DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

ドラのニコ生


GUIを覚えてからなんだかjavaプログラミングが楽しくなっています、ブームきてるよ!
というわけで、今日1日で2つ目の問題まで解決されました、ヒーハー!!
2つ目まで終わった現時点で、それぞれの問題について思ったことを書いてみる。
よく考えると、試験2週間前ですよ。
・投資問題
 値の出力はソースコピペで上等だけど、問題はそこから。
 f と φ の違いと添え字の意味をきちんと理解することがまず大事。
 それと、関数max1 あたりに、かなり役に立つ処理というか変数が埋もれてる。
 あとは i, j に注意しながら丁寧に遡ると、投資先と単位数が出せる。
 総合的に見たら、個人的に行列問題より苦労した。
自覚ないあなた、自覚するですよ。
・複数行列の積算問題
 これも基本的な処理はソースコピペで、問題となるのは解答式の出力。
 二次元配列Mの添え字が大きな鍵を握っている、と思う。
 一番大変なのは、最終的な式の出力、どの順番で計算するか明示すること。
 上の画像は俺のプログラムの実行結果、なんとなくいいカンジにできた、3時間。
 これは処理こそ単純なものの、文字列出力にものすごく苦労した。
俺なんて、今日、過去問を印刷したんだぜ!!
こんなカンジでした、結構時間はかかっている。
というか、俺はどんだけ配列の添え字が好きなんだと。
だってこれ超役に立つじゃんか、添え字小さくしながら適当に再帰しt(ry
仕事の早さには定評があるのでね。
そういうことです、みんなさまもあまり気を抜きすぎず、早めに頑張りましょうね。
俺は今日はもう眠すぎて眠くないので、とりあえず寝て3つ目は明日しようと思います。
今回は、どれくらいの教科を、どれくらいの時期に、どれくらいのペースでうpれるか。
個人的にうpすることは試験期間の楽しみのひとつでもありますので。

夜は、いろいろあって、ドラのニコ生に乱入してきました。
というよりも、ドラがニコ生やってる最中にドラの家に凸撃してきた。
だってスコーンの流れきてたから、家でじっとしてられなかったんだもん☆彡
還元0%のオナニー状態だけどなっ!!
なんだかんだで3分ちょいくらいマイクを渡されて無理矢理喋らされたり。
滅多に見せない緊張具合にリスナーから「かわいい」連呼されたり。
挙句には彩さんまでドラの家にきて、俺と彩さん2人でドラの邪魔をしたり。
前期中間でへました教科が3つもあったので、なんとかしたいです。
近年稀に見る放送事故っぷりが、とても楽しかったです!!
次はきちんとした形で、リアルゲストとして乱入してみたいなーって思ったよ。
60点台が1つ、70点が1つあったからなー、他は基本的に95オーバーなのにね。
ていうか体育が79点とかひどすぎくね、先生絶対差別入ってるよねあれ。

さて、windows様の自動更新ちゃんが構ってモードになっているので、今日はこれで。
明日は、ソフト実験を終わらせつつ、データ構造を仕上げたいな!!

2009/07/15/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
