DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

桃鉄大会

クリスマスです、サンタさんは来ましたか?
俺のところには来ませんでした、今年いい子にしてなかったからかな?
でもよく考えると枕元にマイハニーの寝顔がありました、それはお泊り会です。
ウィンターバケーション、案外時間があるという。
したいことはたくさんあるのに、なぜかそのどれもしていないという。

夜になりました、彼女を家に送ったので、これからは別のイベントです。
とりあえず19時半にN君とFさんを召喚、じゃないとはじまりません。
桃鉄大会(`・ω・´)
新作買ったんだから、そりゃしなきゃいけないですよ、桃鉄大会。
最近時間の浪費が目立つから困る。
とりあえず25年設定ではじめます。
きどぴ(俺)、ミュウ(Fさん)、たなか(N君)というプレイネームです。
順番はシャッフルして上の順になりました、俺1番手苦手なんだがなぁ。
何をやるにしても、最優先事項は卒研だってわかってる。
卒研は、バイトある日の午後に学校に行くって決めてる。

久々の桃鉄大会で調子がいいのかどうかわからんけども。
1年目の決算にして、3人ともの総資産が3億円を超えるハイレベル。
あれには本当にびっくりした、それぞれがめちゃくちゃ調子いいの。
もう、冬休みの予定表ってのを作った方がいいんだと思う。
序盤は、俺と同じくらいヘビープレイヤーのFさんが運の良さで独走。
それをゲームシステムを把握している俺が追っかける。
N君は、なぜか貧乏神が悪いのに変わったりいろいろ悲劇があり不幸な状態。
よし決めた、日記書き終わったら作る。
しかし中盤、15年あたりで悲劇が起こりました。
Fさんの貧乏神がまさかのハリケーンになり、物件がただひたすら飛んでいきました。
おかげで単独首位だったFさんが一気に降格。
バイトの時間とか、空いてる時間とか、全部書き出す。
それに乗じて一気にTOPに駆け上がった俺だったのですが。
悲劇ってのは平等にくるものなのでしょうか、ハリケーンで400億強の被害。
しかしここは、持ち前の腕で1年で100億を取り戻す、首位降格は免れました。
せっせせっせー、行間埋め埋めー。
20年越えた時点で、首位俺。
地味に業績を上げていったN君が2位につけます。
Fさんは、ボンビーの悲劇から立ち直れず、借金返済と借金受けの日々。
大掃除、自分の部屋の大掃除もしなきゃなぁ。
23年目あたり、俺がシンデレラカードでネズミーシー(8000億円)を手に入れる。
これで俺の勝利が完璧に決定いたしました、容赦なさすぎって思った。
そのときのグラフがこんなカンジ。

ひとりだけグラフ跳ね上がりすぎ、これは勝負にならない。
さすがにないなと思ったので、ネズミーシー売り払いました。
今までは、いるものいらないものわけて捨てたりしてたけど。
そんでなんだかんだ先延ばして30年でフィニッシュ。
最終的なリザルトはこんなカンジになりました。

八犬伝達成から完全独走の俺が首位、総資産も文句なく。
地味に上げ続けたN君も、1000億オーバーの総資産で、上手くなったな。
Fさんはもはや運が尽きていたようで、最後にプラスになっただけましだった。
今回はもう、その規模が史上最大になる。
結果どれくらいやったかな?
20時開始で、夜中3時半くらいに終わったから、7時間半か。
いいカンジに盛り上がれてよかったですわ、カクテルパートナーうまかったです!
引越しに持っていくものいかないもの、ってレベルで。
さすがにそれだと捨てまくっちゃうかな、ある程度のものは捨てたいです。

そんで夜中5時前までぐだぐだマンガ読んだりして解散。
次はあれだね、年始にたいがぁと4人のインテリチームで飲み会しようね!
場所はやっぱりMKがいいと思うよ、俺らにとってある意味思い出のある場所だから。

2009/12/25/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E