DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

ラスボスはマスターハンド

出来事的には水曜日のことなのだけど、火曜書くことないのでこちらに。
まーあれです、ドンキーコングリターンズの話です。
なんだかんだであっという間のクリアだったなー。
発売日購入日から数えて7日、ちょうど1週間。
ラスボス倒したどー!!
ようやった!毎日夜コツコツようやった!!
SFCのやつはもっとかかってた気がするけども。
そんなこんなで前回以降で進めた6~8面のプレイ感想をば。
ちなみに-Kは出してません、クリアで手いっぱい勘弁。
なんだかんだで今作の方が簡単だったのかな・・・?
・・・そうか!

[Stage6:クリフエリア]
 5面以降の難易度上昇が著しく半端ない。
 クリフっつーことで上ったりすることが多かったです、足場がない。
 6-8めざせてっぺん!ジャンピングがやたらでした、ジャンピーング!
 多分この面のボスは一番躓いたのではないでしょうか、避けにくさ半端ない。
SFC時代って、敵に1回当たるだけでしぬよね?
今作って、2回でダメなんだよ、1回はセーフなんだよ!

[Stage7:ファクトリーエリア]
 ステージ選択画面のBGMがよい、パーカッシヴなカンジがよい!
 各面がやたらユニーク、懐かしのコンベアーも復活だよ!
 7-3ロボットハンドがおもろかった、彼女ひとりでクリアしてたすげぇ。
 7-6オン・オフスイッチ、多分今作の中で最悪のギミックだと思います。
 7-Rの縦画面ロケットには痺れた、沙羅曼蛇かと思った。
しかも道中で稀にハート回復出るし。
2人プレイだと、片方しんでもバルーン使えば道中で好きに復活できるし。

[Stage8:ボルケーノエリア]
 ラス面に相応しい難易度、1面1面がKステージかそれ以上に難しい。
 8-2ホットロケット、ロケットの進路狭すぎだし妨害激しすぎだし。
 8-6マグマの河のラストがまじで鬼畜、初見気合い抜けは奇跡としか。
 ラスボス手前のロケットも沙羅曼蛇状態、気球が鬼畜・・・。
 ラスボスはマスターハンドでした、36機落とした、強すぎわろた。
なるほど、被ダメージ的に親切設計になってたってわけね。
その分ギミックの煩雑さが半端ないのは難易度のトレードオフだね。

[Ending...]
 無事にストーリーも完結、動物達に平和が戻りました。
 しかしここで終わらないのがドンキーコング、やはりありました追加要素。
 早速やってみようかなーっと思ったら出来なかった、達成率的な意味で。
 簡単に言うと、KONGパネル集めて出直してこい、ってことらしい・・・。
まーやったらめったら楽しかったからよかったです。
2人プレイはかなりアツい、すげー盛り上がれるからすげーおすすめ。

以上が一通りのクリアまでの流れでした。
今週末TV届いたら早速ゲームしなきゃね!Xenobladeをね!
これからは各面のKONG総集めのちKステージクリアのち追加要素かな。
それ終わると全パネル集めも待っている、やり込み要素強すぎるっしょ!!

2010/12/14/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
