DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

REFLEC BEAT limelight 理論値表

REFLEC BEAT limelight 理論値表を作りました。

緑黄については問題ないと思いますが、赤譜面でミスがあるかも知れません。
赤の理論値算出の際、きわどいけど多分こうだろうって思ったことメモ。

 ・IMAGEエクセ回収
 ・quaver♪ JR20発
 ・DEADLOCK JR19発
 ・DRAGON KILLER JR15発
 ・Bad Maniacs JR21発
 ・Hollywood Galaxy JR18発

これらが違うだけで理論値10点変わるので、いずれ検証しておきます。
こっからは自分の話。


現在の理論値合計は485854pts、俺が今481521ptsだから4333点足りない。
とりあえず今の実力でこれをどう詰めていくかを考えてみます。


[緑]
 理論値-581点、1曲平均グレ3.42。
 単純計算で1曲あたりGr4切ってることになります、微妙やな。
 JR未回収も残り5譜面、気張れば実現できそうなのばかり。
 Gr4以上の曲を全部Gr3にすると、あと200点は伸びるらしい。
 でもやっぱ単発苦手なんで、JR回収済んだら一旦閉じようと思います。


[黄]
 理論値-1316点、1曲平均グレ7.74。
 JR未回収23譜面あるわりには平均低くてびっくり、黄好きだからねぇ。
 黄はまだ1度も詰め直していないので、すごい点数の伸びが期待できそう。
 全曲Gr5以下というヌルい目標設定でも、560点上げれるらしい。
 早めに緑閉じてしまって黄にシフトしたいね、すごくわくわくしている。


[赤]
 理論値-2436点、1曲平均グレ14.33。
 やっぱどうしても10+が足を引っ張っている、理論値差分こんなカンジ。
 
  -75 万物快楽理論
  -73 DEADLOCK
  -69 DRAGON KILLER
  -63 quaver♪
  -62 Hollywood Galaxy
 
 こいつらだけで342点とか、こっから合計100点はむしり取りたい。
 あとは黄同様、しっかり詰め直してないのがほとんどだから、結構楽しみ。
 全部ある程度詰め直したら1000点は美味しく頂けると思う、回収もしつつ。
 赤は黄に比べて回収鬼畜なのそんなにないからよかった、地味にやってこ。


[総合]
 最初にも言ったけど今は481521pts、これに上記うまいことあがったのを加える。
 1760点伸びると考えると483281pts、理論値-3573ptか。
 欲言えば484k欲しいところだけど、時間的にも実力的にも足りないはずだからねぇ。
 とりあえずしばらくは100点刻みでじわじわ上げていきたいね。


[余談]
 パーソナルなことだけど、2chのリフレクスレで名指しで叩かれてた(笑)
 ランカーになれたってのが素直に嬉しいね、申し訳ないけど(笑)
 先の叩いた当人はこのブログも細かく読んで下さってるみたいで(笑)(笑)
 生の声で是非同じセリフを言ってもらいたいね、誰だか知らん雑魚プレイヤーが(笑)
 (笑)
スポンサーサイト

2012/04/19/17:42 | 日記 | Comment(0)

ダンエボ

KONAMIから新しい音ゲーが出たのをご存知でしょうか。

 Dance Evolution ARCADE - 公式サイト

Dance Dance Revolution(DDR)ではなく、Dance Evolution(ダンエボ)。
公式見てもらえればわかりますが、踊るゲーム。

DDRとの違いは単純明快。
DDRは足元のパネルをタイミングよく踏むゲーム。
ダンエボは体全身を使ってダンスをするゲーム。

Xbox360のKinectってやつが最近だと話題ですかね、Wiiでも似たようなのあるか。
体全身がコントローラになる、センサーで動きを読み取るしくみ。
だから何も準備要らずで、画面に向かって体一つで踊る。

まー日本人気質の人が絶対思う、『誰がこんなゲームやるんだよ』と。
家庭用ゲームでおうちでワイワイ踊る分には全然構わんだろうけど。
わざわざゲームセンターで人目を気にして踊る必要があるのか、と。

それがね、人前で平気で踊る恥知らずがいるんだよ。

俺とか。

恥知らずというと聞こえがよくない、踊ることが好き、ただそれだけ。
上手い下手くそ関係ないよ、楽しく踊れたらそれでいいんだまじで。
事実、ダンス未経験のプーな俺でも適当に踊ってめっちゃ楽しかったんだ。

つーことでですね。
ダンエボ、割とガチなエンジョイ勢になろうと思います。
全曲は流石に無理だから、好きな曲から1曲ずつ踊れるようになります。

当面は、She is my wifeとA Geisha's Dreamをマスターしてしまおうかと。
ぺよ彦の準備も万端なんで、通勤途中に一生懸命覚えますぜー。

今はまだ200円2曲設定なんで、もうちょっと金額が落ち着いたらACでやる。
それまではおうちでダンシングパーティーナイトしとります!

2012/04/11/14:03 | 日記 | Comment(0)

第2回モナーコREFLEC大会

第2回モナーコREFLEC大会、詳細が決定致しました。

 日時:4月8日(日) 14時~19時
 場所:モナコ調布駅前店(地図
 参加費:200円(遠征者は無料!)

開催する大会は3種類、ガチ戦/東西戦/ペア戦。
以下、時間軸に沿って、各大会のルール詳細。
大まかな時間も書いておりますが、人数の都合等で変更になる場合があります。


[ガチ戦(準決勝まで)- 14:00~15:20]
 参加人数無制限、参加条件なし。
 参加者が16名を超えた場合、本戦へ進む16名を決定するための予選を行います。
 
 予選では、課題曲を1曲くじ引きで決定し、その曲をプレイして頂きます。
 1曲勝負で、スコア上位16名が本戦へ進むことができます。
 
 本戦は、トーナメント形式で行います。
 
 対戦者同士で1曲ずつ曲を決定し、2曲の合計スコアの高い方が勝利となります。
 2回戦以降、前回の試合で自分が選択した曲を再び選ぶことは出来ません。
 (他のプレイヤーが選択した曲は問題ありません。)
 
 準決勝まで行い、ベスト4が決定した段階で、ガチ戦は一旦終わります。


[東西戦 - 15:25~16:35]
 参加人数24名まで、参加条件なし。

 まず参加者を、東と西の2つのチームに分けます。
 各チーム、緑担当・黄担当・赤担当のプレイヤーを均等に決定して頂きます。
 1チーム12名の場合は4名ずつ、1チーム9名の場合は3名ずつ、のようになります。
 人数が3で割り切れない場合は、東西で話し合って割合を決定します。
 
 そして、東西の緑担当の1人目から勝負を開始します。
 1曲目は、本日のおすすめ楽曲の緑をプレイして頂きます。
 勝利チームのプレイヤーはそのままで、敗北チームは緑担当の2人目に交代します。
 次の選曲は、敗北チームのプレイヤーが行います。
 この流れでプレイしていき、最終的にプレイヤーの残ったチームが勝利となります。


[ペア戦 - 16:40~17:50]
 参加人数12組24名まで、2人1組のペアでのエントリーをお願いします。

 ペア戦は、トーナメント形式で行います。
 課題曲は毎回、くじ引きで決定します。
 
 プレイ方法としては、譜面を右半分担当と左半分担当に分けてプレイして頂きます。
 通常オブジェと3TOPで担当を分けることはできません、上記で統一して頂きます。
 スコアが高いペアの勝利となります。


[ガチ戦(準決勝・決勝)- 17:55~18:30]
 準決勝は、3曲勝負となります。
 各プレイヤーが1曲ずつ選曲し、3曲目はくじ引きで決定します。
 勝敗は各曲ごとに決め、2勝した方の勝利となります。
 決勝戦のみ、5曲勝負となります。


以上が、各大会のルールとなります。

何かわからないことがあれば、コメントにてお願い致します。
事前エントリーも随時募集しています、コメントや@KID321Pで受け付けています。


ギャラリー勢でも結構!まぁせっかく来られるなら出場して頂きたいですが!
それでは当日お待ちしております!!きどぴでした!!

2012/04/01/21:59 | 日記 | Comment(0)

H O M E
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。