DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

ピアノイズマイライフ

暇だったからようつべ廻りしてたのだけど。
なんか急にやりたくなってきたのでいきます、相当久しぶりです。

H ZETT M - ピアノイズマイライフ

H ZETT M を知ったのは東京事変でした。

東京事変デビューの頃は、中3ながらCD集めの全盛期でした。
初期メンバー5人の中でも、個人的に一番お気に入りだったのがH是都Mでした。
彼の担当はピアノ・キーボード、そこまで表立って目立つパートではない。

彼のとりこになったきっかけは、東京事変のライブやビデオクリップを観たこと。
彼のパフォーマンススタイルが普通のそれではなかったのです。
「H是都Mってあんなキャラしとったつたい」と、中3の俺のハートをショット。

それから時間が過ぎ、H是都Mが東京事変を脱退し、ちょっとショックを受ける。
またそれからしばらくして、彼がソロ活動を開始しはじめる。
そのとき俺は高3かな、もう音楽の嗜好が完璧に偏り始めている頃。

ピアノってなんだか音色が好きで、激しく弾いてもメロウに弾いても惹かれる。
彼の楽曲はまさにピアノ重視の俺のドストレートで、1stアルバム聴きまくった。
そんな1stアルバム『5+2=11』から代表曲として選ばせてもらいました。

白と黒のごった煮に酔いしれましょう!!

2009/09/06/12:21 | ようつべはり | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E