DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

もう2ヶ月

2月28日月曜日、満月マンデー月曜日。
休み明けなんでつまんねぇ、浮かんでこない無関係だって。
どうでもいいこと話すよ。
指数関数ex(いーのえっくすじょう)って、xについて何回積分してもexだよね。

早いもので、2011年ももう2ヶ月経ってしまいました。
大阪帰ってからそんなに経つか、妹たちは元気かなー・・・。
数学的に書くと、∫exdx=exじゃん。
3月は、いろいろ相当忙しくなりそう。
∫って、アルファベットのSっぽいじゃん。
まずは仕事。
とりあえず10日11日で名古屋に出張決まりましたし、泊まりかは謎。
22日か28日かの週では三重になるのかな、松阪まで行くことになりそう。
つまり何が言いたいのかというと。
んでもってプライベート。
9~16日の1週間、泊まり込みで家政婦雇ってみた。
ちょうど間の休み12日がいい節目なので節目ですね。
Sexは何回やってもいいものだ。
19~21日は3連休になりまして、うまいことなにかできればいいなぁと。
温泉あたり行きたいけどちょっと急すぎるスケジューリングなのかな。
Sexした後にそのままもっかいSexしても平気。
23日は、capsuleアルバムとsalyuアルバム同時発売。
他にも欲しいアルバム出るからまー大変。
・・・・・・。
26日は、KONAMIアーティストのインストアライブ+salyuインストアライブ。
どっちに行くかすげー悩んでいるよ。
なんかごめん。
ネット的に危ない単語書いたからスパム沸かないといいけど・・・。

そんなカンジなので、3月の幹事をやってる暇ありませんね。
仕事的にも3末って忙しくなるから、もっと延期してもいんじゃないの金ないし。

2011/02/28/23:59 | 日記 | Comment(0)

Star Star 満

2月27日、お日様サンサンサンデー。
鳥ガラ、モチ肌、やべぇひでぇ。
こう見えて実はTwitterをしていないKID-Pさん。
なんでやらないのかは周知の事実、更新頻度がアホみたいになりそうだから。

六本木のコナミスタイルに行きました。
SUPER STAR 満-MITSURU-というONLY ONEなアーティストのサイン会!
そのときの俺と満様のやりとりをどうぞ(転載安定)。
そんなKID-PさんがもしTwitterをしたらば。
「おきた!のどかわいた!つぶやく暇あったら冷蔵庫いけてね!」

満:ようこそ
俺:待たせたな!!
満:なっ・・・
俺:満さん、今年はどんな年にしたいですか?
満:そうだなー・・・・・・、ONLY ONE な年にしたいな
俺:満さん、そのサングラスの下はどうなってるんですか?
満:・・・・・・秘密だ
満:っ!!
俺:???
満:すまん、緊張しすぎて"Star Star"と書いてしまった・・・
俺:ぶwwwwまーそれもONLY ONEってことでwww
満:そうだな・・・・・・
俺:最後に握手してもらっていいですか?
満:あぁ
俺:I Love You(決めポーズ)
満:もう、お前しか見えない(決めポーズ)
俺:ありがとうございました!

「今日の運勢は10位、ラッキーアイテム"交差点"ってどういうこと・・・」
「通勤中、ライオンハートの匂いがプンプンするおっさん、年考えろ年。」

つーことで、結果として収穫。

Star Star 満ww
満様さすがっすwwwなんでこっちより緊張してんすかwwwww
おそらくこれはまじでONLY ONEのプレミアサインだと思う!!
「広尾駅横ファミマ安定、今週はごごてぃーが安いらしい」
しかしまー俺も終わってからは心臓バクバクバクバク止まらず。
CDをなおしてるときに同行してた彼女から「手、震えてるよ」と一言。
「仕事中なのにぐらっちぇ暇っちぇ、さしより眠気との勝負」
それもそうよね。
憧れとは言わんけど、大好きなアーティスト目の前にして会話なんかしたらもう。
失神してもおかしくなかったぞ、頭ぽわぽわしてたからな。
うん、やりすぎだし中身ないし、こりゃやんない方がいいわ。
とっても嬉しい興奮する1日を過ごすことができてよかったです。
小野隊長・Ryu☆・ほっしーのサインもってるけど、断トツでこれが一番!!
一生モンの宝モンに間違いない!!わいたーこらだご嬉しかばい!!

2011/02/27/23:59 | 日記 | Comment(0)

語ル死スが全国3位

2月26日、仙川のサタデー。
REFLEC BEATで見つけるヒント。
昨年流行った"△"、「KID-P△」で「きっどぴーさんかっけー」と読みます。

語ル死スが全国3位です、KIND-P初の快挙です。
グレ的には36個、30個切れば2位浮上だからがんばる、全一は10個台無理。
これがもし20個台JR1発追加だったらできなくはなさそう、がんばる。
この、日本語の穴というか、言葉遊びをもっと活用できないか考える。
オンライン中に偶然LYNX-P見つけたからマッチングしてみた。
彼も知らぬ間に上手くなっている、Wuv Uミス3の1250オーバーだったっけか。
これは次のP-Partyが楽しみになってきた、そのときにはFC安定待ってます。
単純なやつだと「KID-P□」だね、「きっどぴー氏かっけー」と、敬語風。
あとはそうね、BrokenのWIN COUNTが余裕で170超えてて笑ってしまったよ。
現時点音ゲー歴代ダントツは無双の204回だけど、抜かれるのは時間の問題かな。
ルエリもじわじわ140とかなってたから恐ろしい、はよ繋いでしまいたい。
あ、もう1行しかないからいいや、この話おーわり。
それとあとjubeatをちょこっとしてみました。
無双乱舞パフェ安定だったけどサビが叩けない変な呪いにかかってあぼん。
あとはようやくインスコ繋いでわっふい、スコアは変わらずなんでぞ。

2011/02/26/23:59 | 日記 | Comment(0)

はじめての終電

2月25日、放たれフライデー。
つまり、即ち、フライデー。
そういえば、この裏日記はFONTタグで出来ているのだけども。
会社の先輩たちと飲み会がありました。
6人で9000円とか、どまどま半端ねーな!!
背景が白だから、color=whiteって付けてさ。
帰りが遅くなってしまい、はじめての終電を経験しました。
混み具合が尋常じゃない、次からは終電気をつけようと思います。
いちいちタグ打つの面倒だから、"たぐ"で変換したらでてくるのだ!
1人の先輩が、まさかの最寄り駅一緒というね。
しかも帰り道も半分くらい一緒、なんか親近感!
たぐ・・・TAG・・・みつr・・・おっと誰かが(ry
時間が合ったらカラオケにでも行こうってなりました。
よくしてくれる先輩に恵まれて嬉しかったです。

2011/02/25/23:59 | 日記 | Comment(0)

今月1万

2月24日木曜日。
何かあったっけ、特段大きなことはなかった気がする。
RAサントラも出たようですが。
今週はどんなカンジかなぁ。
明日は会社の上司に飲み会誘われたので行ってきます。
そっちは買っていないんだなー。
てかサントラもう出たのか、今作あっという間だったねぇ。

土曜は仙川篭りたいけど今月1万で抑えるためになんか考えねば。
夕刻まではまったり家で過ごしておきたいと思います。
結局VOX UPはまだ移植されてないのかな、かーわいそう。
日曜は六本木のコナスタ行く、満様のサインをもらいに。
13時の回か15時半の回、12時から整理券配布だけど早めに行った方がいいのかしら。
そんな僕はIIDX段位十段受けてみました。
満様にサインもらえたらひとつだけ質問してみようと思っている。
さしより「そのとき、歴史が動く。」は新出の名言。
なーなーでとりあえずやったのにmosaic抜けた!
でも20%しか残らなかったから案の定クッキーで沈んだ。

カラオケ行ったり、映画館行ったり、したいんだけどねー。
あとは服買いたいし、したいことが多いのだ。
むずかしいなー・・・、クッキーさえ抜ければなー・・・。
とにかくあれ。
はよ3月なれし。

2011/02/24/15:24 | 日記 | Comment(0)

Brokenを繋がない限りREFLEC BEATは完成しない

「Brokenを繋がない限りREFLEC BEATは完成しない」とは言ったものの。
そんな日はまだまだ遠く感じるのです、ます。
満バムが届きました。
しかし気づいたら未接続もあと3曲になりまして、なってから長いけど。
プレイ回数も600回超えまして、いよいよってカンジ。
全10曲と少ないものの、満Longが今までなかったから仕方ないよね。
赤平均に至っては、95%超えてしまいまして。
あのBrokenすら余裕の92.9%だからね、1700超えるのなんて容易いよね。
10曲目は除外して、他9曲は全てKONAMI音ゲー収録済み。
どや顔とHe isは最近REFLECに入ったばっかりだけども。

Brokenはいかにサビを見切れるかも大事になるだろうけど。
それよりも、序盤終盤のトリルをどんだけパフェで片づけられるかが大事。
そこを考えると、そこまでサプライズはなかったかな。
トリルは始点から指が動くことはないから、落ち着いてリズムを刻むだけ。
開幕の3連の繰り返しはさすがにしんどいけど、終盤の7-7とかは落ち着いて。
10曲目は除いて。
あと、イントロ出口の2-1トリルをうまいことパフェ抜けることも重要。
大抵見切れずに慌てて叩いてGoodハマりする、こればっかりは運もあるのかな。
しっかしロングだいたいどれもよくできていました。
サビはLNもできるだけ拾って空いた手でトリルしながらJR撃てれば最高。
リズムとかぐちゃぐちゃになっても、ミスが少ない方がスコアも達成率も伸びる。
個人的には俺の嫁のLong後半のアンニュイなピアノが好き。
最後はトリルしながらJR撃ちまくる、ノーツ多いからポンポン溜まるし。
最後の2-1トリルでも出来れば撃ちたい、1本の方が撃ちやすいよ。
あとはあれだよね。
「何を勘違いしているっ!」

経験で言うとAAAボーダーは1700が妥当、JRは15発撃てるくらい。
1750以上出るときは16発撃てる、1800超えならあと1発追加できそう。
10曲目はなー、あれはなー。
スコア遷移としては、LN地帯入口で600超え、LN地帯中盤で700超えがいいところ。
LN地帯入口で500もいかないようじゃ論外、せめて550ないと実力不足。
誰得。
超サビ出口で1100超えればAAA見える、あとはウィニングラン。
超サビ出口1200、終盤手前の3本LNで1400いくと1800目指せるレベル。
まーおまけのおまけみたいなのもあってよかったのではないでしょうか。
とか1800も超えてない俺が言うことではないかもしれないけど。
それでも最近プレイ平均1700超えAAAだから説得力はあるのかもしれない。
ひとつ残念なのは、どや顔が微妙だったこと。
すまっぐふぇーぃす。

ただボス曲だけ上手いんじゃなく、全体通して上手いからいいよね。
版権嫌いは相変わらずだけど、ちゃんとやってるから及第点。
まー通勤中テンションあがるからよい!日曜サインもらいにいく!!
あとは低難度に前向きに付き合うことができればいいなと思っています。
さしよりこれからはクレジット減らすから、質の高いプレイを目指す。

2011/02/23/23:59 | 日記 | Comment(0)

けちゅりょん

2月22日は「にゃんにゃんにゃん」の日にゃん。
昨年だったら平成22年2月22日っつーいい具合の日だったけど。
にゃんていうか、1月11日が「わんわんわん」で犬はわかりゅけどしゃぁ・・・。
2を「にゃん」って言うにょわおかしにゃはにゃしにゃん。
今年は微妙よね、平成23年2月32日とかあれば綺麗なんだけどね。
2月22日にゃら「つーつーつー」じゃにゃいのかにゃ?
ちにゃみにハチは「とぅーとぅーとぅー」ってにゃくりゃしいにゃ!
でも日本人は頑固だかりゃ「ハチの日は8月8日だろJK」って言うだりょにゃー・・・。
なんで2月は少ないのに、他の月を多くしたりしないんだ。
まーべちゅににゃんたちを祝ってくれりゅにょにゃりゃいいにょだけどしゃぁ。
「にーにーにー」ってにゃくにゃんもいたりしゅりゅからにゃ。
にゃんはにゃんりゃしくおとにゃしく毎日をしゅごしゅにょが一番だにゃ!
ってのを家出る前に彼女に言ったら「テンション高いね」って笑われた。
けちゅりょん。
読みにくっ!!

2011/02/22/22:22 | 日記 | Comment(2)

国際線ターミナル

2月21日月曜日。
あっという間にたいがぁが帰る日。
実際のとこ相当さみしかったりする。
しかし飛行機が11時20分と早めだったので早起き。
まーさびしい気持ちをおさえながら見送りました。
でもまぁ、もしかしたら3月にも来るみたいで。
その後、ちょっくら国際線ターミナル行ってみた。
おばさんが多かった、狭かった、ガッカリ。
それを楽しみに日々を過ごします。
帰りがけに仙川でREFLEC動画撮ってみたよ。
次のは前以上によくできてたからyoutubeあたりに上げようかなと検討中。
まーなんにせよ、本番は5月の連休だからね!!!
てか風邪引いたっぽいです、早めの就寝で療養。

2011/02/21/23:59 | 日記 | Comment(0)

じゅっくん

2月20日日曜日。
彼女とたいがぁと3人でお買いもの。
サルエルがほしい。
原宿でたいがぁがタバコケース購入、名前はじゅっくん(彼女命名)。
名前の由来は「原宿で買ったから」だそうです、そんなんでいいのか・・・。
DADAの影響もあるけども。
んで新宿でjubeatしたりREFLECしたりIIDXしたり。
たいがぁと並んでIIDXする日が来るとは思わなかった、すげー嬉しかったなぁ。
その後一緒にREFLECしようって誘ったら思いっきり断られた、なんで?
絶対俺似合うと思うんだ。
んでもってMKで晩御飯。
「鼻通った!みて!」は迷言。
なむあみだぶつっ!
夜はいい具合に盛り上がりました。
なんだっけ、ホクロを数えられた記憶だけが残っています。

2011/02/20/23:59 | 日記 | Comment(0)

AOU2011

2月19日土曜日。
ほっしーと喋ってサイン貰って握手した。
たいがぁと2人でAOU2011に行ってきました。
細かいいろいろはあっちでまとめてあります。
IIDXで有名なYUJIさんと知り合えた。
とりあえず言えることはひとつ。
来年も絶対行く!!
海外トプラン勢と喋って握手した。
Sotaとの2SHOTやほっしーのサイン、メロン熊だとか初春だとか。
心残りもありますが、楽しすぎたんだぜ!!
こーちゃんとも握手した、涙出るまじで。
copiousロケテでconconしました、886kでした。
あれはすぐに呪われそうです、出来る気がしない。

2011/02/19/23:59 | 日記 | Comment(0)

たいがぁ上京

2月18日金曜日。
たいがぁとjubeatガチ勝負。
たいがぁ上京でびっくりした翌日。
仕事もハイテンション楽勝でした。
まーさすがに負けないね。
帰りに仙川で集合。
軽くjubeatしたりした、俺そこそこ腕戻ってた。
STREET DANCER負けた、グレ1個差・・・。
夜はマクドで済ませまして。
彼女が明日も仕事だから夜更かししないように寝ました。

2011/02/18/23:59 | 日記 | Comment(0)

「待たせたな!!」

2月17日木曜日、今年一番衝撃した日。
とりあえずいきさつを話しましょうか。
さて、今週の予定。
金曜、俺と彼女は仕事、たいがぁは説明会。

いつも通り仕事から帰り、チャリンコで家まで向かっていた途中。
たいがぁから電話が来ました。
俺は18時に終わり、19時過ぎには仙川。
俺「もしもしどうしたのー」
た「おぉ、今帰ってる途中?」
俺「うんー」
た「んじゃ家着いたらかけなおして」
俺「いやもう着くからこのままでいいよー」
た「んじゃ家着いたらかけなおして」
俺「??いやこのままでいいってー」
た「(プツッ)」

たいがぁは19時半とか20時くらいに終わり、20時過ぎに仙川。
電話が切れました、繋ぎっぱなしでよかったのに。
と思いながらチャリを停めて鼻歌ながらアパートの階段を昇ると・・・。
彼女は21時前後に終わり、21時過ぎに仙川。
た「やぁ、SUPER STAR TAIGA-だ」
俺「え・・・あれ・・・??」

たいがぁ・・・!?
まさかのサプライズ訪問、こういうことだったのかー!!
要は仙川集合ってことで。
就活で企業説明会のために上京してきたとのこと。
驚かせるためにずっと黙ってたんだってー。
晩飯はおそらくマクド。
土曜、彼女仕事見送りつつたいがぁと幕張メッセ目指す。

俺の嫁は帰りが遅いので、それまでたいがぁと家でおしゃべり。
せっかくなら彼女も驚かせてやろうってことで計画をネリネリ。
AOUでjubeat copiousやってコンポザ見てグッズ買う。
KID-Pとたいがぁの壮大なプラン
 1.電話で「お土産あるから期待して帰っておいで」と伝える
 2.たいがぁの荷物とか全部隠す
 3.帰ってくる頃にたいがぁはトイレに潜む
 4.彼女が帰ってきて、トイレを通り過ぎた頃にそーっと出現
 5.SUPER STAR 登場
彼女仕事が20時前後に終わるので合わせるように烏山。
完☆璧!
計画実行のためにそそくさと準備を始めます。
どこか飲みにでも行こうと思います。
電話で「原宿系」「満」というヒント2つを与えて混乱させることに成功。
荷物はタンスの陰に上手いこと隠す。
帰りの時間を予想してトイレに潜むたいがぁ。
そしてついに彼女帰宅。
日曜、予定なし←
俺「おかえりー(ソワソワ)」
彼女「ただいまー、あのね今日ねゴニョゴニョ」
俺「(トイレ通過!がんばれたいがぁ!)」
彼女「でねーそれでねー」

た「待たせたな!!」
なんか一緒にニデラしたいとか言ってたからそれ考慮だな。
彼女振りかえる、状況が飲み込めず沈黙、のち驚愕。
大☆成☆功!
調布か新宿かわからんけど、ゲーセンメインで他もなにか考えあれば。
・・・ないねー。

その後もなんやかんやとありまして。
結局、今日から月曜日まで4泊5日コースでうちに滞在ってこと。
月曜、昼の便で帰るらしいからまー朝からグッバイ。
ちょうど今年のGWについて考えてたときだったからよかった。
ていうかまだ実際、状況がうまく飲み込めていないのだ。
思いがけないイベントで楽しくなりそうです!
さしより今週は忙しくなりそうだねー。
あと一言、Fさんごめんにゅ。

2011/02/17/23:59 | 日記 | Comment(0)

ないす毒舌

2月16日水曜日、にーむの日。
にーむ、にーむにーむにむにはふはふ。
むにむにはふはふ。
たなかみほ。

今日は打ち合わせで大宮の方まで行ってきました。
埼京線人身事故で50分遅延とか最強の名が廃ってました、湘南新宿ライン神。
もとい。
今日は部長と2人なので微妙に気まずくなりそうだったので現地集合。
と思ったら現地向かう途中の電車内でパッタリ遭遇、なんでだー!!
ちょっとパーマかけて路線変えたたなかみほが元に戻った!
そっからはのらりくらりおしゃべりしながら先方へ向かいます。
打ち合わせもサックリ終わり帰り際部長が一言「二度とこねぇ」、ないす毒舌。
やっぱり貴女はストレートがいいですよ。
午前中の打ち合わせだったのでちょうどお昼時。
大宮でお昼ご飯を食べに行きました、讃岐うどん。
Let me fly.
帰りはお互い沈黙、ちょっと眠そうだったし。
いろいろ話せて楽しい日になりました、その後仕事はねんむねんむ。

2011/02/16/23:59 | 日記 | Comment(0)

ゆきだるさん

2月15日火曜日、にーこの日。
にーこって何。
にーこ、にーこ。
お仕事がなかなかどうしてはかどらない。
というか明日の打ち合わせのためにせっかせか。
しょーゆ、しょーゆ。
つまり何が言いたいのかというと。
よく覚えていない←
と、と、と、と、と、と、とんこつしおらーめん。
あ!雪すげー降った!!

ゆきだるさんは作らなかったけどなんか楽しい気分でした!

2011/02/15/23:59 | 日記 | Comment(0)

スデンペワレコ

REFLECの話はほどほどにしようと思ってはいたのだよ。
でもゲーセン行く度に収穫あるからしょんにゃーよ。
そういえば今日はバレンタインでしたが。
彩さんがわざわざチョコ送ってきてくれました。

つーことで月曜でも仕事帰りにREFLEC BEAT♪
最近はフルコン重視のローカルプレイでひとり大奮闘。
彼女宛に←
残5曲となっていた未接続を、今日もまた2曲潰しました。
Infinity繋いだときは嬉しかったね、もうやんなくていいと思うと^w^
気を遣ってくれてありがとう。
もう1曲の方はこれです、スデンペワレコ。

コロブチカ接続^q^
サクリフ、SSCに続き、Lv10の3曲目はこいつでした。
また、彼女と一緒にふぉんだんしょこら作りました。
総ノーツ547と、全曲中3番目に多く、コンボ見ながらヒヤヒヤしてた。
最後のサビがLN混じりになるのがどうもいただけないねぇ・・・。
一緒に暮らしてるから、サプライズでなんやかんやできんもんねぇ。
これであと3曲、るえりふちんかんぶろーくん。
一緒に作ったショコラッテは明日の夜に美味しく頂きます。
ルエリは見えてるからあとちょっと、次行ったらガチ粘着する、青で。
不沈艦とBrokenはまだ先の話かなぁ、ノッたらいけそうだけども。
俺やったことはタマゴ溶いたり砂糖量ったりお湯沸かしたりくらいだけどね。
来月のお返し、考えておかなきゃね。

気づいたらプレイ回数520回になってて笑ってしまったよ。
こりゃ5月の大型連休には仙人なってそう、まじKIND-P△。

2011/02/14/23:59 | 日記 | Comment(0)

グミシップ係

2月13日日曜日、3連休最終日。
予定通り、ぐぅたら部屋掃除を頑張る1日にしました。
そうだ今思い出した!
結果としては、KH2がかなり進んだなーってカンジ←
存在しなかった世界みたいなワールド出たところまでいった。
この連休で映画3本も観たのだった!!
てか早くグライド欲しい、ピースが全然取れないの。
そういう俺はグミシップ係、まじ別ゲームすぎる。
今度話そー、ヒントはディズニー。
明日はバレンタインです、材料買ってたのに作るの忘れてた。
まー明日夜にでも作ろうと思います、なんだっけチョコなんてろってやつ。

2011/02/13/23:59 | 日記 | Comment(2)

グライダー

再開4発目ですが、お気づきでしょうか、更新時刻のこと。
日付は適当ですが、時刻は意味合いを持たせています。
紹介する曲が収録されているアルバムの発売日を時刻で示しています、そんだけ。

M o r e . . .

2011/02/13/09:21 | ようつべはり | Comment(0)

虹とElisha

2月12日土曜日、3連休2日目。
おぉ、裏が長そうだ・・・。
本来はゲーセンに行く予定だったけど、昨日行ったからなしになりました。
つーことで、金曜日の収穫をお話しします。
まぁ表がREFLECネタで長いので、裏ではREFLECネタをしたいと思います←
まーまー騒がない、俺がしたいんだから仕方ない。

残7曲になった未接続、またもや2曲潰し残5曲になりました。
虹とElishaが消えました!うぇっさい!うぇっさい!!
なんだかんだで今どれくらい上手いのかな。
虹は、LDMよりは簡単なんだろうけど個人的にはこっちのが苦手だった。
イントロ出口のLNまみれのところがどうしてもねー・・・。
他音ゲーで例えるのはよくないけど、ちょっと例えてみる。
Elishaはものすごく粘着頑張った結果、念願の白枠。
繋いだ今思えば、たかだか1本ずつのLNに当たり外れはないと思います。
プレイヤー人口に対する比率で考えると。
全曲フルコンで炎、5曲未満で炎手前、全曲AAA+フルコン50曲で銀程度?

Brokenの方も、ちょっくら1クレ3連奏だけでこんなことに。

まさかの伸び伸び、いよいよ1800台も見えてきたって感じです。
Broken以外AAAで赤上位かなーって思う。
サビのLNが段々できるようになってきたので、まだ伸びそうではある。
あとは最後の最後のトリルできちんとJR撃ってゲージ余らせない努力。
グレードは今やもうあんまあてにならん。
以前までは1730~40が密集してたのに、今はもう1780~1790が密集。
ランキング1桁キープには1800以上、欲張って1830程度は出したいところ。
でも相変わらずS2以上は異常、ローカルじゃS2までしか上がらないし。
S1常駐組こそがガチ強いみたいです。

未接続5曲、ルエリ→コロブ→Infinity→不沈艦→Broken。
2大ボスまではもっていけそうです、もっと頑張って不沈艦沈めます。
そんな俺はローカルプレイヤー、たまに外の空気吸う程度。
おそらく一番てこずるのはInfinityだと思います、苦手譜面だし。
さしよりルエリとコロブ先に潰してから気楽に臨みたいと思います。

2011/02/12/23:59 | 日記 | Comment(0)

Sugarless GiRL

capsuleは現在までのべ12枚のアルバムを出し、路線も様々。
楽しめるように現在から遡って紹介しようと思ってたけど、めんどいからいっか。
つーことで最近不定期自動更新で続いているようつべはりのコーナーです。

M o r e . . .

2011/02/12/02:21 | ようつべはり | Comment(0)

シードラゴン

2月11日金曜日、3連休初日。
夢の話。
葛西臨海水族園という水族館に行ってきました。
ディズニーランドにほど近い場所です、うちからは遠いです。
なんか中学校の卒業式みたいなんがあって、教室で証書をもらう。
なんだろうね。
普通の水族館では見ないような珍しいのがたくさんいた。
担任がなんとKREVA、最高すぎる。
シードラゴンとかカエルウオとか2m近いマグロとか。
ペンギンが100匹近くいたのもおもしろかったです、全部ケープ。
記念にとか言ってライブしてくれた、みんな超ノリノリ。
お土産屋さんでついに、2000円のペンギンフィギュアセット購入。

ポケット図鑑もついてて俺超歓喜。
サプライズゲストでコブクロ出た。
引っ越したら、俺専用の棚を置くんだー。
いろんな動物のフィギュア置いたり、水槽置いたりするんだー。
さすがに笑った。
帰りがけ新宿でREFLECしたけどそれは土曜日の日記に回します。
あと一言、マイアミバーガー食べにくひ・・・。

2011/02/11/23:59 | 日記 | Comment(0)

more more more

ようつべはりカテゴリは時間指定で自動投稿するようにしています。
別にリアルタイムのことでもないし、日記でもないからね。
それと、裏のアレはありませんのでトリプルクリック不要です。

M o r e . . .

2011/02/11/11:19 | ようつべはり | Comment(0)

LDMは接続難

2月10日木曜日。
ふぇぶらりーって言いにくくてあんまり好きじゃないKID-Pですどうも。
あ。
明日から3連休ってことで今日は1日調子良かったです。
最近昼休み30分程度寝るようにしてるのでそれが実に効果的。
KID-Pですどうも復活させようとしてすっかり忘れてた。
あとおやすみなさいうんぬんも。

帰りは仙川行ったっけたしか行ったっけ。
未接続9曲からLDMとSSCが消えました!やったね!!
懐かしいねー。
LDMは接続難だと思ってたけどフルコン粘着はじめてからはそう感じなくなった。
SSCはフレンドにスコア負けててやらなんなーて思ってやってみたら繋がった。
あー積分しちゃー。
LDMはランキング的にも1ページ目前半という驚異ですごく嬉しかったです。
この調子で残7曲も潰してしまいたいと思います。

2011/02/10/23:59 | 日記 | Comment(0)

JUMPER

このカテゴリ使うの1年半ぶりらしい、放置安定。
久々すぎて燃えてきた、youtubeって素晴らしい。
つーことで俺の好きな曲を自由気ままに紹介するコーナー、再開します!!

M o r e . . .

2011/02/10/11:19 | ようつべはり | Comment(0)

残9曲

思いっきりREFLECの話をします。
ねんみぃ!!
現状、全赤72曲中63曲フルコンボ。
気づけば残9曲となりました、以下に各曲対策を詳しく。
しっかし木曜行けば3連休~♪
あともうちょいの辛抱です。

・虹の先に何があるか - 95.5%, Miss1
 揃い待ち、イントロのちょっと密度高いとこが全然当たらない。
 LNの判定とかは完璧だから、当たるまでしっかり粘着すればいける。
第3回P-PartyはGWになりそうかな、たいがぁはどうなんだろう。
・Living Dying Message - 93.9%, Miss1
 これ繋いだも同然なんだけどなぁ・・・。
 最後の超LN+乱打のとこのLNがすっぽ抜けてしまってMiss1、虹よりは楽。
まー就職活動とかで忙しかったらさすがに無理かもねぇ。
・Elisha - 94.2%, Miss2
 全曲中最強のLNいらやし運譜面、全部当たる確率低すぎる。
 サビのLN+通常同時押しさえってカンジ、無茶なJRやめてコンボ重視で。
まじREFLECプレイ見せたい。
・L'erisia(Primal Logic) - 94.6%, Miss2
 低速でミス2だったからもう楽勝ムード。
 最後のLN+2TOPは手首ひねって気合いで取りにいく。
そだ、次の連休で久々に動画撮ってこようかしら。
・KOROBUSHKA (Ryu☆Remix) - 93.7%, Miss3
 最近やってないけど揃い待ち状態、今ならもういけそう。
 難所つったら開幕の超高速交互だと思うんだ、接続重視でいこうかしら。
前よりもまた一段と上手くなってるしねぇ。
・SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! - 92.6%, Miss3
 最近やってないけど揃い待ち状態パート2、Lv10屈指の総合譜面神譜面。
 これも開幕の高速交互が難所かな、これも接続重視でいける。
フルコンボゥ動画も楽しそう。
・THE FALLEN - 90.3%, Miss4
 終盤の同時押し中の2TOPを打ち損じてしまうことが多いです。
 べちゃ押しゲーなんで運あればいけそう、ラストの4本LNが鬼門。
でも同じ曲粘着してまで撮ろうとは思わないからなー。
・Infinity - 94.6%, Miss5
 だいっきらい、なんでこんなに苦手なんだろう・・・。
 まー粘着したことないんで、さすればきっと・・・。
個人的にお気に入りセレクション1発撮りシリーズでいこう。
・Broken - 90.7%, Miss12
 論外甚だしい、これフルコンとか冗談よせよ。
 サビが未だに見切れないからね、これはもうフルコンよりスコア重視がいいよ。
幻リフ、LDM、ルエリ。
他にも何かありそうだけどそれはそんときにでも。

以上、希望的観測でよーく吟味するとBroken以外フルコンできるのか。
ホントに高望みすぎるけどいやに現実的でもあるからなんだかなー。
さて、モチベ上がってきたぞぉおおお!!
Broken, FALLEN, Infinity以外繋がれば今のところは大満足。
放置気味の低スコア曲詰め直していきたいと思っています。
木曜の仕事帰りは絶対に仙川いくんだー。
てかいつを皮切りにかは忘れたけど、フルコン埋めしだしたらあっという間だった。
版権は連奏ですぐだし、コナオリは根気強く粘着すればいつかは。
最終的には全曲白枠になるようにがんばります。

2011/02/09/23:59 | 日記 | Comment(0)

りんご24本

うちにこんなものが届きました。

ジュース2箱☆
別に贅沢したとかそういうわけではなく。
会社での毎日。
彼女の職場で、なんかすげー安く箱買いできる業者が来てるらしく。
院長に言ってみたら、自宅用に使ってもいいって言われたらしく。
朝コンビニで菓子パンとジュースを買う、たまにみんてぃあ。
リプトンのレモンティー24本+小岩井のりんご24本で3200円ちょい。
1本当たり70円切ってます、半額わっふいふい!
昼は100均で買い溜めしてるカップめん持参。
これで毎朝コンビニで使うお金が節約できる!
あとは弁当とかおにぎりの習慣をつけたらもっと安上がりになりそうです。
安上がりだけどおなかに可哀そう、辛いです;;
そんな火曜日でした、REFLECの話は明日。

2011/02/08/23:59 | 日記 | Comment(0)

1564件目

2月7日月曜日、何の月曜日だったっけ。
短期記憶障害は日記書いても治らない、KID-Pですどうも。
古参には懐かしいカンジの日記になりました。
冒頭のアレとか文末のアレとか。

晩御飯を作りました、俺がだよ俺が。
つってもオムライスしか自信もって作れないのでオムりました。
半熟の捌き具合が神、チキンライスの味付けもよい。
しっかしこの裏日記もすごいよね。
そんなメイキングでの出来事、珍しいものに遭遇。

ふたごたまご!!
割ったら黄身が双子だった!すげーびっくりした!
彼女帰ってくるまで待とうと思ったけど作業進まないから普通に溶きました。
何をきっかけに思いついたかは忘れたけども。
よくこんなん続けられるよなー。

ふと思ったんだ。
日記ブログでここまでって俺だけじゃねまじで。
P-Towerって案外歴史長くないか、FC2移転後4年、次の4月で5年目突入だよ。
日記カテゴリが1564件目だからね、日付云々はあっても毎日書いてるからね。
まーだからと言って特別何もないけどさ。
社会人になってからというもの、真面目に更新することが明らかに減少して。
内容もなんかとりあえず書いてますみたいな、まー学生みたいにイベントないしさ。
結構考えるべきことあるじゃないかなって思います。
5年目かー・・・。
結論的には次の4月にわかることだろうと思いますけども。
上の妹が小6の頃からって計算・・・。
ここまで毎日習慣づけて自分の生活書いてるのも珍しいし。
ただの個人的日記ブログでここまで何年も休まず続けるのは根気いるし。
なんたって17歳の俺と21歳の俺が同じ場所で同じことしてるって素晴らしい。
なんかこわいなおい。
大丈夫です、特別なことがない限りは続けていく所存であります。
今でも見て下さってる方は温かい目で見守ってやってください。
高3の俺とか懐かしい、シスアドとか受けてたなー。
もっと昔のブログはもっとひどかったね、ナイス黒歴史。

つーことでなんだか真面目になってしまったけれども。
これからもP-Towerよろしくってことで、おやすみなさいいい夢みよー!!

2011/02/07/23:59 | 日記 | Comment(0)

フォームチェンジ

2月6日日曜日。
1日中だらーだら疲れを取る日。
表の画像について。
湯船で入浴剤、りんくすが彼女にプレゼントしてくれたやつ!
なんか柑橘のいい感じでした、ぽかぽか疲れが取れました。
なんかごめんなさい。
あとはずっとKH2やってます、今もやってます。
ようやくカリブが終わり、ナイトメアのとこです。
まだフォームチェンジがよくわからん、てか要素多すぎ。
怒られなきゃいいけど、きっと大丈夫でしょう食べ物だし。
ヒダヒダで中トロトロでアツくておいしい、はいもう言いませんごめんなさい。

晩御飯作成中の出来事。
はんぺんにチーズはさんでレンチンしたら美味しそうだねーってやってみたらば。

なんという・・・(///)
あんまり大きい声では言わないけど、明らかにこれ形ダメっしょ、ダメっしょ・・・。
ちょっとチンしすぎまして軽くイッたみたいでした、アイワナビーアワビー。

2011/02/06/22:24 | 日記 | Comment(0)

グレードカンスト

2月5日土曜日。
REFLEC BEATまじ楽しいっすよー。
フルコンが60曲までいったので、あと12曲です。

用事がありまして、神奈川の川崎まで行ってきました。
すげーな、六分の五は繋いでるのか。
集合時間までダイスでREFLEC。
今日はメリメリでこんなカンジに仕上がりました。

グレードカンスト^q^
最近のインフレに乗じて、うまいこといきました。
ろくぶんのご・・・、およそ84%?
というかガチで強くなってて笑ってしまった、S1S2でも弱すぎるぜ。
ちゃんとランカーさんとして相当の勝負強さと実力がついてきました。
すごいねすごいねー。
12曲はあと5曲まで減らしたい、というか減らします。

その後はi05関東会、箇条書きで。
個人的にはFALLENも繋ぎたいのだけどね。
・やっぱG原最高
・KMG君はとりあえずずっと喋っていたよ
・モカ男君は大丈夫なのかな、心配だよ
・KENT5箱ありがとう^w^
・ハートあられ(ネタ的な意味で)
・3月末の幹事は俺
まだそこまでいってはいないみたいです、がんばりたいです。
そんな具合で、先に帰らせていただきまして。
次は年度末ですか、また時期が来てから考えます。

2011/02/05/23:59 | 日記 | Comment(0)

また大宮まで

2月4日金曜日、洟垂れの。
来週から忙しくなりそうね。
というか本来だともうこの案件の開発あがりなんだけどね。

先方と打ち合わせして1ヶ月近くたつのだけどね。
いい加減仕様を送ってくれないと困りますのですが。
というか仕様さえ来ればすぐにできたのに。
という話を部長にしてみたところ。
ちょっと怒ったような感じで「来週にでも行かないとなー」だと。
まじ先方危機感なさすぎっしょー。
また大宮まで行くんすか・・・。
納期3末だから3中には導入テストしたいのだ、ピンチング。
今は松阪と金沢の案件があるのですが。
同期君との相談の結果、俺が松阪になりました、がんばります。

2011/02/04/23:59 | 日記 | Comment(0)

447クレ

REFLEC BEAT、2月3日時点での現状。
KID-Pつったら「音ゲー」ってイメージあるだろうけど。
 CN:KIND-P
 WIN COUNT:1005勝
 GRADE:S2
 LEVEL:124
 プレー回数:447
音ゲーの中で言ったらどれが一番イメージされるのかな?
やばいっしゅ!プレイ回数がやばいっしゅ!!
jubeatが7月から半年で560クレなのに対して、わずか3か月ちょいで447クレ・・・。
これは歴代音ゲー史上最多になる予感・・・、まじで仙人なりそうや。
ポプ、ドラム、IIDX、jubeat、REFLEC、はたまたDDR。
「ちょっとお金の使い方考えたら?貯めたら?」って思われるだろうけども。
俺にとって音ゲーくらいしか趣味ないし、限度は自分でもわきまえてるつもり。
最近プレイ増えたとは思うけど、総合的にみると何も変わってないんだよ。
個人的には今まではポプを一番にやってきてたつもり。
それに今までやってきた音ゲーの中で一番自分に合ってるしさ。
まさかここまで上手くなるとは思ってなかったし、ハマり込むとも思ってなかった。
そりゃモチベも常にMAXをキープできるよ、だって上手いんだもの←
すごく昔からあるし、知名度的に一番高いもの。
しかし今はもうREFLECってイメージを植え付けることに精一杯なんだぜ。

jubeatをやめたわけではないよ、あれはほどほどに楽しんでいるよ。
REFLECばっかのおかげで腕はひどいことになったけど、楽しいのは相変わらず。
まーAPPEND待ちだから特にすることもないしさ、e-PASS当たらなかったしさ。
だから早いとここのブログのデザインも変えたいのだけどね。
でもポプとドラムは完全に手を引いた、うん。
だって、汗かくし。
というか、メンテのいい筺体に巡り合えないんだ、悲しいかな。
もちょいがんばって最高ランクのS1いったら変えますね。
そのときついでに新しいe-PASS作りたいな、がんばりたいな。

REFLECは他音ゲーに比べてまだまだ人口少ないけど、人気は出てきてる様子。
この調子でどんどんプレイヤー増えていけば万々歳だね!
東京の人口に埋もれず常に上をキープするのは大変だけどがんばろうと思います。

2011/02/03/23:59 | 日記 | Comment(0)

放任お兄ちゃん

2月2日水曜日。
KID-Pさんの受験秘話。
電波高専の推薦を受け落ちる、若干予定外。

妹の受験まで残り1週間と迫ってきました。
そこまでレベル高い場所じゃないけど、妹にとっては高い方。
滑り止めで東海第二を受ける、まさかの落ちる、予定外。
軽音入りたいつってる、吹奏楽やってたし音楽好きだしまぁいっか。
「我が学校で抱えるべき人間じゃない、もっと上へ行って欲しい」とのこと。
お兄ちゃんとしては道を外さない程度に過ごしてくれたらそれでよいです。
ピアス開けるのはいいけど耳の横んとこはちょっとダメだと思うぞ。
もちろん俺が勝手につけた理由だけど、そんなカンジで。
一緒に過ごしてたら勉強教えられるんだけど、それできないのが辛いね。
遠くからのほほんと応援しておくことしかできません、がんばりー。
電波一般受ける、受かる、第1志望学科、予定通り。
「中学時代の学力は関係ない」をモットーに過ごしたらあれよあれよと賢くなった。

電波高専で過ごしている妹の方はどうなんだろうねー。
合併あってから授業体系がどんなんなったかわからんからねー。
俺ってホントに電波行ってよかったわ。
以前のままなら今年は楽なはず、4年生が地獄なのよ情報は。
KID-Pさんのような支援オタク、もといクラスメイト思いな人がいればいいけども。
今は苦しいSEだけどじきにすごくなるからもうちょっと待っとけ。
たまには現状報告でも欲しいって勝手に思う放任お兄ちゃんでした。

2011/02/02/23:59 | 日記 | Comment(1)

GWのこと

2月1日火曜日。
もうフェブラリー早すぎ、今年はすごいことになりそうだ。
第3回P-Partyねー、やりたいねー。
我儘言うと、勝手に予定立てて来てほしい。

GWのことをちょっと考えてみました。
こう、「行くから空けてて!」みたいな前々向きで。
目標としては、5月2日に有休入れて7連休がいいなぁって。
うまいことどっかであれ、温泉行きたいの。
それもそれで楽しそうだしね、どうなるかなワクワク♪
あとはひっそり考えてるけどどうだろうねぇ・・・。
第3回P-Party!!

2011/02/01/23:59 | 日記 | Comment(0)

H O M E
