DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

微熱

まだ熱が引かないKID-Pですどうも、依然として37度台キープ。
今日はかなり寝たのになー、寝るだけじゃ熱引かないのかな、気分的には全然元気なのに。
そうそう、先日友人達と会話してて気づいたんだけどさ。
このブログのカウンタさ、二重カウント防止してあるんよ。

えー、シスアドの試験日まであと8日、1週間ちょい。
昨日今日でシスアドの過去問の午前問題を3回(3回目・4回目・第1回2周目)解きました。
だから、1日に同じ人が何回来ても、カウンタは1しか回らない。
3回目:H16年度春、正答数53問/80問、正答率66%。
4回目:H15年度秋、正答数53問/80問、正答率66%。
5回目:H17年度春(2周目)、正答数62問/80問、正答率78%。
つまり、1日のHIT数=1日の訪問人数なの。
2周目になって突然正答率が伸びました、理解は出来てきてるようです。
あと3回解いたら午後問題に手を出したいと思います。
もし二重カウント防止しなかったら、1日のHIT数=1日の延べ訪問人数なわけ。
今は1日20人弱だけど、二重カウントありにしたらHIT数が約4~5倍になる不思議。

そうだ、昨日Amazonさんから商品が届きました。
『ユリア100式』第2巻、『灼眼のシャナ』の6巻、KREVA『BEST OF MIXCD No.1』。
それで、だ。
『ユリア100式』がこれでようやく1~3巻揃った、早速靴下お兄さんに読ませなきゃ。
『灼眼のシャナ』は秋までには現行巻まで読み終えたいな、今カムシンが出てきたとこ。
二重カウント防止にしておくとひとつの問題が発生するのだ。
KREVAのMIXCDうめぇえええええ!
これは大々的に紹介する必要がありますね。
近いうちに、”CD紹介”的なジャンルを作って独立して紹介しますね。
斬り番GETTERの複数存在。
二重カウント防止だから、ページリロードすると、その時点での訪問人数が出る。

それではこっからは遅ればせながらアニメの紹介に参りましょう。
今日紹介するのは3作品です。
ということは、複数人が同じカウンタの数値を見る可能性が出てくる。
一つ目は、『藍蘭島』。
正式タイトルは、『ながされて藍蘭島』(あいらんとう)。
元はガンガンに連載中の漫画らしいです。
よって、斬り番GETTERが複数人存在することになってしまうのだ!
とりあえず第1話を観た感想。
これなんてハーレム?
ドキッ、女だらけのクローズドサークルですね。
というか、ヒロインのすずはどう聴いてもまなびですね、CVがほっちゃんだから仕方ない。
他にも、千葉紗子とか白石さんとか伊藤静とかいる。
千葉紗子はきてるな、あのキャラはツボです。
まーギャグ要素たっぷりなので楽しく観れました、今後に期待。
さて、この問題をどう解決すればよいのか。
考えうる策は3つある。

二つ目は、『キスダム』。
正式タイトルは、『キスダム -ENGAGE planet-』(エンゲージプラネット)。
ドラから勧められたロボアニメ、エウレカとかアクエリオンとかそんなカンジ。
1、1日のHIT数が無駄に増加してでも二重カウントをやめて斬り番GETTERを出す。
とりあえず第1話を観た感想。
虫の大群((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ドラー、観させる前に忠告せなんてー、あれは気持ち悪いよさすがに。
主人公的位置のキャラはどうみてもアポロです、本当にありがt(ry
本格的ロボアニメを観るのは昨年のエウレカ以来なので、なんか新鮮な気持ち。
第1話じゃまだキャラすら把握できなかったので、今後に期待です。
2、斬り番が近くなったときだけ二重カウントを消す。
3、斬り番制度を廃止する。

三つ目は、『sola』。
正式タイトルは、『sola』、そのままですね。
原案は久弥さん(Kanonのシナリオ書いた人)、キャラ原案は七尾奈留(D.C.)らしい。
1は、見かけ上HIT数伸びてありがたいけど、それはあくまで見かけ上だし。
とりあえず第1話を観た感想。
え?あ、ちょ、えぇぇぇ!?!?
なんというか、とっても謎がたくさんでした。
2は、めんどくさいから却下。
主人公は重度の空マニア、幼馴染の女の子(CV本多さん)と同棲中。
主人公の姉(CV中原麻衣)は長門ばりの寡黙さ。
幼馴染の妹(CV清水愛)はこより的には姉を姉とみなさないなんか訳あり元気少女。
寡黙姉と元気少女こよりは同じ病院に入院中。
主人公が夜明けの空を撮るために外にでたらなんか自販機を蹴ってる女の子がいる。
その女の子(CVのとまみ)の好きな飲み物は、トマトしるこ、何それ。
後半になってどうみても翠星石(CV金田朋子)な少女とその面倒を見るおじさんが出現。
翠星石な少女のためにおじさんが買ってきた食べ物は、フォアグラおにぎり、何それ。
終盤になってトマトしるこ女の子と過保護おじさんがいきなり戦闘開始。
この女の子の弱点は光なのかな、おじさんの猛攻は止まらない。
と、そこに何も知らない主人公が登場。
となるとやっぱり3かな、斬り番GETTERってなかなか現れてくれないし。
何重視のストーリーなのか全然把握できませんでした、恋愛モノなのか戦闘モノなのか。
とりあえず色の使い方が素敵だったです、キャラ画はね、うん。
これほど2話以降が気になる作品もそうないですね、期待期待。
とりあえず573まではまだまだ遠いんで、じっくり考えてきましょう。
んー、別に二重カウントにこだわる必要ない気もするけどな。

とまぁ、今日は3作品のアニメを紹介しました。
明日は日曜日、天気予報は晴後曇。
ミスマにノートやらいろいろ買いに行きたいんだけどなー、熱引くかな。
今日もまた安静にしときましょう、消えろウィルス頑張れ白血球。

2007/04/07/22:43 | 日記 | Comment(2)

← 改良風邪 →

コメント

久弥がでてきたので貼っときますね
http://oyamitara.hp.infoseek.co.jp/hisaya4.html

2007/04/08/00:49 | No name | URL | 編集

おぉ、これはなかなか。
久弥スパイラルなー、なんかすげーのな。
良Flash貼ってくれてありがとうございます。

2007/04/08/01:08 | KID-P | URL | 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E