DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

桃鉄新作

というわけで改めまして。
桃鉄2010買った(`・ω・´)!!
いきなりどうしたと、いきさつをちょっくら。
表は、まぁみんなに読める用。
こちらでは、桃鉄プレイヤーに対しての、新作で感じたことを。

この前Fさんが俺の家に来たときに桃鉄の話になって。
なんか桃鉄新作出るぞとか言われまして、買え買え言われてまして。
俺はお金あんまなかったからいらないだろーとか思ってたのですよね。
表でも言ったけど、とにかくマップが広い。
したらなんか、いいカンジに昨日桃鉄やっちゃいまして。
久々だったもんだから桃鉄熱が一気に加熱で過熱です。
こればっかりは仕方がないですね。
広くなってるしループも増えてる、前作の広島周辺とか青森周辺みたいな。
そんなカンジで、今日の夜21時半にGEOまでダッシュで買いに行った。
定価よか1000円ばかし安くなってたのでよかったです、買ったったー。
まぁ場所とか色が変わってはないから、今までのマップあればある程度は大丈夫。
ただ、戦略が全く変わってくる。

今作の桃鉄で大きく変わったこと。
というか俺は桃鉄12で時が止まっているので、そっからの差分。
常に急行系カード所持してないとまちがいなくやられる。
 ・マップがとてつもなく広くなった(前作の約1.5倍らしい
 ・物件駅・物件数もとてつもなく増えた
 ・物件数が増えまくったため、増資の概念がなくなった
 ・関空・名古屋・羽田から沖縄へ空路が出来てる、てか名古屋に空港が出来てる
 ・カードがめちゃくちゃ増えてる
 ・進行系カード改め急行系カード、それ以外は全部便利系。
多少値が張っても、特急3枚と急行周遊1枚は常備だと思う。
とりあえずゲームシステム的にはこんなカンジかなぁ。
とにかくボリュームが上がりまくっていて、ちゃんと現行してなかったツケが・・・。
それとあと個人的に気に入ったカードが1枚。
イベントも盛りだくさんらしいのですが、まだ見れてません。
もう今はまだ物件駅名と場所とマップ覚えるので精一杯、というかまじきちぃ。
ぶっとび周遊カード、これは超便利であった。
しかしまぁ、新ボンビーの前では、何もかも無力でした。

今は、COM2人と3人で100年プレイをしようとしています。

相手は餓鬼と妖鬼妃、強さ的は中の上くらいかな?
あとは、物件駅が増えすぎ。
てか餓鬼はまだいいよ、いじわる系の命中率下がってるから。
妖鬼妃がまじきちぃ、普通に賢いてか運いい、4連続目的地とかチート・・・。
その分、高い物件はやたら高いし、1駅で8物件以上ある所も。
それよりもまずマップやらカードやらのせいで、俺の強さが半減以下に。
単純に運もなかったりした、1年で3回スラれるとかどうしろと・・・。
まぁ増資がなくなってるから、1物件あたりの収益率は高くなってる。
今は10年くらいやったのかな。
まぁスリ効果で妖鬼妃と1位2位争いが続いてますわ、やべすやべす。
独占の王道はまだ見に行ってないけど。
女川はどうか見てきたら、漁船団は収益がランダムじゃなくて固定になってたorz

ちょっとこれ以上話すと日記的ボリュームがすごいことになるので中断。
また明日かあさってか、続きをプレイしたときに別の変更点話そうかね。
これは本当に、やりこんで叩き込まなければ。
とりあえずあれ。
新ボンビー鬼畜すぎ。

2009/12/14/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E