DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

急行特急新幹線のぞみ周遊カード

さて、続き続き。
何の?そうよ、桃鉄の。
駅の話はいいとして。
新要素というか、追加要素について書いてみましょう。
つってもまぁやりこみ派の人々にしか関係ないし分からないことかも。
新カードの話とかもしておかなきゃですよねぇ。
一応桃鉄プレイヤーそれなりにいると勝手に思い込んでいるので。

まず、60年目で新駅追加、以下画像でまとめてます。

この4駅です、それぞれ相当重要な場所。
川崎も宇部も重工だし、豊田は自動車工場あるし。
うちのラボでは、桃鉄は知ってるけど、やり込んだことある人はいないと。
それとこの、天草が非常に重要なポジションになる。
この天草を30年間独占し続けると、天草四郎が味方についてくれる。
こいつが、サポートキャラの中で最強、間違いなく最強。
なんだろうねぇ。
天草四郎が味方になるのは、60年目で独占したら90年目からになりますが。
それからは、急行系カードがいらなくなる、本当に。
だってサイコロ振る数が毎ターン決めれるもん、1~5個で好きなだけ。
実質、急行特急新幹線のぞみ周遊カードを永久に持ってるようなもの。
桃鉄って、買わなかったのかなぁ?
あれは本当にチート級、戦略もくそもありゃしないからなぁ。
俺の周りで桃鉄ヘビープレイヤーって、Fさんしかいない。
Fさんならものすごく話わかってくれるんだなぁ。

もう1つの新要素。

カードバンク駅!!
これが今作初の要素、それでいて相当便利。
あとは、N君?
たしかこれは64年目でオープンしました、全国で3か所。
画像の九州北部と、三重県南部と、北海道のニセコと森の間くらいのとこ。
彼は、うちに遊びにくる度に俺が無理やりさせてたので。
カードバンクには、自分のカードを最大16枚までストックできる。
ここのカードは割られたり捨てられたり盗まれたり絶対しない。
カードを預けるときはこのバンク駅までいかなきゃだめだけども。
引き出すのは自分の好きなとき、ターンの最初に引き出して使うとかできる。
彼は頭がいいから、知らずのうちにゲームよく理解してくれてた。
これも相当便利であった、パトカード重宝した終盤戦で非常に役立った。
たいがぁとも、何度かやったことあった気もしなくもないけど。
彼はそこまでのめり込むわけでもなかったでした。

あとはそうですね、プレイをちょっとだけ。
マイハニーにも何度かさせていますが、相手にならん。
61年目の決算時のリザルトです。

総資産10兆越え^q^
もう何をしろと、何をしなくても何でもしろと。
というか、俺に戦い方教わろうとするんじゃなくて、勝とうとしてるからな。
でもこれは結構あとだったんだよなぁ。

桃太郎ランド!!
今作の桃太郎ランドは10兆円でした、キャッシュ10兆円はリアルきちかった。
たしか65年目?だったけそれくらいで獲得、大変だったじぇ!!
桃鉄は、上手いプレイヤーに教わりながら20年プレイするだけで相当強くなる。
あとは、記憶力と、他プレイヤーに容赦しないS心が大事。

そんなカンジで。
100年プレイももう完全に大詰め、明日には最終リザルト公開できるかも?
というか新ボンビーとか武将の紹介してない俺乙、暇な時にでもしようかしら。

2009/12/17/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E