DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

バインフォレスト

平日ですが、ドンキーコングリターンズの経過報告。
何かの話しようと思ってたのだけど華麗に忘れた。
月曜夜時点で5面ボス撃破、6-1を軽く眺めたところです。
5面まででいろいろありましたのでまとめようと思います。
まーどうでもいいことだったんでしょう。
もしかしたら若干のネタバレあるかもだからそこらへん各自の判断でよろです。
Kステージ(各ステージのKONGパネル全て揃えると出る隠しステージ)も話しますので。
そういえば、俺は寝付きが早く寝言も言うし寝ぼけるし。
寝ることに関してはいろいろと飛び抜けているらしいのですが。

[Stage1:ジャングルエリア]
 1面なのでビギナーコース、操作に慣れればどってことなくなる。
 1-4サンセット海岸がまじで神ステージ、BGM・ビジュアル共に完璧。
 ボスもちょっと面倒だけど基本踏むだけ、サックリいけます。
 Kステージは1面だからって油断しすぎた、難しすぎわろたー。
 ちなみにKは中間地点なし、まじで有野課長の気持ち。
つい先日聞いた話だと・・・。
携帯のアラームをエアコンのリモコンで消そうとしてたらしい。

[Stage2:ビーチエリア]
 2-3で初ロケットバレル、完全なる俺ステージ。
 しかし2-7のあらしのビーチが難しすぎる、背景から襲ってくる津波が鬼畜すぎ。
 初日はこのステージで詰んで諦めたからね、敵の配置がいやらしいんだ。
 ボスはカニカニカニ、動きと曲がまじおもしりゃー。
 でもやっぱKステージが段違いでむずい、マグマ地獄もういや。
ウソだろって思うけどホントらしい、何やってんだ俺。
まー実際に自分自身でも覚えてたりすることもあるからねー。

[Stage3:いせきエリア]
 3-2タルたいほうメイズ、彼女がタル得意なのでほぼ任せてました。
 3面は全体的に、罠というより敵に気を遣うことが多かったかな。
 ここで初登場の敵ケムクジャリー、動きのやらしさに彼女が泣いてた。
 ボスの鳥がなー、攻撃パターン掴むのと攻略法見出すのに苦労した。
 Kステージはブロックの動きを読んでいく頭脳面だた、たのしかた。
こないだは、夢の中で俺が彼女の母と電話をしてたのね。
そんで彼女に代わってって言われたから携帯を渡したのね。

[Stage4:どうくつエリア]
 俺のためのエリアと言っても過言ではない、コースターとロケット三昧。
 4-2ぶら下がりマインコースターがおもろい、コースターにぶら下がる。
 4-4でのロケットバレルがかなり苦労した、モグリャー自重・・・。
 ボスは若干避けゲーみたいになってたけど彼女の活躍で早かったなー。
 Kステージはガチで30機くらい落とした気がする、ここ一番嫌い。
したら、アラーム用の携帯手に持って「はいっ」つってた。
案の定真夜中で彼女寝てて気づかれてないからセーフ!!

[Stage5:フォレストエリア]
 全8ステージっぽいから折り返しだね、折り返した矢先に事件は起こった・・・。
 5-1バインフォレスト、2人がかりで40分以上かけて50機近く失う。
 心身共に衰弱してしまったぜ、ツタ跳び移るのがすげーシビアになってる。
 その後は気合いを入れ直し、5-5タルたいほうの森で彼女大喜び。
 5-8だっしゅつ!ムシの館、息つく暇もない、もう根気と運でクリアした。
 ボスは簡単でした、Kステージはまだ出してない。
夢ばっかり見てるというか、夢の記憶力がいいからな―。
まー基本的にハッピーでふわっふーな夢なので得した気分で目が覚めます。

以上かな、やたら進んでいるよ。
買ってから5日で5面だから、スムーズにいけば金曜にはラスボスだね!
そういや最近夢に出てこないなぁ、たなかみほ。
そんだけっ、水曜は有休取ってみた。

2010/12/13/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
