DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

ひゅんふみぬてん

12月8日水曜日です。
そういやこないだカラオケ行ったんよ。
これから先ー、消えてしまうー。
ものだけー、選んでー愛ーしたーとしーてもー。
冬になったから白恋解禁、桑田さんの歌マネは得意です。
脳内で曲が無限ループすることってあるじゃん?
あれって何なんだろうね、ちょっと調べてもそういう論文とか出てこなかった。
まーだからと言って何だってわけだけど。
あとはなんとなく175Rのorangeウタったらこれが思いのほか好評で。
曰く「喉から絞り出すカンジがいい具合に似てる」と。

ちょっと違う話だけど。
まーそう言ってもらえるように狙って真似たのは公然の秘密。
頭の中で物事を考えるときって、基本日本語じゃん、日本人だし。
これって外国の人は母国語で考えるのかな?
なんか、細かいのが多いけどモノマネレパートリー多いのよ。
例えば「あと5分で電車乗り遅れるー!」って考えるとき。
それ思うたび、俺って実は器用じゃね?って思う。
英語圏の人ならば・・・。
「みすざとれいんいんふぁいぶみにっつー!」とか考えるのかな?
無駄っちゃ無駄だけど、細かい単発モノマネはいろんな所で効果を発揮するからね!
ドイツの人だったら・・・。
「あいねんざーぐべるそいめんいんひゅんふみぬてん!」って言うのかな?
ピースの綾部もなんとなく声真似れそうだけど、別に真似たところでねー・・・。
翻訳はgoogle先生にやってもらいました、質がイイネ!
仮にサトラレのようなものがあったとしても、これだったら難しいね。
まーこれもだからと言って何だってわけだけど。
とりあえずそうね。
ごめんなさい。

なんだ今日の日記。
まー要は、最近5日分くらい溜めること多い中、2日で済んだ俺偉い。

2010/12/08/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
