DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

ドS先輩

大きな仕事が回ってきました。
す、すぱにっしゅ・・・。
現在いるお客様から、システムに拡張して欲しい機能があると要望がありまして。
かなり大幅な改良になるっぽい、自社パンフにでっかく書いてもいいレベルの。
なにがおこったし。
そんな話をソリューション部門のドS先輩からされまして。
「へー、そんなシステム欲しがってるんだ―」て楽観視してたら。
すうぃつぃーらんどなにやった。
「じゃぁ、設計から開発までやってみて」
まぁ。
なんと・・・!!
それはもう突然で、何が何だか分からなかったヨ!
楽しみは、木曜日の大注目カード。
しっかしまぁ、望んでいた仕事が思わぬ形で回ってきたわけで。
今日1日は、同期のS君と1日中打ち合わせしていました。
それとあとは。
どんな仕様にしたらよいか、何が必要か何を作ればいいのか。
実際に作業するなら分担はどうするか、設計仕様書はどうするか。
納期とか作業期間はどれくらいか、などなどなどな。
土曜日飲み会!メンツは俺と彼女と彼女の妹!妹なのに俺より年上!
すげー、仕事してる、ちゃんと考えてる。
って思った!たのしくなりそ!!

2010/06/16/23:59 | 日記 | Comment(2)

← UFOみたいなphpカタカタ →

コメント

新しい機能の仕様もそうだけど、今ある機能にどう影響するか、影響する場合はどういう仕様にするか、も結構重要なポイントになるんじゃないかなー。
システムの全体の規模がどれくらいか分らないけど。
最初に任される案件の大きさは、期待の大きさだ!がんばれ!

2010/06/17/13:24 | とみー | URL | 編集

機能拡張に伴う現システムへの影響とその対策も考えました!

なんか兄ちゃんからこうコメントもらうのがすんげー嬉しい!!
ありがとうがんばる!

2010/06/18/08:21 | KID-P | URL | 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
