DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

フィルム屋さん

ごめんなさい、本当に忙しく、日記をおろそかにしてしまいました。
とりあえず、日曜日のことを振り返りましょう。
そいうえばそう。
俺は、KONAMIの携帯会員に入っているのですが。

この日は朝から塾のイベント的なものがありました。
アプリで、極上パロディウスがあった!!
なんでも、某予備校の人気講師が、大進ゼミナールの高校生を対象に公開授業をすると。
参加無料だから講師の方々も是非見に行ってはどうですか、と言われて。
2時間授業受けて2時間分の給料もらえるなら一石二鳥、というわけで行ってきました。
しかも横向き画面対応という、素晴らしいもの!
90分程度、高1高2向けの英語の授業を受けました。
多分あんな授業する先生は電波にはいないでしょう、それくらいユニーク。
内容も、かなりわかりやすかったし、すごい画期的な英文和訳方法を知ることができた。
これでワイドなシューティングゲームができるねっ!
「ここの意味がこうでここの意味がこうだから、文全体を訳するとこうなる」
じゃなくって。
「ここはこの品詞になるからこういう文型になって、こういう訳になる」
でも俺はパケホーダイじゃないからあんまり無理はできないね!!
的な、詳しくは言いませんが。
要は、動詞の意味がわからなくても訳せるようになるという。
ついでに文型の楽勝な見分け方も教わりました、わかりやすかったなぁ。
パロディウスは小学校のころよくやっていました。
終わってからは、別の講師の方とちょっとだけ街をうろつきました。
蔦屋でKREVAの『赤』と、バンブレとジャガーさんの新巻げと、あとリンネげと。
当時からKONAMIとは様々な面で触れ合っていたなー。
パロディウスしかり、遊戯王しかり、ビーマニしかり。

晩から、ドラとさんぴあんデートしてきました。
まー季節の変わり目恒例の、服を買いに行く行事。
パロディウスは上手くはないけど、ゲームシステムが楽しくて飽きもせずやってたなー。
いろいろ欲しい服がありましたが、お金を考えると我慢となりました。
1枚500円のTシャツワゴンセールで掘り出し物げと、よく見つけた俺!!
マンボウがものすごいレーザー砲撃ったりするからね。
その後、ごはんを食べて食料館へ向っているときにおもしろい光景発見。

フィルム屋さん(・∀・)!!
この光景を見たときにドラが一言↑を発して、俺ツボIN。
やっぱり俺らはツボが浅いですね、平和だ。
キャラがなんだか愉快だし、明るい作品だ。
なんだかんだでそのあとちょっとだけソニコで遊んで帰りました。
ついさっき携帯でDLしてプレイしてみました。
操作が難しい・・・、慣れればもっともっと楽しくなると思う!

そんな感じの日曜日、案外覚えていたぜ。

2009/07/12/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
