DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

めるヘルワーク

1月20日、放たれの金曜日。
あいたかったー。
久しぶりに、ものすごく放たれた気分でした。
金曜日にすごく残業すると、解放感半端ない。
あいたかったー。
まぁこの自分で自分の首を絞めるヘルワークは2月いっぱい続きそう。
好きな時に定時あがりして、好きな時に残業する。
あいたかったー。
仕事がかなりモチベーションに左右されやすいのでねぇ・・・。
18時超えてから突然やる気になることもしばしば、バシバシ。
さて、AKBと乃木坂どっちでしょー?
反面、朝は安定して眠い。
9時半出社にしようかなぁ。

2012/01/20/23:59 | 日記 | Comment(0)

0パッセーリ

1月19日、木曜日。
まー関係なしに、REFLEC BEATの話をしましょう。
仕事が捗らないときはP-Towerに限る。
アップデート、されるらしく。
タイピングしてるから、さぼってるようには見えないよ!
カドルコアとラメント追加だね、またポプ枠かよ・・・。
Music-UといいSHIONといい万物といい、ポプ枠多すぎんだよ!!
それならいっそDes-ROW入れろぅ!サイモンとかさ!
Twitterはそれなりに限界あるし。
もとい。
すっげーWindowちっさくして見てるからねw
新曲グラスも追加みたいで。
画像的にL.E.D.とRisk Junkみたいです、期待だね。
前作で言うところの初代解禁2大ボスだからね、FALLENとBrokenね。
遊戯王カードくらいの小ささ。
まーそれだけじゃない、って勝手に思っていて。
遊戯王で例えた理由は、謎です。
前作デドロの脅威は流石にまだでしょうが、Ver2.5でしょうが。
グラス2個だけとは思えないというか、条件隠しがありそうというか。
まだSotaとDes兄が仕事してないのよね、そーただとアツいな・・・。
カードゲームたまにしたくなる。
そんな妄想をしながら、25日まで0パッセーリ。

2012/01/19/23:59 | 日記 | Comment(0)

シフゾウについて

四不象 - wikipedia
動物、だいすき!
あぁ、シフゾウについてちょっと解説致します。
さまぁ~ZOOも毎週録画して観てます。
ウシ目シカ科シフゾウ属に分類される、シカらしい。
シカの角/ラクダの首/ウシの蹄/ロバの尾に似てるが、そのどれでもないから四不像。
野生では絶滅、しかし2年ほど前に50頭ほどの野生のものが発見されたらしい。
なんでこんなに好きなのだろう。
つまり、ものすごく珍しい、パンダとかで騒いでる場合ではない。
そういや動物園ジオラマ、作ってないなぁ。
しかも、カッコイイんだ・・・!!
ウシと言うにはスリムすぎて、シカと言うにはでっかすぎる。
めっちゃくちゃスタイルがいいんだよ、それはもう。
作りたい作りたい言ってても、資金と時間が・・・。
見たい。
4月のアレ終わったらでいいや。
昔、熊本市毒植物園で見たけど、もうよく覚えてないし。
多摩動物公園に5頭いるらしい、行きたい。

2012/01/18/23:59 | 日記 | Comment(2)

ぺよ彦ことXperia

1月17日ですか、おぅ。
携帯電話について。
ぺよ彦、嫌いじゃないよ。
Android出たてのころは、ものすごくチヤホヤされたんだ。

今使っているぺよ彦ことXperia(SO-01B)、言わずと知れたクソスマートフォン。
こいつと共に過ごして1年半になります、もうそんなにか・・・。
でもいつのまにか、Xperia acroだとかrayだとか。
買った当時は、ようやくフリック入力に対応した程度で。
OSはAndroid1.6だし、docomoメール使えないし。
後継機種となるものが続々と発売されてしまい。
2010年9月にSPモード解禁で満足にメールができるようになり。
同年11月にAndroid2.1へのメジャーアップデート。
Xperia無印がなかったことになってきて。
2011年、海外の同型Xperiaが2.3へアップデートされまして。
しかし日本は対応せず、Flashの見れないクソ低スぺスマフォに落ち着きまして。
無印用の周辺機器(ケースとか)が全く生産されなくなり。
完全にAndroid界から蚊帳外扱い。

そんな不遇にもめげず使い続けて18ヶ月、もうちょっとの辛抱です。
6月いっぱいで2年なんで、7月になった瞬間機種変更致しますっぜ。
それがもう可哀そうで・・・。
こないだのdocomo発表によると、次期年春モデルでもAndroid2.3止まり。
Android4.0(ICS)はまだまだのようですが、GALAXY的にキテるからなぁ・・・。
使ってる俺が可哀そうで・・・。
おそらく6月にはちょうど夏モデルも出る頃(←)だと思う。
そのことを考えるだけでも幸せな気分になります、ふひひ。
早く機種変更したい。
でもまぁ将来的に、彼女と同キャリアにするのも視野なんだけどもねぇ。
ブランドは、譲れないね!!

2012/01/17/23:59 | 日記 | Comment(0)

有功編

1月16日、追い付いてきてるぞ・・・。
PCから更新しているときは、裏日記書きます。
先日、ライアーゲーム劇場版のお話を致しましたが。
書けるからね。
逆転大奥、今秋10月よりドラマ化決定とのことです!!
しかも・・・、有功・家光編らしいです!!
有功編大好きなんだわーーーー!げきあつですたい!!
大奥、ドラマ時代からなぜかすきだったなぁ。
さらにさらに、映画化も決定したとのこと!!
こちらはなんとなんと、綱吉・右衛門佐編!!
有功と瓜二つの右衛門佐を、同じ俳優が演じるという!!
なんでだろ?
どっちにせよ、神作になりそうです!!
去年だっけ、公開された水野編は開始10分で泣いたというね。
おかげで平泉成さんのモノマネマスターしたし♪
ものすごく、楽しみである。

2012/01/16/23:59 | 日記 | Comment(0)

ファイかわいいよファイ

1月15日日曜日。
あとあれか、82文字制限がわからなくなるー。
ゼルダの伝説スカイウォードソード、エンディング迎えました。
総評(若干のネタバレあり?)。
難しいところだよ。
でも、PCからじゃないと裏見れないし。

[よかったなーって思ったところだよ]
・最初煩雑だった操作面はいつの間にか慣れた
・バドの存在感
・相変わらず豊富なギミック
・バトル時の斬っていく爽快感はたまもの、慣れたら最高
・各マップを最低3回は訪れることになるというシナリオ設定はすごい
・まさかのスカイロフトのサイレン
・ギラヒム=フリーザ様
・サウンドトラックがやばい
・マリーマダス(ファイかわいいよファイ)
・ボスバトル楽しかった1回しかやってないけど
もはやこの裏、誰得状態だし。
やめちゃおうか。

[よくないなーって思ったところだよ]
・モーション+感度よすぎていらいらすることが多かった
・雑魚敵はほとんど同じやつだから倒し甲斐がない
・最大9000ルピーまで持てるのにお金の使い道がなくて意味ない
・ビートル以外改造する価値がない
・虫と素材の無意味さ
・弓使うところ多いけど、バトルで殆ど使わないから楽しくない
・ボスのパターン具合
・終盤のマップほどギミックが易化
・やり込み要素ゼロ感
・移動がいちいち遠いしめんどくさい
・シーカー族って言葉を終盤で出しときながら説明がない
・ストーリーがかなり尻すぼみ、最後ガックリ
・シナリオ進行不能バグ
よし決めた!裏日記やめる!!
でもたまに書く!!

こんなかんじ?
Chromeだと裏めっちゃ読みづらいし。
総合、微妙だったかなーってカンジ。
でもやっぱ、謎解き感はたまらなく楽しかった。
うん、決心したなり。
あとあれ、売ったら3000円だった←

2012/01/15/23:59 | 日記 | Comment(0)

ライアーゲーム劇場版

1月14日、土曜日。
スマフォからメール送信で更新できなくもないんだけど。
今まで散々モナーコ三昧だったけどなるべく控えるようにしようと。
しかしまぁ、いかないってわけではなく、減らそうと。
そうすると裏日記書けなくなる・・・。
夕方過ぎまで自宅にいる努力。
書く必要性ないけど、なんかねwww
それでもいいなら仕事帰りの電車とかでできるね!

そういえば、ライアーゲーム劇場版あるみたいね!!
まさかの椅子取りゲームとかげきあつなんですが!!
でもちらっと見た感じヨコヤ出てこないあぼん!!

2012/01/14/23:59 | 日記 | Comment(0)

左に曲がればモナーコ

1月、13日の金曜日・・・!!!
いやまー普通の話します。
辛いね、考え物だね。
ゲーセン頻度も控えるべく、帰りに寄らない習慣つけ始めた。
つっても週4,5とかで行ってたのを週1,2にするってくらいなんだけども。
1日1更新。
やっぱ、辛いね(笑)
あれなの。
改札出て左に曲がればモナーコ、右に曲がればジターク。
迷い迷って右に曲がったときの寂寞さ。

2012/01/13/23:59 | 日記 | Comment(0)

フォローする

1月12日、あぁ・・・。
「P-Tower止まってますよ!!」
ついにP-Towerに、Twitter連携ブログパーツ付けました!
右にありますね、@KID321Pってやつですね。
って。
まーここに表示されるのはあくまでサービス的なカンジなので。
日ごろから見たい方はフォローするがよろし。

2012/01/12/23:59 | 日記 | Comment(0)

410円すら無駄にできない

1月11日、いいいの日。
きちっと読んでくれてるのはぐらんくらいかな?
禁煙はじめました、お金がないので。
給料日までまじカツカツなので、410円すら無駄にできない状況。
いっつも彼に怒られるもん。
25日にいい具合に給料が入れば、タバコ再開してもいいのだけども。
それまでは必至こいて我慢ですので、しばしのわかれキャスター。

2012/01/11/23:59 | 日記 | Comment(3)

駆け足でいくぜ

1月10日、駆け足でいくぜ。
1月の半分を一気に書くという。
REFLECですが、総合ちょっとずつ伸ばそうとしている。
ようやくビューティフルレシートが繋がりました、61回かかりました。
回数こなした分パフェ上がってたので、初FC98.5%うまうまでした。
もはや裏読まないだろwww
赤譜面、一通りってかんじ?

2012/01/10/23:59 | 日記 | Comment(0)

上野動物園

1月9日、3連休最後。
本日はおでーと致しました!
動物やっぱいいわーーーー。
上野動物園とか、ガチ3年ぶりくらいだよねぇ・・・。
初上京(4年次のインターン)のときに行ったっきりだから、3年と5カ月ぶり??
水棲生物観たいならやっぱ水族館だけどねぇ。
デートで水族館はたくさん行ったけど、動物園ははじめてだ!
つーことで写真をいくつか。
でもこう、上野回ってて改めて思ったけども。
熊本市動植物園の凄さよ。


鷹、めっちゃイケメン。
このドアップ感が堪らなすぎて速攻ぺよ彦の待ち受けにしました。
あそこは隠れ名所だろまじで。
やる気のないシロクマやレッサーパンダやカンガルー。


このサルだご噴いたwwwwww体育座りで黄昏てるwwww
左側に吹き出しつけて大喜利やれるレベル。
実はカピバラが10匹以上いるし、猿山のクオリティ。
あとはあれだね、忘れないよ。


本日のMost Valuable Animal、くま。
よく見るとくまもんと全く同じ色です、くまもんが全く同じ色なのか。
伝説の生き物、四不像。
野生個体は中国にしかもういないはず。


こども動物園に入ってみたらめっちゃ触れ合えた!ひつじ!!
おとなしいのをいいことに、彼女と自分撮りで3shotできたwww
シカの角、ラクダの首、ウシの蹄、ロバの尻尾。
でもそのどれでもないから、しふぞう。

こんなかな。
他もっとたくさんはあっちに上げてありますので、見れる人見るよろし。
中二臭すぎるwwwww
なんやかんやで3時間くらい動物園いたのかな、めっちゃおもろかったー。
次は東武動物公園しかないな、って結論。

2012/01/09/23:59 | 日記 | Comment(0)

今作も黄ランカー目指す

1月8日、3連休2日目。
こう、チープでなくインエクスペンシヴくらいの生活。
昼過ぎから超絶モナーコしました。
おかげで総合ポクテンが800ptくらい伸びてたらしいです、すげぇ。
ゆくゆくは、リーズナブルな生活。
とりあえず当面は適当に赤潰しかなーと。
んでスコアツール組め次第、緑黄回収とかそういうのやっていくよ!
生活に贅沢というより、非日常に贅沢がしたい。
今作も黄ランカー目指す。

2012/01/08/23:59 | 日記 | Comment(0)

いーなの日

1月7日、いーなの日。
本日は、彼女の、誕生日、でして。
1月給料日きたら、少しはまぁうん。
何かしてあげようにも、時間もお金もない僕。
悩んだ挙句、手料理を振舞うことにしました。
でもこれ我慢したいである。
というかプレゼントは以前あげていることになっているのよね。
お互いの誕生日+クリスマスプレゼントってことで、食器棚とテーブルなんだ。
誕生日プレゼントのおかげで、PASELIの負の連鎖からは抜けれた。
あとは、プレイ頻度を落とすこと。

もとい、キッチン系男子とやらになってみまして。
きどぴ三大レパートリーのひとつ、お好み焼きを作っちゃうことに。
以下、きどぴさんがお好み焼きを完成させるまでの流れ。
負けず嫌いではあるけど、あんまり固執しすぎないように。
「リフレクやりすぎた、ぼちぼち買い物いこ・・・」
       ↓
「えーっと、山芋と天かすと、、、サクラエビどこだー!?」
       ↓
「エビないよぅ、ちくわでいいやぁ。。。」
       ↓
「ただいまー!つっても誰もいないんだけどねー」
       ↓
「小麦粉ねぇwwww 逆に天かすあったwwwww」
       ↓
「たこ焼き粉で代用できるかな・・・」
       ↓
「うっし生地できた!タマもできた!いつでも焼ける!」
       ↓
「さにぴ帰宅ー、焼くー、焼き方は覚えてるー」
       ↓
「完成!!いろいろ足りないけどまーできた!」
前作は4ヶ月で仕上げた詰め作業を、1年かけてできるんだから。
こんなん。
今思えば、買ってきた天かす入れてないわ。
あと、モチかチーズ買って切って入れようと思ってたんだわ。
プレイ回数は3分の1にできるはず、月100クレ切りたい。
まー失敗はいい教科書、ちょっとずつ料理できるようになるおっお!

2012/01/07/23:59 | 日記 | Comment(0)

二つ返事で遠慮

1月6日、新年お仕事2日目。
今月はまじしんどいです。
ついこないだ6連休で、昨日今日で2勤で、明日から3連休!
そんな楽勝フライデーに仕事がはかどるわけもなく、適当にやりすごす。
12日で1500円、笑えない。
同期で新年会がどーのこーのと言われましたが、二つ返事で遠慮しました。
無駄金を使う余裕がないのだ、ただでさえ飲み会はあまり好きではないのに。

2012/01/06/23:59 | 日記 | Comment(0)

CentOSはもう3回目

1月5日、仕事はじめです。
親会社の方は、年末年始にトラブってドンマイ状態だったらしい(笑)
もうP-Towerやば。
うちはのんびり、半分くらいの人が休み取ってた。
例にもれず、俺の直属上司の先輩も休んでた。
最近ずっとこうだもんなー。
すっこつは年末に指示受けてたので、それをまったりやりまして。
CentOSはもう3回目だよ構築、余裕すぎる。
うーんうーん。
まだしばらくは定時で帰れる日々が続きそうです。
1月中旬超えたあたりが怖いです。

2012/01/05/23:59 | 日記 | Comment(0)

レッドクリフ2

1月4日、年末年始休暇最終日。
はふー。
長かった休みに寂寞を思いつつ、1日まったりしてました。
レッドクリフ2観て大満足でした。
半月分かwww
夜は早く寝ました。

2012/01/04/23:59 | 日記 | Comment(0)

趙雲

1月3日です。
でもやっぱ俺は、無双OROCHIからなので、なんかねww
正月というのは、過ごしているときはすごく長く感じるのだけども。
過ぎてしまったら早かったなぁって感じる。
曹操はイメージ通りだったけども。
関羽が想像以上だった!

今更感は半端ないけども、映画。
あんなかっこいいとは!!
 レッドクリフ - 公式サイト
見直したー。
昔に比べて、三国志とかそういうのわかる人になったからさ。
それにしても、すごく楽しかった(ちょっと眠かった)わー。
もっかい無双したくなった!
個人的には、趙雲(漢字あってる?)が最強にかっこよかった、しょっぱな!
あとやっぱ孔明はすごいね、天才ってあぁいうのを言うんだなぁ。
PS3視野!
と、のんびりの1日でした。

2012/01/03/23:59 | 日記 | Comment(0)

MKのコツ

ちなみに正月休みは1月4日までです、普通の長さだねぇ。
まー30日からの6連休って考えればすげー幸せなことである。
初売りなんて俺には関係なかった。
本日は、新宿へ初売りついていきました。
いつもは平気な新宿ミロードがやばかったです、女性専用ビル化。
そもそもファッション興味ないしなぁ。
だんだん変わってきてはいるけどなー。

夜はMK行きまして。
ここで、MKヘビーユーザーの俺からMKのコツをいくつか。
今はまだ、ファッションにお金をかける思考はない。
まず第一に、予約しましょう。
MKは電話予約すれば勝ち組です、普通に行っても30分待つのザラ。
腹ペコで待ってる人を横目にノールックで入れるVIP感がたまらんとです!
それなら何か別の買ったり、遊びに行くほうがいいな。
んでもって注文時に「肉と野菜の盛り合わせはいらないっす」、これまじでかい。
無駄なワンタンやらベビーコーンやらを最初からなかったことにできる魔法の呪文。
しかも店員相手に「コイツできる・・・!」感を出せるからたまらんとです!
2万とかありゃ、それなりの旅館泊まれるっしょ。
あとは、タレはお好みでいいと思うんだけども。
ライスに梅塩振れ、そりゃもう、飯がピンクになるくらい振れ。
お鍋がさっぱりめだから、白飯に強めに塩振るとすげーいい具合でたまらんとです!
んー。
すげぇ、MKでここまで話せるとは。
ほかにもあるよ、味付けミンチについてだとか、豚と牛の選び方だとか。
それはもう、俺と一緒にMK行ったら痛感すると思うよ。
旅行したいね!
あーあと、ライスは4杯食うこと←

2012/01/02/23:59 | 日記 | Comment(0)

新年一発目

新年一発目でさすがの放置です。
思い出しましょう、1月1日元旦です。
あー、けましてー、おめでとうです!!
今年も裏日記よろしくです!

年越しはみなとみらいでわーっとして、鎌倉で初詣!!
真夜中にお寺行って出店でいろいろ食って楽しかったーーー。
まーこっちはいいたい放題適当日記なので。
帰宅後は、ちょっと寝た後、元旦なのでおせち!

彼女がいろいろと作ってくれたり用意してくれたりしました。
すごく幸せですね、毎年作ってもらうんだー。
大事な報告とかも、こっちが先になる傾向がありますね。
すごく素直な俺が出せる数少ない場所なので。

あとはゴロゴロ過ごしてました。

2012/01/01/23:59 | 日記 | Comment(0)

2012年


こんな場所ですが
今年1年も
よろしくお願い致します
ライカ サンダーボルッ カモォン!
2012年 元旦
KID-P

2012/01/01/00:00 | 日記 | Comment(0)

H O M E
