DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

ワトソン×ホームズ

今日は台場のほうに行ってきました、前回行った以来2回目ですね。
でも気の持ちようは全く違う、前はアウェイな観光気分だったけど今回はホームだし。
こっちに来て早1週間経ったわけですが。
そっちはどうなってるんだろう。

まず最初は日本科学未来館に行きました、テレビでやってるの見て興味そそられた。
プラネタリウムはさすがに満席でダメでしたが、普通の方うろうろ見回った。
ポプの更新に全くついていけてないしなぁ。
個人的にはコンピュータ科学のところが一番痺れたかも、科学の最先端がすごい。
なんか量子コンピュータってのが考えられてるらしいぞ、ものごっつい技術だったぞ。
てか、1週間もプレイしてない・・・・・・。
お金は減らないけど力が減っていく。

こんなでっかい擬似装置があったんだけど、何かわかるかな・・・。

いくつかでっかいマシンがあって、それぞれが線で結ばれてて。
線の上を白と黒の球が行き来する、マシンはその球を判断して行き先へと促す。
線のエンドでは、人間が送る球と送り先を決めることと球を受け取ることが出来る。
せっかく今腕が上がりぎm・・・。
ここまで書けば情報メンバーだったらわからないはずないよね。
あえて答えは言いませんが、擬似装置にしては完成度高すぎてめちゃくちゃ興奮した。
ちょ!!!
今思い出したっ!!

他にも、SUIだっけな、ストローで吸う感覚を擬似的に伝える技術とか。
触覚を伝える毛ディスプレイなるものとか、高速で動くものがスローに見える眼鏡とか。
ニエンテクリアしたっ!!!
別のフロアには、生物学とか宇宙科学とか、ものすんごいいろいろあったぞ。
あれはちょっと時期を置いてもう1回行きたい所である、プラネタリウム観たいし。
ボーダー+1で抜けたんだよ!!!
夢だったけど!!!

その後、映画も観てきました。
東京来た日に観に行こうと思って人が多すぎていけなかったやつです。
あー・・・。
 シャーロック・ホームズ - 公式サイト
完全に禁断症状きてる。
すでに観た人多いようだけども、俺もこれで話題についていけるぞわっふい。
とりあえず軽く感想を、ネタバレのないようにいきますぜ。
今出来る音ゲーって、ステマニくらい。
想像以上のアクションっぷりで興奮しっぱなしだったっけ、ちょっと寝たっけ←
大事なことというか注目すべきところは、ワトソン×ホームズっぷりwwwww
あれは完全に腐女子ホイホイだと思った、ワトソンのツンデレーションが堪らん。
それとなんといってもホームズのチート級の強さがいいね、あとジュードロウハマリ役。
あー・・・。
・・・こんなとこ、レビューになったもんじゃないな。
とにかくかなり完成度の高くいい映画でした、観てよかった!
なんか隠し曲でてるんでしょ、やりたすぎる。
次に観たいのは、ダレンシャンとマイレージ、マイライフ。
時期はあとだけど、シャッターアイランドとアリスインワンダーランドも観ようと思う。
それとjubeat新アップデートもあったんでしょ。
あー、町田まで行こうかしら。

そんなカンジで、しっかり日曜日という休日を休日らしく過ごしました。
ニート状態の俺にこの曜日感覚は大事、カレンダー的感覚を失わないこと大事。

2010/03/21/23:59 | 日記 | Comment(2)

← ミドリムシクッキー日本科学未来館 →

コメント

その装置かなり興味そそられるんだけどww
僕も行ってみたい(*´∀`)

2010/03/22/18:19 | LYNX | URL | 編集

>LYNX
 この装置本当にすごかったよー、メタリックで近未来チックなのがまた素敵!

2010/03/23/16:33 | KID-P | URL | 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
