DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

23時59分安定

3年前の4月1日、P-Towerの誕生日。
そういや3日前の5月18日。
誕生日というか、FC2への完全移行完了日。
それまではgooの方で日記サイト形式で活動してたのよ、懐かしいねー。
消したい過去とは思わないけどページは完全削除した、しかしログ取ってあったりする。
インテリチームメンバー、俺のファン代表ことFさんの誕生日でした。
なんで急にこんな話をしたのかというと。
特に意味はなく、書くことがないだけ←
いざ書いてみてみるけどおそらく長文になるから覚悟よろ。
離れてから連絡してなかったから、いいタイミングだと思ってメールしまして。
いろいろ話したんだけども。

もうこのブログも開設4年目だよ、早いねー。
形式上ではあるけど、毎日きちんと日記が書かれているブログはそうないのではないか。
おかげさまで全記事数は1800オーバー、日記カテゴリは今日でちょうど1300。
近況報告し合おうと思ってわくわくしていたらね・・・。
「よくあんなにいろいろ書けるね」って言われるけど、書いてること大したことないよ。
読めばわかるけど大体意味不明だよ、裏とか特に意味不明だよやっつけだから。
そういや“裏”っていう仕様のブログって他に見たことないわ、自分で確立したからね!
この仕様が案外評判がいいと言うか、スペースを有効活用する俺らしいなー思います。
「あなたのことはブログで読ませていただいてまーす」
そんなP-Towerですが、毎度読んで下さってありがとうございますね。
これからも一層、読者のみんなさまに楽しんでいただけるよう努める所存でございます。
つってもなんかもう日付改変23時59分安定みたいなところあるからね、まー恒例でしょ。
・・・あぁ、なるほどwww
それではここで、P-Towerをより楽しく読むためのコツを!
というか、KID-Pの癖を見抜いて嘲笑うコツというか、なんというか。
とにかく、P-Towerの特質的な、とりあえず参ります!!
近況報告しようと思っても、俺のことはここ読めばわかるんだよね!
核心的で個人的なことまでは書いてないから、そこしか話せる部分がないという。

① 日記本文は必ず1行で完結する
 P-Tower設立当時に個人的に決めた守り事と言いますか。
 よほどのことがない限り1行で文末がやってきます、見やすくって読みやすいからね。
 むしろ逆に「読みにくい鬱陶しい」とか言われたら申し訳ないけど窓閉じてください。
いやまぁむしろ、遠く離れていても俺のことを思い出せる場所としてさ。
② 言葉遊びを多用する
 書いてて一番楽しいこと、言葉をハチャメチャに遊び倒す。
 名詞が連続してたり主述が崩壊してたり韻を踏んだり、滅多にないけど縦読みだったり。
 「んんっ?」って思う文章があったらそこには俺の遊び心が隠れています。
みんながブログ読むたびに、俺のことを考える。
③ 口癖のような決まり文句がある
 毎日読んでるなら気付いてる方もいるとは思いますが、よく使うフレーズが結構ある。
 「とりあえず」「そんなカンジ」「つって」「というわけで」「←」「もとい。」etc・・・。
 「おやすみなさいいい夢みよー!」はいつの間にかなくなっていたねwww
あれこれ新手の宗教活動じゃね、時間軸を1日に引き伸ばしたサブリミナル効果じゃね。
まぁ、誰が来てるかまではわかんないけど、来訪人数と時間帯別くらいはわかるからね。

パッと思いついたのはこれくらいです、なかなか個性的である。
“普通”って言葉が嫌いだからこれはこれでいいと思っているよ。
読んでくれているみんなさまは多分きっと間違いなく俺のファンだからねー←
コメント下さる方々は俺も意識しているので、ちゃんと疎通できてるね!
P-Towerのことたくさん話したついでにひとつ言っておきますと。
“P-Tower”の由来は、KID-Pの“P”に金字塔の“塔=Tower”を足したもの、なのです。
なんで“P”なのかは謎ですが、タイムマシン出来て高1の俺に会えたときわかるでしょう。
あれなんだか支離滅裂?それがP-Towerクオリティ、古いか。
以上、とっても長くなりましたが、これで日記とさせていただきますね。
日々充実しているのだけど、逆に日記を書くタイミングがないと言いますか。
会社で休憩がてらメモ帳書き殴り安定だから、こっちの方が時間的効率いいと思うです。

2010/05/20/23:59 | 日記 | Comment(2)

← 甘太郎パフューム →

コメント

なんとなくずっと疑問に思ってたんですけど、今回のブログの内容に沿ってるような気がするから聞きます。

なんで「KID-P」なの~?

2010/05/21/22:05 | 監督 | URL | 編集

“KID-P”は、高1のときに作ったHNなのだけど。
尊敬しているHip-Hopアーティスト3名の名前から1文字ずつ拝借したのです。

 KREVA(KICK THE CAN CREW)の“K”。
 ILMARI(RIP SLYME)の“I”。
 Mummy-D(RHYMESTER)の“D”。

それだけじゃ“KID”で、なんかありふれてるなーって思って。
そのとき何を思ったか覚えてないけど、“P”をつけて。

これが、“KID-P”の誕生秘話。

2010/05/23/12:18 | KID-P | URL | 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
