DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

ギタルマン

『ギタルマン』っていうPS2のゲームがあるんだけど、結構マイナーゲーム。
昔持ってたのに、PS2ぶっ壊れてからもうどっかやったんだよねぇ。
引っ越すときに見なかったから完全に紛失か売却なんだと思うけど。
資格手当っていう制度がなくなって、一時金制度になりましてね。
今の家にはPS2環境があるから、モーレツにしたくなってきたのよー。
ジャンル的にはあれは音ゲーになるんだろうけど、かなり独特でね。
3Dスティックと記号ボタンを駆使するんだよ、それなりに難易度が高いし。
なんたってキャラクターデザインが326というね、おっしゃれー!
まー昔の俺にはよくわからなかったですが。
学生時代にとった基本情報・ソフ開が反映されないという仕打ちを受けまして。
そんなギタルマンを探すため、いろいろゲーム屋さん回ってみたのですが。
・・・なかなか見つからないもんだね、マイナーゲームだし。
入社直後にその話された時はまじできれそうになったわ。
 ギタルマン - Amazon.co.jp
大事なことは入る前に言えってね、ホントにもう。
Amazonにはあるけどなー、中古屋さんにはないんだなー。
新品で買う気はないから中古がいいんだけどなー、うちの近くは全滅だなー。
まーそういうわけで、資格取得しなおそうと思いまして。
とか悩んで悩んでいるうちに、今月の「自分へのご褒美で賞」を受賞されました。
というわけで仕事中関係なしに早速Amazonさんで注文確定させていただきました。
出品者からだから確定までは少しかかりそうだけど、楽しみであるぞ!!
まずはソフ開の下位互換である応用情報から。
基本情報は資格名一緒で引き継がれたっぽいからもう取れない。

あとついでにCD1枚注文しておいた、去年末からずっとカゴに入れっぱなしだったやつ。
というか俺、基本情報取ったの高3の秋だぜすごいだろー←
 LOVE SYNTHESIZER! - Amazon.co.jp
当時は周りの誰も評価せず見向きもしなかったよね、今になってわかるだろすごさが。
KORG DS-10の開発者が手掛けたCD、100% KORG-DS10 らしい。
シンセブイブイな曲に飢えてたからよかったです、最近PLAYERしか聴いてなかった。
ついでにこのCDのジャケットがニリツさんというね、コレクションにももってこいだ!
当時はまだほとんど何も習ってないから予備知識なし完全自学だぞ。
こちらはAmazon発送だからさっさと支払いして発送してもらいたいですね。
東京だからAmazonきっと速いんだろうなー、楽しみだなー。
ソフ開はもっと地獄だった記憶がある、ひとつのことのあんだけ勉強したことなかったわ。
まーあれを思い出せば、応用情報もズッパシ取得できると思うです。

今月はしっかりお金を考えたいと思います、初任給ほどリッチできないからね。
つってもまー大きな連休もないし大きなおでかけもないでしょうから大丈夫かな。
秋に取れたら冬ボーナスに+5万うまー、Oracleは一時金よりも受験料が高い赤字資格。
欲しいものもそんなにないし、強いて言えば応用情報とOracleの参考書くらい。
うっわこれじゃ真面目IT人間みたいでいやだから別のも考えまーす。
早めにぼちぼち頑張るわ、ちなみに来春取る予定の資格は手当10万(ニヤリ
うーんと、うーんと・・・(´へ `;)
参考書以上に欲しいものが見当たりません\(^o^)/
おとなしく本屋行って応用の問題集でも買っておきますわ(っ^w^)っ

2010/05/24/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
