DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

KACのおかげ

さぁて、9月30日金曜日。
あーいかんねぇ。
KACのおかげで熊本帰れそうです。
詳細はあちらにありますので各自で御覧なさい。
仕事いそがしくなりそ。
日記たまりすぎてたあぼん。

2011/09/30/23:59 | 日記 | Comment(0)

1007番

9月29日木曜日、夏休みとりました!!
まじあつかった!!!
お台場のZepp Tokyoで9mm Parabellum Ballet(合ってる?)のライブでした!
はじめてのロックバンド!どんなんかわくわく!!
これも、チケ当ててくれた彼女のおかげっす。
整理番号は1007番だったけど、前のほう行く気はなかったからおっけーなのだ!
後ろの方がすいてたので、そこに陣取ることに。
俺余裕のはずれたからね。
やっぱさすがっす。

ライブはもうね、いっぱい聞き込んでてよかったわー!!
1曲目2曲目とノリノリでもう耐え切れず、空いたスペースへ彼女と移動。
次はやっぱりKREVA行きたい・・・。
あとは、わかるな・・・?
かも歌いたい!
踊り狂ったぜ、2時間。
あとACE!!
やっぱブラックマーケットブルーズはやばい!!
あと新しい光とかも十分やばい!何気に「ダイヤもおまけにつっけってー♪」もww
あー、DVDでもいいからKREVAツアーみたい!!
そんなこんなで、すげー刺激的だたぜ・・・。
やっぱライブいいね!ハマってきたぁ!!!

2011/09/29/23:59 | 日記 | Comment(0)

開発忙しくなりそう

9月28日、水曜日です日記溜まってなんてろ。
裏。
この日も展示会がありましたので、お手伝いしました。
あと話をきいてみました、うちの開発忙しくなりそうや・・・。
表、裏表。
特に意味はない。

あとは特に覚えてないけど、次の日は休みだと思う。

2011/09/28/23:59 | 日記 | Comment(0)

ひとだんらく

9月27日火曜日です、日記溜まってましたゴメンナサイ。
裏。
この日は展示会の、お手伝いしました。
受付がんぼったよ!!しんどかったけども!
こんなこと毎日やってる彼女はすごいなーって思いました!!
表、裏表。
特に意味はない。

あとは特に覚えてないかなー。
今やってる仕事が、ひとだんらくつきそう!!

2011/09/27/23:59 | 日記 | Comment(0)

ずーっとねむいの

9月26日月曜日、3連勤がまたはじまりました。
せかけんの参考書かいました。
というか今日1日はガチヤバだったわ、ずーっとねむいの。
夢全部で100個は見たんじゃないかなぁ、今さっきも見てた。
中学の歴史の教科書みたいだった。
昼休み寝たんだけどねー、なんでダメなんだろう。
多分無意識で疲れてた?水曜まで夜は早く寝ようそうしよう。
これはかなり使いやすそう、一気に覚えちゃいそう。
とりあえずあと2ヶ月ちょいなのでちまちまやってきます。

REFLECについて短めに話します。
「世界遺産検定3級持ってます(キリッ」
あと309点で257kの仲間入り、この点数が大きいんだけども。
とりあえず赤詰め一段落までやる、乗っても乗らなくてもそこで中断。
このセリフが有利に使えるシチュエーションはあるのか・・・?
んでLv1から詰め終わってるの以外全曲やりなおす、完全なる底上げ。
Lv1~3ですごく得点稼ぎ期待できるので楽しみです。
ちなみに数検は見送り、間に合わん。
あーあとトプランかー。
1次予選は開催長いから後半にエントリー予定ぬん。

2011/09/26/17:03 | 日記 | Comment(0)

『GO』

9月25日日曜日。
すっごい疲れたけど、3連休最終日。
ふぅ、9月早かったなり。
昨日解散後、カラオケに行ったのですが。
フリータイム空いてないだったので諦めて、今日にしました。
あとはもう、木曜に控えるライブのみ。
やっぱカラオケはいいねー。
スカッとするね!好きなだけ声出せるっていいねー。
同日にトプランエリア予選もはじまりますし。
次の木曜日に9mmのライブが控えてるんで、いろいろうたいました。
やっぱりWe are Innocentはライブで演奏してもらわなきゃ!!
ほし氏が九州で出るとか言ってて悩んでるんだわー。
結局どっちでもいいかもーてなってるから要相談だね。

ほんでもってようやく。
KREVAの5thアルバム『GO』購入、もち初回盤は廃盤。
俺的には、エリア決勝でりんくすと戦いたいんだわ!
さらっと聞いたけど、音が変わりすぎててびっくりした。
もう完全にシンセにハマっていた、ブイブイ言ってる。
早めに決めないと、旅費もバカにならんしなー。
「コレッ!」って曲はなかったけど、ほとんどがスルメっぽい。
でもやっぱ『心臓』ほどの衝撃はないなー、うーむ。

2011/09/25/23:59 | 日記 | Comment(0)

^^PARA^^

9月24日土曜日。
さて、とうとうこの日がやってきました。
まじで1日中楽しかったわ。
11時に初顔合わせしてから10時間ノンストップだったからね。

本日は、PARAさんことPARANOiAさんが調布に来て下さいました!!
わざわざ埼玉から1時間半の長旅、ご苦労様です。
7回くらいローカルやったし。
調布駅改札で合流し、初顔合わせだったのだけども。
あの人かな?合ってるかな?みたいなビミョーな空気は苦手である。
わかったことはひとつ。
高難度の安定感がやばい。

モナーコにはすでにNEXT君がきてまして、せいなさんもいたー。
のんびりくっちゃべりながらローカル祭りしていました。
あの人トプラン出たらガチ脅威じゃね。
しばらくすると、続々とモナーコに人が集まりだします。
まるしゃん、るいざさん、さにぴ、ぐらん。
まー出ないらしいけど。
あまりの人の増えようにPARAさんも驚いてましたが。
それでも誰とも気兼ねなく話してたように見えたのでよかったー。
俺は低中難度でしか張り合えませんでした。
Lv10完全にノーチャンだったわ。

んでもって、寝起きのこがくんが来たところでわいわいグラッチェ。
ここでほし氏も合流、ヒーローは遅れてくるなんとやら。
やっぱもっとオンラインして安定感つけないと。
まー食って喋ってふざけて、気付いたらモナーコ戻ってました。
またずーっとローカル祭り、今日リフレク貸切状態だったわ。
今のままじゃエリア決勝行っても恥かくだけだ。
そんなトプランエリア。

最終的に21時半頃までいてくれまして、ホントお疲れ様でした!!
みんなして時間忘れるくらい楽しかったです!!
九州枠か近畿枠か悩み中。
あとは「^^PARA^^」になるのを待つのみである・・・・・・。

2011/09/24/23:59 | 日記 | Comment(0)

お久しぶりのMK

9月23日金曜日、3連休初日。
水族館いきたかったけどなー。
本日は予定であった池袋に行って参りました。
サンシャイン♪水族館♪ルッルーン♪
水族館のTwitterフォローしたら、毎日待ち時間30分超えてるし。
・・・とか思ってたけど待ち人数多くて諦めましたショボン
もっと落ち着いたころに行きたいです。
ハンズうろついたりプロA行ってみたりしておしまい。
REFLECしに来た感じになったけどにゃーさんに会えたからおっけ。
待って入ってさ、人多かったら意味ないし。
俺水族館行くと単独行動になりがちでおこられるし。

その後新宿で細かい買い物を済ませまして。
俺「あっ!ぺんぎん!」
お久しぶりのMK!!3ヶ月ぶりが久しぶり!!
ぐらんも召喚して3人でうはうはうまうまーでした。
彼女「待ちなさい!迷子になるでしょ!!」
これガチ。

夜はぐらんお泊りでいろいろとあそびました、ほぼ作業してたけど。
おかげさまでこんなものが出来上がりました。

オリジナルe-PASS!!!
まーほとんどは印刷して貼り付けるだけの簡単なお仕事だったのだけど。
俺すぐ周り見えなくなるからなー。
すむちはぐらんの。
ダンボーが俺のメイン、conconが空っぽのサブカ。
ディズニー的なやつがさにぴの、両サイドにリボンを貼り付けるという前代未聞。
楽しいことがあれば極限まで楽しむのが俺なのでー。
というか、今作で全ての音ゲーがタッチ式になりましたので。
どんだけラインストーンしいてもいいし、カード削る必要もない!らく!!
あー、REFLECしたい。
あとは、カードの隅に穴を開けてチャームをぶら下げる予定です。

2011/09/23/23:59 | 日記 | Comment(4)

レビュれそう

9月22日木曜日、3連勤最終日だから楽。
てか来週の火水はいそがしいなー。
開発のほうもいい感じに仕上がり、ドキュメントに取り掛かりまして。
来週の頭にパパッと仕上げてレビュれそうなのでよかったっす。
東京ドームホテルで、うちの会社のセミナーあるからそれのお手伝い。
まー受付という名の雑務。

さてさて、明日から3連休だっぜ!!
予定は結構あるのでたのしみー、おやすみなさいいい夢みよー!!

2011/09/22/23:59 | 日記 | Comment(0)

京王線は戦場

9月21日水曜日、駆け足でいくからな。
まじ駆け足ですまないです。
3連勤、いつもより2日少ないから楽だけどね。
仕事が間に合いそうにないって思った矢先うまくできてよかった。
なんだかんだ3連休いろいろして自宅あんまいなかった気がする。
いてもいろいろと作業がねー。

てかこの日、台風きたんだったね。
てかあれ、フライトプラン案外おもしろかったよ!
外はすごい風でした、雨はあがってました、19時半でした。
京王線は戦場でした、いじょう。

2011/09/21/23:59 | 日記 | Comment(0)

この絵何

9月20日火曜日、3連勤の幕開けだー。
ちょっと今までにない閉じ方の日記になったwww
本来は来週いっぱいでよかった開発が、セミナーが入り今週いっぱいに。
おかげさまで忙しくなりそうである今週。
んじゃこっちに答え。
「ソーナンスだょー」

それはさておき。
・・・・・・。
みんなさま、この絵何かわかる??

・・・ねー、なんだろねー。
福島帰省中に、暇つぶしにお絵かきしてたときに誕生したもの、作画は彼女。
(実際の彼女は相当の絵師、覚え書きになると途端にこうなる)
DO☆KO☆GA!!!
いきなり「このイラストなんでしょー!?」と言われまして。
まずノーヒントじゃわけがわからない、オリジナルとしか思えない。
その後「ぽけもんー」というヒントをもらうも、ヌオーしか出てこず。
突っ込み所ありすぎるんでもう省略っ!!
案の定ヌオーではないらしい、んじゃ何なんだ!?!?

2011/09/20/23:59 | 日記 | Comment(2)

ままどおる

9月19日月曜日、3連休福島帰省最終日。
福島帰省日記おしまーい。
本日は15時の高速バスで帰る予定だったので、昼ごろまで実家でまったり。
軽くバイバイしてバス乗って東京まで。
日記溜まってたんだなぁ・・・。
帰りにモナーコ寄って、いたメンバーにままどおるお土産。
3日ぶりのリフレクに燃えて、バドマニさん片づけました。
最近会社ですら書きづらくなってきた。
そんな感じの3連休、よるはすg(ry

2011/09/19/23:59 | 日記 | Comment(0)

田舎のボーリング場

9月18日日曜日、福島帰省2日目。
やっぱ福島は年1で帰りたい。
本日は、みんなでボーリングに行ってきました。
夏場過ごしやすくて最高。
田舎のボーリング場ガチヤバwwww

完全貸切とかwwwwww
田舎だし山あいだし涼しいし。
なんか申し訳程度に佇む昔懐かしアーケードゲームやら。
UFOキャッチャーアームガチガチでウマウマ状態やら。
自販機のジュースはまさかのビンやら。
ファンタオレンジ押したらHi-C出てくるやら。
ストライク取ったら100%ピンが詰まってリセット押さなきゃやら。
2ゲームやったら3ゲーム目無料にしてもらえるやら。
母上もホント息子みたいに接してくれるし。
もうとにかく、至れり尽くせり(笑)
父上はやっぱまだお互いぎこちないww
メンテもちょっとオイル多い程度で決して悪くなく、十分楽しめた。
スコアは久々ながらに130超えたからよいのではないでしょうか。
父上が上手だった上機嫌だった、やっぱボーリング世代だけあるわー。
妹さんとも結構仲良くなってきたしー。
そんな感じの2日目、よるははやくねました。

2011/09/18/23:59 | 日記 | Comment(0)

新白河までびゅーん

9月17日土曜日、3連休初日!!
日記だるい←
つーことでこの3連休は福島帰省です、彼女の実家です。
原発とかそういうのは大丈夫な区域なので大丈夫です。
ここからだったら画像あげられないのがつらい。
結構いろいろ撮ったんだけどなー。

初日である今日は、昼ごろから新幹線で新白河までびゅーん。
んでお迎えにきてもらって、ジャスコで月見モハモハ。
親戚の家に寄って元気パワーに気圧され、俺は韓流顔らしい。
やっぱ家で書く時間作らなきゃ。
夜はバーベキューしました!俺と彼女と両親と妹さんと妹さんの友達で!
とりあえずたくさん食べました、お腹いっぱいでした。
彼女が韓流ドラマ見てる間とかね。
そのあとは花火をしました!
しかし俺一人ではしゃいでた!みんななぜしないのだ!!
父上から「子どもは花火を振り回すんだよ」って言われた!仕方ない!
なるべくPC前に座る時間短くしないといけないから。
PC買ったのに。

よるはすぐねました。

2011/09/17/23:59 | 日記 | Comment(0)

Exceptionボロボロ

9月16日金曜日、放たれだけど忘れているよ。
んー・・・・・・。
もう9月はウィニングランなんで楽勝ムードぷんぷん。
金曜日超えたから、3連休→3連勤→3連休→3連勤→ライブ!!
もはやオパピーはシラネーヨってカンジ。
しかし休みが多い分、開発も急ピッチで進めなければ。
勤務的にはあと6日あるけど、セミナー入ったから実質3日。
今までの倍速で作り上げなきゃいけないことになる、モチベあがる。
連絡こなさすぎワロエナイ。
でもぶっちゃけると。
なんだかんだで約束から1ヵ月放置とか。
Exceptionボロボロなんだなぁ、動作重視で組んでるから。
今のままじゃメモリにも優しくないし、処理も重たいんだなぁ。
一体何なんだろう。
ここんとこの改良も含めると、相当時間足りなさそうである。
でも毎日定時で帰りたいからなぁ、難しい話だなぁ。
いつまで待たせれば気が済むんだろうくそ。
しかも11月は出費かさみそうな予感だからお金貯めたいし。
ま、諦めて残業入れますかね。

2011/09/16/23:59 | 日記 | Comment(0)

イメージカラーかわいい

9月15日木曜日。
なんだかんだで会社から更新する癖。
jubeat copiousならびにbeatmania IIDX Lincle稼動です。
どうでもいいけどLincleのタイピングしにくさは異常。
仕事の息抜きにちょうどいいんだわー。
一応どっちともプレーしてみましたところの感想。
しかも家だとなかなかねー。
PCつけても他のことしたいってのが多いんだわぁ。

[jubeat]
イメージカラーがかわいい、今までで一番好き。
解禁がめんどくさそ、どんだけつぎ込ませるんだ。
新曲譜面は縦移動が多いイメージ、knitよりはまし。
しっかし、7日分の日記を一気に書いて読んでくれる人いるのかな?
まーコアなファンがいるから、彼は必ず読むと思うけどwww

[IIDX]
皿の感度あがりすぎわろた、イメージカラーかわいい。
判定が俺にぴったり、初見鳥とかEMP以来なんですががが。
灘ゲージは興味ない、十段目指してがんばるおっおっ。
「KID-P大ファン」の称号を持つ唯一の男。
L。

こんな感じ。
もとい。
copiousが予想以上にいい感じだったので、復帰視野。
当面はPRIME TIMEエクセ粘着します、capsule厨乙。
モンファー飽きそうでこわい。
それではなんとなく、おやすみなさいいい夢見よー!

2011/09/15/23:59 | 日記 | Comment(0)

センターオブジアース

9月14日水曜日。
まじ1週間溜めたの久々だから頑張って消化していきます。
ざっくりバランダリーにコメきすぎwwww
いやまーPARAさんとのプチオフのことだから仕方ないけどさ。

水曜日に行ってきました!東京ディズニーシー!!
去年の3月末っきりだから1年半ぶり!アツいね!
モナーコ勢からコメントきまくりー。
とりあえず記憶のあるうちに乗った遊んだやつ。
ほし氏こがくんまるさんありがとー!
 ・ストームライダー?嵐に突っ込むやつ
 ・水の上をくるくる動く二人乗りのやつ
 ・インディージョーンズ
 ・海底2万マイル
 ・CENTER OF THE EARTH
 ・アリエルのショー
 ・メリーゴーランド
 ・少年とトラのやつ
 ・ニモのカメと喋れるやつ
次の土曜日か楽しみぃ!
こんくらい?めちゃくちゃ乗った遊んだわ。
どれもこれも15~20分待ちだし、インディージョーンズですら40分。
連休前の平日だから多くなかったのかも、まじ満足すわ。
お昼ごはんくらいは一緒にいってもいいのかなぁ。
センターオブジアースはじめて乗ったけど楽しかったー。
すげー廻りながら加速しながら昇っていくとこ、あそこ脳汁。
彼女は乗る前からガクブルで、乗ったあともガクブルしてました。
これはシー来るたびに是非乗りたいです!!
わかんないけどたくさんしゃべるぞー!
途中でまさかのスティッチと遭遇した!3shot安定!
晩御飯は安定の3色カレー、ハウス食品やりおるわ。
ショーは微妙だった、位置が悪かったかなぁ?
あのころの人見知りの俺を知る人はもういない。
たいがぁしか←

やっぱりたまに行くと楽しいなーって思った。
写真いろいろはおいおいmixiにあげておきます。

2011/09/14/23:59 | 日記 | Comment(0)

ざっくりバランダリー

9月13日火曜日。
新しいPC快適すぎてやばいよ!!
やばい家で日記書くとか久々すぎて違和感だらけ←
まぁいいや、なんとなくがんばって書いてみますですぜ。
何がいいかって、とにかく速いこともさることながら。
このデスクトップPCのキーボード!!

今月はもうウィニングランだぜって話をどっかでしましたが。
今月の予定をざっくりバランダリー。
ヌンルッって打ってる感じがたまらないねぇ!!
 14日(水):TDSうっぴ!1年半ぶりか!!
 17~19日(土~月):3連休1回目!福島帰りますー。
 22日(木):きゅーりょーびー。
 23~25日(金~日):3連休2回目!予定ない!池袋とカラオケかしら!
 29日(木):9mmライブ!ZeppTokyoうっはー!!
ひとつだけ言うとしたら。
的な?
やばいまじで楽勝。
IMEがバカ。
しかし仕事の日が少ない分、開発がんばらなきゃですので。
平日は結構つらい思いするかもだけどがんばってくぞー。
まじこれから教育しまくらないかん。
タグで変換してフォントカラーホワイト出ないからなぁ。

余談。
Twitterアツい。

2011/09/13/23:59 | 日記 | Comment(11)

PC届いたぞ

9月12日月曜日。
なんだかんだでこの日記はいつもの方法で書いていたという。
実質は日曜早朝でしたが、いろいろ落ち着きましたのでこの日で。

PC届いたぞうらぁ!!
まじで3日で届いた最速すぎる!
というかディスプレイ24inワイドだったでけぇ、光沢ぱねぇ。
暇すぎてね、うん。
とりあえずOSとかスペックとかはこんなん。

高め高め、使う分には申し分ないスペックですぺ!
HDD500GBがあれだね、どっかのタイミングでテラタワー買うか。
つっても・・・、あー仕事の話はいつか表でするぁ。
うーん・・・。

かねてからの夢であったTVとの接続もできまして!!
やべーよこのデュアルは、HDMI様様だぜマジで。
音声まで送ってくれるのが強い、動画とかもすぐ快適に見れるからね。
多分9月はもう乗り越えた、ウィニングランってやつ。
メインのディスプレイはDVIで、REGZAにHDMI繋いでおきました。
これでいつでもすぐに切り替えられるンパッ!!
14日の夢のイベント次第だけどねー。
あとは、ようやく光回線の高速さを体感することができました。
今までは超低スペックPCだったから何も速さを感じれなかったのだけど。
今はもうヌルヌルスワスワだね、もう最強最強!
まぁ、ほどほどにすれば大丈夫なはず。
3連休前半は福島だから出費ないし、したらもう給料日くるし。

あとまだやってないのがデータの吸出しとソフト整えることかなぁ。
音楽ファイルとかをNotePCから移したり、いろいろソフト入れたりしなきゃ。
なんとか乗り切ったぜぇってカンジだぜぇ・・・。
全てが落ち着いたら、彼女にニコ生させてあげたいなーって思ってます。
俺のステマニプレイを背景にして、垂れ流し雑談みたいにしてもらおっと。

2011/09/12/23:59 | 日記 | Comment(0)

音ゲー変遷続き

9月11日日曜日。
土曜日の話。
話したいことあるんだけど、先に俺の音ゲー変遷続きをば。
下記事で高3まで書いたんで、それ以降になります。
彼女の職場の人がおうちにあそびにきました。
女の子2人。

[高4]
先に言っておきます、俺高専卒なんで高校は5年生までありましたので。
ここでついにjubeatというゲームがはじまりまして、早速モチベ完全移行。
初代の頃は一応ランキング入ってたはず、今に比べてヌルゲーだったから。
みんなでゲーセン行ってjubeat見せてあげたり。
ドラムはおそらくこの頃が全盛期、V5終盤あたり。
cockpit85%とかYOU CAN'T89%とか何じゃらほい、でも橙ネ止まりだったけど。
ポプはイベント解禁速度ランカーでした、水曜日15クレ安定だったww
4人でマリカーしよう!→俺だけ1人プレイモード・・・。
太鼓の達人やってるのぼけーってながめたり。

[高5]
多分人生で一番ゲーセン通ってた時期、週5~6で行ってたな。
その分いろんな音ゲーが万遍なくできるようになってった。
その後自宅で鍋パーティーしました。
ポプはここ全盛期、コアロック繋いだりヨーデルEX粘着はいい思い出。
ドラムはそこそこ、茜あとちょっとまでいった、SP1270くらいだったけか。
jubeatは解禁ランカー、一時TBS67位までいったけど一瞬で落ちた。
IIDXも再開というか本気出し、EMP時点で☆9,10全白の超絶スコアラー九段。
久々に飲んだから微妙にほわってなってたかも。
店員とも超仲良くって、メンテ一緒にしたりイベント企画手伝ったりしてた。
ポプは俺専用メンテになり、今でも熊本県下最良メンテ台なんじゃないかな。
最終的に、ポプ>jubeat>ドラム>IIDXってカンジのステータスに落ち着いた。
女の子2人とも彼女の後輩で、素直で天然ちっくで楽しかった。
2人にリズム天国させたけどレスラー会見で大爆笑だったわwww

[上京1年目]
まず近くにゲーセンがない、なんとか見つけ出したのが調布アドアーズ。
当時の自宅からチャリで15分くらいでいけたんで、週末いったりしてた。
「え~すごいですね」「えっ?えっ?」
さすがに学生時代ほど音ゲーに没頭できる時間がなくなりまして。
ドラムとIIDXからは完全に手を引きまして、ポプもほとんどやらなくなった。
その分jubeatメインになった、彼女にもjubeatさせたら一瞬でハマってた。
だからもうjubeat1本で、もちろん実力もknit時点が最高潮だった。
「テケテケテケですか?」「どやーっ!!」
しかし11月頃だっけ、REFLEC BEATという謎の新ゲームが稼働。
運のいいことに、調布アドアーズに2台きたんでやり込むことに。
周囲にプレイする人も全然いなく、ひとり黙々とやり続けました。
真面目にやってこれだからねwww
2人して「あれ?あれ??」って言いながら必死でやってるのがまたww

[上京2年目(今年4月以降)]
ホント2年目になりたての4月頭、いつもみたくアドでREFLECしてたら声かけられた。
それがYEBGS、こがくんだった。
それまでREFLEC知り合いなんていなくって、自分の実力もよくわかんなくって。
こがくんと話してるカンジだと、俺はかなり上手い方だったらしい。
まーその時はお互い赤譜面しかやってなくて、ランキングとか遠い話だったけども。
夜中2時くらいに帰ってたけど、また来てほしいね。
その次の週、またもやアドでNEXT君と知り合う。
当時彼はランキング9位、俺が名前を知らないはずないです。
すぐに打ち解け仲良くなり、彼の助言で俺も全曲埋めを開始することに。
俺も傍観者としてかなり楽しめたー。
全曲埋めたら50位余裕だった、やっぱ俺かなり上手い方だったらしい←
その流れでモナコに初来店し、ほし氏とまるさんと知り合うことに。
最近のきどさにぴ宅は来客が多いからねー。
もっといろいろ充実させたいね。

[現在]
そんな流れで、REFLECランキング載りはじめてからはこれ1本になり。
環境にも恵まれ、知り合いも増え、実力も伸び、申し分ないです。
いずれIIDXのCSコンは自分で買いたい。
最近になりようやく余裕が出てきて、ポプとIIDXをちょくちょくやりはじめました。
ポプはもうスコア力ガタ落ちで、やっぱりやんなくていいやーってなった。
IIDXはまるさんにCS借りて実力伸ばし中、リンクルで十段目標。
まーPC新しくなったから文句なしか。
しかしやっぱREFLECが一番、そんな現在。
さぁて、今週は楽かなー。
水曜日は、夢の海の方いってくるわ!!

以上、本当に長くなったwww
まーこんな感じで、結構万遍なくプレイしてきましたよーってこと。
予算は1.5k!少な目だけどたのしむ!!!
書かなかったけどDDRは楽しむ程度に13くらいまで踏めますよー。
でも汗っかきなんでやりたくない、一番汗かかないリフレク最高。

2011/09/11/23:59 | 日記 | Comment(2)

音ゲー変遷

9月10日土曜日。
やっべ久々の超物量日記。
最近P-Towerも読者が増えてきたようで、REFLEC関係からかな?
つーことで俺の音ゲー変遷でも書いてみることにします、長くなりそう。
裏がまじきち。
まー適当に書きますわ。

[小2~5]
小2の頃だったかな、お年玉で初めて買ったゲームが初代5鍵。
当時はまだゲーセンにいける年齢じゃなかったから家庭用ばっかり。
5thまで買い続け、家庭用は一応全部クリアできてた。
DDRも家庭用3rdまで買った、マラソンでスコアの桁が穣までいったwww
というか小学校低学年で音ゲー覚えてたのか、自発的サラブレッドだな。
ここ読んでる方はP-Tower読者でもかなりコアな方のはずなので。
ここで知る以上に俺の近況を知ってる人が多いと思いますが。

[小6]
ゲーセンデビューは小6、近所のデパートにあったのはポプ5でした。
当時ACでHyper譜面をするには、両黄同時押ししながら赤を押さなきゃいけなくて。
両手で黄色押しながら顎で赤ボタン押してたのを覚えてるwww
別のデパートにはポプ7があって、当時すでにトランス(H)パフェってたww
元気猿EXに挑戦するレベルだったから、小6で最高38の安定35ってとこかー。
まーまずひとつ公言してなかったことがあります。
Twitter、やってます。

[中1~3]
中学時代も、仲のいい友人とお互い楽しみながらポプしてた。
ポプ9,10はガッツリやってたわ、アンセムトランスが難しすぎてよぅ・・・。
中3の頃にポプ11が稼働したけど、受験もあって音ゲーから離れることに。
調布勢になってから誘われて入った、かれこれ3ヶ月前?
KID321Pってやつなんで調べて見つけたらフォローしてみるといいです。

[高1]
高1終わりごろかな、中学時代の友人から「ポプ再開したらー?」と言われ再開。
1年のブランクは大きく、安定してた39で落ちてすげー悔しかったのを覚えてる。
そのときはポプ14FEVERで、一生懸命ロボ作ってたなぁ・・・w
まー9割リフレクなんでご容赦を。
あともいっちょ。

[高2]
ポプは41埋めながら42挑戦するほどに、釈迦が一番最初に埋まったんだなー。
んでポプだけでは飽き足らず、drummaniaとやらにも手を出し始める。
これは知ってる人多いかもですが。
V2でデータ作った次の週にV3稼働した←
PC買いました届きました。
あっさりSP650くらいまでいったところで、クラスメイトもやってる事実発覚。
それが今のLYNX-Pになるわけだ、運命の出会いってやつだ。
セットも終わり、すごくいい感じに仕上がってます。
その旨は月曜日記にでも書かれてることだろうと思います。

[高3]
ポプは42安定し、ADVENTUREでめでたくニエンテ難民のちPARTYでトイコンェ・・・。
ドラムはLYNXと競り合って気付いたら黄ネまで一気に伸びてた。
途中ギターやってみたものの青ネでギブアップ、向いてなかった。
そんなとこかしら。
しかしここで鮮烈なIIDXデビュー。
2クレで五段、その次のクレで六段取得、ここにきて初代5鍵の強みが発揮。
周囲に期待されるが、モチベがドラムに吸われてたから本気出せず放置。
他にも言ってないことつったらなんだろう・・・。
黙ってぐらんを熊本までスパイさせてごめんなさい←

っと、ここで一旦しめ。
めちゃくちゃ長くなったんで、記事2つに分けさせて頂きますーですー。

2011/09/10/23:59 | 日記 | Comment(0)

ポテトバカ食い

9月9日、ゆらゆら揺らいでる、週末はフライデー、誘惑は辛いね。
これで「だって浮ついちゃうついついつい」って来れる人は俺と飲み明かそう。
金曜日ようやくだよ・・・。
今週は辛かった・・・!!

ちょっくら昨日の話をします。
水曜に木曜の気分で、木曜も木曜の気分だった。
昨夜は再びぐらんが調布にきまして。
おうちでこんなことをしました。
平日まるまる1日多かった気がする・・・。

メガポテト!!
昔から夢だった、ポテトバカ食い。
3年近くの時を経てようやく実現、頼んだのはLを6つです、今安いから。
まー今日抜ければ9月ウィニングラン入るから。
家でモリモリ食べたけど俺3個でもういいやってなった。
ぐらんは2個潰したので1つ余りましたので冷凍しました。
土曜は彼女の友人お泊り、日曜はジム見学。
次水曜休みとって一大イベント、土曜から福島帰省。

あとはCSIIDXやってました。
中3日仕事いったのち再連休、池袋とかかな。
ぐらんにオプションとか全解禁方法とか聞いてやりました、3y3s5連奏。
おかげでバドマニさん出たんで黄やりまくって声ネタのタイミング覚えるー。
んでそれ超えたら木曜休みとって9mmライブ。
新規☆11クリアはないかなぁ、まだまだリハビリ段階。
3y3sもゴビヨも難抜けできないんでまだまだホントやりこまないと。
のーてぃ@赤でBP30難抜け安定したんでACで埋めてきたい。
マジでガチで楽勝ぅおおおお!!リフレクしちゃー!!
とりあえず☆11を満足にパチれるようになるまではやり込みます。
リフレクモチベがCSに吸われないように気を付けながらやり込みます。

2011/09/09/13:35 | 日記 | Comment(2)

どすぱらってやつ

9月8日木曜日、908の日です。
アルバム発売しますが今回は見送り、お金入ったら買いますぜ。
今週ガチで仕事してないかも。
来週何て報告しよー・・・。

そういえばそう。
ネットでPC注文しましたよ、どすぱらってやつで。
いやまぁ多少の処理速度の改善等やったけどっさっ。
今のスタンダードくらいのスペックで本体価格57000円くらい。
Core i5にメモリ4GBに500GBHDD、Officeとグラボなし。
それにディスプレイ18000円くらいのちょいよさげの23inディスプレイ。
あとはやる気なくってねぇ。
合計でも75000円と相当安い値段でポチることができました。
3回分割にしといたから25000円/月でいいのな、気持ち的に楽だわ!
これが9月病ってやつかしらー。
かしらー。

PC買ったらいろいろしたいねぇ。
ふぅ。
俺はTVゲームを録画めいたことしてみたいって思ってるし。
彼女はきっとペンタブを欲しがるのだろうと思っています。
最近したいこと多すぎて時間たりないの。
あとはピアノあるから作曲だよね、サンプラも買ってみたいけども。
まぁそれはまだピアノの実力がついてからかな、しばらくはしない。
土日マジ貴重。
他にもきっといろいろ思いつくけど当面はおにゅーPCあるだけで大満足だわ。
早く届かないカナー、待ちきれないナー。

2011/09/08/16:44 | 日記 | Comment(0)

家庭用IIDX

9月7日水曜日。
気付いたのだ。
ついにはじめました、家庭用IIDX。
われらがまるさんに、専コンとソフト借りました。
クレジットカードだ。
9月分の買い物をクレジットで済ませるとする。

モナーコで受け取って速攻帰ってチューニング。
それの引き落としは11月5日。
せいなさんからもらった改造用ゴムをチョッキンコ。
基盤はずして足のとこにペタリンコ。
ボタン裏に丸く切った段ボールハサミンコ。
ハマり防止のためボタンとフレーム接面部ケズリンコ。
つまり!!
微調整しながらなんとか改造完了、うまいこといった!
ボタンはまり全くないし反応もきちっとする!いいかんじだー!
今すぐにでもPC買っちゃえる!!
やばい興奮してきた(笑)

ソファに座って、俺が専コンの高さ調節に苦しんでたところ。
彼女がアイロン台を持ってきた、やばい高さちょうどいいw
今回はDOSパラにお世話になろうと思いますが。
あとはCSの画面やらに慣れることかしら。
しばらくは家庭用で実力つけたいと思います、十段くらい欲しいから。
第1に安く、第2にスタイリッシュに、第3にスペック的な。
ステマニ配信できる程度のスペックで上等なんだわわぁ。

ちなみにソフトはEMPとDJT、超ありがたい・・・!!
これはもう3y3s卑弥呼粘着しろってことですねわかりますわかります。

2011/09/07/23:59 | 日記 | Comment(0)

おととい誕生日

9月6日火曜日。
開発は予定より早めに進んでるんで残業もせず直帰安定の日々。
仕事退屈。
したいこととしたくないことの差がひどい。

今日は調布にぐらんが来たのでちょっくらん遊びました。
半年ぶりに音ゲー復帰するらしく、リフレクのお手伝い。
今はもろしたくないことだからだれてる。
アドでローカルやったんだけど、サクリフで華麗に負けたwww
俺ぶっちぶっち切る中、余裕のGr28フルコン、もう1発撃てるでおい・・・。
しかしBrokenでなんとかわからせてあげました。
したくないってよりもやる気がない?
やる気がないってよりゴールが見えない?

モナコに移動し、こがくんと挨拶のち、ぐらんとローカルリベンジ。
出力データの仕様を先方がかためてくれない。
またサクリフ負けたwwww俺ぶっちぶっち(ry
コロブチカも普通にFCされたけど未FC勝利でJUST精度わからせた(笑)
んでSSCでまた華麗に負けた、最初のテケテケッテッテーで切ったら萎えるよね。
最後なんだっけBrokenだっけ、勝ったことは覚えてる。
まぁ適当に定義して出しとけばいいんだけど。
最終的に2勝2敗という、欲しい安定感。
適当にやる気になったらやるかー・・・。
今週いっぱいは工程表的には予備日扱いになったから適当だー。

んでもってこがくんとも久々にガチバトル。
有休残ってれば休むんだけどなぁ。
幻想すげー張ってたのに普通に切って負けました。
セカテンも得意だと思ってたら切った、てかこがくんのがスコア高い(笑)
Brokenは相変わらずの鬼精度出されたけど善戦した気がする!
イミテーションだけは譲れない、最後で1勝もぎ取った!
使い切ったし、1日たりとも休めないし。
最終的に1勝3敗、やっぱり高難度で弱さが目立つなぁ。
それも10月には回復するからいいけどさ。
やっぱ9月は休める反面我慢がつきものだわぁ。

夜はぐらんと彼女と3人でファミレス。
そういやおととい誕生日だったことすっかり忘れてたゴメン><
オパピーにはもう連絡する気も失せた。
たくさんいろいろお話して解散、また木曜に会う約束取り付けた!
木曜はおもしろいことになるで、自宅で暴走するで・・・!!

2011/09/06/23:59 | 日記 | Comment(0)

PARANOIAさんへ

9月5日月曜日、愛してインテグラル。
とりあえず先に私信で言っておきたいことひとつ。
あー・・・KREVAのアルバム買いたいけどお金ない。
PARANOIAさんへ(はぁと
まぁ発売日に買わなきゃいけないってことではないし。
今週土曜に調布モナーコ来ませんかー?ローカルしたくてたまらない・・・。
こがくんまるさんはじめ、調布勢みんなも会いたがってます!戦いたがってます!
あとTwやってください!すごくいろんな人とモチベ高めあえますぜ!
そんな俺はPARAさん追っかけ続け隊(隊員番号001/001)。
来週はイベント盛りだくさんだからお金温存しときたいし。
でも足りないなー。。。

うっし、レスポンスを楽しみにしつつ日記。
でもありゃ、月曜日これ書くことなくね。
でもホント今月さえ、今月さえ乗り越えれば楽になるから。
あー、仕事でやたら文字コードについて勉強しました。
バイナリファイルから文字部分とってJISコードになおしたり。
最終的にS-JISにしなきゃなんだけどめんどいんで放置してます←
あーつらい泣きたい転職したい。
もっと動き回る仕事がしたい。

あとはあれ、第4回P-Partyに向けて勝手に計画立て始めてます。
多忙なたいがぁにはホント申し訳ないけど年末年始視野で。
まぁ2年働いてないで言えるようなことじゃないけどさ。
たいがぁとは2月のAOUではっちゃけてさ、次のGWに第5回やって集まろう!
第5回は熊本視野で!

2011/09/05/23:59 | 日記 | Comment(3)

調布勢フルメンバー

9月4日日曜日、なーにしたっけー。
そうだ。
調布勢ほんっとなかよし。
久々に彼女と日曜モナーコしたら、すげー人いた。
というか調布勢フルメンバー揃ってた。
おもろいし頭いいし音ゲー上手だし。
モナコ行きゃ誰かと会うけど、こう全員が揃うのは珍しいのねん。
ほとんど何もできなかったけど何故かすむち赤7点伸びた(笑)
でもなんだかんだで今一番なかいいのはほしかな?
お互いの乳首をJRしあったり、投げキッスしたり・・・。

家では最近専らイラストロジック。
こないだなんとなく雑誌買ってしまって、やっているんだわ。
プレイしてたら横からBroken熱唱されたりしたり。
なんとなくやり方知ってたけど全然だった彼女にもコツを教えたところ。
あっという間に25×25をクリアしてました、やっぱ頭いいからかなー。
IIDXでElishaのBSSで回転プレイさせたり。
そんな俺は、歯ブラシ片手に5分程度で15×15を2問解くチートっぷり。
時間あったらば、超でかいやつも解きたいねぇ。
はっちゃけてんなー。
さしより締切までたくさんといて懸賞応募しようかしら。
なんか、当たる、気がする!!

2011/09/04/23:59 | 日記 | Comment(0)

伸びしろの点

9月3日土曜日、暇だから日記を書きます。
最近話すことってREFLECのことばっかりだナーて思うけど仕方ないナー。
お引越し完了してなんだかんだで2ヶ月経つ。
っていうかこの話したっけーねぇ?

256kも達成し、次目標としてこがくんに追い付こうと思ったのですが。
たくさんスコア詰めたのに気付いたらまたその分離されてた。
今月末は9mmのライブと言っておきながらRHYMESTERきいてます。
いやまー彼ものすごく上手だからわかってるけどさぁ。
久々にものすごく悔しい思いだわ、りんくすにエクセ数超されて以来だ。
今年の908の日もアルバム出るし。
自分に足りないものはわかってるつもり。
とにかく高難度を安定させることだけど、その粘着の時間がなぁ。
でも今アルバム買うお金ない、詰んだ。
さしより今月中に赤詰めれるとこやってしまってからLv10だね。
伸びしろの点では断然有利だから前向きにいくよー!

2011/09/03/23:59 | 日記 | Comment(0)

暗算で部分積分

9月2日金曜日、放たれの。
9月29日に9mmライブなので、今月は9mmききまくる。
てかさっきまで今日は木曜日って思っててすげー得した気分!
昨日も木曜だったのに水曜日って思ってて得した気分だった!
だから今日1日で平日2日分過ぎていく気分!!お得だね!
とりあえずMovementの曲はおさえておくとして。
以前のアルバムは全て彼女が持ってたのでそれももらっている。

いよいよ数学検定のお勉強も開始しました。
こちらは10月末受験日なので、9月勉強していけそうだったら申し込む。
ちなみに受けるのは1級ですよ、一番難しいやつですよ。
カラオケで選曲するわけじゃないから曲名は覚えなくておもいいし。
昔買った参考書と学校で使ってた微積の問題集を通勤中読んでます。
家で暇なときは問題解いて、通勤中は証明とか例題眺めるみたいな。
やっぱ高専で使ってたやついいわ、質量ともに十二分だわ。
とりあえずどの曲でものれるように。
とりあえず全盛期レベルまで脳を数学で染めないといけないと。
全盛期まじチートだったからね、暗算で部分積分とか微分方程式とかwww
やっぱ未だに固有値とか一次独立あたり苦手だからそこがんばりたい。
苦手な曲もままあるからなー、3031回がうーてらってやつとか。
ライブだと化けるかもだし。

わかる通り、最近やたらと勉強熱が半端ない。
あー、武道館のKREVA行きたいなぁ・・・。
とりわけ数学は俺の代名詞?みたいなもんだからまじで知識取り戻さないと。
情報系のとかより勉強してて苦しくないし、いい頭動かしになるし!

2011/09/02/16:50 | 日記 | Comment(0)

KONAMI Arcade Championship 2011

9月1日、セプテンバー。
9月っす、いろいろ楽になるはずの月。
まずは休みだらけなこと。

いきなりですがビッグニュース。
トプラン開催決定!!
公式はこちら!!
ただでさえ3連休が2回あるのに、我慢してとっておいた夏休みが2日も・・・!
 KONAMI Arcade Championship 2011
10月になったら空っぽの有休プールに+11日チャージうまうま。
まさかのREFLECも開催決定っ!!!アツすぎるよぅ!!
2月のAOUではREFLECやんないみたいなこと言われたんだけどねー。
してくれるってなら喜んで戦いに挑む所存でございます!
あとは、どかっとしたお金が入ること。
給料+6ヶ月交通費+申請すぐ通ってれば資格手当。

予選オンラインっぽいから調布勢の潰し合いは避けれたww
強いハートをつけて負けないようにがんばりたい、トプランなりたい。
まぁ、早く父に決着つけてもらわないと。
しかし決勝は「全国数か所の店舗にてチャンピオンが決まる!」ってうーん?
ゲーセンで決勝戦すんの?ちょっとよくわからない。
それだったらガチで調布勢フルメンバーワンチャンあるわww
最低1本って口約束覚えてるかな、俺は忘れないからね。
六本木でのグランドフィナーレとか、絶対行きたいし・・・!!
間違いなくスタッフ・コンポザくるっしょ!むねあつ!!
理論値5本でもいいけどさ、それはそのとき次第。
まじで日にちが明確にならないのが困る。

予選開始は9月29日以降、今月末です。
決勝ラウンドは11~12月だと、グランドフィナーレは12月4日。
さてどうしたものか・・・。
おそらく以前のjubeatみたく一発勝負になると思いますが。
それまでにLv10の安定感を身につけときまっしょい!!

2011/09/01/16:07 | 日記 | Comment(0)

H O M E
