DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

XENOBLADE

よし、今日はゲームレビュー。
表は実機ゲームの話なので、こちらではAndroidアプリの話。
こないだ購入したWiiのゲームソフト『XENOBLADE』であります。
とりあえず公式サイト。
メーラとかブラウザとかタスク管理とかの話は割愛。
XENOBLADE - 公式サイト
ゲームアプリ、かなりいろいろあるみたい。
RPGですがアクション色の強い作品ですね。
こういったジャンルは皆無ほど触ってない俺ですが、気にしない!
時期的にも発売2週間ちょいしか経ってないっぽい新作です。
まー個人的にはアクションとかRPG周辺には興味がないので。
ゲーマーでない俺がするレビューが初々しくていいかもね。
つーことで簡単にレビューします、プレイ時間1時間50分だけど←
お手軽に遊べるパズルゲームを主にインストールしました。
中でも個人的ベストヒットは・・・。

・ゲームシステムまわり
 とにかくマップが広い、広すぎて泣ける。
 でも一度行ったエリアならワープできるので非常に楽。
 つってもエリアマップ作るときに結局走り回るから泣ける。
数独。
 戦闘システムは今まで見たことないカンジ。
 モンスター相手に間合いをとったりするのはモンハンっぽかった。
 でもアーツ選択とかチームの士気とかあってすごく要素は多い。
今まで何度DSで買おうと思ったか・・・。
 ひとつきっついのが、戦闘アイテムがないこと、要は基本的に回復不能。
 補助アーツもってるキャラが必須となっていくみたいです、きっつぅ。
 でも非戦闘時は自動的に回復するのですごくそこはすごいいい。
それがこんな簡単に、しかも無料で手に入るなんて・・・。
 敵も妥当Lvだとしても十分強すぎるやつとかいて燃える。
 モンスターのデフォルメはきもちわるいのばっかりだけど、まーうん。
 なんか尻尾がハンマーのうさぎはかわいかったです。
嬉しくて涙が出ましたね。
・シナリオまわり
 ストーリーはまだよく把握しきれてない、大きな2つの勢力のせめぎ合い?
 なんか謎の強い剣の研究がどうのこうのって、めんどくせ!
タップで数字選択できるからメモとか不要ですごい便利!
 ただ、BGMがものすごくいい。
 音楽に酔いしれてしまいます。
難易度も様々選択でき、クリアタイムも記録できるからたのしい!
・その他システム
 街の人とかの相関図みてーなのが作られるのがたのしそう!
 あとは、エリクサなんてら?でジェム?作るやつたのしそう!
 チームが3人のときに戦闘でトライアングル出てくる奴もなかなかいい!
あとはあれ、麻雀のアプリもげっと。
 それとあとは、ストーリーと関係ない部分でクエストがいっぱいある。
 街の人との触れ合いが重視されていて、独特でよろしいかと。
これでベタオリの練習ができる←
もとい、役満あがる練習g(ry

そんなカンジで、薄っぺらいレビューだなおいw
まーまだ全然やり込んでないのでわかりませんが、ハマっていることは確か!
毎日1時間くらい地味にやり込んで行きたいなって思います!

2010/06/29/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
