DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

2011年を振り返るその3

2011年を振り返るその3。
最後です、9月~12月です。
2011年もP-Towerをありがとうございました。
ってこれもう言ったっけww

[9月]
 お盆休みを9月に取っていたので、いろいろイベントをしました。
 福島の実家に帰ったのがすごく最近のことのように思い出せるわ。
 あとディズニーシー行ったのも9月でした、めっちゃ乗ったwww
なんか今年を個人的個人的に振り返ると。
彼女と毎日一緒にいるのはもちろんのこと。

[10月]
 KACはじまりまして、REFLECめいいっぱいがんばった。
 おかげで11月の一大イベントに繋がり、現在の金欠に繋がるわけだけども。
 ミューガンにハマってたのは10月らしいです、もうやってないわ(笑)
ぐらんとすごく長い時間一緒にいた気がするww
引っ越してからだから、7月以降だけども。

[11月]
 KAC!帰熊したのは11月末です、全員参加のP-Partyとか1年以上ぶり。
 3日間と慌しかったけど、すごく濃厚なパーティーになったなぁ。
 むしろ先月のことなのにだいぶ前のことのように思えてしまう。
仲直りできたのはすごく嬉しいし、前以上に弟みたいに思える。
なんか、俺がもっとあれだったら、もうちょっと甘えさせたいって思う。

[12月]
 これはもう、今月のことだしね。
 なんだか仕事が微妙な感じで忙しかったり、REFLECやっぱり全曲埋めたり。
 誕生日パーティー開いてもらって、幸せをすごくかみ締めた。
彼も俺と一緒で、昔と比べたら大人になっているし。
これからはもっともっと仲良く楽しくやっていきそうである!

以上、2011年振り返りました!
これでもう、次の年にいけるわ!!!

2011/12/31/23:59 | 日記 | Comment(0)

2011年を振り返るその2

2011年を振り返るその2。
続いては、5月~8月までをば。
やっぱり1年間を振り返るって難しいね。
毎日分の日記があるだけ素晴らしく助かるわ。

[5月]
 REFLECでランキング重視になり、30位とかなってうっはー的な時期。
 はじめてモナーコに赴き、知り合いが増えました。
 ここから、音ゲーライフが大きく変化していくことになります。
やっぱり毎日更新は難しいとこあるのかなぁ・・・。
個人的な理想としてはさ。

[6月]
 「9月には引越ししようね!」なんつって、この月に部屋を決めるというww
 俺らの行動力はなんなんだという、彼女にかなり負担させてしまいましたが。
 その分、この1ヶ月は行動行動でがんばりました。
タブレット買ってさ、仕事帰宅中に電車で書くとか。
なんか、そういう時間の使い方できればよさそうじゃない?

[7月]
 無事に引越しが完了し、新築新居新生活がはじまりました!!
 もちろん家賃は以前以上になったけど、ふたりでがんばっていこうと!
 引越し先が調布だったおかげで、本格的にモナーコ勢になりました!!
つったらあれかー、ネットブックあるからそれでもいいかー。
オフラインで書くだけ書いて、それ家であげればいいだけだし。

[8月]
 なんかもうね、REFLECのことで頭がいっぱいになってきた。
 調布モナーコで大会開催したのもいい思い出、韓国勢まで参加というww
 あれは、KAC以上のトプラン決定戦だったと今でも思いますわ。
どうかなー、するかなー、難しいなー。
でもそれいいかもしれないね、楽しそうやってみようかしら?

以上、こんな感じ。
調布に引っ越してからのREFLEC具合が半端ないwww

2011/12/30/23:59 | 日記 | Comment(0)

2011年を振り返るその1

2011年を振り返るその1。
3回にわけたいので、まずは1月~4月をざっくり振り返りましょうかね。
2011年も、P-Towerをごひいきにありがとうございました。
今年は本当に、迷惑かけまくりのブログになってしまい。

[1月]
 特に覚えていない、これってったこともなかったかな?
 REFLEC目覚めそうだった頃。
来年はそういうことがないようにしていきたいです。
とかいってこれ書いてるの2012年1月9日ってwwwww

[2月]
 なんといってもAOU2011だね!あれはもうね!!
 コンポザ大好きだった俺がもう狂ったように狂ってしまったね!!
 その後、満本人と一戦交えたのはすごくいい思い出です。
まぁ、そういうこと。
もっと頻度増やしたいししたいことあるんだけどなーーーー。

[3月]
 1ヶ月の半分以上、たいがぁとの3人生活をしていました。
 家に帰ったら彼がいるって、新鮮だなぁって思ったwww
 ぐらんが上京して半泣きで仲直りしたのもこの頃。
いよいよ仕事も忙しくなってきそうである。
2月~4月はがんばれ俺状態らしい。

[4月]
 社会人としての生活が2年目に入りまして、心境の変化は少なく。
 しかしながら同棲生活も2年目に入りまして、心境の変化が僅かに。
 「今年度の目標は引越し!」つって意気込み始めました。
まー今が辛い分、未来は明るい間違いない。
つーことで、そんなんで。

ざっくりこんな感じ!
駆け足駆け足ーーー。

2011/12/29/23:59 | 日記 | Comment(0)

音楽の話を彼とする

12月28日水曜日。
そうね、年明けてからじゃ振り返る意味ないし。
仕事仕上げて定時で抜け出しまして。
CDライブのために上京してきたFさんと会いまして、ご飯を食べに。

安定のMK^w^
2人なのに味付けミンチ19個ばかすwwww
まー今年はいっかwww
しっかし90分、ノンストップで喋ってたわー。
音楽の話を彼とすると止まらない、熊本時代に6時間だっけ?喋ったことあるしww
自分で自分で振り返りますね。
今度はもっとゆっくりカラオケでもなー!!

2011/12/28/23:59 | 日記 | Comment(2)

仕事もうしんどい

12月27日火曜日。
仕事もうしんどい、しかしこれは今年いっぱいなのでいいや。
しっかし本日31日、時間がないwwww
来年になったらまた別のことします、長いスパンかけてビッグプロジェクト。
しかしまーそれで、4月からの俺が決まるのでがんばりたいですわ。

2011/12/27/23:59 | 日記 | Comment(0)

地獄の幕開

12月26日月曜日。
2011年、振り返りたいね。
今年最終週のお仕事がはじまりますが、地獄の幕開けでした。
月火水の3日間で、260万件のデータをコンバートしなければ。
しかも手入力部分もあり、地獄としか言いようがなく。
結構、いろいろあったからね。
この3日間が終わったころ、目の充血がやばいことになりました。

2011/12/26/23:59 | 日記 | Comment(0)

優雅に過ごします

12月25日日曜日、だっけ?
うー。
クリスマスです、優雅に過ごします、モナーコで。
うぇー。
何も思い出せないので、これで終わります。

2011/12/25/23:59 | 日記 | Comment(0)

朧は繋がる

12月24日、クリスマスイブ。
今年も終わる、あと6時間。
土曜日なので彼女が仕事なので、モナーコで総合埋め埋め。
残り200譜面くらいまで減らしました、かきくけこまで終わりました。
という、12月31日の焦り。
年内にランクインは無理っぽいですが、1月の目標として掲げますね。
まぁきっと、1ページ目余裕。
来年は、P-Towerのあり方を考えなければ。
ねぇ。

それとあと、ポプ復帰説。

判定改善前でスコアはあれだけど、朧は繋がる。

2011/12/24/23:59 | 日記 | Comment(0)

フォアグラとかイベリコ豚とか

12月23日、クリスマスイブイブ。
イベントごとは、味わわないと。
お台場、デート!!!
クワアイナで昼ご飯だとか、ウィンドウショッピングだとか。
あじわあー。
途中でガチャピンいました。

ムックは何か横で突っ立ってただけでしたw
イベリコ豚おいしかったーーー!!!
映画を観てきましたのですが。
ジョイポリスは、アトラクション目当てで行くと楽しいかも。
リアル・スティール - 公式サイト
なんとなくで入ったら微妙かも。
これまじで、今年最後で今年最高作ですね!!
めっちゃおもろかったし、めっちゃ泣いたー。
とりあえず年越したらもう1回観に行こうと思うております。
次はジョイポリ目当てでいきたいからねー。
夜は、ジョイポリス内のカフェがクリスマス特別ディナーしてたのでそこへ。
一応予約して窓際の素敵な座席をキープしまして、オシャレにコース!
フォアグラとかイベリコ豚とか食べた!うみゃーーー!!
年始!かな!
帰りはすごく寒かったけど心はポカポカでした。

2011/12/23/23:59 | 日記 | Comment(0)

まさかの「パズル」

12月22日木曜日、22歳になってはじめての22日ですね。
実際は、俺の自画像をパズルで作ってくれたという!!
りんくすから、誕生日プレゼント的なものの不在通知が届いてました。

ネタバレwwww
まさかの「パズル」と堂々と記入されているという、びっくりだね!
クオリティまじ高いで超ありがとうでした!!!
しかしそのパズル自体がまだ届いてないのでなんともいえないです。
ここがフェイクだったらまじ策士だけどねwww

2011/12/22/23:59 | 日記 | Comment(0)

一気に更新はじまります

12月21日水曜日。
さて、P-Tower一気に更新はじまります。
今年終わるしね。
覚えてない日は適当に流します。
ので、今日はこれだけでwwww

2011/12/21/23:59 | 日記 | Comment(0)

この団結力

12月20日、さて。
全曲埋めな―。
改めまして、本日がKID-Pの誕生日となりますです。
日曜日にパーティーしちゃったんで、なんとなく燃え尽きてしまっていたよ。
こんなにしんどかったっけwww
しっかし、Twitter上でかなり多くの人からお祝いコメント頂きまして。
とってもありがとうの気持ちでいっぱいです、こんな祝われたのはじめてだ。
おそらく今20曲60譜面くらい終わっただろうけど、くじけそうww
エクセなんて出ないし、ひどいのだと黄でもGr20とかあるからねwww

それとあと、モナーコのみんながすごいことになりました。

P-Party増えた!!!
まさかのみんなが-P付けてくれるという!なんだこの団結力は!!
おそらく時間がたてば徐々に名前は戻るだろうけど、今のうちに浸っておくww
まぁ、後々の伸びしろってことで放置してるけど。
ずっと付けててもらってもいいんだけどねっ(はぁと
まー5譜面に1譜面くらいは爆発スコア出るからいいんだけどね。
鬱くしき黄回収は赤より辛かったです。

そんな感じ。
先週末のサプライズも含め、今までで一番楽しく幸せなバースデーでした!

2011/12/20/23:59 | 日記 | Comment(0)

全曲埋め作業

12月19日月曜日、今週は平日4日しかないから楽勝モードのKID-Pですどうも。
ちょいっと、REFLEC BEATっつー話をば。
普通、ゲーセンで仲良くなってたかだか半年の友人に10000円あげるか?
普通じゃないよな・・・・・・。

来年の4月まではやらない予定であった全曲埋め作業。
なななんと、本日から開始することになりました!!
ほし氏は「今月余裕あってよかったー^^」とかおっしゃってましたが。
それもこれも、先日の誕生日パーティーでもらったプレゼントがね・・・www
合計で16000PASELIチャージできるという、160クレとかすげぇよまじで。
それでも1万って、結構決断するレベルの金額だよね。
これほどの軍資金を自分で捻出できない経済力に恥を覚えつつも。
もらったからには貴重にためになる使い方をしなきゃいけませんし。
何かすごく期待を込められている気しかしない。
それは全く悪いことでなく、むしろ光栄すぎることなんだけどもさ。

つーことで、全曲埋め作業を開始するに至ったわけであります。
1曲あたりにかかる工数も少ないだろうし、割と経済的に緩く終わりそう。
それはきちっと目に見える形でお返ししなければいけないことで。
現在収録曲数139曲417譜面だっけ、決して少なくはない。
1クレ1曲で139クレ、1クレ4譜面で107クレ、後者の方式でやっていきたいが。
ランキングにKID-Pを入れること、しかありません。
おそらくやってったら回収し損ねたり、無理に粘着しようとしたりするかも。
今はそれはせずとりあえずFCで埋めていくだけにする、スコア指標欲しいから。
多くても300クレくらいでは仕上げてしまいたい。
1周埋め終わる頃にはランキングのどっかに名前入ってると思います。
個人的にはぐらんの1つ上くらいだと燃える、モチベまじで上がる。
ちなみにこがくんとNEXT君は下からエクセ埋めしてるからまだかかりそう。
終わったころには俺落ちまくってそうwww

そんなわけで、改めまして今作もよろしくお願いします、と。

2011/12/19/23:59 | 日記 | Comment(0)

アイラブモナーコ^^

12月18日日曜日、人生で一番な経験をした日でしたKID-Pですどうも。
俺視点でのこの1日を描画しますよ。
いやー、本当に素晴らしい誕生日パーティーだった!!
ありがとうございましたまじでまじで!!

朝、今日はうちで女子会があるとのことで、せかせか準備するさにぴ。
俺とぐらんは11時に家を追い出され、モナーコでまったりすることに。
誕生日プレゼントも、ものすごい豪華。
そっからはいつも通りのんびり音ゲー、途中こうくん来たりくろくん来たり。
15時前とかにぐらんが安定の「マック行きましょ」連呼、完スルーの俺。
NEXT君から1000パセリ!
すると15時半を過ぎたころにぐらんから思わぬ発言。
「俺、今日4時から用事あるから帰りますわ(笑)」
さっきまですげーマクド行きたそうだったのに、何で帰っちゃうんだー。
用事とかすげー珍しいなーと思いつつも、軽くばいばーいする。
こうくんありかちゃんから、BitCash5000円分・・・!!
気付けばモナーコぼっちでREFLECやってた、日曜なのに誰もいない。
いやまー高田馬場で大会やってるっぽいし、みんなあっち行ったのかなーと。
まさかのほし氏から、BitCash10000円分・・・・・・!!!
んで16時過ぎに予定通り彼女から連絡がくる、女子会終わったよーと。
誰もいないモナーコを出て、彼女と合流して家に帰ります。
俺「えっ・・・!?こんなに・・・!!!」
はい、こっからね。
☆「これで総合詰めてくださいね^^」
俺「絶対詰めます!こんなにあればいけます!!」

いつも通り俺が鍵を開け、彼女を先に入れ、俺が先に靴を脱ぎ、先に部屋に入る。
つーことでの総合詰め開始ってわけですよ、感謝感謝。
俺「抱きしめて~ 抱きしめて~ 強く~♪」
???「「おめでとぅ~~!!!パン!パンパパン!!(銃声)」」
俺「うぉっ!?!?!?」

この3人からもらった計160クレあれば、余裕で埋めれるからね。
銃声にびっくりしすぎてズッコケる俺、やたら多い笑い声。
いやまじで、俺愛されてんなーって思ったよ。
俺、ポカーーーーーーーーン。
上京前は、神プレイ動画でしか見れなかった憧れの人がさ。
???「「おめでとう~~~~!!!」」
俺「・・・・・・・・・(ものすごく冷静になろうとしている)」

今や俺のために予定変更したり大枚はたいてくれたり・・・!!
帰りがけにゃ投げキッスしてくれたり・・・(///)

とりあえず見たまんまの光景としては。
あーまじで、素晴らしすぎるよぅ!!
せいなさん・しのさん・こうくんありかちゃん・れみさん・こがくん・NEXT君。
みんなが手にクラッカー持ってすげー笑顔で俺の反応待ってる。
てかそもそも、こんな一大イベントを計画してくれた彼女。
テーブルにはたくさんの食べ物とお菓子、壁天井には装飾。
カーテンには『HAPPY BIRTHDAY』と描かれた紙が貼ってある、あぁなるほど。
俺、まじで、愛されすぎ。
よくよくよーく見ると、部屋の奥でコタツに入って寝転がってるぐらんの姿。
食べ物がたくさん乗っているテーブルの脇に、ゲームキューブコントローラー。
ホントに、MAX超えた喜びだった。
俺「ぐらんゲームしてたの?」
隠し事苦手な彼女が、がんばって隠して計画してさ。
俺に言える精一杯のセリフがこれでした。
こっからちょっと冷静になれまして。
隠密にみんなと連絡取って細かい計画立てて。
俺「あ・・・・・・なるほど、ありがとうございます!」
後日談、彼女曰く「家に帰ってるとき心臓飛び出そうだった」だと。
この間、人生でしたことのないポカーン顔。
周りのみんなはずっと笑ってる、すごく反応がよかったらしい。
そりゃそうだよね、1カ月前から計画してたらしい。
聞いたところ、彼女がみんなに声かけて、サプライズパーティーを計画してくれたと。
まるさんとくろくんは所用で来られず、ほし氏は馬場の大会で来られずだったけど。
その他モナーコメンバー勢ぞろい、超絶サプライズ!!
まじで、愛されている。
あぁもう!嬉しすぎる!!

途中せいなさんが「だぁりん来るって~」とお迎えに、ま、まじですか・・・!!!
30分後、ピーンポーンと呼び鈴、出てみましたら。
つーことで何かお返しがしたくって。
☆「私だ。」
クリスマスデートの計画を立ててみた。
いつものあの方の声、ガッツリカメラ目線。
大会後の飲み会をキャンセルして、このパーティーに駆け付けてくれた!!
おどろくかなー、よろこぶかなー。
音ゲーランカーが集う家、きどさにぴ宅の完成。
改めて考えると俺の立場やばいよね、俺の誕生日ってだけでこんなに・・・!!
なんか、こういうの、いいね。
あーもう、大好きっ!

そっからは食べや飲めや遊べやのパーティー、クリスマスパーティーを兼ねて。
みんなからいろいろとプレゼントも頂きまして、本当にありがたいすぎる。
(書くことなくなっていているのは秘密)
リズム天国も盛り上がったし、大富豪も楽しかったし、桃鉄もやってたねー。
いろいろたくさんお話もしたし、美味しいごちそうたくさん食べたし。
すごく高そうで美味しいチョコレートケーキも食べさせてもらったし。
さて、気を取り直してREFLEC BEAT総合詰め。
とりあえずぐらん抜きますわ。

こんな楽しい会を計画実行してくれた彼女には感服ですまじで。
泣く暇もないくらい怒涛の楽しすぎるパーティーでした!!
1日やってみたけど10曲終わった、順調順調。
集まってくれたモナーコのみんな、本当にありがとう!!
いつまでも仲良くしようね!まじでみんな大好き!!!
アイラブモナーコ^^

2011/12/18/23:59 | 日記 | Comment(0)

ダイニングテーブルと食器棚

12月17日土曜日、金策尽きた結果なんとか持ちこたえれたKID-Pですどうも。
本日はちょっといろいろありました気がします。
カービィ売ったら4000円でわろた。
とりあえずモナーコ開凸の資金がありませんでしたので自宅まったり。
途中で予定通りぐらんが来まして、適当にゲームしたりしてまったり。
あとめだかボックス全巻とワンピース買ってた分7冊だっけ売った。
したら3000円超えてわろた。

16時半、ぐらんがうたた寝してる中、荷物が届きます。
こないだニトリで購入したダイニングテーブルと食器棚です。
合計で7000円になった、まじ高価買取うまい。
ダイニングテーブルは、完成された形で設置してもらいましたが。
食器棚、完全組立式。
ジャンプの人気コミックは150円だから、ワンピース64巻売ったら1万近くなるのか。
しかも完成寸法高さ180cmくらいの結構なやつ。
まーやるかーつってぐらん手伝わせて作業開始。
いやまー全巻そろえてないからいいけどさ。
まじがんばりすぎて写真撮るのも忘れて完成したのが18時40分くらい、2時間。
その後ちょっと片付けとかして、結局モナれたのが20時前になりました。
あとはもやしもんとか売ってもいいんだけど、今は高くないからなー。
と、コミックに対する考え方が変わったKID-Pでした。

んでもって彼女と合流して、夜はぐらんお泊り。
なんかゼル伝やってたっぽいけど記憶ない、寝てたらしい。

2011/12/17/23:59 | 日記 | Comment(0)

流れで幹事

12月16日金曜日。
本日は、会社の忘年会がありました。
今月は何とか乗り越えられたぜー。
なんか流れで幹事をすることになってまして、お店だけ同期君に探してもらったけど。
通知や集金、会場での司会等は全ツでした!
財布の中身的にウィニングラン。
まーおかげさまでいろいろと収穫があった気がします。
3月が、激動の、予感っ!!
来月・・・wwwwwww
まー予想外に残業付いててちょっとはマシだけど、それでもあれだなー。

案の定ワインをたくさん飲まされて、頭ごわんごわんで帰宅。
モナーコ寄ったけど酔ってたから意味わからんくらいグレて無意味。
まー音ゲーの方はすごくいいことあったからいいけど!
帰宅後は鎮痛剤飲んでからナウシカ観ました、メーベと付けたっ、紙ヒコーキっ!
こないだTVでラピュタ観たから、これでジブリ有名どころおさえられたかな?
さしより総合ランキング復帰です!!
そんなこんなの週末。

2011/12/16/23:59 | 日記 | Comment(0)

ふたり揃ってボスに撃沈

12月15日木曜日、すげーいつも通り書けてる幸せを感じているKID-Pですどうも。
やっぱりP-Towerはこうでなくっちゃ!
ポップンやっぱり楽しいわー。
でもできれば新筐体がいい。

仕事帰りにいつも通りモナーコ行ったらぐらんがおりまして。
なんか久々に会うからふたりともテンションあがってたwww
アドに2台あるけど混んでるだろうしなぁ・・・。
ぐ「Lv10+、KIDさんに4勝2敗してますよ俺(ドヤッ」
俺「まじかー、デドロ何点?」
ぐ「たしか2090ちょいっす」

EX通常落ちするまではやんなくてもいいかな。
つーことで2クレデドロ粘着、いい具合に揃った。
まー今作仕様変わりすぎててどうなるかわからんけど。
俺「ぬおぁJR撃ち損ねたくっそ!でも2091出た!ぐらん点数見せて!」
ぐ「多分ギリ俺勝ってまs・・・えっwwwww」
俺「てめー2088点じゃねーかこら!まーいいや勝ち越したしwww」

なんかこれもつぎこみゲーになっている気がしなくもない。
やっぱこいつ上手くなっている、末恐ろしいわ。
そんなぐらん、2譜面残しで総合9位っぽいですおめでとぅ!
俺が名前乗せに行く頃にこいつ何位にいるかな、1ページ目は維持しててほしい。
あれ・・・??
今作ポプ20だよね、5の倍数だよね!?!?

あと、ふたりでポップンしました。
新作稼働ってことで前作曲全解禁されてて、ボス曲やりました。
Mr.KKくるじゃんか!!やべぇ興奮する!!!
42の片岡バベルは初見いけた、これまじしんどい。
スケールアウトは余裕でしんだ、もうわけがわからなすぎて。
あとは新堂復活希望。
ぐ「ちょっくらクリアしますわ」
俺「無理無理www俺ですらBad74だったんだぜww」
ぐ「Bad84ですー!KIDさんよりはミス少なくしますわ」

もういい加減許してやれよって思うwwww
まー案の定クリアはできなかったんですが。
いい曲多いんだがなぁ、サムライシンドロームとかFashionとか。
俺「っしゃーーーうらぁーーー!!wwwwww」
ぐ「ちょwwwwBad85てwwwwwwww」
俺「スコアもやべぇwwwwボロカスすぎるwwww」

あとAIダークネスまじ好き。
とまぁふたり揃ってボスに撃沈でしたよと、あれはがんばればできそう。
なんだかんだでポプも復活の兆しある、判定とHSさえ取り戻せばっ!

2011/12/15/23:59 | 日記 | Comment(0)

P-Towerの個人的ルール

12月14日水曜日、最近また再燃してきた定型文ですKID-Pですどうも。
裏日記は、P-Tower以前の日記サイトからの遺産。
「KID-Pですどうも」知ってる読者って古参だよね、超貴重だよね。
あとあれ「おやすみなさいいい夢みよー!」知ってたらやばい。
「凛として咲く花のごとくおやすみなさい」も知ってたらKID-P大々々ファン。
当時のブログは1日1更新ではなかったけど、それなりの頻度。
なんか急に思い立って裏日記はじめたんだよなー、もう6年前だね。

数年ぶりに改めて考えてみる、P-Towerの個人的ルール。
1行1文で完結させること、句点は行末にひとつってやつ。
うん?高1のころにはあのサイトあったから7年か・・・。
このルール守って5年、これやっててホントよかったって思う。
いろいろなことを1行(P-Towerの1行=82文字程度)でまとめる力ついた。
言いたいこと書きたいことをまとめる力はガチで強くなるよ。
さーこが2歳とかやで、半端ねぇ!!
文系がさっぱり苦手だった俺でも、文章題は永遠に得意だしね。
文をまとめる力があると、長い文章から大事なことを探すのも得意になる。
仕事してて情報収集するときとかえらく時短できてお得だぜ!
まーあのときは、若かったって思うww
でもまー、楽しかった記憶はある、チャットしまくってたwww

他にもP-Towerには細かなルールを設けているのですがね。
そんな思い出が現在まで続くのがP-Towerですんで。
 ・記事タイトルは日記本文から引っ張り出す
 ・1行あけるか2行あけるかの違い
 ・fontタグの有効活用
 ・imgは横480が理想、縦は400くらいにしておく
 ・リンク張るときは絶対別窓にする
どうか、裏を読めている方は永遠に読者であって欲しいです!
まーそんなん、ユーザビリティってのを重視することにしているので。
っと、どうでもよい日記になったけど現行に追いつきました!おつおめおれ!

2011/12/14/23:59 | 日記 | Comment(0)

いよいよ家具が

12月13日火曜日、ゼェゼェという擬音語がよくお似合いのKID-Pですどうもゼェゼェ。
なんとか追いつけそうです、よかったー。
しかし一気すぎて書くことガガガ、おっとひとつあったか。
赤エクセ欲しい。
自分で言うのもアレだけど、俺レベルでも赤エクセは脅威、無理。

今週の土曜、お休みなのですが、いよいよ家具が届きます。
組み立てていい感じにしておくのが俺のお仕事なので頑張ります。
Lv8程度までならそりゃある程度余裕で視野だけども。
うわさでは、土曜にぐらんが泊まりにくる?らしいから手伝わせるのも視野ww
まー日曜は自宅で女子会があるらしいので、綺麗にしておきたいですわ。
Lv9以上はまじきち、中華急行ですらキチってるよ。
新しいお部屋のイメージも膨らんで、モチベ高いです。
そのイメージだと欲しいものがもうひとつ、卓上サイズの空気清浄機かなw
多分現在REFLEC赤エクセで一番キチってるのは、WuvUエクセかな?
言わずもがな、トプラン優勝者の彼の仕業です。

とりま土曜に全て仕上がったら写真でもうpしますんで。
あとは日曜の女子会がこわい、俺は逃げるようにモナーコでしょう。

2011/12/13/23:59 | 日記 | Comment(0)

ようやく追いついた

12月12日月曜日、今週だ・・・。
あーそう、これ書いてるのが15日だから、ようやく追いついたなーって思ってww
クリスマスソングってあるじゃんいろいろ。
なぜかやったら眠い日が続いています。
原因はわかりませんが、おそらく仕事が退屈だからでしょう。
でもクリスマスソングって、進化しないよねぇ。
はう、どうにかならんかねぇ。
ワム聴いて山下達郎聴いてケンチキCM聴いて。
ここに食い込ますようなクリスマス曲をHITさせれたらでかいよねぇ。

自宅では全然退屈じゃない日が続いています。
ゼル伝まじむずおもりゃー、ようやく3分の1ってとこだと思います。
KICKは山下達郎の手は借りたけど、それなりに食い込ませれてたイメージ。
要素こそ多くないけど、ギミックと操作難がなんとも言えない楽しさ。
謎解きも十分難しいね、絶対どっかにヒントはあるから探索と記憶がとても大事。
THC!!の雪も惜しかったね、なんかないんかね。
あとはこれからがよくなっていくんじゃないかってところ。
まだ剣が初期のまんまなのは、まもなくいい剣になる予感・・・!

2011/12/12/23:59 | 日記 | Comment(0)

報告というか宣言

ちょっとした報告というか宣言というかなんだろう。
おぉ、真面目な記事。
最近P-Towerの更新頻度低下が著しいのはそうなんですけども。
これは永久に近い保存だな。
まさか気付いたら11日分とかストックしてるとは・・・。
まー得てしてWeblogなんてそんなもんだよ。
当ブログ、10記事/1ページだから、一括更新しても新着がはみ出すよね。
過去のことを忘れやすい俺だからこそ続けられてるのかも。
こんな自分の不出来で完全自己満足の伝統崩したくないなーっても思う。
むしろ、ブログ書いてるから忘れっぽくなってるのか?www
でもさ、事実限界きてるよね、だいぶ感じるよね。
類稀なるタイピング速度と引き換えに記憶力失ったかー。
書くことは同じことで何もない、こう淡々としているというか。
なんか納得。
これこそまさしくウェブログの原点だとは思うけどさ、日記っていう。
もとい。
競合他社がいなくなった今、特別モチベが続いているわけでもないしね。
最近仕事が多忙で、自宅も多忙で。
いやでもタイピングするのは好きよ、思ったこと書くのはすげー好きよ。
「師走だから」って言い訳でなんとか目つぶってください。
ただ、きちんと訪れてくれる読者様に報いれてる自信がないよねー。
今年度いっぱいは辛い生活続く、それ超えたら、なんか変わると思う。
やっぱここって、mixiともTwとも違う、雰囲気というか愛情があるのだわ。
まープランというかそんなとこ。
結論、やっぱP-Towerは伝統を守り続けます、1日1更新(日付変更大目に見る)。
えーと。
まーどうにかこうにか必死に続けるってことになるとは思ってたけど。
大変なことにはなりそうだけど、がんばります。
そういうことなんで、更新されてねーなーって思っても油断しないでくださいな。
俺の人生。
それとあと、こんなとこですが、これからもブックマークよろしくです!!

2011/12/12/13:59 | 日記 | Comment(0)

忘年会クリスマス年末

12月11日日曜日、年末まで特別予定のないKID-Pですどうも。
つっても忘年会クリスマス年末か、定石ばっか。
みじかっ!
今日は何もしないサンデーでした。
ゼル伝やってるの眺めたりしてたら1日が終わっていたよ。
こういう日があtt(ry
こういう日があってもよいねって思った。

2011/12/11/23:59 | 日記 | Comment(0)

赤エクセポンポン

12月10日土曜日、金欠のため自宅作業が増えたKID-Pですどうも。
いずれやりたい全曲埋め。
昼過ぎまで狂ったようにゼル伝してた、というか前日にかぜこじらせてたからね。
おかげさまで今回は1日ちょいで治すことができまして、よかったー。
まー言っても、前作も11月稼動で、全曲埋め開始が4月だし。
今回も同じノリでやっていこうと思うております。

REFLEC、いい感じよ。
全曲埋めはしてませんが、曲別でもりもりっと。
その前のタイミングでcopious appendもあるだろうし。
現在保有の全1はたった2曲、ポプ論と欝くしき。
ホントはもうちょっと増やしたいし、上記2曲も1位タイだから個数減らしたい。
あとは、近いうちにモナーコで大会開催されるっぽいし。
大好きでやまないTHE FALLENとやらも、全6スコアでうっはうは。
2000点超え(おそらくJR回収済み?)が2人いるから食い込みたいつ。
ここにいる以上、REFLEC熱は冷めなさそうですはい。
Brokenは繋がれば1980視野で、デドロは繋がらないけど2060超えた。
今作はまだボスというボスがいないので退屈まじりのワンデイです。
まーそんなこんなでスローペースでのんきにやってます。
まーそんなこんなでスローペースでのんきにやってます。
モナーコいたら赤エクセポンポン見れるから、それが楽しくてしゃーないです。

2011/12/10/23:59 | 日記 | Comment(0)

Ryuバム3

12月9日金曜日、放たれというか今の時期はもはや洟垂れKID-Pですどうも。
そういえばRyuバム3届いてたので、それについてちょこっと。
Ryuのパーティは本当に楽しみである。
1枚目に虹虹入ってなかった時点でいずれアルバムタイトルになるって思ってた今作。
なんだか、なぁ・・・ってカンジで。
こないださにぴと話した結果、今回も場所取りは後ろ側で、と。
Another Infinityだっけ、女性ボーカルのあの名義は本当にいらない。
Ryuのアルバムなのに半分近くあれって、だったらそっち名義でアルバム出せと。
あと宇宙戦争まじうざいあれホント嫌い、まだSPACE FIGHTの方が好きだわ。
できるだけ前行ってモッシュ覚悟でコンポザに近づくのもありだろうけど。
Ryu名義というか、本筋の曲はやっぱりExtendedだなー程度。
無双ロングガッカリだったなー、あのキックのカンジはよかったのだけども。
青龍新曲はすごく好き、あとやっぱゴビヨVOXUPは流石。
俺らはこう、ガンガン曲聴きながら飛び回りたいんで!!
9mmライブのときとかそうだったし、あのときの場所はなかなかよかった。

もう1枚アルバム、cyber beatnationだっけそんなんやつ。
こっちはめちゃくちゃあげぽよだった!
あとはライブ会場での物販に期待。
無双feat.Vacuumは歌は邪魔だけどサンプリング噴いた、ベイビッジューシッ!
三倍アゴスクリームもよかったし、sota2sotaもかなり狂っててよかった。
ただこっちは逆に、Fireが糞Remixでガッカリ。
サンボルロングの疾走感もやばかったです、カモォーーーン!!
最近限定e-passの流れ多いからそれかもね。
Ryuメガネモチーフのストラップとかあったら笑う。

総合して、まぁーうんくらいな仕上がり?
3枚のRyuバムだと一番微妙だったかな、1枚目が至高、Anotherなんてろないから。
あとはサンボル柄の何かあったら絶対買う。
あとはこれで1月末ライブ確定したから楽しみです!!

2011/12/09/23:59 | 日記 | Comment(0)

就寝時にブリーズライト

12月8日木曜日、頭が重たいKID-Pですどうも。
仕事が忙しすぎてなくて眠いのったら何の、耐えられないよぅ。
全然違う全然違う一緒はないないないないない。
冬になってからというもの、鼻づまりが安定しはじめまして。
就寝時にブリーズライト解禁です、これで全然鼻詰まらない!
THE FALLENについて、KID-P。
彼女曰く「いびきほっとんどかかなくなった!」と、普段どんだけだったんだ?
曰く「鼻から和音出てたwwwひとりで超笑ったwwwww」だと、なんだそれ!?
とっても素直に怒りました。
まーなんか社会人になってから、生活の安定からか、寝姿がすごいっぽい。
とにかく寝言が増えた、しかも俺自身はまったく覚えてないから辛い。
大好きなものを馬鹿にされて。
なんか寝言である程度の会話もできるらしいからびっくりだね!
まー記憶にないんだけど、何言わされてんだろ。

2011/12/08/23:59 | 日記 | Comment(0)

Twについて

12月7日水曜日。
Twについての話を真面目にしてみる、珍しく。
逆に俺がフォローしてる方は、そういうこと。
一応Twitterでも活動をしているKID-Pですが。
まー基本的にリフレクのことと、日常のことなんだけども。
発言を大事にしたい、ずっと付き合っていたい、ってのがほとんど。
やっぱりリフレクやってるだけあって、結構いろんな方からフォローされる。
だいたいがTwチーム繋がり、知り合いの知り合いが知り合いになるカンジなのだけど。
あとはなーなーで放置してるのとか。
全く存じ上げない方からフォロー頂いたときって、どうすればいいのかなぁ。
一応これもコミュニケーションというやつなんで、ある程度はあれですけど。
基本的に俺からは声かけず、声かけてもらってなんともなさそうだったら返すけど。
フォローしてそのままって方は、いわゆるROM専ってやつなのかな?
まー特にフォロワーも減ることなく増えていってるのはうれしいねぇ。
そう考えると、俺の発言をROMしたいのか単純にフォロワー増やしてるだけかの2択。
後者はガン無視として、前者のケースがあったら普通に嬉しいねぇ。
ちゅかこの日記で暗に言いたいことは。
mixiの活動おざなりになりすぎ。

ただひとつ申し訳ないなーって思うこと。
別に嫌いとかそういうわけではないけど、フォロー返してない方がしばしばいること。
あっちの強みは、完全閉鎖的なグループを作れて、必要な情報を見れること。
これはただ、俺のTwitterの使い方による問題なのですが。
連絡ツール代わりに使うことが多いんだよね、気軽感も相まって。
相互の関係がないと成り立たないマイミクシィっていう機能は素晴らしい。
そうなると必然的にタイムラインが溜まるのを嫌悪するわけであって。
とにかく発言がやたらだったり、鬱系とかめんどくさい系だったりすると消したい。
なのにあれだね、イイネってのが全てを邪魔しやがった。
まー極端すぎるとどうしようもなくなるので、ある程度でとどめてはおりますが。
該当者がいらしても気にしないでください、嫌ってはないけど興味ないだけなんで。
俺イイネ嫌い、普通にコメントしろやって思う。
うわー、こいつハッキリ言うー、こうぇー。
これがKID-PのKID-Pたる所以ということで、性質って変わらないものだねって思った。

2011/12/07/23:59 | 日記 | Comment(0)

モナーコ随一の情報系男子

12月6日火曜日、火曜日は偶数って感じがして好きくないKID-Pですどうも。
なんでかわからんけどね、一番好きなのは安定して日曜日かもしれない。
基本wikiベースのページにする、更新自由な感じで。
仕事があんまり慌ただしくないです、自分のことはスケジュール通り。
社全体では忙しそうだけど、俺はそうでもないからひとり定時申し訳ない。
いやでも更新は、Tw認証とかそういうので限られた人で。
その分、12月末から2月いっぱいはしんどそうである。
完全新規のシステム開発がんばるから、これできたらスキルめちゃあがるわ。
Twitterの投稿との連動とか、そういうの欲しいね。
今はただ、個人的にHTML5勉強したくてたまらない。
せっかくモナーコ随一の情報系男子なんだから、そういう発信したいんだわー。
あとは、各曲全一のグレ個数とかさ。
たとえば、モナーコのみんなが調べ上げたJR個数なんてろのまとめサイトとか。
ニコニコにたくさんあがってる動画のまとめとか、とにかく使い勝手のいい場所を。
考えたら尽きないね、なんか楽しそう!
wikiあるけどあれは万人用じゃん、完全ランカー用のページって需要ありそう。
ちょっと検討してって、情報収集とかしてみっかなぁ・・・。

2011/12/06/23:59 | 日記 | Comment(0)

仕事ではないことがしたい

12月5日月曜日、久しぶりに授業を受けたいって思っているKID-Pですどうも。
時たま発生する勉強欲、時間さえあればなんだがなー。
てかそうだ、ぼちぼち次の資格の勉強の準備しなければ。
最近やってることつったら、仕事くらいしかないんだよなー。
何かこうさ、仕事ではないことがしたい。
情報セキュリティスペシャリストか、データベーススペシャリスト。
なんかここ2年は、したいことばっかりで、実際にすることがない。
それもこれも時間がないっていうね、通勤だけで1日3時間近くつぶれるのは痛い。
どっちも必要になるであろう知識だから、いい機会。
そう考えると、この通勤時間こそがしたいことをするチャンスだと思うけども。
腕すら自由に動かせない中で出来ることつったら曲聴くくらいだもんなー・・・。
受験費いつも通りだし、受かれば80kか100kだからうまい。
9時半出社安定になったら、通勤の電車を座れる各駅に変えるんだけども。
それもまだまだ先の話になりそうで、とにかく今は溜めこむばかしの日々。
情報処理資格だけはできる限り頂上までいきたいんでがんばる。
社会人の強み、ってのが感じられず満足いかない毎日が続いている現状です。
来年度、3年目に入ったときに、何か変化があるといいけど。

2011/12/05/13:22 | 日記 | Comment(0)

KONAMI Arcade Championship 記念祝賀会

12月4日日曜日。
KONAMI Arcade Championship 記念祝賀会、グランドフィナーレってやつでした。
他にも、プロ雀士の小島プロ・二階堂姉妹もいたし。
参加抽選に落選してたのですが、いろいろがんばって行けることになった。
まじこがくんなんであんないい子なんだろう、ホントにもう。
QMA枠で檜山氏、サトリナ、ますみんもいたし。
BBH枠ではなんと、元木大介いたし。

祝賀会はまじで楽しかった!
だいぶすげーかった。
とりあえずアーティストめっちゃいて、サインもらいまくってきたわ。
Sota・LED・Qrispy・猫叉・PON・TAG、かな?
よしくんは並びすぎてて諦めて、TAKAは回ってきてくれなかった。
サインもらう時にそれぞれ話してきたこと。
まー音ゲー勢としてはやっぱりコンポザが嬉しかった。
以下、裏だけの各コンポザ裏話。

[Sota]
 俺「AOUのときお世話になりましたー」
 Sota「あれからもうそろそろ1年だね、来年もきてね!」
Sota氏はこやじギャグ連発だった。
[LED]
 俺「THE FALLENのジャケットってどーやって撮ったんですかー?」
 LED「あのポーズで普通に撮って加工したんだよ」
LEDは、ガタイはよかったけど背高いわけではなかった。
[Qrispy]
 俺「MAX MAXIMIZERさんとの合作期待してます!!」
 Q「実現できるように頑張ってみるよ!」
Qrispyさん大好き!コナミに入社する方法きいた。
[猫叉]
 俺「猫叉Masterと+の違いって何ですか??」
 猫叉「何か実験的なことをした曲が+ですよー」
猫叉は実際合うとおぉ・・・ってなった。
[PON]
 俺「PONってPower Of Natureの略じゃないっすか、由来は何なんですかー?」
 PON「PONが先にあって後付けで付けた(笑) 強いて言えば本名とかけたかなぁ」
 俺「本名教えてもらっていいっすか!(知ってるけど聞いてみる)」
 PON「いいよー・・・・・・またちゃんとした場で言うね(笑)」
PONの本名はたしか渡辺大地、Power Of Nature納得。
[TAG]
 俺「満さんっ、よろしくです!」
 TAG「あ、あぁ、彼にも伝えておくよ。会うことはないけど」

TAGはもう満隠すのやめとけよってくらい本人動揺してたwww
そんなところかしら、よしくんは思ったより老けている。

まーざっくりこんなところかしら。
TAGはまじでおもろかった!やしゃさんが満のポーズで写真撮ってだご噴いたwww
てか俺、エリア優勝者4人とつるんでたわけだけど。
あとはREFLECのテーブルにずっとQrispyさんいたんでずーっと喋ってた。
1時間くらいかな、めちゃくちゃ仲良くなったぜ、調布に来てって頼んどいたぜ。
周りから見たらどんなんだったんやろ、謎の人物極まりないよね。
授賞式はNEXT君が全部持って行った感MAXでした、トロフィーBroken(笑)
名言も生まれたしね、『自己ベストを超えたきゃ、粘着しろ!!』まじ噴いたwww
NEXT君がステージからこっちきて真っ先に俺の横に付いたしさww
スペシャルライブもめちゃアツかったー。
ライブ慣れしてない人ばっかっぽくて、モッシュもなく最前列ど真ん中余裕w
まさかの小野隊長と劇団レコード出てきて泣きそうだったのは秘密。
なんか嬉しいわやっぱ、モナーコでよかった!
まー優勝したかったけどね!後悔はしないけど!

なんやかんやであっちゅーまの3時間だったです。
改めてNEXT君優勝おめでとう!ほし氏こがくんやしゃさんもおめでとう!

2011/12/04/23:59 | 日記 | Comment(0)

カービィとリズム天国

12月3日、土曜日。
年末年始休めなくなるってことはないかな・・・。
ブックオフにゲームを売りに行った。
パンドラの塔が2000円で、漢検DSがまさかの1100円で売れたという。
SMG1も800円で売れたし、Wiiソフトはまだ案外いい値で売れるわー。
危うく土日が2回潰れるとこだったんだぜ・・・コワッ。
あとは、カービィとリズム天国がそれぞれ3000円ちょいで売れるらしいけども。
これはうちでパーティーあったとき用にとっておこうかという話。
金欠の身にとっては是非とも売ってしまいたいけど、しばし。

2011/12/03/23:59 | 日記 | Comment(0)

139曲417譜面

12月2日、金曜日。
仕事が忙しすぎて辛い。
とか言ってももう思い出せないくらい前のこと。
しかもこの記事は2ページ目行きなんで華麗に殴り書きしますわ。
タスクが処理しきれないわけではないんだけども。
260万件のデータをいろいろうだうだしなきゃいけなくって。

KAC終了直後のRbll稼働。
それが1日あたり必死こいて30万件しか処理できなくて。
ガッツリ燃え尽き症候群にかかってしまったのは言うまでもなく。
今作は総合詰めなにそれおいしーの状態になりそうですたい。
最短で9日、余裕みて10日かかるわけさ。
いやまーランキングに名前入れたいとは思うけどさ。
とにかく金がな、しんどいのだ。
できれば22日までにしてしまいたいんだけど。
いやまーエクセ詰めしないんであれば150kだっけ?で終わるらしいけども。
現在139曲417譜面、月あたり40曲120譜面ずつくらい埋めていこっかなぁ?
あ、今日は13日ね、年内に終わるかな・・・。
でもそんな作業も、4月まで我慢というかしないことにします。
俺今激しく苦しいのだ。

2011/12/02/23:59 | 日記 | Comment(0)

