DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

P-Partyどうしよう

3月31日木曜日、蕾の。
P-Partyについて。
たいがぁが帰りました、この1週間も早かったなぁ・・・。
まー次来るとしたらまた1週間後くらいなので、さみしくはない。
まじでたいがぁには来てほしいけど。
バイト休みすぎだったから、つってたからねー。

てか、本格的にP-Partyどうしよう。
就職活動もあったし、仕方ないのかもしれない。
たいがぁの参加が非常に危ぶまれていますので。
まーそれまで何度も来ていることもあるしねー。
しかし今年は俺らは引っ越ししたいからお金貯めたいのだ。
今回はりんくす呼んで3人になるけど、それでもいいよねー。
なんだかんだで第2回以来会ってないし、半年以上になるよね。
次の次のP-Partyは1年後とかになりそうやで・・・。
あとは細かい日程をば。
おそらくGW前半が望ましいと思いますので、その方向で!
スポンサーサイト

2011/03/31/23:59 | 日記 | Comment(0)

地球防衛軍

3月30日水曜日、まじ日記溜まりすぎ。
まじ日記溜まりすぎ。
そういやまだたいがぁがいた頃でしたね。
有休をとりまして、新宿で遊んだりMKたり。
MKはいつのまにかVIPカードになりました、常連ほわっほぃ!
忙しいという言い訳のおざなりなだけ。
あとはなにしただろう。
地球防衛軍とか楽しかった、ラチェクラはよくわからんかった。

2011/03/30/23:59 | 日記 | Comment(0)

引き弱い

3月29日、火曜日、燃えるような、それでいて、輝くような、え?
水曜に有休取るって決めてたので、すごく楽な1日でしたんぐベステンダンク。
besten dank。
ドイツ語、かなぁ・・・。

夜にトランプしました。
ブラジリアンチョップ?だっけ何だっけ忘れたあのゲーム。
頭にカードくっつけるやつそうだ思い出したインディアンポーカー!
英語と中国語を勉強したい。
3人で10ラウンド勝負したのだけど。
俺1敗、彼女2敗、たいがぁぶっちぎりの7敗。
駆け引き弱い以前に引きが弱いという、致命傷。
3引く→3引く→2引く、カードの神降りずに笑いの神降りてたね。
文法からしっかりと。
のちのち仕事に役に立つ気がする。

なんとなくGW開催のアレに来れなさそうみたいだからたくさん遊んだ。
まー、なんとかなれ!!

2011/03/29/23:59 | 日記 | Comment(0)

我儘同士の衝突

3月28日月曜日です。
思い出が多すぎるんだよ。
一緒にいた時間が長いから。

今日は晩御飯を作りました、いつものアレです。
しかしいつものアレでもいつものアレではなかったです。
一応出会ったのも相当昔だしねぇ。
俺・彼女・家政婦・弟の4人分を作るっていう。
料理慣れしていない俺は持ち前の集中力のなさをいかんなく発揮。
P-Tower掘り返せば記事見つかりそうww
形はアレだけど、味はいっちょまえ!
俺のオムライスは狛江一ィィィイイイイイ!!!
等速プレイに驚き日記のネタにする俺。
なんとなく検索してP-Towerを発見するぐらん。

あと、ぐらんといろいろ話しまくりました。
お互い、何なんだ。
仲違いしたのは勘違いという思い違いでのすれ違いが原因だった。
正直なとこ仲直りしようって直接言えば直ぐ済んだことだった。
まーホント、仲良しなれてよかった。
まー子どもみたいな、我儘同士の衝突だったわけで。
あとはもう音ゲーとかいろいろの思い出話しまくったー。
これから、たのしくなるぞ!!
それでもまだ話足りないから、また時間合ったら話したいな。

2011/03/28/23:59 | 日記 | Comment(0)

2人ばば抜きはカード3枚で成り立つ

3月27日日曜日。
就寝前の小一時間ってなんであんなに楽しいんだろう、KID-Pですはい。
土曜日の晩御飯。
たいがぁと2人で作りました。

久しぶりに調布アドに行きまして。
DDRで無双やっておきました、足しぬかと思った。
餃子と麻婆豆腐。
あとREFLEC、最難曲FLOWERはこんなカンジ。

土曜日に2116になって、そっから+14。
俺の担当は、玉ねぎのみじん切り、以上。
しかしぐらんが2131なので、あと1点・・・・・・。
まーランキングの方も、1桁のためには2200台ないときついみたいなので。
譜面は覚え終わったからあとはひたすらに揃うのを待つだけです。
あ、あと買い物。
それと餃子をねちねち包む。

夜にたいがぁとトランプで遊びましたのですが。
基本的にたいがぁが1人でやっていました。
「ばば抜きしようぜ!」ってことになりまして、カードを分けます。
お互い手札が6枚と7枚くらいになって試合開始。
餃子ももちろんのこと、麻婆豆腐が美味しすぎる。
俺、引く、揃う、捨てる。
たいがぁ、引く、揃う、捨てる。
俺、引く、揃う、捨てる。
目の前で作ってるの見てたけど、できそうにないです。
ここで何かに気付いた。
3枚でよくね??
なんという盲点、2人ばば抜きはカード3枚で成り立つのか。
覚えるの得意だけど、それ以上に忘れるのが得意です。
つーことで3枚のばば抜き開始。
まーどうなるかはだいたい想像つくと思うからはしょります。
とりあえず言えることは、俺とたいがぁならどこまでも面白く盛り上げられる。
まーまた食べたくなったら、作ってもらおう。
その後、なんか飽きてしまい。
トランプでヴァンガードをやってみたりしました。
ルールも全く分かんないから適当にやりたい放題だったけどね。
俺も料理のれぱぁとりぃ増やさなんなー。
オムオムと親子丼とオクラのやつ、おーからはじまるものしか作れないお!

こうやってバカできるのって、いいなって思う。
若いうち、若いうち。

2011/03/27/23:59 | 日記 | Comment(0)

3月26日土曜日、満の日。
まんのひじゃなくてみつるのひ、ライブはいかなかったよ。
ぐらん解禁おめでと~~~~ぅ!!
あーうれしい、ひゃーうれしい。

たいがぁと仙川で遊んでいたらば。
何やらこっちに走って向かってくる青年が。
よーく見たらば。
ぐらんだ!!
なんでかなんでか!わけわからんけどぐらんだ!
本当に、ぐらん大好きだったしずっと仲良しだったから。
本当に1年以上ぶりの再会、いろいろありましてね。
ぐらんも開口一番「泣きそうになりました」って、ホントにもー。
こうやって再会していっぱい笑えて、ホントによかった。
無事に、お互い気楽に、以前のように、話せるように、なった!
まーそれは、俺がREFLECうまくなったってのもひとつあるかも。
まじでぐらんは、俺が自由奔放に遊び呆けてた時期にずっと一緒にいて。
とにかくいい子だったし、弟みたいに可愛がった。
でもなんでか、今となってはもう忘れてるくらいなんだけども、なんでか。
気づけば疎遠になってしまっていて、悪態ついた時もあったです。
彼は音ゲー上手い人に顔が広いからさ。
上京し、社会人になり、精神面でだいぶ大人になった今。
仲直りしたくってももう会えないって思ってたしねぇ。
そういうこと踏まえても、やっぱり嬉しいぃ!!
彼は進学でこっちに上京してきたようで。
家もそこまで遠くはないみたいなので、これから楽しくなりそうだ!!

2011/03/26/23:59 | 日記 | Comment(0)

防災セットと避難グッズ

3月25日金曜日、放たれの。
妹の話の続き。
まずひとつ、無事ちゃんと給与が振り込まれててよかったです、安心ぽよ。
今月いろいろどーなるかと思っていましたので、なんとかなりました。
実際何をあげればいいのやら・・・。
次に、何だっけ思い出せないわ。
あー、計画停電、今んとこなんとか無事に済んでいます。
常に防災セットと避難グッズを周到に用意しているのでいいですね。
兄としてなー、うーん・・・。
あとはなんだろう。
たいがぁが面接受けてきて、3時間後に通過の通知来たって。
あとは選考会と最終面接か、もうちょっとだねー。

2011/03/25/23:59 | 日記 | Comment(0)

家政婦が再び

3月24日木曜日、蕾の。
そういえば。
家政婦が再びやってきました、そうですたいがぁです。
就職活動大変なんだなってつくづく思う、できるだけ協力したいよ。
大阪の上の妹が本命の公立高校に受かりました。
3月のうち半分はおれらと過ごしてるのではないでしょうか。
まー電波祭期間中は1ヶ月ずーっと研究室だったし、一緒にいても楽ちん。
電話して「何が欲しい?」ってきいたらば。
彼女もたいがぁと仲良しなので何も問題はありませんです。
ただ部屋が狭くなるなー程度、楽しさは2倍何倍。
「リアルにな!げ・ん・き・ん(はぁと」だと、ふざくんなし。
改めて言うことも特にないけど。
積もり積もった宿泊費は、出世払いでお願い申す。

2011/03/24/23:59 | 日記 | Comment(0)

FLOWERは鬼畜すぎ

3月23日水曜日。
月曜です、28日です。
jubeat knit APPEND稼働おめでと~~~~ぅ!!
もう、3月が、終わる。
とりあえず個人的には、PSBが収録されたことが嬉しすぎる。
capsule枠消失してしまったけど、それでもPSBなら許す!!
もう、勤めて、1年か。
さしより20数曲追加されたので、ぼちぼちがんばっていきたいです。
一方、REFLEC BEATの方のFLOWERは鬼畜すぎて笑ってしまったよ。

2011/03/23/23:59 | 日記 | Comment(0)

チョッパー編

3月22日、火曜日。
今週末は地上波でLIAR GAMEらしいね!
先日地上波で放送された、ワンピースの映画を録画してたので、観ました。
チョッパーのやつね、奇跡の桜みたいなサブタイトルの。
あちぃね!たいがぁも一緒に観れるね!
とりあえずあれよ。
ボロ泣き。
カーモーなーのー。
ただでさえワンピースのあの仲間色の強い作風に涙すること多いのに。
よりによってダントツで感動するチョッパー編だからねー。
おっとネタバレは控えめにしましょう、赤リンゴは毒リンゴ。
もう終始泣きまくりよ、ホントなんていい話なんだ。
彼女は隣で、俺の泣き顔を見て笑っていました、ワンピース観ろよ!

2011/03/22/23:59 | 日記 | Comment(0)

君の席

3月21日、春分の日。
はぁ。
連休になるのは非常に嬉しいことですが、生憎の雨模様。
調布アドにDDRしに行こうと思いましたが諦めました。
あれ?ん?
そういやこの連休でDVDを4本観ました。
ちょっと駆け足で感想をつらつらっとやっていきたいと思います。
わぁ!
って気分。

エアベンダー - 公式サイトもとい。
 何かのDVDの新作情報であって、そういえばあったなーみたいな。
 世界観がすごくよい、あと映像技術が非常に評価できる。
 しかし物語がでかい分、詰め込みすぎてて常に駆け足のストーリー。
 「こんなんなら何部作かにすればいいのにねー」って言ったらば。
 まさかの第2部に続く終わり方、次回作が非常に期待できます。
jubeat APPEND FESTIVAL。
ものすごい盛り上がり。

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 - 公式サイト
中でも僕様ちゃんががんばっているREFLEC BEATには。
 ディズニー作品、しかしガチ実写。
 時間の砂っつー秘宝的なものを巡った国取りと裏切りの物語。
 ストーリーが分かりやすい分観やすかった、キャストがちょっと残念。
 終わり方と伏線の拾い方が綺麗で、後味すっきり。
 ひとつ言うならば、もうちっと兄弟愛とか感動する場面が欲しかったです。
現時点で最強と言われているBrokenという曲をはるかに凌駕する曲が登場。
その名も、FLOWER。

ストレンヂア 無皇刃譚 - 公式サイト
オハナ!!
 これはアニメーション映画、時代モノ。
 すげー強い剣士とかそういう話、入口がわかりにくかった。
 声優に俳優を起用しまくってたけど、俳優とは思えないハマりっぷり。
 作画BONESなのでアクションシーンがとても勢いがありました。
 裏のない平べったいストーリーが少し残念でした。
したくてしたくてウズウズウズ。。。
そんな勤務中。

ライヴ!!君の席-SPECIAL SIX SEATS- - 笑いの巣 presents 君の席
どうにか早く帰れないか画策中。
 ラーメンズ・バナナマン・おぎやはぎの6人のコント集団のお笑いライブ。
 基礎はラーメンズだと思う、セットの簡易さとか、間の取り方とか、表現とか。
 しかしおぎやはぎとバナナマンのそれぞれのキャラが際立っている。
 もちろんコバケンとギリジンのキャラもしっかりとありありと。
 あと何作品かあったので、引き続き観ていきたいです。
まー当然無理だろうと諦め中。
あと2時間半することなくて退屈中。

以上、駆け足で一気に。
エアベンダーは2010年の隠れた良作ではないかと思いました。

2011/03/21/23:59 | 日記 | Comment(0)

365日目

3月20日日曜日。
ものすごく駆け足な1年だった。
彼女と付き合って1年目の最後の日、365日目。
お台場にデートに行きました。
早い、早すぎる。
本当に1年たったのかな?

新橋からゆりかもめるのですが、最近はこれ常備。

スタバで温かい飲み物を買ってまったりです。
ついこないだみたい。
着いてまずパレットタウンに行きました。
ゲーセンで遊ぼうと思ってたのですが・・・。
停電のアレで休業、まさかの予定おじゃん。
毎日が付き合いたてみたいな日常。
仕方がないのでアクアシティの方へ行き、映画館へ。
ナルニア観たかったので受付に行ったのですが・・・。
停電のアレで公開縮小、まさかの予定おじゃん。
1年間、365日、毎日どんどん好きになるみたいな。
なんでだろうね。

予定が2つともおじゃんになり、どうしようどうしよう。
まー仕方なく上にあるゲーセンに行ったのですが・・・。
ここはなんとかやってた!よかったー!!
ほんとに毎日笑ってる。
そんなLLのゲーセン、jubeatに妙な張り紙。

突っ込みどころありすぎて困る。
仲良し。
・テクニカはコナミ音ゲーではない
・最新作ではない
・全国で数台しかないことはない
・カードはレア物ではない
何するにも一緒。
まじで何なんだ。
jubeatも、とりあえず置いてあるだけみたいな。
照明反射半端なく、初代jubeatの頃のソニコを思い出しました。
一緒にいない日ほとんどなかったね。
出張とかそういうのしか離れてない。

晩御飯は、こないだ行ってお気に入った居酒屋へ。
ここで、今日の唯一のお買い物の品を出します。

ペアリング!
The Kissにて購入、ド天然の店員さんがなんかがんばれって感じだった。
なんかこう、すごく強い気持ちでペアのもの持ちたいって思ったから。
チェーンも購入したので、ネックレスにして身に着けたいと思います。
彼女の実家にも、俺の実家にも、一緒に帰ったし。
余談だが、この"がぜん"って名前の居酒屋のねぎ暴君最高に美味い。
てか料理が全体的においしくって飲み物もおもしろいのだ。
写真のカクテルは"白雪姫"っていう、甘くておいしいです。
お互いの両親にもすごく公認、未来はひとつ。
これからも楽しく過ごしていけますように。

そんなこんなで、3月21日で1周年のきどさにぴ。
これからも仲良くしていきましょう、よろしくお願いいたします!

2011/03/20/23:59 | 日記 | Comment(0)

1800の大台

3月19日土曜日、仙川の。
結局すげーやってしまった。
月100クレに減らすのはいきなりはむずかったです。

Brokenがんばりました。

ようやく1800の大台に乗りました、プレイヤーレベルインフレしてるなぁ・・・。
これと別リザルトでミスカン5もでまして。
もうちょっと詰まれば1850堅い気がします。
まぁ、120~130クレになるだけでも上等。
先月が二百数十だったから、累積100は減らせたはず。

ついでに動画もあげてみました。
jubeatとかも全然やってないしね。
[REFLEC BEAT] Broken - 1749(90.6%), Miss11

なかなかよくできたと思います、これは1週間くらい前のだけども。
GWに仙人ということはなさそうです。
しかし900人くらいにはなるかもです。

そろそろAPPEND FESTIVALでFLOWER出るのでがんばりたいです。

2011/03/19/23:59 | 日記 | Comment(0)

自分ん言葉

3月18日金曜日て、すっこつにゃーけん日記書くばい。
最近、話し言葉の語尾に「だで」って付くんだよねぇ・・・。
仕事ん方もやっこつあっけどやっ気がにゃー。
B型人間にコンスタントなやっ気ば求むっこつが無理な話たいね。
B型は突発性のやっ気がランダムでやってくっけん厄介つたい。
今調べたけど愛知の方言らしいのよ、三河弁だと。
まぁシステムん仕様変更ば2時間ちょいで終わらしたけん暇しとるつたいね。
ドキュメント類ば書き換えにゃいかんばってん、やっ気がにゃーけんしょんにゃー。
なんでぞ・・・?
さしよりもう16時半過ぎとっけん、あと1時間半我慢すりゃえーつたいね。
やっ気にゃーばってん今日の作業ば形ん残しとかにゃいかん。
今から30分は適当にやり過ごしとって、最後1時間でドキュメントば作っばい。
一部岡山でも使ってるっぽいのだけど、同期君広島だしうーん・・・。
同期君が使ってたから伝染ったとばかり思っとった。

なんで熊本弁ば使いよるかって?ほんなこつ!
ここんとこ自分ん言葉が流動的過ぎとって、こらいかんて思ったったい。
もうわけわからんなっとる。
こん熊本弁日記ば書くだけなんちか、だご時間かかりよっけんね。
絶対どかしこミスあっけんね、そっもよーわからんくらい言葉忘れとる。
大阪帰ると関西訛りになるし、彼女の親と話すと福島訛りになる。
まぁ、えてして言葉ってそういうもんだよね。

熊本人の集いやって、言葉ん違和感あったけん終わったなって思ったったいね。
自分ん言葉を見失わんごつ、さしより熊本弁ば復活させちゃー。

2011/03/18/16:43 | 日記 | Comment(0)

REGZAフォン

3月17日木曜日、蕾の。
こないだたいがぁ来てたときにREFLEC動画撮りまして。
せっかくならこっちにも上げようかしら。

今日は大事な連携テスト。
同期君が私用で今日からお休みなので僕様ちゃんひとりで作業。
Brokenが、いい具合の動画に仕上がってまして。
それもなんとか無事に終わりまして。
先方が停電食らって3時間遅れて始まったけどねー。
Miss11だしGOOD量産もしてたけど。
部長がやたらと機嫌が良かったです。
開発用にREGZAフォン(IS04)が届いたからだと思います、新しいおもちゃ。
スコア的には文句なしの1749。
部長は毒舌に定評があるのですが。
「これ使い辛ぇな~」ってグチグチ言いながら1日中触ってた、ツンデレ。
まーハイスコア-44だからちょっと文句はあるかもしれん。
俺が「僕の分の実機はないんですか?」って聞いたらば。
「社員じゃないだろ」と一蹴、子会社出向って形だけどひどいっ!
JR1発撃ち損じだとかGOODはまりすぎだとか。
負けじと「いずれ携わるからあってもいいじゃないすかー」つったらば。
「いずれなw」と笑いながら再びいじっていました、ツンデレ。
しかしそれも「揃い待ち」って言葉が相応しいカンジ。
俺の受けもっている松阪の件は今日導入が無事に終了したとのこと。
本来俺も行く予定だったけど最近のアレで待機でした、まー不幸中の幸い。
揃えばフルコンボゥも見えるのでがんばりたいです。
んでもって定時+30分でなんとなく作業終わったから帰ろうとしたらば。
都心部大停電の恐れとかで電車が混みまくって止まったりしてあぼーん。
I'm so Happyのプレイ回数超える頃にはミスカン5切りたい。
仕方なく+1時間会社で待機して帰りましたです、広尾-恵比寿は20分で歩ける。
仙川いきたかったけどダメになりました、土曜になってしまうかなー・・・。
結局あれからミスカン減ってないし、Miss7ばっか出る。
FALLENの方は安定してMiss4~7、最初のトリルトリルLNがいじめとしか思えん。

REFLECの方は、いい具合にプレイ回数控え目になっております。
先月200クレだったからせめて半分になればいいですね、まだ80クレいってないし!
新曲Wenkamuiはまだ粘着してないから次いったら繋ぐ。
しかし実力は止まることのない伸び、今ならBrokenだって繋がる気がする。
そんな夢を描きながら、毎日Brokenプレイ動画見ている次第であります。

2011/03/17/23:59 | 日記 | Comment(0)

しょうゆで十分いけるシーチキン

3月16日水曜日、しょうゆで十分いけるシーチキン。
上の「しょうゆ~」の元ネタわかる人と友達になりたい。
まーかなりマニアックな部分だからどうだろう、俺は天ぷらにして食う山菜。

月曜火曜と、停電を理由に早退させて頂いてたのですが。
今日は停電が理由に出来ないから、いつも通りがんばるしかなかったのである。
すいすいすいー。
地震が続きすぎで、なんだかもうよくわかんないことになってます。
前震と余震とを合わせたらとんでもない回数になってるみたいだし。
TVも、ぼちぼちバラエティしはじめまして。
エェイシィイイイ!!!も謝罪しまして。

今の俺に出来ることは、毎日無事でいることです。
家を出るときの「いってきます」は、帰ってきて「ただいま」って言うためのもの。
TVっ子の僕としてはようやく戻ってきたなーと。
万が一、勤務中に関東圏内で大地震起こったら確実に詰むけどさ。
何があったって、「ただいま」を言いたいから。
とりあえずDVD3本借りたから観なきゃ。
エアベンダーとあと何だっけ忘れてしまったよ。

さしより。
ソーシャルネットワークの力はすごいなとつくづく感じるのです、ます。

2011/03/16/23:59 | 日記 | Comment(0)

日本人の典型

3月15日火曜日です。
通勤時の京王線が混雑しまくりで通勤が1時間増えているKID-Pですどうも。
今日はちょっと、強めのお話。
自宅PCがぶっこわれました、彼女の分。
大震災の余波が静まらない中、計画停電というものに振り回される都会人。
それに加えて福島の原発云々で、より振り回される都会人。
人口の絶対数が多いことで、時と場合と場所によっては地獄絵図。
もうPC新調するしかないかなーって思います。
日本人の典型を、これでもかと見せつけられます。
誰かが並べば自分も並ぶ、誰かが急げば自分も急ぐ、誰かが買えば自分も買う。
しかし誰かが寄付しても自分は寄付しない、損得の切り分けだけは一人前。
データだけでも、吸いだせないかしら・・・。
情報を集めようという努力は悪くないと思うけども。
その流れてくる情報をただ読んでしまうだけだから、うがい薬を買う始末になる。
情報は集めるだけじゃなく、一度しっかりとしたフィルタをかけなくちゃ。
結構貴重な楽曲データが埋もれてるから、勿体ないし。
放射能だって数値こそ上がったものの人体への影響なしってのは変わらないでしょ。
メディア側も、専門用語に対する説明が乏しいかも知れないけどさ。
赤ぶちメガネのおっちゃんが毎日必死に説明してくれてるじゃない、理解しないと。
ブートセクタぶっ飛んでるっぽいから難儀しそう、修復CDあったっけ・・・。
善的な説を言うつもりはないから、現地がどうとかは言わないけど。
アホみたいな行動しても困るのは自分だけだよ。
ちょっとくらい我慢したり不自由したりを味わいなさい。

2011/03/15/23:59 | 日記 | Comment(0)

なんとなく節目

3月14日月曜日、ホワイトデー。
それからそう。
停電でスーパー閉店の始末だったので手作りの何もできませんでしたが。
気持ちとしていっぱいおかしを買いました、喜んでもらえました。
来週、3月21日。
1周年記念日。

私事ですが、P-Towerは十中八九私事ですが。
上京して、1年が経ちました。
わぉ!
あっという間だなぁ・・・。
去年の上京直前、残り少ない時間でやったこと、鮮明に覚えてる。
はえぇ。
ROUND1行ってjubeat1台に嘆いてスポラに逃げ込んだり。
妹への最後の家庭教師で相変わらず数学が嫌いなんだなぁって思ったり。
大進の講師さん達から送別会開いてもらって生徒から手作りアルバムもらったり。
膨大な数のCD全部売っ払ったけど林檎さんだけはもったいないから譲ったり。
自宅で母の手作りお好み焼きとスペアリブの作り方を必死で覚えたり。
最後の最後の熊本空港にサプライズでたいがぁとかNaOちゃんとか来てくれたり。
もう1年経ったか?
本当に、ついこの間の出来事のように思い出される。
久しぶりに会いたい人もたくさんいる。
まだ付き合いたてみたいな毎日。
恥ずかしいけど、ラブラブ。

それでも東京での暮らしはまだまだはじまったばかりのようで。
なんでだろう。
1年経った今、自信もってできることはPASMOで改札通ることくらい。
料理すら満足に作れないし、お金の管理だって適当気まま。
半年とか、それくらいの時期はねぇ。
でも今こうやって元気に過ごしてられるのも、他ならぬ彼女のおかげ。
1ヶ月に1回は大きいイザコザがあったりもして。
感謝してもし尽くせないし、目に見える形で表現できる余裕もまだないけど。
同じ時に同じ場所で笑って過ごすことが今の俺に出来る精一杯。
それはやっぱり不安とかがあったのかな。
今は安定すぎてね、それがどう転ぶかはわからんけど、最強に大丈夫って言える。

なんとなく節目なので真面目に語ってみた。
まー最近の慌ただしさもあるし、書けるうちに書けることを書くってことで。

2011/03/14/23:59 | 日記 | Comment(2)

エビパ

3月13日日曜日。
誕生日会の興奮も冷めぬ中、本日は自宅でまったりの日にしました。
16日、妹の本命受験。
DVD2本観た、OCEANSとシャーロック・ホームズ。
やっぱホームズ×ワトソンは2010年ベストだなぁ、何度観てもよい!
兄として非常に不安、安心ではないという意味なんだ。
あとはホントほとんど何もやってない気がする。
晩御飯はタコパでした、タコなかったからエビパになりましたが。
まー滑り止まってるから、プーにはならないからいいけど。
あとはなんだろう。
はよREFLECしちゃー。

2011/03/13/23:59 | 日記 | Comment(0)

【速報】関東地区輪番停電リスト(暫定版)

【速報】関東地区輪番停電リスト(暫定版)

ミラーだけどゲットしたので置いておきます。

http://ptower.web.fc2.com/index.html

最新版は常にチェックするようにしましょう。

余談、溜まってる日記は後日ですすいません。

2011/03/13/22:35 | 日記 | Comment(0)

PASMOケース

3月12日土曜日。
こんだけ長い表日記も久しぶりですね。
書き出したら止まらなかった、仕事が暇なもんで。

昨日の地震の影響で東海道新幹線ストップしてしまいまして。
まさかの名古屋での朝を迎えることとなりました。
そんなお仕事の話。
6時前起床、始発目指して名古屋駅へ向かいます。
案の定、切符売り場は大混雑、それでもなんとか7時18分発を確保。
うちのオフィスは港区なんで計画停電には引っかかりません。
東京に着いたのは9時過ぎでした。
しかし東京駅は名古屋以上の混雑具合、尋常じゃなかったまじで。
しかし自宅は狛江市なんで引っかかる。
人間の熱にやられながらもなんとか11時過ぎ、自宅に帰りつきました。
彼女と家政婦がお出迎え、お互い無事で何よりだよ。
沿線である京王線も、停電時は運休の措置とったりするみたいで。
それのせいで、1時間半の通勤が2時間とか3時間かかる。

さて、こっからは予定通りの予定を行うために支度支度。
シャワー浴びて着替えてイエローキャブって外出外出。
月曜日が酷かったね。
新宿でなんかやたら美味いオシャレなランチを召し上がり。
ちょっとだけゲーセンで遊ぶ、T/S横の隠れた名店。
会社に着いたら着いたで「まじで来た・・・!」みたいなこと言われて。
たいがぁとREFLEC!負ける気がしない!!
たいがぁとIIDX!mosaic穴できる気がしない!!
安全を考慮して自宅待機でいいのなら連絡してほしい。
まー携帯通じないし仕方ないけど。

そんなこんなでとある予定の時間になったのでアルタ前へ。
何かとサプライズ好きな俺は、たいがぁにあるサプライズを用意。
自宅の計画停電は、まだ食らっていない。
KID-PはFさんを召喚した!
仕事の都合で上京していた彼に協力してもらいまして、たいがぁびっくりどっきり。
止まらないのはいいことだけど、いざ止まるときつそうね。
久しぶりの再会も束の間、カラオケへ向かいます。
彼女とFさんが上手く絡めるかが不安だったけど大丈夫そうでした。
今これ書いてるの火曜日なのだけども。
Fさんに『メリッサ』の歌マネ披露したら、「自分で言うのがわかる」と高評価。
もうアキヒト君の声は完璧に模写できるようになった!かなりの完成度だで!
今日も京王線の運休に乗じて16時半に切り上げる予定。
んでホルモンの『絶望ビリー』やったらすげー笑われて一言「そっちの方がやばい。」
尋常じゃなく似てるし上手いらしい、ギタドラでしか聞いたことないんだけどなー・・・。
だったのに、京王線運行するとかちらっと見てしまった・・・。
このタイミングでモノマネレパートリーにまさかのホルモン追加でぼくびっくり。
あれはなかなかノドが潰れやすい危険性があるので注意が必要ですね。
これだと、帰れない・・・・・・。
あーやべすどうするす。

2時間半ウタい切ったところで、居酒屋を目指します。
今回の会場は新宿のロックアップ、例のアレです。
「自宅の停電に備えて早めの帰宅いいですか」
さしよりネタ系の方が盛り上がると思いましてのチョイス。
たいがぁ誕生日だし、お店側でイベントしてくれるし。
がベストの弁明になるのかな。
まーここではたいがぁよりも俺の話がメインだったような気もしなくはない。
でも仕方ないよね、Fさんは俺のファンだもんね。
潔く諦めるか・・・。
最終的に21時過ぎに解散、Fさんマタ逢ウ日マデ!
次会うときにまでホルモンもうちょっと練習してくるね!
まじで葛藤なんだけど。
自宅の停電が優先なのか、沿線が止まらないことが優先なのか。

時間軸的には次の日だったけど、俺と彼女からたいがぁへプレゼント。
「PASMOケースだ!」つって喜んでくれました、よかったよかった。
次に部長が一服行ったらおいかけて外で聞いてみようかな・・・。
あと、事前にうちに届いていた、りんくすからのプレゼント。
「メラルーだ!」(合ってる?)つって喜んでましたよ、よかったー。
いずれにしても、早く帰りたいことは確か。
みんなそれぞれ手紙を添えており、「手紙はダメて・・・」と涙目で言っておりました。
誕生日祝うのってやっぱり楽しい!ってすごく強く思った1日でした。

2011/03/12/23:59 | 日記 | Comment(0)

名古屋は震度3

3月11日金曜日。
本日は月曜日。
「東北地方太平洋沖地震」が発生しまして。
みんなさまも知っての通りの大災害、被害は拡大し続けています。
通勤に3時間かかりました。
一応ここはP-Towerなんで、俺に的を絞ってお話ししようと思います。
全体的な被害の状況とかは各メディアを参照して頂ければわかるでしょうし。
まじでしんどい、どうにかしてー。
部長が「フレックス的に対策すっか」とか言ってたけどどうだろう。

名古屋出張2日目ということで、モリモリ作業してたわけですが。
14時前に全ての作業が終わり、部長は先に新幹線で東京へ戻りました。
俺と同期君は「今日早く帰れるわっふい」とタバコをふかしていました。
あと副社長が「自宅から社内にアクセスして・・・」とかも言ってた。
したら、14時半過ぎ、地震。
名古屋は震度3くらいだったけど、その長さから半端ないなーって思った。
すぐに調べたところ、東北で尋常じゃないくらいの被害。
自宅作業クルー!?
そっちの心配もだけど、東京に帰れるのかっていう方が個人的には心配だった。
まー案の定というかなんというか、東海道新幹線ストップ。
同期君と「今日は帰れないしょぼん」とタバコをふかしていました。
さしよりねむい目かゆい。
なわけで結局、名古屋にもう1泊することになりました。
先に帰った部長は直撃で缶詰状態になり、途中下車してホテルとったらしい。
まさかの2泊でお財布Broken、彼女と家政婦にも迷惑かけてしまいました。

2011/03/11/23:59 | 日記 | Comment(0)

案外栄えてて

3月10日木曜日、マイファザーの誕生日。
凄まじいです。
プレゼントにあげたバイオハザード0かなり喜んでた。
でも「攻略本も贈ってもらわなアカンで」って言われました、おとう・・・。
まーうちは無事です。
とにかくニュース見ながら平和していますが。

名古屋には昼ごろつきまして、名古屋オフィスは栄にあります。
案外栄えててびっくりした、名古屋オフィスは雰囲気最高。
こっちは停電が怖い。
んでもって初日の作業はまさかのバグが出てあぼーん。
もうどうしようもなく、ホテルに持ち帰りました。
あんまり電気使えないってわかってるけど、充電は溜めておきたい。
さしより、福島の実家が心配。

次の日で終わるといいけども・・・。

2011/03/10/23:59 | 日記 | Comment(0)

名古屋出張前

3月9日水曜日。
あれよ。
ちょっと最近いろいろバタバタで日記更新できてませんでした。
無事よ。
さしより最近のことが頭に多すぎて、水曜日思い出せません。
ネットはすげぇよ。
とりあえず名古屋出張前。

2011/03/09/23:59 | 日記 | Comment(0)

S1上層部

REFLEC BEATにもAPPEND FESTIVALの波が来ました。
というわけでさよならトリップとbass 2 bass移植、おめでと~~~~ぅ!!
つーことでRADWIMPSのアルバム『絶体絶命』買いました。
一応ランカーのつもりなので、しっかりプレイしてきました。

b2b神譜面すぎる!密度濃すぎリズム難すぎ楽しすぎ!!
てかノーツ多すぎる、Infinity超えてLv9最多の478、理論値多分1624(JR14発)。
やっぱDADAがいいわ。
11連奏でFC、21奏でなんとかここまで、さっき見たらランキング6位でした。
必死こいて1562[Gr46-Gd3]、全一は1590[Gr24-Gd0]らしい、あと20個も減らさな・・・。
b2bはかなり思い出の曲なので、もっと高スコア出しておきたい。
あとはDIGOUTってやつもなかなか。
他はまだ2周も聞いてないからわからん。

あとは、今回のアップデートでローカルでのAP増加がほぼなくなったみたいで。
詐称グレードも減りそうですね、最近実力が伴わないS1S2が多かったからねー。
南無阿弥陀仏。
S1ボーダーは、2大ボス以外AAAくらいなのかな、よくわからん。
カンストボーダーはAAAフィル+Lv9までFCフィルくらいなんとダメだと思います。
とりあえず現在は、水曜の昼です。
上位に負けると「狩り」って表現するけど、あれはどうかと思う。
オン対というシステム上、格上と当たっても仕方ないと思うんよ。
こっちもこっちで必死こいてるからねぇ、強い人と当たれた幸せの方が多くないか。
はよ18時なれうぉぁあああああ!!
今日から家政婦がくるんだよぉおおお!!

さしよりアツいのはS1上層部同士の戦い。
Lv9まではFC前提な部分もある、Brokenで言うと1700じゃ負けたりする。
上層部はお互い名前知ってる同士だから、なんか燃える。
まー言っても、1ヶ月も経ってないから久しぶりとも言い難い。
今日一番燃えたのは、S1の人とb2bで当たったとき。
俺は序盤ミス1であとは調子良かった、これ勝てたっしょと思った。
したら曲終了直後「ふーるこんぼぅ」の声とともに相手+50pt、1478だと・・・。
俺のスコアよく見たら未接続で1485あった、パフェのよさでもぎとった勝利。
さしより1週間泊めてあげる分、いろいろ手伝ってもらおうと思います。
相手にしては絶句だろうけど、パフェよくないとカンスト張ってらんないんで。
こういうことがあるから対人はやめられない、燃えちゃうんだぜ。
不自由はさせちゃうかもだけど、自由にしてもらいたい。
うちをうちだと思ってもらって。

明日は荷物が届くので速攻帰ろうと思います。
なぁなぁなぁなぁなぁなぁにしないでいぇいぇいぇいぇ。

2011/03/08/23:59 | 日記 | Comment(2)

イエスマン

3月7日はミーナの日、月面兎兵器ミーナの日、げつめんとへいき。
すげー懐かしいな4年近く前だよねもう、ナコルかわいいよナコル。
REFLEC BEAT速報。
さよならトリップとbass 2 bass移植。

宣言通り、映画を観ましたこちら。
さよトリ赤8、b2b赤9らしい。
イエスマン “YES”は人生のパスワード - 公式サイト
んー・・・、Lv10はFLOWERまでおあずけかしら。
イエス!ジム・キャリー主演のコメディ映画!
とりあえずレビューをば。
さしより、b2bは早いとこ繋いでしまいたい。
なんさん笑った、久々にコメコメしいコメディ観たわ。
何にでもイエスと答える誓いを立ててからの壊れっぷりがもうねwww
レッドブル!レッ!ドッ!ブルルルルルルル!!
いい具合にぶっとんだカンジで終始笑いっぱなしでした、おもろかった!
でもこないだの彩香移植の際に、Lv9の敷居を高めてしまったからねぇ。
これはかなりよい作品でした、あーおもろかったー。
2TOP+LN2本が顕著だけど、2TOPをやたら使わせるようになった。
どや顔でも、3打だけど2TOPの16分交互が1箇所あるし。

次は何を観ようかしら、かしら。
2010年公開映画で観逃したやつをちょっと並べてみる。
そうするともしかしたらb2bは2TOP難かもね。
 ・ゴールデンスランバー
 ・涼宮ハルヒの消失
 ・ダレン・シャン
 ・マイレージ、マイライフ
 ・第9地区
 ・プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
 ・エアベンダー
 ・ソルト
 ・魔法使いの弟子
 ・ナイト&デイ
でもまー単純に考えて、Rapリズム難で済むでしょう。
結構あるぜ、でもそれでも10本かな。
最近アクション成分が足りてないので、エクスペンダブルズも視野。
さしよりエアベンダーがなんとなくすごく気になるから観たいです。
jubeatエクセ・IIDX皿地帯全繋ぎの俺に死角はないね。
ちなみにゴールデンスランバーは今週末に地上波でやるっぽいですね。
12日は外出予定なので録画予約だけしておきました、うぇっさい。

2011/03/07/23:59 | 日記 | Comment(0)

ベスト・キッド

3月6日日曜日、予定があったり。
今月は毎週のようにイベントずくめで慌ただしさが否めない、KID-Pですどうも。
現在時刻は月曜の昼過ぎ14時回ったところなんだけど。
ねむすぎるってどうしよう!

今日は下北にお買いもの。
最近お昼爆睡できないのだ、鼻が詰まってて気を遣うのだ。
サルエル欲しくっていろいろ見て回ったんだけどね。
最終的に黒のブーツチックなのを7000円の破格でげっとしたってくらいかなー。
おかげで中途半端に眠いままの頭で午後に挑むことに。
んで髪切った。
今まで好き放題伸ばしてたのをバッサリ、つまぶきくんくらい短くなった。
まじで完全に墓穴ったよー・・・。
ねむすぎるぅ。

帰宅後、ネットでサルエル探し。
まー一番の眠気避けになるのはこれ。
やっぱネットすげーわ、あれよあれよと見つかって即購入。
サルエル2本と上を2着、かなりイメージの違う俺が出来上がりそう。
日記を書くこと。
これで時間も潰れるし、眠気も和らぐ。

夜は借りてきたDVDを観ました。
しかし書き上げてしまったらあぼーん。
 ベスト・キッド - 公式サイト
これももうじき書き上がってしまう、どうしたものか。
チェンの新作、主演の男の子はあのウィル・スミスの息子。
昨年見逃した作品の中で気になってたからね、とりあえず前情報なしで観てみた。
そういうときはリリック考えたりしてみたりしているのだけどね。
ちょっとしたレビュー。
仕事しないわけにもいかんから、ドキュメントやったりもしているよ。
これは相当おもしろかった、ストーリーはかなり王道系だったけども。
常にドキドキするし、子ども同士のカンフー仕合いがとにかくカッコイイ!!
途中の愛の逃避行もなんか見てるこっちが照れるしウキウキする。
2時間半近くと長めの作品だったのに、全然疲れを感じませんでした。
しかし心は何処。
以上、と。
さしより今週のこと想像しとけばやる気も出るでしょう。
今年も映画の年にしたいのでいろいろ観ちゃレビュっていきます。
とりあえず月曜の夜にまた別の観るからそんでもってレビュる。

2011/03/06/23:59 | 日記 | Comment(0)

ぺよ彦の内科手術

3月5日土曜日、巫女さんの日はKKの誕生日。
おめでとう言い損ねたからここで言いますおめでとう。
ほこたての話。
今までで一番楽しかったのは、リンゴの回。

日中はもっくらもっくらと、ぺよ彦の内科手術をしておりました。
オペは無事に成功。

ホーム画面がこんなにオシャレになったんだよ!
青森でリンゴ農園を経営してて、見た目で鮮度とか糖度が分かるリンゴ職人。
ホームアプリはLauncher Pro(無料)で、ウィジェットがBeautiful Widget(有料)。
ランプロは無料の割にカスタマイズ性抜群で動作が軽快!
Beautifulの方は、スキンが充実していたので購入に踏み切りました。
どんなものでも本物と区別のつかないほど見事に再現する食品サンプル職人。
その他アイコンはモリモリ自作、白黒の2値画像くらいはJTrim君で一瞬です。
png透過にはPixia使いました、こいつも便利よねー。
サンプルに本物4個を混ぜた5個の中から見た目だけでサンプルを見抜けるのか。
最後の最後、ぺよ彦の画面撮影にちょっと手こずった。
まずJavaとAndroidのSDKを入れて、Managerからadbをインストール。
んでPATH通して、dbmsとかそんな名前のbatを起動する。
んでぺよ彦をデバッグモードで繋いだら撮れた、大変だった。
1個、2個、3個と見破られ、ついに残りは2つ。
本物かサンプルか、リンゴ職人も相当悩んだのち片方を選択。

これでもまだ個人的に完成度は80%くらいだと思っています。
Widget Lockerってやつ入れたから、それのアイコン作りに励みたい。
っていう感じの矛盾を毎週やってる!すげー楽しいんだよ!
あとは、強い意志が固まればroot化とかも視野。
さしより今のホーム画面と本体シールがマッチしてないから考えものです。

2011/03/05/23:59 | 日記 | Comment(0)

名古屋に1泊コース

3月4日金曜日、1週間とか早すぎる。
平日に充実という言葉は当てはまるはずがないです、KID-Pですもっくら。
ほこたてって番組知ってる?
世の中の科学的矛盾を実際に検証する番組なんだけど。

お仕事の方は、退屈でボーリング。
これが相当おもしろい。
結局、来週の木金で名古屋に1泊コースで出張になりました。
日にち的に都合悪いんだよなー、家政婦雇ってるんだけどなー。
月曜夜11時半くらいにやってるので観るオススメ。
まだ詳細な時間とか決まってないけど、早く帰れることを願って。

2011/03/04/23:59 | 日記 | Comment(0)

着飾る日

明りの付いた雪洞も 1年間待ちわびたこのときを
五人囃子も鼓の音に乗る 三人官女もここぞと競う
段々揃う次から次 御内裏の横に御雛が付き
女の子も皆着飾る日 今日は楽しいひな祭り

韻踏むのって案外難しいのだよ、やってみたらわかるよ。
上のリリックは簡単めに、各節の文末で踏んでるだけー。

とーいうわけで数年ぶりの4行リリック、最近日記冒頭で韻踏み意識してたのですよ。
ここ最近、HipHopをまたよく聴くようになったから、リハビリしようかなって。
もっとそうね、質の高いのが書けるようになりたい。
これでも学生時代はライム帳持ってたりしたのだ、今でも覚えてるのもちらほら。
前進時代のブログでは季節の節目とかよく書いてたよね。
夏休み冬休み春休み、あとはいろいろDisったりいろいろ。
KREVAだと、もっと正確な韻踏みとリズム感。
RHYMESTERだと強いメッセージ性とてんこ盛りの時事ネタ。

そんなわけで蕾の木曜日、居眠りしないを目標に。
最近、ファイナルファンタジーXというゲームを始めました。
LITTLEだとものすごい言葉遊び具合、SOUL'd OUTだと饒舌な英詞。
なんだか相当有名で、プレイしてないとか人生損してるとか言われるらしい。
でもまぁ、RPGとか興味なかったし仕方ないよね、いまさらだけどやってみました。
むずかしいねー。
まだ2時間くらいしかしてないから全然理解できんし慣れていないけど。
ただひとつだけ言えること、ユウナかわいい。

2011/03/03/23:59 | 日記 | Comment(0)

ひな祭り前日

3月2日はひな祭り前日。
電波の後輩の監督から就職相談メールが来ました。
彼女が仕事お休みだったので作ってくれました。

ちらしずし!
いくら!まぐろ!たまご!すめし!おおば!
そのときに言えなかったリアルな話をちょっとだけします。
帰ってきたらテーブルにありまして、感動。
いくらとか高いのにがんばりました!
少しでもお金貯めたかったりするなら一人暮らしはやめたがいい、貯まらない。
こんだけのボリュームなので「さすがに食べきれないでしょ」と言われましたが。
俺を侮るでなかれ。
結局俺が1.5皿分食べまして、はらいっぱい!
自由な生活がしたいなら一人暮らしだけど、なんでもできる分なんでもしなきゃいけないよ。
明日はひな祭り当日なのであられ投げでもするのかな、しないのかな。

2011/03/02/23:59 | 日記 | Comment(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。