DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

オタク=アニメ=アキバ=萌え

今日はまた昨日の天気とうってかわって大雨洪水警報日和、熊本は豪雨~。
まー通学のときだけ上手い具合に雨が小康状態だったのは運がよかった。
そんな豪雨な1日をおおきく振り返ってみましょう。
日記が長くなると裏日記も必然的に長くなります、そんなネタないてー。
ちなみに、表1文目の文末は某事変の某曲の歌詞を抜粋、わかるかなー・・・。

朝起きてから、ホントに学校があるのかわからずメールしたりネット見たり。
通常授業って知ったときは半安心半落胆でした、どうせなら休校にすりゃいいのに。
んー何話そうかな、、、そうだ、裏だし電波祭のことをちょこっとだけ。
学校行ってからはいつも通りです、んーいつも通りじゃなかったかも。
今日はほとんどの授業で、俺の寝顔を拝むことが出来ました。
企画は大きく7つ+α決まりました、プリ電は健在。
放課後は、電波祭実行委員企画部門の集まりがありました。
今日は、企画の振り分けと企画書の書き方を軽く教わりました。
他にもスポンサー連動企画が2つと、その他いろいろな企画。
企画内容考えるの大変そうだけど、今日はまー名言がひとつ生まれたからよしとしよう。
俺が何気に言っただけなのに、K・K君とたいがぁが妙に気に入ったフレーズ。
「オタク=アニメ=アキバ=萌え」
世間一般人目線だと、この等式は成り立たないほうがおかしいですよね。
このフレーズはこれから企画を考えていくにあたって結構重要な役割をもちそう。
企画内容を考えていく上で、ひとつ困ったことが発生したのです。
結局学校を出たのは午後6時20分くらいでした、今日はお疲れ様。
部活対抗競技って、一体何をすればいいのでしょうか・・・。
今年の電波祭は運動場は使わず、体育館前に設営するステージ上で主な企画をする。

さて、土日の予定をざっと並べてみましょう。
運動場使えない=運動系部活の見せ場を作れない。
電回:月曜日に小テスト控えてます、難しいからしっかり勉強しよう。
ハード実験:火曜日にレポ提出です、早く書き上げなきゃ。
国語:水曜日に漢字テストあります、範囲も告知済。
電磁:水曜日にレポ提出ですね、考え方は簡単なのできちんと理解すること。
ちと考えたのは、IQ的問題を出題して解かせるカンジなのとか。
勉強的な予定はこれくらい、続いて趣味的予定。
ステージ上っていう縛りが効いてるから、なんとも考えづらい。
ゲーセン:明日はまだ雨が続きそうだからどうかわからんけど、土日どっちか絶対に行く。
アニメ:夏新作始まった分はとりま目を通しました、あとは溜まってる分の消費。
マンガ:うそつきのゲームを読まなきゃです、4巻だからあっという間かな。
でも頑張って考えなきゃなのです、企画部門大変だー。
とまぁ大体これくらいかな、アニメとかは勉強の合間合間に観ることにしましょう。
と言いながら今うそつきのゲームの1巻を読み終えました。
まー他には、オタク(ryとか肉体美(ryとかカラ(ryとかあります。
・・・これはなかなかおもすろい。
絵はもう見慣れたから平気、内容もきちんと組まれてあっていいと思います。
早く2巻が読みたいです、少数決ゲーム。
言ってしまうとつまらないのでまだ伏せておきますよ、内容も決まってないしね。
とりあえず一生懸命頑張るので影からの応援よろすこ!

と、今日はこれくらいで、と言いたいところですが。
早めにしておきましょう、夏新作アニメレビュー!!
今日時点で、6作観てみました、全レビューします、長くなるかも。
さーて、雨すごいね雨、梅雨ってこわいねー。
ゲーセン行きたいのに行けないっていうのがどうしても歯痒い。

ななついろ★ドロップス
 とりま名前だけ聞いたことあったから観てみることにしました。
 第1話を観た感想としては・・・、まだなんとも言えません。
 秋姫すももがなかなかかわいいってことだけはわかった、これからに期待。
今日も行きたかったんだけどなぁ・・・、まー雨の中無理はよくないし。
School Days
 今回は声優にこだわらずとりあえず全部1話は観てみるかスタンスなのです。
 第1話感想・・・、もうかよっ!!
 第1話にして告白&OKという速すぎる展開、まー1クールだし仕方ないか。
 作画的なことはあんまりひどすぎない限り何にも口出しはしません。
1日くらい我慢しないと今月の目標達成できないし。
ドージンワーク
 元は4コママンガらしいです、公式HP見たらおもすろそうだったから観てみた。
 第1話感想・・・、これはいいアニメ。
 Aパートでのんびりとギャグ要素混ぜてのストーリー展開をさせる。
 Bパートでなんと、斎藤桃子さんとこやまきみこが実写出演!
 声優さん2人が実際に同人誌を描いて販売するという企画らしいです、これはいい企画。
 これからどんどん楽しくなっていきそうです、期待期待。
 ちなみにOP担当はMAKIさん、ドラム音のかっこよすぎる弱電波系(?)ソング。
 EDは水橋舞さんが若干はっちゃけた歌をウタってます、やっぱり声綺麗。
毎日行ってたらお金もみるみるうちにみるに堪えなくなるし。
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
 少年マガジン連載中のマンガらしいですね、知らなんだ。
 このアニメは声優がいい感じだったので観てみることにしました。
 第1話感想・・・、ベタだなぁ。
 まースポーツ系なので入りはこんなもんなのかなぁ、というカンジ。
 やっぱり生天目いいよ生天目、あと清水愛もいたー。
残り9800円、今月中に全部消えるかな?かな?
ムシウタ
 角川スニーカーで小説あってるのは知ってたけど、アニメ化されたんだねー。
 原作読んだことないけど、アニメから入ってみてもいいかなーみたいな。
 第1話感想・・・、何がなんだかわからない。
 やっぱりこういうのは原作を読むことが大事だと痛感しました、ホントいみぷー。
 でもまぁ絵がとても綺麗なので、崩壊しない限り観続けたいと思います。
 ひとつ気づいたのが、青髪の謎な少女はどう聞いてもナコルだったということ。
さすがにそれはない・・・・・・いや十分ありえるぞ、こうぇーこうぇー。
スカイガールズ
 新作夏アニメで一番観たかったアニメ。
 第1話感想、メカいいよメカ。
 OP見る限り、メカ少女アニメになるらしいです、期待期待期待。
 つうかこれどう見ても16歳じゃないだろ、幼すぎる。
 絵はそれなりに綺麗でした、よくやったぞこんまい。
とりま明日ポプしたいなぁ、あさってもしたいなぁ。
でも勉強しなきゃなぁ、電波祭の企画も考えなきゃなぁ、アニメも観なきゃ。

一応今まで観た範囲ではどれもなかなかいいと思う、俺の主観入りまくりだけど。
あとは、ぽてまよとファイテンションと絶望先生ともえたん待ちです。
春から続く2クールアニメも含めるとちょっと忙しすぎる量ですね、頑張ろう。
もうすることいっぱい時間不いっぱい、1日が30時間だったらいいのに。
そうか、今の1秒を24/30すれば1日が30時間になるね、便利ー!!

と、今日はここまで、昨日一昨日が短かった分今日は頑張りました。
今からは、そうだ、うそつきのゲームの続き読もう。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!
何言ってんだろ俺・・・、若干眠くなってきたのかな、おやすみー。
そうだ、バトンあったから近いうちに更新しまーす。

2007/07/06/23:53 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E