DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

電波祭1日目

10月31日、電波祭1日目。
シャワー!!!
企画部門長の当日の仕事は、各企画の総監督。
ディレクターと一緒に、ステージイベントを、ステージ下で見守る。
部屋があんまり汚くない。
おかげさまで出店をうろつく時間が20分とかだったけど、いろいろ食べたわ。
Reight君たちの芋天うまかったし、C-3のチョコバナナもあまあまうまうまだった。
なぜならば、10月は部屋にいなかったから。
母さんにはさみしい思いをさせてしまったと思うです。

そんで、せっかく企画部門長なんだから、俺しか話せないこと。
を書きたかったのですが、それはまたあとであっちでしようと思います。
ので、単純にステージ下で各企画を眺めて、感じたことを書いてみましょうか。
よし、こっからは表では書けないことを書きましょう。
各企画の裏話ということで。

・クラス対抗.com
 この企画、実は最初の出場クラスは4クラスの予定でした。
 しかしそれでは狭き門過ぎて、8クラスに拡大して4クラスに絞る形に。
 それでも上位のクラスはよくやってくれたと思います。
 1発目から、ナイスな集客と盛り上がりでよかったですわ。
クラス対抗は、事前抽選に集まったのが15クラスという。
前夜祭がなくって抽選になりました、非難轟々だったけど気にならなかったわ。

・笑いの”電”堂
 こういうお笑い企画は毎年枠を設けています、出場者集まらないのはわかってても。
 しかし今年は、C-3のみんながとてもよくやってくれました。
 ジャグリングは、あんなに萎えてしまったのは残念でしたが。
 lie-he達の本番で無茶振りをするコントは観てて楽しかった。
C-3の3人組のコントと、最後のコント、どちらも前日徹夜で作ってました。
やっぱり深夜テンションで作るものは、表に出るとひょーってなりますな。

・ジャックからの贈り物
 本日の目玉企画、ハロウィンにちなんだオリジナルイベント。
 集客が半端なかった、100枚用意した問題用紙があっという間になくなったそうで。
 しかし、35分ほど予定していた出題ターンもあっという間になくなってしまって。
 あの少年、もうちょっと空気というものを読んで欲しかった・・・。
 ジャックの3名、とくにたいがぁ、お疲れ様^w^
問題数全部で39問だったけど、15問くらいで終わったよねこれ。
小道具作りの大変さもあって、結構ショック受けた。

・ローション相撲2009!!
 電波祭恒例企画、この企画は俺が企画部門になった2年前から始まったもの。
 決勝戦の若干のグダりが気に食わず、エキシビジョンをしてくれとカンペ指示した。
 したら、誰も予想してなかった紙ズモウコントをしやがって、大熱狂だった。
 あれは本当に、優勝者lie-heと行司RZと美のカリスマの合わせ技でしたね。
このローション相撲用の土俵、今年の総制作費は5000円ちょい?
案外低価格で作ったわりに持ったわ、次はもっと破れにくいように作ろうね。

とまぁ、ざっとこんなカンジで。
そんなカンジ。
もっともっと話したいことたくさんあるんだぜ、準備のこととか全部含めて。
細かい細かいことは必ずします、積もることもあるのであっちでね。
もっともっと細かいことはあっちでねー、時間があったときにでもねー。
さて、久々の母さんの手作りごはんをたらふく食うて参る!!

1日目のイベントが終了した後も、ちょい片付けや2日目の準備。
この時間ももう終わってしまうとなると悲しいけど、現在が楽しいから!!

2009/10/31/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
