DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

REFLEC今後について

REFLEC今後についてちょっと考えていこうと思います。

今は総合詰めするほどの時間とお金の余裕がないので、ランキングは放置。
何か大きなきっかけがない限り戻ってこないと思います、うぇい。
まぁ、お金に余裕が出来たらきちっと詰めていってもいいかなぁ。

しばらくは、KACまでオヤスミのぐらん潰しを勝手に楽しもうと思っています。
高難度から順番に、負けてる曲を潰していく作業です。


[Lv10+:2曲]
-2:quaver♪
-1:Hollywood Galaxy

 てぃーたんもAR的には同点だから、それもちっと伸ばしたい。
 でも10+はホントにしんどい、Brokenもこないだようやく抜けた、2点差。
 quaverは繋げば抜けるけど、ハリウッドはGr20くらいで繋ぎたいなぁ。


[Lv10:1曲]
-1:Sakura Reflection

 こないだ1日で、Anisakis・サンボルを抜いたのがでかい、あと1曲。
 しっかしこれ、俺Gr3でぐらんGr2なのである。
 勝ち越すにはGr1かエクセしかない、しんどい!


[Lv9:]
-6:Sweet Rain
-3:Wenkamui
-2:幻想リフレクト
-2:Wuv U
-1:恋する☆宇宙戦争っ!!
-1:中華急行
-1:Flip Flap
+1:SigSig
 Lv9はちょいちょいやってるけど、上の曲たちはそういややってなかった系。
 精度は上がってるから丁寧にやれば全然潰せると思うけどどうだろう。
 甘雨とエンカムイが鬼門だなぁ、SigSigはAR同点だから伸ばす。


とりあえずLv9まででいっか。
Lv8以下は9までが終わり次第にする、ひとつずつちまちまと。

あとは、AR99%未満の曲を潰していったりもしたいなーとか。
現在の99%未満は以下のような感じ。

 緑:22譜面
 黄:34譜面
 赤:57譜面

緑黄はそれぞれ1桁まで潰したい。
赤はなー、10+の12曲中11曲が乗ってない、できてFLOWERくらい。
10だって13曲中6曲残ってる、万物FALLENは絶対無理だろうし。
その他の狂ってる曲も含め、20譜面くらいまで減らせればいいなぁ。


とかまぁそんなカンジで。
リフレクのモチベないのに日記書いてるとやりたくなってくる、ふしぎ!
スポンサーサイト

2012/05/31/17:30 | 日記 | Comment(0)

今期のドラマは当たりが多い

上京してからテレビっ子になり、いろんな番組を見るようになりましたが。
ドラマってやっぱりおもしれーなーって思う。

そんな中、今期のドラマは当たりが多い。
今見てるドラマをそれぞれ、ちょっとお話ししてみます。


[月9:鍵のかかった部屋]
嵐の大野君主役の1話完結型の密室ミステリー。
大野君演じる天才鍵師榎本が、密室殺人のトリックを見破っていく。
見どころはその密室トリックに尽きる、かなり考え込まれててすごく見ごたえある。
各キャラのかけあいも面白い、きちっと笑える部分もあってよい。
前半30分で密室がやぶられ、後半で解決編、この流れもすごく好き。
榎本の過去が気になるところ。


[火9:リーガル・ハイ]
堺雅人、新垣結衣主役のなんつーの、弁護士ドラマ。
堺雅人演じる敏腕弁護士・古美門先生と、新垣結衣演じる新米弁護士・黛(まゆずみ)。
この2人の掛け合いが半端ない、めっちゃコメディ。
裁判は二の次でいい、このコメディ具合が堪らなく面白い。
裁判もまー楽しいよ、負け確のところを絶妙な機転で勝ちに持ってくさま。
裁判無敗記録を持つ古美門が負けるそのときが楽しみでならない。


[木10:カエルの王女さま]
天海祐希主演のミュージカルドラマ。
天海演じるかつてのミュージカルスター倉坂が、ママさん合唱団のコーチを務める。
その合唱団「シャンソンズ」を率いて、財政難の街を活気づけていく的な。
ストーリーもそこそこに、ちょいちょい入るミュージカルが気持ちいい。
てか役者さんたちがみんな歌うまいのね、さりげに菊地美香もいるし。
最終的に町がどうなるのか、シャンソンズのメンバーがどうなるのか。


[日9:ATARU]
SMAPの中居君主演の、1話完結型の事件モノ。
証拠がなく、殺人でなく自殺・事故と判断された捨て山事件を解決していく。
中居君演じるチョコザイ君がサヴァン症候群で、超能力的に事件のヒントをつぶやく。
それを手掛かりに、沢主任(北村一輝)と蛯名刑事(栗山千明)が解決していく。
サブキャラたちもキャラが目立っていて、笑いながら楽しめるミステリー。
チョコザイ君の正体が何なのか、これも見どころのひとつである。


こんなカンジかな、4つ。
こんだけドラマ見てると、がんばった大賞がすごく楽しみ。

2012/05/30/13:20 | 日記 | Comment(0)

随分久しぶりなので近況報告

P-Towerほったらかしにしすぎててごめんなさい。
理由は2つ、平日仕事忙しくなった・休日がすごく貴重になった。
学生の頃みたいに上手くはいかないね、うん。

まーほったらかしてたこともあり、随分久しぶりなので近況報告でも。
一応このブログ、父さんも妹も読んでるみたいなので、真面目にいこう(笑)


[お仕事のこと]
おかげさまで、忙しくなってきやがりました。
新製品のWebシステムをひとりでもっくら作っています。
昨年の10月頃から始動してるからもう半年以上か、結構長いなぁ。
とりあえずベータ版みたいな感じのは4月にできて、1社仮運用中。
きちっとした製品版は6月末で作り上げ、7月半ばの展示会に出展する。
だからその展示会まではひたすらに忙しいのである、開発し続けるのである。

それもあってか、転籍が決まりました。
親会社配属で子会社出向という状態から、親会社解雇で子会社入社ってかたちに。
簡単に言うと、仕事は今のままで給料が上がる、ということです。
どんくらい上がるかはまだわからんけど、ちょっと期待はしているのである。
あとは、今の製品がものになって売れ出したら給料さらに上がるらしいよ。


[体調について]
今年に入ってから、5回以上風邪をこじらせています。
仕事の影響なのかわかんないけど、上手く疲れを取り払えてないのかなぁ。
風邪ひくたんび彼女には心配と迷惑をかけてしまい、申し訳ない。
副鼻腔炎な感じもあるし、やっぱいつかは鼻の治療しなきゃかも。
その他ではとくに目立った体調不良はありません。
強いて言うと、胃下垂であることが発覚したのくらい。


[私生活について]
結婚が決まりました。
彼女の両親へ挨拶も済み、うちの両親に報告も済みました。
今後の段取りをちょっとバラしてしまいます、ここだけの話よー。

 7月:両親顔合わせ
 9月:入籍
 11月:熊本に顔見せ?
 来年:結婚式(身内のみ)、結婚パーティー(お友達たくさん)

こんなかんじかな、細かいいろいろは2人のことだから省略しました。
パーティーは楽しくやりたい、できるだけたくさんの人でワーってしたい。
東京の知り合いはほとんど俺と彼女と共通の知り合いばっかりだからいいね。
あとはインテリチームが集まったらやばい、俺多分泣く。


[音ゲー]
ちょっとプレイを控えぎみにするようにしました、平日ゲーセン行ってない。
ただ単純にモチベが下がったというより、節約をしたいなって。
少ない給料から娯楽費として音ゲーに消費してるけど、それを半減できれば。
去年のトプラン直前みたいな真似はしたくないんで、気を付けてやってます。

ただリフレク、実力はずっと上がりっぱなしな感じがしますね。
モナーコの2強は別格すぎてアレだけど、3番手くらいにはなったかな?
KAC2012九州エリアで去年の払拭を晴らすという目標がありますのでね。

あとは地味にポプ勢復帰です、ちょいちょいやっています。
モナコメンテ糞だから収穫はないけど、あの叩くカンジがたまらないね。
ちょいちょいやっていこうと思っています。


[新しいiPad]
会社で買ってもらいました、新しいiPad。
俺が作ってるWebシステムは、いずれタブレット版を作ることになるのですが。
それを見据えて先に買っといてもらいました、俺ってば口達者。
今は実務での使用はないので、完全に私用してます。
自宅がゲームセンターになる幸せ、24時間いつでもどこでもリフレクビート!

いやでもただひとつ我儘を言うなら、やっぱり完全私物の自分用のiPad欲しいわ。
「会社の」ってだけでやっぱどうしても一歩踏みとどまる部分があるというか。
もっとシール貼ったりいろいろデコりたいんだよ!!!


[彼女もとい婚約者のさにぴ]
今までは彼女でしたが、結婚決まったので婚約者、フィアンセです。
そんなフィアンセは、今の仕事を6月いっぱいで辞めることになりました。
結婚とは無関係に、居心地が悪くストレスフルな職場で嫌だったみたいです。
7月からまた別のお仕事はじめるようで、今また一生懸命活動しております。
手伝えることは少ないけど、応援だけはめいいっぱいしているつもりです。


[親友のたいがぁ]
親友であるたいがぁは、大阪の企業の内定を蹴って、福岡で別の仕事に就きました。
彼が一番やりたかったことというか、彼に一番合っているお仕事だと思います。
プログラム苦手なのに情報系大学に進学して、結局無縁のサービス業なのだけどww
実に彼らしい、ふっわふわした人生。
何かあれば親よりも先に俺に報告する彼、仕事落ち着くのまだかなぁと心待ちです。


とりあえず以上ってところかな。
最後に今欲しいものリスト作っておこう。

・新しいスマートフォン(7月に機種変更するぉー)
・情報セキュリティスペシャリストの合格通知(6月15日発表だぉー)
・靴(カラフルな、ナイキあたりの)
・かばん(TKで)
・新しいiPad(さっき言った、完全私物の)


以上、仕事だっるい!

2012/05/29/11:21 | 日記 | Comment(1)

リフレクの楽曲ページをGoogle chromeでページ翻訳したらやばい

リフレクの楽曲ページをGoogle chromeでページ翻訳したらやばい。
まー百聞一見なんでやってもらうのが一番早いんですけども。
とりあえず完成度の高いやつを厳選して30個ピックアップしておきますね。


[中学英語の日本語訳みたい]

曲名: Hello
翻訳: こんにちは
 中1の英語の教科書の最初の文章は「Hello, I am Yuki.」だった覚えがあります。
 たしかにそうだけど、曲名って考えるとなんかチープだね。
 
曲名: Ready to be a lady
翻訳: 女性の準備ができて
 できて、・・・それで何だよ!!
 この後に続く文章は何なんでしょう・・・・・・。
 
曲名: I'm so Happy
翻訳: 私はとても幸せです
 あった、さっきのに続く文章、これだった。
 「女性の準備ができて、私はとても幸せです」だと、よかったですねー。
 
曲名: Let's ダバダバ
翻訳: ダバダバしてみましょう
 準備ができた女性と、ダバダバしてみましょう。
 ダバダバについては、ご想像にお任せします。
 
曲名: Broken
翻訳: 壊れた
 初代ボス曲も、日本語に訳してしまえばボスの風格皆無。
 壊れた、簡単そーww
 
曲名: We Can Change
翻訳: 我々変更することができます
 丁寧に訳しすぎwwwwwさすがとしかwwww
 リフレクのパズルコメントで作れそうである。
 
曲名: Why did you go away
翻訳: なぜあなたは離れて行きました
 疑問詞ではじまる文章にクエスチョン付け忘れてしまう例、中1にありがち。
 日本語に訳するとこんな意味不明な文章になるんだぜ、気をつけよう。
 
曲名: Chase the Light!
翻訳: ライトを追いかける!
 名詞を大文字からはじめて固有名詞になっちゃった例、中1にありがち。
 これだとただのレイペンバーごっこです、わかる人だけわかればよろしい。
 
曲名: SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!
翻訳: 夏の特別キャンペーン!
 こうなることはわかってたけども、うん。
 全国どっかのスーパーできっとこういうことやってるでしょう。
 
曲名: quaver♪
翻訳: 震える♪
 もとは「八分音符」という意味です、quaver。
 「震える♪」ってやみつきになりそうwwあー震える♪

 
[Google先生もう少し翻訳頑張りましょう]

曲名: I Hate DISCOOOOOOO!!!
翻訳: 私はDISCOOOOOOO嫌い!
 「DISCOOOOOOOO」が訳せなかったからってカタコトになるなよwwwww
 「ディスコォオオキライ!」、言い方はすごくディスコ好きそうなのに。
 
曲名: Ignition∞Break
翻訳: 点火∞ブレイク
 「点火」からの「ブレイク」、ブレイクも訳せよ!!
 まぁ訳したところで曲名の意味がわからない。
 
曲名: Bad Maniacs
翻訳: 悪いマニアックス
 マニアックスも訳せよ!カタカナ英語として浸透してるからってずるい!
 まぁこれも訳したところで意味が分からない。
 
曲名: Pharaoh★Love
翻訳: ファラオ★ラヴ
 もはや完全に訳すことを諦めたようです。
 しかもご丁寧に「ラヴ」て、ウに点々とかそういうこだわりいらないから!!
 
曲名: OVER THE LIMIT!
翻訳: LIMIT OVER!
 あれ?「THE」どこいった?
 漢文でいうレ点みたいな役割なの?
 
曲名: Castle on the Moon
翻訳: オン・ザ・ムーンキャッスル
 何このヨーヨーの技名みたいなの。
 どの単語もそんなに難しくないと思うけど、なんで訳してくれないんでしょう。
 
曲名: 1/3の純情な感情
翻訳: 1月3日の純情な感情
 たしかに1月3日だ、言われるまで気付かなかった。
 これは完全にやられました。
 
曲名: No cry No more
翻訳: NO MORE CRYがありません
 んー、んーーーー、そうなんだ、そうなんだけど違うんだ。
 先頭の「No」で文章全体を否定文として捉えてしまったのでしょう。
 
曲名: Diamond Dust-Try to Sing Ver.-
翻訳: ダイヤモンドダスト試し版を歌う。 -
 正しくは「歌ってみた版」なのだけど、ちょっと違う・・・。
 さりげなくダイヤモンドダストを訳してないサボりよう、抜かりねーな。
 
曲名: Smug Face -どうだ、オレの生き様は-
翻訳: 独り善がりの顔 - どうだ、オレの生き様は -
 ひとりよがりwwwww何も間違ってないwwww
 スーパースターボロクソ言われすぎwwwwwww

 
[わけのわからないもの]

曲名: Living Dying Message
翻訳: 生きている死の伝言
 生きている?死の?伝言?生きてるの?死んでるの?
 いーつかーかーなーらーずー、わかーるーひーがーくーーるよーー!
 
曲名: Wuv U
翻訳: ~が好きだU
 好きだゅー!たしかにWuvUのキャラは語尾に「ゅー!」って付けてそう。
 まぁここは「Wuv」を「Love」のスラングとして正しく解釈したことを評価。
 
曲名: LUCKY☆STAR
翻訳: らき☆すた
 こ れ は だ め だ ろ w
 こう解釈したことに驚きを隠せない。
 
曲名: Sweet Rain feat. Karin
翻訳: 甘い雨の偉業。カリン
 曲名に歌手名入ってるがためにこんなことに。
 四天王のあのお方がセリフ言ったみたいになっちゃってる。
 
曲名: L'amour dans le lycee (High School Love -Bossa Arr.-)
翻訳: L'amourのDANSル・リセ(高校・ラヴ・ボサ編曲 - 。)
 英語じゃないのに無理に訳すからもう意味不明。
 ただしカッコの中は100点の出来、しかしル・リセって誰だ。
 
曲名: Une mage blanche
翻訳: 宇根魔法使いブランシュ
 宇根魔法って何だ??宇根出身の魔法使いさん?
 くりむたそに直接聞いたら「何か色々違うと思います(*'i'*)」って言われました。
 
曲名: Turii ~Panta rhei~
翻訳: Turii~パンタキサンテン~
 「パンタルヘル」が「パンタキサンテン」になったwwwww
 しっかしどうやってこんな単語にたどり着いたんだ、謎すぎる・・・。
 
曲名: THE FALLEN
翻訳: リベンジ
 な に が お こ っ た し w w
 むしろこの曲名の方がかっこいいから今度からリベンジって呼ぶ。
 
曲名: Anisakis -somatic mutation type''Forza''-
翻訳: アニサキス-体変異型''フォルツァ'' -
 ラスボスの最終形態かよ!めっちゃ強そうな名前だしwww
 しかしこのボスは宇根魔法でなんとか倒せそうな気がする。
 
曲名: concon
翻訳: ビニャデルマル
 一番ツボったwwwwwもはや元ネタも何もわからんしwwww
 もう曲名のかけらもないwwwなんだよビニャデルマルってwwwwwwww

 
 
以上。
現在全173曲もありますんで、全部楽しみたい人は自分でやってみてくださいな。

2012/05/28/18:42 | 日記 | Comment(0)

協力ポーカー

[タイトル]
協力ポーカー(仮)

[概要]
オンラインでプレイヤー同士協力して手札を作りポーカーをする。
勝負に勝ってデッキを完成させていこう的な。

[手札のつくりかた]
自分を含め5人のプレイヤーでパーティー(後述)を作る。
まず自分のデッキ(後述)から、自分にセットするカードを1枚選ぶ。
次にパーティー一覧が出て、各パーティーの状態が表示される。
各パーティーの状態として、そのパーティーのセットカードが表示される。
協力したいパーティーを選び、交渉を行う。
自分のパーティーと交渉相手のパーティーの合計が6枚以上だと交渉は行えない。
協力が成立すれば、パーティーとして加わる。
協力が不成立であれば、パーティーにはならない。
対戦(後述)までは何度でもパーティ交渉が可能。

[パーティー]
手札のことをパーティーと呼ぶ。
パーティーは1~5人構成で、6人以上になることはない。
加入済みのパーティーを抜けるのは、対戦終了時まで不可能。

[対戦]
1日2回、決まった時間に対戦相手(CPU)が現れる、この時間をタイムリミットとする。
タイムリミットを過ぎると、手札の交渉等は行えなくなる。
このとき、手札が5枚に満たない場合、不足分はランダムで補われる。
対戦相手の手札より高い役であれば勝利、でなければ敗北。
勝利した場合、そのときの自分の手札から1枚を選び、デッキに加えることができる。
敗北した場合、デッキからランダムで1枚剥奪される。

[デッキ]
初期デッキは、ランダムで3枚のカードが用意されている。
デッキは全部で52枚、標準のトランプ(ジョーカーなし)と同じである。
デッキが0枚になることはない、下限1枚。
既に持っているカードを入手した場合、デッキが増えることはない。

[ゲームバランスの調整方法]
デッキの枚数によってランク付けされる。
1日1枚ログインボーナスでランダムにカードを配る、2~9のいずれかで。
ある程度デッキを揃えてランクアップすると、10~Kを入手できるようになる。
10~Kの入手はタイムリミット時の不足補充で可能、ログイン時では入手できない。
勝利時の手札に10~Kがあった場合も、ランクを満たしてないと入手不可。
4枚のエースは、ある条件を満たすと入手できる。
デッキを52枚完成させると…。

[課金のさせ方]
ジョーカー:ワイルドカードとして使える。
スレイヴ:デッキから1枚手札として加えることができる。
リビルト:パーティーから抜ける。
フォルド:対戦時に、剥奪ペナルティなしで対戦を降りることができる
チェンジ:対戦時に、相手の手札をランダムで1枚交換させることができる
etc...

2012/05/26/18:57 | 日記 | Comment(0)

ついに広告

P-Towerついに広告出はじめたらしいwwwww
いやまー1ヶ月放置笑えないというか、仕事的にも多忙になりはじめてなかなか。
というわけで、補完のためだけのプチ更新。

2012/05/26/10:57 | 日記 | Comment(0)

H O M E
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。