DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

改良

ようやく熱引きました、長い戦いだったな。
寝すぎて腰がちょいと痛いけど、明日の体育で動けばスッキリ治るでしょう。
今日は1日中部屋に篭ってたおかげで、何も食べてません。
まー、さっき晩御飯食べたから大丈夫。

えー、シスアドの試験日まであと7日、来週の今頃はもう試験終えてるのです。
今日はシスアドの過去問の午前問題を1回(第2回2周目)解きました。
今日は母さんの会社の同僚がきてお好み焼きパーティでした。
6回目:H16年度秋(2周目)、正答数64問/80問(+18問)、正答率80%。
内向的な俺は、自分の分のお好み焼きを食べるだけ食べておしまい。
ようやく正答率8割のったよ、2周目だしそんなもんかな。
次は85%くらいのせたいな、頑張ろう俺。
そんでもって、最大の難関である午後問題を2回(第1回・第2回)解きました。
リビングから大人たちの楽しそうな声が聞こえます。
1回目:H17年度春、正答数45問/74問、正答率61%。
2回目:H16年度秋、正答数53問/70問、正答率76%。
つーかね、その母さんの同僚に、大阪さんってのがいるのよ。
1回目はひどかったです、事務作業改善の長文問題で13問中3問という悲劇。
1回目2回目に共通して、長文問題で見事に躓きました。
午後問題は長文の読解力が必要ですね、あと集中力。
俺は図表問題や表計算、データベース問題には強いみたい。
あとは業務知識を一生懸命詰め込みましょう。
40代半ばの明るいおじさんなんだけど。
俺は「大阪さん」って聞くとどうしてもあっちしか思い浮かばくて・・・。

あー、そうそう、ちょいと報告というかなんというか。
シスアド勉強の休憩がてら、ブログのテンプレ改良についてちょこっと調べたの。
そんで今日、ちょっとした部分の改良に無事成功。
「ほならやー、カタツムリって虫なんー?」って。
俺がバトンとかするときに表示される追記リンク。
今は、「M o r e . . .」と表示されるようになってるはずです、見ればわかる。
「さーたーあんだぎー、さーたーあんだぎー。」って。
以前はそのリンクをクリックすると、個別記事のページに飛ぶようになってたの。
それをページ内で開閉するように変更。
うはー、大阪さんいいね、またあずまんが観たくなった。
ためしにバトンのとこにあるやつをクリックしてみるとわかります。
すると、追記の文がページ内にパッて出て来たことでしょう。
よし、今日はもう勉強やめてアニメを観よう!
追記が表示してある状態で一番下を見ると、「H i d e . . .」ってのがあるはずです。
これをクリックするとさっきとは逆で、追記を閉じてくれます、便利。
・・・いやいかんいかん、頑張って勉強せな。
あー、午後問題むずかしすー。

と、今日は勉強にテンプレいじりに、頭使いっぱなしの1日でした。
今日くらい何もせずにさっさと寝てもいいよね。
ではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!

2007/04/08/22:09 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E