DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

戦法の変わり具合

飽きもせずに今日も桃鉄ですよ、わふいわふい。
というか新要素話尽くせる気がしない、めちゃくちゃ多い・・・。
裏ではいつもの表の話を。
昨夜は、ジョイフルに行ってきました。

本日は、新要素というよりも今の俺のプレイ状況を。
情報理論再試組が勉強をするらしかったので、お見舞いに。
とりあえずつい先ほど45年目が経過しました、ようやく半分。
しかしまぁ、もうこんだけ年数やれば、ねぇ。

1位安定ヽ(゚∀。)ノ
これは総資産がはじめて1兆円超えたときの決算です、42年目のことでした。
ペース的には遅いけど、イベントとか環境的には十分だとは思う。
とりあえず1000億円近くまで競ってた妖鬼妃を落とせたからよかったです。
まぁぶっちゃけ、勉強横目にダベるという思い出作り。
まぁなんだ。

妖鬼妃のとどめのときは、こんなカンジでした。

これは33年目での総資産推移ですが。
たしかこれ、完全なる作戦での勝利だった気がします。
再試組が遊んでどうするwwwwwww
調子こいて動きまくってた妖鬼妃を尻目に虎視眈々と目的地目指し、俺到着。
んで妖鬼妃に貧乏神付いた矢先にキング発展乙。
あとは俺の方が地味に物件買いまくっていました。
ポケモンカップやってんじゃねーよおまえらwwww
ちなみにこれ俺のグラフが下降してるのは間違いなくスリの銀次が原因。
見てわかる通り、毎年1回レベルで遭遇してた、泣きそうだったよ。
なんで再試組がポケモンやって、俺がラグランジェやってんだよwwwww
積分愛してるからいいけどさぁ。

40年も超えると、戦略も安定してきまして。
案外ラグランジェとか標本化定理とか、覚えてた。
桃鉄12の頃の俺の戦法は今作のCPU戦では通用しにくいことがわかりました。
今までの戦法は、簡単に書くと以下のようなカンジ。
やっぱ数式とかって、風景で覚えるから忘れにくいね。
 ・基本的に中距離以上の移動はぶっとび
 ・目的地が近かったら速攻目指す、遠かったら見送り
 ・貧乏神は速攻はがす
そうよ、数式は風景で覚えるのが大事なのよ。
細かく言うといろいろありますが、ざっくりいくとこんなカンジだったの。
それとあとこんな話したなー。
でも今作は、マップの広さや、CPU行動パターンとか考えて。
餓鬼と妖鬼妃に対しては、以下のような戦法で安定しました。
数字の”3”の色のイメージって何色?数字の”1”は?
 ・基本的に移動は地を這う、新幹線以上のカードを常備
 ・絶望的な距離じゃない限り、目的地優先で行動
 ・貧乏神はこわくない、2ヶ月くらい付いてても平気
俺は、”3”は水色で、”1”は赤って感じる。
あれよ、貧乏神の「サイフ忘れたのねん」がなくなったから、相当楽になった。
それとマップにループが多いから、でかい目出せばほぼ100%任意の駅いける。
ちなみにこの結果は、りょーへーと全く同じでした。
こんな風に、今までと正反対と言っていいほどの戦法の変わり具合。
だから、こういうこともよく起こります。

今のとこ、これがハイスコア。
リニア周遊がはがれない限りこの記録は伸ばせそうです。
”9”はピンクで、”6”は緑ってカンジがするね!”4”は紫。
俺と同じ結果だったら、相当優秀な理数系の脳してると思うよ!!←

とまぁ、長くなりましたが現状でしたよ!
今週中に100年終わらせたいね、そんでもって難易度上げて再チャレンジだね。

2009/12/16/23:52 | 日記 | Comment(2)

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コメント

NaO! きどぴ社長は目的地に七番連続一番乗りですと!?

やっぱり二人力合わせると違いますな~w(* ̄∇ ̄*)

2009/12/18/00:47 | NaO | URL | 編集

>NaOちゃん
 「なお! きどぴ社長はあんなにすごいのに、あなたって子は!!」
 という捉え方もあり^q^

2009/12/18/23:32 | KID-P | URL | 編集

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