DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

なんとなくで9段

11月30日水曜日。
今年が終わろうとしている、はやい。
本当は事後報告の予定だったけど、裏でだけちらっと。
そういやLincle段位認定追加きてたんで受けてみました。
1曲目からやばかった、1ヵ月以上まともにやってなくてウルトラドヘタなってた。
ハイスピも忘れたままなんとなくで9段受かった、65%とか笑うしかない。
KONAMI Arcade Championship グランドフィナーレ、行ってきます。
十段は相変わらずクッキーになると思いますが、せっかくなんで受かりたいです。
でも来年の3月まで超節約しないとやばいんで音ゲー程々勢。
本来は各タイトルエリア優勝者+抽選当選者のみ参加なのよ、俺抽選外れたし。
でも、こがくんがね、すごくてね。

あーあとそうですね。
抽選当選+REFLEC関東エリア優勝で、参加権2つ持ってる状態。
P-Tower limelight仕様、完成です。
さにぴの全面協力もあり、すごくカラフルでかわいいデザインになりました。
これちょっと権利1つ俺にもらえねーかなー、って思って。
あとは土曜にちょっと別機能を実装できるか試してみます。
技術的な言い方でヒントを出すとするとねー・・・。
これをKONAMIに問い合わせたら、権利譲渡はNGだけど同伴ってことでOKだと。
アクセスごとにJavaScriptで乱数生成、その値でページ指定のcssを切り替え。
つーことでタナボタ的に参加権もらった!こがくんまじありがとう!
こんなカンジ?
乱数をすごく偏らせることで、発生割合も9:1くらいにしようかと。
KONAMIも神対応でした!特別措置!
実現できたらなかなかこれまたユニークなブログになるね、がんばろ!

2011/11/30/23:59 | 日記 | Comment(0)

次はlimelight仕様

11月29日火曜日。
脳内モチベ。
当ブログP-Tower、見ての通り初代リフレク仕様。
これ、間もなく変わります。
①カラオケ行きちゃー
次はlimelight仕様になりますね、jubeat ripplesに近いカンジになりそうだけども。
今までにないカラフライズな雰囲気になるのでカミングスーンですーん。
②P-Tower改築しちゃー
③転職しちゃー

でもあれなんよー。
“REFLEC BEAT”っていう文字列から“P-TOWER”を作る苦労さ・・・。
かな。
Rの足を千切ればPになって、Eの中棒使って-になって。
TERはもとからあるからいいとして。
Cの左半円を右半円にしたらOになって。
そいやfc2ブログスマフォ対応してたんよねー。
問題はWなんだ。
Aを反転させて横並べるっていう単純思想だと、VVってなって見苦しい。
棒作って傾けて並べたらそれっぽいけどなんか浮くし。
スマフォ版ページのレイアウトってどうやって作んだろ?
まぁ、持ち前のJTrim力でなんとかしたいと思います。
帰ったら調べよーっと。
さて、現行日記まで消費しきってすっこつにゃー。

あとはあれだね。
昔のP-Tower知ってる人ならわかるけど、昔はTOP絵がランダムで変わる仕様だったのよ。
JavaScriptで乱数的なあれでAttribute変わるようなね。
測地系の知識つけっかー。
あれの機能をうまいこと使って、P-Tower大改造できないか画策中。
ランダムをTOP絵だけでなく、ページ全体のcssにまで及ぼせるかなーってwww
2月頃にはHTML5極めてみたい。
数パターンのcss作っておいて、乱数で使うやつを分ける、単純そうではある。
まーこの規模の改築は時間かかりそうなんで土曜日にやりまする。

2011/11/29/23:59 | 日記 | Comment(2)

HelloとかSHIONとか

11月28日月曜日。
REFLEC BEAT limelightについて。
撮りためてるテレビ番組ががが。
稼働して5日、既にランカーのみなさまはエクセ埋めを開始したようです。
Lv1が11譜面くらい、Lv2が40譜面近くあるらしいです・・・。
古畑と僕☆とシャナ。
おそらくLv6くらいまで+ある程度のゆるさのLv8まではエクセゲーになる予感。
そうなるとお金と時間を大事にしたい僕様ちゃんには叶わないゲームであります。
ドラマ基本彼女見ないからさー、土曜日に潰すしかないのだ。
僕☆はキムテヒが可愛すぎて見てる程度なんだけども。

まー、無印で終了のつもりではいたからいいけども。
高難度と好きな曲はすごく高いスコアを持っておく程度の気楽勢になります。
それだったら来季月9枠のがいいかも、ガッキーだし。
とりあえず曲が増えるまでは、とにかくまったり好きな曲やろうかなーと。
Helloは98.9%グレ9っぽい、JR回収考えるとエクセで1018点になりますね。
シャナはやっぱおもろい、二つ名の中二感がたまらない。
サンライズとかはモナーコの猛者が潰しそうなんで俺はギャラリー界になる。
ただ、HelloとかSHIONとかカタルシスとかそういうのは譲れないから頑張る。
屍拾いラミー改め螺旋の風琴リャナンシーとか熱すぎる。
でもやっぱシュドナイは変態だなって思った。

今思うのはそんなところかなー。
jubeatはWW何あれってカンジでした、joeも何が起こってるかわからんかった。

2011/11/28/23:59 | 日記 | Comment(0)

ドラキララスト

11月27日日曜日。
あとはDormir新曲頑張りたい。
Helloがなかなかなー・・・。
あれどこがむずいって、完全無音になるとこ。
デッ、デッ、デッ、デッってとこ、曲的には一番好きなとこなんだけどなー。
こがくんがいま10個?だっけかなー、追いつきたい。
ドラキララストはこんなカンジ、うろ覚え。
 |◎∞◎------|◎∞◎∞◎∞◎--|
 |---◎∞◎---|-◎∞◎∞◎---|
 |-▽--▽-▽▽▽|---------|
今俺16個だっけかなー。
3TOP3連は右中左の順固定っぽい、今作案外3TOP固定の場所多いよね。
Helloもほぼ全部3TOP出現箇所固定だしさ(案外重要なことサラッと言った今)。
ライバル機能はよ!
ドラキラはMiss1の95%なんで、やり込めばFC98%いけそうです速いだけだし。
あとはサンライズがGr10で、レシートは苦手だからまだ繋がってない。
指痛めたから治るまでjubeatできません。
あとなんだっけ、くっちばしにチェリィ~がグレ100安定、助けて。

2011/11/27/23:59 | 日記 | Comment(0)

リフレクガチ勢

11月26日土曜日。
SHION→FIREで歌ってみた?
リフレクガチ勢なってきた(笑)
ぐらんとローカルでライム溜めまくった、ドラキラ出た。
出たら笑う。
とりあえず気付いたら95%出てたからいっかってカンジ、むずくねぇ。
グロッソラリアはだいぶ神譜面でした。
あとは何がありそうか、Qrispy→デドロで何か?
ちゅか版権がとてもたのしいよ。
女々しくてとか楽園ベイベーとかいい譜面、バンザイも!
コロブチカ→何かで何か?
あとは誰が何と言おうとHelloだね!俺はハローおじさん!!
今ハイスコア99.1%Gr8だっけかな、これだけはエクセ欲しいねーーーーー。
ポプみたいな条件方法だったら詰む、リザとかアイコンとか縛られるとか。
そんな感じ。
次は検証班なろうかな、VENUS曲とか出るはずだよね・・・。

2011/11/26/23:59 | 日記 | Comment(0)

REFLEC BEAT limelight

11月25日金曜日。
仕事たった1日のヌルゲーでした。
ライムライト。
REFLEC BEAT limelightはじまりましたね!
ちょっとやって思ったこといろいろ。
ランカー達は早速Lv1からエクセ詰めしてるっぽいです。
 ・判定ヌルい、アンドロ緑1発エクセ笑う
 ・2TOP改め3TOPが猛威ってる、譜面の幅広がりすぎ
 ・チェインが捌きやすい、てか拾いやすい譜面が降ってくるようになった?
 ・選曲画面がめんどくさい、要素ありすぎて
 ・結局全曲埋めなおしっぽいんで何もない限り総合詰めません
 ・曲少ない、REFLECって検証班ないから?
すげーなぁ、俺はやんない!
まーざっとこんなんか、他にも思うことはきっとあるけども。
当面はまったり勢になると思います、下手にならない程度にがんばる。

2011/11/25/23:59 | 日記 | Comment(0)

詰め詰めのバタバタ

11月24日、第4回P-Party最終日。
ふぅ。
みんなだいぶ疲れてた様子でした。
最後の最後でレンタカー運転しました、楽しかったです。
なんとかがんばるか。
今回は詰め詰めのバタバタだったなー、もっとのんびり楽しみたいね。
次が開催されるのがいつかわからんけど、そのときまたみんなで!!
てか忘年会シーズンすぎて金が・・・w
写真等は時間あるときにまとめてあっちにあげますです。

2011/11/24/23:59 | 日記 | Comment(0)

NEXT君優勝おめでとう

11月23日、P-Party2日目。
本日は、KONAMI Arcade Championship エリア決勝当日でもありました。
いろいろ考えたけど。
いやまー、思い出したくないね。
ド緊張でアホみたいな糞スコア出して見事なまでの負けっぷり。
うん、思い出したくないね。
何も思いつかなかったね。
さしより、NEXT君優勝おめでとうってことで!
オパピーのやつが収束してきてるらしいから。
それの脛齧るしかないかなーて。

戻ってからは、カラオケのちりんゆず宅でいろいろ。
iPadもlimelightも我慢する。
3枚ババ抜きトプラン、やりました。
こちらも余裕の1回戦敗退、天は上から降ってくるらしい。
来年度までは我慢続ける、4月まで。
あとはいっぱいお話したり、ホントお泊り会状態だったねー。
そしたら少しは、少しは楽になってるかな。
がんばれ俺負けるな。

深夜にぐらんとコンビニ行った記憶が鮮明すぎてww
あの無意味な時間は何だったんだwww

2011/11/23/23:59 | 日記 | Comment(0)

第4回P-Partyがはじまる

11月22日火曜日、移動日。
第4回P-Partyがはじまる日です。
全く別の話します。
6時半起床7時50分出発。
京王線と山手線とモノレールに揺られ、羽田空港へ。
金欠がピーク越えた。
悪い意味で。

ちょっと到着遅れたようで、保安検査場過ぎてからプチ事件。
「ギリ間に合ったねー」とか言ってタバコ吸って搭乗口へ向かっていると。
どう計算してもお金足りないんだなー・・・。
係員「10時10分発熊本行き、間もなくご案内を終了致しま~す」
きどさにぴ猛ダッシュ!!!
なんで熊本行きの便はあんなに搭乗口が遠いんだっ!!!
大荷物で全力疾走しすぎて、機内入って座席座るまで記憶ほぼない(笑)
しかしまーなんとか間に合いましてよかったです。
今月は4万、来月はおそらく倍近く・・・。
あーやべーまじどーしょー。

12時に熊本着きまして、市街地行きのバスに乗ります。
バス道中の光景が懐かしすぎてもう、ヒライとかジョイフルとかww
何も考えずにリフレクやってたツケがきた。
「ジョイフルがデニーズなのかデニーズがジョイフルなのか」
さにぴと言い争いした結果、俺が別の話をはじめたから結論出ませんでした。
俺ブラック勤めてること忘れてた。
まじもー・・・。

なんだかんだで通町筋到着、バス降りてちかふぇす直行。
音ゲーブース行ったら音ゲーなくて笑った、場所変わってんじゃんか!!
光が見えなさすぎて。
気を取り直して音ゲーブース見つけて向かいましたらば。
13時集合つってたのに誰もいない・・・・・・??
「たいがぁあああ!!!」
なんかゆびーとに知ったる後姿、間違いなかったのでプレー問答無用でハグ。
今月はどげんかなんとかするとして。
久々の再会にわっきゃしてたら間もなく、ぐらんと女の子の影が見えた。
超速で駆け寄り、ぐらん横目に女の子に挨拶。
「ゆずきちっ!!」
初対面でフルパワーであだ名を呼ぶ俺流石、ゆずきち超緊張してたww
問題は来月か・・・。
んであとは音ゲー祭り。
せっかくの年末年始に何もできない思いはさせたくないけど。
途中でまさかのうにんじん君が来てくれたり。
いにぃも来てくれてポプ店対して数百点差でギリ勝ち越したり。
たいがぁのたこ焼きの謎の安定感を目の当たりにしたり。
うーんーーーーーー。
まじこればっかり毎日悩んでる。

そんなこんなで気付いたら18時。
ということは、そろそろ、今回のホストが来るころ・・・!!
「りんくすぅううう!!」
仕事後直行でスーツ姿!ちょっと顔まるくなってるけど!
もっと手取りいいとこに転職しなきゃ。
そっからも音ゲー祭り。
給料の3分の2以上が家賃に吸われてる今はどう考えてもおかしい。
途中で俺とたいがぁが離脱、レンタカーを借りに行きます。
路電車中では、熊本の懐かしさについて語りまくりました。
無事にレンタカーげとって、下通りの立駐入って、再合流。
人生設計間違えたかなって思う。
まぁ、相談すっかぁ。

21時過ぎだったっけかな、ちかふぇすに別れを告げてりんゆず宅へ。
でも金のことになると途端に不機嫌になるからきついんだよねー。
一旦荷物を置き、晩御飯で浜勝!!
今思えばKACで勝てますようにの願掛けみたいだった!今思えば(笑)
はぁ……。
その後ちょっとスポラって帰宅って寝ました。
そんな第4回P-Party初日。

2011/11/22/23:59 | 日記 | Comment(0)

覚えてることはこれくらいです

11月21日月曜日。
おかねがたりない。
P-Party楽しみすぎて仕事になりませんでした。
覚えてることはこれくらいです。

2011/11/21/23:59 | 日記 | Comment(0)

赤髪のKID-P

11月20日日曜日。
まじかっこぴー!
KID-Pが進化しました、赤髪のKID-Pになりました。
赤ちゃんのころから垢抜けず黒髪で過ごした21年とお別れ。
言ってもあからさまな赤々しい赤ではなく、明るいと赤いなーってくらいの赤。
ふぅ。
あとは伸びきってボリュミってたのもある程度バッサリ。
かなり学生時代に近い髪形に仕上がりまして、もうちょっと前髪欲しかった勢。
まーでもリフレクやってて前髪邪魔にならないからいいね。

2011/11/20/23:59 | 日記 | Comment(0)

Lv9と10の総ざらい的

11月19日土曜日。
遅れて。
KAC前最後の詰め込み。
とか言ってもこれ書いてる今KAC終わった後なんだなー、やりきれない。
ごめん。
ローカルでNEXT君とLv9と10の総ざらい的なことしたり。
とにかくAnisakis投げられたら詰むなーって感じました。

2011/11/19/23:59 | 日記 | Comment(0)

「名前性別血液型趣味特技好きな曲好きなコンポザモノマネ一発芸」

11月18日金曜日、放たれの~。
ぴーぱーてぃー!!
トプラントプランつってるけど、P-Partyの方が楽しみなリーダー。
そりゃそうだよね、1年ぶりの全員集合ともなりゃはりきるよね!!
もう4回目になるのかー。
しかも新メンバー2人加入とかアツすぎる!!
ぐらんはまーあれだから、特別自己紹介の必要はないけども。
ゆずきちにはしっかり自己紹介してもらう必要があります。
伝説の1回目と、たった2ヶ月後の2回目、たいがぁ不在の3回目。
「名前性別血液型趣味特技好きな曲好きなコンポザモノマネ一発芸」だっけ?
俺がこの長フレーズを忘れてない限りやってもらうんで!ひとつ残らず!
一応P-Partyメンバー全員モノマネはできるはずだからwww
その間に、たいがぁ長期滞在の2.5回目、たいがぁ1泊の3.5回目。
俺は知っての通りモノマネレパートリー豊富じゃん、桑田から平泉まで。
さにぴもある程度できる、ピカチュウとかはかせ&なのとか。
たいがぁは実力はアレだけど何でもトライするアイアンハートだし。
りんくすとぐらんは、あんま見た覚えないけど2,3個あるだろきっと。
ゆずきちは一体何のモノマネするのかなー、ローラとかスザンヌとか?ww
来週のは、本当の本当の4回目。
あーでもあれか。
ふひひ!!
ゆずきちにとっては、こう長い時間ともにするのはほぼはじめてなわけだし?
みんなも、自己紹介、する必要、あるよね?
あーーーーたのしみすぎるぅううううううう!!!!
フフフ・・・(笑)
本当は4泊5日くらいしたいんだけどね!!
とにかくだ、2泊3日ノンストップで笑ってるようなパーティーになりそう!
あーあと、3枚ババ抜きトプランもやります(笑)
本当はボーリングにも行きたいんだけどね!
しょんにゃー。

りんくすに会うのは7ヶ月ぶりくらいだよね、変わってるかなーーー?
ゆずきちは初対面になるね、声は聞いたからなんとなく勝手にイメージしてる。
たいがぁは3ヶ月とかそこらかな、変わってねーだろーなーーー?
ぐらんは一昨日会ったww毎週一緒にマクド行ってるしwwww
さにぴは言わずもがな一緒に暮らしてるし、むしろ1日でも会えなかったら泣く。
待ってろ熊本!!!
まじで楽しみすぎてもう!夜はぐっすり眠れるけどもうっ!!

2011/11/18/18:06 | 日記 | Comment(0)

転職視野

11月17日木曜日。
苦しいね。
転職視野です、うちの会社いよいよやばそうです。
オパピーのコネでいい感じのところがあるので詳しく話聞こうと思います。
まじで道間違えたかもわからん。
まーまだ若いから全然大丈夫だと思うけど。

話は変わって相変わらずのリフレクビート。
にしてもなーぁ。
ほし氏から、バドマニのコツを教えてもらいました。
すると10連奏くらいで素点が2300乗るようになった!苦手譜面なのに!
これあと50回くらいやれば武器になりうる精度手に入りそうです。
俺はプログラマには向いてなかったかも?
あとLv10で苦手な3曲を、今週末で仕上げられるのかなぁ。
苦手克服と得意精度上げ、なんとか間に合え!!

2011/11/17/23:59 | 日記 | Comment(0)

染めるだけ

11月16日水曜日。
P-Partyは、何にも代えがたい、強い強い絆がある。
美容室予約しましたというか彼女にしてもらっておきました、日曜日です。
21年11ヶ月連れ添ったこの真っ黒い髪とさよならです。
それが一番顕著に出たのが、ぐらんがぴーぱに入ったことだと思ってる。
いやボウズになるわけではないよ?
染めるだけ染めるだけ。
彼とは一悶着あったからね、おおよそ修復不可能レベルの。
トプランには一番おめかしして出る予定なんで!www
この事件を笑って話せるバカせるのがP-Party。
トプラン・・・、あと1週間。
がんばれ俺負けるな、オンラインでNEXT君にフルボッコされるため!

2011/11/16/23:59 | 日記 | Comment(0)

KAC終わったら

11月15日火曜日。
えぇと、なんだ。
以前何人に「P-Party入りたい」的なこと言われたけども。
jubeat楽しいって最近思う、やっぱり初代からやってるだけあるわって。
全盛期の自分のキチってるスコア見てると刺激になる、ライバルが過去の自分(笑)
それはありえないよ。
KAC終わったら、Limelightとcopious並行してがんばっていく。
Limelightは総合詰めの気分はなく、Hello勝利数全一ガメ続ける。
copiousはいけるとこまでいく、りんくすに追い付かないといけない・・・。
この神会ができたのも、もとはと言えばjubeatのグループだからね。
そんな感じかなー。
ホント、トプランで燃え尽き症候群かかってしまいそう。

2011/11/15/23:59 | 日記 | Comment(2)

フルボコンヌ安定

11月14日月曜日。
ぴーぱに持っていくものー。
トプランに関すること、というか日記書いてモチベ維持しないと。
常にリフレクのこと考えておく精神面でも安定させておかなきゃね。
おかげで通勤1時間半FALLEN1曲リピートでも全く苦じゃないっていうww
衣類、財布e-PASS、ヘアピンレッドブル。
Lv10、ようやく整い始めてきたかなってちょっと実感。
なんとなくハイスコアAR出たり超えたりするから、FCもちょくちょくと。
トランプ、UNO。
いやまーもちろん、NEXT君とやったらフルボコンヌ安定だけどさぁ。
それでも前までのあの圧倒的点差はなくなったからいいのじゃないかな。
これ書いてる今が木曜なので。
あとは、なるべく緊張しない特訓。
すぐ汗かくのもなくしたくて、オフィスでスーツの上着を脱がないようにしてる。
まぁ動けばすぐかくけど。
仕事→休み→休み→仕事→ぴーぱ!! やべぇまじWR!!
どうあがいても何言ってもあと8日で全て、全て。

2011/11/14/23:59 | 日記 | Comment(0)

REFLEC BEAT plus体験会

11月13日日曜日。
秋葉原で行われたREFLEC BEAT plus体験会に行ってきました!
こないだ電話でたいがぁに、運転お願いした。
ごめんねしんどい思いさせるけど、わかってくれた。

6時起床7時集合で、くろくんと2人でふらふらーっと。
秋葉到着後ぐらんと合流し、列に並びましたが。
彼とサシで話したいことも結構あるのだ。
11時開始で、3時間前の8時の時点で120人超え・・・!!
ね。
先着100名が限定e-PASSもらえるからって朝早く出てきたのにっ!
なんという競争率なんだ!諦めるしかなかった!!
あとはりんくすとサシで話したいこともあれば。
途中いろいろありましたがはしょります。
ゆずきちとサシで話したいこともある。
要は朝マクドツナマヒンは冷たくて微妙、声でけぇ黙れ。
赤ネームこわい、何でこのタイミングでセカ天黄が伸びたし。
ぐらんは毎週サシで話してるから一本満足。
えーとあとなんだ。

メインであるREFLEC plusはものごっつい完成度・・・!!
これはもうiPad購入視野だろってすげー思いました。
あ、レンタカー代は前払いしてもらわないと詰む。
帰ってからは寝てばっかでした。

2011/11/13/23:59 | 日記 | Comment(0)

字は上手

11月12日土曜日。
ホントはあれ。
NEXT君に家庭教師する予定だったので、宅凸してきました。
前日に合鍵もらってから勝手に入ったら寝てました、こらー!!
FCフィルしときたいんだけど。
そっから2時間くらい、喋りつつ数学解きつつみたいな。
彼のお部屋はすごいアレなカンジだったけど、字は上手でした!←
つーか最後まで課題になりそう。
Hollywoodの苦手克服。

その後安定のモナーコ。
Miss5以上安定とかもう。
家庭教師の条件として提示してた、Lv9,10ツアーを一緒にしまして。
Lv9だったらNEXT君相手にも案外通用することがわかりました。
素点1970安定くらいほしい。
やっぱり俺は普通のんよりも癖のあるやつが得意らしい。
でもやっぱLDMじゃ彼に勝てませんでした、Gr30未満安定とかヒィイイイイ!!!

2011/11/12/23:59 | 日記 | Comment(0)

情報系男子の些細なつぶやき

11月11日金曜日。
何度も言うけど、11月11日より7月31日の方が美学だろ!
まぁ。
並ぶ1の数が圧倒的に違うだろ!111月11111日だぜ!8本とか贅沢すぎるだろ!
これに15時31分つけてみろ!1111時11111分だぜ!合計17本とかどーかしてるぜ!
伏せてる武器曲2曲あります。
以上、情報系男子の些細なつぶやきでした。

2011/11/11/23:59 | 日記 | Comment(0)

捨てゲー肯定派

11月10日木曜日。
KID-Pの武器曲晒しのコーナー!
苦手克服の前に、オンライン慣れしようと思いまして。
最近頻繁にオン入るようにしてるんだけどさ。
Lv8枠!うたってみた!カタルシス!撫子ロック!
Lv7,8で待ってる人がいると、すごく凸したくなるんだよ・・・。
グレード云々抜きに、単純に曲と譜面が好きなのが多くってさー。
これも対人の楽しみ方のひとつよね、好きな曲プレイできるから。
Lv9枠!幻想!Elisha!虹先!
Lv10枠!FALLEN!Broken!FLOWER!

でもこの選び方するとたいてい、S3S4と当たってしまうんだ。
相手にしては「赤ネS1お帰り下さい」ってカンジなんだろうけどさ。
こちは楽しんでるだけ!申し訳ない気持ちは微塵もない!
あれ・・・。
だからあからさまに捨てられても平気、俺も捨てればおあいこだし。
てか捨てゲー肯定派の俺にとっては別になんとも思わないんだ。
・・・・・・。
・・・勝てそう?

まーそんな感じでオンラインをほどほどに楽しんでますはい。
稀にスコアも伸びるからいいね、SigSig2点とか(笑)

2011/11/10/23:59 | 日記 | Comment(0)

「あさつ~ゆの~」

11月9日水曜日。
大会司会者「なお、レッドブルはドーピングとみなします」
冬美に8戦8敗、あいつ強すぎだろどう考えても。
デドロを除くと達成率ダントツで低い、95%って・・・。
とか言われたら詰む。
グレ数的には29個だっけかな、決して多くはないカンジなのだけど。
それでも「あさつ~ゆの~」時点で10個オーバーがザラなんでなんとも・・・。
しかも最後の「こころ~か~ら~」以降で5個確実にグレるからもうなんとも・・・。
理想は3本飲むこと。
これ18個回収とかそんなんでしょ、できるかアホ!!ww

2011/11/09/23:59 | 日記 | Comment(0)

十割を超えた十割

11月8日火曜日。
あとは緊張しないこと。
完全なる完全、十割を超えた十割で、書くことがない。
いやはや、ガチで。
緊張するといいことない。
力むし、汗かくし、うんもだし。

ぴーぱまであと2週間ちょい、非常に楽しみである。
何がって、たくさんおしゃべりしたいんだよ!!
決勝の舞台想像するだけで心臓きゅってなる。
りんくすの生活もだいぶ変わってそういうお話も聞きたいし。
たいがぁのこれからのこととかさ、ぐらんの進路のこともあるし。
ゆずきちはさにぴと主婦的なかんじになりそうww
んー・・・。
あとはリフレクローカルやりたい!!www
全盛期状態の俺とできるのは最初で最後かもしんないよ!!
ガチでやりたい、楽しむ隙も与えないくらい楽しみたい。
ブルるしかない。
かなー、そんなかんじかなー。

2011/11/08/23:59 | 日記 | Comment(0)

あと16日で

11月7日月曜日です。
今の悩み。
いよいよ、KACカウントダウンとなりだします。
決戦は23日祝日、あと16日でやってきます。
トプラン当日の服装をどうするか。
とにかく1回でも多くプレイしたい、まだまだうまくなりたい。
モナーコの看板背負ってる以上、負けられないっていうのがあるので。
シャツとジーンズみたいなのはいやだ。
さにぴプロデュースでガチイケメンかます。

というか、トプランが終わればlimelight稼働なんで今作終了なのよね。
次回作は今みたいにガチ詰め勢やんないつもりだから、今だけはまだがんばりたい。
安定のサルエルとVネック?
音ゲーやっててここまでくるのはじめてだしさ。
REFLEC BEATに感謝するのはまだ早いか、あと2週間だけ付き合ってくれ。

2011/11/07/23:59 | 日記 | Comment(0)

2次予選が終わりました

11月6日日曜日。
KONAMI Arcade Championship 2次予選が終わりました、18時をもって。
2次予選、お疲れ様でした。
この日はみんなでゲーセンで常時ランキングをチェックし、様子をうかがってた。
誰かが伸ばして抜いてしまわれるとこわいからね、こわいからね。
苦手なルエリとアンドロでしたが、なんとか2位でいけました。
18時になった瞬間。
『お疲れっしたぁ!!』
とみんなで健闘を称えあいました、モナーコ仲良しだなー。
2位、4人いたけどねwwww
結局しいなさんとは、1次2次ともに同スコアだったわけです。

そんなチームモナーコ、5名がエリア決勝進出であります。
ワンチャンぐらんと奇跡スコア出せそうだったけどリーチで終わったし。
 東北エリア:NEXT君
 関東エリア:こがくん
 近畿エリア:ほし氏
 九州エリア:俺、ぐらん
あとは決勝・・・。
全5エリア中4エリアとか優秀すぎんだろ、モナーコやべぇよ。
しかも内2人はエリア確チャンだからね、大事故がない限りは。
あんちょびさんが怖すぎるんで、とにかくハリウッド鍛える。
あとは、こがくんとぐらんと俺がどんだけ頑張れるか。
揃えば最終決戦5人中4人モナーコとかありえるからな!!なっ!!
ここでしか言わないけど、FALLEN・Broken・FLOWERでは負ける気がしない。
あーあとデドロも、AAA安定してきたから大丈夫だと思う。

そのためには、残り2週間で猛特訓をしなければいけないです。
あとは、武器曲探しと苦手曲克服。
ハリウッドで完全に持ってかれそうだから、そこなんだな。
完全に横にそれるけど、対戦コメントを考えることも重要だと思います。
何か、いいのを、考えないと。
あと決勝でルエリ投げるアホおったらフルボッコww
ちなみに大会は11月23日、近くなったらまたお知らせしますね。

2011/11/06/23:59 | 日記 | Comment(2)

カービィ視野!

11月5日土曜日。
例のごとくスコア上げに専念、省略。
まるさんは「視野!」が口癖のようです。
夜、まるこがぐらんがきどさにぴ宅にやってきました。
まるさんが「カービィ視野!」とか連呼してた気がする。
うつりました。
なんだかんだで朝方6時くらいまでやってたのだよ、半端ねぇ。
あんな時間まで起きてるの久々すぎてどーにかなっちゃいそうだった。

2011/11/05/23:59 | 日記 | Comment(0)

Wiiの星のカービィ

11月4日、放たれの。
しっかしあんまり思い出せない。
刹那の見切り斬は残しておいてほしかった。
Wiiの星のカービィ楽しかったです、いちおう100%クリアしました。
ヘルパーが自由に出入りできるのがいい、ホントヘルパーってカンジで。
格闘王あるからいいけど。
Wiiのゲームなのにボリュームに欠けるなーってのは感じたけど、何か出たからいい。
あとはちまちまやっていって全要素見届けようと思います。

2011/11/04/23:59 | 日記 | Comment(0)

値段がわかる貯金箱

11月3日木曜日。
祝日なんでおでかけしてきました、新宿ぅ。
地球儀も見てきました。
HANDS行って欲しい物を買いました、値段がわかる貯金箱。
うちではじめた500円玉貯金がこれでやりやすくなりましたな。
高いでした。
あとFrancfrancで例のもの探したけど見つかりませんでした・・・。
ぴーぱメンツ愛用のアレです、ネットでも売ってなかったごめんねぇ。
でもさーこが喜ぶならっ・・・!!
もうだめ、ぴーぱのことで頭いっぱい。

2011/11/03/23:59 | 日記 | Comment(0)

皿を下げに来た彼

11月2日水曜日です。
肉しばらくいらない。
晩御飯に焼肉行ってきました。
こがくんがバイト入ってたので、いろいろサービスしてもらいました。
お礼に皿を下げに来た彼にお肉を食べさせてあげました。
馬刺しくいちゃー。
てか週1くらいで焼肉行ってるからさすがに疲れた(笑)
しばらくいらないかなーー。

2011/11/02/23:59 | 日記 | Comment(0)

今年あと61日

11月1日火曜日です。
ちょっと考えたんだ。
ついに暦が11月を刻み始めました、今年あと61日しかないんだよ。
まじ8月くらいからすごい速さだったな、引越してからもう5ヶ月目入るとか。
P-Towerの行く末。
ね。

しっかし今月は、イベントがあるから、大丈夫!!
11月22~24日、第4回P-Party開催だからね!!
もう、毎日更新できなくなってしまったから。
2泊3日と忙しいスケジュールですが、熊本いきますお。
目的は単純に、トプラン中国九州沖縄エリア決勝なのだけども。
今までより時間もネタもない。
それもがんばりつつ、久々のぴーぱフルメンツ揃うからね!
しかも新規参入枠が2人も!ぐらんとゆずきち!
でも非常にもったいない気も多い。
これでP-Partyも6人か、いつの間にか大所帯になったなぁ。
バランス的にもすごくちょうどよくっていい感じだね。
「不定期更新」にしたら、まじで不定期そのまま消滅ありえるもん。
なんか、ないかねぇ・・・。

集まったら、いろいろ話したい。
というか9割思い出話になるだろうけど、それで全然構わないんだ。
Twitterとブログ記事連動的なことできればいいのだけど。
こないだたいがぁが来た時も、3時間4時間飽きもせず思い出話。
奴とは思い出しかないってくらい同じ時間過ごしたから、話が尽きないのな。
ちょっと考えなければいけないねって思うね。
そんなことをみんなでしたいのだ!おはなしがしたいのだ!!
あーーー!ぴーぱ楽しみすぎるぅううううううううう!!!!!

2011/11/01/23:59 | 日記 | Comment(0)

H O M E
