DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

字一色

最近めっきりはまっている麻雀の話。
えぇと・・・。
俺は雀龍門という、たいがぁから教えてもらったネットゲームでしているのですが。
やっぱりなかなか難しいですねぇ・・・。
なんだっけー。
とか言いながらLYNXとふたりで平気で麻雀用語飛ばし合いの会話してるからね。
知識は十分付いてきているようです、あとは経験とセンスが欲しいところですね。
今週末からたいがぁがくるかも?
それだったら早めに部屋掃除をしておかなきゃですねぇ。

オンライン東風4人打ちを基本的にやっているのですが。
つい先ほどの出来事をキャプチャと共にお送りいたします、クリックで別窓卓上拡大。
今の部屋は、いつになくやべすな状態だからねぇ。
これからお送りするのは東1局での出来事、初戦というわけです。
まず、部屋中に服が散乱しています。
牌が配られたとき時点で・・・あれ??

これは相当きてるぞ、風牌の対子が3組もあるじゃないいいじゃない。
Tシャツジーンズ関係なし、布団の上だろうと机の上だろうと関係なし。
2順目での手はこんなカンジでした。

1順目で2枚目の發引いて、2順目で白を引きました、どんだけ運いいんだ・・・。
さらに、布団の上にはかばんやらなにやらも散らばっています。
こうなってしまえばもうポンポン鳴いて役満に持ってくだけです。

はいポンポンポーンと、自分の左が親、貢献しすぎwwwwwww
本気で寝るスペースがないです、というかPC前以外にスペースがない。
というわけで、もうわかるでしょう。

字一色きた!!
役満ですねぇ、何か役満派手に決めたいと思ってたけど、まさか字一色とは。
しかも結局決めての白も親が捨てたもの、親とことんついてねぇwwww
この汚さが今の俺にとっては心地いいんだなぁ。
そんで美味しく32000点いただいて、親一発でぶっ飛んで対局終了。
役満決まるとこんな一瞬で終わってしまうんだと張本人ながらしびれました。
まぁ、たいがぁがくるまでにはきれいにしておきましょう。
どうせあいつがきたらまた汚くなるんだけどねっ。

さて、試験勉強、やりましょうか。

2009/07/23/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E