DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

DKリターンズ

今日はこれに尽きる。

DKリターンズ購入!
ヨーカドーで定価の1000円引きだった安いわふい!
さらにリモコン一緒に買ったらさらに1000円引きだったわっふい!!
そういえば、通勤には京王線っていうのを使ってるのね。
彼女帰宅後早速プレイ、0時回ってたけど。
とりあえず1時間やって1面のボス倒したところまでのプレイ感想。
新宿から西東京の方にぐーんて伸びる、高尾山とかの方に。
んでもって俺は、新宿から国領ってとこまでなの。

[映像とか音楽とか]
 ・ビジュアルがよい、3Dの迫力あるドンキー達がイイネ!
 ・初代の敵はいない、今作で敵が一新されている。
 ・バナナ取ったときのSEが初代まんまで感動。
 ・敵倒したときのビジュアルが面白い。
 ・BGMが神、初代のアレンジ効かせまくり。
んで国領からさらに2駅先に、ホームのゲーセンのある調布があるのね。
[マップについて]
 ・ゲーム進行は変わらず、バナナ集めながらKONGパネル探してゴール目指す。
 ・背景かと思ったらそっちにタルで飛ばされたりしてマップが面白い。
 ・見えない場所にタルとかがあるのは相変わらず、やり込み設計。
 ・ピース集めが今回の最難要素かも、1-1ですら9個中5個しか見つけきれんかった。
 ・サンセットビーチは神面、てかやっぱビジュアルすげぇええええええ!!
だから仕事帰りとかにはなかなか寄れないのよ、Uターンせないかんし。
[操作性]
 ・ヌンチャク激しく推奨、リモコン横持ちより断然やりやすかった。
 ・リモコン振るとローリングだとか、操作覚えて使いこなすのが苦労する。
 ・ジャンプの感覚が掴みづらい、ローリングスーパージャンプは健在。
 ・ハンドクラップはリモコン振りまくる、これが思いの外楽しい。
 ・ディディーとの連携がこれまた楽しい、カービィのヘルパー的なカンジで動く。
それが今日何とね。
新宿~国領の間にもいいカンジのゲーセンがあることが発覚した!

ざっとこんなカンジかなー。
仙川ってとこなんだけど、これがまた絶妙な位置で。
総じて、今の子どもには難しいのではないかって思うほど難易度が高い。
難易度が高いってよりは操作難かなーと、まぁ例の自動クリアあるっぽいけどね。
今の子どもって、SFCのドンキーコングとか知らないんだろうなぁ・・・。
彼女の職場も京王線の千歳烏山ってとこなんだけど、位置関係的にはこんなカンジ。
調布-布田-国領-柴崎-つつじヶ丘-仙川-千歳烏山--(省略)--新宿

そういや、Wiiのバーチャルコンソールってかなりお得で刺激的。
SFCのソフトもさることながら、64のゲームが結構あるのな!
二人とも仕事帰りに寄れるっていうね、仙川さんナイス!
スーパーマリオをはじめ、マリオゴルフ、カスロボV2、F-ZERO、ポケスナ。
かなりプレイしたいタイトルが多い!ネット環境作ろうかと画策中なのだ。
つーわけで金曜の帰りに寄ってみようかと画策中。
まー当面はDKRクリア目指すかな、俺1人のときは既クリア面の補完作業。
ちなみにそう、モッチのロンで俺がドンキー彼女がディディーでした、天晴。

2010/12/09/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
