DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

しばらくの辛抱

今月は本当に苦しくなると思う。
ようやく年金のこと理解した。
5月末に返してもらう予定だったのが戻ってきてなくって、ちょっと本気でキレちゃいそうよ。
それに加えて、諸解約で発生した違約金やら何やらが一気にかさんで・・・。
会社で厚生年金に加入してるなら、国民年金納めてることになるのね。
彼女も先月上旬に受けた事故の影響で、仕事を結構休まざるを得ず。
その分の差し引きの結果、とても苦しい状況に見舞われてしまいまして。
したら、1年分の支払用紙が送付されてきたやつは、無視していい、と。
厚生年金に加入するかわからない段階で作成された書類だから大丈夫、と。

でも今月抜けたら、一気に変わる。
なるほど、安心。
俺の方は、諸費の差引額が戻ってきたり、5月末のやつを返してもらったり。
彼女の方は、事故関係の代替支払分が戻ってきたり、手続き済ませれば慰謝料もきたり。
いちいち免除うんぬんもする必要ない、というわけですね。
特別な予定などはないので、余計な支出は抑えられそうですが。
ちょっと欲しかったものは諦めることにしました、ジャンボ的な意味で。
はー、お金のこと考えるのって難しいねぇ・・・。
早く開発携わって実績上げたい。

とにかく、6月の給料日までのしばらくの辛抱。

2010/06/01/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
