DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

きれいなの


DPシリーズ終わったヽ(゚∀。)ノ
2つ目まで終わっていて、残りのひとつだったのでペース上げまくりました。
おかげさまで、1日で最後のひとつ+クラス統括まで仕上がりました。
そういえばそう。
・ナップサック問題
 今まで2つの問題とはまた違ったカンジで、まず理解に時間がかかった。
 わかってしまえば、あとはどうやって遡るかを考えるだけ。
 今回鍵となったのは添え字ではなく、ある入力値でした。
 なんだか誰もやんなそうな画期的なアルゴリズムで解決できてしまった。
あー・・・。
最後の問題は思いついてからはさほどでもありませんでした、ヤーハー!!
その後が一番大変だった気がするよ。
あっちで書きますね、このことは。
・統括
 それぞれ個別のjavaソースで、フレーム上で動作するようにしてたものを統括・・・。
 フレームは1つでその中で表示を切り替えるとか、GUIの真骨頂過ぎる。
 なんとなくいいカンジのCardLayoutなるものを見つけたので使ってみた。
 それぞれのjavaソースをJPanel継承させたクラスにしてレイアウトに乗っける。
あっちの方が、コアでアクティビティだし、多数派のマイノリティだから。
こう、自分の構想が実現できたときって快感だよね^w^
数値に対する誤入力とかにも対応するようにして、結構強いものになっている!!
ブロードキャストだから、窓口次第では架空請求のち経営破綻にはなりかねませんが。
何言ってるか全くわかんないね。

というわけで完成したプログラムを早速披露してきましたよ!!
もとい。
先生の前でも、俺の手で生まれたDPちゃんはサクサク快調切り込み隊長!!
「表示もきれいなの」と言われてちょっと嬉しさを隠せない親バカですよ!!
そういえばメタリックオペラのおかげで、Sarastro3部作が完成しましたね。
ひとつずつに対して「どういう風に結果出してるんですか」って聞かれたー。
でもパーペキ理解して相手にした次第なので全然平気でしたわよ。
でもやっぱ俺は第1部が一番好きだなぁ、って思う。
この段階でデータ構造の課題が終わってしまったのは強いと思っている。
あとソフト実験さえ仕上げればもっと強くなると思うから頑張りたいです。
でもどれも比較にはならないかなぁ・・・。
でもSarastro名義のNaya~nの仕事っぷりは異常だと思っている。

明日からは3連休、しなきゃいけないことはソフト実験と試験勉強のみ。
かなり、のんびりできる休日になるといいなぁ!!

2009/07/17/23:58 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E