DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

縄張りバルバロッサ

特に話すこともないのでXenobladeの話します、めちゃくちゃします。
伝わんないだろうけど日記だし、なんでもありだよねー。
お仕事で、懐かしきPascalを触りました。
自社システムの開発改良でついでにインストーラ作っちゃおってことで。

ストーリーはあれから完全に止めた、帝都での一戦終えたらあとはもう確実にボス。
帝都での某彼相手でもそれなりに必死だったから、キャラの底上げに参ろうと。
対レベルが5以上あると相手の攻撃ほぼ当たらなくなるからね。
そのインストーラのソースコードがPascalでして。
つーことでこないだの休みにLv72からLv82まであげた!数時間でこんだけ!
ナイスな狩ループ発見してしまってね、うまうま状態。
今までクエしてもせいぜい2くらいしか上がらなかったけど、うへぃ。
なつかしかったねー!
巨神脚のゴゴール達がLv78とかのくせにパターンで強くないから狩りまくり。
1匹あたり15000くらい経験値あるから、あっという間にLv77くらいまで上がった。
しかも究極結晶落としたりするから一石二鳥、結晶の話後でする。
For i:=Length downto 1 do、はうー!
特に同エリア内の風鳴りの空洞の面妖のバーナビーがいるところがうますぎる。
バーナビーは固定シンボルだから経験値でかいし、ゴゴールも6体くらいいてうまい。
ここで5戦くらいすりゃあっちゅうまにLv1あがる幸せ。
if文使えば相変わらずのbegin,end祭り。
んでLvがいい感じに上がったので、縄張りバルバロッサに特攻。
バルバロッサはLv81だけどゴゴールだから攻撃単純、時間かければ落とせる。
転倒スパイクで1280くらい受けるのきついけど倒せば経験値7万www破格ww
Syntax Error、のーうぇーい!
何度かバルバロッサ倒して一気にLv80まで上がったから場所変えてザトールへ。
不屈のドールトン(Lv85)が籠城する遺跡があって、そこを攻略。
転倒スパイク2000はガチきちかったね、でも倒せばこれまた7万wwwゴチっすww
文末のセミコロンは忘れずに。
敵とのレベル差があるとその分経験値増えるけど、差が1減るごとに半減。
今バルバロッサ倒しても2万弱しかもらえないと思う、もう今はドールトン安定。
てかレベル上がり過ぎてこの後のストーリーボス涙目だろ絶対・・・。
そんなこんなで3時間くらい瞬きせずに駆け抜けた。
パーティーが変わりました、嬢・シュルク・カルナで安定しました。
嬢のファイナルクロス強制転倒からのシュルクのシェイカーエッジで気絶。
んでカルナのヘッドスナイプで15%即死、神コンボ炸裂おいしいです^q^
多分情報的技術はかなりあがっている。
とりわけ嬢の使いやすさと強さが突出している。
アーツバランスもよく、WA率上昇と時間ヒールオーラのちATでタレントアーツ溜め。
WAが必ず会心になってパーティーゲージも上がりまくりでチェインも安定ですわ。
3年前にPascalやってたときと比べて、ここぞの処理を思いつくのが強い。
究極結晶も貯まり、VIジェムも作れるようになりました、もちろんMEGAHEAT安定。
てかジェム1個でエーテルアップ100ってどんだけ・・・、Vの2倍とか聞いてないぞ。
おかげでスロットにも余裕が出てよりバランスの高い性能でステータス組める。
思ってない動作しても見ただけで原因がわかってしまう。
当面はストーリー放置でLv上げに勤しみたいと思っています、さらなる高みへ。
目標は不動のゴンザレスを撃破すること、Lv90だからあと3上げれば手は届きそう。
ゴンザレス安定したらもうラスボスまで怖くないっしょ多分、目標Lv90だね!
うんうん、いいことだ。
カウントダウン5、マジで本気出さなきゃ・・・。

以上、長すぎだろこれ、どんだけXenobladeハマってんだよ。
まーアクションRPGなんて触ったことなかったから仕方ない、はよ帰ってしちゃー。

2010/10/12/23:59 | 日記 | Comment(2)

← 何周できんだろうイングロリアス・バスターズ →

コメント

ふむ…わけがわからんぞ!
あたし戦闘中パニくるからなー。ごり押し多いしww

2010/10/14/12:52 | さにぴ | URL | 編集

>さにぴ
 戦い方次第で格上も倒せるのは実証済。
 「ちょっと1機やらせてもらってよかですか?」

2010/10/22/12:55 | きどぴ | URL | 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
