DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

REFLECアンケートの裏事情

そういえば以前行った#REFLECアンケート。
あれには実は別の目的がありました。


Twitterって、今やもう、テレビ番組と連動するくらい普及しているもの。
気軽にできるし、繋がりが目に見えるから、今までのSNSと比べても使いやすい。

そんなTwitterを有効活用しようと、いろんなサービスがあったりします。
先に言っておきます、日本国内の話です、世界は知らん。


まず1つは、企業が自社のアカウントを作る。

これはリツイートという口コミ以上の波及速度を持つ機能を使うのが目立っている。
極端に言えば、企業側は文字の情報を流すだけで、あとは勝手に話題が広まる。
普通に情報流すだけでなく、キャンペーンとかと併せることで、ユーザを惹く。
企業側も楽だし、ユーザも気になればボタン押すだけでいいし、すごくいい。


2つ目に、テレビ番組との連動。

実際に見てはいないのだけど、Twありきの番組とかもあるらしい。
視聴者がリアルタイムでコメントをすることで成り立つ、ニコ生のようなもの?
これは、視聴者が参加している気分になれることが非常に魅力的なのかも。
番組側も、観覧者として募る必要がなくなり、経費削減できるんだろうね。


3つ目に、ハッシュタグ・診断なんてろの存在。

よく目にすると思う「○○さんを漢字何文字で表すと・・・」とかが診断なんてろ。
また「#僕私をフォロワーが勝手に紹介」とかそういうのがハッシュタグ。
これは一般ユーザ同士のことなのだけど、TL上でもちらほらあると思う。
これらは、ユーザが自分を知って欲しい・自分を見せたい、そういうことだと思う。
Twやってるなら少なからず「構って欲しい」気持ちはあるでしょ、自分だってそう。
まして周りの人たちがやってたら自分もやりたくなる、日本人の特色だしね。


以上の3つかな、Twを利用するっていう面で見たときに思ったこと。
これらをぼけーっと考えてたら思いついたのが、アンケートなのです。

アンケートって、自分のことを書くでしょ。
企業にだってテレビ番組だってアンケートはある、お客様の声とかそういうの。
それをTw上でやってるのって見たことないなーって思って。

今は全く構想できないけど、アンケートを主軸にしたサービスってアリかな?って。

企業とかにしたら、街頭アンケートとかカスタマーセンターのコスト減るだろうし。
ユーザ側にとっては、自分の思ったことが周りに見てもらえる。

これが本当に利用価値があるのかどうか、それを試してみたわけです。
それでわかったことは、3つくらい?


(1) Twのコミュニティの強み
Twやってると、自分の趣味の話が多くなるのは当たり前。
そのおかげで共通の趣味を持つフォロワーが増えていくことって多いと思う。
そうすると自然に、共通の何かで繋がれてるコミュニティが形成される。
たとえば俺なら、リフレクプレイヤーというコミュニティに属しているし。
大学生とかだったらそういうコミュニティ、パンピー女子ならまた別のグループ。
こういう感じで、数多のコミュニティが形成されているんだなぁと。
アンケートする際も、不特定多数ではなく、ある程度的を絞って投下できるじゃん。
で、共通のことになると、挙っていろんな回答が得られていくって寸法。

(2) 時間帯
Twやるにしても時間帯ってものが非常に大きいこともわかった。
AM10時くらいにアンケート投下しても回答は少なかった。
PM10時くらいにするとすごく広がった、昼休みでもすごく広がった。
これは言うまでもなくログインの時間帯が偏っているから、統計資料とかあるかな?

(3) アンケートを回答する価値
今回やったアンケートは、ユーザにとっては無価値。
ここに「抽選」って文字が入るだけでおそらく波及率は跳ね上がると思う。
これは未実証だから、次やるときは何か考えたいなって思っている。


まーまだ1回しかやってないし、気づけたことはこれくらいかな。
まだまだ何回か実証実験行って、もっといろいろ成果まとめたい。

実際にそういうサービスはじめるのかと聞かれても、?しか返せないけど。
こういう、身近な所を攻めていく意識が大事だなーと常々思っています。


以上、なんかまとまりないけど、REFLECアンケートの裏事情でした。
スポンサーサイト

2012/03/28/17:43 | 日記 | Comment(0)

モナーコの大会控えてる

眠すぎてどうしようもないのでタイピング、適当に思ったことを。
REFLEC BEATの現状と今後の目標。


[現状]
 ランキングは1ページ目安定、スコア的には全曲平均99%乗ったとこ。
 鳥+FCフィルはついてる、10,10+のスコアはちょいちょい満足してる。
 エクセ埋めはしておらず、緑Gr1とかだったらもう大満足。


[緑これから]
 緑はランキングページから理論値出せるんで、地道にエクセルに打ち込んでみた。
 したら、緑だけで理論値-724点あった。
 当面はこれを300点まで減らす、余力があれば200点まで。
 99%乗ってるやつでも99.5%まで上げるような気持ちでやんないとね。
 未回収もいくつか残ってるから、なるだけ全部終わらせたい。
 万物緑だけで理論値-32点だっけな、これもどうにかしないと。


[黄これから]
 黄はまだ本気出してない気がする、前作みたいなことしてないからね。
 未回収もちらほら残ってたり、そもそも詰めてないのがあったり。
 おそらく最終的には緑と同じくらいの平均ARになるくらい黄は得意だし好き。
 まだ半年は稼動続くだろうし、ちょくちょくやっていくカンジでやっていく。
 万物黄の回収は頭に入れていない。


[赤これから]
 なんだかんだで99%平気で超えるようになってきた。
 でもどうしても苦手意識強いのが残る傾向あるから、それを潰していく。
 オリオンとconconの回収からかなぁ、超絶だるおなんだけど。
 前作から苦手感満載だった冬美は無事に回収したからいいけどねー。
 赤については、対ぐらんの勝敗数を意識してやっていきたい。


[10各曲について]
・Sakura Reflection - 99.70%
 終了でいっかな、Gr3だった気がする。

・KOROBUSHKA (Ryu☆Remix) - 99.20%
 これも今は満足、撃ってるし。

・Thunderbolt - 99.20%
 実は撃ち損ねスコア、10点伸びるからいずれやる。

・L'erisia(Primal Logic) - 99.10%
 これも満足、青ツモらないとできないし。

・Anisakis -somatic mutation type''Forza''- - 98.90%
 一時期めっちゃやったら伸びたんだ、満足なんだ。

・SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! - 98.90%
 イントロ苦手が払拭できないからこれでいい。

・Castle on the Moon - 98.70%
 99%いけるはず、あと8点くらい伸びるのかなぁ?

・ビューティフル レシート - 98.50%
 これも99%いけるはず、これもイントロなんだなぁ。

・I'm so Happy - 98.00%
 これもイントロ・・・、トリルは光るようになった。

・THE FALLEN - 97.90%
 2000点超えるまで終わらない、でも当たらない。

・cloche - 97.80%
 繋いでからやってないや、強制Gd出ない限り98.5%はいくっしょ。

・万物快楽理論 - 95.20%
 苦手というかなんというか、50連奏くらいしたいね。


[10+各曲について]
・FLOWER - 98.80%
 10+ダントツの出来、ブイーンで1580超えるときあるし。

・Broken - 98.20%
 まだまだ満足できてない、これも2000点超えるまで。

・STELLAR WIND - 97.90%
 最近まじめにやってない、ラスト覚えきれてないし。

・Bad Maniacs - 97.60%
 今のスコア、ミス1スコアだからあと31点は伸びるはずなんだー。

・quaver♪ - 97.40%
 未だにラストは見切れない、見切れる日はきっと来ない。

・Hollywood Galaxy - 97.30%
 今やったら98%余裕だと思うけど繋ぐ自信がないから放置されている。

・DEADLOCK - 96.50%
 これもミス1スコアなんだわー、+50点・97%視野。

・DRAGON KILLER - 96.50%
 LN地帯下手くそだからダメ、これで20点伸ばすくらいならサバゲーエクセする。

・TITANS RETURN - 96.40%
 AR見ると低いけどスコア的には高い方なのだ、LN2本+右TOPがどうしても・・・。


[総括]
 今必死に緑黄詰めてるけど、一旦赤にシフトしないといけない。
 再来週にモナーコの大会控えてるからね、今度はまともな結果残したいからね。
 まー最近の低難度詰めで精度めっちゃ上がったのわかるから、楽しくできそう。
 初代と違って少ないクレで仕上げれるのがいいね、緑とか1クレで2,3曲潰せる。
 あと諦める選択ができるようになったのも強い、無駄な粘着が減った。
 1ヶ月あたりのクレを決めてるのが効いてるかな、いい傾向です。
 まぁきっと、KAC前はちょっと狂うことになるだろうけど(笑)


以上かしら。
ちなみに今日はリフレクアプデで俺曲追加されたらしいから、定時ダッシュ図る!

2012/03/28/16:27 | 日記 | Comment(0)

婚約

2012年3月21日0時。

彼女と付き合ってちょうど2年となり、お互いにおめでとうと言い合う。
日付も変わったことだし寝ようかーってなったところを俺が無言で制止。
彼女の手を取りトイレへ誘導し閉じ込めます。

彼女「えっ!?なになにー!?」
俺「ちょっと待ってて」

リビングに戻り、そそくさとセッティングを行います。
およそ5分後・・・。

俺「お待たせしました」
彼女「えー?なになにー!?」

彼女の手を取りリビングへ戻り、ソファへ座らせる。

俺「ようこそキドピーゲームへ!!」
彼女「えwwwwwww」
俺「今から行うゲーム、それは・・・宝探しゲーム!!
  まずはこの紙をお受け取りください。」
彼女「なにこれ、『不自然なペンギン』って書いてある」
俺「これはヒント用紙になっております。
  こちらにお宝のありかのヒントが書かれております。
  これをもとにお宝を探していただきます。」
彼女「ふーーーん?」
俺「それだけではございません、こちらの紙をご覧ください。
  この紙には、14個のマスが書かれております。
  マスには、1~14番の順に番号が振ってあります。
  お宝にもそれぞれ番号が書かれております。
  見つけたお宝を、対応する番号のマスに当てはめてください。」
彼女「えっ、どういうこと?」
俺「そうです!お宝は全部で14個もあるのです!!」
彼女「いやだから、えっ??」
俺「ヒントを頼りに、順番に全てのお宝を探し出してください。」
彼女「わかったー」
俺「それでは、宝探しゲーム、存分にお楽しみ下さい!」

こうしてはじまった宝探しゲーム。
全部で14個のお宝を、家のいたるところに隠しまして。
最初にあげたヒントから、連鎖的に14個見つかる(ハズ)仕掛け。

彼女「『不自然なペンギン』ってなに・・・いたwwwwww」

不自然なペンギン』は、ペンギンのペンケースを電灯にぶら下げていました。

彼女「なんか入ってる!!チョコだ!!wwwwww」

中に入っていたものは、次へのヒントとアルファベットチョコ1個。
チョコのアルファベットは『L』、数字は3番。

彼女「つぎはー『寝るときに頭に乗せます』?なにのせる??」
俺「『頭を』って書いてない?」
彼女「ほんとだー!まくらかな!あった!またチョコだwwwww」

正解です、アルファベットは『O』で、数字は6番。

彼女「つぎはー『睡眠中の喉を潤します』?コップ?ちがうかー」
俺「・・・・・・」
彼女「あっ!アロマ!あったwwwぬれてるwwwww」

正解、アルファベットは『E』で、数字は14番。

彼女「つぎはー『音楽に合わせて動くよ♪』これわかる!うさぎ!!」

音楽に合わせて首を振るウサギのスピーカーの下にありました。
アルファベットは『M』で、数字は8番。

彼女「つぎはー『模擬店王者モギキング』!モギキング出てきたwwww」

これは、電波祭で使われず俺の元にきたトロフィーというか盾。
アルファベットは『A』で、数字は9番。

彼女「つぎはー『調味料の味付けはてきとー』、ちょーみりょーのとこ??」

正解です、彼女の料理のときの決め台詞ですのです。
アルファベットは『M』で、数字は13番。

この段階で14個のマスのうち6つが埋まりました。
[□□■□ □■□ ■■□□□ ■■] こんな具合に。

俺「うんうん、あと8個!!」
彼女「がんばるーー!」

彼女「つぎはー『体を拭きます』!タオルかな?」

リビングからお風呂場へとせこせこ移動し、ごそごそ探しています。
見つけたようで、アルファベットは『U』で、数字は7番。

彼女「『入浴のときにお湯をかけます』!お風呂かな!!」

すぐに見つけたようで、アルファベットは『L』で、数字は4番。

彼女「つぎはー『家を出るときドアにかけます』?カギ?」

玄関のカギ置場から見つけ出す、アルファベットは『Y』で、数字は5番。

彼女「『ピアのを弾くとき腰をかけます』、のーがひらがなになってるよwww」
俺「ミスったw ちなみにいま『かけます』シリーズになってるの気付いた?」
彼女「え?あっホントだ!! 何か意味あるの??」
俺「いや特に意味はないけど・・・、言葉遊びだよ」
彼女「ピアノのイスにあった!」

もはや夢中で探してます、アルファベットは『Y』で、数字は12番。

彼女「『映画を観るとき目にかけます』、メガネかな!!」

メガネケースに入ってました、アルファベットは『W』で、数字は1番。

彼女「つぎー『家を出るとき肩にかけます』??なにこれ??」
俺「(かばんをからうジェスチャーをする)」
彼女「あー!かばん!!あたしの?」
俺「うん」

自分のカバンから見つけ出します、アルファベットは『R』で、数字は10番。

彼女「つぎは・・・『!!M』??なんだこれーー!!??」
俺「・・・・・・」
彼女「(紙をいろんな方向から眺める)あっ!!Wiiだ!!」
俺「おぉ」
彼女「わたしすごくね?すごくね?」
俺「すごいすごい」

Wiiを収納している棚にありました、アルファベットは『I』で、数字は2番。

彼女「『彩色打印机』・・・・・・?」
俺「ちなみにこれ中国語ね」
彼女「そうだよねー、いろどるいろ、うつしるし、つくえ・・・・・・」
俺「机は、電化製品の意味持つよねー」
彼女「んー・・・テレビ?ちがう?」
俺「違う、部屋見渡せばあるよ」
彼女「んーんー・・・あっ!!プリンタ!?かな!?」
俺「・・・・・・」
彼女「あった!!」

14個目のお宝、アルファベットは『R』で、数字は11番。

彼女「『抱きしめて 抱きしめて 強く』?まだあるの??」
俺「それはいいからまず、並べたチョコ読んでみ」
彼女「・・・・・・・・・!!!」
俺「ちゃんと読めた?」
彼女「うん・・・ホントに?してくれませんか、ってこと?」
俺「そう。んで最後のヒント。して。」

ヒントのまま、彼女が強く抱きしめてきました。

俺「俺の背中に、何かない?」
彼女「うんある、なにこれ?」
俺「引っこ抜いてみ」

背中に隠して刺しておいた一輪の花(造花)を引っこ抜く彼女。
花を見つめたまま茫然とする彼女に、メッセージカードを手渡す。

彼女「まだあるの!?」
俺「うん。開けて。読んで。」
彼女「はーい・・・あれ?何も書いてないよ?え?」
俺「あれ?何も書いてない?」
彼女「うん?あれ?」
俺「じゃぁ直接言うね」

俺「結婚しよう」

彼女「・・・・・・してくれますか?」
俺「うん、しよう」
彼女「うん!おねがいします!!」


・・・というわけで。

婚約致しました。

これからは彼女ではなくフィアンセです。

入籍は1年後を予定してます、ご両家に挨拶いったりいろいろあるからねー。

以上、ご報告まで。

2012/03/21/20:33 | 日記 | Comment(0)

#REFLECアンケート


TwitterでREFLECについてアンケートを取ってみました、#REFLECアンケート。
質問内容はごくありふれたもの。

 「Q1.REFLEC BEATの中で一番好きな曲は?その理由は?」

個人でさらっとやってみたアンケートですが、実に48票もの回答が得られました!
回答頂いた皆様に感謝です、この場からありがとうございました。

では早速アンケートの結果です、一部コメントも抜粋させていただきます!



 1位:FLOWER(9票)
 ・どれだけ聴いてもどれだけ粘着しても飽きない曲(@latte_enter さん)
 ・悩ましいけどFLOWERかなぁ。何百回やっても気持ちが入り込める曲。無印で登場
  してから常にやり続けてる気がします(@filllly さん)
 ・まだリフレクをやってない時に一目惚れして、このゲーム始めてからはほぼこの曲
  しかやってないです。気づいたら1700回演奏してた・・・。(@tabigoma さん)


1位に輝いたのはFLOWER、49票のうち2割近い票数でダントツでした!
1年前のAPPEND FESTIVALで登場して以来、愛され続けているようです。
コメントでは「どれだけやっても飽きない」という共通点がありました。


 2位:魚氷に上り 耀よひて(4票)
 ・詰めていたらいつの間にか好きに…(@rnoku さん)
 ・この曲がきっかけであさきさんが好きになりました(*・v・*)(@KAPPA_SNS さん)

2位はまさかの魚氷です、これは本当に予想外過ぎwwww
limelight楽曲ではあるものの、その癖の強さに嗜好が分かれると思います。
しかしこの曲であさきの虜になった方もいたようで、意外に尽きる。


 3位:Castle on the moon(3票)
 ・終盤の3TOP絡みを綺麗に捌けると超楽しい。曲も好き (@hankouseimei さん)


3位には青龍の新曲がランクイン、解禁曲なのでやり込まないと聴けない曲。
Ryu☆楽曲は移植・版権など数多く収録されている中、これに票が集まりました。
常駐には10回程度プレイする必要もあり、その中で好きになっていったのかな。


 4位:quaver♪(2票)
 4位:Flip Flap(2票)
 4位:ビューティフルレシート(2票)
 4位:Broken(2票)
 4位:He is my only star(2票)
 4位:DIORAMATIC MOMENT(2票)
 
 4位:JUMPER(2票)
 ・私にリフレクの楽しさと、精度とは何かということを教えてくれた曲と譜面。
  早く返して!(MOROFUKU@MOROFUKU_Rb さん)


4位というかもはや少数票です、♪とBrokenがこの位置なんて・・・。
JUMPERに投票された方のコメント、激しく共感できます!!

以下、1票のものです。

 TITANS RETURN
 Ignition∞Break
 Twinkle Wonderland
 Sakura Sunrise
 Unlimited fire
 虹の先に何があるか
 Sakura Reflection
 クシコス☆ポスト-青春SKAパンク ミックス!
 Medicine of Love
 L'erisia(Primary Logic)
 Why did you go away?
 smooooooch・∀・
 robin
 Wenkamui
 カラフルミニッツ
 Smug Face
 follow me


1票だから残念というわけではなく、各コメントに愛情を感じれたりもしました。
特にツボったコメントはこちら、愛情がもはや飛び抜けすぎててwwwww

 Stay my side
 ・神曲。泣けてくる。プレイ中に涙で画面が霞んでくる。悔しくなる。どうして、
  僕はステイマイサーイのそばにいてやれないのだろう…彼女を守ってやれないのだろう…
  そんな想いで胸が張り裂けそうになる。それでも、僕は彼女のことがステイマイサーイ
  (@ranka_tndr7 さん)

その他コメントも全部読ませて頂きました、ありがとうございました!



[考察]
 ・曲を好きな理由として「譜面が~~」とコメントされる方が多い

今回のアンケートで得られた共通点、だいたいの方に当てはまる。
これはかなり貴重というか、アンケートしてよかったと思えること。

音ゲーの性質上、ゲームをプレイしないとその曲を聴くことはできないわけで。
プレイが楽しくないと連鎖的に曲を耳にすることも少なくなるわけで。
逆にプレイが楽しいと何度もやるから次第に耳に馴染んでいくのかな。
それで譜面の印象が強く残って好きになっていくんだろうな。

個人的にはでもやっぱり、もっとしっかり全部の曲を聴いて欲しいよ。
譜面がアレだったからもう聞かねだと、100%の力で音ゲー楽しめてないよ。
譜面がアレなのがないとは言わないよ、そりゃ当然わかっているよ。
でもでも、純粋に曲を聴くことを楽しむってのもアリじゃないかなって思うよ。

注:サントラのステマではありません(笑)

まー何にせよ、いちリフレクプレイヤーとして、いろんな方のコメントが楽しかった。
いずれまた機会があれば、アンケートしたいね!
んで今度こそは目指せ100票オーバーってことで!!以上!!

2012/03/15/15:23 | 日記 | Comment(1)

相変わらずのユーモア

映画、観たよ。

 シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム - 公式サイト

以下感想。
ネタバレはないけど、観ようかなー思ってる人注意かもしれない。


[よいー]
・前作以上のドアクションっぷり
・相変わらずのユーモア
・ラストのワンシーン

[うーん]
・ミステリー色皆無
・何故そうなったか描写せずに突然始まるストーリー
・状況を把握する間もなく進み続けるストーリー
・宿敵モリアーティの弱さ
・完全アクションに成り代わったカンジ
・前作と似たようなコマ撮りとシナリオ


以上。

前作の衝撃が強すぎて微妙だったよ、もうちょっと謎解きさせろー。
LIAR GAME 再生が60点ならこれは40点くらいしかあげられません。

今年映画やばいね、慎重に観るやつ選ばないとまたハズレそうやわ。

2012/03/13/14:56 | 日記 | Comment(0)

たいがぁとの思い出

たいがぁとの思い出、仕事の合間につらーっと書いてみるよ。


・伝説の初対面
高専2年の頃、教室でラノベを読んでいた俺に近づいてくるたいがぁ。
そっとラノベに手を伸ばし「何読んでるの??」と話しかけたその瞬間・・・。
俺「気安く触んな」
た「!?!?」
尖りに尖ってた俺、たいがぁを一撃KO。
その後彼は、N君に「俺あいつに何かした!?」と泣きついたらしいww
ごめんね、他人が嫌いで嫌いで仕方なかったんだ☆


・同志となった瞬間
あの伝説の邂逅から1年後、3年生となったある日の放課後。
教室で当時仲良かった奴らと『まなびストレート』についてお話していたとき。
たまたま通りかかった(?)たいがぁが一言「俺もまなび見てる!!!」
彼にとっては安易ではあるけど非常に勇気ある一言だったと思う。
あの瞬間、俺はたいがぁを100%の力で好きになった。
単純に同志として好きになれたんだ、初対面の出来事は忘れてたんだ☆


・はじめての電波祭実行委員
クラス全体がまだそこまで打ち解けてない頃に訪れた、最初の全体会。
実行委員の俺とたいがぁとくっすーは3人で「企画部門いってみっか?」と。
この英断で全てが決まった、今後3年間の俺らの学生生活。
ちなみにクラスの係り決めのときのこと、ランダムくじで係りが決めてたとき。
俺が実行委員に立候補した瞬間にクラスの空気が止まったのをよく覚えてるwww
そんなことをするような人間に見られてなかったのはわかっていたけど☆


・インテリチーム結成
3年の最後の試験時、俺・N君・たいがぁ・Fさんの4人であるゲームをすることに。
「試験結果が一番悪かった奴がマクドおごり」という試験モチベ維持ゲーム。
当時の席次は40人のクラスで、俺とN君が1桁、Fさん10番後半、たいがぁ20番ちょい。
今思えばここだね、俺以上に他人嫌いのFさんとたいがぁが仲良くなったの。
ゲームは見えてた通りの結果、たいがぁのお金でマクドを美味しくいただきました☆


・超絶試験勉強お泊り会
4年になってからもインテリチームのアツい戦いは毎回続くことに。
1度痛い目を見てるたいがぁは、試験時期になると俺の家に入り浸るように。
4年最初は3日間程度だったお泊りは、最終的には半月近くの強化合宿に。
おかげでクラス半分だった成績も、上位に名を連ねるほど賢くなりました。
1回だけ、勉強しんどすぎてめっちゃ険悪な空気になったことあったけどね☆


・伝説のクレーム処理
これまたインテリチームの話、4年の頃の国語の授業で行った発表。
「クレーム処理」をテーマに、各グループが小芝居するんだけども。
インテリチームはまさかのトップバッターになってしまいまして。
発表前日に俺が神速で台本を作り、MKでみんなで打ち合わせ。
そして行われた発表、おそらく全グループ一の完成度とユーモアセンスだったあれ。
Fさんのアレめっちゃウケたねーってこないだ彼と思い出話しました☆


・jubeat debut
たいがぁが音ゲーをやりはじめるきっかけを作ったのも俺だった。
ド素人のたいがぁに無理やりjubeatをさせたら、予想外にハマってくれたらしく。
気が付けば音ゲー大好きになっていました、いい変化だ。
試験期間中の強化合宿で部屋で音ゲー曲流しまくって洗脳した結果だね☆


・納豆コーヒーゼリーパフェ
タイトル通りのスイーツが植木の食事処にありまして、たいがぁと2人で行くことに。
俺「なんこれだごうみゃー!」
た「げろまず・・・しぬ・・・・・・」
ダイイングメッセージを遺す彼の死に様、見事だった。
いつか故郷巡りすることあったらまた行きたいね食べたいね☆


・修学旅行の移動バス内
青かったねーwwwwwwwwww純粋だったねーwwwwwww


・卒研室異動
5年になって俺は卒研室を移りました、たいがぁのいるS-Labへ。
i05の音ゲー勢がひとつの卒研室に固まったんだよね、神メンツだったね。
無意味に泊まったり、ホワイトボード占領したり、めっちゃやりたい放題だったね。
電波祭前には、ほぼ1ヶ月泊まり込んで発狂してさ、いろいろが詰まった部屋。
卒研直前もずっと入り浸り、時には弱い面を見せたこともありました。
公私構わず使いたい放題だったね、いろいろ喋ってごめんね☆


・卒業後のそれぞれ
俺は上京し彼女と2人暮らし、たいがぁは上福し1人暮らし。
毎日会うことはできなくなったけど、何かあればその都度絶対会ってる。
会えば決まって上に書いたような思い出話で笑い合ってるwww
ぼちぼち彼も社会人仲間入り、会う頻度あげれそうだな!



これ以外にもめっちゃくちゃ思い出はある、ほとんどずっと一緒にいたもん。
今の彼を作り上げたのは紛れもなく俺だと自負してる、善きにしろ悪しきにしろ。
音ゲー学祭勉学変態etc、アニメ以外はねうん!

長々なりましたが、これだけが言いたかったんだー。
たいがぁ、誕生日おめでとう!!これからもよろしくね!!!

2012/03/12/15:52 | 日記 | Comment(1)

ライアーゲーム再生

ライアーゲーム再生、観てきました。
とりあえず感想を箇条書きで、ネタバレしないようにがんばります。


・キャストが変わりすぎなのはドラマから設定繋げる上で仕方なかった
・要所要所に散りばめられたドラマ時代の設定とかがファンには嬉しい
・相変わらずの秋山節
・原作にある程度忠実なイス取りゲーム
・途中から映画オリジナルの流れになって面白い
・ヒロイン勝手なことばっかすんな
・2時間でやるゲームじゃない、これはドラマでやるべきだった
・ゲーム進行のテンポがよすぎ、もっと各ピリオド動き細かく見たい
・事務局員の存在感のなさ
・パンフは買うべき、映画内で描けてない各キャラの裏設定が全部載ってる


原作読んでたら、やっぱあっちのがボリュームあって面白いと思うけど。
このゲームを忠実にわかりやすく映画化したことを評価するべき。
原作知らなかったらかなりハラハラしながら観れると思いました。


次はシャーロックホームズ観っぞ!おっ!!

2012/03/06/15:32 | 日記 | Comment(0)

3月になりましたので

3月になりましたので、ちょっくら近況報告をば。


[お仕事]
2月末にインフルエンザで1週間まるまる休むという暴挙。
開発多忙だったけどさすがに仕方なかった、有休5日消えてった。
回復してからは超速で開発仕上げてしまい、なんとか軌道修正できた。
あとは細かいところ仕上げていけば一段落、今年度終わったぜーってなる。
4月からは今まで程忙しくはなさそうだけど、6月にイベントあるからどうだろ。


[リフレク]
アップデートがありランキングがまたまた荒れました。
この際なのでまた黄1譜面残して追いつめてこうかなって画策中。
どうしても単発詰めないと上位狙えないので、じっくりやってこうと思う。


[モナーコ]
3月18日でおそらく確定、モナーコで第2回リフレク大会開催です!!
参加者32名まで、開始時刻未定、ルール未定、その他未定。
詳細決まり次第この場でどんどん告知していきますね。
またこれについては別枠で記事書きたい、前回のも思い出しながらね。


[映画]
今年は観たい映画がたくさんある。
とりあえず今週末はライアーゲーム再生観てきます、座れ。
来週末はシャーロックホームズですね、前作がやばかったから期待。
あとは、センターオブジアース2とか、ダークナイト2とか、ホワイトスノーとか。
2年ぶりの映画の年になりそう、わっふいわっふい!


[家ゲー]
FF10を完全クリアしてしまったので、今は10-2に手を出してます。
最初はビミョーって思ってたけど段々とハマってきています、ユリパ。
5分ちょいでキューソネコカミも取れたので大満足、ぬるぬるっとね。
目標は100%クリアではなく全キャラ全アビリティ制覇、やり込むところ違うのが俺。


[経済面]
PCの分割支払い+PASELI地獄からようやく抜けることが出来まして。
今月の給料からは少し余裕が出てくると思います、つっても少々だけど。
今まで彼女に我慢させてた分、ちょっとずつお返ししていきたいです。
何かしてあげたいっていう性質は紛れもなく父に似た、こーたるこーたる!


[彼女]
すげぇ、こんなカテゴリを作ることになるとは。
彼女ですが、2月に仕事を辞めて探し、無事に決まりました!
3月2日、今日ですね、今日から新しい職場でがんばっていくようです。
9時~18時半の歯医者だと!しかも自転車で10分ちょいという神環境!
彼女もほとんど理想に近い職場に入れて大満足のようです、夜早いし。
まー手取りの面で変化があるので、またしっかり話してやっていきます。


[たいがぁ]
ついでに作ってみたwww
彼もようやく卒研発表が終わり、あとは卒業を残すのみとのこと。
4月からは大阪で社会人デビューです、彼ならきっと大丈夫。
お互いの距離も近くなるし、これからは頻度増やして会えそうです!!
お互い時間があるときに、咲ごっことかリフレク調教とかしたいねー!!


[欲しいもの]
最後に、今欲しいものリスト。
PS3:家ゲーにハマってきたので。
iPad:なんだかんだで憧れる。
靴:仕事用の、ぼちぼち新しいのを。
シェーバー:剃り心地抜群のが。
コミック:最近読み返すのマイブームだから。


以上かなー。
ちょっと書きたい記事溜まってきたから、また時間あるときにでも!

2012/03/02/13:47 | 日記 | Comment(0)

H O M E
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。