DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

桃鉄3年決戦

正月からひとりで桃鉄というのもなかなか乙なものでありまして。
自称ヘビープレイヤーとしては、やらなきゃいけないこともありまして。
桃鉄3年決戦(`・ω・´)!!
普通の桃鉄とどう違うのか、軽くルールの方を説明いたします。
そういえば。
 ・プレイヤーは『自分 vs CPU① vs CPU②』の3人
 ・設定年数は名前の通り『3年』
 ・最初の所持金は1000万でなく『1億円』でスタート
 ・最初から『急行周遊カード』『ぶっとびカード』の2枚を所持
 ・青マス赤マス目的地貧乏神などのレートの初期設定が高め
大掃除、してなかったな・・・。
こんなカンジでしょうか。
レート設定の感覚としては、24年目あたりの金額と同じくらいです。
明日、しようかしら。
ルールはわかりやすいからいいとして、問題は戦略。
通常のルールとこの3年決戦では戦略が全く異なってきます。
ここは以前話した気がするから割愛するけど、要は運要素がより強まると。
でもそんな気分じゃないんだなー。
適当に時間をつぶしてしまいたい気分なんだなぁ。

そんな桃鉄3年決戦、今回は以下の2名と戦ってみました(クリックで別窓拡大表示)。
そうだ今突然思い出したんだけどさ。
エントリーNo.1:エンマ名人

強さは上の上、パーティープレイで混ぜたらまず勝てない。
とにかく頭がよくて運もいい、動きに無駄がないことに定評がある。
シガキマサキって人知ってる?
エントリーNo.2:さくま鉄人

強さは上の上の上、ゲーム開発者さくまあきらがモデル。
とにかく運が半端ない上に頭がよすぎる、強いってレベルじゃない。
熊本のシンガーソングライターなんだけどさ。
エントリーNo.3:きどぴ社長
 [画像なし]
強さは上の中、友人戦では負けなしのヘビープレイヤー。
今作早くも100年プレイを終え、ゲームシステムはそれなりに把握している模様。
俺の記憶では、5年前に聞いただけなんだけどさ。
以上の3人で、3年決戦を行います。
『大丈夫』っていう曲があるんだけどさ。
こっからは3年目の決算、すなわち最終結果をはっていきます。
それぞれ味のある結果になりましたので、状況と考察を入れつつお話します。
それがめっちゃいい曲でさー。
急に聴きたくなったー。

○ 第1試合結果

エンマ名人のダントツ勝ちでした、この結果は異常すぎる・・・。
ただでさえ上級者の集まりの戦いのはずなのに、その中で49億という異常な数値。
なんとなくウタえはするんだけど、本人のが聴きたい・・・。
たしか2年目の中盤で、エンマ名人の持ってる物件が国からの買取に遭って。
そのおかげで30億円の現金もらって、あれが全てだった。
軽くネット探してみたけどないしなぁ。
ちなみに俺は地味に頑張ったのですが全く歯が立ちませんでした。
というかさくま鉄人をマイナスでフィニッシュさせたことを評価するべき。
大丈夫です!
ストリーミング動画検索してました!

○ 第2試合結果

今回もエンマ名人の勝利、さくま鉄人もいいカンジに追っかけていますね。
俺はというと・・・、もう何がなんだかわからない・・・・・・。
もとい。
1年目の早い段階でエンマ名人が目的地に着いて、俺に貧乏神がつく。
その直後にキングボンビーに変身しやがって、もうどうしようもなくなり。
聴きたいです!
3年の間で実に3回、キングボンビーに変身し、全て俺が被害を受けました。
50億以上の差を埋めるには、残り数ヶ月という期間は短すぎた・・・。
望みは薄いけど、誰かCD持ってたりしたら貸してほしいです!
さぁて。

○ 第3試合結果

きどぴ大勝利!!
これは相当頑張った、総資産も文句なくダントツ。
エンマ名人とさくま鉄人が3年間で10億も乗らないとか、本当に頑張った。
今から何しようかしら。
最初の目的地が仙台で、急行周遊で2ヶ月でドンピシャ到着。
そっから目的地を貪欲に狙いつつ、貧乏神を2人になすりつけまくる。
明日はなんとなく時間潰しでいいとして。
最終的な目的地が宮崎という遠方になり、さくま鉄人がまさかの海上でうろうろ。
そのスキに福岡の方にぶっとびが決まり、虎につばさで俺の勝利確定。
眠たくなるまで何するか悩む。
適当にポケモンとかしておくかなぁ。

というわけで、3戦目でようやく勝利を収めることができました。
エンマ名人・さくま鉄人強すぎるってば・・・、もう絶対戦いたくない。
とか言ってたら眠たくなってきたよ!!
これからは、また妖鬼妃あたりでまったり長期プレイしたいと思います。
歴史ヒーローの出現位置覚えたりしなきゃだからな、まだまだ強くなるよー!

2010/01/02/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。