。
パフェ力。
全一1907でも、2~4位が1809,1806,1803と刻んでるから、そこに食い込ます。
Brokenはリズム難でも物量でもなく、運と譜面認識力とJRさえ整えばいいからね。
あとはパフェか、ノーツ600てそう思えば物量だなぁ、集中力の方が大事?
パーフェクトを獲る力、リズム通りに叩くってこと。
音ゲー全てにおいて大事なこと。

というわけで最近よく話すREFLEC BEAT。
単純に難しいのをクリアすることを目的とするプレイヤーもいる、クリアラー。
やり込みのおかげでランキング上位に名を連ねることができています。
以前はランキング上位の名前を見てすげーなーって思う立場だったけど。
考えれば、今の俺は名前を見られてすごがられる立場なのかな?
逆に、難しくない曲でも極限までスコアを高くする人もいる、スコアラー。
そう思うとオンラインマッチングもちょっと興奮するね!!
「ペンギンってそらとぶのん?」とか陽気なこと言ってる場合なのかな!?
他にも、どれだけミスなしで出来るかを極める人、コンボラー。
まぁ、そこらの集団に属さず、本スレ住人として一生懸命やりましょう。
今のランキング状況で「ランカー(笑)」とは言わせねーよ!!
何気にまた君に恋してるでも案外上位いるんだからね!幻リフ未接続で26位だし!
おじゃまなオプション(ポプ)付ける人、オジャマラー。
俺は歴としたスコアラーです。

今までやってきた全音ゲーと比べても、やり込み具合と上達具合がすごく違う。
ポプだけのときはそうでもなかったけど、ドラム始めてからがね。
ポプはADVENTUREの時点でなにか悟ったよね、俗に言うニエンテ難民だよね。
ドラムはV7の時点で悟った、このゲームもうじき終わるわ、と。
jubeatは今でもがんばってるよ、発狂苦手は相変わらずだけどパフェは高いよ。
低中難度のスコア詰めが楽しいのなんの、難しすぎないからまたいい。
学生時代はどの音ゲーもすげーがんばってたから満遍なくお金減ってたけども。
今はREFLEC1本でさらに社会人だから、もっと集中してやり込める。
それが若干3ヶ月弱にして370クレ超、このままいきゃ仙人なれるわ!!
REFLECはというと、「むずすぎ!!」って譜面がない、気がする。
今までの音ゲーでつけたパフェ力がこんな形で開花するとは思わなんだ。
彼女が「反射神経がすごいんだろうね」つってたけども、違うかもって思った。
多分経験値、丁寧なリズム感だとかパターンだとか、なんとなくわかるってやつ。
“音ゲー専用の視野”みたいのもある気がする、音ゲーマーならわかると思う!
Brokenは高難度だと思うけどスコア意識できるくらい認識できる。
やっぱ俺REFLEC上手いんだなー←

なんかいつもの日記とちょっと違う感じになったけどたまにはこういう日もイイネ!
とりあえず仕事はバグがひどかった、直んなそうだから寝かせます。

2011/01/26/23:59 | 日記 | Comment(0)

早く出世してください

1月25日、インテリチームN君の誕生日。
メールしたら「早く出世してください」だと、なぜお前に言われなきゃならんのだ。
ハイスぺPC買ったらしたいことリスト。
・作曲・・・ACIDは持ってるからね。

特別何もない1日だった気がするよ。
・開発・・・エクリプスがサクサク動いたら嬉しいね。
財布の中身が100円切ってた、給料日ギリギリでしたわ。
おかげで帰りの電車乗れなくなるところでした、あっぶねあっぶね。
・動画・・・REGZAと繋げられれば言うことなし。
5月まではお金猛チャージ期間だから無駄遣いしないようにしたい。
とりあえず今欲しいものしたいことがないからいいけども・・・。
あんまりないね。
REFLECのプレイ回数が半端なく増えてるから抑えたいんだがなー。
14時に行くと30回以上するので、17時くらいにするよう心がけたいです。
その分、平日のプレイが増えそう、意味ナイネ!!
こう思うとそこまでハイスぺでなくてもいいのか?
あとは日常管理とか、そういうツールとして使いたい。

キングダムハーツ2(以下KH2)をはじめました。
今回は俺はプレイを見てる側、彼女が操作します。
PCの前に鎮座する生活じゃなくなったからね。
ストーリーがまだよくわからんけど、ロクサスはとっても可哀そうだと思った。
あとKING MICKEYが黒コート着てたけどどういうことかな、XIIIなの?
あと言ったら動画配信とかかなぁ、youtubeで街森あげまくってたなぁ。
そこらへんもやっていけばわかるだろうから楽しみです。
やっぱりこのゲームはソラ・ドナルド・グーフィーじゃないとダメだね。
街森配信チャンネル合計98万再生だからね、シーラカンス釣り動画で8万とか。
以下KH2の注釈が全く意味を成していない、これが世に言う「解り難いボケ」です。

2011/01/25/23:59 | 日記 | Comment(0)

2週間の作業短縮

1月24日月曜日、O君の誕生日。
メールしたらテストがうーてらつってた、頑張れっ。
最近音ゲーの話とか仕事の話ばっかりだったので。
欲しいものないといいながら実は欲しいものあることを暴露してみる。

仕事の話。
思いつき干し芋のリスト。
金曜日にまさかの仕上がりを見せた開発。
今日は同期くんがやってくれました。
「欲しいものリスト」って打ったら誤変換された、まぁいいや。
こないだ仕上げたのは、2つの案件の片方、1月末終了予定のもの。
もう1つは、2月9日から7日間かけてやろうと、仕様わかんないし。
・デスクトップPC・・・そろそろハイスぺ欲しい、REGZAにHDMI繋げたい。
とりあえず暫定的に仕様を決めてはいたんだけども。
あまりに暇すぎたのか、同期くんがその部分の開発を終わらせました。
これまた7日予定のものをたった半日でおいおい・・・。
・PS3・・・悪魔城したい、あとブルーレイみたい。
言うなればスケジュールのせいかもだけど、そんなことはありえない。
これで計2週間の作業短縮、いいことっちゃいいことだけどさぁ。
・GALAXY Tab・・・開発用、実機あったらモチベ上がる。
ここまでとりあえず書いてみたけど家電ばっかだな。

帰りに仙川でちょちょいとやってきました。
とりあえず物欲少ないことに安心した。
JUMPERはグレ21、もうちょいなんだけどなぁ・・・。
もっともっと集中がんばる、パフェ率高いのがKID-Pの特長だからね!
てかハイスぺPCだけ買えれば俺は大満足なんだ。
フルコンもようやく19曲、よく見れば60曲は繋げれるからこっちもがんばる。
Lv10も、BrokenとL'erisia以外は繋げたいけどね、むずかしいかなー。
あとは引っ越し資金。
jubeat大会はよくない結果でしたが、e-PASS抽選がメインだから!
あのカードすげーかっけーから欲しい、外れたら腹いせに新しいの自作する。

2011/01/24/23:59 | 日記 | Comment(0)

クラウドとレオン

1月23日日曜日、123の日。
あら、目覚めた?
よくわからん、どっちだろう。

最近日曜日は10時半くらいに起きることが多いです、寝すぎてしまいます。
今日も今日とてそうだった、予定ないからいいけどにゅん。
なんで朝はあんなに強いのに、昼間は弱いんだろう。
1日中家でまったりしてました。
全然そんなことなかったです、ずっとねむいよ。
昨夜ちょっと夜更かしだったからかなぁ。

キングダムハーツが終わりました、隠しエンディングムービーも見れました。
今夜はパッパと寝ちゃおう。
というかラスボスのゴリ押し具合が堪らん、エアロガ張って叩くだけ。
HPだけ高いからMPもモリモリ回復するし、戦闘性に欠けていたよ。
そういや昨日久々に高専時代の数学の教科書読んだ。
一番きつかったのは時計台のファントム、初戦は1つも攻撃できず死の宣告。
魔法全ショートカットでエーテル使いまくってようやく勝てた、きつかった。
あんまり忘れてはいないけど、解くのには苦労しそう。
あとはハデスカップのクラウドとレオンがきつかった、鬼コンビ。
その割には最後のゴーレムはボーナスステージだった、おっひょぅ。
P-Towerでの試験支援ファイルの原本が挟まってた、激レア。
ヤフオクで出品して値打ちあるかなぁ?ないねーぇ?

ブックオフ行って早速2を買いました、なんかPSP版のやつも付いてた。
次は彼女と2人3脚でやっていこうと思います、がんばります。

2011/01/23/23:59 | 日記 | Comment(0)

S2

1月22日土曜日。
猫叉新作『さよなら世界』は1月26日発売。
最近になって欲しくなってきたのである。

朝から14時過ぎまでキングダムハーツ。
である、が、我慢する。
おかげでワンちゃんもホロウバスティオン残し90匹、たぶんいける。
プーの森もミニゲーム一通り終わり、鍵穴封印お疲れさまでした。
次買うのはKREVAと満。
んでもってSalyuちゃんとREFLECバムくらい?

17時になってようやく仙川。
REFLECサントラいつになるんだろう。
今日はいつもと趣向を変えたプレイ、おかげさまで。

S2いったぁ!!
対人メインでやってみまして、最終的に915ptだったっけな。
S2とかS3とか当たりまくったけどほぼ勝った、S2相当のスコア力はあるっぽい。
それよりも俺は・・・あれド忘れした。
このグレードになるともう、プレイ中のプレッシャーが半端じゃない。
イントロで10点以上離されてたらもう勝てないって思っていい。
繋ぐことは少ないけどJRは取りこぼさない前提だからね、稼げない。
やべーガチで思い出せねぇ・・・。
しかも今まではFINALで勝ってたらなんとか上がっていけてたけども。
3曲中1曲でも負けると下がったりする、あー鬼畜鬼畜。
おまけに1曲目からLv100CPU出現、Brokenで全二スコアとかどうしろと。
そうだ!カフェバム2も出るっぽいからそっちが欲しい!
jubeatも久々にやったけどダメダメでした。
おそらくAPPEND稼働しても元に戻すのすげーかかりそう。

2011/01/22/23:59 | 日記 | Comment(0)

7日分がたった半日で

1月21日金曜日。
スーパーねみぃ!!
現在時刻は15時半、午後始まって2時間半経つのだ。

とりあえずあれよ。
来週の金曜まで予定だった開発。
またもや今日で終わってしまった、7日分がたった半日で・・・。
ありえないくらい眠いけど、部長のプレッシャーが強すぎる。
スケジューリングが下手くそというわけではないよ。
仕様とか考えて変更部分洗い出して理解力含めて7日で見積もったの。
したらなんだろうね、まさかこんな早く終わってしまうとは・・・。
14時20分くらいに1回トイレ入って5分くらい休んだ。
せっかく残業のチャンスだったのに健康的に定時で帰れそうです。
時間が減らないのは嬉しいけど、最近金欠すぎて嬉しくないぞ。
いつもならそれで全回復なんだけど、そういうわけじゃなかったらしい。
全く変わらず、眠いまま。

帰りに仙川行ったけど調子悪かった。
特に作業も進まず3時間半経っていた。
JUMPERが5点伸びたくらい、グレ27個だったっけなぁ。
JR11発で最後1ゲージ余ってたから、あとグレ10個くらい減ればもう1発撃てる。
そうすっとスコアいくつだ、1109になるからー、全一か。
この裏日記も半無意識、何書いてるかよくわからん。
幻想リフレクトはどうしてもどっか切る、しょげる。
達成率は95%↑安定してきたのだけどね、こっちはまだかかりそう。
やばいねみー、しにそうたすけてー。
Brokenは1660↑安定気味、1700オーバーは揃わないと出ない。
最近やりすぎて2TOP撃ち損じ増えてきたからしばらくペース落とします。

2011/01/21/23:59 | 日記 | Comment(0)

木曜日は蕾

1月20日、木曜日。
金曜が華なら木曜日は蕾でいいじゃないって思いました。
REFLEC続き。
全一は目指せないので別曲で目指す。

仕事が一気に増えました。
今一番濃厚はJUMPER。
3末納期なので3中には開発終了してしまいたいっていう案件が2件。
しかもいずれの案件も先方の仕様が不明ときた。
JR12本撃てるのかな?だったらグレ1桁で取れるけども。
こないだ大阪行ったやつも、2月に本稼働始まるらしい。
そこで何かしら起こったらそこも考えなくてはならず。
JRが11発だった場合、全一スコアはすでに100%。
とりあえず1.5人月予定の2つの案件それぞれを、2週間ずつで仕上げることに。
間に合わなさそうだったら残ればいいのだけど、なんとなく間に合いそう。
こないだやった感じだと11本くさいぞ
あんまり飛ばしすぎず、細かくソースチェックしながらやろうと思いました。

2011/01/20/23:59 | 日記 | Comment(0)

違反者講習2時間コース

1月19日、水曜日。
有休取りました。
REFLECの話、続き。
朝から府中まで免許更新に行ってきました。
なんだかんだで違反者講習2時間コース、楽しくはなかったよ。
ようやく住所も東京になりまして、次は3年後かね。
今の俺が出しうる理論値最高スコア・・・。
1770くらいかなぁ。

んで午後は調布アド、1ヶ月半とかそれくらいぶりな気がする。
相変わらず神環境だなーと思いました、REFLECは未だに記名制。
現在のランキングでは6位入賞。
幻想リフレクト粘着したけど繋がらずパフェばっか伸びた。
ランキング見た感じ、もちょいパフェ伸ばして繋げば全一見えるレベル。
どの曲でも一瞬でもいいから全一取ってみたいです、JUMPERエクセがんばります。

2011/01/19/23:59 | 日記 | Comment(0)

Goodの多さ

1月18日火曜日。
火曜日もなんかつけてあげたいね、もういいね。
REFLECの話。
Broken現在のランキング状況。

そういえば帰りに仙川行きまして。

Broken伸びた!!
今日だけで20回以上はやったねぇ、5回に1回くらいでAAAも出せるようになってきた。
スコアも平均1660程度、この時点でランカースコアっぽいわっふい!
全一1907、2~5位1800点ちょい、僅差。
リザルト見てみるとGoodの多さにしょぼーん。
これがJUSTになってて、最後余ったJR撃ってたら余裕で1750超えたのにねぇ・・・。
でもミスカンが理論値レベルまで減らせて万々歳、サビ以外は繋げれる!!
6位1760ちょい、7~10位1750前後、僅差。
この時点でランキング9位だった、一桁乗ったぞぉおおおお!!
つっても週末には10位以下に落とされる気がします、1800超えが5人いるからなー。
もっともっとやりまくって1800超えれるようにしたいです。

2011/01/18/23:59 | 日記 | Comment(0)

満月マンデー月曜日

1月17日月曜日。
最近曜日を書く理由、各自お考えください。
最近曜日を書く理由。
特にない、適当、指が勝手に動く、この3つが正解。

そういえば金曜日には“華の”とか“放たれの”とかオシャレについてるけども。
月曜日にはそういうのがついてないよね、つけてあげたいよね。
「満月マンデー月曜日」にピンと来た人、合格。
月曜日って言ったら何だろう・・・。
週明け、生野、平日だりぃ、満月マンデー月曜日。
うぇんうぇん泣くよウェンズデー。
考えた結果、思いつかなかったので、この話はなかったことにします。
木刀腰にサースデー。
懐かしい。

キングダムハーツがやたら楽しいです。
最近観てないなー・・・、ラーメンズ。
マーメイドのとこクリアするまで、アイテムショップの存在を知らなかったよ!
中盤過ぎたあたりだったのにサブキャラが初期装備のままだったよ!
桶屋がボーカル。
どーりでお金余りまくるなーって思ったわけだ全く・・・。

2011/01/17/23:59 | 日記 | Comment(0)

グーフィの声真似

1月16日日曜日、外出予定なし。
ホントはカラオケのつもりだったけど、あるゲームにハマってしまいまして。
次の水曜日は免許の更新。
 キングダム・ハーツ - 公式サイト
それはまーいいとして。
まさかのアクションRPG、しかもまさかのPS2、そしてまさかのシリーズ1作目。
ゲーム自体はよく知っていたけど、やる機会もやる意識もなかったからね。
うちにソフトがあったのではじめました、彼女の推しに負けました。
久々のカラオケだなー。
とりあえず1日で5時間半だっけか7時間半だっけか、かなりやったよ。
Lv20くらい、次はアラジンってところでやめました。
全くレパートリー増えてないけどウタうぞー!
またきみーにー、こいしてるー。

軽くゲームやった感想ね。
でっかいでっかいきーむちっ。
操作がやたら難しいというか不安定というか。
カメラワークが酷い、オートの癖にあまり変わらんしマニュアルだと動き鈍いし。
かーぜーにぃーーー。
敵の攻撃の当たり判定がよくわからない。
距離感は慣れればいいのだろうけど、魔法避けたつもりが当たってたりとかね。
だいじょぶー、だいじょぶー、だいじょぶーー。
ストーリーが非常によい、単純だし。
さすがディズニーって感じです、キャラが豪華、声も豪華。
ひぇーびーでー、あぃりっすんとぅぅーまぁーぃはぁーぅ。
にぁー、ふぁー、うぇーねぇーばーゆぅぁー。

まーまだ序盤だからいろいろ言えることはないからねー。
とりあえずグーフィの声真似がすげー似てるらしい、お墨付きもらた!

2011/01/16/23:59 | 日記 | Comment(0)

BrokenAAA

1月15日土曜日。
全国ランキングいろいろ。
基本1~30位くらいの上位陣はだいたい同じ名前が入ってる。

最近の土曜日はもう毎週仙川でREFLECやりまくりな気がするよ。
今日も今日とて15時くらいに行ってきたよ、いつもよりは遅めだよ。
マッチングで何度も見たことある名前がほとんど。
相変わらずの過疎具合で連コ安定、俺専用台の名を欲しい儘に。
そんなやり込み具合も相まって、ナイス収穫。

BrokenAAAきた!
通産何プレイかわからんけどWIN COUNT25、35回くらいかなぁ?
上のリザルトはその後のスコア詰めで出た2度目のAAA、スコアが高いので。
某全一の方と当たったけど普通に1750、SSCでも当たったけど普通に繋がれた(笑)
そう見た感じ、S3以上の住人はかなり少ないように思える。
特にS1なんかは指折りしかいないのじゃないかな。

現在のハイスコア1707は全国ランキング11位、自スコア平均は1650手前くらい。
ランキングはじめて見たけど、実は俺すげー上手かったらしい。
他の曲はだいたい30~50位、いいカンジので20位台がちらほらとありました。
グレードだけボコボコ上げてる輩もいそうだけど、だいたいスコア伴ってるし。
Brokenであのスコア出せるんだから、他曲もしっかり詰めればいけそうね。
鍵になるのはフルコン+50だと思います、これさえあれば10位台食い込める。
ちなみに総合ポイントはやりません、緑黄埋めるのだるい。
俺のスコアだと適正グレードはS2、でも現状はS3半ば(875)。
グレード>スコア は少なくても スコア>グレード が多くなるわけだ・・・。

こう、自分がランキング上位にいるのがわかるとものすごくモチベ上がります。
他にもやり込んでないランカーがいるのかも知らんけど、負けないように。
あとそうだ、サクリフでいにぃとマッチングした、勝った。

2011/01/15/23:59 | 日記 | Comment(0)

七里という町

1月14日金曜日、例の。
今回の打ち合わせの二律背反的二律背反。
(1) 作業を分担すると、先方が納期に間に合いそうにない。

本日は、打ち合わせに行って参りました。
埼玉の大宮の方です、移動で1時間半です、きついです。
(2) 作業をウチが担当するとなると、仕様全面開示やら何やら山積。
七里という町に着きましたが、まご田舎すぎて笑ってしまった。
菊陽の方に似ている町並み、故郷に帰った気分になれました。
結論:お客様の望んでいることって何なん?
打ち合わせの方は、なんとなく無事に終了、問題は山積み。
しかし部長不在だったため100%満足のいく結果にはならなかった。
名古屋の営業担当の人とうまく噛み合わないんだなー・・・。
オフィスに戻って17時半、30分ちょいで議事録書きまして。
来週から忙しいのかわからんけど、感じまだ忙しくならなそう。
どうなるんだろう。
部長、早く会社きて!!

帰りは仙川行こうと思ったけどやめて帰りました。
ぺよたんの服が届いて着せ替えました、春仕様かわゆす。

2011/01/14/23:59 | 日記 | Comment(0)

開発やってんだぜうぉら

1月13日水曜日です、間違えた木曜日です。
PCで書いてるのに間違えてもBackSpaceしない心意気、日記ってそんなもの。
以前、jubeat score match-upなるものを作ったのだけど、VBで。
今回はそのREFLECバージョンを作ってみました。

今日の日記更新が早い理由、それはそう仕事がないから。
職を失ったわけではないよ、作業がないだけだよ。
各曲の達成率とミスカウントを保持できる。
明日の打ち合わせを区切りに次の作業が始まるんだけども。
それの準備ってのをすればいいんだけどね、火曜からずっとこれだからね。
さすがにたった1時間2時間の打ち合わせのために3日間かけて用意するものもなく。
とりあえず今までのソースごろごろ見たりうねうねしたりしてました。
以前保存したデータがあればそれと比べて、伸びたかどうかがわかる。
完全に俺仕様になっている、かなり便利なツール。

そんなときに私用で帰宅したはずの部長から電話。
「明日行けなくなったから(中略)それじゃ2人でがんばってきてみて」、だと。
身内でREFLECハマってる人間が少ないから公開は見送りなんだけどねー。
・・・なるほどなるほど。
急すぎる無茶ぶりだなまたおい、まー部長最近私用で大変そうだしなぁ。
余力があれば、これをAndroidでもできるようにしたいのだけども・・・。
つっても新人2人がまだ見ぬ地へ仕様の開示を要求しに行くとはまた酷な話。
なるだけ「開発やってんだぜうぉら」オーラひけらかして臨みたいと思います。
ちょっとてかかなりめんどくさいからこれも見送り。
いい具合の仕様が固まってやる気出てきたらしようかしら。

というわけで完全に何も実らなかった1日もあと1時間程度で終わりそうよ。
明日は打ち合わせがんばるんば、直帰していいのかなー、しようかなー。

2011/01/13/16:44 | 日記 | Comment(0)

Broken解禁後

1月12日水曜日。
たまにはこっちでも堂々としようかな。
引っ越しのことを真剣に考えてみる。
場所はおそらく調布、準特急もとまる優れもの。

REFLEC BEAT、現状。
Lv105くらい行ったっけたしか、100超えてからは上がり気にしなくていいからね。
駅徒歩できれば5分以内、妥協して10分でもいい、なるだけ一桁。
Broken解禁後、かれこれ何回やったのだろう、30回はやってない気がするけど。
とりあえず今日仕事帰りにちょっくらやってきた結果はこんな感じ。

もうちょいでAAA乗りそうってとこ、理論値ならあとJUST18個かなぁ。
600ノーツ中グレ120ミス20で90%ジャスト、振れ幅的にはグレ100以下が理想かな。
つってもまだ最小ミスカンですら20切ってないから、要譜面研究。
広さは2LDK、あるいは2DKでもいいけど、とにかく2部屋は欲しい。
ある程度研究してみたんだよ。
イントロリズムわかったし、出口同時押し複合トリルの開始位置わかりそうだし。
中盤LN地獄の離すタイミングもわかるし、LN複合トリルも叩けるようになってきてる。
サビは相変わらずLN全無視だけど10個くらいだし、ラストもよく揃ってきた。
家賃はひとり5.5万まで出す、10万超え物件も視野に入れられる。
ただ、2TOPの打ち損じが多いのだ、特にラストで頻発。
そこをもっと意識すれば達成率上がるだろうね、AAAも見えてきたね!!
ガスコンロ3口、脱衣所、ベランダ、押し入れ、光回線。
食器棚も欲しいからキッチンはなるだけ広い方がいい。

てかBrokenがAAA乗ったらいよいよどうしようってカンジ・・・。
スコア底上げかな、全曲平均94%くらいは欲しいね、欲張りかな。
まーまだ俺にとっては95%の壁が厚いので、もうちょいパフェ力つけたいです。
言っても早くて今夏、今秋あたり、まだまだチャージ期間なのです!
jubeatの方はモチベゼロ、譜面も忘れ始める始末。
ぼちぼち再開したいけど謎の検定に気圧されているよ、何あれマジで。
検定するならせっかくなら版権検定とか作ってくれよ、俺得。

2011/01/12/23:59 | 日記 | Comment(0)

クアッド積んでる

1月11日火曜日、お仕事始まりました。
つっても今週は4日間だから楽ね、することもないし。
ホントにGWまででっかいイベントないよなー・・・。
ないな、何も思いつかない。

今週は金曜日に打ち合わせで埼玉の大宮の方まで行ってきます。
現行システムに新しい機器を対応させるためにその機器メーカーさんへお邪魔。
データの仕様の開示を求めてきます、部長と同期くんと3人で。
あってせいぜい3月12日の例の日くらいだけど特に動くわけでもないしなー。
んで無事済んだらソースうりうり作業開始。
1.5人月予定だから2月半ばには仕上げたい、まー1月中に終わるだろうけど。
終わったらテストも兼ねて客先行くのかしら、松阪いきてー!!
まーなければないで細かいこといろいろできるからいいんだけどさー。
しかし相変わらず作業量が少ない、部長はまだ俺らのキャパをわかってないのかな。
特に俺はクアッド積んでるからあと2つ3つは並行でくれてもいいんだけどなー。
まー処理速いけどB型なんで気分に左右されるのがネックですね。
なんかこう、楽しみ期待感を持って日常過ごしたいじゃん。
あー!P-Partyしちゃー!!

ぺよ彦の服を注文したのだ。
次は桜仕様、季節先取りでね。
木曜か金曜あたりに届けばいいなー、楽しみだなー。

2011/01/11/23:59 | 日記 | Comment(0)

ボロボロNG

1月10日月曜日、成人の日。
B型あるあるー。
一度首を横に振ったら意地でも縦には振らない(あるあるー!)

この日は夕方ごろまでまったり、んで仙川に行ってきました。
成人の日だからかな、いつもより人が多かった気がしますが、REFLECはガラガラ。
寝たら忘れる、というか忘れたふりをする(あるあるー!)
彼女の協力の下、プレイ動画を撮ってみたりしました。
最初は緊張してたのか、ボロボロNG出まくりだった。
途中からは吹っ切れたようで、コロブチカで1652など、調子良かった。
忘れたふりしてたらいつの間にか忘れてる(あるあるー!)
なかなか楽しかったから、また機会があれば撮りたいと思います。
そんなKIND-Pさんは、S4降格がものすごく悔しいらしいです。
おなかすいた→動くのめんどいから食べない→おなかすかない!ふしぎ!!
あー・・・、おなかすいた。

あぁ、平日が始まる、憂鬱。

2011/01/10/23:59 | 日記 | Comment(0)

スター120枚達成!

1月9日日曜日、大阪から帰ってきて1週間経つのねー。
本日は新宿までお出かけしてきました。
スーパーマリオギャラクシーの話、2じゃないよ1だよ。
スター120枚取得のためには一旦ラスボスのクッパを倒さなきゃいけません。

まずはミロード。
倒す前の時点で集められるのは105枚。
彼女がアクセサリー欲しがってたので一緒に選びました、ハートダンス大っ嫌い。
若干予算余ったのでえふぃふぇん(いーはいふん)で服買ってあげました。
んで倒すと、パープルのいたずらコメット襲来。
ステージに散らばっている100枚のパープルコインを集めるという。

次にLABI。
これがホントに鬼畜。
PS3と悪魔城新作とHDMIついて3万3千・・・、魅力的すぎる。
しかしWiiゲーも積んでるしなにより最近買いすぎだったので我慢我慢。。。
少なすぎる制限時間で100枚集めなきゃだったり。
広いマップの中必死こいて100枚全部探さなきゃだったり。

んでMK。
探す系で、残り10枚切ったときにミスするとしぬほどしねる。
新宿MKもいつの間にか常連、ほぼ1ヶ月に1回ペースだからね。
大食漢の僕はライス4杯がちょうどいいらしい、まーこんきん!
砂漠マップでそれが3回連続だったときはさすがに。
ベッドに突っ伏して泣きわめきました、彼女すげー笑ってました。

帰宅後ギャラクシー。
まーなんとか終わりまして。
夜中2時くらいかな、ようやくスター120枚達成!!
パープルコイン15ステージが鬼畜だった、精神崩壊したよまじで。
スーパールイージギャラクシーが遊べるようになりました。
ルイージで120枚集めると最後の要素出るっぽい、あー鬼畜鬼畜。

そんな日曜日、次の日も休みだから遊び呆けた。

2011/01/09/23:59 | 日記 | Comment(0)

FALLEN揃った

1月8日土曜日。
REFLECの話。
土曜は基本的に俺休みの彼女仕事なのでひとりで暇つぶし。
だいたいがゲーセンに籠って彼女の帰宅に合わせるのだけども。
いつの間にかjubeatを超える実力になってしまったんだ。
でかい掲示板見る限り、グレードSですら高い壁らしい。

本日のゲーセン籠り、REFLEC BEAT絶好調。
おかげ様でBroken以外全曲AAA終わり、FALLEN揃ったとき嬉しかったー。
S入ってわかったことは、S5→S4→S3の1段ずつもすげー高い。
また恋5連奏は地獄だったし、小景で89.9%だったときは泣きそうになった。
それもこれもやり込めば済む話だったからよかったけどねー。
S4にもなればちょいちょいS1とかS2とかともマッチングするのだけど。
んで対人やってたら、懐かしの旧友ぐらんに遭遇した!!
彼は俺のことを許してくれたのだろうか、気づいたら離れられてて悲しかったのだ。
S4同士とかS5以下にも大差つけれる武器曲ですら捻じ伏せられる。
相変わらず音ゲーの上手い奴で、Lvの割にあのスコアだから恐ろしい。
必死こいてなんとか逃げ切ったけども、俺くらいやり込んだら抜かれるのかなー。
さらにはLv10でも平気で繋げる、恐ろしすぎる。
今日は最終的に、Broken86.5%でフィニッシュ、んー難しい。
jubeatちょっとやってみたらb2bで933kしか出なくて笑ってしまったよ。
ちょっとがんばってS3上がってみたものの、数クレで落ちた。
今はS4とS3行ったり来たりだけど、プラチナ色の人を選ぶ勇気がない。

夜は焼き肉行ってきた!
実は昨日が彼女の誕生日だったのだ、焼肉食べたかったのだ。
Aの人に言わせたらS1でもS4でも同じカンジなんだろうなー。
烏山のいい感じのところでした、安いし美味いし。
夜は一緒にギャラクシーしました、もうそろそろ大詰めぃ!

2011/01/08/23:59 | 日記 | Comment(0)

Wiiの間すげぇ

1月7日金曜日、新年お仕事3日目ー。
次の日から3連休ってことで全くやる気なし!
金曜日のやる気のなさは異常。
しかし業務終了3分前くらいにまさかの別作業を思いついてしまい。
簡単なツール作るだけだったのでとっとと枠組みだけ作って帰りました。
週末パワーが完全に裏目に出てるからね。
まーまだ忙しい業務がないから仕方ない部分も多いよね。

Wiiのバーチャルコンソール、なかなかハマっています。
今は2本落としている、マリオゴルフとポケモンスナップ。
そんな現在の業務も引き渡し完了。
マリオゴルフはワリオに勝てなさ過ぎて泣きそう、CPUのくせに強すぎ。
ちなみに自キャラは2Pカラーの吉山さん安定です、でっていう。
次は松阪のお客様です、みーえ!うーし!
ポケスナは急にやりたくなった、特に何もない。
昔はダグトリオの出現条件わかんなかったんだなー、今回はどうだろう。
現場に行くことになったら部長が肉食わしてくれるらしい。
まーB型だから十中八九適当発言だろうけど真に受けておくことにします。

あと一言、Wiiの間すげぇ。

2011/01/07/23:59 | 日記 | Comment(0)

週末には120枚

1月6日木曜日、新年お仕事2日目ー。
まーまだ全然ダメね、全然ダメ。
眠さ回避にいろいろやってるんだけどねー。
SMGはものすごい勢いでスターが増えています、いいね。
この調子でいけば週末には120枚いきそうです、やったね!
トイレで仮眠したり冷水で顔洗ったりガムくっちゃくっちゃったり。
この日は帰りにREFLEC行ったっけ?覚えていない。
多分行ったかもだけど本腰は土曜だったからそんときにでも。

2011/01/06/23:59 | 日記 | Comment(0)

仕事始め

1月5日水曜日、仕事始め。
REFLEC BEATの話。
現在グレードS4だけど、もうぼちぼちS3が見えてきました。

6連休してしまったおかげで1日中眠かったよ!
しかも昨夜2時ごろに寝てしまったのもあって、余計しねたよ!
もう30分くらい記憶にない時間帯もあったしね、おそろしー。
Sに入ったときからグレード1つ1つで格の違いがあり過ぎて失神しかけた。
年末で開発上がりの作業は、今週をもって完全に終えてくれとのこと。
水木金で必死こいてドキュメント作成に勤しもうと思います、集中持たんけど。
そんな僕も気付いたらS3手前、上の上くらいにはなっているんだろうか。
自分ではずーっと上り調子でうまくなったなーくらいにしか思えないんだけども。

そういえば、自動車運転免許の更新をしなきゃいけません。
俺は周知の通り、ガッツリ違反ドライバーだから半日講習確定らしいよ!
初回の更新なのにはずかしいねー、てか厳しそうでこわいんだけど。
実際の周りの声をもっとたくさん聞いてみたい。
調べたところ、違反者の僕は府中の免許センターまで行かなければならず。
しかも平日限定という不親切っぷりで、有休使わなきゃだねー。
「うまちわるい」ならうまちわるいなりにもっとやるべきことがありそうだし。
「別にそこまででもなくね」ってならそれもそれでやることがあるだろうし。

今年はもうしばらく大きなイベントもなさそうです。
最悪だとGWまでないかもね、まーチャージチャージ期間ってことになるのかな。
言っても3月半ばは綺麗な節目なので何かあるでしょう、何かしましょう。
つーことで土曜は彼女に手伝ってもらって動画撮ってくる。
そういや未だに奨学金のモラトリアム申請してないや、やることやれ俺。
もし猶予おっけーきたとしても4月からだからそれまでがきつい、はよ給料あがれ!

2011/01/05/23:59 | 日記 | Comment(0)

自宅でタコパ

1月4日、冬休み6日目。
なんだかんだで6日間も休みだったのね、幸せだね。
これ書いてる今は2011年1月5日13時過ぎなんだけども。
仕事始め。

冬休み最終日は家でおとなしく。
もらって帰ってきたSMGはスター60個軽くいきました。
しっかしもう水曜日だからあと2日いきゃいいのだ。
ヨーカドー行ってwiiのLANケーブルとD端子買った。
あとたこ焼きとかいろいろできるホットプレート買った。
そしたら3連休!ふわっふぅ!!
夜は自宅でタコパ。
大阪で楽しかったから、これからはおうちでもできるのだ!!
土曜はマリオゴルフするんだー。
んで彼女に髪切ってもらいました、散髪代浮かし。
いい具合に短くなっていいカンジ、これで営業部長に怒られないぞー。
Wiiのバーチャルコンソールできるようになったからね!!
クレジットカード届いたからね!これでいろいろ楽ちんになりんす!!

長かった冬休みもおわり!
日記溜りまくっててごめんなさいでした!

2011/01/04/23:59 | 日記 | Comment(0)

アクアシティの6Fの居酒屋

1月3日、冬休み5日目。
東京ではじめて過ごす2011年、平成23年って。
2011年なー・・・。
一番でかい目標『引っ越す』、かな!

午前中はいろいろ届いた。
彼女はehyphenの福袋、1万円が6万円の大当たり。
俺はGGDの福袋、タグはなかったけどアウターとかシャツとかシャツとか。
お金貯めるんだ―。
午後はお台場。
俺の仕事用バッグ探したけど見つからず、最終的にヨーカドーで落ち着くことに。
夜にアクアシティの6Fの居酒屋いった、窓際ぱない。
音ゲー減らす気はないぞ!
帰宅後はほどほどにSMGやって寝ました。

2011/01/03/23:59 | 日記 | Comment(0)

ペンギンお散歩ショー

1月2日、冬休み4日目。
3泊4日の大阪帰省も今日が最終日、なんだかさみしいよ。
父さん、おとう。
俺が一番尊敬する人。

昼から海遊館に行きました!
中学の修学旅行以来の海遊館、こんな広かったっけ。
観覧車乗ったりランチしたり大道芸(武血さんパネェっす)見たり。
基本ベタ甘、とりわけ俺に。
まさかのペンギンお散歩ショーでひとり興奮、失神しかけた。
それを見てた父さんが「こっち見てた方がおもろいわ」と、なんでぞ?
今回もいろいろ甘えたねー。
水族館内部では、彼女がすごくはしゃいでました。
「でっかいの!」と言いながらジンベエザメに感動してたのをよく覚えてます。
いやーやっぱ水族館はよい、何回行っても何周しても飽きない。
しかし彼女曰く「父さんに似てきてるよ、てかそっくり」だとのこと。
まじか、ようやく父さんみたいになれてきたのか。

んであっという間に時間が過ぎ、新大阪でお別れ。
父さんに「お前髪切りや」って言われながら髪わしゃわしゃされて泣きそうになった。
下の妹もさみしかったのか、最後はずっとくっついてました、抱っこー。
ベタ甘で言うこと言う自分勝手な人、どうなんだ・・・?
帰りの新幹線は爆睡でした。
駆け抜けたような4日間、彼女もすごく楽しめたようで、よかった!

2011/01/02/23:59 | 日記 | Comment(0)

平然な顔して198

1月1日元旦、冬休み3日目。
父さんの奥さん。
朝はおせち食ってお年玉あげて、初詣。
多治速比売神社です、大阪いてたら恒例の。
上の妹が受験生なので合格祈願を兼ねてのお参り、おみくじは中吉。
『転居 よい』だってー、引越フラグきたこれー。
完璧な専業主婦。
お風呂上がりに自動的にレモンティーが出てくる。

その後、ROUND1行ってボーリング大会。
父さんが「勝ったら1万円」つったから頑張って140オーバー、調子は悪くない。
なのに父さんが平然な顔して198出して失神しかけた、やっぱり上手すぎる・・・。
いつの間にか洗濯ものが畳まれて置いてある。
次のゲームでも上の妹に負けそうになって、兄らしからぬ本気で146-140と逃げ切り。
父さんは6フレームで50ちょいの凡スコアだったのにそっから追い上げて142、何なん。
彼女は調子が悪かったようで、父さんからなんかアドバイスもらってました。
そんな姿に彼女が影響され、帰ってきてから頑張ってくれている。
あー、いい子だ。

なんか、彼女がうちの家族としっかり馴染んで和んでて嬉しい。

2011/01/01/23:59 | 日記 | Comment(0)

H O M E
