DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

RAYオフ

1月11日~12日にかけて、DJMAX RAYプレイヤーによる集いが開催されました。
名づけて「RAYオフ」そのまんま。

人口の少ないRAYプレイヤーにも関わらず、累計10名の集まりとなりました。
きどぴ・げこくん・こーさん・すーさん・ぐらん・ゆきくん・こがくん・たくやさん。
マネージャーとして、さにぴ・しの。

オフ会の内容としては単純、「みんなでDJMAX RAYをする」だけ。
自分目線で振り返りましょう、時間はだいたいです。


14:30
さにぴととぼとぼお家を出てモナコへ。
モナコ前の駅広場のベンチに座ってる男性と目が合って見つめ合う。
数秒のリアクションタイムの後こーさんだと思い出す、合流して店内へ。

15:00
げこくんが到着したらしいが本人を見つけられず。
仕方がないのでいつも通りギターをしていたゆきくんとおしゃべり。

15:30
げこくんと初対面、はじめましてなのにフレンドリー。
早々にはじまるRAYのスコアの見せ合い、なんなんだこいつらは。

16:00
ぐらん、襲来。

17:00
ダディマルクステルスフルチェイン達成。
ステルスフルチェインはミュージックリボルバーに次いで2曲目。

18:00
結局グラッチェ!
ポコパンプレイヤーやCytusプレイヤーで入り乱れる。
RAYオフの兆しはまだない。

19:00
RAYオフ会場であるきどさにぴ宅へ。
間もなくしてしのさん合流。

22:00
仕事上がりのすーさんがご来場、メール返そうとした途端インターホン鳴った。
ここで本格開催、RAYオフ!

DJMAX RAY同時起動端末数全一です!7台です!!

XEUSどんくらーい開催。
XEUS(6LMX)にRANDOMオプションをかけてプレイ、装備は問わない。

結果は見ての通り、全滅でした。。。

01:00
こーさん仮眠、体調がすぐれないようで。
ここから各位もくもくとRAYをプレイ、目立った収穫はなし。

03:30
ゆきくん離脱、彼は総合順位を4000位台から2000位台に跳ね上げました。
このペースでいくと1月末には2桁突入してるはずなので期待。
さにぴ・しの組はお眠りしておりました、うるさくってごめんね。

05:20
こがくん参戦、始発で来たようです。
例のごとくロードラ談義に花が咲く、16神王将覚醒やヴぁい。
といいつつもこがくんもiPad持参し、夜明け前の空間。


06:00
げこくんダウン、長旅移動の疲れでしょう。
こーさんはいつの間にか起きてNightmareやってた。

08:00
Brand NEW Days(MX) 1発エクセ。
プレイ開始直後:「これ序盤さえ抜ければなんすよねー」「いけいけー」
中盤:「いい感じ?」「まだ90%見えてない気がする」
終盤:「……」「……」
リザルト:アーンビリィーバボォー!!
ギャラリー界の異様な空気が気持ちよかったです。

08:30
こがくんいつのまにか消えてた、ライトバック調査会発足。
大当たりを引いたぐらんが指を震わせながら「すーさん……!!!」
そんなすーさんは全譜面大当たりツモ+NM譜面ルート確定という偉業。

09:00
たくやさん合流で2日目の幕開け、インテRかっちょよかった。

げこくんAngelHDルート確定、きどぴFearNM解決など、収穫盛りだくさん。

10:00
何故かみんなでバンブーをプレイしだす、タケタケうるせぇwww

12:00
ぐらんがZtar(MX)でありえない大当たりツモ、80k超えておかしい。

13:00
なにがどーなったか、リズム天国大会開催。
リミックス10をクリアするまで帰れま10、居残り2名。

16:00
26時間近くに渡ったRAYオフ閉幕、お疲れ様です。
げこくんとこーさんを駅で見送り、すーさんとたくやさんと食事へ。

18:00
モナコに来たはいいけど疲れで何もできず帰宅。

21:30
充電が切れたようにねむっていたらしい(さにぴ談)


こんな感じのDJMAX RAYオフでしたとさ。
あんな大人数の集まりは二度とない気がするけど、いつかまたできたらいいな。
スポンサーサイト

2014/01/22/18:30 | 日記 | Comment(0)

今年の目標

弟に催促されたので久々に更新します。

年始めに今年の目標を立てました、ずばりずばり。
おべんきょう
おべんきょう勉強すたでぃ、懐かしい響き。
具体的には、2つの検定合格を目指そうかと思うとります。

・数学検定
受験日:11/8(土) 受験料:5000円
漢検・英検と同じ並び、数学の数学による数学のための検定。
大卒程度の数学は習い尽くしたはずなので、知識としては網羅してるはず。
実力診断と勉強意識向上も兼ねて、ハイエンド合格目指してみることにしました。
受けて受かるような簡単なものじゃないけど、できるだけやってみる。
これで脳みそ活性化してきたら、別のテストも受けてみたいんだな。
(というよりその「別のテスト」のための踏み台なのかもしれない)

・世界遺産検定
受験日:12/14(日) 受験料:3800円
読んで字の如く、世界遺産に関する知識を問う検定。
実は昨年受験しようと思って参考書を買ったはいいけど放置。
参考書を買うことで勉強した気になるダメなパターンですねぇ。
もともと好きなジャンルなので、趣味の延長で挑戦してみようと思います。
ちなみに3級、入門編らしい、受かる程度には覚え込みたい。

そんなかんじ。
書いて残すことで自己意識高めなおかつ使命感を付随。
最終的になーんにもありませんでした、っていう無為な1年にならんように。

ちなみに嫁は「世界史検定」なるものを受けてみたいとのことです。
世界史大好きっ子の嫁にもってこいの検定があったもんで。
学生時代も大好きだったようで、このジャンルは全く敵いません。
果たして嫁は何級の合格を目指すのか、お互い高めていきたいね。

いじょ!

2014/01/21/17:55 | 日記 | Comment(2)

H O M E
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。