DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

直帰REFLEC

8月31日水曜日。
ごめんなさい。
REFLECしちゃー、でも金にゃー。
服も買いちゃーし、小物も買いちゃーし、でも金にゃー。
荒れました。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーくっそいらいらするわ。
まじでストレス発散しちゃー、直帰REFLEC!!!!!!!!

2011/08/31/23:59 | 日記 | Comment(0)

飛ぶだけ飛んで

8月30日火曜日。
俺は基本的に弱音を吐きません。
金欠生活半年近く経ったかな、4月頃からだからそんなもんか。
社会人2年目になって少しはマシになるかなーって思ってたのだけど。
弱音だとか愚痴だとか、そういうのはしないようにしてる。
逆も逆、逆以外の何物でもない、悉く金がない。
使いすぎとかそういうんじゃなくて、使える余裕がないのだ。
だって言ったところで、聞いてる方は全く気分よくないでしょ。
給料的には少ないけどちょっと使えるくらいはあったのだけどね。
諸事情が重なって金が飛ぶだけ飛んで戻ってこないんだわ。
自分より他人の気持ちを優先してしまう俺には愚痴なんで吐けない。
それも7月いっぱいの我慢って思ってたら気付いたらもう9月なるし。
そのせいで地味にストレス爆発寸前なんだなぁ・・・。
今まではうまいこと自分で消化してたけど今回ばかりは・・・。
まじであと1週間でも先延ばしにされたらいくら俺でもブチ切れるわ。
この精神的苦痛にはもう耐えられない、いい加減にしてくれまじで。

2011/08/30/23:59 | 日記 | Comment(0)

世界遺産検定をば

8月29日月曜日。
最近、静かに荒れてます、心が。
資格試験、受けようと思いましてね。
以前話したことあるかもだけど、世界遺産検定をば。
なんでもかんでも話せる人ってのがいない。
3級ならすんなり取れそうだからとりあえずそこから。
余裕と楽しさがあれば2級までがんばって取ってみたいと思う。
しんどい、気付いてくれ。
受験日は12月11日らしいんで、それまでまったり勉強勉強。

2011/08/29/23:59 | 日記 | Comment(0)

Lv10詰め直し

8月28日日曜日。
特に話すこともないんで、リフレクのこと書きます。
最近大人になったと思うこと。
後にやることになるであろう、Lv10詰め直し。
希望的観測でどれくらいまでいけるか1つずつ考えてみることにします、
ちょっとしたことで怒ることが少なくなった。
現スコアと目標スコア、その増分を書いてみたりしてます。
並び順は、個人的にスコア上げやすそうなもの順です。
初対面の人と普通に話せるようになった。
店員さんに何か聞くのが平気になった。

・Sakura Reflection - 1361→1373(+12)
 現在Gr27のはず、これは20個までは減らせるはず。
 黄で10個出たし、そろえばGr15くらいもいけそうである。
無知なことが悔しくなくなった。
・KOROBUSHKA - 1783→1800(+17)
 まだグレ多い理論値-68ptだし、1800乗せたいなーって。
 伸びるんだけど繋がらない、でも他に比べたら揃わせやすい。
トイレの個室から出るのが恥ずかしくなくなった。
・SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! - 1589→1610(+21)
 あと1発撃ててないんで、撃ってなおグレも減らしたい。
 しかしサビが一番苦手だから若干どうしようもない。
留守電を折り返すときの言葉が丁寧になった。
・L'erisia(Primal Logic) - 1640→1650(+10)
 これFC以来やってない、ちょうどグレ50だったはず。
 まぁ黄よりは簡単なんでグレもちっと減らせるかもしれない。
ニュースをよく見るようになった。
・Thunderbolt - 2264→2300(+36)
 実は1回しかFCしたことない、なんか苦手なんすよねー。
 でも黄30連奏のおかげで曲掴んだから今やれば伸びるかも。
若者を見て「若いなぁ」と思うようになった。
・FLOWER - 2264→2300(+36)
 まさかのサンボルと全く同じ状況、スコアも目標もww
 これサンボルより楽かも、ラスト外れない限り。
昔話で盛り上がるようになった。
・Anisakis - 2182→2200(+18)
 ピギャー、18点くらいなら楽に伸ばせそうではある。
 しかしやるたびにラストの譜面忘れるのをどげんかせんといかん。
将来の人生設計が具体的にできるようになってきた。
子どもほしいと思うようになった。

ここまでの7曲はまだ現実的、こっからかなり無茶あるです。
よしやめ、これくらいにしとこう。
俺だいぶ落ち着いたよなぁ・・・・・・。

・THE FALLEN - 1919→1935(+16)
 初FC1919の奇跡以来全くやる気なし、しかし伸びしろは大きい。
 1回繋いでるから気持ち的には楽だけど、やりたくない・・・。
たいがぁに言われたし、あいつが一番わかってるもんねー。
・Bad Maniacs - 2309→2350(+41)
 まず繋がらないしな、イントロの同時押しで切るんだから。
 でも最近AAA安定してきたからちょっとは希望見えてるのかも。
昔の俺と今の俺がどんなに違うか。
・Broken - 1911→1950(+39)
 調布ランキングに食い込むために必要な点数、1950・・・。
 おそらくGr60がボーダー、終盤3本LNで1500超えとか・・・・・・。
もはや熊本弁すら過去の産物だからね。
・Hollywood Galaxy - 1950→2020(+70)
 まず繋ぐこと、Miss2JR撃ち損ねてこのスコアだから+70は見越す。
 あとこれ以上伸ばすのは本当に伸ばす曲なくなったとき。
本当に熊本弁出なくなった、本当にやばいと思う。
・DEADLOCK - 1997→2070(+73)
 まず繋ぐこと、これMiss4でのスコアだからこれも+70以上は。
 LN地帯入りで870取れたことあるからスコア的にも粘れば伸びそう。
でも熊本に行く機会ないからもういいんだ。
これからは東京-大阪間が増えるだろうし。

以上かな、全12譜面やったよね。
んーでもぴーぱするときは熊本でもいいかもね!
億が一、こいつら全部目標達成すると+389ptという伸びにwww
まーそもそもあり得ないし、赤譜面まだやんないからいつになるだろうねー。
さしよりりんくすに連絡しなきゃ、年末のことで。
いずれひとつずつ打ちのめしていきたい!俺周りに比べてLv10弱いしさ!!

2011/08/28/23:59 | 日記 | Comment(2)

モナコモリ

8月27日土曜日、毎週土曜はモナコモリです。
あーーーーーーーーーーー!!!
うがぁあああああああああああああああああああああああああ!!!

1日中黄譜面やったら+226とか伸びた、わらうwww
JR追加5曲とグレ減らし20曲、アルクアラウンドから順番にやってる。
いま少女終わったから先はまだまだ、あと+200ちょいは見込めるはず。
思うようにいかない!!!!!!
現総合ポクテン255895pt、256k秒読みで順位も13位に上がりました。
あと216ptで次抜けるから、それまでは黄オンリーでいきたい。
何が足りないんだ!!運か!?!?
それとも人間性か!!??

うまいことできたら赤解禁して257k目指して奮闘する!
赤はほとんど詰めなおしてないから絶対楽しいだろうなぁ・・・。
発狂したい。
Lv10だって、まだ伸びる曲たくさんあるよ。
ブチカ20・SSC20・FLOWER30・Broken30・Bad30・Ani20・Thun20・Holly70・DEAD60。
適当に見積って+300とか馬鹿げてるww言ってろってカンジwww
以上。
まぁ今ならきっと上記くらいの収穫はできると思うからおいおいやる。

2011/08/27/23:59 | 日記 | Comment(0)

今回は難しいから

8月26日金曜日!放たれのっ!はっ!!
のっけからテンションが高い理由はレッドブル飲んだばっかりだからブルルッ!
まじレッドブルマイブームブル!!
本当にエナジー充填されるもんね!

お仕事、新しいこと始ったのですがね。
気分的効果もあるだけど、それがドーピングってもんでしょ。
以前やった、テキストファイルをバイナリに落として地図を出すってやつ。
あれの進化系というか変化球をすることになりまして。
特に朝一がいい。
今度は入力からバイナリファイルです、いみぷー!
とりあえず月~木まで仕様書読んでたけどさっぱりだわ、ねむいだけ。
こがくんと完全一致の意見、朝一RedBull最高。
つーことで木曜午後から開発しちゃえって思って勝手に開発開始。
一応開発はじめました的なことをドS先輩に話した時の会話。
でも高いのがなぁ・・・。
大きいほうで1本275円が定価なんだなぁ・・・。

 俺「これっていつまでに仕上げなきゃいけないとかありますか?」
 先輩「いつまでってのはないけど・・・、前回のが7日で終わったしなー」
 俺「そっすねー、見積もりは3週間くらいでしたけど(笑)」
 先輩「まぁ今回は難しいから、3~4週間くらいの見込みで」
 俺「わかりましたー、まぁその半分くらいで終わると思いますけどw」
 先輩「あっははは、それじゃお願いね」

だから毎日は辛いけど、がんばりたいときに買うといい。
今日は金曜日だし開発がんばりたかったから2本飲んだ←

ってのが木曜帰る前に交わした会話、9月いっぱいあたりまでか。
まぁ本当に今回のデータ仕様は複雑すぎてさっぱりなんだけどさぁ・・・。
1本は朝一、もう1本は開発できちゃった直後。
なんか、地図、出たんだけど(笑)
16時過ぎに出来て、中途半端に2時間余ったからねwww
地図出る=正しいフォーマットで出力されてる=完成、ってこと。
なんという1日半wwwww実際は1日もかかってないかwww
まーまだ組むべき処理たくさんあるけどね。
いやまぁ、細かいデータの吸出しとか座標系の計算とかしてないからね。
とりあえず図として出るかなーってモリモリしたら出たんだ、やったね!
まだ猶予が3週間以上あるからゆっくりやるわ←
いやでもこれも1週間で仕上げるとかっこいいな、がんばろか!!

あとはこれにいろんな部品を足していけばおっけ、ぬるげーだ・・・。
まぁ出来ないで悩むより、出来て超改良していく方が楽しいからイイネ!!

2011/08/26/17:06 | 日記 | Comment(0)

ユニークな検索ワード

8月25日、・・・あっ!
姉の誕生日だった!連絡し忘れたくっそー!!
オパピーから連絡なし。
気を取り直しまして、不定期定期のアクセス解析。
またなかなかユニークな検索ワードでP-Towerに来られる方々がいます。
今月の中からキラリと光るものをいくつかご紹介。
正直もう我慢の限界。
散々待たされた挙句、約束破られて。

・TAIPINGU MANIA 3
 相変わらず毎月の検索ワードTOPが「タイピングマニア3」なんだけども。
 この人はちょっと検索方法間違えたかなwwwローマ字ってwww
何言ったところで俺が動かせるわけでもないし。
・縄張りバルバロッサ/不動のゴンザレス
 去年ハマったゲーム『Xenoblade』のモンスターですね、ガチ強いやつら。
 すごく懐かしい気分になりました、バルバロッサ初見の恐怖感と言ったら・・・。
ものすごく忙しくて大変なことしてるってのは理解してる。
・Twチーム NURJES
 俺 は K I D - P  だ ! !
 そりゃにゃーさんにランキング負けてるけどさぁ、負けてるからって・・・ヒドイッ!!
信じてあげる人が俺しかいないのもわかってる。
・彼女としたい
 おうふ切実、何をしたいのかは検索者と管理者で差異があるかもしれませんが。
 思春期を象徴する例の営みのことでしたら相談を受け付けます☆
でも裏切られたらどうしようもないよ。
・迷わずyou
 I know! I know!!
俺こういうパターン多いな・・・。
・紅組勝利!、おめでとうございます!!
 これ噴いたwww何を思って検索したのだろうwwww
 まじでこの文面ただひたすらにシュールwwwあーだめだこういうのww
一言「信じて!」って言われて信じ込んで。
・ばばぬき 2人
 この伝説のゲームを調べてくる強者がいるとは・・・。
 「これ3枚あれば成り立つくね?」は後世に残すべき名言。
結果裏切られる。
・シュリシュト・ダンプ いちごみかん
 俺とたいがぁ以外にこのフレーズが脳内に残ってるやつなんていたのか!!
 これで検索してきたやつ出てこい!!サシで話がしたい!!!
あーダメ、フラッシュバックしてくる、やめやめ。
俺は超ポジティブがウリなんだから!

以上かな、毎月すげー楽しく見させてもらっています。
もといもとーい!!
アクセス数の方は、20日のモナコ大会以降、一気に伸びています。
今まで70ユニーク/日だったのが100超えるようになった、しかもそれで安定してる。
リピータ率も3割超えてるんで、かなりいいカンジですねー。
オパピーにはまだまだ世話になりたいので期待してます!
うまいこと継続されるようにこれからも記事書き続けていきますおぃ!
あーはやくPC新調してもっとゆっくり書けるようにしたい、あふあふ。

2011/08/25/23:59 | 日記 | Comment(0)

神々三部作の1つ目

8月24日、もうあと1週間で8月も終わります。
多分このまま年末まで駆け足で進んでいくんだろうなー・・・。
俺が患っている重度の病気は2つ。
1つは短期記憶障害、すぐにモノを忘れること。

DVDを観ました、こちらです。
一般的なボケとはちょっと違くて、不要な記憶がじゃんじゃん消えてく。
 『ディアルガVSパルキアVSダークライ』
そのせいで小学卒業までの記憶ないし、前日何食べたか思い出すのに1分かかる。
これ何作目なんだろう、神々三部作の1つ目ってのはわかる。
てかちょっと調べてみたけどさ、映画こんなあったっけ・・・。
逆に必要と思った知識は全然忘れないからいいけどさー。
 『ミュウツーの逆襲』
 『幻のポケモン ルギア爆誕』
 『結晶塔の帝王 ENTEI』
 『セレビィ 時を超えた遭遇』
 『水の都の護神 ラティアスとラティオス』
 『七夜の願い星 ジラーチ』
 『裂空の訪問者 デオキシス』
 『ミュウと波導の勇者 ルカリオ』
 『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』
 『ディアルガVSパルキアVSダークライ』
 『ギラティナと氷空の花束 シェイミ』
 『アルセウス 超克の時空へ』
 『幻影の覇者 ゾロアーク』
 『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム/白き英雄 レシラム』
もう1個が睡眠障害、すぐ寝る方の。
ラティラティ以降観た覚えがない・・・、こないだTVでゾロア観たわ。
てーことはシリーズ半分も観れてないのね、全部観たい。
寝る!つったら数秒で寝るらしい、寝る本人はわかんないよね。
DP観てて思ったけど、ポケモンのなまえ忘れまくり。
HGで図鑑全部揃えたのに、もう半分も思い出せない。
晴れのとき桜になるかわいいポケモンあれなんだったっけ・・・。
でもそのせいで会社でしんどい思いしてるしなー。
BWも結局買ってないやってないから新作は観る価値ないもんなー。
どうでもいいけど、BlackWhiteとBestWishってイニシャル同じだね。
あとダイヤモンドパールとディアルガパルキアもイニシャル同じだね。
人一倍眠気が強くて、我慢もできないからまじできつい。
多分睡眠時無呼吸症候群なってるから無自覚の寝不足だと思います。

以上、やっぱポケモン映画はおもろいなーって思ったよ。
今週末ロードショーはエヴァ破、最後に何か起こるらしいから観たい。

2011/08/24/23:59 | 日記 | Comment(0)

普通に安全圏

8月23日火曜日ですか、またズレはじめているよ。
そういえば個人的大にゅーーーーーーーーす!!!!
P-Partyのメンバーが増えましたぁあああああああああ!!!

そういえばIPAの方からPassword届きまして、スコア見てみました。

午前は55/80だったらしい、普通に安全圏だったみたい。
午後は突貫の72%wwwさすが午後に強いきどぴさんパネぇっすwww
まだ明かすわけにはいかないけど、増えたぜ!
できれば午後問題の個別得点知りたかったけど受かったからもういいや←
模範解答は上がってるはずなんで、また時間あるときにでも見ておこう。
こりゃもう今年の年末年始はうちでP-Party年越しするけ!?
りんくすら都合大丈夫かなぁ、年末年始とかどうですか!!

あとは明日あたりに合格通知受け取って書類出せばウヘヘ・・・。
9月の給料に一緒に手当入ったら発狂する、実は+50kどころじゃないのだ。
たいがぁはどげんかして参加させたい!!
なんたって9月は、半年に1回の6ヶ月分の交通費が入るからね!!
1ヶ月あたり17kくらいかかってるから半年分で100k近いんだー。
こないだ電話で話したのがうまくいきゃーねーww
そうなると+150kという半ボーナスチックな状態に、やばい興奮する(笑)
でも言っても交通費だからあんま無駄遣いできないです、うーむー。
ちょっとこれはまじで本格的に第4回は年末年始焦点で動きますが!
うわーやべーすげーたのしみー!ぴーぱと調布勢会わせちゃー(笑)

まぁそれでもこのお金でPC新調するって決めたのでそうします。
まじ夢がひろがりんぐるりんく!ギブミーハイスペ!

2011/08/23/23:59 | 日記 | Comment(0)

いつもじゃなくてもいつもの調子

8月22日月曜日。
大会も終わり、次のフェイズへシフトしなければならないですね。
「ポクテン」、この言葉の元ネタ知ってるやついるのか・・・?
せめておおくぼかたいがぁあたりには知っててというか思い出して欲しい。

まずひとつが、総合ポクテン伸ばし。
内Pネタ、めぐの安の名言ですね。
黄であと400ptあげて256kいったら、放置に放置してた赤をやる。
赤も一通りやってしまえば600ptいけるかしら、うんいけるだろう!
ポイントと得点が混ざってポクテンになったらしいwww
あとは時間がね、毎週土曜しかないってのがね、まーがんばるけどさ!
PARAさんこがくんLATTEさん、これ以上俺との差を広げないでください><
めぐの安、あのまったりで天然でぷっくらなカンジが好きだったなぁ・・・。
もとい。

んでもいっちょが、安定感。
久々に内P観なおしたい。
ローカルでやる分には安定するんだけどね、対人になるとふらつくふらつく。
こないだまるさんとローカルやったら2人共わでぃじゅ切ったしwww
PC新調してHDMI端子げっとしたらREGZAで観る!!
安定してるやつはしてるのよね、Brokenとかもう1850ぬるいもんね。
NEXT君からも「きどぴーさんいつもの調子ならめちゃ強いのに」って言われたもんね。
童心王とか、秋の引き出し王とか、女性視聴率王とか。
そのいつもの調子をいつもじゃなくてもいつもの調子で出せるようになりたい。
これはもうなんだろう、単純にオンラインの回数増やすしかないのかなぁ。
報道記者とか助っ人野郎とかDEATH ACTとか。
大竹一樹の有給休暇とかリアル性格王三村編とか。

結論、リフレクもっと上手くなりたい。
あーーーーーーーもう!!
でもすごく近くにモチベ高い人がいっぱいいる調布は本当に恵まれてると思う。
「聖地」の名を穢さないよう、常に高く明るい気持ちで楽しくがんばりたいでし!
内P復活しろし!!!!!
あーあとそれと。
明日以降はリフレクと違う日記に戻ったりします、ここ数日は配慮気味だったのでw

2011/08/22/23:59 | 日記 | Comment(3)

おまけカット

8月21日、日曜日。
調布モナコオフでのおまけカットを何枚かご紹介しまし。
調布勢まじ温かい。
みんなノリいいし自由気ままだし。

① オールラウンダーIYOLIN君

IYOLIN君はポプもめがっさ上手いにょろ!釈迦普通にクリアしてたw
ちなみに大会前日モナコでIIDXをはじめてプレイし、11回目で八段抜けたwww
REFLECローカルしたらBrokenあっさり繋がれたし、あまりにも化け物すぎてもう・・・。
今度はほし氏も含めてもっとわいわいしたいねー。
②イラストレーターMANWOL君

MANWOL君はイラストがめがっさ上手いゲソ!イカ娘大好きらしいw
鉛筆書きですげー綺麗に絵描くのな、写真のは山手線とイカ娘。
天は何故二物以上与えるのだろうか、俺にもひとつくらいくれ!
それだったら普通に飲み行きゃいっか。
③シャイニングようじさん

大会後の飲み会でのワンカット、まーこれはネタだけどもw
写真を撮ろうとするようじさんを撮ったらこうなった、なんだこの緑の光ww
まぁ彼は後光が差してても目からビーム出てもおかしくない方だと思います。
さて、切替。
④ギタリストほし氏

大会後ふたたびゲーセンにて、ほし氏がものすごい魅せゲーしてくれた。
リービング黄Gを背面プレイ、完全暗譜してて綺麗に繋がっていくww
全盛期はもっといろいろ暗譜してたっぽいんで、それも見たいっすねー。
またランキング追い付け追い越せの日々がはじまります。
知り合いが増えたこともあり、真剣に真剣にならないと。

以上、他にもいろいろあるけど肖像k(ry
気緩んだらそこで終わりだと思いますので。
ようじさんの人魚穴MAX-20とか、MANWOL君のテクニカ超絶プレイとか。
あんだけ音ゲープレイヤーが集まればすごいプレイも見放題だったwww
まずLATTEさんに抜かれたので抜き返し。
んで256k乗せてこがくんに追い付く、と。

あとは個人的な非日常日常な話。
こがくんのスコアになるころにはこがくんがまた伸びてるはず。
オフ解散後、こがくんまるさんNEXT君96君がきどさにぴ宅へ来ました!
調布駅徒歩7分で築4ヶ月の超物件、みんなで大移動。
多分そうすっと、こがくん→PARAさん→俺みたいな構図になる?
おうちでは、Wiiのリズム天国回しプレイにはじまりまして。
NEXT君と96君とまるさんがミスドリやモンキーボールをやってて。
俺とこがくんはピアノで適当に曲弾いたりイントロクイズしたりやってて。
彼女は仕事疲れで先に寝ちゃってたけども、男5人でワイガヤしてました。
1ページ目を争う熾烈な戦いになりそうです。
俺もさすがに4時半でばたんきゅ~してしまいまして。
朝10時過ぎに起きた時にはみんな帰ってた、見送りも出来ず申し訳ない。
こがくんはソファベッドで爆睡してた←
今週土曜で黄詰め完了さすっわ!!
んで昼ごろ起こして、のんびり飯食って解散。
みんなお疲れ様でした!またいつでも遊びにきてちょ!!

2011/08/21/23:59 | 日記 | Comment(0)

調布モナコリフレク大会

2011年8月20日土曜日。
というわけで一大イベントおわり、おつかれさま!!
予選敗退は悔しいけど、韓国勢もあったから仕方ないぬ!

調布モナコにて『REFLEC BEAT WORLD CHAMPIONSHIP』が開催されました!
誇張表現すぎるかもですが、丸く言えば『調布モナコリフレク大会』でした!
大会参加者たちともそこそこ知り合いになったから次はまだ気楽かな!
ちょうど今、韓国からIYOLIN君・MANWOL君・ARPA君の3人が来日しておりまして。
「せっかくなら大会しよう!」とほし氏の発案の下、実現された日韓交流戦!!
でも何人くらい知り合い増えただろう・・・。
そんな大会、今回行うのは2種類、ガチ大会とニアピン大会。
ガチ大会は、名前の通りガチンコで実力を競う真正のトップランカー決定戦。
ニアピン大会は、達成率75%で勝利という運も実力のうちという趣向。
10人くらいかなぁ・・・、全員は話せなかったし、生理的に無理なのもいたし。
今回はガチ大会のみのレポートとさせて頂きます、あしからず。
なんかみんながREFLEC BEATっつー共通のものを持ってるってだけで嬉しい。
その中でさらに調布って場所に集まってくれたこと、これが一番うれしい。

ガチ大会参加者は30名、個人主催の大会の規模としては異常な人数。
参加者30名のCN一覧は以下の通り(プレイ順)、敬称略で申し訳ないです。
あんな大勢の人で調布モナコが埋め尽くされるなんて・・・!!
 ・RAIMU
 ・YUKS
 ・S.F/K
 ・MASAKI
 ・RUIZA
 ・IYOLIN
 ・ARPA・A・
 ・●●●●●●●●
 ・YUNA・∀・
 ・*N・∀・D!*
 ・NURJES
 ・YEBGS^^^
 ・SHERYL.N
 ・URUKI
 ・LATTE
 ・DEKOBOKO
 ・TAKA
 ・417.72KI
 ・P.P
 ・96★MATA
 ・NEXT
 ・KAY
 ・25NAVIKI
 ・HO4.KT-Y
 ・MANWOL^^
 ・ALICE.
 ・(LVX2*H)
 ・KID-P
 ・KOU
生配信の方も、相当の視聴者数だったようで。
こんだけ、多いぞ!!
しかも多くの方が総合ポイントランキングに名を連ねております、すごいぞ!!
さらにTOP20のうち実に12名が参加しております、まじトプランぞ!!
ひとえにようじさんのおかげです、本当にあざっした。
と、見えない裏でお礼を述べるという、ちゃんと直接も言いましたよ!

まずはこの30名を8名に絞る予選、ルール。
 ・Lv8,9,10からランダムくじびきで1曲ずつ選ぶ
 ・合計JUST数の上位8名が決勝トーナメント進出

韓国勢ともかなり仲良くなった。
くじびきの結果、課題曲は『DIORAMATIC MOMENT』『Wuv U』『Thunderbolt』の3曲に。
LincleLINK楽曲とサバゲーは未解禁者がいたため対象外でしたので。
例外:ツンデレはLincle曲だけど、ほし氏の力で韓国勢も解禁済だったのでOK。
なんとなく日本語通じるし、ARPA君は日本留学生だからペラペラだし。
金曜日(前哨戦)には、IYOLIN君とローカルマッチングした!

12時、大会がはじまりました、同時にようじさんの力で配信もはじまりました。
普通にBroken繋がれた(笑)
予選は15組ぶっ続けでひたすら課題曲、とーきーはーとまりません。
スコアじゃなくJUST個数勝負ってこともあり、自分との闘いみたいな感じ。
何か1曲僅差で勝ったけど、あと普通に負けたしー。
どんどんプレイが終わる中、決勝トーナメント進出確定もどんどん増えていきます。
14組目終了時(残り2名)、8位ボーダーはJUST合計1330個、3曲とも96%↑くらい。
やっぱり「安定感」が凄まじいなぁと痛感。
ここでちょっと自分の話になりますので流して結構、ラスト15組目は俺とKOUさん。
2人とも調布勢なんで気楽に臨めたのだけど、自分との闘いには華麗に負けた!
相変わらず緊張しぃの性質がなぁ、これどげんかならんかなぁ・・・。
ちなみにそのIYOLIN君。
もとい。
日本ではじめてIIDXをプレイし、11回目で八段抜けた・・・。
15組全てのプレイが終了し、決勝トーナメント進出の8名が決定(通過順)。
さすがに人外ってレベルじゃねーだろ、って思った・・・。
 1.HO4.KT-Y
 2.NEXT
 3.MASAKI
 4.MANWOL^^
 5.YEBGS^^^
 6.TAKA
 7.IYOLIN
 8.ARPA・A・

MANWOL君は、テクニカがやばいうまかった。
韓国勢3名全員通過すげぇ!調布勢も3名通過すげぇ!!
テクニカ全くやってない俺でもわかるもん、がちうま。
後に聞いたところ、韓国でTOP10入ってるって、そりゃそうだ。

ここからは決勝トーナメントとなるので、ルール等も変わります。
 ・トーナメント方式、組み合わせは抽選で決定
 ・3曲プレイ、それぞれ1曲ずつ自由選曲→じゃんけん勝者がくじで3曲目決定
 ・スコアの高い方が1本、2本先取で勝利

韓国勢3人との4SHOT写真も撮ったし!とてもたのしかったー!!
組み合わせ抽選結果はこのようになりました。

韓国勢が綺麗に分かれまして、潰し合いという事態は免れたようです。
そういや調布勢の集合写真ないね、いらないか。
各試合の選曲や詳細な結果等は省略させて頂きます(すげー長くなりそうなので)。
それについては、YUNA君のブログ『さいえんすみゅーじっく!』にありますので!
まーこれから、調布モナコがより一目置かれる場所になるといいな。
ただでさえ「聖地」だとか「魔界」だとか言われてるらしいからねー。

最終的に、このような結果となりましたです。

1回戦から、日本2位・韓国2位・韓国3位が倒れるというドラマチックモーメント。
優勝は主催者であるほし氏でした!世界1位の力魅せつけてくれました!
そんな畏れ恐れるような場所じゃないよー!
決勝トーナメント見てて思ったのは、やっぱり安定感が違うなーって。
そもそもの精度の高さもあるけど、それをポイッと出せる安定感。
あとは大会だとか視線だとかに負けないハートオブソウル、特に足りないなぁ。
モナコはあったかい!ぬくもりの街調布にあるんだからー!
漢字2文字で表すならねー・・・、んー・・・。

時間ギリギリいっぱいでしたが、超大盛り上がりの大会になりました!!
主催者・裏方・店員様・参加者・視聴者・皆様お疲れ様でございました!!
やっぱり音ゲー的な意味だと「聖地」がしっくりくる!!
それと、長々とここまで読んで下さった読者様、お疲れ様でした。
これからも「聖地」調布モナコでがんばります、おねがいします!
肖像権の問題上、ここでは写真があまり貼れませんでしたが。
mixiの方で、今回の大会での写真たくさんUPしてるんでそちらもよろでし!
以上、KIDさんことKID-Pがお送りいたしましたでし。
次回大会開催決定、日にちは未定、乞うご期待!

以上、きどぴことKID-Pがお送り致しましたでし。
今後とも調布モナコをヨロスコクシコスポスト!

2011/08/20/23:59 | 日記 | Comment(2)

REFLEC大会開催

8月19日金曜日。
今日は告知。
まじ大会楽しみ!!
REFLEC超上級プレイヤー大集合だからね!

明日8月20日(土)12時より、調布モナコにて。
REFLEC大会開催!!
主催ほしケチ、協賛モナーコ。
これで俺の名前とP-Towerがもうちょっと売れるかなぁ・・・。
大会の模様は、ようじさん(IIDXプレイヤー様)の協力の下、生配信決定!!
 http://www.ustream.tv/channel/yuji-broadcast ※配信中止の場合も有
まじで嬉しいことですね、みんなのプレイがブロードキャストされるんだよ。
まぁ今の時点でもREFLEC関係で検索されること多いっぽいけど。
でもこれ、裏日記は古参読者様しか知らない仕様だからいいね!

一応僕様ちゃんも参加させて頂くことになっております、調布勢として。
ここ読めてるのって、前進P-Towerから読んでる人・i05knct枠くらいじゃね。
言っても、ランキングTOP20から11名参加というトプラン状態だからねー。
20名以上で行われる予選の上位8名に食い込めるかどうか、そこでし。
新参で見てる人はいないっしょヒント出したことないし自力で見つけない限り。
韓国からTOPプレイヤー来日という、前代未聞の世界大会となる明日。
今回ばかりは誰がTOPに立ってもおかしくないです、俺は立たないです。
まー直接的に見えない分、結構いろいろ表で書きたくないことも書けるんだなー。
そんなP-Tower、おとう読んでるらしい(笑)

当日はデジカメ持参でいっぱい写真撮ってくるんで、後日レポートしますね!!

2011/08/19/16:08 | 日記 | Comment(0)

本格的にPC欲しい

8月18日木曜日、えっ・・・。
はちがつももう18にちなのか、いつのまにこんなにすぎたのか。
まぁPCが必需ってわけじゃないけど、より便利になるなら欲しい。
早くAndroid開発環境整えてアプリ作りたいし。

応用合格したので本格的にPC欲しいって思っています。
せっかく速い光回線も低スぺPCじゃまるで意味がないし。
なんか自作みたいなことしてくれるとこだとすげー安いとか聞いたけども。
やっぱりそれなりにデザインも重視したいからちゃんとしたの買うかなー。
ニコ生を快適な環境で再開させてあげたいし。
周辺機器も考慮して多めに見積もって10万円ってとこか・・・。
応用のじゃ5万円だからね、あと5万は捻出するしかないのかー・・・。
TVにPCつないで、動画見たりしたいし。
もう欲しいって思ったら欲しいから冬まで待てないんだなぁ。
でも冬は年末商戦で価格落ちるんだろうなぁ。
でもしたら冬モデルってのに惹かれて結果高つくんだろうなぁ。
ネトゲしないからグラボとかそういうの不要だから楽だけども。
にしてもお金かかるのは当然だし、PC以前にお金欲しいわ。

まぁどっちにせよ、9月中には買いたいなって勝手に思っているよ。
個人的にはHDMI端子があってくれれば十分、REGZAで動画みちゃーけん。

2011/08/18/23:59 | 日記 | Comment(0)

「レッドブル飲むとレッドブル飲みたくなる」

8月17日水曜日、お仕事の話するけ。
開発してるときってさ、俺とにかく何でも紙に書くのよ。
本来なら9月までかかってもいい仕事を先週末に終わらせたぼく。
今週はガチでやることなくってどうしよう眠気との闘いの日々再来。
A4の裏紙を半分に折ったものがデスクの許す限り散乱してるのだけども。
おそらく次やるであろうことの予習をしていますが・・・。
これがまた難易度高い、バイナリ2バイナリって具合。
そのときに使う4色ボールペン。
とにかく入力データからガッツリバイナリファイルで早くも挫けそう。
でもまぁ見たカンジちゃんと入ってるっぽいので読み込むとこさえ作ってしまえば!
やっぱりご丁寧に黒だけ切れるんだよねー・・・。
言っても結局バイナリだし、またリトルビッグ考えなおしだし。
まぁこれ作ったら前回以上のツンデレが見られると思うんでがんばりたいでし。
仕方なく2色ボールペンの黒を拝借したのだけど、その黒まで切れた・・・。
今手元に生存してるのは、赤青緑と赤・・・。

あともういっこくらい話しようかね。
どうしようもないので2色ボールペンの生き残った赤を4色の黒のとこに移植。
最近やたらとレッドブルにハマっています。
朝コンビニで買って飲みます、その代り今まで買ってたお菓子を我慢します。
つーわけで4色ボールペンが3色の4色ボールペンになりました。
「レッドブル飲むとレッドブル飲みたくなる」という名言を今作りました。
それくらい翼の授け具合と中毒具合がやばい、まじこれ元気出る。
もう何が何が何だか・・・、結局黒ねぇし。
しばらくしたら飽きると思うので、しばらくは飲みたいです。
でもあんま飲みすぎるとウェバー・ベッテルを無意識で応援しちゃいそう。

2011/08/17/16:04 | 日記 | Comment(0)

9月の予定

8月16日火曜日、おはなしすることあるかしら。
リアルに考えると、決定済のことしか実現できないっていうね。
そろそろ9月の予定を立てたいんだけどね、どうしよっかなー。
立てるだけ立てても金銭的に間に合う気がしなくってさー、しょぼんぬ。
まー費用は完全に無視して、前向きに立てるだけ立ててみる。
9月の給料入ったらばPCとTDSはうまいこといけるだろうけども。
とりあえずすることとしたいこと一覧。
でもTDS優先かなぁ、その方が彼女喜ぶだろうし。
・福島帰省(決定済、日にち未定の2泊3日予定)
・9mmライブ(決定済、29日木曜なので夏休み1日消費)
・TDS(発案中、超最高のデートスポット、ZEDも一緒に)
・新しいPC買う(思案中、最近気付いた、化石NPCはもう限界みたい)
・世界遺産検定のお勉強(趣味レベル)
何かの番組で「結婚すると相手が喜ぶことを第一に考えるようになる」ってあった。
ざっとこんなもんか。
総じて、楽しみたいってことばっかりだ。
すごいわかるわーって思った、ぶっちゃけ早く彼女を嫁にしたい。
なんとなく8月末には好転していきそうな気がするからきっと大丈夫。
オパピー、あとちょっとがんばって!!

2011/08/16/23:59 | 日記 | Comment(0)

甘っちょろい勉強法

8月15日月曜日。
1ヶ月以内に通知届く→すぐ出す→11月にはニヤr。
報告がひとつ。
応用情報受かった!!
やったぁ、やっぱり受かると嬉しいもんだねー。
9月は9月で6ヶ月交通費がどかっと入るからねー。
8月さえしんぼーしてしまえばってかんじだねー。

情報処理の資格試験は、過去問再出題の割合が非常に高いことで有名。
4年生の頃だっけな、ソフ開受けたときは午前の半分近くは過去問ゲーだった。
でもまだうまいことお金がたまらん・・・。
それをよく知っていたので、今回は過去問オンリーの勉強法で臨むことに。
過去2年(4回分)の午前問題を2週間ひたすら解くだけの簡単なお勉強。
もう最後の方は問題と答え覚えてしまってるレベル、これでいいんだよこれで。
仕事量は増えたんだけど、ほら俺スペック高いじゃん?
んで午後問題は全く手を付けず、知識と読解力でなんとかなるから。
しかも応用は問題選択できるというボーナスステージだからね。
いくら増やされてもすごい処理速度で終わらせちゃうの。
だから仕事の量増やすだけじゃなくって難易度も上げてほしいって思う。

そんな甘っちょろい勉強法でも受かるからいいもんだねー。
というか3年前にソフ開受かってるから、逆に落ちることがおかしいよねー。
こないだやった地図出力は燃えたし、SVG変換出力も燃えた。
まぁ今回も合格率は安定の20%だったようす、熊本とか合格者21人ワロタ。
この調子で次受けたいけど10月のは間に合わないから来春でいっかー。
通信関係以外ならなんだってウェルカムだ!
さしよりはよ合格証書届けし!コピって会社提出で5万円ボーナスだからな!

2011/08/15/17:50 | 日記 | Comment(0)

塔の上のラプンツェル

8月14日日曜日。
8月はまだまだ我慢の月なのでおでかけはせず、自宅でのんびりDVDをね、観ましてね。
オパピー曰く。
 塔の上のラプンツェル - 公式サイト
「25日に決まったで!」だと。
ディズニー映画、たしか今年の春公開だったやつ3月ごろ。
なんとなくずっと気になっていた作品、彼女が借りてきてくれました。
とりあえずレビューと洒落込みたいけど、これはもうレビューの必要ないかもかも。
具体的な日にちが出たのがはじめてなので、今度こそ決まったっぽい。
純粋に、とても面白い。
あと2週間くらいならもうひと踏ん張り我慢するだけでいける。
ストーリーもいいし、キャラが光ってるし、音楽もすごくよい。
吹き替えで観たけど声優陣がすごく聞きやすい、しょこたんすげーって思った。
映像も非常に色彩豊かで光の表現が綺麗で、3Dで観たら泣いてたかもしれない。
作品通してすごくテンポがよく、あっという間に終わったなーと感じました。
まぁオパピーはこれからがまた忙しくなるんだろうけどさ。
褒めちぎったけどホントだから、作品終わったとき2人で拍手したからね。
最近観た中では一番かもしれない、やっぱりディズニーはいいね!!
「今年中にグアム連れてったる」って言われたからね、9月か年越しにいきたいなー。
次はアクションものの洋画が観たい、グリーンホーネットかツーリストあたり。

2011/08/14/23:59 | 日記 | Comment(0)

Broken

8月13日、土曜日。
またひとつ、KID-Pさんが大きくなりました。
んー・・・。

Brokenフルコン!!
念ずる願する462回目、長い長い道のりでした、解禁から8ヶ月かかったか・・・www
俺とこがくんががんばってTOP10に入ったとすると・・・。
あまりの嬉しさに1日中テンション高く、さすがの彼女も苦笑いしてました。
まーそれくらい俺の中ではものすごく喜ばしいことでしたというわけでした。
ランキングTOP10のうち4人が調布勢か。
それまじアツすぎるんじゃない!?

ついでにちゃっかりバドマニさんも繋いだので、Lv10未接続は残り2曲。
初代曲は全FC終わり、残すは1.5曲のボスさんたちです。
でも俺、実質14位の実力もってないかもしれない。
デドロは繋ぐだけならベチャ押しでいけるけどスコアが伴わないと意味ないし。
ミスカン3の2000手前まできてるから、フルコン2070はいけそうなくらいである。
1発勝負とかそういうのに弱いんだなー。
問題はハリウッドさん、これはまだ慣れきってない。
多分総合的に見たら全曲中最難じゃないかと勝手に思っているよ。
粘着してしっかりスコア取ることは得意だけどなー。
まー上2曲繋ぐのもだけど、ランキングあげるのもしなきゃだからね。
現時点14位だから、もっともりもりやって10位以内に入りたいと思います。

2011/08/13/23:59 | 日記 | Comment(0)

もうわかるよね

8月12日金曜日。
お仕事の話をしようと思いますが。
2+3=5。
8月19日まで開発予定してたのを8月2日に終わらせてしまった僕。
昨日までは退屈なデバッグとドキュメント作りをやっていまして。
5-3=2。
そんな僕に次の仕事が与えられまして、以前作ったものの大幅改良みたいなもんで。
とりあえず今日で調査して来週1週間で仕上げようかってことに。
2/10=0.2。
まー、もうわかるよね。
今日で開発終わってしまったよ、さぁていよいよ何しよう。

2011/08/12/23:59 | 日記 | Comment(0)

プトティラコンボ

8月11日木曜日。
数学楽しいでひゅーーーーーーー!!
気付いたんだ。
溜まった日記を消化してくんじゃなくて、溜まりそうな日記を叩いておくが最強。
さて、来週の月曜日、8月15日。
でも1日終わって振り返るのが日記だから、それはそわないのかなとか思ったり。
でも特別そんなセオリーオブダイアリーは持ってないので書きたいときに書く。
応用情報合格発表!!!
もう先々月?先月?忘れてしまったよ。

届きました、ついに。

プトティラコンボ!!
さぁ!欲望を充電しろ!!ス・マ・ホ!使いま・く・れ!!
勝てば5万負ければ受け直し。
要はプトティラコアメダルモチーフのUSB充電器です。
3本セットで4000円という破格ですが、限定発売なので買いです。
しかしここで大問題。
てかそもそも、俺らなんでこんなにオーズにハマってんだ・・・。
オーズってよりもコアメダルにハマってるって言った方がいいよね・・・。
受験票なくした^w^;;;
150円で買えるコアメダルのピンバッヂ(全24種)も気付けば8枚あるし。
しかも中身見えんのに8枚全部カブってないし、コンボ揃いそうだし。
いや多分どっか入ってるけど引越のときどこに入れたか・・・。
ちょっと横道それて、確率の問題に勤しんでみる。
こんなときに備えて問題用紙に受験番号書き写しとけばよかった・・・。
もし見つからなかったら合格通知届くまでヒヤヒヤという。

① 全24種のピンバッヂをコンプリートできる平均購入数
 これはそこまで難しくないね。
 (1/24+2/24+・・・+23/24+24/24)*24=90.6なので、91個買えば揃ってるかなー。
 単価150円なので91個だと、15000-1350=13650円、高すぎるwww
以前みたいに明らかに受かってないならいいんだけどね。
② 全24種のピンバッヂを24個購入時点でコンプする
 すなわちかぶらずにパフェる確率、3600円で済む最強のパターン。
 何通りか書いて式っぽいの出してみたところ、24!/24^24=0.0000000465% でした。
 つまり2150万分の1、宝くじで億当てるよりも難しいことみたいですwww
今回みたいにどうかなーってラインだと精神的に、くるものあるよ。
③ 現段階(8個買って8個揃ってる) の確率
 ②で得たものから汎用な式を導きます、ネットで見つけた漸化式も使いながら。
 P(n,x)=n!/(n-x)!/n^x [n=全種, x=現個数] となったので、P(24,8)=26.9% です。
 案外高いっちゃ、10個買って10個揃うでも10%超えるっちゃ、びっくりっちゃ。
まーこれで受かれば、9月証書届く→会社に申請→11月にはウフフ。
んで年越したあたりから次の資格に向けてのお勉強というわけでし。

以上、久々の数学脳。
会社で案外応用情報の知識つかうからねー。
ちなみにこういうパターンは「クーポンコレクターの問題」と呼ばれるものらしい。
気になる方はぐぐるといいかも、教えてgoo先生に漸化式載ってたよ。
図表関係とセキュリティ関係は特にうん。
このレベルなら高専4年の確率統計で導けるか、漸化式って2年でやったっけ??
よく覚えてないけどぼちぼち数学やらな、行列まじ忘れてる固有値とかRankとか。
次受けるならネットワークスペシャリストなのかなぁ、でも秋はきつい。
つーことで話が横道にそれたままおしまいっ。
今週土曜はREFLEC本気出す、来週土曜は大会でし。

2011/08/11/15:07 | 日記 | Comment(0)

熊本にもようやく

8月10日、はとぽっぽー。
まーめがほしいのかい!?ほしくないのかい!?どっちなーんだいっ!?
1000万円あったらしたいこと。
とりあえず半額貯金、500万。

今日はこれに尽きる。
LYNX-Pランクイン!!
ついにこのときがきたってわけですよ!りんくすがREFLEC総合ランキング載った!
奨学金一括返済、170万くらい。
家具家電一新、30万くらい。

俺が全曲埋めをふきかけたらあれよあれよと埋めてしまいまして。
気付いた時にはランキング載ってたというわけです。
あと300・・・。
熊本にもようやくREFLECランカー誕生しました!!
以前はいにぃがランキング入ってたけどいつの間にか消えてしまったので(笑)
フランス旅行、あと余裕があればエジプトも、100万くらい。
これから赤FC埋めとLv8まで95%↑狙いでやると250kまではいくんじゃないかな?
しばらくは上のスコアに追い付け追い越せの繰り返しだからすぐ伸びそうね。
あと200は、ちんまいことたくさん。
まずは小目標(Lv9FCフィルだとかAR平均95%超だとか)掲げてくといいかもかも。
んでそれを潰していくと気付いた時にはすごく上手くなってるよ!(ソースは俺)
レッドブル箱買いとか、熱帯魚飼うとか、服買うとか。
一通り詰め終わったら「JR回収」っていう厳しい自分との闘いがはじまるから!w
何か譜面で困ったりしたらなんでも聞いて!だいたいなんでも答えるよ!!
細かいお買い物を長期的にたくさんして100万くらい使うかな。
残り100・・・。

まさかのP-Partyから2人目のREFLECランカー誕生ですごく嬉しい!!
多分りんくす以上に喜んでる気がする!そんなことないか!!
りふr・・・なんでもない。
メンバーからよく僻まれるんだよね「お前が上手すぎて僕/俺/私なんて・・・」って。
確かに相対評価だとそうかもだけど各々を絶対的に見るとみんな普通に上手いからねw
月1ペースで1万くらいのおいしいもの食べに行く。
りんくすは上の通り、ランクインすることでようやく実力を実感できたかな?
REFLECだけでなくjubeat・drumでもパフェ安定感がやばいし。
これが100ヶ月も続けられる、8年かwww
たいがぁは音ゲーデビューがjubeatだけどすぐ順応したもんね、ロシアンだけは(笑)
しかも気付けば並んで一緒にIIDXできるっていう、あとはREFLECだねー。
超ロングライフ的、ロン的だね。
さにぴは俺に誘われてなんとなくはじめたjubeat、3プレイ目で黄FCという破天荒。
いつの間にかLead MeをSSとかいうポテンシャル、成長速度は俺らを軽く凌駕してる。
つまり何が言いたいのかというと。
夢は書くと実現しやすいらしいよ!あーたなかみほに会いたい!!

つまり何が言いたいのかというと。
りんくすようこそランカーの世界へ!これからが真の戦いだぜ!!

2011/08/10/15:19 | 日記 | Comment(2)

エンターテイナー

8月9日火曜日。
暇すぎて今日の日記もこんな早くに書き上げる始末。
毎日ホント毎日ピアノ触っているのだけどね。
未だに綺麗にリズムよく弾ける曲はないけど、指の動き覚えたのは増えてきた!
さぁて、やっこつにゃーけん、第4回P-Partyの妄想しまーす。
エリーゼは簡単に弾こうと思えば簡単だからもうやってないけど。
きらきらぼしは黒鍵の使い方がオシャレだから綺麗にリズムよく弾きたい。
おうちでガチUNO大会、敗者は晩御飯パシり。
あとはエンターテイナーってやつ、誰でも1度は聞いたことあるはず!
あれのイントロから前半は右手左手別々ならいいカンジにできるようになった!
でも右手の6音離れてドレレ#ミドレミーシレッドってとこがうまくいかんー・・・。
P「coco壱のカツカレーで」 S「てんやのてんどんー」 L「ダブチのセット」
今のとこ、弾いてて一番楽しいのはエンターテイナーなのでこれを磨こうかと。
あときらきらぼしのラストのフリースタイルが楽しすぎるからそこも磨こうかと。
T「お前ら食いたいもん統一しろwwwww」
She is my wifeは最初運指速すぎて追いつかんし音合ってるかわからんし。
右手単音でいいなら主旋律は弾けるようになったけどチープぃ・・・。
的なwwww絶対おもろいこれwww
さしより今週は仕事暇&盆休みで人少ないから定時安定かもかもなのでので。
ほどほどにはやはやめに家に帰ってもりもりとピアノアノの練習をしますます。

2011/08/09/15:02 | 日記 | Comment(5)

REFLEC WORLD CHAMPIONSHIP

8月8日月曜日。
REFLEC BEATの話をします。
この大会、僕様ちゃんも参加させてもらうけどさー。
まーまず勝てないよねー。

再来週の土曜日、8月20日に大会があります。
場所はアワホームのモナコ調布駅前店、REFLECの聖地と勝手に呼んでる場所。
ただでさえ大会ってのに弱いお腹してるのに。
偶然か運命か、ここには日本1位(世界1位)と日本2位(世界3位)がいらっしゃる。
それに加えて13位・14位・17位と、ここだけでランキング17位中5人がいる。
どうしてこうなったかはわからないけど、確実に日本でハイエンドなゲーセン。
半分以上が勝てない試合ってわかりきってるしねぇ。
それだけでも十分なのに、今回の大会はもう一味も二味も違う。
それでも超楽CZだからいいのだけどね!
韓国から2名、韓国2位(世界5位)と韓国3位(世界6位)の2名が参戦することに!
彼らが日本遊びに来るから記念に大会やろうとほし氏が企画したのがきっかけなのだ。
また1回戦でNEXT君と当たるような事態だけは避けたい。
この豪華メンバー参戦をボーっと見てるわけにはいかないよね。
ってことでなんだかんだで現時点で14名の参加者が集まったようす。
その半数以上が赤ネーム(Lv200カンスト)、またランキング上位陣らしい。
まーすごく盛り上がりそうだからすごく楽しみ!!
そんなこんなで日韓交流とは名ばかりの、REFLEC世界大会が開かれるってわけです。
韓国1位(世界2位)の方は諸事情で参加できないってのが悔しいんだけどもねぇ・・・。
デジカメ持参で写真いっぱい撮るんだー、わっふいー。
あとは初見プレイヤーの顔と名前を覚える作業、これが辛い・・・。

大会の詳細は未定だけども、ガチ大会とニアピン大会の2種類があるとのこと。
ガチは言わずもがなガチ、ニアピンは実力関係ない運ゲーにもほどがぁなカンジ。
まーなんとかなる!人見知り治った今ならなんとでもなる!
時間は12時から夕方ごろまで予定しているみたい、長い戦いだ・・・!
モナコは店内が狭いのでちょっと窮屈かもですが、是非見に来てもらいたいです。
楽しみだわ―、今週来週で調整だわー。
ここでしか見れない本気の世界大会!REFLEC WORLD CHAMPIONSHIP!! coming soon!!

2011/08/08/23:59 | 日記 | Comment(0)

ちきゅーぎ

8月7日日曜日、はなのひ。
あれー、仕様書って何書けばいいんだっけ・・・。
今日はかわいい妹のさーこの誕生日です!9歳になったみたいです!
つーことで夜電話しました!その一部始終をどうぞ!
(さーこはバリバリの関西弁、俺もアクセントが完全に関西訛りしています。)
もう完全に仕事やる気ないよ。
俺「ところでさーこ、欲しいものある?」
さ「あるー」
俺「何欲しいの?」
さ「ちきゅーぎ」
俺「地球儀wなんで?ww」
さ「あんな、ちきゅーさがしたい」
俺「地球探したいのかwwwww どんくらいの大きさのが欲しいの?」
さ「えっとなー、ちきゅーくらい」
俺「ごめんさーこ、ゆーくんには無理や・・・」
さ「ほんならふつーくらいのおおきさでえーわ」

眠気はひいたけど、やる気ないよ。
「ちきゅーさがしたい」という名言を残したさーこ、俺も彼女も大爆笑でした。
「図書カード」も欲しいらしい、何買うのか聞いたら「ミッケとウォーリー」だと。
他に欲しいもの聞いたら「んーかんがえとく」だと、そこは遠慮しろ欲張りさんww
もう仕事はいいから1秒でも早くゲーセン行きたい。
というか下の妹、本名は「さや」なんだけど俺は「さーこ」って呼んでます。
んでさーこは俺のことを「兄ちゃん」ではなく「ゆーくん」と呼びます。
いつか「兄ちゃん」と呼ばせたいけどこれはこれでいいのかな。
りふれくしたい。
彼女には「シスコン」と言われていますが仕方ないよね。
そもそも姉1人と妹2人いるのに、いずれ義姉と義妹が1人ずつ増えるのよ。
完全なる女系、コンプレックスの対象がシスターしかいないなら仕方ないよね。
てか最近金銭面がまたやばそうな気配。
原因はただオパピィにしかないのだけどね。

あとはそう、ゲームを買いました。

「今週決まるから」って言われ続けて1ヶ月半経ちました。
 エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~
さすがに俺も、オパピィに向けたことのない口調でお話してしまいました。
Wii新作です、ディズニーのやつです。
とりあえず昨日1時間くらいやってみた感想をつらっと。
俺には攻める理由しかないし、オパピィも攻められる理由しかありません。
・ゲーム性は単純、謎解きアクション、まだあんまり難しくはない
・ギミックは、描いて足場出したりとか消してブロックなくすとか様々
・でもギミックもある程度のパターンがありそう、まだよく言えんけど
・敵が出てきても、描くor消す で変わる
・宝箱も1周だと取りきれなさそう
・オートセーブが親切であり不便、分岐がどこかわかりにくい
・アクション面は普通、KHとだいぶ似てる
・ただ描く消すときにポインタ照準なのがめんどう
・ストーリー進行がアニメリスペクトしまくっててオシャレ
・BGMが質素で盛り上がりに欠ける
だから強い口調になってもいいことなのよね。
ざっとこんな感じかー・・・。
上の箇条書きだとそんなによく見えないけど、十分おもしろいよ。
雰囲気的には、マリオ+ゼル伝ってカンジ、謎解きながら好きなように動く。
でもさすがに「今週」が「来週」になったらもう我慢できない。
まだ1時間なんでもうちょっとやんないとしっかりしたレビューはできないけども。
ゲームを通して説明が少なすぎるんだよね、メダルの意味とか。
もっと慣れてきたらある程度まで化けそうではある。
それ言ったら「わかってるって、今週絶対決まるさかい」って・・・。
踊らされてるよなー・・・、1本じゃ済まないよねー・・・。

余談、さーこはリズム天国プラス買ってもらったんだってー。
俺そっちも欲しかったんだがなぁ・・・、飽きたら貰お。

2011/08/07/23:59 | 日記 | Comment(0)

ユッケないし

8月6日土曜日、お連休でし。
やべぇ話したいことがいっぱいある!箇条書きする―。
せっかく母上と妹さんが来ているので、おでかけです。
定番だけど大好きなお台場です、ついこないだ行ったばっかだけどねー。
・20日モナコ大会について
基本的には女性3名のお買い物についていく形。
一緒に店内まわって服のチェックしたり、店入口でぼけーっと待ってたり。
スイーツっぽいお店で試食して待ってたら、一連の行動見られてましたテヘッ。
・Wii新作ソフトについて
・夏の甲子園について

来るのが遅かったのですぐ夜になりまして。
晩御飯は定番の居酒屋さん、りんくすとも来たことある例のお店。
・さーこの誕生日について
しかしメニューがかなり変わってた、というか減っていた。
昨今の諸々の影響のせいでしょうか、ユッケないし。
まぁあまり飲まず適度に食べました。
よし、適度につぶしていこう。
帰りがけ、デックスの方かな?で、ジャンプショップやってました。
すげーテンションあがって駆け込んで、グッズいろいろ見て回りました。
結局買ったのは、ワンピースとめだかの新巻でした、本屋行け俺。
甲子園とモナ大会についてはまだ先でもいっか。
さーこの誕生日のこと書こうかね。

みなさんさすがに移動と歩きで疲れたようで、夜はすぐ寝ました。

2011/08/06/23:59 | 日記 | Comment(0)

傍から見たら親子

8月5日金曜日、泡沫。
裏でリフレクの話しませう。
彼女の母上と妹さんが上京してこられました。
19時新宿待ち合わせでしたがバスが遅れてたようで、暇つぶしにリフレク。
リフレクはもうなんだかんだで99万経験値あるからあとオンライン5クレちょいで。
また近いうちに表で言うけど、20日にモナコでREFLEC大会でし。
おっと今完全に机に頭のっけて寝そうになってたギリすぎる・・・。
参加者が固まりつつありまし。
んで20時過ぎ合流、そのまま家へと向かいます。
帰りに晩御飯の買い物をして帰宅、ご飯作りつつ彼女の帰りを待ちます。
一言でいうとやばいでし。
というかふと思ったけど、母上と妹さんは彼女の家族なんだぜ・・・?
なのに彼女不在でお迎えとお買いものって、なかなか稀有なケースだと思うんだ。
傍から見たら親子だけど、実際は娘さんと結婚前提に付き合ってるただの男だぜ。
ちなみに調布勢は安定の5人フルメンバーでし、1位3位12位14位17位。
彼女帰ってきてからは4人で飯食ったり飲んだり喋ったりしてました。
そういえばこの家に越してからはじめての宅飲みだった気がします。

2011/08/05/23:59 | 日記 | Comment(0)

次はきらきらぼし

8月4日木曜日。
なんでこんなに眠気すごいんだろう。
お仕事開発は仕上がってしまったので、暇な日々が始まりました。
ただただとにかく眠気との戦いなのだ、今もだもん。
絶対睡眠時の何かあるよねー。
リフレクちょっとやった、ハリウッドさんが15点伸びた。
バドマニさんは相変わらず苦手譜面、どこでグレてるのだろう・・・。
それか体質だよね、ベッド入れば2秒で寝れるし。
あとピアノ、次はきらきらぼしを弾けるようになろうとしてます。
しかもこれアレンジきいてていい具合に良曲に仕上がっている点が評価できる。
とにかくいまはねむい。
以上、眠気やばい。

2011/08/04/23:59 | 日記 | Comment(0)

1997点91.0%Miss3

8月3日水曜日、もう週中。
8月4日午前11時45分。
というか日にちが過ぎるのが早すぎてもう、社会人こうぇー。
多分いつの間にかシルバーウィークがきて、いつの間にか年末なんでしょう。
今日体調悪いというかやばい。
お仕事が順調すぎて8月19日まで予定してましたが、仕上がってしまった。
これからはデバッグやら仕様書やらをのんびりやっていくだけ。
いつもなら眠いだけなんだけど、それプラス頭が重い感覚。
ちょっとふらふらするって言われればするし、とにかく暑い。

おかげさまですることがなくなって定時ダッシュ安定なわけですが。
やっぱりモナコのREFLECはメンテいいなーって思いました。
屋内で熱中症ってかかるのか?
リザ撮ってないけど、DEADLOCK1997点91.0%Miss3まできました。
12分地帯が楽に捌ける慣れてきた、逆に中盤が微妙に癖ついた。
そもそも代謝MAXの俺でもかかるのか?
jubeatもパセリ使って2曲だけやった、無双2連奏←
1回目979k、2回目979k、最早リハビリってよりただやりたかっただけ←
でもそれくらい頭が妙な感じ、動きづらい。
お昼ごはんもこれ食べれるか不安。

jubeatって曲数多く見えるけど、版権の量考えるとそうでもないよね。
完全コナオリってknit+までで70曲に満たないよね、7割近く版権だよね。
まじでなんだろうこのかんかく。
REFLECは移植多いけど、版権抜いても60曲あるからね。
その版権的観点からjubeatよりREFLECの方がやってて楽しいんだよなー。
熱中症とかやだよ。
あとはjubeatはエクセゲーなのが辛い、できないものはできないもん。
REFLECはエクセとか何それで、Greatが減らせればいいから楽しい。
お昼休みガッツリ寝てどこまで回復するかによる。
朝電車ではなんともなかったから単なる睡魔の副作用と信じてる。

まーいくら比べても別ゲーなんでどっちもやるんだけどね。
ただしドラムてめーはダメだ、このシーズンは汗をかくからな。

2011/08/03/23:59 | 日記 | Comment(0)

楽譜読める強み

8月2日火曜日。
ピアノやり始める前のピアノを弾くことに対するイメージ。
やばいねむすぎる、どうにもならない日記でも効果ないとかつんだ。
まぁ書き始めたらおそらくきっと何かがあるさー何とかなるさー。
・楽譜見ながら指が勝手に動く意味が解らん
・右手と左手が別々の動作をする意味が解らん

ピアノ、毎日夜に地味にやっています。
・曲聞いただけで同じような音を出せる意味が解らん
エリーゼは片手ずつなら弾けるようになりました、覚えました!
中盤右手のミソドシラソファミ・・・ってなる16分のとこ脳汁です。
でもこれってさぁ。
あともう1曲、She is my wifeを弾こうと練習開始。
PCのブラインドタッチも似たようなもんだよね。
曲前半は難しくなさそうなので、ちょっとずつ出来るようになりたいです。
一応右手の音取りはできたんだけどゆっくりすぎて曲として聞こえないんだ・・・。
頭で思った文字を画面見ながら両手で母音と子音を組み合わせて表現する。
この曲、今月中に弾けるようになることが目標です。
したら俺演奏でたいがぁ語りの動画撮りたいんだー、おもしろそう!!ww
ブラインドタッチも、すげーたくさん日記書いてたら自然にできるようになったし。
ピアノも同じようなものって思うと、だいぶと気が楽。

楽譜読める強みがあるから、鍵盤の練習にすごく集中できていいわ。
あとはぶきっちょな左手を矯正するといいね、練習あるのみだね。
俺、化けるかなぁ~?
俺からの進言で2万円というでかい買い物したのだから、それに見合う分は触りたい。

2011/08/02/23:59 | 日記 | Comment(4)

