DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

salyuのunplugged

5月31日火曜日、メイが終わる。
6月の目標。
そういやなんだっけか、覚えてねー!!
9mmのライブ応募した、渋谷あたれ!!
salyuのunpluggedも応募した、あたらねーだろーなーー。
なるべくお金をおろさない。
KREAM買いました読みました、なんか斬新。

2011/05/31/23:59 | 日記 | Comment(0)

楽で楽しい暮らし

5月30日月曜日か、そうか。
5月の思い出。
はやいもので、5月ももう終わってしまいそうです。
第3回P-Partyがもう1ヶ月も前の出来事なんて、はやすぎます。
第3回P-Partyに尽きる!!
今年は節約の1年なので、もう大きなイベントはなさそうで。
9月連休引っ越し目標なので、6~8月とかまじで超がんばらないと。
あとREFLEC大会(笑)
とりあえず先に引っ越しだけでもいい、もの揃えるのは後からでもいい。
とにかく今よりも楽で楽しい暮らしを夢見てる。

2011/05/30/23:59 | 日記 | Comment(0)

REFLEC BEATの大会

5月29日日曜日、高田馬場にてREFLEC BEATの大会がありました。
詳しくはあっちで書いているので省略致しますが。
やっぱ超ランカーはすごいと思った。
とりあえずトップランカー決定戦乙としか。
俺のホームにはランカーばっかりで恵まれてるなぁと思いました。
試合は見てないけどウォームアッププレイは見た。
Lv10平気で俺のベスコ上回るんだよなー・・・、歯が立たんわ。

大会その後は新宿ピカデリー。
精度も段違い、低難度なら多くても10個台だもんなー。
 パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 - 公式サイト
もっと、もっともっと精進しなきゃ。
続編ながら新作、ストーリーが変わっていると、軽くレビューがてら感想。
AOUのjubeatトプランのときみたいに打ちのめされてないよ!がんばれるよ!
個人的には全作品で一番好き、ウィル(笑)がいないから。
見た目ではとにかく3D映像の技術が進化しすぎ、まじ奥行き半端ない。
隣の彼女が3Dメガネの上からメガネして「画期的(キリッ」と一言、笑い堪えるのに必死。
旧作知らなくても大丈夫ではあるけどやっぱ見とくべきではある、アイテム関係がね。
やっぱりいつになってもバルボッサだなぁと、まじバルボッサ大好きだわ。
終わり方もよいね、続編作ってもいいよ的な終わり方だった。
これはちゃっちゃと目指せ10位台だね!あと1000pt遠くないうんうん!!
以上。
次は個人的にはリアルスティールかなぁ思います、アイロボット臭すげーけど。

2011/05/29/23:59 | 日記 | Comment(0)

調布のモナコ

5月28日土曜日、最近は調布の土曜日です。
さぁて、お勉強をせねばー。
休日に行くゲーセンが変わりました、調布のモナコっつーところ、駅徒歩30秒くらい。
REFLECが2台で4曲設定、メンテ良好音量良好。
灰皿もベンチもあって一石三鳥、薄暗くて過ごしやすい。
応用情報、受け直し。
6月26日、あと1ヶ月。

そこで本日、新規でお知り合いになった方が2名、ほしケチさんとまるさん。
ほし氏は言わずもがな、超絶ランカーの人外の人外のお方。
まるさんもREFLEC伝手でモナコホームにしてる方。
こないだはやる気のなさが原因だったので今回はちゃんとやる。
ほし氏とローカルやったけど余裕でボロ負けしたよ。
Stay my sideとか選んでみたけどGr10台とか勝ち目なさすぎわろた。
バイトがあるみたいでちょっと遊んでから帰られました。
受かれば、お金も、もらえるし。
夜には、NEXT君とこがくんとまるさんと俺でモナコREFLEC占拠状態。
仕事終わりのさにぴも合わせてきてくれまして、5人でワイガヤ。
なかなかみんなで盛り上がれてよかったです、知り合い増えるのはいいことです!
受かってガメて次やって。
勉強意欲が高まって。

調布のREFLEC勢、すげーレベル高い。
ほし氏とNEXT君はランキング1ページ目の超ランカーだし。
俺はなんとか28位までこぎ着けてる状態だし。
こがくんとまるさんも50位以内に入ってきてるし。
みんなでスコア競いあって伸びて伸ばしあって、いい刺激になります!

2011/05/28/23:59 | 日記 | Comment(0)

花丸マークの既定事項

5月27日金曜日、振り返るといつもこの場所があるから。
んー何を話そうか。
いやまー純粋に驚愕だよね。
そういやハルヒの驚愕読み終わりました。
それの感想をつらつらいきましょう。
レビューやらを適当に思いつきで書いてみる、若干のネタバレ含みます。
『愕』という漢字、口が2つあることですごく的確だなーて思った。
あたしは、わたぁし。

まず分裂からきちっと読み直して、ある程度の予想をして臨んだのですが。
結論から言うと、拍子抜け。
予想外ではあるけど、決して上回りすぎない程度。
残念ながらまったく惹かれなかったけど。
あんだけ気張ってた橘が何もしないし、何もしてなかった九曜が何かするし。
大活躍するのは穏健派と急進派だし、天蓋領域は何をしたかったのか。
佐々木はもうしばらく会わないかな、次のキーパーソンは国木田としか思えない。
小泉の方は、小泉自身にスポット当たるカンジで伏線だけ張られまくってた。
藤原の未来の件は別にもういいや、あんまり感じることないし。
最終的にキョンはどの時点で決断してたのか、そこが全然わからない。
5月某日に花丸マークの既定事項残ってるからそれの回収も描いて欲しかった。
なんかいろいろ残ったままになったカンジでした。
やっぱり俺は長門なのかなって思いました、あいわずすのー。
消失見たい。

以上、まぁざっくりと。
作者あとがきで、これからは短編的なのを一回出したい的なこと書いてあった。
4年も待ってなお純粋に楽しめたからよかったです。

2011/05/27/23:59 | 日記 | Comment(0)

Salyuメルマガ

5月26日木曜日、このままこうしていられるなら他には何もいらない。
KREVAの最近の楽曲はすごくよくなっている、音の使い方が。
capsule新作『WORLD OF FANTASY』よかったです!
新曲の『C'mon Let's go』も素晴らしかったPVもまた素晴らしかった。
その分最近のカップリング枠が意味不明なのがしょぼんだけどねぇ。
特に『STRIKER』がお気に入り!
なんとなくだけど、もうじきアルバム出そう。
客演とかも含め、今年はまだ活動が緩いから、楽曲に忙しいのかもね。
次の1月とか2月あたりに、クレ文明的なので出したら笑う。
てか全体的にまたちょっと雰囲気変えやがったね。
FLASH BACK+LIAR GAMEってカンジ、ちょっとバックしたカンジ?

そういやSalyuメルマガでビッグニュース。
MTV UnpluggedにSalyuの出演が決定だと!すげぇ!!
嫌いじゃないけど、PLAYERの流れよかったのにってカンジ。
過去にはKREVAも出てた奇跡のステージ。
50組100名の観覧抽選があったので速攻応募してきました。
まぁアルバム通してノンストップBPM124(だっけ)なので聴き応え抜群!
もし当たったら泣いて喜ぶ、もし外れたらアルバム買わない!w
でも出来れば今年の運はまだ使い切りたくない気もする・・・。

2011/05/26/23:59 | 日記 | Comment(0)

有言不実行状態

5月25日水曜日、君はJ-POPが嫌いで。
特に話すことがREFLECのことしかない俺はどうすりゃええのん。
今が辛くてもその一本道を突き進めば幸せが見える。
そういうような表現をすることってよくあるけど。

最近、お勉強欲がやばいです。
金銭的な意味で限定すれば俺はまさしくその状況。
応用情報受け直しが来月に控えているのもありますが。
昔から言うだけ言って有言不実行状態の2つの資格。
でも何て言えばいいんだろう。
 ・数検1級
 ・漢検準1級
辛いのは事実だけど、辛いのかな?ってカンジ。
この2つが欲しいなり、欲しいなり!
数検参考書と漢検DSあるからいつでも勉強はできるけどねー。
なんか取ったところで無意味ってのがなんだかなー。
確かに、欲しいもの買えないしたいこと限定されるけど。
ある程度の制限がある中ですごく自由してるんじゃないかなって。

それだったらと、最近ちょっと意識を向け始めたのはTOEIC。
そうじゃないとこんなに音ゲーしてないよね。
なんだかんだで高1と4年のときと2回受験してはいるのだけど。
高1ではじめて受けて410点、4年のときは400点という悲惨な結果。
でも確かに、辛いねぇ。
社会人になった今、自分の生活を自分で管理するようになった今。
ゆくゆくは行くであろう海外旅行のために、英語力をつけたいと。
Listeningパワーはある程度ある程度なので、単語からやりなおして。
とりあえずAndroidでTOEIC公式アプリが出たから落としましたよー。
前向きではあるけど上がり幅少ないから、気持ち的にね。
これは、650点以上で会社から資格取得手当出るからちょっとモチベある。
しかも情報系と違って案外気軽に受けれるからいいね!!
やっぱり、オパピーの謎の計画を待つしかないのかなぁ。
つーことで、これから地味に英語力養っていきたいでふ。
最終目標は字幕なしで洋画見れるレベル!さすがに無理か!!

2011/05/25/23:59 | 日記 | Comment(0)

FCも見えてきた

5月24日火曜日、Love Love Loveがあふれ出すエブリディ。
最近やたら歌詞書くのはそのときに無限ループしてる曲です、うぇす。
もっとREFLECが流行ってくれれば。
俺のすごさがわかるのに←

Brokenについて話します。
ポプとかjubeatとか比べもんにならんくらい。
最近また粘着はじめまして、WIN COUNTがもう400いくんじゃないかって。
やっと体に馴染んだというか、大外れじゃない限りある程度スコア出せるようになった。
今日やったカンジでは、1750は安定してて3割くらいで1800超える。
ミスカンも3になったし、平均して1桁になるようにはなった。
べらぼうに上手いのだ、全国的に見てもね。
スコア遷移的にはかなり可哀そうな仕上がり。
イントロ2-1トリル終わりで600超え当たり前、ものすごい高い。
サビはまじで上手くなった、綺麗なリズムで繋げれるようになりました。
そんなサビ出口の2TOP2個押しのとこで1230~60、これもすごい高いあ。
んでLN3本地帯で1400~1450、1450とかまじ1850ペースだからね。
ただホントいかんせん、関東に集いすぎ。
なのになんでだろうね。
終盤でミス5とか出たり、JR撃ち損ねたり。
完全に終盤が苦手と化しました、一番簡単なはずなのに・・・。
最終的に1700~1810という、今日一応1825は出たけど+1点て・・・。
トプランとかあったら九州地区に逃げたいぜ
まー言ってしまうと、終盤もっと頑張ればまだスコア伸びると。
サビ出口まではホントに綺麗に揃うようになってきたから、もうちょい。
FCも見えてきた気がします、サビが1割程度で繋がるんだわ。
ARは92%くらい平気で出てたから、95%超えも視野で。
てか九州にREFLECランカーいないね、りんくす待ちだね。
下が追いかけてくるの待つだけじゃなくて上にこなきゃ!

以上、Brokenについて話しました。

2011/05/24/23:59 | 日記 | Comment(0)

祝日がない

5月23日月曜日、愛すればまた強くなれるんだ。
今月の給料日含めて9月までに給料日が5回。
海の日まで祝日がないのが辛い、毎週綺麗に5連勤。
有休は使い果たしたというか残1.5日と鬼危ないから使えないし。
ちょっと計算違いでこうなったのだ、健康管理って大事。
目標金額に届かせるためには・・・。
5月6月は、大きなイベントもなさそうだし。
その分節約しまくってお金を貯めなければいけないです。
目標金額が遠すぎるのでもっと計画していかなきゃ。
携帯解約・自転車通勤が必要、流石にないないwwwww
引っ越すのって、大変だなーとつくづく感じます。
でも引っ越ししたら絶対すごい生活変わるからがんばりたい!!

2011/05/23/23:59 | 日記 | Comment(0)

生しらすいくら丼

5月22日日曜日、一体誰が何のこの場のキャプテン。
つーことで本日は、江ノ島まで行ってきのしま!!
次の日曜日、5月29日。
高田馬場でREFLEC BEATの大会です。

目的はただひとつ、しらすを食うため。
小田急線1本で1時間もあればいけるという案外近場、片道550円くらい。
でもなーでもなー。
11時半ごろ着き、お目当てのしらす丼屋さんに行きましたが大行列。
名前書いたけど110番、今呼んでるの30番台だと・・・?
全国ランキング上位陣は東京っぽい・・・。
仕方がないのでうろうろして時間潰し。

なんか京都の坂っぽい雰囲気、お菓子屋さんとかお土産屋さんとか。
大会当日は荒れに荒れるか過疎に過疎るかのどっちか。
上に神社がありまして、日本三大弁天だったっけな。
境内までは行かなかったけど鳥居だけ潜らさして頂きました。
俺としては前者の方がたのしいけどねー。
んでぼちぼちなカンジで店に戻り、しばらく待って店内へ。
この時点で13時半くらいだったっけな、2時間待ったのかー。
それまでには実力調整しないと。
生しらすいくら丼、でかすぎて後半しんどかったよ。
しっかし新鮮すぎて美味しかった、満腹すぎてサザエ食べれなかった・・・。
高難度になると途端にボロボロだからねぇ。
特にFLOWERなんかムラがありすぎて困る、Miss2のときもあれば8くらいのときもある。

んでその足で水族館へ。
発狂が余裕で繋がることもあれば、崩れきってあぼんのときもある。
江ノ島の水族館はなんだろう、全体的にはうーん・・・ってカンジ。
目玉な展示もないし、ウツボとクラゲがたくさんいたけども。
上の上の方たちは繋いで当然の世界だからね・・・。
ちっこいサメとの触れ合いコーナーには人いっぱいいた。
一般人がキャーキャー喚く中、普通に手を突っ込んでサメに触れる俺。
だって言っても魚だからね、グアムでもめちゃくちゃ触ってたし。
彼女は半端ない力で拒絶してました、せっかくの機会なのにー。
なんとかもうちょっとだけでも譜面認識力高める。
イルカショーは狭いけど見応えありました。
なんかウタってて一風変わったカンジで、2回目からはつまんないだろうなーて。
大会、わくわくしてきたぞ!
ペンギンいたけどガッカリ、ケープとフンボルトという王道なのだけども。
なんか、普通すぎて。
でもAOUのjubeatトップランカー大会みたいにならないように気をつけたい。
お土産コーナーでものすごく気になるものを見つけました。

My Earthというカードゲームらしい、はじめてみた。
ノリでブースターパック買ってみたけど、カードがすごすぎる。
エクセ当たり前FC当たり前を目の当たりにしてしまい、モチベが完全にゼロに。
海や二酸化炭素といった、おそらくマナカードのようなものをはじめ。
動物やら海の生き物といった、おそらくクリ―チャーカードのようなもの。
すごくMTG臭いけど、カードが個性的すぎてかなりアツそう。
あの1件もありーの、今jubeat全然やってなかったりするからね。
これは、100枚くらい集めてたいがぁと適当なルールで戦いたいと思ったww
調べたところ、ネットでも買えるらしいからたいがぁ買っといて(はぁと
あんまにもランカーすぎる人達が集ってしまったらこわい。
ちょっとでも食い込めるようにがんばるんば!!

以上、久々の遠出デートでものすごく充実した1日でした!

2011/05/22/23:59 | 日記 | Comment(2)

200000pts.

5月21日土曜日、今日もこの口はタイピングに忙しい。
よっしゃよっしゃREFLECの話すっぞ!おっ!!
仙川アドでめでたく200000pt超え達成したわけですが。
決め手はBroken黄でした、12連奏くらいしたかなー・・・。

全曲全譜面合計200000pts.突破致しました!!アハトアハトアハト!!
200k超えを目標にしたころは20名しかいなかったのに俺で30人目。
これで全国で30番目だよって自慢できるよっ、まだまだかなぁ。
まじ脳汁過ぎて、Gr26くらいでも満足できずにやったからねwww
これからは、我慢に我慢してた赤譜面を詰め込む作業ができます!
俺は高難度を欲してたのだ!低難度詰めも楽しいけど周りの目がねぇ!
うへぽよ、Lv10全7曲の現スコアと詰めれそう具合を考えてみる!!
んでランキングにて無事超えたのを確認しまして。
待ちに待ちに待った赤譜面、解☆禁!!

・Sakura Reflection - 1211(97.8%), 理論値-38
 まーだいたい繋がるLv10最弱曲、達成率も文句なし。
 しかしこれはGr22Miss1経験ありだから、あと16ptは伸ばせるはず。
 でも意気込むと繋がらない、イントロで切れる始末。
嬉しくなっちゃってコロブチカを彼女に見ててもらいましたらば。
・KOROBUSHKA (Ryu☆Remix) - 1738(95.8%), 理論値-113
 これは最近になって繋がるようになってきた、てかそもそもあんまりやってない。
 つい最近やり直したらMiss2で1720いった、おそらく+50近く伸びるwww
 慣れれば接続難でもないので対S1武器曲にしたいところ。
「うまくなったね~」と一言。
・SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! - 1565(95.3%), 理論値-77
 たぶんLv10では一番フルコン率高い、40%くらいかなぁ。
 苦手だったイントロも最近よく見えるようになってきた、まだ伸びる証拠。
 これは曲が好きだから1600くらいまで上げてしまいたいです。
いつもは「上手いのが普通」って言われてて。
・L'erisia(Primal Logic) - 1576(96.2%), 理論値-114
 未接続その1、Miss1経験最多賞、呪われたイントロ。
 達成率だけ上がり続け、ミスカンは減ることがない、殺戮の調律。
 繋がってしまえば気が楽になるんだろうね、粘着したい。
いっつも身近で見ててくれて、狂ったようにプレイするの認めててくれて。
・THE FALLEN - 1877(94.7%), 理論値-158
 未接続その2、チキン切り最多賞、ザベストオブ揃わない。
 粘着しはじめるとMiss1~2で1850前後を永遠に彷徨う、ザベストオブガバ。
 これはむしろ1回繋がれば奇跡、繋がるときは1900超えて欲しい・・・。
それでいて改めて「上手くなったね~」て言われて超嬉しかった。
・FLOWER - 2205(94.6%), 理論値-144くらい
 未接続その3、呪われた上記2曲を省けばかなり未来が明るいミスカン2。
 これは上手く揃ってないだけで、集中次第で2250は堅いと思っています。
 ラス発狂はリズムと2TOPの位置さえ覚えれば繋がるから楽しいです。
もっともっと上手くなるんだからね!!
・Broken - 1824(93.6%), 理論値-196
 未接続その4、誰が何と言おうとラスボス、黄譜面が予想外に脳汁。
 これはまだまだ伸びるし、あわよくばFCも視野に入れていたりします。
 サビがMiss0~3くらいで抜けれるようになってきたから、目指せ1870くらい!
ちなみに彼女もお遊び程度にREFLECやってるのですが、Lvも30程度。
SigSig赤で+240点という、俺の見すぎてプレイせずに上手くなってるwww

以上、Lv10楽曲だけで15+50+30+50+40+45+40=270ptくらいは伸びて欲しいところ。
黄のおかげでJUST率半端なく上がってるからあと1000ptとか余裕そう。
Brokenのサビからプレイさせてみたら予想以上に健闘してたww
これからもモリモリがんばっていきたいです!

2011/05/21/23:59 | 日記 | Comment(0)

モノマネのレパートリー

5月20日金曜日、自然と重なり合うバイオリズムこんなことは他にはないと気づく。
カラオケいきちゃーーー!!!
夜にスガシカオを聴いたのですが、爽やかでイイネ!
どこへいくーどこへもいくー、にぎーりーしーめーたーてーとーてー、ってやつ。
Dさんがfeatしててびっくりした、うんめーのぉどーりーこっ!
飽きるほどKTCCウタいたい!!
カラオケのレパートリー増やしたいです。
モノマネのレパートリーも増やしたいです。
あとKREVA!とゴスペラーズ!!
Music Loversにゴスペ出てて興奮したのである。

思うと実際、俺ができるモノマネっていくつあるんだろう・・・。
歌マネだとざっとこんなもん。
てか絶対ないけど、もし俺がMusic Loversに出たら誰呼ぼう・・・。
 ポルノ・桑田・ホルモン・福山雅治・SOUL'd OUT・井上陽水・平原綾香・nilgiris
やっぱりKREVAに決まっているよね。
あんま書きすぎるとボロ出るからやめる。
メリッサと白恋とメガラバあたりはガチで完成度高い、後半は1発系。
声マネだとどうだろう、思い出しきるっかな・・・。
ステージ下じゃ抑えきれんくてのぼっちゃいそうw
 平泉成・ドナルド&グーフィ・さまぁ~ず・ケンコバ・TDY松田・スリム真栄田
Have a nice day!のイェーホー部分やりてぇええええ!!
パッと思いついた程度で、最近やったモノマネってフォルダを漁ったらこれらが。
声マネのほとんどは、TVや映画を見てそっから拾ってくるというスタンス。
なので決まった台詞しか言えないのが大抵ですが、成さんとドナグーは特別。
あとは「KとRとEとVとAと書いてクレバと読むリピートです!」ですです!!
声帯模写が得意で、いろんな声色を出すのに自信はあるんだけども。
今まで幾度となくモノマネを彼女に披露してきたけど、90点は超えたことない・・・。
ただし平泉のおっちゃんだけはツボみたいです、完成度高いからね!!
うわぁああああああ!
なんかカラオケすげー行きたくなってきた!!

と、なんとなく脱線した気がする、まぁいっか。

2011/05/20/23:59 | 日記 | Comment(0)

1時間半くらいファミレス

5月19日木曜日、小さな国の小さな街の小さな公園小さな椅子。
最近REFLECの話しかしてないあっちに気をつけつつ日常をがんばって思い出します。
REFLECランキング乗ってから、知り合い増えたわ。
ってこの話したっけ?してないよね?

帰りに1時間だけ仙川でREFLECしよう!と思って途中下車。
20時過ぎによっしゃよっしゃ収穫ありあり帰りま・・・、帰れま10・・・・・・。
なんか、飛田給で人身事故あってストップしたらしい。
知り合い増えたところでって話だけど、刺激になるからいいね。
仙川から1つ隣の千歳烏山が彼女の職場なので時間まで待つことに。
んで彼女が仙川までタクシーで来て合流、21時ごろ。
しかしまだ動く気配がなかったのでファミレスへ避難。
上がいるとやる気出る、悔しいとかじゃなくて目指したいっていう前向き。
結局それから1時間半くらいファミレスいた気がする。
途中で所用でパパにTELして話したんだけど、よくわかんないことになっています。
果たして俺はどうなるのかなぁ、安定したいよ。
「あんな風に叩けたら楽しいだろうなぁ」っていう純粋な羨望。
着実にできてきている事実もまた、成長の証。

以上、案外覚えていた。
頭がぐるぐーる、考え事が尽きないです。

2011/05/19/23:59 | 日記 | Comment(0)

新星堂に並ばない

5月18日水曜日、Super Special Love、見たことないTrue Love。
5月29日に、高田馬場でREFLECの大会あるらしい。
そういえば1週間前にKREVAの新曲出たのだけどね。
まさかの発売日に買っていないという、新星堂に並ばない・・・。
2chスレの方で話題になっているよ。
思い返すと、受験期に音色をラジオで聴いてクレさんの復活に気付いたんよね。
そんでCDチェックしだしたから、「ひとりじゃないのよ」からは発売日に買ってる。
もうかれこれ7年前のことよ、そんときからずっと新譜おさえてたのになぁ・・・。
NEXT君は行くつもりらしい、俺も行きたいゅ・・・。
ちょうど今日はFさんの誕生日だったのでメールしてみたところ。
KREVAの新曲が何やらアツいとのことだったのでYoutubeで聴きました確かにアツい。
ちょっともう今すぐ欲しくなったので帰りがけに新宿タワレコ寄りましょうかね。
でもせっかくの日曜だからなーってのもあるのです。
つってもなーOASYS以降、あんまりまだ聴き込んでないんだよねぇ。
挑めとか特に、Rapがリズム難すぎてねぇ。
それらも含めて、まとめてiPod入れてしまいたいですね。
彼女に、我儘言ってみようかなぁ。
来週にはついにcapsule新譜出ますし、PLAYER換算だと1年半ぶりか!
これで5月はじめから続いてるREFLECバムの無限ループから抜け出せそうです!

2011/05/18/23:59 | 日記 | Comment(0)

はかせ・なの・阪本

5月17日火曜日、もしも折れかけたその足に痛みを感じなければ。
日常、毎週録画して彼女と観てるのだけどさ。
日常のアニメ化について。
俺はたこわさで大爆笑でも彼女はそうでもなかったり。
個人的に好きな作品がアニメ化するのは非常に嬉しいこと。
日常は、原作1巻から抑えていたものだったのでなおさらです。
まぁ、俺が笑い上戸ってのもあるけどさ。
そんなアニメ、実際に動くものになって。
ツボが浅いからねぇ。
はかせ・なの・阪本が完全に化けました、いい意味で。
まいちゃんの声は最初うヴぁだったけど慣れたらハマるわ。
ゆっことみおの激しくもおちゃらけなカンジはよく再現できてる。
話全部知ってても笑うのは愛情だし。
しかしシュールさが売りの作品なので、当たりはずれも大きく。
納豆の回は大当たりだけどグリコの回は大外れ。
囲碁サッカー部に至っては、あんだけ引っ張って大丈夫かよ・・・。
つまり何が言いたいのかと言うと。
個人的には、エレベーターの話とトランプタワーの話を早くアニメにして欲しい。
サイレントこそシュールが光るって感じます。
さっさとよつばとアニメ化をだな。
つまり何が言いたいのかと言うと。
人を選ぶ。

2011/05/17/23:59 | 日記 | Comment(0)

輝いた星は無限に

5月17日月曜日、ブルーマンデー、輝いた星は無限に。
ねんむ!
REFLECの話なのだけどもね、すまんね。
もう嫌というほど考えてる未接続4曲について。
なんだこれおくすりの苦しみではない。
なんでこんなにねむいんだろう。

FALLENは揃え、ルエリは苦手克服しろ。
もうちょっとだけでも一生懸命になれば大丈夫きっと。
単純な睡眠不足?
FLOWERは、Brokenに比べれば何倍も繋ぎやすい。
でも2TOPミスること多いとかいう取りこぼしなくさなきゃ。
繋ぐだけじゃ嬉しくないからJUSTも揃えつつのフルコンがいい。
繋いだときに2300とかあったらもう泣いちゃう。
cdも突然なんだけどねぇq。
Brokenはどうだろう。
1つ上、何書いてんの俺、寝ぼけてたっぽい。
NEXT君もさることながら、こがくんも繋いだみたいだし。
フルコン1900↑じゃないと話にならない世界になってきているよ。
ぼくにはまだ早いや、200000pt目標のが先だ。
もとい、めつぶるたんびにぷ目見るのはい。
うわぁ、KID-Pが崩壊してるぅううう!!

現在199284pt、あと716ptあれば乗っちゃいます。
Lv10の7曲を一生懸命やるだけでも+200~250ptは稼げそうだったり。
だいぶと眠さ来てる。
「対理論値緑20pt・黄30pt・赤40pt」を念頭にプレイしていきますが。
軽く見積もったカンジだと、やりなおしだけで+521ptはいける。
あとはグレ減らしとかJRとか意識しまくって+350pt程度。
苦手譜面も克服しながらやっていけば、合計で+1000ptはいけそう。
あと1時間半、持つ気がしないよ!
さしより前から言ってるように、緑黄のしっかりとした詰め作業を。
赤はほんともうしばらくの我慢、目標達成後にちまっと。

2011/05/16/23:59 | 日記 | Comment(0)

俺はワシじゃ

5月15日日曜日。
やべす。
JINがまた妙ちくりんな展開になってきました。
次回予告の「俺はワシじゃ」は鳥肌モン、これからがまた楽しみだ!
今日はまじでやべすだろー。
近所のしんせいどーにはなかなかKREVAの新譜が並んでくれません。
新宿タワレコ視野で来週のcapsuleのときにまとめて買いましょう。

2011/05/15/23:59 | 日記 | Comment(0)

鼻腔内

5月14日土曜日。
宣言しておりました通り、耳鼻科行ってきました。
目痒い鼻むずむずはましだけどよぅ。
結果としては・・・。
手術が必要だよーってことでした。
ねちゃう。
鼻腔内の骨がでっぱってて鼻の通りを狭めてるらしい。
左右どっちもだけど左が特に顕著らしい。
レーザーしたとしても、普通の人くらいな通りは見込めないらしい。
左の穴に至ってはレーザーの機器が通らないんじゃないかってくらいらしい。
一旦2週間分のお薬で様子見てから決めましょう、とのこと。
ガチで悩む。
自分の体だから知ってたけども、いざ言われるとくるものあるね。
1週間は入院せなんって、そんな時間も金もようようありませんわ。
さしより薬で様子見てから、レーザーの方を考えてみたいと思います。
いっそのこと、あー何も思いつかないでまた寝てあ。
てか薬がまじで眠くなるから困る。

2011/05/14/23:59 | 日記 | Comment(0)

PictureBoxをPanelに

5月13日金曜日。
お仕事がうまく進まない1日でした。
ゲチでねむけやびゃあ。
PictureBoxに、コントロールのサイズより大きい画像ファイルをはっつける。
そのPictureBoxをPanelに埋め込んで、Panel側でスクロール制御できるようにする。
んでPicをドラックすると画像の表示が移動できるようにする。
こんなにずーっとははじめて。
わかってるし、処理組めてるんだけどね。
うまくいかないわからない直せない、寝かすしかない。

2011/05/13/23:59 | 日記 | Comment(0)

イケメンで優しい

5月12日木曜日、これっくらいのーつぼみのー。
つぼみ。
彼女の職場のPCのネットが繋がらなくなったと連絡を受けまして。
仕事帰りに伺ったところ、業者が既に来ていまして。
行き損だなーて思ってしょぼーんと仙川に行きました。
もとい。
しかしこの行動が、すごく大きな意味を持っていました。
花が咲く、FLOWER。
・REFLECの総合ポイントがたった5クレで147pt上がる
 黄中心の作業だったけど半端なく調子がよかって。
 最近なんとなくモチベ落ち気味だったからすごく回復できました。
種をまく、SEED。
・彼女の職場での俺の評価がめちゃくちゃ上がる
 今までは「ゲームオタクのアホアホ」ってことになってたけども。
 今日ので「イケメンで優しい」が強調されました、やったぁ!
蕾って英語でBUDらしい、びみょー!!
とても大事なこの2つ。
来週火曜に歯医者入れてもらったー、逆にちょっと気まずいわ。

2011/05/12/23:59 | 日記 | Comment(2)

トイ・ストーリー3

5月11日水曜日、んー。
DVDを観ました、これです。
そういやSO新曲出てたっぽい。
 トイ・ストーリー3 - 公式サイト
and 7っつー。
つい先日に1,2と観たので、一気に観てしまおうということで。
Youtubeで聴いてみたのだけど。
つかこれ・・・、まじ泣けるんですけど!!
基本あれよ、1,2みたいなオモチャたちのハチャメチャ冒険。
しっかしねぇ、アンディが成長してしまって・・・。
最後の最後でボロッボロに泣きました、チョッパーのやつより泣いたわ。
あれはコケるかスルメのどっちか、だいぶグレイゾーン。
終わり方がよすぎて、最後のチャプターだけもっかい見たのだけど。
つい5分前に観たばっかなのにまたボッロボロに泣きました。
なんてーか、心にキュングサキュングサくるんだわ、思い出しても泣きそう。
個人的にはHOOKとVerse2好きだけどね。
ウッディのフィギュアが欲しい!

2011/05/11/23:59 | 日記 | Comment(0)

地味に毎日スコア更新

5月10日火曜日。
次は何故かあれ、SOUL'd OUTのやつ無限ループ中。
よく覚えてないけどランキングあがったんだっけ35位に。
今のところ問題なく順調に伸びています。
「わっ!しゅどぅっぴどぅっぱふぇれとぅなーぃ!」ってやつ。
しかし上位陣も地味に毎日スコア更新してたりするんだよねー。
最近仲良しのNEXT君は5位をキープしているみたいで安心です。
Diggy-MO'のなんか不思議な声のやつの再現度高いよ俺!!
そういや5月29日に馬場で大会があるらしい。
若干気になるけど日曜だからうーんってカンジ。

2011/05/10/23:59 | 日記 | Comment(0)

Aeroって機能

5月9日月曜日、金曜日までの鉄格子、その壁の高さに絶望し。
なぜかわからんけど、フォロー・ザ・リーダーが無限ループ中。
ちょっと眠い時はライミングで頭回転させるといいねぇ!
というわけで退屈なビジネスデイ。
しかも歌詞があやふやっていうwww
Windows 7とかのAeroって機能はソフトウェア開発者泣かせ。
再描画に難があったりDPI周りでの癖が強いよぅ!!

2011/05/09/23:59 | 日記 | Comment(0)

戻るぜよ、あん世界へ

5月8日日曜日。
ここ1年で完全にTVっ子になったKID-Pですどうも。
日曜の夜は、JINと決まっていますが。
今回は、なんかすごい終わり方でしたねぇ。
完全に仁先生どっかいったじゃん、しかもなんつータイミングでだよ。
ドラマもよく観るようになったし、バラエティもかなり観る。
これで4話が終わったので、あと2ヶ月ちょっとで最終話なのだけど。
今この現段階で謎のままの伏線、パッと思いつくのだけ。
さまぁ~ず系は深夜帯だから録画安定として。
・幼児型の腫瘍
・「戻るぜよ、あん世界へ」
・消えた写真
・平成22年の10円玉
・野風とみき
・偏頭痛
・未来へ行った人との遭遇
・お初に触るとビリリ
・助けると消える
「あの番組って何曜日にあるっけ?」じゃなくって。
こんなもん、すげー多くないか?
これが全部解決されるんだぜ、ぶっ飛んだ展開にならなきゃいいけど。
ちょっと考えようとしても、俺の拙い想像力じゃ結びつかん。
「この番組あるから今日は何曜日。」の思考になってきたもんね。
「ぜよ」は龍馬しかありえん、腫瘍奪っていくような行動力だし。
その腫瘍が何なのかはわからんけど、誰かが江戸で切開して摘出したか?
写真についてはそのまま、みきがいなくなる未来になるとそうなるのかな。
でも野風は無事に結婚決めたのにまだ写真消えてる、子どもが出来ない?
10円は、無事に未来に戻った仁がワザと屋上から落としたとか。
偏頭痛は、間違った行動のときにそれを止めようと出る、SF設定。
未来に行った人がわからん、出る必要あったのか、しんじゃったし。
お初を助けられないのは、彼女はいずれ上様のお目付けになるとか?
もうホント完全なるTVっ子。
江戸側で、誰かが野風のお腹から子どもを摘出してどっかいってしまって。
それが何故か頭部から腫瘍として出てきて。
それを野風のお腹に戻すために龍馬さんが走り回ってくれて。
キーとなる仁先生を一緒にスリップさせたとか?
今やもう、320GB程度のHDDが録画足りないって思うもん!
仁がいなくなった未来サイドで考えてみると。
もとから仁がいない世界になるか、仁がいる世界になるか。
ハッピーエンド希望なので仁がいる世界って考えると。
仁は消えたあの時刻にきちんと戻るべき、SF的に考えて。
そうすれば、戻った仁は全てわかってるから何事もなかったかのように振舞える。
みきについては、自然治癒力とかそういうのでがんばってもらう。
まぁ消せば済むんだけどね。
つらつらーと書いて思うこと。
誰かもう1人、未来から来てくれないとダメじゃないのかな・・・。
TVっ子の分、ニュースとかもよく見るようになったのはいい傾向。
よくわからん予想になってしまって申し訳ない。
WWWのデータを無駄に増やしてしまって申し訳ない。
読んでくれた方の自由時間を潰してしまって申し訳ない。
単純に話のネタ増えるからいいね!
ただひとつ言えること、仕事暇な俺には最高の有益な時間潰しになった。

2011/05/08/23:59 | 日記 | Comment(0)

37位

5月7日土曜日、仙川の!
リアルに今198783pt。
つーことでREFLEC BEATっつーゲームのランキングを上げてきました。
モリモリ頑張って1つだけ順位を伸ばして37位、一応全国でね。
これを1000ptあげれば30位切る、2000ptあげたら20位切る。
音ゲープレイヤー多い中の37位だからすごく高いとは思うんだけど。
数字で書くだけだとかなり微妙な順位だよね。
せめて18位とか、20位以内には入っておきたいんだよね。
こないだ1日で400ptあげれた、あれにはびっくりだ。
ざっとこれからを考えてみたけど、まだ順位は伸ばせそう。
ちょいっともりっと詰めたら20位台にはいける、10位は上げれる。
そっからはすごく頑張らないといけないけど、不可能ではない。
今の実力だとあと1500ptあげれる、がんばう!!
最終的には10位台になって、そのまま次回作を迎えられるといいなぁ。
とか言ってみたり、目標は口に出した方が叶うんだよ!!

2011/05/07/23:59 | 日記 | Comment(0)

鼻詰まりが治りません

5月6日金曜日、連休明けの洟垂れ金曜日。
本当に辛いんだな。
そういや鼻詰まりが治りません。
そろそろきちんと耳鼻科に行かなきゃと思います。
調べたところ、国領駅前耳鼻科なる病院があるっぽいです。
ただの花粉の延長戦かと思ってたのだけど。
もう一気にレーザー治療でもやってみようかと考えています。
まぁまず診察してもらわないとはじまらないけど、できるならやってみたい。
この長引き具合はそうじゃないっぽいし。
レーザーしたっていう記事読み漁ったカンジ、悪くはなさそう。
治療して1年程度は持つらしいし、1万円前後で済むみたいだし。
痛いとかそういうのは気にしないよ、この鼻詰まりがましになるなら。
でもお金ないからなるべく治療は避けたいんだよねぇ・・・。
やってどうなるかはわからんけど、とりあえず次の休みにでも行ってみる。
こういうの、花粉前にやるべきなんだろうね、来年からはそうする!

2011/05/06/23:59 | 日記 | Comment(0)

マルモの1話

5月5日、GW7日目。
9月までに30・・・・・・。
長かった7連休、最後の日。
さにぴはお仕事だったので、ひとり家でのんびりしようとしました。
絶望的。
マルモの1話をようやく見たけど普通に泣いてしまったよ。
幸せになろうよはちょっと予想外の展開で面白くなってきた。
単純な割り算で6刻み。
なにをどうすれば。

んで暇っちぇピークに達したので仙川に行くことに。
目標だった緑黄埋めを一気に仕上げてテンションMAXでした。
もうあれかー。
終了直後は68位だったのに帰る頃には38位になってて笑ってしまったよ。
ランキングとしてはまだヌルいので、もっと上目指します。


夜トイストーリー観た、何気に初めてみた。
バズって新参の厄介者だったんだね。

2011/05/05/23:59 | 日記 | Comment(0)

強制1P

5月4日、GW6日目。
1年に1回の大型連休。
りんくすが帰熊しまして、さにぴにとっては連休最終日。
1日まったりしようってことでまったりしておりました。
なんだかんだで楽しめましたが。
ちょっとだけ仙川に行くことにしまして。
さにぴIIDXはじめました、俺が2Pなので強制1Pで。
またはじまります我慢の日々。
やっぱ最初はCSで慣らすのがいいと思った。
家庭用、買うかー・・・。
買ったら俺もやり込みそう、うまくなるためにはね!

2011/05/04/23:59 | 日記 | Comment(0)

8くらい

5月3日、GW5日目。
ごごごじごじゅーごふん。
いつの間にか5日経ちました、P-Partyも終わりです。
毎日イベント過ぎて、本当にあっという間に過ぎてしまった。
最終日はまったりしてまったり空港へ行きまったりお見送り。
いいにくい。
さ「さみしさMAXが10だとしたら今どんくらい?」
り「んー・・・8くらいかなぁ」
あ。
心の中で泣きそうになった、そんなさみしく思ってくれてるなんて。
あと印象に残ったのがもういっこ。
5月4日、5日の分がのこってたー!!
さ「たのしかった?羽のばせた?」
り「うんー、かなり羽のばせたよー」
P-Party意識しすぎていたよ。
気負わせなかっただろうか、自分のペースで楽しんでくれただろうか。
そればっかり心配してたので、この一言ですげー満ち足りた。
まぁよい、今脳内はREFLECでいっぱい。
たいがぁ不在といういつもと違う形になったけども、とても楽しい5日間でした。
次は!たいがぁ!次第!まじで!ちゃっちゃと!打ちのめせ!!

2011/05/03/23:59 | 日記 | Comment(0)

ドロツードロフォー

5月2日、GW4日目。
脳内で曲が無限ループすることってあるじゃん。
本日はお台場に行ってきました、これも恒例。
ゲーセン行ったら厨房とオタクばっかりだった。
何でも、ZeppTokyoでみのりんのライブあるっぽくて、その群集が。
仕方ないのでjubeat諦めてポプした、タウンモードがわかってきた。
あれメカニズムわからんから、もし起こったときの対処法を考えてみる。
んでちょっとしたサプライズで猫カフェ。
ネコスキーのりんくす、ネコイヌスキーのさにぴ、猫アレルギーのきどぴ。
俺にとっては、1時間の死闘、かわいいからかゆいとか気にしないように!
仕事中とか起こると、ウタうことは無理。
なら脳内で大熱唱してしまえばいい。

夜は行きつけの居酒屋で飲み。
ここで用意していた誕生日プレゼントをりんくすに渡します。
でもそしたら集中力切れるからねー。
今回のP-Partyで撮った写真を、本人にバレないように予め買っておいたアルバムへ。
つい昨日おとといの写真が入ってるのにびっくりしてたみたい、へっへーん。
なかなかおしゃれなプレゼントになりました!
忘れる、これが1番、元も子もないね。
んでトイザラスでUNO買って帰宅。
夜はウノパでした、ドロツードロフォーの応酬懐かしすぎて盛り上がったー!

2011/05/02/23:59 | 日記 | Comment(0)

