DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

半分の6ヶ月

6月30日木曜日、いよいよってーと。
帰宅するまで日記更新しません。
2011年も半分の6ヶ月が終わりまして。
何もかも考えればものすごく早い日常でして。
これからあと半年も駆け足なのだろうなーと思います。
IN マイオフィス。
さしより金曜からは大阪帰省、P-Tower更新とまります。

2011/06/30/23:59 | 日記 | Comment(0)

黒毛和牛

6月29日水曜日。
生まれて初めてなカンジの贅沢をしましたよい。

黒毛和牛!!
宮崎の黒毛和牛、お値段なんと350gで5000円!!
100gあたり1400円くらい、超高い!!
肉がうますぎてもう。
去年待つTV買ったときのエコポイント5000ptで贅沢にもお肉を注文。
残り10000ptは商品券になりました、何買うか悩み中。
てか先週焼き肉食い行ったの忘れてた。
さしより肉。
ホットプレートで自宅焼き肉大盛り上がり。
まぁいいや。
肉乗せる→20秒くらいで焼き上がる→頬張る→高笑い
次あんな贅沢なもの食べれるのいつだろうなー。
延々これを繰り返していました。
もうとにかく柔らかくて油が甘くてすげー美味かった!!
次は海鮮で贅沢してみたい!
あー馬刺し食べちゃー。

2011/06/29/23:59 | 日記 | Comment(0)

2.3の夢が夢

6月28日火曜日、今週は木曜までだから楽。
なんでってそう金曜日から大阪なので。
もう木曜が終わりそう。
てか今週はねむいねむいばっかりだったなぁ。

そういや、ぺよ購入してから早1年。
思えばいろいろありました。
だってやっこつにゃーんだもん。
購入から3ヶ月はSPモードなんてなかった時代。
メールするときはいつ何時でもGmailを使うしかなかった。
外部設計書書きたいけど機能要件まとめたの話し合わなきゃだし。
初期ロットのAndroidはバージョン1.6、ロストテクノロジーすわ。
そんな糞OS時代を味わってしまいまして、2.1アップデート時はお祭り状態。
部長に声かけたけどなんかねぇ。
今は2.1安定してるけどやっぱ最新OS欲しいって思っちゃう。
でももうぺよ更新しないって決まったし、あー2.3の夢が夢だった。
あーめんどっち!
買い替えは今は視野じゃない、Android4.0の話も出てきたから。
しっかり2年契約満了させましょうかね、えらいぞ俺。

2011/06/28/23:59 | 日記 | Comment(0)

ふたり仲良くランキング

6月27日月曜日、試験が終わり気が楽な平日、仕事だけど。
通勤時に応用情報の過去問アプリをやんなくていいのは楽だー。
7月の目標。
しかし逆にやることなさすぎだー、多分きっと月火木と仙川になるでしょう。
てかこがくんが一気に500pt近く上げて追いついてきた!さすが調布勢!!w
203000ptは無理だから202500pt!!
一応追い抜いたんだけども、所詮どん背状態。
ふたり仲良くランキング駆け上がっていきたいです、刺激刺激ぃっ!!

2011/06/27/23:59 | 日記 | Comment(0)

ゴルフあれ地雷

6月26日日曜日、熊本で地震は起こらなかったみたいね。
調布市民カウントダウンが2週間です、わっふい。
引越しまでのスケジュール。
今週木曜までモリモリ仕事がんばる。

本日は、応用情報の試験日でした。
国領から尾山台まで、乗り換え4回1時間かけていってきましたよ。
会場は東京都市大学世田谷キャンパス、聞いたことない名前。
金曜朝から大阪、日曜昼まで。
大講義室みたいな教室入ったけど、座席半分も埋まってなかった。
諦めた受験者多かったのかな、それともハズレ会場だったのかな。
まーそれはいいとして、試験後談をば。
日曜帰宅そのまま新居へ、鍵引き渡しと部屋掃除。
次の月曜から金曜まで仕事がんばる。

[午前問題]
シスアド・基本情報・ソフ開の時代から変わらない、過去問ゲーというやつ。
おかげさまでマネジメント以外はすごくいい出来でした。
採点のカンジも、これなら午前通るっぽいので一安心。
土曜、彼女のご両親が引越し手伝いに来る、父上がトラックの運ちゃんなので。
[午後問題]
最初は選択もち問2、プログラミングで食ってるんだからね。
その後は解けそうなやつからホイホイと、ゴルフあれ地雷だったらしいけど・・・。
終盤は解く問題なさすぎて組み込みのやつとか解いた始末、7segLED懐かしすぎ。
日曜、現在の家の退去。
これで、完全に、引越しが、完了す!

終了後は手ごたえがありすぎてもう・・・、8月15日発表なり。
もし受かってたら5万円なんだー、臨時収入なるといいなー。
まじはよ7月9日なれし!!
あとはもうしばらく勉強しなくていいのでREFLECのことばっかり考えます。
次やるのはTOEICかなぁ、英語力欲しいなり。

2011/06/26/23:59 | 日記 | Comment(0)

人見知りなおったくさい

6月25日土曜日です、調布の。
いっちーどーだーけっ、らいかばーじんっ♪
つっても明日がいよいよ応用情報なのでお勉強したりもしてました。
何って、結局午後問題は解かずじまいで、まーしょんにゃー。
もとい。
REFLEC自体はずっと調子いいので省略させてみようと思います。
ひとつ言えるのは、1個上抜けそう。
気付いたこと。
彼女は目が林檎さんにそっくり!

夜は、彼女と職場の子2人の4人で焼き肉。
なんか相談乗ってたら流れで俺も一緒にごはんいこーってなったらしい。
口は上戸彩です。
2人とも俺の1つ上でしたが、全く気にならなかった。
というか俺、人見知りなおったくさい。
つまりかわいい、と。←
またひとつ成長した気がします、俺。

2011/06/25/23:59 | 日記 | Comment(0)

試験って

6月24日金曜日、放たれのー!!
うぇいっす!すりゃっしゅ!!
なんでこんなにテンションが高いのかはわかりません!解せん!ゲーセン!
土曜に自宅で日記書くなんて何ヶ月ぶりだろう・・・。
もとい。
REFLECの話を2行で。
明日土曜日は六本木でSotaたん・こーちゃん・不沈艦のサイン会ですが。
さすがに今回は行くのをやめることにしました・・・。
NEXT君が4位になり、日本人1位2位を調布勢が独占しました。
日曜は応用情報だからね、それなりに勉強しておかないとね。
午前問題は揃ったから午後問題を1周ずつ程度は触っておきたい、念のため。
やばいマジで聖地(笑)
あーあと証明写真も撮りにいかなきゃ、よーかどぉ。
試験って、こんなにめんどくさかったっけー←

2011/06/24/23:59 | 日記 | Comment(0)

20位の件

6月23日木曜日、日記溜まりそうだったあぶねっ!
REFLECの話したいけど最近しすぎだけど我慢しないけど!
そうだ。
こないだ言った20位の件、今日で19位になりました!
手と足の指で数えていけば左足の薬指あたりに俺の名前が出てくるね!
アクセス解析サービスあったから再設置したよー。
やっぱ十の位がひとつ下がるだけでイメージ変わるわぁ!
ちょっとこのまま頑張って1桁台目指すんす!
これで何で検索してきたかがわかるようになる!
早速見てみたらば・・・。

それとそう、録り溜めてた仁観ました。
以前考察したのが全く当たらなさそうで面白いw
「舞姫 口語訳」「積分区間変更」とか、勉強のこと多いwww
今週の日曜で終わるからまーそれで全部回収されるのかしら。
10円玉とお初の件が解決されないままな気がするけどどうだろう?
あとは「REFLEC ランカー」もあったwwHITするのかwww
純粋にブクマP-Towerの方も多いみたいで安心しました。

さしより、勉強。

2011/06/23/23:59 | 日記 | Comment(0)

アクセスカウンタ

6月22日です、最近日記溜まってないすごくね?
そんなことないですね、溜まってないのが普通ですからね。
なんか、いい方向に傾いてきている気がする。
あっちでは言ったのだけど、最近やたらと感じることがありまして。
当サイトP-Tower右部に、アクセスカウンタがポツンと置いてありますね。
ちょっと今日はこれについてのお話になります。
我慢はホントもうちょっとだと思う。
秋口、冬ごろにはきっと。

以前はアクセス解析つけてたのですが、サービス廃止になってしまいまして。
アクセス解析があると、どのホストがどのURLから来たかまでわかるのですが。
それがなくなったので、FC2標準のカウンタだけが名残として佇んでいます。
とりあえずあれよ。
まーこの標準カウンタも、過去30日分のアクセス数は見れるのですが。
ふと見てみたらなんか、不思議なことになってるのよ・・・。
さっき当たったスクラッチどうしよう。
今日を除いた以前29日間合計1670アクセス、平均したら57ちょい。
二重カウント防止(同じIPは1日1カウント)しててこの数なのよ。
一番少ない日で43、一番多い日で77アクセスとかあるのよ。
5000円だけど、お札ペイバックならうまいうまい。
ただただ純粋に、なんで?
何かおいしいもんでも食べに行こうかなー。
それか飽きるほどお菓子買うとか。

P-Towerは、高1の若かりし頃の俺が適当にやってた日記サイトが前身。
それを高3の4月1日に「クラスメイツのための試験支援」を含め、当FC2に転向。
3年間は学生としてバリバリ記事書きまくり、それから今はダラダラ記事溜めまくり。
まぁスクラッチの当選金は次のスクラッチ資金になるよねー。
基本的にクラスメイツのブックマークに愛されたブログだったはずなのだ。
俺は、当たったスクラッチはそのまま財布に入れておくことが多い。
それが何故か1日平均50アクセスと、芸能人ではないブログとしては多めの値。
クラスメイツが未だに見てるとも思えないし、どこから増えたのかが謎すぎる。
アクセス解析あれば、何て検索してきたかまでわかるからよかったのだけども。
んでふと思い出した頃に換金、なんかちょっぴり幸せ。
まぁもし万単位当たれば即換金だけどね。

んー・・・、REFLECの影響なのかmixiの影響なのか・・・。
伸びの原因は全くもってわかりませんが、読者様が増えてるのはいいこと。
これからもなるべく更新怠らないようにやっていく所存でございます。
あ、応用情報まであと4日。
とりあえず最後に一言。
早く引っ越したい、んでもってFALLEN繋ぎたい。

2011/06/22/23:59 | 日記 | Comment(0)

20位

6月21日火曜日。
なんやかんやと1年3ヶ月、迷わずYouでこれからもよろしくお願いしです、ます。
REFLECの話ばっかりですが、REFLECの話をします。
引越して、いろいろ整えて、落ち着いて、余裕出てきてからしたいこと。
・HTML5の勉強

ようやくと言えばいいのか、ついにランキング20位になりました!!
ガラケーサイトでランキングを見ると、10位ずつページ表示されるのですが。
ということは20位=2ページ目、21=3ページ目となるわけです、全然違うねぇ。
・ピアノ
こないだまで30位わっふいとか言ってたスコアだと今は50位程度。
プレイヤーの質が上がる中、ランキングを上げていくこと。
それは「やり込みパナイ」と「実力上がりすぎ」の2つに帰結すると思います。
・ジオラマ製作
自分自身としても、目標を掲げながらモリモリやっていきまして。
ようやくと言っていいね、2ページ目に行きつくことができました。
これは非常に大きな節目なのです。
・ジグソーパズル
20位はすごい高いはずなんだけど、そこに意識が留まらないんだなぁ。
普通もっとチヤホヤされるんだろうけど、今の俺のホーム環境が凄まじいからなぁ。
現時点でランキング2位・5位・20位・27位・31位がいるからね、強すぎる。
パッと思いつくこんなもん。
これからはランキング維持がメインになるのかな、頑張っても上がらなさそう。
10位入りなんて狙うものじゃないので、押しつぶされそうでこわい。
あーあわよくばもなくはないからあわよくばでやっていきたいです。
これはあれだな、一度トイザラスに行かねば。
あーあと簡易雀卓欲しい。

以上、長々なりました。
今月の目標値は軽く+400pt近いのでもういいかもかも。
さしよりあの例の壊せないやつと沈めないやつをどうにかせねば。

2011/06/21/23:59 | 日記 | Comment(0)

CとPascal

6月20日月曜日。
今やっているお仕事について。
WMwareにハマってしまいました。
こないだはWindows7の英語版をインストールしてうはうは。

既存システムの英語化というのをやっていまして。
それがなんか先週で終わってしまいまして、暇になりまして。
今日はCentOS5.6をインストールしました、りぬx!!
次は、先週と別部分のプログラムソース内を英語化することに。
これが自社独自言語なのよね、CとPascal足した感じ。
コマンドラインが楽しすぎる・・・!!
まぁ関数ごとにわかれてるから1ファイル100行前後なのは救いだけど。
その関数が合計で500個近くあることはまったく救いではないね。
懐かしのTeraTerm時代だね、kiwiとかcarrotはFreeBSD系だったよね?
それを見てって日本語が含まれてるものをリストアップすりゃいいんだけど。
なぜか本気出しちゃって1時間半で終わったのよねー・・・。
とりあえずまずはbashrcをいじるのがモットーです。
alias la='ls -la'安定。

其れ即ち、暇っくす。
仕事出来すぎるのも考えもの、てか早く俺に見合った作業量をだな・・・。

2011/06/20/23:59 | 日記 | Comment(0)

パンドラの塔全クリ

6月19日日曜日。
応用情報が近いです。
パンドラの塔全クリ致しました。
しかしいろいろあったのでざっと振り返ります。
あと1週間。
午前問題は過去3回分は正答75/80余裕になったからもう放置。

10塔目ボス倒したわふい!
   ↓
11,12塔目出現、なんだこのダンジョン今までと違いすぎるやべぇ・・・!!
   ↓
2日かけてやっとボスまできたぜ、・・・ってボス2体同時だと!?
   ↓
そういうことかー、このボス弱いwww
   ↓
13塔目いよいよ最後、ヒロインがぁああああああ!!
   ↓
ラスボス弱いwww最終的にノーダメージで撃破wwwwww
   ↓
え、なんで・・・??
   ↓
バッドエンディングなんだけど・・・。
   ↓
スタッフロール後、ゾッとする一言後、タイトル画面へ。
   ↓
クリアデータ選択で、6・11・13塔目選択可能に。
   ↓
なるほど好感度上げてラスボスまでいけってことね了解了解。
   ↓
したら11塔目選択でいいね。
   ↓
2周目の武器これおいwwwネタだろwwwww
   ↓
魔の11,12塔目は30分余りでクリア、やっぱボス弱いwwww
   ↓
ラスボス前で好感度MAX、これで大丈夫だろ。
   ↓
ラスボスあっさり撃破、弱すぎるwwwwww
   ↓
おっ、さっきとムービー違うー!!
   ↓
え・・・、もう1試合だと・・・、逃げるしかない!←
   ↓
よっしゃ逃げ切った←
   ↓
トゥルーエンディングじゃないと謎が全部明かされないのかー。
   ↓
そういうことか、拍手!!
   ↓
ドアクションドハマリゲーでした!!
午後問題については理解ゲーだから放置。
読解力と知識さえありゃなんとでもなるからねー。

以上。
しかし今回は受かりたい。
プレイ時間は2周で27時間でした、まぁ短いねー。
アクション楽しかったです、おすすめできます!

2011/06/19/23:59 | 日記 | Comment(0)

間もなく徒歩で

6月18日土曜日、調布の。
あぁ、歩いてFrancfrancとか夢みたい。
モナコホームにしてから3週間とか経つのかな。
あの空間がすっかり板につきまして、まったり座れるからいいんだなー。
あぁ、歩いてマクドとか夢みたい。
そんなモナコにももう間もなく徒歩で行けるようになるのですね。
仕事帰りとかにもちょっと顔出したりできるようになるのですね。
あぁ、歩いて通勤とか夢みたい。
あぁ、歩いてゲーセンとか夢みたい。

2011/06/18/23:59 | 日記 | Comment(0)

早く引越ししたい

6月17日金曜日です。
んー、んー…。
なんか平日5日間がすごくしんどい最近。
しんどいってか我慢できないみたいなカンジ、要は早く引越ししたい。
冬にはPC買いたい。
来週がんばったら土曜は六本木で日曜は応用情報。
んでその次の週は木曜終わりで金土日大阪。
んで作曲に目覚めたい。
2日に戻ってきたら一旦新居の掃除に行く。
んでその週がんばれば祝完全引越しとなりますのです!
あと別だけど、ジオラマ作るよ!!
はー、早く引越ししたい。
チャリ漕がずに駅まで行けるんだぜ、なんて素敵な話。

2011/06/17/23:59 | 日記 | Comment(0)

引越し確定

6月16日木曜日、ついにですそうです。
不動産から連絡きまして、審査おっけーとのことでして。
引越し確定!!
とぅっとぅるっとぅ!とぅっとぅっとぅとぅるっ!
新しい住まいのステータスはざっと以下のよう。
まじでオシャレで綺麗なおうち。
写真とりまくるわー。

[立地]
・最寄調布駅徒歩8分(道も分かりやすい)
・モナコまで徒歩10分(いつでもいける)
・駅から家の道のりにPARCO・SEIYU(ショッピング放題)
・家から徒歩30秒にローソン(セブイブだと失禁してた)
引越しと同時にベッドとソファ。
[外観]
・超新築(2011年4月)
・建物玄関と自宅玄関の二重扉(しかもカードキー)
・安心のホームセキュリティ(ALSOC)
・顔が見えるピンポン(業者お断り)
さにぴ曰く「奴らが遊びに来ても十分寝れるように」とのこと。
[部屋]
・1Fだけど角部屋(日当たり良好)
・1LDK(LDKが11畳、寝室が4畳)
・カウンターキッチン(IHコンロ3口)
・床下収納(50cm立方と深め)
・ウォークインクローゼット(2畳くらい)
・広いバスタブ(俺が寝れるぐらい)
まじ第4回P-Partyのこと考えただけでもわくわくするわ!!
新しい部屋でなにすんだーって。

ざっとこんなもん、やばい。
まー家賃の方もきちんと跳ねあがりまして、しばらく辛いかも。
ぴーぱ・・・、年末年始にしてみてもいいのかなぁ。
さしより引越しは7月9日予定、待てねぇ!!
引越し完了したら記念に何かしたいです。

2011/06/16/23:59 | 日記 | Comment(0)

段ボール足りない

6月15日水曜日、週中まじきちぃ。
Broken粘着してもGr68Miss6が最高。
9mmのアルバム、今回はあんまりかなぁ。
ちょっと綺麗にまとまりすぎというか、ギターが上手すぎ。
もっとガシャガシャ成分強くてもよかったと思いました。
FLOWER粘着してもAR94.9%Miss3が最高。
FALLEN粘着しても1800超える程度←

引越しのための荷造りをちょっとはじめてみました。
ガチでFALLENが一番苦手。
相変わらずCDの数が半端なく、Amazon箱(中)2箱でも入りきらんかった。
これでも上京時に半分くらいにしたんぞ、まぁ去年で10枚以上買ったけど。
早いとこ繋いでしまいたい!!
毎日地道に荷造りせねば、段ボール足りない。

2011/06/15/23:59 | 日記 | Comment(0)

6月末松阪危惧

6月14日火曜日、新しいお仕事。
英語を頑張らねばだ。
今回の帰省の目標。
あとは別件で6月末松阪危惧してたけど大丈夫かなー。
名古屋サポートの方ができるはずだからそれでいいんだけどねー。
おぱぴーとガチで話す。
それとそう。
7月1日~3日で大阪帰りまふ、じいちゃんの1周忌です。

2011/06/14/23:59 | 日記 | Comment(0)

REFLECのことで頭がいっぱい

6月13日月曜日。
6月25日は六本木。
引越しとREFLECと応用情報のことで頭がいっぱいです。
でも6月には試験終わるし、7月には引越し終わるし。
Sotaたんサイン会、アツい!!
結論、REFLECのことで頭がいっぱい。

2011/06/13/23:59 | 日記 | Comment(0)

新築和室なし調布駅徒歩10分以内日当たり良好

6月12日日曜日。
最近の日曜日はお引っ越しいろいろで大変です。
まぁこの記事書いてる今は既に審査結果出たのだけどね。
大丈夫でした。

今日は某不動産に赴き、担当者つけてもらいまして。
「新築和室なし調布駅徒歩10分以内日当たり良好」の鬼畜条件で。
それでも一生懸命候補上げてくれた担当者さん最強。
うへ。
んで3件を実際に回ってみまして。
1件目のところがよさすぎてもう2,3件目は流すカンジになったよね。
3件目はでも駅徒歩30秒くらいでマジ惹かれたんだけど日当たりゼロなのがなー。
これからまた大変な週間がはじまる・・・。
試験もあるからねー。

結局、意見の完全一致で決まりました。
とりあえず仮契約した、木曜に審査結果出るらしい。
なので詳しいことはまた木曜日に話しまするす。

2011/06/12/23:59 | 日記 | Comment(0)

苦節192プレイ

6月11日土曜日です、調布の土曜日。
REFLEC BEATの話をします。
ほし氏と楽しいことはじめた。
REFLEC BEAT WEEKLY RANKING!!

ついに、ついに・・・!!
L'erisia(Primal Logic) - 1640(96.6%), FC, 44-3

ルエリ繋いだぁっ!!!
苦節192プレイ、長すぎる戦いについに終止符が。。。
毎週2~3曲課題曲決めて、JUSTの数を競う(ここ重要)
ふと思い立ってルエリやったら安定のMiss1で、これは今日繋ぐしかないと思い。
まるさんが見守る中何度もMissに泣き崩れる俺、励ますまるさん。
そんな彼はおねむでお先に帰られたのですが、その直後に余裕の接続。
なんでこの瞬間をひとりで迎えなきゃいけないんだよ、さみしすぎるよ。
mixiにコミュ作ってみたらあれよあれよと70人超えてるー。
まぁいい感じにランカーも集まってるし、白熱しそうである。

ついでに、ついでに・・・!!!
FLOWER - 2194(91.8%), FC

FLOWER繋がった;;
これは予想外すぎる、予想外すぎてスコア-11とか笑うしかない。
モチベ継続にもってこいの企画だねー。
5本LNまでFCペースだったのはじめてだったから、とりあえず繋ごうと思い。
発狂はとにかくこぼさないようにベチャ押し、惜しくはないよ。
まるさん「繋げちゃいましたねー」、ほし「なんか、どんまい(笑)」
スコア的に全く納得いきませんが、一応FCついたからよかったでふでふ!!
てかコナミが公式でそういうのする気配ないからねー。
もっと盛り上がっていけばいいなぁ!

んでもって、んでもって・・・。
画像は省略しますが、BrokenがMiss1に。
これももう接続見えた、まだ割合低いけどサビノーミスで抜けるときある。
さしより、がんばる。
未接続残2曲、沈まないFALLENと壊せないBroken。
むしろなんで過去分詞なんだ、そこすらも気に障ってくるぜ。
まぁなんとか繋いでしまって人外なりたいです。

2011/06/11/23:59 | 日記 | Comment(0)

Sotaバム3

6月10日金曜日。
REFLECやりすぎ感は否めない。
そういえばSotaバム3が届きまして。
1枚目は相変わらずよい、シンセブイブイ相変わらずよい。
2枚目はよくわからんサントラ、後ろに4曲くらいオリジナル。
New Decadeはじめて聴いたけどやばい、Sota節炸裂ってかんじ。
でも楽しいし上手だし。
あとはなんとなく、Satoeがアルバム出しそう?
ふしぎな○○○的な情報げっとしたのだけどどうだろう?
さしよりまだまだ続ける。
さしより来週9mmのアルバム出るから期待~♪

2011/06/10/23:59 | 日記 | Comment(0)

劇的で奇跡的

6月9日木曜日、蕾のぉおおおおお。
木曜日って本当に毒々しいてか六拍子的な卒業式。
勉強せなんー!
CUEの方がやりそうな無意味リリック、うぇへ。
まぁアルファのYUも無意味なのかもしれないくらいな感じだけどねぇ。
「前後サイド先頭最後尾も一歩リード」はガチでやばいけど。
時間ねー!
KREVAみたいにきちっと韻踏みながらメロディックなのも好きだけども。
LITTLEとかYUみたいな言葉遊び重視なのもめちゃくちゃに好き。「何より劇的で奇跡的」とかガチやば、KTCC時代がアツすぎる。
とまぁ話すことなかったので適当にリリックの話でした。

2011/06/09/23:59 | 日記 | Comment(0)

最近(笑)

6月8日水曜日。
覚えてない、何も覚えてない、覚えてないからにはとにかく覚えてない(笑)
よくないねー。
最近(笑)がブームです、めちゃ使いやすい。
あとは懊悩とREFLECがブーム。

2011/06/08/23:59 | 日記 | Comment(0)

こういう生活

6月7日火曜日。
今日はちょっといつもと違うカンジの話。
引越しの話、してぇええええええ!!!
しかし今週末に実際に見に行って、それで話そうと思ってるのである。

知っての通り、俺は彼女と同棲しています。
他の同級生と比べても、こういう生活するのは早い方なのですが。
あぁああああ、我慢んんんんんんんんん!!
そんでよく言われるのが「もっと遊べばよかったのに」という。
意味合い的には、せっかくの一人暮らしだし若いしいろいろできるだろーみたいな。
引越したら欲しいものリスト、優先順。
まー確かに、完全に一人にはなったことないけども。
「遊びたい!」とかそういうのってあんま思ってなかったしなぁ。
1.ベッド・・・購入確定、引越しと同時に買い替えます。
実際のとこ、高専5年で高校大学7年分の経験と交遊は十分にできたと思う。
この場合の「遊ぶ」って意味合いだと、俺はもうあの5年間でお腹いっぱいです。
2.テーブル周り・・・キッチンカウンターとかローテーブル欲しい。
3.ソファ・・・ネットで案外安かった2万とか、とりあえずリビング完成させたいし。

先日彼女からも「やりたいことできなくなったとかない?」とか聞かれた。
そんなことほとんど思ったことないんだなぁ、ずっと一緒にいるからかな。
4.PC・・・できればハイスぺ、したいことがいくつかあるので。
単純に「俺のしたいこと=彼女としたいこと」だからかも、何するも一緒。
それは本当に相性がよい証拠、気負うことも何もないし。
5.CSIIDX・・・家庭用買って本格的に始めたい。
たいがぁから「お前は丸くなった」て言われたけど、それもきっと彼女のおかげ。
指摘してくれる人がすぐ傍にいるからね、良いことも悪いことも全部言ってくれる。
6.電子ピアノ・・・新しい趣味をだな、てかガチで作曲してみたい。
7.熱帯魚・・・夢なんだ、自宅で飼うの。

というわけで、支離が滅裂気味になってきていますが。
今予定している引越しをトリガーにして、また気持と心持が変化してきそうです。
まーこんなとこでいっか、引越して1年かけて叶えばいいなってカンジ!
来るべき日が来るときにはまたきちっとした計画を立てて順番通りにやっていきます。
そのときは改めて改めますので改めて宜しくお願い申し上げますと申し上げておきます。

2011/06/07/23:59 | 日記 | Comment(0)

懊悩状態オーノー

6月6日月曜日、ブルーマンデーすぎる。
引越せば、最高。
引越しのことで頭がいっぱいで懊悩状態オーノー。
こんな板挟みの状態で日曜まで過ごすとか地獄すぎるっす・・・。
まじ夢膨らんでたものが現実になってきた。
まーでも実際に見に行かないと具体的なイメージも出ないわけで。
引越しと同時にいくつか家具も新調したいからねぇ、大変だぁ。
いよいよってかんじだぁあああ!!!
おそらくきっと住民票も変わることになる、グッパイ狛江。

2011/06/06/23:59 | 日記 | Comment(0)

値段とオシャレのトレードオフ

6月5日日曜日、今日は彼女と2人で調布に行ってきました。
目的はモナコでもアドでもなく、不動産。
引越してからは今までとはお金の使い方が全く変わってくるね。
今は引っ越すために貯めてるってカンジで。

9月連休目標の引越しにあたって、今月は住まい探しの月にしようと決めてまして。
調布駅周辺の不動産を6件近く流し見してきました。
引越してからは引越し分としては貯めなくていい。
某店がなかなかよさげで、帰宅後ネット見たらいろいろと悩まされることに。
値段とオシャレのトレードオフ、先行投資と思えれば何てことはないんだけど・・・。
それでもかなりの金額の差だから、慎重になんなきゃいけないのです。
その分、家賃が高くなる。
しかも、悩みまくった結果、引越すのは7月の連休になりそうなのだ・・・!!
海の日のある7月17,18日になりそう、というかそこフォーカスで動きます。
2ヶ月も早くなった理由は特にない、思考即行動の俺らの性質上ってだけです。
貯まるお金はしばらくはなさそう・・・。
まぁ、我慢だってわかってるから平気だけどねー。

とりあえず今週はネット眺めつつイメージと金銭的問題をしっかりと考えておきたい。
次の日曜には、実際に部屋見に行き、あわよくば決めてしまいと思います。
あーさしよりはよ日曜なれし!
引越しすっぞ!おっ!!

2011/06/05/23:59 | 日記 | Comment(0)

モナコ最高

6月4日土曜日。
ちょっと日曜日のことも混ざるけど、土曜日分としてまとめて話します。
なぜかDJ MAXのmilesが脳内ループしている。
DJ MAXはなんだかんだで良曲が多かったからねー。

つってもREFLEC BEATのお話。
REFLEC楽曲もいいの多いけども。
緑譜面2週目だけど楽しすぎる、脳汁まじで脳汁噴き出しっぱなし。
グレも10~15個で安定気味、JR最後1発が1桁の曲はまだスルー気味。
サバゲーとカラフルミニッツはスルメ曲。
まだ伸びしろはあるみたいで、この日も1譜面あたり10ptくらいだったし!
残りの緑譜面と黄譜面3週目が楽しみすぎる、赤封印でどこまで上げれんだ・・・。
小景は超スルメ曲、40回くらい聴いてようやくわかってきた。
そんな赤も、ちょっとFALLEN粘着してみたらちょっといいカンジだった。
1855-Miss2とか1810-Miss10とか、やっぱこれ繋ぐときは1900超えですね。
jubeat knit+の方はどうだろうね・・・。
全然やってないし全然きいてないから何とも言えない。

あとは、調布勢のプレイをいろいろと。
話は変わりますが。
ほし氏REFLEC全一返り咲き&FLOWERグランドスラムに居合わせてました。
ついに使うのかって思ったけど、使ってきちんと全一取るところが彼らしい。
REFLECのチート技も見つけて大盛り上がりでした、FLOWER黄遊び放題www
こないだ買い物中に店内BGMでBOOM BOOM POW流れてた。
まるさんはIIDXやってるとこ見させて頂きました。
ソフランが非常に苦手とは聞いてたけど、もう苦手過ぎてて笑ってしまった。
それでも☆11白だし☆12も半分くらい白いからすごいなぁ、白壁灰落ちる俺には無理。
2年前くらいだよねめちゃ売れたの、BEP好きなのだ。
総じて、いろんな人と触れ合いながらまったりできるモナコ最高。

2011/06/04/23:59 | 日記 | Comment(0)

金曜日はお団子何個

6月3日金曜日、金曜日はお団子何個だったけ忘れたわ。
物件探しが充実しています。
お勉強したい欲求半端ないけどげーむしたい欲求も半端ない。
その分悩みまくりです。
其れ即ち、時間が足りない。
決めるにも決め難きは、初期費用の多さ。
いろいろ我慢するべきはもう少しの辛抱、もう少しだけ・・・。

2011/06/03/23:59 | 日記 | Comment(0)

パンドラの塔

6月2日木曜日、平日だけど。
本日はいろいろなものが増えましたです。
Android歴1年の俺がいろいろ教授しないと。
収穫は以下。

1個ずついこう。
SIRIUS手にした彼女に「何したい?」って聞いたらば。
・パンドラの塔
Amazonさんが届けてくれた、Wiiの新作CMやたらやってるやつ。
1時間程度やったけど、これはかなり両論かもしれない。
「きどぴみたいにホーム自作したい!!」だと、まじか・・・。
まず謎を残したまま突然始まるチュートリアル、んでふんがふんが。
塔のどこかにある主肉を探しにいくのだけど、塔は全部で13あるらしい。
んで塔に入っていられる時間が決まってて、これはゲームやったらわかる諸事情。
当然初見で主肉なんて意味不明なもの見つけることできないわけで、何もできず。
そのアイテムを手に入れるまでひたすら同じ塔に入らないといけない。
ゲーム性で言えばピクミンに似てる、あっちは30個だしクソ鬼畜時間制限だったけど。
まぁ武器錬成とか細かい要素は多いみたい、まーまだ全然だけどね。
あとはヒロインの声がのとまみなのでそこは半端なく高く評価する。
多分きっと作るのは俺になるでしょう、楽しいからいいけど。
ついでに自分のやつ新しいカンジにしたいなぁ、とか。

・SIRIUS
彼女の携帯が2年契約満期きて、ついにスマフォに乗り換え。
前々から探してた中で一目ぼれしていたSIRIUS白モデル即決でした。
YAMADAでうまいこと割引利かしてしめしめ。
ちょっと今いいカンジの思いついたー!!
しかし最近アップデート不具合があったようでeメール使えないっぽい。
まじ店員しっか説明しろってカンジ、まぁ丁寧だったからいいけどさ。
しばらくはセットアップとカスタマイズがメインの作業になりそうです。
彼女のはどういうカンジにしよーかなぁ。
いろいろ聞いてみなきゃね、ヒアリング。

はうー、今月は勉強しないといけないんだけどねぇ。
パンドラとかいろいろやりそうで怖い、真面目に取り組む大事。

2011/06/02/23:59 | 日記 | Comment(0)

6月なので

6月1日、ついに6月やっと6月。
6月って聞くと、6月は夏だなぁってイメージが強い6月。
有休がー、あとー、1.5日ー。
6月なので6を6個使いましたって言ってるうちに9個になりました。
数字がゲシュタるとどうしようもなくなるのでこの辺でやめておきます。
9月までー、これでー、凌ぐー。
しかし7月ー、1日使う―、しぼーふらぐー。

REFLEC BEAT今月の目標は『201000pt目指す』です。
よくわかんない人に向けてわかりやすく言うとですねー・・・。
どうしようホント・・・。
カラオケで決められた曲合計237曲を採点付きでウタう。
全部の点数の平均点を96点から97点にあげる。
てか今月ガチでイベントねぇ。
上の例えは全然例えになってないけど、だいたいそういうこと。
そんくらい根気と時間と正確な実力が必要なことです。
なにかたのしいことください!!
この目標が達成できればランキングは25位から22位くらいになります。
上位の人達ってやっぱ上手いんだなってすごく感じるようになってきた。
1回アホみたいに長時間カラオケにいたい。
好きな曲好きなだけウタいたい。

何かもう1枚、壁がある気がするんだ。
それを見つけて乗り越えるのも今月の目標にしております。

2011/06/01/23:59 | 日記 | Comment(0)

H O M E
