DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

青空文庫

毎日きちんと書けるといいなと思いタイピングをはじめました。
仕事サボってる訳ではなく、ペースを落としているだけです。
10月からタバコ値上げて?
そういえば、青空文庫デビュー致しました。
前々から存在こそ知ってたものの、触れ合うきっかけがなかったので。
320円から440円か、1箱あたり120円はでかいな・・・。
ちょうどAndroidアプリ探していたら、ビューアがあったので入れてみた次第。
その使い心地や、書籍の豊富さに圧倒されまして。
1カートンで1200円の差、4カートンが3カートンに・・・。
通勤時最近暇すぎだったので、すごくいいものを手に入れたとひとり浮かれ。
早速何読もう何読もうと悩んだ結果、ひとつの作品を読み始めました。
今のペースだと、1カートン半で1ヶ月、3カートンで2ヶ月。
吾輩は猫であるという作品を、ご存知だよねー。
というかこの年で読んだことなかったことがねーってカンジで。
1ヶ月あたり2000円近く差が出ることになる、これはでかいな・・・。
『こころ』とどっちにするか迷ったけど、やっぱ未読から攻めたいなと。
夏目さんから入ろうという意思は固かった、まー言っても熊本人だしさ。
つーことでとりあえず3カートン買っておきました。
そんでようやく5分の1くらい読みましたが、それはそれは面白い。
日本文学に久々に触れたので新鮮、すげー読み進めてしまう。
今月中にもうちっと買い溜めしておきたいですね。
まーそれでも読むの遅いから、読破まで1週間近くかかりそうですが。
今年度のうちに、有名どころは一通り読んでしまいたいなと思いました。

2010/09/06/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
